引退!安室奈美恵おすすめの曲ランキング

Pocket

 

スポンサードリンク




安室奈美恵おすすめの曲ランキング

 

 

10位タイ.NEW LOOK(2票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「NEW LOOK」がおすすめの理由

こんなおしゃれな曲を素敵なおしゃれなPVで出せるのは安室奈美恵しか日本にはいない。本当にファッションリーダーだと思う。曲も可愛くて、年代はツィギーとう出てくるので、日本女性のおしゃれの歴史まで歌われている。素敵な可愛いる曲です。(30代女性)

レトロな感じでノリノリで聴けます。 カラオケでも歌います。 それとPVの安室ちゃんが早着替えで歌っていて可愛いすぎます。(30代女性)

 

 

10位タイ.Body Feels EXIT(2票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Body Feels EXIT」がおすすめの理由

やっぱり安室ちゃんといえばこの曲です。 この曲でブレイクした記憶があります。 ダンスしながら歌うかっこよさがたまらないです。(30代女性)

個人的に初めて自分のお小遣いで買ったCDが、この曲で思い入れがあります。 安室さんの若さあふれる元気になれる曲で、ダンスがとてもかっこよいです。(30代女性)

 

 

10位タイ.Do Me More(2票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Do Me More」がおすすめの理由

PVの安室奈美恵がとても恰好良いです。セクシーなキャラとクールなキャラの安室奈美恵の雰囲気が良すぎます。曲もノリが良く、とにかく恰好良いです。(30代男性)

とにかくMVの世界観が作りこまれていて見事です。曲も安室奈美恵らしくって、一度聴いたらついつい口ずさんでしまいます。(30代女性)

 

 

10位タイ.Love Story(2票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Love Story」がおすすめの理由

当時ハマっていたドラマの主題歌で、その時のドラマのシーンを思い出して涙を流したことを思い出します。 仕事に恋愛に頑張りたいけど上手くいかない女性の気持ちをしっとりと歌ってくれる素晴らしい曲です。(20代女性)

この曲が主題歌のドラマを見て歌詞が共感できる部分がたくさんあり自分自身と置き換えて聴いていました。 バラードの中でも1番好きです。(20代女性)

 

 

10位タイ.TRY ME〜私を信じて〜(2票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「TRY ME〜私を信じて〜」がおすすめの理由

安室ちゃんがデビューしたての頃のハードテンポの曲で、すごく元気な気持ちにさせてくれます。気分上々になります。(30代女性)

この曲はSUPERMONKEYS後のMAXと一緒に活動していた時の曲で懐かしいなと思います。彼女の初めてのヒット曲ですし全国的に名前を知られるきっかけとなった曲ですのでやはりおススメです。その後安室ちゃんは大ブレイクして今日に至るまで、アーティストとしてトップを走り続けてきました。 嬉しい反面ものすごく遠い存在に感じて寂しい気持ちがありました。しかしテンポのいいこの曲とTRY MEという言葉に頑張ろうという気持ちになれます。 そのうえ彼女を身近に感じていた当時に瞬間にして戻れる素敵なおススメの曲です。(40代女性)

 

 

8位タイ.Chase the Chance(3票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Chase the Chance」がおすすめの理由

ノリの良いテンポの曲で、ラップも入っています! PVでは昔の安室ちゃんが若くて色気があって美人で可愛いです。(30代女性)

車で聞くとノリノリになれる曲。 早口の歌詞を言い切った時、なんだかスッキリ達成感もある。30代でのカラオケで盛り上がる曲。(30代女性)
当時、ドラマ「ザ・シェフ」の主題歌だったこの曲を聴いてカッコイイ女性アーティストだと思い安室さんのファンになった思い出の一曲です。(30代女性)

 

 

8位タイ.NEVER END(3票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「NEVER END」がおすすめの理由

沖縄の三線の音が入っていて、聞いているとなんだか癒される。安室ちゃんの全盛期を越えて、つらいことも越えて、一番輝いている時期の曲。(20代女性)

九州、沖縄サミットのテーマソングで、その壮大なスケール感に、さすが歌姫!といった印象を強く覚えさせてくれます。(30代女性)

サミットで歌った曲で印象深いです。 沖縄っぽさを曲から感じます。 ロングトーンで安室さんの歌唱力が際立っていて好きです。(30代女性)

 

 

7位.A Walk in the Park(4票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「A Walk in the Park」がおすすめの理由

イントロからAメロ~Bメロまでの哀愁の漂うメロディーから一転してサビでは小室哲哉王道のポップさが個人的にドストライクです。一度聞けば耳に残る、90年代の象徴のような曲です。(30代女性)

90年代のヒットソング!メロディとサウンドもすごく90年代っぽくて、聞いていると青春が蘇ったみたいで嬉しい!(20代女性)

この曲を聴くと元気が出てくるし、カラオケに行った時は必ず歌います。 朝に聴くと清々しい気持ちになって目覚めがいいです。(30代女性)

聞くと元気になれる曲。 最近の安室ちゃんの曲調と違って懐かしく、 ちょっとハモることもできたりしてカラオケでも歌える曲かと思います。(30代女性)

 

 

5位タイ.Just You and I(5票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Just You and I」がおすすめの理由

「母になる」の主題歌で印象的な彼女の最新曲です。 イントロからテンポの良い曲調で、しっとりとした歌声で徐々に盛り上がっていく展開が好きですね。 愛しい人を自然と思い出すような歌詞も素晴らしいです。(20代男性)

めっちゃ泣けます。大人の魅力が詰まった歌声に惚れ惚れします。聞けば聞くほど感動が大きくなる良い曲です。(30代女性)

優しい、語りかけてくるような歌い方が素敵です。 母の愛みたいなものを感じます。 なにより歌詞が素敵でジーンときます。(30代女性)

この歌はドラマの主題歌でもあったのですが、ドラマの話と歌詞がリンクしていてとても感動できます。 君と生きていく未来を信じていくという強さが歌詞全体に現れていると思います。(20代女性)

この曲を聴くと、大切な人を思い出し、幸せな気分になれるから。また、大切な人と一緒にいる時間は当たり前じゃないことを教えてくれるから。(20代女性)

 

 

5位タイ.SWEET 19 BLUES(5票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「SWEET 19 BLUES」がおすすめの理由

私が8歳ぐらいの時に流行った曲だけれども、19歳前後でもがんがん聞いていた。その年になって共感するかと思ったけど、しなかった(笑)でもどこか青春のブルーさを感じさせる曲。(20代女性)

安室奈美恵さんご自身も、当時のインタビューで、言われていたようですが、自身を一言で言い表すならこの曲と表現されていたようですが、私もその安室さんを象徴している曲だと思うからです;(40代男性)

発売当時は子供だったけど、19歳になった時に聞いたらすごい共感しました。子供と大人の境界線にいて、自分がどのように振舞っていけばいいのか、将来どうすればいいのかとかすごい考えていた時期で、毎日楽しいけれどどこか寂しい気持ちがこの歌で表現されている感じがしました。いくつになっても、この曲を聴くと19歳の時のことを思い出します。(20代女性)

安室奈美恵といったらこの曲というぐらい知っている人が多いと思いますし、カラオケで歌うと今でも盛り上がります。(30代女性)

安室奈美恵さんが19歳の時に出したアルバムの代表曲です。当時の彼女はまさしく全盛期のNo.1歌姫でした。アップテンポな曲を立て続けに出してきて、ヒットを飛ばしていた流れから、その後のアルバムで初めてしっとりしたブルースを発表したのです。 歌詞の内容は、なんとなく疲れと孤独を感じさせる内容なので、もしかして日々の日本中の注目からなんとなく疲れたのかな?と思わせるような哀愁を感じました。 PVを見ていただければわかりますが、19歳でこの哀愁は安室奈美恵さんにしか出せないと思います。(30代男性)

 

 

4位.Baby Don’t Cry(6票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Baby Don’t Cry」がおすすめの理由

元々別の人のカバーを聞いてよく聞くようになった。とにかく前向きになれる曲で、適度なテンポ感がついカラオケで歌いたくなる。(20代女性)

仕事や恋愛で上手くいかない時に聴くと「大丈夫」と励まされる歌詞に前向きになれます。 いつまでも考えていないで前に進もうと思える一曲です。(30代女性)

歌詞ときれいなメロディーが、癒されつつ前向きになれる曲です。「心配事なんて全部取り除くから これでもう大丈夫」の部分の、やさしくて力強い歌い方が大好きです。(30代女性)

落ち込んでいたり、気分が乗らないときに聞いたら頑張ろうと思えるような曲なのでおすすめです。 どこかで流れていたりしたら口ずさんでしまいます。(30代女性)

ダメな日があっても必ずいい日はあるから諦めないでというメッセージ性がありとても前向きに頑張ろうと思える曲です。(20代女性)

歌詞もテンポも良くて、聴いていて前向きな気持ちになる曲です。安室ちゃんの初めてのR&B調で当時は新鮮でした。(30代女性)

 

 

3位.Don’t wanna cry(8票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Don’t wanna cry」がおすすめの理由

安室奈美恵さんが全盛だった頃を語るにはこの曲が一番かと。他にもたくさん名曲はありますが、Don’t wanna cry が最も御本人の勢いとエネルギーを感じられる素晴らしい曲だと私は思っています。(30代女性)

私は、ダンスが好きなのですが、この曲はアレンジがとてもカッコよく、自然に体が動いてしまうようなナンバーです。(40代男性)

私が、人生に生きずまってた時に、良く聞いてました。 当時まだ、若かったので、不安から立ち直れた曲でした。(40代男性)

今でこそR&B調の曲を歌う歌手は多いけれど、90年代は外国の方をバックダンサーにむかえて歌う歌手の方はそんなに多くなかった気がします。20年近く経っても全然廃れることなく聴ける曲だし、改めて歌詞の内容を聞くと、前向きに頑張ろうと思えるもので、今後何年たっても聴き続ける曲だと思います。(20代女性)

落ち込んでいるときに聴くと元気がもらえるからです。 特に「さあ、ドアを開けなくっちゃ・・・動けなくなるよ」という歌詞の力は絶大で、 「いつまでも落ち込んでないで、前向いて進んでいこう」というパワーをもらえました。(30代女性)

落ち込んでつらい時に、元気付けてくれる歌。そして後ろから背中を後押ししてくれて、私にパワーと勇気をくれる歌です。(30代女性)

曲が聞いていて気持ちがよく、聞き飽きず、何度でも聞きたくなります。 歌詞も元気がもらえて気分がすっきりします。(40代女性)

この曲は夏ぐらいに発売されたと思うのですが、夏の日にのんびりドライブを楽しみたいときに、ちょうどいいのでオススメします。(40代男性)

 

 

2位.Hero(9票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Hero」がおすすめの理由

オリンピックで使われていた曲なので、スポーツをみると思い出します。 曲が壮大な感じがしていいと思います。(30代女性)

壮大な音楽で、自分の周りの空間だけでなく、世界中に響き渡っているのではないか、というくらいスケールの大きい歌です。 オリンピックのテーマソングでしたが、世界中の人達が集まるイベントにとてもしっくりくる壮大さでした。(20代女性)

リオオリンピックのテーマソングになった曲で、この曲を聴くと、オリンピックの名場面が思い出されるようです。(40代女性)

2016年、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングでした。 スポーツの感動と、壮大でソウルフルな歌声が、より一層感動しました。(30代女性)

オリンピックのテーマソングで、オリンピックの雰囲気や名場面が思い出されてテンションが上がるからです。(20代女性)

去年のリオデジャネイロオリンピックのテーマソングだったためテレビで聴くことが多く、とくにサビの部分は何回聞いても感動する。オリンピックにもマッチしていてとてもいい曲ですね。(50代男性)

この曲はNHKのオリンピック応援歌で使用された曲で、それに見合った前向きな歌詞にグッときます。1人だけがヒーローではなく、みんながお互いを支え合い、みんなが必ず誰かのヒーローになれるという唄を聴くと、前向きな気持ちになります。(30代男性)

支えてくれる人がいてポジティブになれる曲なのでお勧めです。リオのオリンピックのテーマ曲でもありスポーツ選手への応援ソングです。(50代女性)

リオデジャネイロオリンピックのテーマソングで競技を盛り上げた曲だからです。スケールが大きくて、壮大で元気が出ます。(40代女性)

 

 

1位.Can You Celebrate(30票)

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Can You Celebrate」がおすすめの理由

これから結婚する花嫁の気持ちを素直に歌っている可愛いウエディングソングで良い曲だと思います。自分の新婚時代を思い出します。(30代女性)

安室ちゃんが一番輝いていた時だと思うからです。当時学生で青春の曲でもあり同年代の人たちにとってはとても懐かしい歌だと思うのでオススメします。(30代女性)

結婚式とかにピッタリの曲で詩がとてもいいと思います。ファンじゃない私でさえ世代なら誰でも知ってるメロディ、引退するにあたって彼女を代表する曲だと思うからです。(50代男性)

安室奈美恵の代表曲です。 この曲は結婚式の定番曲として、なんども聴いたことがあります。 この曲を聴いていると幸せな気分になれるので大好きな曲です。(30代男性)

言わずと知れた、安室奈美恵さんの代表曲の一つ。 ウェディングソングの定番で、歌詞とアレンジと安室奈美恵さんの声がベストマッチしていて、とても心地良いです。 後半のサビの部分の盛り上がりが、感動を誘います。(40代男性)

結婚式の定番曲として有名ですしNHKの紅白歌合戦で涙ながらに歌っていた印象が強く残っており、これからも歌い続けられる名曲だと考えているため。(30代男性)

結婚披露宴でよく耳にします。歌詞も曲調もとてもいいです。聴いていると、感慨深い思いになります。 これから先も結婚披露宴でこの曲がながれ、新郎・新婦に忘れられない思い出のBGMとなっていくと思います。(40代女性)

今や結婚式の定番曲。当時、アムロちゃんが結婚と同時の発表で衝撃があったが曲がピッタリ合っていて気に入りました。自分の結婚式も発売後だったら使いたかったです。(40代女性)

やっぱり安室ちゃんといえばこの曲です。 結婚式での定番ソングでかなり思い入れがあります。 すごく素敵な曲です。(30代女性)

安室ちゃんといえばこの曲が1番に思い浮かびます!この曲が心に残ってるひとは多いのではないかと思います。安室ちゃん自身も結婚、妊娠と重なった時期でもあるのでとても感慨深い曲です。(20代女性)

会社の仕事で行き詰っていた時にちょうどこの「CAN YOU CELEBRATE ?」の曲が流れて、気分が癒されて元気づけられたのを覚えている。この曲を聴くと元気になる。(50代男性)

有名な曲なので何回も聞いてしまいます。曲調と彼女の歌声がマッチしているので、とても好きな曲のひとつになりました。(20代男性)

歌っている安室さん本人のうれしそうな笑顔と、初々しいカップルの結婚に対する思いが可愛らしい曲で、聞いていると心が温かくなります。(40代女性)

英語の歌詞もわけわからないなか、小学校の時に必死に歌詞を覚えた歌。安室ちゃん本人ができ婚をした年だったので印象的。(20代女性)

安室ちゃんの曲で1番有名で 私が雄一知っている客です。 とても、透き通った歌声で癒されて 歌いやすいのもあるからです。(20代女性)

安室さんと言えばこの曲ってくらい自分の心に刻み込まれた一曲です。 平成10年の紅白で産休明け復帰でのキャンユーセレブレイトは彼女の思いが詞乗って伝わってきた感じがして涙しました。(40代男性)

学生時代にこの曲を聞いて、心から花嫁と結婚に憧れました。甘く優しい歌声が、曲と最高にマッチしています。(30代女性)

結婚式の定番の曲だし、実際に友達の結婚式で友達と一緒に歌って思い出深いです。 最後にCAN YOU CELEBRATE?と歌う所が好きです。(30代女性)

90年代に流行った曲ですが、結婚式の時に歌われた方もいらっしゃたと思いますし、カラオケでも唄われた方もいらっしゃると思いますが、色々なヴァージョンがあるので、聴き比べてみるのも良いかと思われます。其々に趣があります。(40代男性)

安室奈美恵の定番だと思う。歌詞がとても感動的だし、安室奈美恵の歌唱力に改めて感心させられる名曲だと思う。来年で引退するなんて本当に残念。(40代女性)

私の若い時に結婚式でよく流れていました。私も好きで下手ですがカラオケボックスでよく歌ったこともあります。(50代女性)

結婚式のテーマソングにピッタリなCAN YOU CELEBRATE?です。20年も前の曲ですが、いつ聴いても胸に響く名曲です。(40代男性)

1997年、安室さん全盛期の時代に、10代だった私の青春の曲です。 今でも結婚式に使用している人がいるほどの安室さんの代表作のひとつであり、名曲です。(30代女性)

落ち着いた曲調ではじまり、最後は、盛り上がり、さびは、英語まじりでかっこいい曲です。結婚式でも歌われるし、これからも忘れられることのない曲だと思います。(50代男性)

この曲でアムロちゃんのイメージが変わりました。自分の人生を上手に表現できた強さを感じ、アイドルから一気に抜け出したような気がします。(40代女性)

結婚式で、定番の曲ですが、大好きな曲です。安室ちゃんが、お腹が大きい中、紅白歌合戦で歌ったのも印象に残っています。これから結婚する人には響く曲なので、おすすめしたいです。(30代女性)

安室さんの曲の中でも傑作と言える作品で、人生の門出をお祝いするのにぴったりな曲です。日本の現在のポップシーンではこんな素晴らしい曲には出会えないと思うので。(30代女性)

90年代では大ヒットした、結婚式にふさわしいテーマソングでした。 とくに詩も曲調もどちらも結婚式にふさわしく、歌いやすい曲なところがオススメだと思います。 とくにバージンロードなんて時に流されるとキュンときますね。(30代女性)

当時、ドラマの主題歌で、自分の結婚式でこの曲をかける為にわざわざCDを購入して、持ち込みかけてもらった記憶がよみがえります。切なくなる曲です。(50代男性)

何と言っても安室奈美恵の代表作で定番の曲だからです。小室哲哉とのコンビでこれ以上の曲はないと思います。未だに結婚式で流れているのを聞きますし、感動します。(40代男性)

 

 

1票入った安室奈美恵さんおすすめの曲も紹介

 

BLACK DIAMOND

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「BLACK DIAMOND」がおすすめの理由

安室ちゃんとdoubleがコラボしている曲で、どちらも大好きなのでこの曲をあげました。 とにかくかっこいい曲で凄くオススメです。(30代女性)

 

 

Dear Diary

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Dear Diary」がおすすめの理由

衰えることのない歌唱力と、年齢を重ねた分だけ大人の艶が増した歌声に震えます。一つ一つのフレーズが物語を聞いているようです。(30代女性)

 

 

Fight Together

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Fight Together」がおすすめの理由

LIVEの最後に割と歌われる曲です。ONE PIECEの主題歌にもなりました。歌詞が前向きでまた頑張ろうと思える曲です。LIVEでかなり盛り上がります!(20代女性)

 

 

Four Seasons

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Four Seasons」がおすすめの理由

歌詞もメロディーもすごく良いです。メロディーは優しい感じで、歌詞は1年を通して誰かを想う気持ちが悲しく伝わる感じで。しんみりしたいときに聞きたいです。(30代女性)

 

 

Get Myself Back

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Get Myself Back」がおすすめの理由

まずPVが沖縄の石垣島でとてもきれいでした。夫婦2人で石垣島を見てみたくなり旅行でレンタカーを借りて、運転している間ずっとかけていたので、とてもお気に入りです。(30代男性)

 

 

Hide & Seek

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Hide & Seek」がおすすめの理由

セクシーです。ライブ映像では旗を使ったパフォーマンスですが、PVは鞭を使ったダンスです。衣装もかなりかわいいです。(30代女性)

 

 

I HAVE NEVER SEEN

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「I HAVE NEVER SEEN」がおすすめの理由

安室奈美恵さんの曲は割とダンスを意識したハイテンポな曲が多いんですが、この曲はバラードでもない独特の感じがあります。 歌詞の内容は、昔の安室奈美恵さんの経験をそのまま歌っていると思いますが、とても聴いていて苦しくなりますが、大好きな曲です。(30代女性)

 

 

Let’s go

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Let’s go」がおすすめの理由

ロック調で格好よいのと、近年の楽曲には珍しくカラオケでも歌えるようなキャッチーなメロディーが女性受けしそうだから。(20代女性)

 

 

Mint

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Mint」がおすすめの理由

かっこいい曲調で好きです。 ドラマの主題歌になっていて気になりました。 バックダンサーを従え踊るPVが安室ちゃんらしくて素敵です。(30代女性)

 

 

ONLY YOU

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「ONLY YOU」がおすすめの理由

wowwowのcm曲だったと思うのですが、曲を聴いた瞬間グッときました。歌詞を見てさらに好きになりました。大切な人を思い、元気と力が湧いてきて毎朝仕事へ行く途中聴いてます。(30代女性)

 

 

Put’Em Up

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Put’Em Up」がおすすめの理由

ダンスも曲調もかっこいいです。妊娠後あまり売れなかったといわれる時期の曲ですが、PVの安室ちゃんが可愛すぎます。タイヤを使ったパフォーマンスも◎です。(30代女性)

 

 

Respect the power of love

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Respect the power of love」がおすすめの理由

聞いていてなんだかすっきりする。「リスペクトッ!」って早口で言うあたりが爽やかですっきりで大好きな曲。(20代女性)

 

 

think of me

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「think of me」がおすすめの理由

無理に失恋から立ち直るのではなく、辛い思いを受け入れながら前に進もうと思う事が出来る一曲です。 大好きな恋人と別れた時に聴くと心に響きます。(30代女性)

 

 

WHAT A FEELING

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「WHAT A FEELING」がおすすめの理由

引退報道で流れるのは90年代の一度目の黄金期の曲が多いけれど、00年代以降の活躍をもっと多くの人に知ってもらいたい。この曲は80年代の洋楽曲をアレンジした楽曲で、若者だけでなく、おじさま、おばさま方にも響きやすい作品ではないかと思う。(30代男性)

 

 

Wishing On The Same Star

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Wishing On The Same Star」がおすすめの理由

映画『命』のテーマソングで、これほどぴったり合う歌があるなんてと思うぐらい、ストーリーにひきこまれてしまう切ない歌です。(30代女性)

 

 

Wonder Woman

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「Wonder Woman」がおすすめの理由

安室さんがテレビによく出始めたのは私がまだ小学生のときでした。 その当時もかっこいい!と思っていましたが、年々かっこよくなって、見た目も若いままで、この曲が私の中では一番かっこよくて好きな曲になりました。 カラオケでは一般人には歌いにくいかもしれないけど、安室ちゃんにしか、この3人にしかこの曲の世界感は出せないと思うので、それもまた良いと思います。(30代女性)

 

 

人魚

YouTube動画はこちら

 

安室奈美恵「人魚」がおすすめの理由

カバー曲ですが、安室奈美恵さんの曲ではあまり有名ではないのですが、安室奈美恵さんの歌う時の雰囲気がとても魅力的でオススメです。私は気持ちが沈んだ時に聴いています。(20代女性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です