プールでのトレーニングに!水泳中に聞きたいおすすめの曲・音楽

Pocket

Contents

 

スポンサードリンク




水泳中に聞きたいおすすめの曲ランッキング

 

 

3位タイ.安室奈美恵 「HERO」(2票)

YouTube動画はこちら

水泳中に 安室奈美恵「HERO」がおすすめの理由

オリンピックのテーマソングで流れてて、この曲を聞くと活躍した水泳選手達を思い出します。(30代女性)

リズム良くテンポもいいのでより早く泳げそうだと思う。オリンピックの主題歌ともなりスポーツには最適です。(20代女性)

 

 

3位タイ.04 Limited Sazabys 「swim」(2票)

YouTube動画はこちら

水泳中に 04 Limited Sazabys「swim」がおすすめの理由

曲名からして、直訳すると、まさに泳ぐ。爽やかで疾走感のある楽曲なので、スピードを出して泳げそうだと思います。また、度々出てくる「泳いで、泳いで」のフレーズを聞くと、あともう1本泳ごうという気持ちになります。(20代女性)

タイトルの通り疾走感のある爽やかな曲で、泳いでいることを連想させるから。(20代女性)

 

 

3位タイ.シルヴィ・ヴァルタン 「あなたのとりこ」(2票)

YouTube動画はこちら

水泳中に シルヴィ・ヴァルタン「あなたのとりこ」がおすすめの理由

映画『ウォーターボーイズ』に流れていた曲です。なめらかで優雅な曲なので、スィーっと泳げそうな感覚になります。(40代女性)

爽やかな楽曲なので、清涼感を感じながらスムーズに泳ぐことができそうです。(30代女性)

 

 

3位タイ.ウルフルズ 「ガッツだぜ」(2票)

YouTube動画はこちら

水泳中に ウルフルズ「ガッツだぜ」がおすすめの理由

サビのガッツだぜの歌詞を聴くと、バテてきても泳ぐ気力が湧いてきます。(30代女性)

ド定番の曲ですが、水泳やマラソンなどのトレーニング中に聞くと励まされるしあとちょっとがんばろう!って気持ちになります。(30代女性)

 

 

3位タイ.JUDY AND MARY 「ラッキープール」(2票)

YouTube動画はこちら

水泳中に JUDY AND MARY「ラッキープール」がおすすめの理由

「ゆらめく未来へ泳いでる」という歌詞が好きです。とてもかわいい歌詞で水の気持ちよさが感じられます。(40代女性)

曲のリズム、歌詞ともに、広くゆったりしたイメージなので、 水中で聴くと、気持ちよく泳げる気がするので。(30代女性)

 

 

2位.福山雅治 「虹」(6票)

YouTube動画はこちら

水泳中に 福山雅治「虹」がおすすめの理由

ウォーターボーイズを思い出して、泳ぎたくなるし頑張ろうという気持ちになれるから。(20代女性)

私はあまり水泳が得意では無いのですが、この曲を聞くとビーチ・ボーイズの頑張っている映像が見えて楽しくなります。(30代男性)

ウォーターボーイズのテレビ版の主題歌で、水泳したくなる曲で水に入りたくなるから。(40代男性)

ドラマ「ウォーターボーイズ」の主題歌になっていた曲です。ウォーターボーイズは水泳というよりシンクロナイズドスイミングですが、水泳によく似合う爽やかな曲だなと思います。(20代女性)

ウォーターボーイズの主題歌であり、プールのイメージがあるからです。(20代女性)

青春時代に見ていたドラマのウォーターボーイズの主題歌になっていたので。思い出します。(20代女性)

 

 

1位.B’z 「ultla soul」(37票)

YouTube動画はこちら

水泳中に B’z「ultla soul」がおすすめの理由

世界水泳でいつも流れていて、とても勇気がわくので泳いでいたらなんだかもっと泳げそうな気がするからです。(30代女性)

世界水泳のテーマだったので、この曲を聞くとテンションが上がります。(30代男性)

