ももいろクローバーZ(ももクロ)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

ももいろクローバーZ(ももクロ)おすすめの曲ランキング

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「BIRTH Ø BIRTH」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「BIRTH Ø BIRTH」がおすすめの理由

アイドルなのに顔を隠して歌うというMV、でも誰だかわかるのがももクロだからこそ。宇宙船の中でのダンスのキレの良さ、未来の演出も曲にぴったり合っている。(40代男性)

曲調の変化と展開がかっこいい! サビの高音のメロディーラインと歌詞が解放感に溢れてて、曲の最後は一気に持ってかれる。(40代女性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「MOON PRIDE」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「MOON PRIDE」がおすすめの理由

セーラームーンの主題歌になっており、娘と楽しく歌える曲です。女の子が力強く生き抜く様を歌っているので、今の時代の女の子は共感できる歌詞になっていて好きです。(30代女性)

5人のハーモニーと激しい動きを必要とするももクロの曲の中ではかなり難しい曲。セーラームーンの新作とのタイアップ曲。衣装もセーラームーンに寄せてきていてセクシーさも兼ね備えている。(40代男性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「WE ARE BORN」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「WE ARE BORN」がおすすめの理由

オギャーから始まる歌い出しと赤ちゃんコスプレなのに、歌詞はロックでギャップに驚かされる。大人路線もいいけど実にこちらはももクロらしいパンチが効いている。(40代男性)

tatsuoが作曲しただけあってROCKでかっこいい曲展開。 表と裏のリズムの変化とギターもカッコイイ!(40代女性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「words of the mind」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「words of the mind」がおすすめの理由

路上ライブ時代から歌い続けているm.o.v.eのカバー曲。当人の許可なく勝手に歌っていたので、後にラジオの特番で元メンバーと共演し謝罪するのが話題になった。ライブの一番盛り上がる時に歌うももクロの定番曲。(40代男性)

曲自体はmoveのカバー曲であるが、ラップパートが魅力の歌である。 かつては早見が歌っていたパートに卒業後は佐々木彩夏が担当していたりと時代の変化を楽しめる曲である。(20代男性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「オレンジノート」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「オレンジノート」がおすすめの理由

昔でいう交換日記。それがオレンジノート。本当は好きって気持ちを伝えたいのに他愛のない話で終わってしまう。時が流れやがて思い出になることも知らずに。無性にもそのチャイムは早く訪れる。青春の甘酸っぱさで溢れてます。(40代男性)

ももいろクローバーZ出世作にして名盤バトルアンドロマンス収録のオレンジノートはおすすめの1曲なんてことなさそうだが、聞けば聞くほどいい!そんな1曲。元気になれる歌詞もおちこんでいるときなんかにもおススメだ(30代男性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ピンキージョーンズ」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ピンキージョーンズ」がおすすめの理由

裏打ちと四つ打ちの組み合わせの曲展開のノリがいい!5人だからこそのボーカルどりも見事!サビの歌詞に希望が見いだせる。(40代女性)

息があったダンスを笑顔で全力で踊る姿が元気がもらえます。このダンスを披露するために影でどのくらい頑張ったんだろうと考えると尊敬できます。(20代男性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ミライボウル」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ミライボウル」がおすすめの理由

今とはまた違う感じで若さ溢れるももクロ初期の曲。まだももクロらしさはなく過去のアイドルソングをなぞったようなところはある。(40代男性)

初めてももクロの曲を聴いたのがこのミライボウルです。なぜか不思議と昔聴いたことあるようなメロディとガラッと曲調が変わる面白さが好きです。(40代男性)

 

 

8位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「泣いてもいいんだよ」(2票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「泣いてもいいんだよ」がおすすめの理由

ももクロ初のシングル1位曲。中島みゆき作詞作曲で本人も後にセルフカバーした。年齢に差はあっても女性の情念と信念の力強さをももクロが精一杯表現している。(40代男性)

純粋そうで若さ溢れる5人の声が可愛いのでオススメします。綺麗な衣装を着て踊ってるももクロのPVもいいですよ。(30代女性)

