音楽好きが選ぶ!ケツメイシおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

ケツメイシおすすめの曲ランキング

 

10位タイ.ケツメイシ 「また君に会える」(2票)

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「また君に会える」がおすすめの理由

今の季節にぴったりの曲なのでたくさんの人に聴いて欲しい。MVに出てくるエビちゃんが本当に可愛いのでそちらも必見です。(40代女性)

主人と結婚する前に、夏ドライブする時に流していた1曲です。歌詞も今まで一緒にいたのに、離れ離れになって、夏しか会えなくなってしまった彼女が、どんどん綺麗に輝いていくという恋のキュンとする内容なので、海へのドライブに、また夏楽しかったなと振り返る時におすすめの曲です。(30代女性)

 

 

10位タイ.ケツメイシ 「よる☆かぜ」(2票)

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「よる☆かぜ」がおすすめの理由

真夏の夜に聴きたくなる曲です。特に猛暑の日中から日が落ちて気温も下がり風が気持ちの良い日にピッタリで歌の歌詞同様、ドライブに気分転換でふと行きたくなって海までぶっとばしたくなる気持ちになります。(40代女性)

夜のドライブしながら聴くのにおすすめです。曲の雰囲気もデートにも向いてる気がします。心地よいリズムがリラックス出来て好きです。(30代女性)

 

 

10位タイ.ケツメイシ 「君とつくる未来」(2票)

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「君とつくる未来」がおすすめの理由

この曲は、恋人との未来を思い描く希望に満ち溢れた明るい曲になっています。付き合いたて〜結婚間近のカップルまで、幅広い方におすすめの曲です。(20代女性)

大切な人との未来を歌っているような歌詞が心にグッと響いて共感できる部分が多いからです。大切な人とすれ違ったり喧嘩した時でもこの曲を聞くとその人の大切さに気付かされて大事にしなきゃって気持ちになります。 この曲を聞くと未来が見えるような気がします。(20代女性)

 

 

10位タイ.ケツメイシ 「手紙〜未来〜」(2票)

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「手紙〜未来〜」がおすすめの理由

10年後の未来の自分に宛てて書いている手紙の内容になっている歌詞がとても素敵で、まだ見たことない未来の自分は今の自分から繋がっているんだという当たり前のことを改めて考えさせられて、だからこそ今頑張らないといけないとなと奮い立たせてくれる一曲なので人生における大切な一曲になっています。(30代女性)

未来は見えるものではないけど、10年後、もっとあと、自分は、みんなは、どうなんだ?と歌詞だけ見ると不安げだけど、歌を聞くと、楽しみな感じがする。聴いてるこっちが、未来が明るい気がしてくる。それと、この曲を聴いていた頃の仲間はどうしてるんだろうと、懐かしさがこみ上げてくる。多分また10年先に聴いても、またその先の未来が明るく見えるはず。(30代女性)

 

 

10位タイ.ケツメイシ 「親父のメール」(2票)

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「親父のメール」がおすすめの理由

泣ける。応援したくなる。元気にもなれる曲。ケツメイシのバラードソング。お父さんに優しくしようと感じた曲。(30代女性)

歌詞が良く聞いていると泣けてくる。歌詞の風景が容易に想像でき自分の親ともあってくる。自分だったらどうかなと思うと考え深い。(30代男性)

 

 

7位タイ.ケツメイシ 「さらば涙」(3票)

ケツメイシ / さらば涙 MV

ケツメイシ「さらば涙」がおすすめの理由

涙が出るほど辛いとき、吹っ切って前へ進む勇気と元気を与えてくれる曲だからです。温かい歌詞が素敵です。(20代女性)

自分が仕事や恋愛など様々な場面で落ち込んだ時、失敗した時に聴いて、励まされ、次は頑張ろう、この失敗があったから次は大丈夫と前向きな気持ちにしてくれる曲だからです。落ち込んだ時どんな場面でも当てはまる曲なので、聴きやすいからです。(20代女性)

初めてケツメイシライブに行かせてもらったときに、生で聴いた曲。切ないけど、元気になる。りょうさんの甘い声、本当にいい曲です。(20代女性)

 

 

7位タイ.ケツメイシ 「ライフ・イズ・ビューティフル」(3票)

https://www.youtube.com/watch?v=ZQmkt3o_Poc&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケツメイシ「ライフ・イズ・ビューティフル」がおすすめの理由

とにかく歌詞がいい!自分がくじけそうになった時、何度もこの曲に励まされました。この曲を聞いたら「頑張ろう!」って思えます。いままで出会った曲の中でダントツ1番です。ライブで生で聞けた時は泣きそうになりました。大好き!(20代女性)

歌詞がとても素敵なので、落ち込んだ時、不安な時、元気になりたい時に聞くと、励まされて前向きになることが出来ます。(30代女性)

仕事も恋愛も何もかもうまくいかない日常にイライラしたり悲しくて辛かった時に、この曲と歌詞で励まされました。今はどん底でも耐えて頑張れば明るい道が見える…という歌詞に背中を押されて日々を頑張っていました。(30代女性)

 

 

7位タイ.ケツメイシ 「涙」(3票)

https://www.youtube.com/watch?v=JidDhqvteLQ&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケツメイシ「涙」がおすすめの理由

曲名通り涙する曲です。 目標に挫けた時、仕事で失敗した時に聞くと涙流れてくると思います。 この曲を聞いて癒されて欲しいです。(20代男性)

辛いことがあって、一人どうしようもなかったときにこの曲を聴いてただただ泣いてそしてすっきり心を晴らしていました。(20代女性)

辛い時によく聞きます。歌詞見ててでもそうですが辛い時に聞くとものすごく元気になりまたこれから頑張ろって気持ちになる曲です。ケツメイシさんの色々な想いがほんとに伝わる1曲です。(20代男性)

 

 

6位.ケツメイシ 「トモダチ」(4票)

https://www.youtube.com/watch?v=DNK9BhQ1mOg&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケツメイシ「トモダチ」がおすすめの理由

この歌を聞くと、地元のトモダチに会いたくなる、最高の一曲です。メロディも覚えやすいですし、忘れらない青春songです。(30代男性)

この曲は自分が高校生の頃の曲です。当時自分は家庭の事情で他県に引っ越す事になり、小学校からの親友とも離れ離れになりました。引越しの後、親友から送られてきたのが、この曲でした。この曲の歌詞が自分の当時の心境に重なって元気付けられた事を思い出します。今でもよくカラオケで親友達と歌ったりしています。自分にとっては、思い出の名曲です。(30代男性)

遠くで頑張るトモダチへの応援歌で、当時の自分の姿と重なり合うところが多くて毎日聞いていた。トモダチの大切さが改めて実感できる曲だと思う。(20代女性)

この曲は中のよかった友人たちとよく遊んだ時に聴いていた曲で当時の事がおもいだされます。最高の一曲です。(30代男性)

 

 

5位.ケツメイシ 「幸せをありがとう」(5票)

https://www.youtube.com/watch?v=0VaHYTW54KI
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケツメイシ「幸せをありがとう」がおすすめの理由

『幸せをありがとう』の曲を聴くと子供が生まれて間もない頃の共稼ぎ時代を思い出させてくれます。そのころは毎日が戦争のようで朝起きてから夜寝るまで1秒も無駄に出来ないくらい仕事に子供のお守りや家事(炊事、洗濯、風呂入れその他諸々)で一生懸命だったなあと思い出されます。(50代男性)

結婚式にぴったりの曲です。明るくて元気が出て幸せな気分になれます。ボーカルが何人もいるケツメイシらしさも出ていると思います。(30代女性)

日々の幸せを感じられるって良いことだな、と思えるような歌です。結婚式のBGMにも使えるし、前向きな歌なので大好きです。(30代女性)

ケツメイシの中でウエディングソングと言えばこれだと思います。結婚式の時にも流した曲なので思い出に残っています。ここから先は1人ではないってところが特に好きです。(30代女性)

一番好きなウェディングソングだからです。結婚披露宴のエンドロールでも流しました。この曲を聴くと初心に戻ってまた頑張ろうと思えます。(30代女性)

 

 

4位.ケツメイシ 「夏の思い出」(8票)

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ケツメイシ「夏の思い出」がおすすめの理由

テンポが良く、歌詞の内容も心にグッときます。夏と言えばこの曲だと思います。またカラオケで歌ってもとても盛り上がるからです。(30代女性)

夏といえば、この楽曲だと思います。キャッチィーなメロディとライブパフォーマンスも抜群にカッコいい、唯一無二の一曲です。(30代男性)

ケツメイシの曲の中でも有名な曲ですが、この季節にぴったりの曲です。歌詞も、「夏の思い出 手を繋いで 歩いた海岸線 車へ乗りこんで 向かった あの夏の日」など、共感しやすいフレーズばかりです。(20代女性)

若い時によく聞いた歌、今でも夏にこれを聞くと若い時を思い出す懐かしい歌。まさに夏の思い出の曲だから。(40代男性)

歌唱力に定評のあるケツメイシの「夏の思い出」はアップテンポな曲で、タイトルからも分かるように夏にぴったりな曲です。夏冬でも聴くとテンションがすごく上がる曲です。(20代女性)

夏といえばこの曲です。夏真っ盛りの時ではなく、少しさみしい夏の終わりに聞きたくなる曲です。カラオケでも必ず歌います。(30代女性)

この曲を聴くと、学生時代を思い出し懐かしい気持ちになります。また、ケツメイシの定番の曲だとおもいます。(20代女性)

夏らしいアップテンポの曲でノリノリになれます。盛り上がる曲想で、男女問わず楽しめる曲だと思います。ドライブにもってこいの曲です。(20代女性)

 

 

3位.ケツメイシ 「友よ 〜この先もずっと」(10票)

ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV

ケツメイシ「友よ 〜この先もずっと」がおすすめの理由

クレヨンしんちゃんの映画の主題歌にもなっていたので、子供にも人気です。歌詞と曲がすごくいいです。PVもおもしろい。(40代女性)

ダチョウクラブのPVと合っててすごくいい曲です。私も30年近い親友達がいるので、ずっとバカやって生きていきたいです。(30代女性)

友を待つことの素晴らしさを再認識出来る曲です。何十年経っても変わらずに友達と思っている人を思い浮かべながら聞いてみて欲しいです。(20代男性)

友よ~この先もずっと・・・』を聴くと若かった頃の特に高校生の頃を思い出します。高校で出会った友達は今でも親交があってたまに連絡を取ったりしています。この楽曲の歌詞と同じようにこの先ずっと・・・と感じです。自然と涙があふれてくるのは私だけでしょうか。(50代男性)

クスクスと笑いながら聞き始めたのに、曲の最後ではなぜかホロリとしてしまう良い曲です。友達という大切な存在を感じられる1曲。(40代女性)

いつも大切な友達に今更いつもありがとうを伝えるのは恥ずかしいけれど、この曲だとさらりとよいテンポのノリで伝えられます(30代女性)

卒業式で子供達が歌っていました。歌詞がこれからも友達という関係性はずっと続いていく、悩んだときは決して1人にしないから。など、卒業という寂しい時を希望へ変えてくれる前向きなところがおすすめです。(30代女性)

友達との絆を歌っていて、結婚式などで歌うのに最適です。子どもの運動会にも流れていて、演技が引き立ってとても良かったです。(30代女性)

この曲のPVにダチョウ倶楽部が出ているのですが、この曲で歌われている友情とぴったりマッチしていて、おもしろいのに泣けるところがおすすめです。自分の大事な友達を思い浮かべながらこの曲を聴くと、友達がいることに感謝の気持ちがわきます。(40代女性)

この先もずっと、仲間と一緒に力をを合わせればなんでもできるんだというのを教えてくれる歌詞で、仲間との絆について強く語っている曲だから(10代男性)

 

 

2位.ケツメイシ 「バラード」(13票)

ケツメイシ『バラード』PV

ケツメイシ「バラード」がおすすめの理由

『バラード』のMVを見るたびに結婚は出来ませんでしたがその彼女とはでもその彼女のたくさんの思い出が蘇ってきます。喧嘩もしたし仕事が終わって高速を使って遠くまで遊びに行って夜遅くまで遊んだこととかが思い出されます。懐かしく感じます。(50代男性)

23歳の時に一緒にに居たくてもいれない会いたい時には会えない毎日、毎日泣いてた日々を過ごしていた時に流れていた曲でした。彼氏は既婚者でした。昔を思い出しなみだがでる歌です。(40代女性)

ケツメイシにしては珍しいラブソングです。冬の寒空の下にピッタリな曲です。歌詞を読んでも、PVを見ても、明らかに不倫の曲かな?と思わせる1曲ですね。〝愛し合っている、けど自由には逢えない、逢いたいと言えない〟そんな関係が想像出来ます。そして、最後は2人にとっては報われなかったような歌詞、PVになっています。涙なしでは、聞けない1曲です。(30代女性)

叶わない恋をかいた少し切ない曲なんですけど、誰もが1度は経験した事あるような出来事だと思うし、私事なんですけど思い出の曲で聴いてて叶わない恋だけど心が温まる様な曲だと思ったので選びました。(20代女性)

切ない冬に聴きたくなる曲です。不倫を描いている歌のようですが、メロディと歌詞でとても切なく、でもなんだから暖かい曲です。(20代女性)

甘く切ないバラード。こんなにも愛おしく思えたのは君だけ。何度聞いても涙が流れます。ボーカルRyojiの声がなんとも言えないバラードを演出してくれます。(30代男性)

アップテンポの曲のイメージが多いですが、この曲はしっとりして秋に聴きたくなります。MVもドラマ仕立てでカッコいいです。(30代女性)

アップテンポな曲が多いケツメイシですが、バラードという曲名なだけあってすごくせつない楽曲になっていて、思わず涙がでてしまいます。(20代女性)

曲名の通りケツメイシさんの名バラード曲です。切ない男心を歌っていてラップとの組み合わせがより心に響きます。(20代女性)

「僕が会いたいと言ったら、もしも僕がそう言っていいならでも壊れてしまうの怖くて臆病な僕はそらす目」っていう歌詞がすごく好きです。PVもとてもいいです。(20代女性)

恋愛の歌です!!とても共感できるところがあります。またすごく有名な曲なのでカラオケなので歌っても誰しもが知ってる曲なだと思うのでいいと思います!!(20代男性)

お互い好きだけど実は家庭を持つ男性。一緒にはなれないとゆう切ないストーリーで、彼女のこれが最後と思い出を作りに旅行に行くのですが、結局最後は写真をすべて削除して思い出は心の中にと切なすぎる決意を表したPVに何回聴いても泣けます。(20代女性)

私が高校2年生の時にこの曲を知りました。その時初恋の人と付き合っていて、おすすめされて、この曲を聴きました。デートの時によく聴きました。こんなにも愛しく思えたのは君だけ♪このフレーズがすごく好きです。今でも思い出の曲でよく聴いています。(20代女性)

 

 

1位.ケツメイシ 「さくら」(16票)

ケツメイシ「さくら」がおすすめの理由

ケツメイシの曲の中で一番大好きな曲です。学生時代によく聞いていて、メロディが耳に残っているため。今でもたまに口ずさむときがあります。(30代男性)

ケツメイシ最大のヒット曲で、メロディがすごくいいです。春の卒業シーズンに聞くにはぴったしの曲です、ぜひ聞いてください。(50代男性)

この曲は失恋や出会いと別れの曲だと思います。また思い出の人を思い出せる曲です。1度は聞いていただきたいです(20代男性)

この曲を聴くと春の季節はもちろん、学生時代の淡い恋の感情が頭の中によぎり、切なくも大切な記憶が聴くと蘇るのでケツメイシの曲の中では一番好きです。(30代男性)

季節の中で春が一番好きなのですが、この曲を聴くと、桜が咲き乱れる満開状態が目に浮かび、春を感じさせてくれる名曲だと思っているため(50代男性)

桜舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくるという歌詞に切なさや寂しさがアップテンポな感じで歌われているところにグッときます。(20代女性)

昔、春に大好きでした女性がいまして、失恋をしてしまい、この曲を一日中リピートして聞いていた思い入れのある曲です。かなりおすすめです。誰でも聞きやすいので、ぜひご視聴願いたいです。(20代男性)

この歌のPV がとても好きでした。歌詞とリンクして、ストーリー仕立てになっていて、桜の花びらが散るなかで出会って、また、桜の時期に別れが訪れて。人は出会いと別れを繰り返して、強くそして、優しくなれるんだと感じることができたから。(40代男性)

PVも素敵な曲ですが、ここ数年春の定番の曲にもなっています。曲調も明るく元気がでる感じでとても大好きな曲です。(30代男性)

ケツメイシの数ある曲の中で、一番せつなく聴ける名曲。さくらを舞台に出会いと別れが見事に描かれている歌詞がとてもいい。PVの内容も最高。(50代男性)

季節とともに好きな人を思い出す時に聞きたくなる曲です。さくらの花が咲く時期、片思いをしていた時のことを思い出します。(20代女性)

毎年春になるとこの曲を聴いています。桜の時期にぴったりな曲なのでオススメです。是非みなさんも有名なので聴いてください。(20代男性)

この曲がヒットしてから10年以上たちますが、今でもさくらの季節になるとこの曲を聴きたくなります。アップテンポだけれどちょっと切ないメロディーがおすすめです。(40代女性)

イントロからワクワクします。色んな人がさくらを歌っていますが、キュンとして青春を感じさせるステキな曲です。(40代女性)

春に聞くと青春さがあって、中高生の頃を思い出すから。出会いと別れが直接的に歌詞に表現されていてバラードじゃないのに泣けるから。(20代女性)

春を感じることができる。PVもすばらしく、まるでドラマを見ているような気がする。また、鈴木えみがかわいい。(30代男性)

 

 

1票入ったケツメイシおすすめの曲も紹介

ケツメイシ 「moyamoya」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「moyamoya」がおすすめの理由

友達や家族に言いたい事があっても、言うか悩んだり飲み込むとモヤモヤする感情が、そのまま歌詞になってるのでモヤモヤしてる時に聞きます。「本当の自分が分からない 本当の気持ちが分からない 何が正しいか分からない 胸のモヤモヤが晴れない」その通りの感情になります。(20代女性)

 

 

ケツメイシ 「カラーバリエーション」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「カラーバリエーション」がおすすめの理由

この曲のサビの歌詞が特に好きです。君のいいとこだけじゃなくて悪いとこも好きってところが、人間いいところもあるけど悪いところもあるからそのどちらも受け入れる思いが共感できます(40代女性)

 

 

ケツメイシ 「カリフォルニー」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「カリフォルニー」がおすすめの理由

夏っぽい歌で聞いていると爽やかな気分になります。リズムも良くてとても歌いやすいテンポなので、ライブでもカラオケでも盛り上がる曲です。(20代女性)

 

 

ケツメイシ 「そばにいて」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「そばにいて」がおすすめの理由

しっとり切ない気持ちになる曲です。夜に一人でしっとり静かに聴くととても癒されます。歌詞も切なくて好きです。(30代女性)

 

 

ケツメイシ 「トレイン」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「トレイン」がおすすめの理由

とても勇気を貰える曲で、仕事で嫌なことがあった時に聞くと元気になれるからです。PVのアニメーションも、曲に凄くあっていてとにかく落ち込んでいる人におすすめです。(30代女性)

 

 

ケツメイシ 「はじまりの合図」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「はじまりの合図」がおすすめの理由

ケツメイシの代表作とも言えるアルバム「ケツノポリス3」に収録されている曲です。イントロからノリに乗ったテンポとメロディー。この曲はPVがとても面白くてオススメです。(20代女性)

 

 

ケツメイシ 「はじまりの予感」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「はじまりの予感」がおすすめの理由

夏にか一歩を踏み出せない方や踏み出そうとしている方に向けた応援songです。自分もこの楽曲からパワーをもらい、感銘をうけました。(30代男性)

 

 

ケツメイシ 「わすれもの」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「わすれもの」がおすすめの理由

今ではなくなってしまっている初期のケツメイシの魅力げあります。メロディーも、繊細な音も歌詞も、全てケツメイシの良さが残っています。ケツメイシにしか出せない恋の切なさが、とてもよく表現されています。ずっと残る名曲だと思います(30代女性)

 

 

ケツメイシ 「花鳥風月」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「花鳥風月」がおすすめの理由

自然と人間に関して書いた曲です。曲自体はスローテンポで和む様な曲ですが、歌詞は違いとても引き込まれました。(30代女性)

 

 

ケツメイシ 「君にBUMP」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「君にBUMP」がおすすめの理由

この曲の最大の魅力は、曲に合せて踊れることだと思っています。ダンス・エクササイズのビデオもユーチューブで見つけ、踊りまくりました(イラストで男女のシルエットが登場する動画)。けっこうな運動量になり、一時期はまって、毎日のように踊っていました(この数週間は、猛暑なので、踊る元気がありません)。振り付けも簡単なもので、ラジオで偶然聞いた曲でしたが、棚からぼた餅、という感じでした。歌詞も悪くなく、友人とのカラオケでなら歌えそうです。会社の人達の中では多少歌いづらいかも知れませんが。「”君を超えていく”って、どういう意味~?」なんて酔った上司から聞かれても困りますしね。(40代女性)

 

 

ケツメイシ 「三十路ボンバーイエ」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「三十路ボンバーイエ」がおすすめの理由

誰にも訪れる加齢を楽しくラップで表現している曲です。カラオケや車内でかければ盛り上がると思います。ライブでもよく歌われ、ファンにも人気があります。(30代男性)

 

 

ケツメイシ 「太陽」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「太陽」がおすすめの理由

辛く嫌なことがあった時に聞くと、とても前向きな気持ちになれる。辛く落ち込む夜もあるが、太陽と共に気持ちも明るくリセットしようと思える。(30代女性)

 

 

ケツメイシ 「男女6人夏物語」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「男女6人夏物語」がおすすめの理由

ケツメイシのファンでその中でも 夏が大好きで10代のころに友達みんなで この曲を聴きながら海に遊びにいった思い出の曲だから!!(20代女性)

 

 

ケツメイシ 「仲間」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「仲間」がおすすめの理由

仲間の事を歌った歌で、自身が青春時代に聞いていたこともあり、かなり歌詞に共感出来る部分があり、カラオケで歌う時にしみじみと仲間の事を考えさせられ、思い出させてくれる歌の為(20代男性)

 

 

ケツメイシ 「僕らのために…」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「僕らのために…」がおすすめの理由

ゆっくりと聴くことができるおすすめな曲です。聴きながら思わず微笑んでしまうような歌詞があるのでとても魅力的です。(20代女性)

 

 

ケツメイシ 「夜かぜ」

YouTube動画はこちら

ケツメイシ「夜かぜ」がおすすめの理由

この曲は仲の良い友人たちとよく遊んでいた頃よく聴いていた歌で聴くと夏だなとおもいこの時期オススメの歌です。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました