ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)おすすめの曲ランキング

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Everybody Needs A Best Friend」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Everybody Needs A Best Friend」がおすすめの理由

TEDという映画のサウンドトラックですが、ノラジョーンズの美声と、ビッグバンドのようなオーケストラサウンドが、フィットしていて、おすすめです。ミュージックビデオもクマと少年の可愛らしさと共に楽しめます。(30代女性)

この曲を聴くことによって自分にとっての大切な友人は誰なのだろうと考える中学生が多い、まだ、大親友との絆を大切にしていこうと思わせてくれる素敵な歌詞の内容が大人気であり、聴きやすいメロディーが中学生に人気です。(50代男性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Happy Pills」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Happy Pills」がおすすめの理由

曲としては女性が男性を振るという失恋ソングになります。あくまで強気に男性から距離を置こうとしますが途中で頭の中からあなたを追い出さなきゃと必死になる一面も垣間見えて女性なら共感できると思ったからです。(20代女性)

心地良くムーディーなセンスがしっかりと心に響く仕上がりを見せており、四月の雰囲気にジャストミートする内容となっています。優しいボーカルがネオソウルやネオアコースティックといった印象感に抜群なマッチングを示す作品の質感を生み出しているノラジョーンズによる青春ソングです。(50代男性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「It’s Gonna Be」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「It’s Gonna Be」がおすすめの理由

ノラ・ジョーンズにしては珍しいロック調の曲で凄くカッコいいです。 激しくなくて、リラックスして聞けるので70年代風ロックが好きな人におすすめです。(20代女性)

Norah Jones のアルバムはどれも名作ばかりで、多くのファンの方々に愛されている曲や素人の方も何か聞き覚えのある曲が多いと思います。そんな中、彼女の音楽才能の幅の広さとセンスを見せつけてくれます。普段の彼女特有の波長や音色ではなく、50年代〜60年代風の力溢れるベースを用いたブルーズっぽいダンディな作品となっています。普段とはまた違ったセクシーなノラ特有な声と歌が楽しめます。(30代男性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Miriam」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Miriam」がおすすめの理由

優しい歌い方とメロディーと歌詞のギャップが堪らない! ピアノがさりげないヤバさを表現してるところにゾクゾクする。(40代女性)

彼女の曲の特徴的な優しいメロディーと声とは裏腹に、他の曲とは何かが違う芯からくる怖さを感じます。たまにはこんな意味深な曲があってもいいかなと思ってしまうNorah Jonesの1曲です。(30代女性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Peace」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Peace」がおすすめの理由

夜に聴くときや、一人で悩んでいる時によく聞きます。この歌詞にあるように、心配事は置いてきて、安らぎを見つけるように努力することができます(10代男性)

歌詞がとても良い歌です。 安らげる歌なのでお休みの日、おうちでかけて聞いています。 幅広い年代にオススメです!(40代女性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Seven years」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Seven years」がおすすめの理由

奇跡的な声の持ち主が歌う、秋の夜に聴きたくなる曲。 ノラ自身のことを歌っているのかと想像してしまう歌詞の世界にやれれます。(40代女性)

この曲はカントリー寄りの楽曲ですが、軽快にジャズのフィーリングを持って歌いあげています。ハスキーボイスが特徴で、曲のシンプルさと程よく調和しています。古いジャズナンバーをベースにポピュラーミュージックをミックスした楽曲が人気のノラ・ジョーンズ。(50代男性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Shoot the Moon」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Shoot the Moon」がおすすめの理由

ノラのヴォーカルが際立つメロディー最高! 過去を思い出してしまうような歌詞もちょっと切なくて、今の季節に聴きたくなる。(40代女性)

海辺で聴くのにもおすすめの曲は、夜暗くなる頃にゆったりとしたメロディーを聴きながらリラックスしたい方におすすめです。彼女の歌うこちらの一曲は、夏の日々を歌ったおしゃれな一曲です。(50代男性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Sleepless nights」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Sleepless nights」がおすすめの理由

カヴァーなんですけど、オリジナルよりいいです。多分女性が歌うほうが気持ちが共感できます。ノラ・ジョーンズの伸びやかな声が、そんなにミゼラブルじゃなくていい感じです。(40代女性)

江國香織さん原作で映画化された「東京タワー」の挿入歌として使われていますが、映画の世界観と彼女の抑揚のある歌声がマッチしていてお勧めです。(40代女性)

 

 

8位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Thinking About You」(2票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Thinking About You」がおすすめの理由

ノラジョーンズは、秋の夜長から冬にかけてのシーズンによく合う曲が多いイメージで、ゆったりとしたいときにおすすめです。(30代女性)

二人の祝福を表現している楽曲というよりも、女性による片思いの心情が強く出ているノラ・ジョーンズの有名な曲で、「こんな風に思っていたの」と新郎の方が思ってくれたら、きっと今まで以上に大切にしてくれると思います。(50代男性)

 

 

5位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Come Away With Me」(3票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Come Away With Me」がおすすめの理由

声がしっとりとしており聴いているだけで心が安らいできますし、ゆっくりと落ち着いて音楽を聴きたい時に最適な曲だからです。(30代男性)

アメリカ・ニューヨーク出身のジャズ・シンガー/ピアニスト、ノラ・ジョーンズの2002年のアルバム表題曲です。大シタール奏者のラヴィ・シャンカールを父に持つ彼女は、ジャズだけではなく、カントリーやフォークなどの影響も色濃く、唯一無二の歌声でジャズ・ボーカル界に旋風を起こします。(50代男性)

しっとりと落ち着いた曲調で一人でのんびりくつろぎたい時や眠る前に聴くのがおすすめです。優しい歌声に癒されます。(20代女性)

 

 

5位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「The Story」(3票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「The Story」がおすすめの理由

ノラ・ジョーンズが主演を演じた映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」に使用された楽曲で、映画の雰囲気とノラのハスキーな歌声がマッチしていて、映画と合わせて聞いてほしいおすすめの楽曲です。(20代女性)

彼女の曲では圧倒的に「ドント・ノウ・ホワイ」が有名ですが、この「ザ・ストーリー」はブルージーでジャジーな魅力が光る作品です。本作は映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」のサントラ盤に収録されています。ゆったりとした演奏、ほどよく力が抜けたノラの歌い方、聴いていると緊張や不安がほぐれていくような気がします。(50代男性)

ノラ・ジョーンズの主演映画の主題歌で、この曲が映画を良くしていると言っても過言ではないくらい、映画にぴったりだからです。(20代女性)

 

 

5位タイ.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Turn Me On」(3票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Turn Me On」がおすすめの理由

9月に聴きたくなる質感のダウナーでお洒落な雰囲気がムードを妖艶に盛り立ててくれます。深みのあるボーカルセンスとたくみなリリックセンスがディープなネオソウル的アプローチで評価を集めているノラジョーンズによる感動ソングです。(50代男性)

受け取り方はそれぞれあると思いますが、私の中では離れて暮らす恋人を恋しがる曲と受け取れます。心にぽっかり空いた穴がふさがる日を待ち望むような悲しいけれどどこかに希望の光が見えるような、きっと帰ってくるという自信が感じられる、弱さの中にある力強い歌声が魅力的です。(30代女性)

メロディーがきれいで心が癒されます。ジャズのよさを再認識させてくれる曲だと思います。じっくり聞きたい曲です。(40代女性)

 

 

4位.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Carry On」(5票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Carry On」がおすすめの理由

しっとりとしたジャズのメロディーに、落ち着いたハスキーな歌声がとても合っています。静かな夜に聞きたくなる大人な雰囲気のバラードです。(20代女性)

この人の歌い方がいいです。この雰囲気の歌い方もよくて、静かに勉強するときや仕事をする時にゆっくり焦らないでできます(10代男性)

毎日家族のために頑張るお母さんの気持ちを歌った曲で、ノラ・ジョーンズらしいカントリー調のバラードは、疲れた心と体をいやしてくれることまちがいなしですこんな曲を聴きながら眠りにつけば、心が穏やかに休めそうです。(50代男性)

ゆったりとしたリズムと、彼女の少ししゃがれた声が重なって気持ちが落ち着く曲です。秋から冬にかけて家にいるときに聞くととても良いです。寝る前にもお薦めです。(40代女性)

きれいな声とノラジョーンズの良さを十分に生かしたジャズの曲調は聞いていて穏やかな気持ちになる。MVも素敵です。(20代女性)

 

 

3位.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「What Am I To You?」(6票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「What Am I To You?」がおすすめの理由

始めて聞いたときメロディーもいいのですが、彼女の優しい声でwhat am i to youって囁かれると、ジーンときました。(40代女性)

60年代テイストとジャズテイストが融合したような音がノラのヴォーカルを引き立てて、ゆったりした世界に連れてってくれる。(40代女性)

ノラジョーンズ主演の「My Blueberry Nights」という映画で流れている曲で、 映画の雰囲気とマッチしていて、とても印象に残る曲です。 夜のリラックスタイムにピッタリでおススメの曲です‼(20代女性)

ジャズとカントリー、ソフト・ロックの要素を取り入れています。ジャズカのシンガー・ソングライターで女優のNorah Jonesによって、2004年にBlue Noteからシングル・リリースされたトラック。オランダのチャートでNo.66を記録しました。(50代男性)

ゆったりした曲調で日本で流行したノラジョーンズで有名な曲はドントノーホワイが挙げられると思いますが、あまりにも巷で流れすぎて少し違う曲調で似たものを聴きたい方にお勧めします。(30代女性)

優しい歌声、ジャズ特有の包み込むような音色が重なって素晴らしい曲なのですが、むしろジャズというよりソウル・ミュージックにも近いです。(40代男性)

 

 

2位.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Sunrise」(8票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Sunrise」がおすすめの理由

JAZZ過ぎず、POPな要素もありノラ・ジョーンズの透明感のある声がマッチする名曲です。ウッドベースの音も心地よくほっこりした気持ちになる1曲です。(40代女性)

メロディーが明るくテンポもよく、聴いていると明るくなれる曲です。ミュージックビデオもとても可愛いです。(30代女性)

ノラ・ジョーンズといえばピアノを弾きながら歌うイメージがあると思うが、じつはライブではアコースティックギターを弾きながら歌っていたりする。この曲も元々はピアノを弾いているのだと思うが、ライブでギターを弾いて歌っているのですごく新鮮な感じがしたし、意外とイケてると思う。(40代女性)

聴いているとすごく穏やかで落ち着いた空間にいる様な気分になれます。ゆったりめのJAZZを聴いている様なまったりモードになれます。ノラジョーンズの独特な声に中毒性を感じるシンプルながらもクールさを感じるお洒落ソングです。(50代男性)

優しくて穏やかな声に曲調があってる。聞いてる人が、癒され元気が出る曲です。何よりノラ・ジョーンズが可愛い。(40代女性)

休みの日の晴れた朝、穏やかに起きたい時におすすめです。ノラジョーンズの自然体の声とメロディにあたたかな朝の光が見えるようです。(40代女性)

ノラジョーンズのハスキーな優しい声がとっても癒される。おしゃれな曲調がカフェで過ごしているようなゆったりとした気分になれる。(40代女性)

とても落ち着く。カフェや喫茶店で聴きたくなる音楽。リラックスしたいとき、彼女の声に間違いなく癒されます。(30代男性)

 

 

1位.ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Don’t Know Why」(29票)

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Don’t Know Why」がおすすめの理由

ノラ・ジョーンズの代表曲であり、彼女が主演した映画、マイ・ブルーベリー・ナイツの主題歌です。ゆったりした曲調が映画の雰囲気にマッチしていて、切なく甘い気持ちになります。伸びやかな声が心に染み入る名曲だと思います。(30代女性)

ノラジョーンズの発売曲の中でも有名な曲の一つで、ノラの透き通るような声が歌詞やメロディーにマッチしていて耳に残る曲です。(30代女性)

この曲で一気に有名になりその年のグラミー賞の新人賞など総なめしました。透き通るような歌声が印象的の曲でとても癒されます。(40代女性)

ゆったりと落ち着きたいときに聞くと癒されます。お部屋で流すとアッと今にカフェのようになりますし、車でのドライブの時も気分が落ち着くので安全運転になります。(40代女性)

好きな人との先行きに不安な時や、この人についていっていいか不安になった時に聴くと涙が出るくらい悲しい曲なんでけど、この曲を聴くと落ち着きます。(10代男性)

他にはない声の持ち主のノラ・ジョーンズ。確か、この曲で名を知られたのではないかと思います。いつ聴いても癒されます。何年たっても古い感じがしないのはなぜでしょうか。大好きな曲です。(50代女性)

ノラ・ジョーンズの最大の魅力は、その優しくて甘いハスキーボイスです。それが最大限に生かされているのがこの曲です。気持ちを落ち着かせてくれる優しさを持った曲で、もしイライラしている人がいたらこの曲を聞かせてあげたい、ヒーリング曲だと思います。(40代女性)

ノラの代表曲で透き通った曲調は何度聞いても癒されるから。ギターやピアノの音色も心地良くて素敵な曲である。(20代女性)

ノラ・ジョーンズのこのDon’t Know Why、毎日バタバタ過ごして疲れたな、というときにかけて聴いています。さらりと流れる、彼女の歌声とピアノの優しい感じが何度聴いてもリラックスさせてくれるので、疲れたとき、忙し過ぎるときにはぜひこの曲を聴いて一休みしてください。(40代女性)

曲調がとてもスローでホッとするときに聴きたくなる曲。声も優しくてささやくような歌い方で誰でもまた聴きたいと思える曲だと思います。(30代女性)

私だったら好きな人について行ってしまうのになーと切なくなる曲です。 ふる、ふられる意外にも別れはありますね。(40代女性)

とんでもなく癒しの歌声だと思います。メロディーラインや楽器のアレンジも素晴らしく、何度聴いても飽きの来ない名曲だと思います。(40代男性)

ノラ・ジョーンズらしいゆるやかな曲調が魅力的。朝聴いても夜聴いても癒やされます。PVのノラ・ジョーンズがめちゃめちゃ可愛いのもポイントです。(30代女性)

ニューヨークのため息とも言われているノラジョーンズの代表曲。完全に発し切らない声量で哀愁さ漂う声質から初めて聞いてもどこか懐かしく、聞いてる時ももちろんだが聞いた後の余韻も素晴らしくなんどもこの曲の世界に入りたくなる。(20代女性)

Norah Jonesといえばこの曲とえるほど代表的な曲ですが、彼女の何とも言えないメローな歌声に一番ぴったりな歌詞とメロディーが心地よいです。雨の日にコーヒーを飲みながらリラックスして何度でも聴きたい名曲です。(30代女性)

声がかっこよくて好き。曲がその声にあっている。家でまったりしているときに聞くと程よくリラックスできる。(40代女性)

私が中学の時に出会った学校のALTの先生が、ノラ・ジョーンズの大ファンでこの曲をすすめられて聞いていました。この曲は後悔をしている女性の気持ちを歌った曲で、ジャズ特有のゆっくりと優しいテンポで歌い上げていて、少し切ない曲です。私の青春時代を思い出させる曲です。(30代女性)

norah・jonesの曲の中で、一番好きな曲です。ジャズ、カントリー、ポップを組み合わせた曲であり、しっとりとした大人向けの曲です。(30代男性)

ノラ・ジョーンス独特の切なさ漂う声が心を癒してくれる最高に良い曲です。日々の生活に疲れたり、落ち込んだ時に聴くととても気持ちが落ち着きます。(40代男性)

この曲を聴くと落ち着きます。特に秋の夜長に星空を眺めながら聴くと抜群です。当方Jazzも聴きますが、そのジャンルが好きな方にも抵抗ないかと思います。(40代男性)

一人で落ち着きたい時によく聞きます。愛しい人の所には行かずに、後悔しながらでも一人で歩むことを決めた切なくて悲しい歌詞で、この曲を聞くとセンチメンタルな気持ちになりますが、一度しっかりと自分を受け止められる気がするので、おすすめです。(20代女性)

なぜか分かりませんが、ノラジョーンズと言えばまずこの曲が頭の中で流れます。彼女の声が好きで疲れた時にこの曲を聴きます。(30代女性)

声が超綺麗なのと、歌がうますぎて聞いてて安心します。また、安定しているので、どの曲を聴いても最高です(30代女性)

イントロの穏やかさからノラジョーンズの優しい歌声が響き渡り透き通るような声に引き寄せられる感じがいい。(30代女性)

私は普段ジャズというジャンルは聞かないのですが、旦那の車の中で流れていたときに初めて聞いていい曲だなぁと思いました。ノラジョーンズの声も好きですし、ゆったりくつろぎたい時や落ち着きたい時に聞きたい一曲です。(30代女性)

彼女はこの曲で3つのグラミー賞を受賞しました。Norah Jonesのこの2002年の曲は、アメリカのシンガー・ソングライター、Jesse Harrisによって制作された楽曲です。いつ聴いても穏やかで、ピースフルな気分になれる曲で、多くのアーティストによってカバーされています。(50代男性)

ノラ・ジョーンズの曲は色々と聴きますが、彼女のハスキーでソウルフルでいて心地よい声の魅力が最大限感じられる曲ではないかと思います。メロディラインも美しいです。(40代女性)

この曲はノラ・ジョーンズのfirst singleで、この曲のお陰も有り、彼女はグラミー賞3冠に輝きました。(50代男性)

初めて聞いたとき、とても心地よい空気を感じました。疲れた時、ゆったりして、リラックスした気持ちになれる曲です。(40代女性)

 

 

1票入ったノラ・ジョーンズ(Norah Jones)おすすめの曲も紹介

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Baby It’s Cold Outside」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Baby It’s Cold Outside」がおすすめの理由

デュエットソングになっており、帰ろうとする女性と引き留める男性の駆け引きがそのまま歌になっています。クリスマスシーズンの男女の駆け引きが歌になったような楽曲です。Norah Jonesは、今も活躍するピアノの弾き語りでも人気のある女性ボーカリストで、ブルージーな歌声が魅力です。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Chasing Pirates」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Chasing Pirates」がおすすめの理由

朝の目覚めと共にこの曲を聴けば、余裕を持って一日をスタートできそうです。また、朝の満員電車でイライラしそうでも、ノラの優しい歌声を聴くと「まぁいいか」という気分になれ、2009年リリースの曲です。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Cold Cold Heart」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Cold Cold Heart」がおすすめの理由

洋楽をあまり聴かない人でも、ノラジョーンズは絶対に聴いた方が良いです。またジャズに興味があっても、どれを聴けば良いか分からない人も、彼女から入るのが最適でしょう。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Creepin’ In」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Creepin’ In」がおすすめの理由

セカンドアルバム「Feels Like Home」収録のこの曲は、ベテランカントリーシンガーのドリー・パートンをゲストに迎え、ノラのルーツのひとつであるカントリー色の感じられる一曲になっています。ジャズの枠にとらわれない楽曲が魅力です。(40代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「December」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「December」がおすすめの理由

アメリカのシンガー・ソングライターでピアニストのNorah Jonesによるトラックで、結婚式でのダンスに最適な、シンプルで素敵なトラックと言われています。2009年にリリースされ世界各国でヒットした、アルバム「The Fall」に収録されています。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「FLIPSIDE」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「FLIPSIDE」がおすすめの理由

彼女の曲も十分、クラシックな曲となっています。少しオシャレに振る舞って、ちょっとジャズを聴いてみたい。そんな人は昔の偉人を聴く前にノラ・ジョーンズを聴いてみて下さい。大学生に聴いてもらいたいです。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「It’s a wonderful time for love」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「It’s a wonderful time for love」がおすすめの理由

ノラジョーンズ独特の歌詞が特に好きです。歌詞の中に痛みが私たちが共有するものならという歌詞があり大人の男女の恋がうまくいかない事が想像できるところが好きです!曲名の愛の素晴らしい時間は一緒にいる時間だけは幸せでいたい他の人にとられたくないという感じが好きです。(30代女性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Life Is Better」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Life Is Better」がおすすめの理由

スムーズなジャズを感じさせる美しいメロディは、HipHopに慣れていない人々からも受け入れられています。Q-TipはアメリカのHipHop・アーティストです。この曲は2008年のアルバム「The Renaissance」に収録されています。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Little Lou, Ugly Jack, Prophet John」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Little Lou, Ugly Jack, Prophet John」がおすすめの理由

悲しい曲でありながら、なぜか何度も聴きたくなり最後は元気になります。初期のベルセバも良いですが、この曲のようにバンドが成熟してからも好きです。それは人を惹き付ける魅力が、バンドと曲の両方からあるからでしょう。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Love Me Tender」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Love Me Tender」がおすすめの理由

結婚式や披露宴をロマンチックに演出するのにピッタリで、ジャズシンガーのノラ・ジョーンズがエルヴィス・プレスリーの「ラヴ・ミー・テンダー」をカバー。スモーキーな歌声に癒されます。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Man of The Hour」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Man of The Hour」がおすすめの理由

このトラックは2009年にBlue Note Recordsからリリースされた、4枚目のアルバム「The Fall」に収録されています。Norah Jonesは、2001年から活動しているアメリカのシンガー・ソングライターで女優です。彼女はこれまでにグラミー賞を受賞しています。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「My Blueberry Nights」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「My Blueberry Nights」がおすすめの理由

映画、マイ・ブルーベリー・ナイツ主演を果たしこの映画の為に書いた曲です 作品にマッチしていて、アンニュイな感じが出ている曲です(50代女性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Once I Had A Laugh」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Once I Had A Laugh」がおすすめの理由

Norah Jonesのいつもの歌い方の感じが少し違うので、雰囲気の違いをまず楽しめます。そして、大切な人を亡くした時に聴くと必ず泣けます。本当に切ないのですが、どこか励ましてくれているように感じるます。(10代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「She」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「She」がおすすめの理由

ノラ・ジョーンズのヴォーカルが出だしから際立って、素敵すぎる! 優しい歌詞の世界観とメロディーがマッチしてて落ち着く。(40代女性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Sleeping Wild」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Sleeping Wild」がおすすめの理由

好きな人に浮気された時や、傷つけられた時はこの曲を聴いて泣いてます。この歌詞が私の心に歌ってくれているように感じるのでオススメです。(10代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Summertime」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Summertime」がおすすめの理由

ジョージ・ガーシュウィンが、1935年のオペラ「Prgy and Bess」のために作曲した穏やかなアリア、歴史上、最もカバーされている曲のひとつで、2000以上の公式レコーディングが存在します。このバージョンは、アメリカのシンガー・ソングライターであり女優のNorah Jonesによるものです。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「The long day is over」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「The long day is over」がおすすめの理由

ゆったりと歌われる曲は、小さな子どもが聴いても穏やかな気持ちになれそうな曲です。優しい歌声が聴いていて心地よい一曲となっています。長い一日が終わった後に、静かにBGMとして流しても良い一曲。ジャズシンガーのノラ・ジョーンズ。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Those Sweet Words」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Those Sweet Words」がおすすめの理由

新婦から新郎へのプレゼントとしてこの歌を捧げると、二人が出会った懐かしい青春時代を思い出して胸がいっぱいになりそうです。ノラ・ジョーンズのアルバム「Feels Like Home」に収録されている曲で、ノラの心温まる歌声とくつろげる優しいサウンドが特徴です。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Travelin’ On」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Travelin’ On」がおすすめの理由

アメリカのシンガー・ソングライターのNorah JonesによるTVドラマ「Elementary」などで使用されたトラックです。2012年にリリースされ世界各国でヒットした、アルバム「Little Broken Hearts」に収録されています。(50代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Wintertime」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Wintertime」がおすすめの理由

ノラ・ジョーンズの曲は良く聞くのだけれど、他人に薦めるかと言われると余り薦めた事はない。それでも流しておくには心地良く、それだけスタンダードと考えていいのだろうか。いい曲は多いんですけどね。(40代男性)

 

 

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones) 「Wish i could」(1票)

YouTube動画はこちら

ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)「Wish i could」がおすすめの理由

落ち着いた雰囲気の曲調に乗せて彼女の透明感のある歌声がとてもマッチしています。ジャズシンガーとして知られるNorah Jonesの2007年のNot too lateというアルバムの1曲目の楽曲です。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました