雑誌・本の読み放題サービス「Yahooブックストア読み放題」の口コミ、感想、レビュー


スポンサードリンク




「Yahooブックストア読み放題」について

HP

https://bookstore.yahoo.co.jp/unlimited/

利用料

400円(税別)/月

内容

2万冊以上の電子書籍が読み放題。コミック、一般書籍などオールジャンル。月額たった400円。

「Yahooブックストア読み放題」の評価

平均点:70点

「Yahooブックストア読み放題」の口コミ・感想・レビュー

80~100点

90点 やはりそのラインナップがヤフーブックストアの最大の魅力だと思います。私は井上三太作品を読みたくて、こちらのサービスを選んだのですが、他にも興味深い漫画が多く、無料で一巻を読める作品も多く、スキマ時間を埋めるには丁度よいですね。オススメです。(30代男性)

80点 全体的にコミックが充実している点は好感触でした。ただ、若干古いというか、一昔前の作品が多いのは気になります。Yahooという安心感と「20,000冊を取りそろえて……」という触れ込みに惹かれたのですが、じっくり見てみるとその20,000冊のうち、上記のように古い作品がかなり多い気がしました。なんとなく暇つぶし程度に読むのならおすすめですが、明確に「これが読みたい」「この人の作品が読みたい」という人にはどうなのかな、という印象です。(20代女性)

80点 幅広いジャンルの漫画を立ち読みや無料で1巻だけ読むことができることがいいと思います。また少年漫画~少女漫画様ざまなジャンルの漫画のランキングがあるので、それを見てこの漫画を見てみようと思えるのでとても重宝しています。それをきっかけで購入した漫画も沢山あります。(20代女性)

80点 昔の人気漫画が、なかなか登録されない。トップページにアダルトな本の表示が多いので、人がいると開けにくい。レンタルもあって手軽に購入出来るが、期限が短いので通常購入した方がお得な気がする。色々な価格の月額制が選べるのが良い。購入した本が本棚に登録されていくので分かりやすい。複雑な作業がないので使いやすい。(40代女性)

80点 認知度が高いと思うので、とくに悪いところは見当たりません。たまに、もう少し書籍のジャンルを増やして欲しいなー、って感じることがあります。昔の漫画とかをもっと読みたいです。昔の漫画って、古本屋さんで探しても、なかなか手に入らないので。(40代女性)

60~79点

70点 もともとYahooのアカウントを持っているなら、新しくIDなどを作らなくて良いので楽です。検索の仕方もジャンル別に別れているのでいいかなと思います。ただ、本が多いからなのか、サイトの作りが雑多な印象があります。使い易さはまあまあかなといった感じです。読み放題ならいいかな。と思っています。(20代女性)

65点 月額使用料金がリーズナブルで取り扱い数が多いのでお得感を感じられます。書籍やコミックなどのジャンルが豊富なのがいいです。試し読みできるので本を選ぶ基準にすることができます。ドラマ化されたコミックなどを読むのに使っています。(40代女性)

60点 いい点は、yahooだということです。読みやすいというところ、そして大手なのはもちろん、名前だけで信用度も高いので安心かと思います。私は毎日読わけではないので、正直どこでもいいです。なので悪い点は、特にないです。(20代女性)

60点 よい点としては、今まで読んできたことがないジャンル・種類のものを金額を気にせず読むことができること。悪い点としては、最新のもの、比較的新しいものがないことが多いというところ。また、古いものが多いので、自分の好みに合わないものは読み進めていけず、読めるものがなくなってしまうところ。(30代女性)

60点 yahooのアカウントがあればいいので気軽点が良いところです。また、私はよくコミックを読むのですが、コミックの量が多いのも良いと感じました。個人的には検索がしにくい点が残念なところです。また全体的に若者向けのような気がします。(40代男性)

60点 良い点は大手企業なので個人情報管理など安心して使えることと、値段が安かった点です。悪い点は、本の種類が少ないこと、読める漫画が古いこと、雑誌の種類が少ないこと、新しい漫画はキャンペーンとして、1巻など最初の数巻まで(会員じゃなくても読める)しか読めないことです。(20代女性)

60点 もう少し立ち読みができる種類を増やして欲しいのです。電子コミックなので気軽に読めるのが便利です。部屋に置いておくのは気が引ける作品(セクシーなもの、残虐なもの、幽霊などの怖いもの)も挑戦できるのも嬉しいです。(30代女性)

40~59点

無し

20~39点

無し

0~19点

無し

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です