元気が出る!仕事が疲れた時に聴きたい曲

Pocket

Contents

 

スポンサードリンク




仕事が疲れた時に聴きたい曲

仕事が疲れた時は音楽を聞いて元気を出したいものです。そんな仕事で疲れた時に聴きたい元気が出るおすすめめの曲を集めました。きっとあなたに合った曲が見つかるはずです。ぜひ参考にしてみてください。

 

ウルフルズ 「明日があるさ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ウルフルズ「明日があるさ」がおすすめの理由

どんなに疲れていても、明日があるから頑張ろうという気持ちになる。(20代女性)

ベタだけど落ち込んだり疲れた時に聴くと仕事頑張ろう!と前向きになれるから。(30代女性)

 

 

Mr.Children 「Tomorrow never knows」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Mr.Children「Tomorrow never knows」がおすすめの理由

詩を読むと本当に心から涙が出る。また一から頑張ろうと思うるから(40代女性)

行き詰まった時に歌詞を見ると少し明るい未来が見えてくるような気がする。気楽に行こうと思える。(20代女性)

 

 

槇原敬之 「どんなときも」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 槇原敬之「どんなときも」がおすすめの理由

槇原さんの優しい歌声とわかりやすい歌詞が胸に響いて癒されます。どんなときも僕が僕らしくあるために、ってところが疲れてても元気が出ます。(30代女性)

懐かしさと頑張っていた頃を思い出すのでなんだか 元気が出るから。(40代女性)

 

 

玉置浩二 「メロディー」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 玉置浩二「メロディー」がおすすめの理由

静かな曲なので、ベットに大の字で寝っ転がって体の力を全部抜いてじっくり聴きたい。(40代女性)

ゆっくりとした曲調でリラックス出来るのと、歌詞が明日も頑張ろうと思えるから。(20代女性)

 

 

アンジェラ・アキ 「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に アンジェラ・アキ「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」がおすすめの理由

大人でもない、子供でもない、そんな時のことを思い出して、もう一度自分を見つめ直せる曲です。(30代女性)

歌詞が元気を出してみたいな表現はないのですが私自身がこの曲を聞いていたら元気が出るような気がするからおすすめしました。(30代女性)

 

 

ウルフルズ 「笑えれば」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ウルフルズ「笑えれば」がおすすめの理由

笑うって言う歌詞がたくさんあるから元気が出るしその日の出来事がどうでもよくなる(20代女性)

いろいろあって疲れていても笑ってたらなんとかなる、明日も頑張れるって思わせてくれる歌だからです。(20代女性)

 

 

スキマスイッチ 「全力少年」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に スキマスイッチ「全力少年」がおすすめの理由

タイトルの通り、全力で駆け抜ける元気な歌詞なので、自然と元気になる。(20代女性)

仕事で忙しくてへとへとになっている時に聞くのがおすすめです。 まるで、自分の気持ちを歌ってくれているような歌詞なので一緒に歌うとすごくストレス解消になります。(30代女性)

 

 

ZARD 「負けないで」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ZARD「負けないで」がおすすめの理由

疲れるとネガティブになってしまうので、この歌を聞くことで、自分に負けないように、自分に応援を送ってくれているような気持ちになれるので。(40代女性)

応援ソングの定番中の定番。 疲れた時や、気持ちが落ち込んでいる時にこの曲を聴くと、元気が湧いてきて、最後まで頑張ろうという気持ちになります。(40代男性)

 

 

牛若丸三郎太 「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 牛若丸三郎太「勇気のしるし~リゲインのテーマ~」がおすすめの理由

CMでも有名であるが、曲調、ビジネスマンに向けた歌詞が仕事に対してのモチベーションを上げてくれる。(20代女性)

仕事の休憩中に、栄養ドリンクを飲みながら聞くと凄くやる気が出ます。(30代女性)

 

 

坂本九 「明日があるさ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 坂本九「明日があるさ」がおすすめの理由

仕事に疲れている時に聞くと本当に心に沁みる曲です。 嫌のことがあっても、明日があるんだと前向きになれるます。(30代女性)

 

 

安室奈美恵 「Baby Don’t Cry」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 安室奈美恵「Baby Don’t Cry」がおすすめの理由

最近のお気に入りで、ちょうどいいテンポで聞きやすい。「鏡に映る自分がまるで別人みたいな日もあるけど」という歌詞が共感する。(20代女性)

 

 

DNCE 「Cake By The Ocean」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に DNCE「Cake By The Ocean」がおすすめの理由

