立ち上がれ!挫折した時に聴きたい曲ランキング

Pocket

Contents

 

スポンサードリンク




挫折した時に聴きたい曲ランキング

 

6位タイ.岡本真夜 「TOMORROW」(2票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に 岡本真夜「TOMORROW」がおすすめの理由

その「涙の数だけ強くなろうよ」とか「明日は来るさどんな時も」など、自分を励ます歌詞がいいです。(30代女性)

泣くのはかっこ悪いことじゃない、涙が明日の糧になるという、前向きな歌詞が元気をもらえる曲だと思います。(30代女性)

 

 

6位タイ.SMAP 「オリジナルスマイル」(2票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に SMAP「オリジナルスマイル」がおすすめの理由

歌詞が前向きで、落ち込んだ時に効くと元気を取り戻せます。「笑顔でいないと!」という気持ちになります。(30代男性)

くじけそうになったときに、何が大切なのか思い出させてくれる曲です。苦しくても、大変でも、笑顔で頑張ろうと思えます。(30代女性)

 

 

6位タイ.ウルフルズ 「ガッツだぜ」(2票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に ウルフルズ「ガッツだぜ」がおすすめの理由

とにかくへこんだ時に聞くと力強い歌声と歌詞に勇気づけられて、また頑張ろうという気持ちになります。(30代男性)

私が働きだした頃に出た曲です。仕事がいやで、気分が落ち込むことが多かったですが、この曲を聞いて自分奮い立たせていました。(40代男性)

 

 

6位タイ.大事MANブラザーズバンド 「それが大事」(2票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に 大事MANブラザーズバンド「それが大事」がおすすめの理由

挫折した時は、心が折れかけているので、この曲の歌詞を聞くと、「頑張らねば」「負けていられない」と思う。(50代男性)

”負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事 駄目になりそうな時それが一番大事” 挫折した時にこの曲のこの部分を聞くと、逃げ出さず現実に向き合って自分に自信を持て!!と鼓舞され勇気が湧いてくるので、おすすめです。(40代男性)

 

 

6位タイ.WANIMA 「ともに」(2票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に WANIMA「ともに」がおすすめの理由

とても前向きな曲で、過去にとらわれず自分らしく未来へ進んで行ける、そんな気持ちにさせてくれる曲です。(20代女性)

過去が辛くても今が辛くてもただ生きているだけでいいと思えるような歌詞が、おすすめです。(20代女性)

 

 

4位タイ.槇原敬之 「どんなときも」(3票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に 槇原敬之「どんなときも」がおすすめの理由

心が折れてしまった時にこの曲を聴くと自分自身が元気になれるので。(30代女性)

自分を振り返り、信じるということを思い出させてくれる歌詞に勇気づけられるからです。(40代女性)

どんな時も、どんな時も僕が僕らしくあるために、 好きなことは好きと言える気持ち抱きしめてたい。 このフレーズを聴くと自分は自分でいていいんだ、と勇気づけられる曲だからです。(20代女性)

 

 

4位タイ.ゆず 「栄光の架橋」(3票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に ゆず「栄光の架橋」がおすすめの理由

歌詞がいい!オリンピックの映像をおもいだすけど、自分とも重なる部分があっていい!(20代女性)

どんなに心が折れそうになってもその先に光がある。皆に支えられて自分がいる、という歌詞が良い。実際、自分も落ち込んでいるときに何度も聞き立ち直れた。(40代男性)

誰にも言えないけれど成功するまでの苦労があって、それが報われたときの感動のために努力しようと思える歌詞に励まされる(20代女性)

 

 

3位.DREAMS COME TRUE 「何度でも」(4票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に DREAMS COME TRUE「何度でも」がおすすめの理由

ドリカムの歌唱力と歌詞の強さは語りつくせないですよね!全ての歌詞が心にぐっときます。(20代女性)

歌詞がとても勇気をもらえるから。10000回だめでヘトヘトになっても10001回目は何か変わるかもしれないという歌詞にとても諦めちゃいけない!と思えます(20代女性)

何度つまずいて立ち止まっても、何度でも立ち上がれると励まされます。(30代女性)

フィギュアスケート選手だった浅田真央さんが出演していたCMで流れていた印象がとても強い。オリンピックで結果を出せなかったという意味で、望んだすべてを手に入れることができなかった彼女だが、引退を決意するまでの苦悩と挫折の日々が目に浮かぶぐらい、この曲と融合していた。(40代男性)

 

 

2位.Mr.children 「終わりなき旅」(7票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に Mr.children「終わりなき旅」がおすすめの理由

挫折して落ち込んでいるときに、「終わりなき旅」を聞いて衝撃を受けました。「嫌なことばかりではないささあ次の扉をノックしようもっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅」という歌詞に勇気を持ちました。失敗してもまた頑張ろうと勇気をもらえる歌です。(30代女性)

歌詞にとても勇気づけられる。 「難しく考え出すと 結局全てが嫌になって そっと そっと 逃げ出したくなるけど 高ければ高い壁の方が 登った時気持ちいいもんな まだ限界だなんて認めちゃいないさ」(30代男性)

「嫌なことばかりではないささあ次の扉をノックしよう」という歌詞に背中を押してもらえます。(30代男性)

もっと大きなはずの自分って歌詞に胸がしめつけられ、諦めない力をもらえます。(30代女性)

頑張り過ぎないでいい、今のありのままの自分を受け入れると、また先に進む勇気が出ると、優しく背中を押してくれる曲だと思います。(30代女性)

何回も挫折しそうになったときに、この歌詞の「閉ざされた扉をノックしよう」という言葉に救われてきました。(30代男性)

困難なときあるけれど、サビの部分で自分を振るい立たせてくれる歌詞がある(40代男性)

 

 

1位.ZARD 「負けないで」(8票)

YouTube動画はこちら

挫折した時に ZARD「負けないで」がおすすめの理由

私が高校生の時に出た曲です。坂井泉水の声が私には心地よく、少し落ち込んだ時などに聞いていました。(40代男性)

自分ももう少し頑張れる、もう少しやってみようと思え曲。明るい曲で、気分が向上します。(40代女性)

曲名のとおりですが、聞いてみると、テンポや歌詞に勇気付けられます。(40代女性)

聞くだけで、もう少し頑張ってみよう!という気持ちにさせてくれるからです。(40代女性)

よく学校の運動会で流れていて、 挫折しそうになりながらも完走できたときに聞いていたから(20代女性)

挫折して気分が落ち込んでいる時に聴くと、心に沁みる曲です。 聴いていると、もう少し頑張ってみようという気持ちになるのでおすすめです。(30代女性)

挫折して逃げ出したくなるところを負けないで、もう少し最後まで走り抜けて、とゆう歌詞が私自身を励ましてくれるからです。(10代男性)

負けないでのフレーズは、本当に元気がでます。人生いろいろ、頑張ろうと思えます。(30代女性)

 

 

1票入った挫折した時に聞きたい曲も紹介

 

Logic 「1-800-273-8255」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Logic「1-800-273-8255」がおすすめの理由

この曲のタイトル、「1-800-273-8255」は国際自殺防止相談の電話番号です。Logicは自殺防止のためにタイトルを番号にし世界に広めました。そのおかげで史上最多となる相談数となり、国際自殺防止相談の名も広がりました。このMVを見て頂くと、挫折しているのは自分だけではなく、例え死にたいほどの挫折をしても誰かが手を差し伸べてくれるというような気持ちにさせてくれる一曲となっています。(20代女性)

 

 

欅坂46 「100年待てば」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 欅坂46「100年待てば」がおすすめの理由

彼女の歌声はとても癒してくれて、勇気をもらえるような歌だからです。(10代男性)

 

 

Nico & Vinz 「Am I Wrong」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Nico & Vinz「Am I Wrong」がおすすめの理由

社会人をやっていたら、私が悪いかのように責められることもあるので「Am I Wrong?」と歌詞通り、私は正しいのに!と思いながら聞いています。(20代女性)

 

 

大黒摩季 「Anything Goes!」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 大黒摩季「Anything Goes!」がおすすめの理由

仕事で転職願望が湧いてきたときに、この曲の歌詞がとても響きました。(30代男性)

 

 

氷室京介 x 桜井和寿 Bank Band 「B・E・L・I・E・V・E ~ CALLING」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 氷室京介 x 桜井和寿 Bank Band「B・E・L・I・E・V・E ~ CALLING」がおすすめの理由

YOU TUBE のURLをということで、このサイトの曲を記載しましたが、B・E・L・I・E・V・E と CALLING という氷室京介さんの作った2曲に、関しての理由を述べます。2曲とも人を信じるとか、つながりとか、愛とかを、綺麗なメロディーに、建設的な、希望的な、ポジティブな歌詞を乗せていて、自分の心を高揚というか、沈んだ気持ちを上げてくれるからです。(40代男性)

 

 

安室奈美恵 「Baby don’t cry」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 安室奈美恵「Baby don’t cry」がおすすめの理由

歌詞そのものが元気を出さないとと思えるような歌詞になっているのでいいと思います。(30代女性)

 

 

one ok rock 「be the light」

YouTube動画はこちら

挫折した時に one ok rock「be the light」がおすすめの理由

この曲は全世界で起きている悲しい出来事に向けて書かれた曲です。東日本大震災をきっかけに作られたそうですが、どんなに悲しく辛い事があっても、時間は止まってくれない。 前に向かって進むしかないんだ。闇は必ず光に戻る。その光になれ。という歌詞に涙しながらも、グッと歯を噛み締めてもう一回立ち上がろうって気持ちにさせてくれます。 優しいメロディーとtakaのハスキーボイスが何とも言えず心に残ります。(40代女性)

 

 

SEAMO 「Continue」

YouTube動画はこちら

挫折した時に SEAMO「Continue」がおすすめの理由

とても前向きな曲で、歌詞が本当に勇気付けられる内容になっている。(20代女性)

 

 

氷室京介/ 「DEAR ALGERNON」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 氷室京介/「DEAR ALGERNON」がおすすめの理由

氷室さんの優しく語り掛ける様な歌声で、この曲の歌詞からの心情によって、自分にも、未来への可能性を感じさせるからです。(40代男性)

 

 

防弾少年団 「Good Day」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 防弾少年団「Good Day」がおすすめの理由

ポジティブな歌詞が良いです。自分がネガティヴになっている時に、たまたま流れたこの曲を聴いて、なぜかわからないけどとても身にしみました。どちらかというと、失恋したときに聞くような歌なのかもしれませんが、曲全体的に気分を落ち着かせてくれる曲調、歌詞になっています!(10代女性)

 

 

Julia Michaels 「Issues」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Julia Michaels「Issues」がおすすめの理由

この曲は自分の「問題」について歌っています。今抱える問題をどうにか解決しようとしても人間個人のエゴや性格が邪魔してなかなか前に進まないことがあります。そんな行き詰まったときに、一旦ありのままの自分を認め、ありのままの相手を認め、本当の気持ちを見出してくれるような歌となっております。(20代女性)

 

 

The Beatles 「Let It Be」

YouTube動画はこちら

挫折した時に The Beatles「Let It Be」がおすすめの理由

「Let it be」をどう訳すかにもよりますが、「なるがままでいいんだよ」と訳せば、挫折したっていいじゃんとなり、また歌詞の中には「答えはあるよ」と言う意味の言葉も含まれているので、挫折したときに聴くには、よい楽曲だと思います。(40代男性)

 

 

DOUBLE 「Let it go」

YouTube動画はこちら

挫折した時に DOUBLE「Let it go」がおすすめの理由

勇気を出して忘れて次に進もうという歌なので、失敗や挫けた時のもやもやした気持ちを引き上げてもらいました。(30代女性)

 

 

OWL CITY 「Metropolis」

YouTube動画はこちら

挫折した時に OWL CITY「Metropolis」がおすすめの理由

別世界を想像させるような、エレクトロニックなサウンドと歌詞で、視野が広がるような気がして気持ちが払拭されるから。(40代女性)

 

 

電気グルーヴ 「N.O.」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 電気グルーヴ「N.O.」がおすすめの理由

凹んだ時に聴くと世の中こういうこともあるよね、と思える曲。初期の電気グルーヴの闇を歌にした感じです。(40代男性)

 

 

Cocco 「Raining」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Cocco「Raining」がおすすめの理由

むしゃくしゃして悲しくなって膝をついても、たったの「私は無力、言葉を選べずに。帰り道の匂いだけ優しかった。生きていける。そんな気がしていた。」という歌詞とギターが優しくて切ないのが。傷付いている自分に労わるように染み込むからです。無力でもいいのだ、生きていけると、思えるからです。 下手に「何度でも」などを聴くと「頑張らなきゃ!」とおもいますが、挫折した時こそ一度冷静になるべきだと思うのです。(30代女性)

 

 

BUMP OF CHICKEN 「RAY」

YouTube動画はこちら

挫折した時に BUMP OF CHICKEN「RAY」がおすすめの理由

アップテンポで歌詞もいい!そして、声も落ち着くもので歌っている人の優しさが伝わる(20代男性)

 

 

Emeli Sande 「Read all about it」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Emeli Sande「Read all about it」がおすすめの理由

「世界に届けるべき考えをあなたは持っているのに言えないでいるのね」という感じの歌詞だから。(20代女性)

 

 

melody. 「realize」

YouTube動画はこちら

挫折した時に melody.「realize」がおすすめの理由

メロディーも明るく、歌詞の内容も前向きになれるような言葉がたくさん出てくるので(30代女性)

 

 

Christopher Cross 「Sailing」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Christopher Cross「Sailing」がおすすめの理由

まさに「楽園」をイメージさせる幻想的な曲で、心身ともにズタズタになった時に聴くと、しばしの間現実を忘れられるから。(40代女性)

 

 

内田真礼 「Smiling Spiral」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 内田真礼「Smiling Spiral」がおすすめの理由

ひたすら「頑張って」や「頑張れ」という言葉が出てくるため、応援ソングとなっている。(20代女性)

 

 

嵐 「still」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 嵐「still」がおすすめの理由

歌詞もメロディーがストレートで前向きになれるからオススメです。(20代女性)

 

 

AI 「story」

YouTube動画はこちら

挫折した時に AI「story」がおすすめの理由

歌詞の中に「ひとりじゃないから」というフレーズが安心できて励まされる(30代女性)

 

 

Avicii 「The Nights」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Avicii「The Nights」がおすすめの理由

挫折した時=失敗の事実が確定した時点と解釈して仮定します。 特に、自分の失敗や非を認めないタイプに共通する5つの特徴があります。 ①指摘されることを嫌う②他者に責任転嫁する③防衛本能が強い④深層心理(潜在意識)では罪悪感を感じている⑤プライドが高い まず、失敗を認めて受け入れられないと新たなスタートラインには立てませんが、誰でも自分の失敗や非を認めることは簡単ではないと考えられます。 理由は、自分の弱さをさらけ出すことになるからです。 つまり、自分の弱さを知っている人が強くなり、失敗から学び、乗り越える力を培って自己成長を遂げ、自己実現をします。 その過程においてアヴィーチーの曲は希望や信念といったシンプルなキーワードがメッセージとなり強く心に突き刺さり、中毒性があるメロディーなのに決して聴き飽きることのないクオリティの高さやゲストボーカルの選定が素晴らしく、彼らの歌声を最大限に活かしたパーフェクトなメロディーで伝えたいメッセージをダイレクトに響かせてくれます。その中でも、アヴィーチーらしいノリの良いカントリー調のサウンドを聴くと前向きになれるのでおすすめします。(30代女性)

 

 

Selena Gomez & The Scene 「Who Says」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Selena Gomez & The Scene「Who Says」がおすすめの理由

セレーナゴメスが歌と歌詞で励ましてくれます。頑張っていけそうな気分にさせてくれる曲です。(30代女性)

 

 

X JAPAN 「WITHOUT YOU」

YouTube動画はこちら

挫折した時に X JAPAN「WITHOUT YOU」がおすすめの理由

切ないメローディーではありますが、歌詞を聞いていると、困難を経験したものが、語る内容によって、自分も立ち上がろうと思うからです。(40代男性)

 

 

B’z 「Wonderful Opportunity」

YouTube動画はこちら

挫折した時に B’z「Wonderful Opportunity」がおすすめの理由

自分が挫折して落ち込んだ時に必ず聴きたくなる歌。歌詞に元気を貰える。(30代女性)

 

 

CHAGE&ASKA 「YAH YAH YAH!」

YouTube動画はこちら

挫折した時に CHAGE&ASKA「YAH YAH YAH!」がおすすめの理由

会社でのイライラをぶつけたくなる時、イライラがたまって涙があふれ出しそうな時に聞くとすっきりする。(20代女性)

 

 

コブクロ 「YELL」

YouTube動画はこちら

挫折した時に コブクロ「YELL」がおすすめの理由

応援してくれているようで、また頑張ろうという気にさせてくれます。(40代女性)

 

 

サバイバー 「アイ・オブ・ザ・タイガー(ロッキー3のテーマ曲)」

YouTube動画はこちら

挫折した時に サバイバー「アイ・オブ・ザ・タイガー(ロッキー3のテーマ曲)」がおすすめの理由

仕事で嫌な事があった時、元気がでない時、挫折した時に聞くと心の底から立ち上がれる曲です。 歌詞にありますが「立ち上がれ」と何度も言っています。 つまずいた時に聞くと、本当に立ち上がって仕事ができる曲です。(40代女性)

 

 

GLAY 「いつか」

YouTube動画はこちら

挫折した時に GLAY「いつか」がおすすめの理由

失恋をしたときに聞いて、自分が励まされている様な気持ちになって元気を取り戻せました。(30代男性)

 

 

SMAP 「がんばりましょう!」

YouTube動画はこちら

挫折した時に SMAP「がんばりましょう!」がおすすめの理由

私が高校生の時に出た曲です。気持ちが沈んでいるときにこの曲を聞くと、不思議と自然に元気になるので一度聞いてみてほしいです。(40代男性)

 

 

GreeeeN 「キセキ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に GreeeeN「キセキ」がおすすめの理由

とんでもなく勇気をもらえる曲です。明日は今日よりも、と元気が出ます。(30代女性)

 

 

曽根由希江 「キラキラ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 曽根由希江「キラキラ」がおすすめの理由

挫折は無駄じゃないんだよ、また立ち上がれるよと温かい目で見守りながら力強く背中を押してくれている、その想いが心の奥に深く届く曲なので。(40代男性)

 

 

欅坂46 「サイレントマジョリティ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 欅坂46「サイレントマジョリティ」がおすすめの理由

落ち込んでいる時、諦めずにがんばろうと いう 歌詞があり がんばろうと思えるから(20代男性)

 

 

松本晃彦 「サマーウォーズ::栄の活躍」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 松本晃彦「サマーウォーズ::栄の活躍」がおすすめの理由

勇気が湧いてくる感じがするから。やらなきゃ!という気持ちになる。(30代女性)

 

 

スピッツ 「スパイダー」

YouTube動画はこちら

挫折した時に スピッツ「スパイダー」がおすすめの理由

ある時代の人間にはスピッツのスパイダーを聴くと伊集院光さんを思い出す人が多いと思います。伊集院さんのラジオ楽しかったな。と。昔に帰れます。(40代男性)

 

 

だいじまんぶらざーず 「それが1番大事」

YouTube動画はこちら

挫折した時に だいじまんぶらざーず「それが1番大事」がおすすめの理由

なんだかんだで流行ったし、大事な事をいってるきがします。歌って、大声だして、ストレスの解消にも(30代女性)

 

 

福山雅治 「それがすべてさ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 福山雅治「それがすべてさ」がおすすめの理由

挫折して、何もかもが止まってしまったような状況から、「さぁ、始めよう!」と仕切り直しで、やり直そう!と励まされている感じがし、次の第一歩を踏み出せそうな曲です。(40代男性)

 

 

BUMP OF CHICKEN 「ダイヤモンド」

YouTube動画はこちら

挫折した時に BUMP OF CHICKEN「ダイヤモンド」がおすすめの理由

何回転んだっていいさ、擦りむいた傷をちゃんと拭うんだ という歌詞がいい(20代男性)

 

 

キュウソネコカミ 「ハッピーポンコツ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に キュウソネコカミ「ハッピーポンコツ」がおすすめの理由

一見ふざけた歌に聞こえますが、歌詞にグッとやられ初めて聴いたときは涙が出てしまいました。完璧に生きていなくても十分やってゆける、完璧な人間なんてほとんどいないよって安心と勇気と元気をくれる曲です。(20代女性)

 

 

AI 「ハピネス」

YouTube動画はこちら

挫折した時に AI「ハピネス」がおすすめの理由

君が笑えば、という歌詞に励まされて、笑顔を忘れず前向きな気持ちにさせてくれます。(30代女性)

 

 

フラワーカンパニーズ 「ビューティフルドリーマー」

YouTube動画はこちら

挫折した時に フラワーカンパニーズ「ビューティフルドリーマー」がおすすめの理由

挫折して自分が嫌になることがあっても、この曲を聴くと、全部受け入れて明日もがんばろうという気分になります。 小さな幸せをみつけて、もう一度チャレンジしようと背中を押してくれます。(30代女性)

 

 

中島みゆき 「ファイト」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 中島みゆき「ファイト」がおすすめの理由

ストレートな詩が心に響きます。心のそこから元気が出てくる曲で負けたくない!という気持ちになります(40代女性)

 

 

ルチアーノ・パヴァロッティ 「フニクリ・フニクラ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に ルチアーノ・パヴァロッティ「フニクリ・フニクラ」がおすすめの理由

行き詰まったり挫折したときに、人生そのものを深く考えてしまいます。そこで、イタリア人の「愛する・食べる・歌う」といった人生そのものを楽しむ意味でも「カンツォーネ」は最適だと感じます。明るい感じで、気持ちをフラットにして、先ずは何か目の前にあることをやってみたくなります。(50代男性)

 

 

KinKi Kids 「フラワー」

YouTube動画はこちら

挫折した時に KinKi Kids「フラワー」がおすすめの理由

弱い自分を認めた上で、辛いこともあるけど、必ずいいことがやってくると前向きな気持ちになれる曲だと思います。(30代女性)

 

 

AI 「みんながみんな英雄」

YouTube動画はこちら

挫折した時に AI「みんながみんな英雄」がおすすめの理由

みんながみんな、それぞれの場所で闘っているんだなと思うと頑張れる。(20代女性)

 

 

Flower 「やさしさで溢れるように」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Flower「やさしさで溢れるように」がおすすめの理由

誰かを大切にして、思いやりを持って生きていこうと優しい気持ちになれます。(30代女性)

 

 

元ちとせ 「ワダツミの木」

wiki>>YouTube動画はこちら

挫折した時に 元ちとせ「ワダツミの木」がおすすめの理由

挫折した時は、元気な曲を聴く気になりませんでした。 この曲は、静かで落ち着きます。(40代男性)

 

 

Alexandros 「ワタリドリ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に Alexandros「ワタリドリ」がおすすめの理由

誰も見てない気にも留めないそれでも飛び続けたという歌詞がとても心に刺さるからです。(20代男性)

 

 

KAN 「愛は勝つ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に KAN「愛は勝つ」がおすすめの理由

人生挫折ばかり味わっているのだが歌詞の中の必ず最後に愛は勝つという言葉を胸に何とか40代後半まで生きていけたのでおすすめとして取り上げました。(40代男性)

 

 

槇原敬之 「遠く遠く」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 槇原敬之「遠く遠く」がおすすめの理由

歌詞の内容が遠く離れた町で頑張る人の姿のように感じられ、きっとふるさとを離れて頑張っている人がたくさんいると思うと、やる気が回復しています。(30代男性)

 

 

FUNKY MONKEY BABYS 「希望の唄」

YouTube動画はこちら

挫折した時に FUNKY MONKEY BABYS「希望の唄」がおすすめの理由

とにかく明るくテンポのいい曲。 元気づけてくれる前向きな歌詞に勇気づけられます。(20代女性)

 

 

中島みゆき 「時代」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 中島みゆき「時代」がおすすめの理由

小さい頃から聞き慣れていて好きなのと、今は悲しくても、いつかいいことがあるかな、と思えるから。YouTubeでは、フルはありませんが、いいです!(30代女性)

 

 

THE BLUE HEARTS 「終わらない歌」

YouTube動画はこちら

挫折した時に THE BLUE HEARTS「終わらない歌」がおすすめの理由

もう鉄板。THE BLUE HEARTSのほかの歌も魂にグイグイ食い込んでくるが、この歌は特に「世界は辛い場所だからしょうがないけど、みんなやさしくあろうと必死でがんばってる」と信じさせてくれるから。(40代女性)

 

 

ウルフルズ 「笑えれば」

YouTube動画はこちら

挫折した時に ウルフルズ「笑えれば」がおすすめの理由

とにかく笑えればという歌詞を聴くと気が楽になります。優しい歌詞に乗せた熱い歌声が聴こえると余計、心にしみます。(30代女性)

 

 

back number 「青い春」

YouTube動画はこちら

挫折した時に back number「青い春」がおすすめの理由

困難な事が多いけれども負けじと明日へ向かう、光をさがして頑張る前向きな歌詞に背中を押されました。(30代女性)

 

 

スキマスイッチ 「全力少年」

YouTube動画はこちら

挫折した時に スキマスイッチ「全力少年」がおすすめの理由

歌詞を聞くと元気になります。メロディーも明るく楽しく、また頑張ろう!という気持ちになります。(30代女性)

 

 

BRIGHT 「大丈夫」

YouTube動画はこちら

挫折した時に BRIGHT「大丈夫」がおすすめの理由

2人ならば大丈夫と言う歌詞がとても心にきて挫折した時に頑張れました。(10代男性)

 

 

リスト 「超絶技巧練習曲」

YouTube動画はこちら

挫折した時に リスト「超絶技巧練習曲」がおすすめの理由

ピアノの超絶技巧さに圧倒されリストのピアノテクニックの凄さに元気付けられるからです。(50代男性)

 

 

高橋優 「虹」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 高橋優「虹」がおすすめの理由

転んだって、笑われたって立ち上がろうという前向きな歌詞がとても好きです。頑張ってみようかという気持ちになれます。(30代女性)

 

 

欅坂46 「不協和音」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 欅坂46「不協和音」がおすすめの理由

落ち込んでいた時にこの曲に出会い元気をもらったのでおすすめです。(10代男性)

 

 

ナオトインティライミ 「未来へ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に ナオトインティライミ「未来へ」がおすすめの理由

ナオトさんの優しい歌声に励まされて涙が出そうになりますが、聞き終わった後、元気になりました。(30代男性)

 

 

岡村孝子 「夢をあきらめないで」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 岡村孝子「夢をあきらめないで」がおすすめの理由

心が折れてしまって立ち上がれないような時に聴くと、歌声が心を優しく包んでくれて、歌詞の一句一句が胸に染み入るような気持ちになって、また夢に向かって歩き出そうと思います。(40代男性)

 

 

坂本九 「明日があるさ」

YouTube動画はこちら

挫折した時に 坂本九「明日があるさ」がおすすめの理由

人生につまずいたとき、挫折したとき、何もかもが嫌になって投げ出してしまいたいとき、 「明日がある、明日がある、明日があ~る~さ~♪」と歌えば乗り越えられる気持ちになってくる。(60代男性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です