映画「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の感想、レビュー


評価

平均点:90点

タイトル

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー

内容

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も、山奥の町で自分が女子高校生になる夢を見る。やがて二人は夢の中で入れ替わっていることに気づくが―。出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。

「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」の感想・レビュー

80~100点

100点 昔からスターウォーズの大ファンだったので、スピンオフながら新作が観れて嬉しいです。ストーリーも非常に重厚です。(30代男性)
100点 スター・ウォーズにでてくるデス・スター。破壊するためにずいぶんと苦労していましたが、なぜレイア姫が設計図を持ち出せたのかずっと不思議に思っていました。デス・スターの弱点を記した設計図は、希望です。希望をつなぐためにどれだけの人間が命を懸け、信じ、繋いできたか。スター・ウォーズのシリーズをすべて観たからこそ、胸に迫る思いがあります。もし、この作品で初めてスター・ウォーズという作品に触れる方がいたとしても、楽しめる作品です。そして、全作品を観てしまいたくなるでしょう。印象的なのは、フォースを信じる人はいても使える人が一人もでてこないことです。フォースを使えるジェダイの騎士がいないことは、歯がゆく、余計にハラハラして観ていました。映画代は安くありません。迷っていましたが、観て良かったと思えました。(30代女性)
98点 スターウォーズのスピンオフ作品なのにおもしろくないはずがありません。エピソード4につながるデス・スターの設計図をいかにして手に入れたか。長い年月をかけてひとつにつなげてくれた素晴らしい作品でした。(40代女性)
95点 スターウォーズ本編の方に繋がることが色々見えてくる面白い作品でした。予習をしてから見て、この映画を観終わった後に復習をするともっと楽しめると思いました。(40代女性)
95点 これを見ればより今までのスターウォーズシリーズを楽しめるようになることはもちろん、初めての人もこれから観れば間違いなくスターウォーズ好きになるでしょう!(20代男性)
90点 映像が綺麗でここまで映像技術が発達したんだと感心した。ストーリーについては言う事は無く、分かりやすかったと感じた。しかし、フォースを使用しているような盲目の人物の正体が最後まで明かされず、もやもやした感じが残ってしまったのが残念な点です。(20代男性)
90点 作品を見た後、キャリー・フィッシャーが亡くなってしまい余計ラストのシーンも心に残った。(50代女性)
90点 期待以上だった。ラストの戦闘シーンは、本当にのめり込んでしまった。あっという間の2時間。スターウォーズへの愛を感じた。(20代女性)
90点 前回のスターウォーズを観ましたが次回のスターウォーズを早く観たいと思う内容であり上手く繋がれて行くと思います。(40代女性)
90点 待望のスターウォーズ最新作。エピソードIVの直前に起きた、デス・スターの設計図を命がけで手に入れた反乱軍の姿を、圧倒的なスケールで描いた大作。主だったキャラクターが全て死ぬという、今までのスターウォーズ作品にないダークさがある一方で、主人公ジンの精神的成長と、同士との絆が厚みを持って描かれていたのが印象的でした。(30代女性)
90点 スターウォーズシリーズが大好きで、スピンオフということであまり期待はしていなかったのですがストーリーも含めすごく面白かった。最後のダースベーダーの登場シーンはしびれるほどかっこよかった。(20代女性)
85点 スターウォーズシリーズは全部観ていない事もあり、理解していくのに時間を要します。(40代男性)
80点 スターウォーズの始まりエピソードの前の名もなき英雄たちの大義が描かれていて、今までの作品の見方が変わりました。(20代男性)
80点 あまりスターウォーズには詳しく無かったが、分かりやすいストーリーだった。(20代男性)

60~79点

79点 ハリウッド大作スペースオペラとしてとにかく映像がリッチでした。戦いの切ない行く末からラストスパートの繋がりにとても興奮します。(20代女性)
75点 スター・ウォーズらしかったからです。スター・ウォーズは全部好きです。今回の映画も番外編としてわるくない感じでした。ほかにも映画はみたけど、やっぱり一番面白かった気がします。(30代女性)
75点 スピンオフ作品らしいのでそんなに期待はしていませんでしたが、想像以上におもしろかったです。すごく強い存在のジェダイは出てきませんでしたが、後半の戦いのシーンはいつものスターウォーズらしいわくわく感がありました。(40代男性)
70点 スターウォーズシリーズ、前回のフォースの覚醒より個人的には好きです。今回のはスターウォーズっぽくない所もありますが。主人公だけでなく、主な登場人物が全員死ぬのはちょっと映画としては斬新な気がしました。(40代女性)

40~59点

無し

20~39点

無し

0~19点

無し

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です