デートや子供とのお出かけに!関西の動物園おすすめランキング

Pocket

 

スポンサードリンク




関西の動物園おすすめランキング

おすすめの関西の動物園をランキング形式でご紹介します。デートや子供とのお出かけにおすすめです。どこの動物園に行こうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

9位タイ.みさき公園(3票)

 

みさき公園がおすすめの理由

動物園だけでなく、遊園地も併設されているので、家族連れでも恋人同士でも一日中楽しめます。(30代女性)

ほかの動物園のふれあいコーナーだと、普通ウサギとか小動物しか触れ合える機会がないが、ここではヤギやミニブタとも触れ合えるから。(20代女性)

そんなに広いわけではないと思いますが幼稚園や小さい子が行く動物園といえばみさき公園というくらい親しみのある動物園です。(30代女性)

 

 

9位タイ.姫路市立動物園(3票)

 

姫路市立動物園がおすすめの理由

世界遺産の姫路城の敷地内にある昔ながらの動物園です。入園料も大人200円、子供は30円とかなり安く、お財布にも優しいです。園内にはゾウやキリン、カバ、ホッキョクグマなどメジャーな動物もいます。インコ舎にいるオウムや大型インコはお話が上手で、こちらの挨拶に反応して返事をしてくれてとてもかわいいです。 他にもレトロな遊園地もあるので、小さい子供は喜ぶと思います。 姫路城とセットで利用されるといいと思います。(30代女性)

入場料が大人200円、子ども30円と安く、近くに住んでいたら好きな動物を見つけてファンになって、毎週様子を見に行きたいくらいだから。(20代女性)

国宝姫路城の隣で観光コースにで一緒に来場するのもオススメ。料金も大人200円、5歳から中学生まで30円と安いのも魅力。(30代女性)

 

 

6位タイ.五月山動物園(4票)

 

五月山動物園がおすすめの理由

入園無料の動物園です。ウォンバットやワラビ―を見たり、ウサギや烏骨鶏に触れることが出来ます。五月山公園内にあるので、散歩がてらに立ち寄るのにちょうどいいです。(40代女性)

ここの動物園は無料で入れて、ウォンバットという貴重な動物も見れてオススメです。(30代男性)

小さい動物園ですが、入場料も無料で行きにくい場所にあるのですが動物との距離も近くふれあいスペースもあり良いです。(30代男性)

入場料が無料なのでお得に楽しめます。入場料が無料ですが珍しい動物もいます。(20代女性)

 

 

6位タイ.神戸どうぶつ王国(4票)

 

神戸どうぶつ王国がおすすめの理由

屋外と屋内に分かれているので、雨が降っても楽しめるのが特徴です。(30代女性)

驚くほどの種類の動物が楽しめる。ふれあいコーナーもある。乗馬やペリカンのショーもある。(30代女性)

屋内展示が多く季節や天候の心配がない。バリアフリーなので小さい子供がいてベビーカーを押していても行きやすい。元々鳥類専門の園だったので、他の動物園ではなkなかないインコ・オウムや猛禽類のショーが見られて楽しい。(30代女性)

そこら中に動物がいて、気軽に触ることができる。バードショーも関西らしくとっても面白いのでおすすめです。(40代女性)

 

 

6位タイ.和歌山公園動物園(4票)

 

和歌山公園動物園がおすすめの理由

和歌山城の敷地内にあります。全国でも珍しい動物園です。年中無休、入場無料です。平成27年7月からツキノワグマのベニーが園長です。ここの動物園は、動物たちがすぐそこで見ることができます。徳川御三家だった和歌山城に行ったついでに動物を見ようということにもなります。そんなコスパも優れた動物園です。(50代女性)

こちらは全国でも珍しいお城の敷地内にある動物園です。 以前和歌山城観光のついでにと思って訪れましたが、なんと入園料は無料です。ですので気軽に入れます。 こじんまりとした動物園で、動物も小型の子が多いです。ライオンやトラなどはいません。 ですがペンギンやリスザル、ミーアキャットなど可愛い動物が色々と見られます。 私はツキノワグマが見られたのが嬉しかったですね。ただこの子は冬は冬眠してしまうらしいので見たい方はご注意を。 広すぎないので歩いて回ってもそんなに疲れません。レトロな雰囲気で落ち着ける動物園だと思いました。 無料であることを考えれば十分すぎる規模です。動物を見て癒されたい方や、お子さん連れの方にもおすすめです。(60代女性)

入場無料です。こじんまりとしていますが、動物との距離が近くて小さな子連れの場合にたのしめます。(30代女性)

入園料がかかりません。色々な種類の鳥がたくさん展示されています。もちろん、ペンギンや豚、うさぎなどの動物もたくさんいます。(30代女性)

 

 

5位.姫路セントラルパーク(5票)

 

姫路セントラルパークがおすすめの理由

動物もたくさんいるし、イベントや設備も充実していて年間パスポートの特典が良いので、何回行っても飽きない(30代男性)

マイカーでサファリーパーク内を回れるので、いろんな意味でドキドキが最高潮です。(30代女性)

自家用車もしくは園内バスでサファリパークを回ることができます。 飼育員さんによる動物の特徴の説明やえさやりもできてとても楽しいです。(20代女性)

サファリゾーンが迫力満点でした!夜はナイトサファリも楽しめて、夏はプールも楽しめるのでおすすめです!(30代女性)

自分の車に乗ったまま動物がいるエリアに入っていけるサファリパークで楽しいです。(40代男性)

 

 

4位.京都市動物園(10票)

 

京都市動物園がおすすめの理由

動物に餌をあげることもできますし、直接触れたりもして動物との距離が近いからです。(20代男性)

木がたくさん植えられていて、水辺にはベンチもあったりと、盆地で暑い京都の夏場でも動物を見に行くことが出来る場所です。数年前にきれいになり、小さな子供でも歩きやすく、ベビーカーでの移動も楽です。(40代女性)

数年前にリニューアルオープンされてから園内がきれいになり展示も見やすくなった。動物との距離が近い。入園料の安さも魅力。(40代女性)

空中通路を虎が歩く姿は大迫力があるので、是非一度見て欲しいです。(30代女性)

ここはこじんまりしているのですが、ゴリラの繁殖に成功していて実績のある動物園です。種類も多くて楽しいです。(30代男性)

動物園としての存在にも価値が有るのですが、野生鳥獣救護センターなど、動物を救う活動を積極的にやっている所が素晴らしいと思います!(30代女性)

昨年全面リニューアルを終えグランドオープン、 動物舎も綺麗で新しくなりました。 動物たちにも優しい飼育環境に重点を置いているため 来園者も動物もリラックスして楽しめる空間です。 ミュージアムショップやカフェも併設なので どの世代の方でも無理なく過ごせます。(40代女性)

こじんまりしているので、小さい子連れでも無理なく全ての動物を見れる。こじんまりしている割には、ちゃんとタイガーや象など、目玉の動物もいいる。(30代女性)

平日の冬場は来場者があまりいなくて観光がてらゆっくり見られ、モルモットのふれあいが癒されたため。(20代女性)

リニューアルされて、柵や檻が少なくなり動物たちとの距離が近いところが面白く魅力的です。アクセスもしやすく観光ついでに入るのもオススメです。(30代女性)

 

 

3位.アドベンチャーワールド(14票)

 

アドベンチャーワールドがおすすめの理由

日本で一番パンダがたくさんいる動物園です。 運がよければ赤ちゃんパンダを見ることができます。 他にもたくさんの動物がいて1日過ごせるスポットです(20代女性)

動物の種類も豊富でパンダもいますし、イルカショーもとても見ごたえがあります。(30代女性)

パンダが飼育展示されている動物園で、サファリワールドという動物の近くを列車や車で見てまわる事ができるツアーなどもあります。施設には他に水族館、遊園地もあり、1日中遊ぶ事が出来ます。(40代女性)

サファリパークは草食動物、肉食動物を身近に感じることができます。草食動物ゾーンは自由に行動でき、ゾウやキリンに餌やりもできます。(20代女性)
パンダが複数見られる事と、歩いて巡っても園内専用の車からでも間近で動物を見られる事です(40代男性)

広い敷地の中に、動物だけでなく遊園地など、アトラクションがあるので、子供をたくさん遊ばせる事ができて楽しい所でした。(30代女性)

パンダがいるので見に行きます。案内も広く様々な動物がいて面白い。(20代女性)

とってもかわいいパンダがいること。 肉食、草食の動物たちがエリアはわかれますが、放し飼いされており、自然の状態に近い姿で動物を見ることができる。(40代男性)

パンダというと上野ばかりが注目されるけれど、こちらにもたくさんいて可愛らしい様子が見られます。(20代女性)

もちろんサファリパークも楽しめますが、イルカショーは面白くて最高です。(40代男性)

関西でパンダが見られるのはアドベンチャーワールドだけです!動物園以外にも水族館、遊園地が一体となった大型レジャー施設で一日中楽しめます!(20代女性)

何と言ってもジャイアントパンダに会えるのがよいです。2年ごとぐらいで赤ちゃんが生まれているので、それを見に行くのが楽しみです。(40代女性)

ジャイアントパンダが5頭います。日本一です。 サファリパークのように、車で動物を見て回るケニア号がおすすめです。 ホワイトタイガーもいます。(40代女性)

小規模の動物園ではありますが、日本で数少ないジャイアントパンダが見られたり、イルカショーも見れます。イベントやショーも色々あります。(30代女性)

 

 

2位.神戸市立王子動物園(18票)

 

神戸市立王子動物園がおすすめの理由

小さいときよく行っていた動物園だからです。 パンダがいるのも魅力的だと思います。(30代女性)

関西で唯一パンダがいる動物園です。やはり人気があるのでおすすめです。(30代男性)

パンダが見られます。また、小動物とのふれあい広場もあり、古い機関車も置いてあるので、小さい子どもがのびのび遊べます。(40代女性)

駅から徒歩ですぐの場所にあり、とてもアクセスが便利です。いろいろな動物や、アトラクションがあり、小さな子ども連れから大人のカップルまで楽しめます。(30代男性)

子供の頃によく連れて行ってもらいました。自分の子供も連れて行きます。園内は遊園地もあって一日中遊べます。長い滑り台があって多くの子供たちに人気です。春は桜がとても綺麗で多くの人で賑わいます。(40代女性)

公共交通機関でのアクセスも便利で、子供が見たいコアラとパンダの両方が見れるのでお勧めです。遊園地もあったり、アシカもいたりと一ヵ所で色々たのしめます。(40代女性)

こじんまりとして親しみやすい動物園です。家から近いので、学校の遠足や家族とのおでかけで何度も行きました。 動物園の最寄駅にも動物園を思わせる工夫がしてあって、ワクワクが高まります。(20代女性)

入り口はいってからのフラミンゴからはじまりペンギン、トラなどいろいろな動物がおり小動物も充実しています。(30代男性)

入園していきなりフラミンゴがいて、初めて来た方は驚くかもしれません。とてもおもしろい動物園です。(20代女性)

ちょうどいい園内の広さで、特に家族連れにおすすめです。見たい動物もそろっていて飽きません。(30代女性)

パンダ、ゾウ、コアラを一度に見ることが出来る園だからです。規模は小さいですがたくさんの動物を見ることができます。(10代女性)

入園料が安くて、駐車場台も長時間とめても高くない。 動物園以外にも、遊園地もあり楽しめます。 駅も近くて、動物園のあと、神戸散策に電車でいけて、1日楽しめる場所にあるので、我が家では毎年行きます。(30代男性)

まずコアラ、パンダ、ゴリラなどの貴重な動物が展示してあり素晴らしいです。アクセスもよく素晴らしい動物園だと思います。(30代男性)

山の斜面にある動物園なので昇り降りがあって知らず知らずに良い運動になりなす。パンダがいる点もおすすめです。(40代男性)

いろんな動物が意外といます。子どもたちに人気のぞう、キリン、ライオンやパンダやコアラもいます。レストランもあり、自分たちでお弁当を持っていくのもすごくいいです。(20代女性)

市立だから入場料が安い(大人600円、中学生以下無料)。あまりアピールしていないがパンダがいる。(60代男性)

ジャイアントパンダに会いに行きました!ライオンやコアラもとても可愛かったです。中学生以下の子は無料なのも嬉しいです。(30代女性)

駅からも近くアクセスに便利な立地。展示方法も周りやすく子供から大人まで楽しめる。(30代女性)

 

 

1位.大阪市立天王寺動物園(26票)

大阪市立天王寺動物園がおすすめの理由

大阪市営地下鉄御堂筋線、堺筋線の動物園前駅から近く、また、南海線、JR線の新今宮駅からも徒歩圏内でアクセスがいいです。最近は、夜間の開園などもありイベントも充実してきているようです。また、大阪市内在住・在学の小中学生の入園は無料です。(50代男性)

大阪の都会ど真ん中にある オアシスです。 1番の見所は、サバンナエリア。 ライオンとシマウマ、キリンにダチョウを ビューポイントから 全部観ることができますよ。(40代女性)

まず入園料が安いことです。安いので気軽に行くことが出来、また園内も広いのでゆったりと過すことが出来るからです。(20代女性)

日本で3番目に古い動物園です。飼育動物は約200種900点が飼育されています。ひつじには餌をあげることができるエリアもあります。アフリカサバンナゾーンは人気です。ライオン、キリンやシマウマも近くで見ることができます。お子さまたちも大喜びします。(50代女性)

価格が安いのに楽しめます。動物の種類も多く園内も広く動物の説明会の場所もありとてもおすすめです。(20代男性)

大阪のど真ん中にある動物園で、立地がいい。アフリカの動物ゾーンがとても綺麗で充実していて楽しいです。(30代男性)

古くからある大阪ではお馴染みの動物園です。毎年夏場にホッキョクグマが氷柱をもらうニュースが流れますが、そのホッキョクグマもいます。(40代女性)

街中にある動物園としてはとてもきれいで交通の便もよいです。また隣接するてんしばスペースもきれいで一日楽しめるところです。シロクマも有名で餌やりタイムも様々な種類が掲示されています。(30代男性)

ホッキョクグマのいっちゃんが可愛くて、ずっと見ていても飽きないから。(40代女性)

開園100年を超える歴史を持つ動物園で、都心でありながら主要な動物は網羅されているため(30代男性)

アクセスもよく行きやすく、シロクマのサービス精神が旺盛で見ていて楽しいため。(20代女性)

駅から近く、すごくリーズナブルなのに一日中遊ぶ事が出来るのでオススメです。(30代女性)

日本で唯一、“キウイ”という珍しい動物がみられる動物園だから。(20代女性)

主要駅の天王寺から歩いて行ける便利なロケーションにあります。入園料も大人500円、小中学生200円と、買い物がてらにちょっと立ち寄りやすい価格です。園内も徐々に整備され、その園内でコアラ、ホッキョクグマ、トラなど様々な動物を見ることが出来ます。(40代女性)

実際に行って見る前は歴史があるので、ちょっと古臭い感じがするのかなと思ったけど、全然そんなことなく、エリアごとにその地域の動物が見れたり、狼もいたり楽しかったです。(20代女性)

アクセスが便利で、都会のオアシスという感じです。他の動物園と比べて、動物の臭いが気になりません。(40代女性)

キウイフルーツのモデルになった珍しいキウイがいるという動物園です。シロクマの親子もとっても可愛かったです。(30代女性)

とても愛らしいシロクマがいるからです。最寄駅にショッピングモールもあり、暑い日は早々に動物園を出て、ショッピングモールで涼みました。(20代女性)

昔からある動物園なのですが、いい意味で趣があって現代っぽくないのがいいです。(20代女性)

駐車場あることや交通アクセスが良いからです。また、色んな動物が見れるからです。(20代男性)

JR天王寺駅の近くにあり非常に交通の便の良い場所にあります。 また、入場料金も安く、安い割に広く、子どもたちと1日楽しむことができます。 動物園の周辺にはあべのハルカスやキューズモールといった商業施設もあるので、子供だけでなく大人も楽しめるのではないでしょうか。(30代男性)

こじんまりして回りやすいのと、緑が多くて寛げることです。 動物たちも間近で見ることができます。(40代女性)

動物園の中が広く、動物の種類も多いです。また都心からのアクセスも良いので行きやすいです。(20代女性)

アクセスがよく、動物園以外の観光も楽しめる。あと、天王寺動物園のレッサーパンダがかわいいで、おすすめです。(20代女性)

子供が大好きな動物を十分楽しめます。ナイトZOOなどのイベントも楽しいです。(30代女性)

大阪市内にあり、アクセスが良くて便利です。あとは色々なイベントを開催していて面白いです。ナイトZOOは昼と雰囲気が違って楽しかったです。(40代男性)

 

 

1票入った関西でおすすめの動物園も紹介

 

うだアニマルパーク

 

うだアニマルパークがおすすめの理由

奈良県にあるうだアニマルパークは駐車場も入園料も何と無料です。エサやり体験や乗馬などもできます。遊具もあるので1日中遊べます。(30代女性)

 

 

ヨーデルの森

 

ヨーデルの森がおすすめの理由

自然の中にあり、夏場は水遊びも楽しめる。アルパカが人気。ドッグショーもおもしろい。(30代女性)

 

 

大内山動物園

 

大内山動物園がおすすめの理由

餌やりがてきて身近に触れ合うことができます。リニューアルして大きくなりました。(30代男性)

 

 

天保山アニパ

 

天保山アニパがおすすめの理由

アルパカやカピバラ、フクロウが好きなこともあり、おやつをあげる体験ができるところがおすすめです。また、エステフィッシュ体験もなかなかできないのでおすすめ。(20代女性)

 

 

福知山市動物園

 

福知山市動物園がおすすめの理由

「志村動物園」で取り上げられることもあるくらい有名だし、ウリ坊の背中に子ザルが乗って歩く姿がかわいいから。(20代女性)

 

 

龍野公園動物園

 

龍野公園動物園がおすすめの理由

年中無休で誰でも無料で入れる動物園。動物の種類は比較的少ないがお花見の季節は雰囲気も良く賑わっている。(30代女性)

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です