水泳にも使われた曲だからです。この曲がかかったらテンション上がります。(30代女性)

世界水泳のテーマソングとして長く使用され愛されている曲です。水泳と聞くと、すぐにこの曲が脳裏に浮かびます。(30代女性)

世界水泳の影響もありますが、やっぱり水泳といばこの曲です。サビのあとで掛け声を出して盛り上がれます。(40代女性)

水泳している時に聞けばアスリートの気分が少し味わえると思います。2001年世界水泳選手権大会公式テーマソングとしても知られている名曲です。(40代男性)

盛り上がる曲である上、十数年前ですが水泳の世界大会の公式ソングのイメージが強いからです。(20代男性)

2001年の世界水泳でのテーマソングで、日本の水泳界が盛り上がっていたときの曲なので、自分も泳がなきゃという気になるからです。(30代女性)

世界水泳のテーマソングとして起用されているので、水泳といえばこの曲を思い出します。 この曲が頭の中で流れていたら力強く泳げそうです。(20代女性)

条件反射のようにどんなに下手でも早く泳げそうな気がしてならないです。めげそうな時に鼓舞してくれる曲です。(40代女性)

おなじみ世界水泳のテーマソングです。水泳するなら、これは外せません。(30代女性)

やはり、世界水泳のテーマ曲なので!誰でも知っていますし、頭の中でultra soulを流しながら泳ぐと爽快な気分になりそう。(30代女性)

世界水泳のテーマソングであり、また、イアン・ソープ選手の泳ぎも印象的で、水泳というとultra soulが真っ先に出てくるから(20代女性)

ノリがよく、速く泳げそうだから。世界水泳の時いつも流れていて、私も頑張ろうと思うから。(20代女性)

オリンピック水泳でも流れたテーマ曲です。この曲を聴くと、水泳選手が泳いでいる光景が浮かびます。それを自分に重ねて、プールなどでよく聴いています。(30代男性)

2001年世界水泳選手権テーマ曲にもなった曲なので、これを聞いて泳ぐと自分が上手に速く泳げるような気持ちになるから。(40代女性)

のりがよく駆り立てられる気持ちになり、より早く泳げるようになるためです(30代女性)

世界水泳のテーマ曲になっていたイメージが強く、エネルギッシュに泳げそうな曲です。(30代女性)

世界水泳のテーマソングという事もありますが、この曲を聴くと、水泳ができるような気がします。(40代女性)

2001年世界水泳選手権のテーマソングということもあり、水泳と言えばコレしかないでしょう。 難点を言えばウルトラソウルに合わせて息継ぎのタイミングを合わせてしまうことですね。(30代男性)

世界水泳選手権の公式テーマソングで何度も取り上げているせいか泳ぐ姿のシーンが出てくると条件反射的にこの曲が浮かんでくるので私的におすすめと思う理由になりました。(40代男性)

テンションがあがるし、なんとなく速く泳げそうな気にさせてくれるから。(20代男性)

誰もが知っていて確か世界水泳でも流れているので水泳というイメージが付いていてリズムもよく乗りやすいので体を温めるのにはいいかと思いました、最後のultra soul Hey!は身体的にも精神的にもホットになれると思いました。(10代女性)

私は中学生のころ水泳部でそのころこの曲が発売され、世界水泳選手権のテーマソングでした。そのため、試合のたびにこの曲を聴いて気持ちを整え、気持ちを盛り上げて試合に臨むことができました。(20代女性)

アップテンポでリズム感があって、世界水泳のテーマソングになった事もあって水泳のイメージが大きいです!(30代女性)

世界水泳の公式テーマソング、応援ソングだった曲で、聴いているだけでテンションが上がって、速く泳げるような気持ちになってくるから。(30代男性)

テレビで世界水泳の放送のときに流れている曲なのでイメージがあった。情熱的な曲で頑張ろうと思える。(10代女性)

世界水泳のテーマソングでもあったし、ノリのよい曲で水泳にぴったりだと思います。(30代女性)

この曲が世界水泳選手権大会の公式テーマソングだったことから水泳を連想しますので、水泳中におすすめです。(20代男性)

世界水泳のテーマソングとしてもよく使われていて、水泳のイメージが強いから。また、疾走感があり、アップテンポなので乗りやすいから。(20代女性)

以前、世界水泳のテーマソングだったため、それ以来「水泳=ultrasoul」という方程式が出来ています。曲もメリハリがあり、ガッツできるような曲なので、オススメです。(20代女性)

世界水泳でいつもB’zが流れているから、水泳といったらそのイメージ(30代女性)

世界水泳のテーマソングということもあり、テンションが上がります!アップテンポでノリ良くスッとハイになれるのでオススメです❗️(20代女性)

水泳の世界大会でタイアップされていたというのもあり、いつもより速く泳げそうな気持ちにさせてくれます。(20代男性)

世界水泳のイメージが強くて、自分が選手になった気持ちになり闘争心が湧きます。(30代女性)

水のイメージがすごくある曲でパワーが湧いてくる曲です。最後のウルトラソウル!がたまりません。(40代女性)

前に進みたくなるポジティブな曲調が好きなのと、クロールの手さばきとタイミングが合いやすいから。(40代女性)

 

 

1票入った水泳中におすすめの曲も紹介

 

Jackson 5 「ABC」

YouTube動画はこちら

水泳中に Jackson 5「ABC」がおすすめの理由

曲のテンポが速すぎずちょうど良いので、焦らずに自分のペースで泳ぐことができます。 また明るい曲調なので余計な事を考えず、のびのびと体を使って楽しく泳げます。(30代女性)

 

 

Ke$ha 「Animal」

YouTube動画はこちら

水泳中に Ke$ha「Animal」がおすすめの理由

透明感のある明るいサウンドで、途切れなくメロディが続いていくところが、泳いでいる最中に気分を高揚させてくれると思うからです。(20代女性)

 

 

Superfly 「beautiful」

YouTube動画はこちら

水泳中に Superfly「beautiful」がおすすめの理由

聴いていると爽快な気分になり泳ぎが進みます。私でいい!という歌詞に後押しされる気分になります。(30代女性)

 

 

Rihanna 「Don’t Stop The Music」

YouTube動画はこちら

水泳中に Rihanna「Don’t Stop The Music」がおすすめの理由

テンポの良い、手拍子のような伴奏が続き、自分に向けて拍手が刻まれているような気分になり高揚感を覚える。歌詞中、何度も“Don’t Stop The Music”という歌詞が力強く繰り返され、気持ちを奮い立たせてくれる。(40代女性)

 

 

AKB48 「Everyday、カチューシャ」

YouTube動画はこちら

水泳中に AKB48「Everyday、カチューシャ」がおすすめの理由

テンションが上がる。曲のテンポも早いのでひたすらクロールで泳ぎ続けられる。(30代女性)

 

 

アレキサンドロス 「feellike」

YouTube動画はこちら

水泳中に アレキサンドロス「feellike」がおすすめの理由

音が水の中をゆったり泳いでいるかのような心地の良い音で、水の感触が気持ちよく感じます。(30代女性)

 

 

kyogo&Ellie 「First time」

YouTube動画はこちら

水泳中に kyogo&Ellie「First time」がおすすめの理由

リズムがとても気持ちいいから、泳いでいるとさらにいい気持ちで泳げそうだから。(20代女性)

 

 

リンキンパーク 「given up」

YouTube動画はこちら

水泳中に リンキンパーク「given up」がおすすめの理由

いけいけの曲なので、しんどいあと少しという時に、聴けばモチベーション上がりやりきれると思います。(30代男性)

 

 

嵐 「Happiness」

YouTube動画はこちら

水泳中に 嵐「Happiness」がおすすめの理由

とても明るい曲で、元気が出ます。前向きな歌詞で、「前進しよう」という気持ちになれるので、水泳中にぴったりです。(10代女性)

 

 

Enrique Iglesias ft. Pitbull 「I’m A Freak」

YouTube動画はこちら

水泳中に Enrique Iglesias ft. Pitbull「I’m A Freak」がおすすめの理由

水泳は力強く激しい運動なので、気分の盛り上がるノリの良い曲を聴くことで体からエネルギーが湧いてくると思ったから。曲の最初に出てくる歌詞のLets go, I tried to let it goという部分も力強さを感じるので合っていると思います!(20代女性)

 

 

GIRL NEXT DOOR 「Infinity」

YouTube動画はこちら

水泳中に GIRL NEXT DOOR「Infinity」がおすすめの理由

昔よく行った市民プールで流れていた曲で、とても集中して泳ぐことができたから聞いてほしいです。(20代男性)

 

 

B’z 「OCEAN」

YouTube動画はこちら

水泳中に B’z「OCEAN」がおすすめの理由

水泳=水=海。この繋がりで自分はUltra Soulよりも「水泳」っていうイメージがある。映画、海猿のイメージが強いかもしれません。(40代男性)

 

 

エンヤ 「Only Time」

YouTube動画はこちら

水泳中に エンヤ「Only Time」がおすすめの理由

心もリラックスできる曲なので、水泳中で聴くともっとゆったりと時間を過ごせると思います。(40代女性)

 

 

OLDCODEX 「Rage on」

YouTube動画はこちら

水泳中に OLDCODEX「Rage on」がおすすめの理由

水泳をテーマにしたアニメのOP曲ということもあり、水泳に合いそうな曲だと思いました。また、アップテンポの曲なので一生懸命頑張って力強く泳げそうな気がするので、おすすめです。(20代女性)

 

 

becky g 「shower」

YouTube動画はこちら

水泳中に becky g「shower」がおすすめの理由

シャワーの中で踊りたい盛り上がりたい そんな曲ですが 水泳でよい泳ぎをしたいと 感じる曲だと思います。(20代女性)

 

 

Zedd ft. Matthew Koma 「Spectrum」

YouTube動画はこちら

水泳中に Zedd ft. Matthew Koma「Spectrum」がおすすめの理由

早いビートの曲なので、早い動きの泳ぎに向いています。ビートに乗って泳ぐと気持ちいいと思います!(30代女性)

 

 

The Rubettes 「Sugar Baby Love」

YouTube動画はこちら

水泳中に The Rubettes「Sugar Baby Love」がおすすめの理由

ドラマ「ウォーターボーイズ」にも使用されていていて、シンクロではなく水泳中にもおすすめの曲です。(30代女性)

 

 

Pitbull ft. Ke$ha 「Timber」

YouTube動画はこちら

水泳中に Pitbull ft. Ke$ha「Timber」がおすすめの理由

疾走感のある楽曲で、爽やかでスポーティーな雰囲気を後押ししてくれると思います。(30代女性)

 

 

David Guetta ft. Sia 「Titanium」

YouTube動画はこちら

水泳中に David Guetta ft. Sia「Titanium」がおすすめの理由

ゆっくりとした曲調から徐々に早いビートになっていくので、ゆっくりとした泳ぎにも早い泳ぎにもうまくはまるかなと思います!MVもストーリーがあって面白いので見てください。(30代女性)

 

 

Salyu 「VALON-1」

YouTube動画はこちら

水泳中に Salyu「VALON-1」がおすすめの理由

ただただ何も考えずにゆっくりただよいながら聴きたい曲です。「沈まないように泳いで行ければいい」そんな気持ちで流れに身を任せていたいです。(40代女性)

 

 

ポルノグラフィティ 「アゲハ蝶」

YouTube動画はこちら

水泳中に ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」がおすすめの理由

夏のうだるような暑さと相まって、全力で季節を感じることができます。(30代女性)

 

 

沢田研二 「お前にチェックイン」

YouTube動画はこちら

水泳中に 沢田研二「お前にチェックイン」がおすすめの理由

私が、小学生の頃に流行った曲でしたが、軽快な感じで楽しい曲でしたので、海水浴に行った時も、この歌を唄っていました。テンポがいいので、お薦めです。(40代男性)

 

 

スキマスイッチ 「ガラナ」

YouTube動画はこちら

水泳中に スキマスイッチ「ガラナ」がおすすめの理由

もうひとかきひとけりしたくなる、前へ進む力をくれる曲です。飛び込む勇気をくれます。(40代女性)

 

 

aiko 「キラキラ」

YouTube動画はこちら

水泳中に aiko「キラキラ」がおすすめの理由

清涼感や透明感を感じさせる曲なので、気持ちよくゆったり泳げそうだと思います。(30代女性)

 

 

ビーチ・ボーイズ 「サーフィン・U.S.A.」

YouTube動画はこちら

水泳中に ビーチ・ボーイズ「サーフィン・U.S.A.」がおすすめの理由

元はオールデイーズのヒット曲ですが、幅広い世代に人気。軽快なメロデイは、何かいいことがありそうな予感がします。(50代男性)

 

 

TUBE 「シーズン・イン・ザ・サン」

YouTube動画はこちら

水泳中に TUBE「シーズン・イン・ザ・サン」がおすすめの理由

私の世代は、「夏=TUBE」でした。今はどうかわからないけれど、海やプールに行くと必ずこの曲が流れていました。TUBEの曲を聴くと「夏が来た、楽しもう」という気分になっていた。(40代女性)

 

 

アモウミコ 「ジャブーン ジャブーン feat. ビーバンジ」

YouTube動画はこちら

水泳中に アモウミコ「ジャブーン ジャブーン feat. ビーバンジ」がおすすめの理由

歌名からわかるように水を連想させるような曲調と歌詞。 テンポも良く、どこまでも泳いでいけそうと感じるから。(10代男性)

 

 

B’z 「スイマーよ!!」

YouTube動画はこちら

水泳中に B’z「スイマーよ!!」がおすすめの理由

タイトル通りスイマーよ!!ってことで、まさに水泳中に聴きたい一曲です。 ライブでは水を掻くようなクロールの振り付けがあり、とても盛り上がります。 B’zは水泳といえば「ウルトラソウル」かもしれませんが、こちらの曲もオススメです。 水泳中でもテンションがあがります!(30代女性)

 

 

杏里 「ドルフィンリング」

YouTube動画はこちら

水泳中に 杏里「ドルフィンリング」がおすすめの理由

テンポがゆっくりなので、プールで500メートルから1000メートル泳ぐ時に最適です。(50代男性)

 

 

ゲスの極み乙女。 「パラレルスペック」

YouTube動画はこちら

水泳中に ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」がおすすめの理由

出だしのドラムが軽快で気分が上がるから 風刺みたいな感じでリズミカルで実際に頭で再生しながら泳いだら楽しく泳げてタイムが上がった(20代女性)

 

 

秦基博 「プール」

YouTube動画はこちら

水泳中に 秦基博「プール」がおすすめの理由

きらきらした水の感じがすごくいいです。「楽しそうに笑うこどもたち光のプールが包み込む」という歌詞がやさしい気持ちになります。目をつぶりながら泳ぐとその世界観に浸れそうです。(40代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「ブルーバード」

YouTube動画はこちら

水泳中に 浜崎あゆみ「ブルーバード」がおすすめの理由

中学、高校と夏には欠かさず聞いていた曲です。 気分も上がります!(20代女性)

 

 

レスピーギ 「ローマの噴水」

YouTube動画はこちら

水泳中に レスピーギ「ローマの噴水」がおすすめの理由

水泳と噴水、水に関わる事であると共に曲に推進力があり明るいです。特に真昼のトレヴィの泉は盛り上がります。(50代男性)

 

 

NICO Touches the Walls 「夏の大三角形」

YouTube動画はこちら

水泳中に NICO Touches the Walls「夏の大三角形」がおすすめの理由

カルピスのCM曲です。夏にぴったりの曲なので、水泳もより気持ちよく泳げそうです。(30代女性)

 

 

ゆず 「夏色」

YouTube動画はこちら

水泳中に ゆず「夏色」がおすすめの理由

ゆずの代表作。夏になると聞きたくなる曲でノリがいいので水泳中にもオススメです。(30代女性)

 

 

上田麗奈 「海の駅」

YouTube動画はこちら

水泳中に 上田麗奈「海の駅」がおすすめの理由

海に漂っている雰囲気がよくできていて音楽が続く限り浮かんでいたくなる(20代男性)

 

 

家入レオ 「希望の地球」

YouTube動画はこちら

水泳中に 家入レオ「希望の地球」がおすすめの理由

目標の先の希望を感じられる。水の中で聞くと、趣深そうなので。(10代女性)

 

 

菅田将暉 「見たこともない景色」

YouTube動画はこちら

水泳中に 菅田将暉「見たこともない景色」がおすすめの理由

自分の泳ぎを高めることができる曲です。 サッカー日本代表の応援ソングとして作られましたが、どのスポーツをするにも聞くと背中を押される歌詞と音楽がおすすめです。(30代女性)

 

 

PUFFY 「渚にまつわるエトセトラ」

YouTube動画はこちら

水泳中に PUFFY「渚にまつわるエトセトラ」がおすすめの理由

ジムのスイミングでよく流れていた曲だったので、水泳といったらこの曲が浮かんでくるから。(30代女性)

 

 

ORANGE RANGE 「上海ハニー」

YouTube動画はこちら

水泳中に ORANGE RANGE「上海ハニー」がおすすめの理由

プールで泳いでいても、海を連想するこの曲を聴くと開放的な気分で泳ぐ事ができます。(30代女性)

 

 

斉藤和義 「真夜中のプール」

YouTube動画はこちら

水泳中に 斉藤和義「真夜中のプール」がおすすめの理由

大人の切ないラブソングに身をゆだねながら、夜のプールでゆらゆら揺れていたくなります。(30代女性)

 

 

和楽器バンド 「千本桜」

YouTube動画はこちら

水泳中に 和楽器バンド「千本桜」がおすすめの理由

やる気が出るアップテンポなのに三味線がうるさくなくて邪魔にならないから。(40代女性)

 

 

Mr.Children 「潜水」

YouTube動画はこちら

水泳中に Mr.Children「潜水」がおすすめの理由

曲調が水のなかに本当に潜水している感じを受け、歌詞も少しだけ水に関するものが唄われているからです。(20代女性)

 

 

サザンオールスターズ 「波乗りジョニー」

YouTube動画はこちら

水泳中に サザンオールスターズ「波乗りジョニー」がおすすめの理由

この音楽を聴くととても元気が出ます。とてもきつい水泳の最中にこれを聴くのは頑張れます。(30代女性)

 

 

乃木坂46 「裸足でSummer」

YouTube動画はこちら

水泳中に 乃木坂46「裸足でSummer」がおすすめの理由

清涼感があり、爽やかな気持ちで、暑さを消し去るように冷たい水を浴びたくなります。(30代女性)

 

 

秦基博 「鱗」

YouTube動画はこちら

水泳中に 秦基博「鱗」がおすすめの理由

爽やかなサウンドやミドルテンポのリズムが心地いいのと、何と言ってもサビの後半の歌詞がぴったり。「Ah 鱗のように身にまとったものは捨てて 泳いでいけ 君の元へ それでいいはずなんだ」(20代男性)

 

 

mannish 「煌めく時に捕らわれて」

YouTube動画はこちら

水泳中に mannish「煌めく時に捕らわれて」がおすすめの理由

煌めく時に捕らわれ夢中でいたいと言う歌詞が泳いでる時にとても集中できました。(10代男性)

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です