仕事が終わったら「Cake By The Ocean」の世界を楽しみにする。仕事に頑張るにはスイーツと魅力的な異性とのデートを妄想する。(50代女性)

 

 

BENNIE K 「Dreamland」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に BENNIE K「Dreamland」がおすすめの理由

コカコーラのCMにも使われたこの有名な曲ですが、とっても元気が出る曲で、疲れた時には、この曲から元気をもらいます。(20代女性)

 

 

島谷ひとみ 「Falco -ファルコ-」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 島谷ひとみ「Falco -ファルコ-」がおすすめの理由

島谷ひとみさんが大好きで、ファルコはメロディーも歌詞もPVもとても綺麗で、聞いていて元気が出るので、疲れた時にはこの曲を聴きます。(20代女性)

 

 

ワルキューレ 「GIRAFFE BLUES」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ワルキューレ「GIRAFFE BLUES」がおすすめの理由

マクロスデルタと言うアニメが大好きで、その中で使われているこの曲が特に大好きで、仕事で疲れた時はこの、大好きな曲で癒されます。(20代女性)

 

 

Pharrell Williams 「Happy」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Pharrell Williams「Happy」がおすすめの理由

ハスキーな声に癒されるし、軽やかな曲調が聴いていてリラックスできます。(20代女性)

 

 

Major Lazer & DJ Snake 「Lean On (feat. MØ)」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Major Lazer & DJ Snake「Lean On (feat. MØ)」がおすすめの理由

MOの独特の歌声が好きで、疲れた時に聞くと元気になり自然と曲に乗れるため。(20代女性)

 

 

THE BEATLES 「Let It Be」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に THE BEATLES「Let It Be」がおすすめの理由

現在の自分を肯定しながら、シャカリキにならなくても大丈夫だと言い聞かせてくれているような曲です。(30代男性)

 

 

Oasis 「Live Forever」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Oasis「Live Forever」がおすすめの理由

世界的に人気を博したイギリスのバンド、Oasisによる一曲。 この曲は、それでも生きていこうということが歌われているので、仕事で失敗したり疲れたときに自分を慰めるためによく聞きます。 気持ちが奮い立たされます。(20代女性)

 

 

Ellie Goulding 「Love Me Like You Do」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Ellie Goulding「Love Me Like You Do」がおすすめの理由

ハスキーな声がとても綺麗で、歌詞も好きで癒されます。ゆっくりしたい時によく聴きます。(20代女性)

 

 

Katy Perry 「Roar」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Katy Perry「Roar」がおすすめの理由

「I’m a champion」という歌詞があって、パワーをもらえる。(40代女性)

 

 

Wiz Khalifa 「See You Again ft. Charlie Puth」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Wiz Khalifa「See You Again ft. Charlie Puth」がおすすめの理由

綺麗な歌声で癒されます。所々にあるラップも程よくて好きです。(20代女性)

 

 

Ed Sheeran 「Shape of You」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Ed Sheeran「Shape of You」がおすすめの理由

しっとりした曲調で、ずっと同じリズムで語りかけるような感じなので疲れた時には癒されます。(30代女性)

 

 

Maroon 5 「Sugar」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Maroon 5「Sugar」がおすすめの理由

ゆったりした曲調で歌声が甘くて好きなので、聴いていて癒されます。(20代女性)

 

 

久石譲 「Summer」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 久石譲「Summer」がおすすめの理由

歌詞がないので、無になりながら聴ける。静かな曲だけど元気になれる。(40代女性)

 

 

Miley Cyrus 「The Climb」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Miley Cyrus「The Climb」がおすすめの理由

メロディは比較的スローテンポですが、歌詞がとても前向きで、この曲を聴くといつも初心に戻って、やる気が湧いてきます。(30代女性)

 

 

木村カエラ 「TODAY IS A NEW DAY」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 木村カエラ「TODAY IS A NEW DAY」がおすすめの理由

テンポの良いガツンとした曲で元気がでます。歌詞も、昨日がダメな日だったとしても今日は新しい日だという前向きなもので、疲れていてもまた頑張ろうと思えます。(30代女性)

 

 

Jewel 「What you are」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Jewel「What you are」がおすすめの理由

Jewelの透明感のある声を聞けば、仕事でイライラしていた気持ちもほぐされると思います。カントリー調の曲調もGOOD!(20代女性)

 

 

Meaghan Martin 「When You Wish Upon A Star」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Meaghan Martin「When You Wish Upon A Star」がおすすめの理由

小さい頃かえら聞いていた歌の為落ち着いて聞けるため。また、少しアレンジされて今時になっているためテンポよく聞けるため、気分も少しあがる(20代女性)

 

 

エンヤ 「Wild Child」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に エンヤ「Wild Child」がおすすめの理由

優しくも力強く美しいメロディーラインが秀逸ですが、ニューエイジ・ミュージックにポップスを融合させた音楽(スタイル)は、リスナーをリラックスさせポジティブマインドを持てるようにするからです。(30代女性)

 

 

chris brown 「with you」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に chris brown「with you」がおすすめの理由

リズム感もよくて、落ち着くからです。 恋をしている時期、仕事で疲れると 聴きたくなります。(20代女性)

 

 

清水翔太 「WOMEN DON’T CRY」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 清水翔太「WOMEN DON’T CRY」がおすすめの理由

まさに働く女性に対する応援ソングです。共感するフレーズが多く胸に響く。 仕事で嫌なことがあったり、どっと疲れたりした時に聴くと、また頑張ろうと思えます。(20代女性)

 

 

イカ大王 「イカ大王体操第二」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に イカ大王「イカ大王体操第二」がおすすめの理由

コント番組から生まれた半分ギャグのような曲ですが、よく聴いてみると歌詞がとても沁みる名曲だからです。うまくイカないことばかりで疲れたけれど、また明日も仕事頑張ろうかなという気持ちになれる、元気をもらえる一曲です。(30代女性)

 

 

ウルフルズ 「ガッツだぜ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ウルフルズ「ガッツだぜ」がおすすめの理由

歌詞やメロディーが、素直に心に響いて元気がでる。もう少し頑張ってみるか、という気にさせられる。(40代女性)

 

 

SMAP 「がんばりましょう」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に SMAP「がんばりましょう」がおすすめの理由

歌詞に「がんばりましょう」が何回も出てくるので頑張ろうと素直に思える。(30代女性)

 

 

嵐 「きっと大丈夫」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 嵐「きっと大丈夫」がおすすめの理由

ノリのいい曲だし、聞くと明るくなれるし元気になれる曲だから。コンサートできくとほんとに元気になれます!(20代女性)

 

 

元ちとせ 「この街」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 元ちとせ「この街」がおすすめの理由

歌詞がとってもしみる。また民謡調なのでうるさくなくて耳にも優しいです(20代女性)

 

 

大塚愛 「さくらんぼ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 大塚愛「さくらんぼ」がおすすめの理由

私の中学生の時に人気だった歌なのですが、今でもこの曲を聞くと元気が湧いてきます。 中学生時代の元気や体力をもらえるような気がして、この曲を聴きます。(20代女性)

 

 

秋山カズ 「となりのトトロ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 秋山カズ「となりのトトロ」がおすすめの理由

誰もが一度は聞いたことのあるジブリ。そのなかでも最も有名ではないでしょうか。となりのトトロ。そのメインテーマ曲です。仕事を忘れて子供の頃聞いた懐かしい思い出と優しい音楽に癒やされます。(20代男性)

 

 

ケツメイシ 「トレイン」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ケツメイシ「トレイン」がおすすめの理由

一度立ち止まってこの仕事は自分に向いているんだろうかと、今までのことを振り返るのに最適な曲です。 仕事が忙しいと、色々おろそかにしてしまうので限界が近いときに是非聞いてもらいたい曲です。(30代女性)

 

 

絢香 「にじいろ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 絢香「にじいろ」がおすすめの理由

なぜからしら聞き終えると明るい未来や希望が持てる曲なのでよく聞いています。(30代男性)

 

 

AI 「ハピネス」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に AI「ハピネス」がおすすめの理由

アップテンポな曲なので、疲れた気持ちをパッと晴れた気持ちにしてもらえる。歌詞も仕事だけの狭い視野から広い視野に広げるような歌詞なので。(20代女性)

 

 

くるり 「ばらの花」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に くるり「ばらの花」がおすすめの理由

メロディーがキャッチーなのにどこか切なくて、大切な人を思っているような曲なので、この曲を聞くとほっとします。 ほっとして少し休憩して、またがんばろうと思える曲です。(20代女性)

 

 

V6 「バリバリBUDDY!」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に V6「バリバリBUDDY!」がおすすめの理由

明るい曲調や歌詞で楽しい気持ちになるから。最後の歌詞に、「頑張るよりも楽しんで」という言葉にハッとさせられ、気持ちを一呼吸置けるから。(20代女性)

 

 

Bank Band 「はるまついぶき」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に Bank Band「はるまついぶき」がおすすめの理由

冬の寒さにじっと耐えて春を待つ力強さをかみしめられて、自分の中にも力が湧いてくる勇気をくれる曲です。(40代女性)

 

 

ビリー・ジョエル 「ピアノマン」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ビリー・ジョエル「ピアノマン」がおすすめの理由

曲調が良いというのはもちろんなんですが、歌詞がしみじみできる内容です。ピアノを弾いているバーのお客たちは、それぞれ人生が余り上手くいっていない様子。けれどもここでピアノを聴いてほっと息をついている。そして最後にピアノマンに言うんです、「君はここで何してるんだ?」その意味は、こんなところで終わる奴じゃないだろう?です。まるで自分がいわれたように頑張る力が湧いて来る曲です。(50代女性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」がおすすめの理由

お父さんとして頑張っている姿を歌にしているので、自分も頑張ろうという気持ちになるからおすすめです。(30代男性)

 

 

中島みゆき 「ファイト」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 中島みゆき「ファイト」がおすすめの理由

「戦う君」という歌い出しが、そうか私今戦ってるからしんどいんだ。と気づかせてくれる。(40代女性)

 

 

スキマスイッチ 「ボクノート」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に スキマスイッチ「ボクノート」がおすすめの理由

不器用な自分を励ましてくれる曲です。がむしゃらでも頑張ろうという気持ちになります。(40代女性)

 

 

関取花 「もしも僕に」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 関取花「もしも僕に」がおすすめの理由

仕事は辛いもの。疲れるもの。でも、家族がいれば頑張れると思います。この曲を聞いたら家族のために頑張ろう、将来の家族のために頑張ろうと思わせてくれる。(20代男性)

 

 

ロバータ・フラック 「やさしく歌って」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ロバータ・フラック「やさしく歌って」がおすすめの理由

やさしい雰囲気の曲調ですし、コーヒーのCMに使われていた頃のイメージがよみがえります。自然とリラックスできる曲なので、疲れた時におすすめです。(50代男性)

 

 

高橋優 「リーマンズロック」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 高橋優「リーマンズロック」がおすすめの理由

仕事が大変なの自分だけじゃないことに気付かされます。 わたしももう少し頑張ろう!と思える一曲だからです。(20代女性)

 

 

中島みゆき 「一期一会」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 中島みゆき「一期一会」がおすすめの理由

壮大なテーマとゆったりとした曲調にいつの間にか引きこまれてしまいます。(30代男性)

 

 

ゆず 「栄光の架橋」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ゆず「栄光の架橋」がおすすめの理由

毎日頑張っている自分を褒めて、また明日から頑張ろうと思える。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「何度でも」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に DREAMS COME TRUE「何度でも」がおすすめの理由

失敗したって何度でも立ち上がれるんだと前向きな気持ちにさせてくれます。(30代女性)

 

 

ゆず 「夏色」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ゆず「夏色」がおすすめの理由

アップテンポの曲が静かに疲れた心を上向きにさせてくれます。伸びやかな高音ボイスにも注目です。(30代男性)

 

 

浦島太郎【桐谷健太】 「海の声」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 浦島太郎【桐谷健太】「海の声」がおすすめの理由

力強い声だけどとても優しく癒やされる声だからです。とてもゆったりした気持ちになれます。(20代女性)

 

 

鬼束ちひろ 「月光」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 鬼束ちひろ「月光」がおすすめの理由

とにかく、痛いほど歌詞に共感できること。 今の仕事はなりたくてなった職業ではないし、学生時代も楽しかった思い出なんかほとんどなかったから。 こんなもののために 生まれたんじゃない とのフレーズに、涙が出るほど共感できるのです。(20代女性)

 

 

欅坂46 「語るなら未来を」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 欅坂46「語るなら未来を」がおすすめの理由

過去じゃなく未来を生きようということを攻撃的に歌った曲で、何かを変えたい人におすすめです。(30代女性)

 

 

清木場俊介 「今」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 清木場俊介「今」がおすすめの理由

仕事に疲れたときにこんなにも気持ちにより添ってくれる曲があるのかととても感じる曲だからです。(20代女性)

 

 

中島みゆき 「時代」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 中島みゆき「時代」がおすすめの理由

会社でプレッシャーの掛かる仕事を終えて、車で帰宅しながらこの曲を聴くと、「よし、明日もガンバロー」と言う気持ちになります。(50代男性)

 

 

荒牧陽子 「雫」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 荒牧陽子「雫」がおすすめの理由

荒牧陽子さんの歌唱力と曲にとても癒されます。詞はちょっと悲しくなってしまう内容ですが、とてもお勧めです。(40代女性)

 

 

フジファブリック 「若者のすべて」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に フジファブリック「若者のすべて」がおすすめの理由

もう若者と言える年齢ではなくなっちゃんですが、青春時代の思い出の一曲です。 昔の自分や人との記憶を思い出す曲なので、疲れが癒されます。(20代女性)

 

 

THE BLUE HEARTS 「終わらない歌」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に THE BLUE HEARTS「終わらない歌」がおすすめの理由

ブルーハーツの曲はどれも力をくれますが、これは歌詞にあるとおり、「くそったれな」世界でもがんばっていかないとって気持ちになることができる曲です。 仕事に疲れたときに、やけくそな気持ちで歌うとすっきりします。(20代女性)

 

 

井上陽水 「少年時代」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 井上陽水「少年時代」がおすすめの理由

童心に返って心をリセットできる曲です。陽水さんの独特の声にも癒されます。(30代男性)

 

 

宇多田ヒカル 「真夏の通り雨」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 宇多田ヒカル「真夏の通り雨」がおすすめの理由

この曲は宇多田ヒカルさんが亡くなったお母さんを想って作った曲だそうですが、誰にでも憶えのある、母親への感情が溢れていて、聴いていると心が揺さぶられます。仕事でのストレスなど包み込んでくれる曲です。(40代女性)

 

 

久石譲 「真紅の翼」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 久石譲「真紅の翼」がおすすめの理由

仕事から帰ってきてクタクタになった時に、アロマキャンドルを灯して、この曲をかけて好みのカクテルを作ったりしていると、自然と上品な気分にさせてくれ、神経をリラックスさせてくれます。入浴の時に聴いても優雅な気分にしてくれ癒されます。(30代女性)

 

 

WANDS 「世界が終わるまでは」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に WANDS「世界が終わるまでは」がおすすめの理由

昔聞いていたお馴染みの曲で、ミドルテンポが心地よい。仕事で精神的or肉体的に疲れた明け方などに口ずさみながら聴くと、ちょっと気分転換になります。(30代女性)

 

 

HARCO 「世界でいちばん頑張ってる君に」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に HARCO「世界でいちばん頑張ってる君に」がおすすめの理由

仕事を頑張ったってだれからも認めてもらえず疲れきってしまったとき、この曲を聴くと頑張っていれば誰かがいつかは気づいてくれる、そう思わせてくれる歌だからです。(20代女性)

 

 

SMAP 「世界に一つだけの花」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に SMAP「世界に一つだけの花」がおすすめの理由

周りと比べるのではなく自分自身納得いけたら良いと心が休まるからです。(20代女性)

 

 

BIGBANG 「声をきかせて」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に BIGBANG「声をきかせて」がおすすめの理由

気分も体もシャッキっとしない日の疲れた帰り道にこの曲を聴くと優しく問いかけられているようで、ふと我に返ります。(30代女性)

 

 

スピッツ 「醒めない」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に スピッツ「醒めない」がおすすめの理由

昔思い描いてた夢を君と追い続けたいという歌詞で、君の部分にいろいろな人物や思いを重ねて聴けます。(30代女性)

 

 

angela 「全力☆Summer!」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に angela「全力☆Summer!」がおすすめの理由

仕事などの作業でモチベーションが低下したときなど、自分の好きなアニソンを聴くことでほんの少しですがやる気が回復…するような気がするので。 あと明るくばかばかしい歌詞なのでつまらないことで悩みやすい自分にとっては明るくなれる良い曲なのです。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ 「走れ!」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ももいろクローバーZ「走れ!」がおすすめの理由

疲れているときでも、5人の元気な歌声で頑張ろうと気合いを入れなおすことができるから。(20代女性)

 

 

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』より 「誰にでも夢はある」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』より「誰にでも夢はある」がおすすめの理由

日常の中で心に眠っている自分だけの夢を思い出させてくれる曲です。(30代女性)

 

 

相対性理論 「地獄先生」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 相対性理論「地獄先生」がおすすめの理由

脱力系のアーティストで声に癒される。また色々と歌詞も考えなくていいので疲れない(20代女性)

 

 

BEGIN 「島人ぬ宝」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に BEGIN「島人ぬ宝」がおすすめの理由

BEGINの歌声はとても優しく、とても癒されます。 沖縄の歌も大好きで、ゆったりしたこの曲を聴きながらリラックスして、また仕事も頑張れます。(20代女性)

 

 

宇多田ヒカル、椎名林檎 「二時間だけのバカンス」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 宇多田ヒカル、椎名林檎「二時間だけのバカンス」がおすすめの理由

頑張って働く女性がちょっと一息ついてもいいじゃないかと気が楽になる大人の応援歌みたいで疲れた気持ちが楽になります。(30代女性)

 

 

THE HIGH-LOWS 「日曜日よりの使者」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に THE HIGH-LOWS「日曜日よりの使者」がおすすめの理由

定番の応援歌です。聞くたびに勇気がもらえ、前進する力を貰えます。(30代男性)

 

 

星野源 「肌」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 星野源「肌」がおすすめの理由

仕事から帰って来てクタクタで何もやる気のしないときにこの曲を聞くと気持ちが柔らかくなって大切な人がいるから頑張れるし優しくなれるという当たり前のことに気づかせてくれるため。(20代女性)

 

 

欅坂46 「不協和音」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 欅坂46「不協和音」がおすすめの理由

覚えやすいリズムと、今の社会に対して疑問を投げかけるような歌詞が印象的です。センターの平手さんの歌声が力強くて聞いていて元気をもらえます!またMVもかっこよくてメンバーが踊っているのを見ながら聞くと自分も踊りたくなるくらいテンションが上がります。(20代女性)

 

 

槇原敬之 「僕が一番欲しかったもの」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 槇原敬之「僕が一番欲しかったもの」がおすすめの理由

仕事が終わった後の車の中で聞くとすごく癒されます。 自分のしている仕事で、喜んでいる人がいると思える曲です。(30代女性)

 

 

平井賢 「僕の心をつくってよ」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 平井賢「僕の心をつくってよ」がおすすめの理由

君が笑うと弾むんだという歌詞がこんな私でも、笑ったら誰かを喜ばせられるかなと思うと頑張ろうと思えるから。(30代女性)

 

 

岡村孝子 「夢をあきらめないで」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 岡村孝子「夢をあきらめないで」がおすすめの理由

社会人になる直前の研修での事。研修最終日に、教官から手紙を読み上げられました。その時、贈る曲としてBGMで流れていた曲だから。「これから社会に出ると、色々な壁紙にぶつかるだろう。だけど頑張りなさい!」という、教官からの言葉を思い出し、疲れた時に聴くと踏ん張れる一曲です。(40代女性)

 

 

shishamo 「明日も」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に shishamo「明日も」がおすすめの理由

程よい脱力感のある歌詞と前向きな歌詞が混ざっていて、明日も無理せず頑張ろうと思えてきます。(30代女性)

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「遥か彼方」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ASIAN KUNG-FU GENERATION「遥か彼方」がおすすめの理由

アニメ「NARUTO」のオープニングテーマに使用された曲で、テンポが速く応援ソングって感じの歌詞なので、勇気がわく曲です。 仕事で疲れを感じたときにこの曲を聞くと、ボロボロになっても一歩前へ前へ、という気持ちになれます。(20代女性)

 

 

秦基博 「鱗」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 秦基博「鱗」がおすすめの理由

鋼と硝子でできた声に癒されます。鱗のように身にまとったものは捨ててという歌詞で疲れがとんでいきます。(40代女性)

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ 「涙」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ファンキーモンキーベイビーズ「涙」がおすすめの理由

泣ける曲なので、おもいっきり泣いてまた頑張ろうと思える私のオススメの曲です。(20代女性)

 

 

私立恵比寿中学 「涙は似合わない」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 私立恵比寿中学「涙は似合わない」がおすすめの理由

疲れて、今いる状況から逃げ出したくなる時、泣きたくなる時に聞きます。 笑え!の歌詞に救われます。(20代女性)

 

 

倉木麻衣 「冷たい海」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に 倉木麻衣「冷たい海」がおすすめの理由

暗めの曲だが倉木麻衣のゆったりした歌声が深い海にいるような感覚になり、癒させる。(30代女性)

 

 

ももクロ 「労働讃歌」

YouTube動画はこちら

仕事が疲れた時に ももクロ「労働讃歌」がおすすめの理由

ももクロの5人がサラリーマン風のコフププレをしているPVで、歌詞にある「働くと 働くと 君に会うとき嬉しいし」の部分が好きなので仕事でつまずいた時はよく聞きます。(20代女性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です