 

 

6位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ココ☆ナツ」(4票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ココ☆ナツ」がおすすめの理由

テンポが良く口ずさみたくなるような明るい曲です。ダンスも可愛いので保育園、幼稚園、小学校の運動会のダンスにも向いていると思います。(30代女性)

ココ☆ナツは明るくて楽しい曲です。ついつい踊ってしまうんですよね。ライブでみんなと踊るとより一層楽しさが増しますよ。(20代女性)

アイドルらしいももクロの夏の定番曲。ハイテンションで元気な彼女らの姿を見て、気分を明るくしてくれる。暑い夏も乗り越えられそうだ。(40代男性)

まず第一にこの曲を聴くことでとても盛り上がることができる。彼女たちの活気あふれるパフォーマンスを見るもよし、一緒に歌うのもよしと何をしても素晴らしさを感じられる。聴くだけでも自分が元気をもらえるし、みんなで歌って踊って楽しむこともできる。特にカラオケなどではよく歌われるだろう。知らない人も、サビの部分のダンスはとても単純なのでみんなで楽しく踊って場を盛り上げられるからである。(10代男性)

 

 

6位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」(4票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」がおすすめの理由

曲展開とリズムの組み込む方がかっこいい!ボーカルの声域が広くて聴いてて気持ちいい。ギターソロもカッコイイ!(40代女性)

ももクロがこれまでのアイドルソングの枠からさらに進化していった曲。バックのフルオーケストラにギターを加えハードなロックテイストの中にコーラスも熱い。大音量で聴きたくなる。(40代男性)

「宇宙の果ての果てでも君のこと想う」という歌詞が、恋をしている女子にとってはすごく共感できる歌詞であり、また「何億光年先だって構わない、そう好きだから」という部分も、何年経っても愛し続けるという、タイトル通り「無限の愛」が表現されていて、とてもいいと思います。また、メンバーの衣装もとても可愛く、music videoも楽しめる作品となっています。(20代女性)

見ていたアニメの主題歌ということで知りました。アニメの雰囲気ともあっており、ノリが良く好きになりました。この曲がきっかけでももクロを少し聞くようになった思い入れのある曲です。ももクロちゃんたちがかわいいのでおススメです。(20代女性)

 

 

4位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ワニとシャンプー」(5票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ワニとシャンプー」がおすすめの理由

仕事で残業中に聴くとちょっぴり悲しい気持ちになるが、テンポが良く可愛らしい曲なので気分転換になるのでオススメ。(30代女性)

夏休みの宿題が終わらない焦燥感や絶望感漂う歌詞に明るいメロディーで気分が落ち込んでいるときに聞くと、もうどうにでもなれとある意味ポジティブな気分になることができるので好きです。(20代女性)

夏休み最終日の学生の気持ちを歌った歌なのですが、聞くと元気な気持ちになれるアップテンポの曲が好きです。酸素を作るには?ワニとシャンプー!などの掛け合いの歌詞が聞いていて楽しいです。(20代女性)

聞くとテンションが上がります。8月の終わりに特に聴きたくなります。夏休みの宿題に追われてる気分にもなりとても懐かしい気持ちになりますが、楽しかった事も思い出します。(20代女性)

ももクロのめちゃくちゃテンションの上がる曲です。夏休みの宿題との格闘をコミカルに描いています。1回聞いたら忘れられないインパクトもあります。(30代女性)

 

 

4位タイ.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「笑-笑 ~シャオイーシャオ!~」(5票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「笑-笑 ~シャオイーシャオ!~」がおすすめの理由

映画クレヨンしんちゃんの主題歌。4人体制初のシングル。お互いの絆を確かめ合い、笑顔で手と手をとり歩んでいこうという今のももクロにも通ずる思いがそこにある。(40代男性)

クレヨンしんちゃんの映画の歌で、小さい子供から大人の方まで楽しめる曲なのでおすすめです。2歳の息子がハマっていてこの曲を流すと大喜びです。(20代女性)

2018年公開の『クレヨンしんちゃん』の映画の主題歌で、今年の幼児や小学生の運動会でよく使われていました。(30代女性)

元気がないとき落ち込んでいるときに聴きたくなる曲です。娘も運動会で踊っていましたが振り付けも可愛いくてお気にいりです。(30代女性)

元気に、そして笑顔になれる曲です。遠く離れていても笑顔でいよう、笑顔で皆が明るくなれる、聴くだけで元気にになれる曲です。(40代女性)

 

 

3位.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「サラバ、愛しき悲しみたちよ」(6票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「サラバ、愛しき悲しみたちよ」がおすすめの理由

さすが布袋寅泰が作曲しただけあって、転調しまくりのロックチューン。アイドルらしからぬ凝った音作りがすごい!(40代女性)

これからへの決意表明だ。ツラ過ぎて眠れない夜もある。人生はここからが頑張り時。若さゆえの危うさと力強さ、若々しさに満ち溢れている。(40代男性)

この曲はドラマの主題歌として使われていた楽曲です。 だんだん聞いていくうちにメロディーや歌詞などが良いし少し応援歌風になってます! PV の世界観も大好きです!(20代女性)

ドラマの主題歌になっていて、ももクロの火付け役になった歌の1つだと思います。歌詞も曲調がすごくアゲアゲで、カラオケで盛り上がれるでしょう。(10代女性)

この曲は、ももクロの存在を世間に知らしめた出世曲といえると思います。人気ドラマの主題歌になっておりましたが、そのドラマと相まってイントロの謎めいた曲調から始まります。ももクロの明るく元気な声と裏腹な切なげな歌詞と、後半のサビの変調した部分が妙に心地よく心にしみてくる曲です。(50代女性)

サビが印象に残って好きな曲です。声が女の子らしくて若いなぁと思います。ダンスも可愛いのでPVもオススメです。(30代女性)

 

 

2位.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「走れ!」(13票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「走れ!」がおすすめの理由

元気をもらえる一曲です。学生時代に聞いていて当時のがむしゃらな感じを思い出します。また新しいことに挑戦するときにも聞いて欲しい曲です。(20代女性)

ももクロといえば少し面白い感じの曲が多い印象なのですが、この曲はアイドルらしくてかわいいと思います。(30代女性)

片思いだけど好きな人になかなかアタックできないという部分と、好きな人がいるだけでどれだけ輝かしい毎日になるかというところにとても共感が持てるからです。(20代女性)

とても明るい曲で、いつでも前を向いて走っていけそうなパワフルな曲です。毎朝聴くととても元気がでてきます。(20代女性)

とても可愛いらしい歌で、モモクロのキャラクターととてもマッチしています。聴いたときはとても元気が出ます。(30代男性)

ツラい時、悔しい思いをした時、どうしようもない時に頑張ろうと勇気づける曲。この曲に助けられた人も多いはず。(40代男性)

恋愛の曲ですがポジティブで曲もいいので、仕事など頑張りたい局面で聴いています。幅広い層の方にオススメしたいです。(30代女性)

ももクロはシングルカップリングに名曲あり!シングル行くぜっ! 怪盗少女のカップリング「走れ!」ライブでも定番な曲なので知っている人も多いだろう。切ない歌詞にメロディできっと聞けば1発で好きになるなず(30代男性)

友達に勧められてももクロを聴き始めました。ももクロの中でもこの曲が一番好きです。この曲を聴くと元気と勇気を貰えるしカラオケで皆で歌うととても盛り上がります!(20代男性)

とにかく元気が出る曲です! 出だしの「笑顔が止まらない」が好きです。笑顔を忘れそうになると聞いて元気チャージします。 ライブでも盛り上がります。(50代女性)

この曲は、恋愛ソングです。ただ、私は、部活をやっていて、挫折しそうになる度に聞いていました。曲調が、テンポよく、希望と元気をもらえます。部活の時に、よく友達と歌って、私たちの応援歌です。(10代女性)

ももいろクローバーZはいつも全力で元気をもらえます。その中でも「走れ!」は応援ソングで歌詞に元気をもらってます。(20代女性)

森山未來が好きで、モテキという映画の一部で使用されていたから。キミの前じゃ素直でいたいという歌詞も好きです。(20代女性)

 

 

1位.ももいろクローバーZ(ももクロ) 「行くぜっ!怪盗少女」(16票)

ももいろクローバーZ(ももクロ)「行くぜっ!怪盗少女」がおすすめの理由

元気いっぱいの女の子たちで歌にも踊りも全力で取り組んでいる感じが曲を聴くだけで伝わってきます。大人数で歌いたい曲ですを(30代女性)

ノリノリ感がとても良くて、一緒に踊りたくなったり、口ずさみたくなるなったりする曲だと思います。ライブには一度も行ったことありませんが、一度はライブに行きたいアーティストです。(30代男性)

めっちゃくちゃリズム感があり楽しい曲。ももクロを知るきっかけになった曲でもあります。まだこの当時は6人で活動していた時のものなので思い入れもあります。(30代女性)

この曲は元気な歌声でと楽しい振り付けが魅力的で、カラオケに行くと盛り上がるのと、聞いていると元気になれるからオススメです。(30代女性)

ももクロと言ったらこの曲だと思ったからです。当時は現在女優の早見あかりさんもメンバーで歌っていた貴重な曲です。(30代女性)

6人時代、5人、4人とメンバーが抜ける度に歌詞も変わってます。百田夏菜子のエビぞりジャンプが有名。地道に活動を続けてようやく得たメジャーデビューのチャンス。みんな一生懸命なのが素晴らしい。(40代男性)

ももクロの6人の時の曲です。とっても元気になれる曲です。彼女達の一生懸命さが画面からも伝わる曲だと思います。(30代女性)

この曲はテンポも早くカラオケで歌うと盛り上がります。盛り上がりたいときにオススメの曲の1つになります。(20代女性)

この歌はももクロの子が誰も脱退していない時の歌でとてもライブで盛り上がる曲です。1人ずつの名前が歌詞に出てきてるのでテンション上がります。ももクロメンバーが脱退しても紅白ではその子の名前も出して歌ったというのが有名で彼女らの絆が感じられました。私も大好きな曲です。(20代女性)

ももいろクローバーZのメジャーデビューシングルでももクロといえばこの曲がある思い浮かびます。アップテンポな曲調や、怪盗といえど盗むのはファンのハートという歌詞とても可愛らしくて好きです。名刺のような曲です(20代女性)

個人的ですが、とても中毒性があって楽しいです。ダンスも全体的に難しいですが、サビの部分は誰でも踊れるような工夫がされており、とてもオススメです!(10代男性)

ももクロのメジャーデビュー曲で、すごく明るい曲だから聴いていると元気になります。それに歌詞がとても面白いので一度見てほしいです。(20代女性)

これぞ元祖ももクロ!といえるほど彼女達の快闊さを表現した曲だからです。笑顔と歌声で照らす世界を、曲を聴いているだけで想像できます。(20代男性)

ももいろクローバーZの代表曲ともいえる曲でメンバー脱退後も歌詞を変えて歌われてます。ライブでのファンのコール部分が多く確実に盛り上がれる曲なのでおすすめです。(30代女性)

ももクロはこの曲で知りました。 すごく盛り上がるし大好きです。 最初にメンバーの名前を口ずさむのがいいです。(30代女性)

ももクロファン=モノノフさんじゃなくても一度は聞いたことがある曲だと思います。 ももクロちゃん達のアクロバティックなダンス、百田夏菜子ちゃんのえびぞりが見られ、ファンと一体となって盛り上がる曲です。(50代女性)

 

 

1票入ったももクロおすすめの曲も紹介

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「「Z」の誓い」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「「Z」の誓い」がおすすめの理由

ドラゴンボールとのコラボ曲。同じZが付くということでMVもコスプレで同曲を演出。詩の内容も戦士の苦悩をアイドルの苦労と置き換えて表現している。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「Believe」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「Believe」がおすすめの理由

信じるものは未来か自分自身か。それじゃちょっと悲しい。せめて自分の愛した人や仲間たちを信じていたい。夢みた目指すゴールはまだまだ先のようだけど、進む道はけして間違っていないから。ももクロも色々あったけど、信じた道を辿っていると思う。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「BLAST!」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「BLAST!」がおすすめの理由

MVは東京五輪を意識した作りになっているが、ももクロ自体当時5人だったこともありオリンピックに何かしら関わりを狙っていたのかもしれない。それだけに有安の脱退は勿体ない。力強くアスリートのように勇敢な気持ちになれる曲。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「Chai Maxx」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「Chai Maxx」がおすすめの理由

6人時代最後の曲。ボクシングをイメージしている。出だし振り付けはプロレスラー武藤敬司のポーズから。ドリフのような振りもある。勢いを感じさせられるライブでは定番曲。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「DNA狂想曲」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「DNA狂想曲」がおすすめの理由

これからの行き先に迷ったときに、背中を押してくれる曲!自信はないけど、自分の思う方向へ進んでみたいときに聞くとチャレンジしてみよかなと勇気がわいてくる。若くてがんばり屋のももクロが歌ってくれるのがさらに応援歌になっていい!(20代女性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「GOUNN」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「GOUNN」がおすすめの理由

GOUNNって仏教用語なんだけど、難し過ぎるのでももクロがわかりやすく明るく歌っている。メロディーは極めてキャッチーで難しさを微塵も感じさせない。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「Link Link」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「Link Link」がおすすめの理由

今日の自分にサヨナラして、明日の自分はもっと成長しているはずだと。サヨナラは別れの言葉だけど前向きにポジティブな自分に会えることを楽しみに出来る。そんな生き方を見習いたい。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「My Dear Fellow」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「My Dear Fellow」がおすすめの理由

ももクロのファンだと公言しているヤンキース田中将大の応援歌。紅白でも披露した。歌詞が熱く魂のこもったアスリートを支える女性をイメージしている。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「Neo STARGATE」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「Neo STARGATE」がおすすめの理由

壮大な宇宙、近未来をイメージした曲。オーケストラや交響曲のようなイントロや衣装もアイドルの枠を超越した新しい形の斬新なスタイルと言える。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「We are UFI !!!!」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「We are UFI !!!!」がおすすめの理由

ウレロ☆未確認少女の中で結成されたアイドルグループの曲という形でできたもので、ウレロのファンとして思い入れのある曲だからです。ももクロメンバーの実際のキャラとは違いますが、ももクロらしい楽しい歌です。(20代女性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「Z女戦争」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「Z女戦争」がおすすめの理由

徐々にAKBに対抗できる勢力を世の中が求め始めた頃にリリースした曲。アイドル戦国時代とかももクロを筆頭にいわれ始めた。学校に通いながらもアイドル活動に苦労していた想いが伝わる曲。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「Z伝説 ~終わりなき革命~」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「Z伝説 ~終わりなき革命~」がおすすめの理由

5人体制最初の曲。つまりZ最初の曲。新たな船出にふさわしいインパクトの強い曲として今も語られる伝説のライブになった。ここから一気に人気も急上昇する。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「あんた飛ばしすぎ!!」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「あんた飛ばしすぎ!!」がおすすめの理由

とにかく楽しいザワザワ盛りだくさんな彼女達に相応しい楽曲になっています。MVもそんな楽しさを映し出したものでライブに行ってみたい感覚を盛り上げてくれます。(50代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「キミ、メグル、ボク」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「キミ、メグル、ボク」がおすすめの理由

テンポ良いリズムのメロディが心地よく耳に入ってくる曲です。秦基博さんの甘い歌声がピッタリ合った曲です。(40代女性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「クローバーとダイヤモンド」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「クローバーとダイヤモンド」がおすすめの理由

ももクロ10周年記念曲。歌詞やMVの節々に様々な裏メッセージが隠されているギミックの効いたファンならわかるエッセンスが散りばめられている。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「コノウタ」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「コノウタ」がおすすめの理由

誰にでも、この歌を聞いたり歌ったりすると元気になれたり、何か思う事があったりする。という曲があると思いますが、そのような気持ちを歌っている曲だと、私は思いました。相手に気持ちを伝えたい、という人間らしい気持ちを可愛く歌っている曲だと思います。共感できるポイントが多々あるので好きでおすすめです。(20代女性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ザ・ゴールデン・ヒストリー」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ザ・ゴールデン・ヒストリー」がおすすめの理由

MVはバラエティー風で明るいももクロが元気に歌う曲である。国立ライブや紅白、カウントダウンライブなど経て、ももクロ自体の失速感や目標への達成感もあり、メンバーが20歳過ぎて今後の方向性に迷いがあったかもしれないが気持ちは前向きに向かっている。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「シャオーイーシャオ」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「シャオーイーシャオ」がおすすめの理由

ももクロが4人になってから初めての曲で、この4人の絆を表しているような、大切な人を想う気持ちを歌った歌だからです。(30代女性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ツヨクツヨク」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ツヨクツヨク」がおすすめの理由

mihimaruGTのカバー。結成当初の路上ライブ時代から現在まで歌っている曲。ツラい時こそ前を向けという熱いメッセージが彼女らのイメージにもピッタリ。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ニッポン笑顔百景」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ニッポン笑顔百景」がおすすめの理由

ももクロが落語家に扮して、日本中が笑顔になるようにと願いをこめた曲。震災などで大変だった時期、苦しい時こそ笑顔でと世相を反映している。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ヘンな期待しちゃ駄目だよ…?」がおすすめの理由

佐々木彩夏がちょっと頬を赤くしながら言うセリフから始まるクリスマスソング。女の子のドキドキ感と彼に対する想いを寄せるラブソング。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「マホロバケーション」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「マホロバケーション」がおすすめの理由

まだももクロが5人だった時の曲ですがとにかくノリがいいです。ミュージックビデオでは軽快なダンスやももクロの楽しさが伝わってきます。明るく楽しい気持ちにさせてくれる曲なのでオススメです。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「ももクロのニッポン万歳!」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「ももクロのニッポン万歳!」がおすすめの理由

アルバムバトルアンドロマンスの最後を飾るナンバータイトル通り日本各地を紹介するような面白い歌詞にも注目だメンバーの出身地もしっかりわかるしそれぞれの個性が歌詞にもあらわれておりファンにもたまらない1曲です!(30代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「青春賦」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「青春賦」がおすすめの理由

ももクロの本格なバラード。思い出が勇気に変わる。今までの経験は無駄ではない。それがあったこそ今の自分があるからだ。前を向こう、その先にいかなる困難が待ち受けようとも乗り越えられる力はあるはずだ。今までの彼女らの歩みの総決算。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「全力少女」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「全力少女」がおすすめの理由

この曲は好きって気持ちをストレートに歌にしていて、大好きだけどなかなか伝えられないピュアな乙女心が綴られています。聴くと青春時代を思い出して、キュンキュンするのでおすすめです。(20代女性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「白い風」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「白い風」がおすすめの理由

いつも元気で独創的な曲が多いももいろクローバーZがコンサートなどで歌う歌です。聴いていただければ分かるようにゆったりとした曲調に力強い歌声、何よりも歌詞がとても良くお勧めです。(20代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「夢の浮世に咲いてみな」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「夢の浮世に咲いてみな」がおすすめの理由

世界的ロックバンドKISSとのコラボ曲。この頃はレディー・ガガのライブの前座をしたり日本だけでなく海外のファンの獲得を視野に入れていたようだ。KISSの激しいサウンドにももクロも頑張ってついてきている。(40代男性)

 

 

ももいろクローバーZ(ももクロ) 「労働讃歌」(1票)

YouTube動画はこちら

ももいろクローバーZ(ももクロ)「労働讃歌」がおすすめの理由

ラップ調から始まる曲。メンバーがサラリーマンのコスプレでネクタイをハチマチにして歌うのが印象的。働こう、働こうというサビが癖になる働くお父さん達への応援ソング。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました