サンボマスターおすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




サンボマスターおすすめの曲ランキング

 

8位タイ.サンボマスター 「光のロック」(2票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「光のロック」がおすすめの理由

サンボの曲は熱くなれるものばかりですが、個人的にこの曲が一番熱くなります! 初めて聞いたときにドはまりしてしまい、今ではカラオケの十八番です!(20代男性)

アニメ版BLEACHの映画化第2段の主題歌。疾走感あふれる歌いぶりとロックらしい曲調が魅力でおすすめ。(30代女性)

 

 

8位タイ.サンボマスター 「青春狂騒曲」(2票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「青春狂騒曲」がおすすめの理由

軽快なリズムで進む音楽に合わせて歌われる歌詞はどこか切ないような、それでいて青春の中にある青臭さを歌っている曲だと思います。大人になってから聴いてほしい曲です。(20代女性)

アニメ「ナルト」の主題歌になり当時はよく聴いていました。アニメPVと曲調がぴったりだったので聴き惚れてしまいました。(20代男性)

 

 

6位タイ.サンボマスター 「そのぬくもりに用がある」(3票)

サンボマスター「そのぬくもりに用がある」がおすすめの理由

この曲を聴くと自分の中にある熱いものを思い出させてくれます。また力が湧いてくる感覚にさせてくれる曲です。老若男女におすすめです。(40代女性)

自分の存在が小さく思えて、消えてしまいたいくらいに落ち込んでいた時、この曲を偶然聞いて、涙が止まりませんでした。私もここにいていいんだ、生きてていいんだと思える曲です。(40代女性)

叫びまくっているのが意味不明で楽しいですし、歌詞も熱くなれるものでテンションも聴いているだけで上がる点が良いからです。(30代男性)

 

 

6位タイ.サンボマスター 「ラブソング」(3票)

サンボマスター「ラブソング」がおすすめの理由

サンボマスターはいつもは激しい音楽なのですが、このラブソングはしっとりと歌ったバラード曲となっており、今いる誰かに向けた曲では無く、今はいない誰かに向けた曲となっていてとても切ないです。(30代男性)

歌詞とメロディが合わさってすごく切ない曲です。まっすぐな気持ちが伝わってきて聴く度に涙が溢れてしまいます。(20代女性)

パワフルなサンボマスターのイメージからは対極にあるような、タイトルそのままの『ラブソング』です。誰もが別れた恋人を思い出さずには入られない切なく甘いメロディーと歌詞です。ちなみにPVは長澤まさみさんが恋人のようなカメラアングルでこの歌の切なさを表現してくれています。(20代女性)

 

 

5位.サンボマスター 「ミラクルをキミとおこしたいんです」(4票)

サンボマスター「ミラクルをキミとおこしたいんです」がおすすめの理由

一生懸命ってやっぱり大事なんだと思える歌です。そんな一生懸命が奇跡を起こすんだと思える歌です。そして一生懸命はカッコイイです。(40代女性)

悲しいことがあって、この歌を聴くといい歌だなと思います。なにか自分を変えたい時にもこの歌を聞きます。(20代女性)

明るい恋愛ソングです。聞いていると元気が出てきます。曲の1番始めの歌い出しから、どんどん盛り上がっていくところが好きです。(20代女性)

この曲は、本当にミラクルを起こせるような気持ちになれる曲です。千葉ロッテマリーンズの応援にも使われていることもあり、とても盛り上がれる曲になっています。(20代男性)

 

 

4位.サンボマスター 「可能性」(6票)

サンボマスター「可能性」がおすすめの理由

とにかく勇気が出る曲です。うまくいかない時、へこんでいる時に聴くと、もう一度頑張ろうと思えます。ボーカルが全力で歌う姿がかっこいいです。(20代女性)

この曲を聞くと、まだまだできると思えます。今が辛い状況でも頑張って乗り越えようと応援してくれるような楽曲なので、心にグッと響きます。(20代女性)

誰かにバカにされたって諦めちゃダメだよ、っていう歌詞が良いです。人生の何にも言えると思います。やっぱりコツコツ集中して信じて前を見て頑張っていると必ずなんでも成果は出る、その儚い可能性を自分で消しちゃ駄目だよという歌です。(40代女性)

ビリギャルという映画のエンディング曲として使われていた曲で作品内容にもあっていて勇気をくれるというか背中を押してくれる曲です(10代男性)

映画「ビリギャル」の主題歌に使われていた曲で、映画を通じて好きになりました。落ち込んだ時に元気になれる一曲です。(20代男性)

映画の主題歌でこの歌を知りました。何かに迷ったときにこの歌を聴くと頑張らなくてはと思えるようになりました。(20代女性)

 

 

3位.サンボマスター 「輝きだして走ってく」(8票)

サンボマスター「輝きだして走ってく」がおすすめの理由

つらい時時期がありずっと聴いてました。とても勇気づけられる歌詞内容とアップテンポで覚えやすいところが気に入っています。(20代女性)

何かに負けそうなとき、挫折してしまいそうなときにこの曲はとても励ましの効果がある曲だと思います。音楽は日常であらゆるところで流れているので身近に感じるものだと思っています。支えてくれるような、寄り添ってくれるような音楽はきっとどんな人にも響きやすいと思います。この曲は歌詞からも「聞いてる人へのエール」が強く感じられます。またMUSICVIDEOからも「諦めない心」を教えてくれるストーリーになっています。(20代女性)

アップテンポでとてもノリも良くカッコいい曲です。元気が無くてもこの曲を聴くとなんだか力が湧いてきます。(40代女性)

今年放送されたドラマ「チアダン」の主題歌です。放送内容と歌詞がとっても合っていて口ずさみやすくて、 自分がめげているときに聞くと元気を与えてくれる、そんな曲です。(30代女性)

この曲は元気をくれる1つの曲になります。元気がない時に聴くと頑張ろう!と思えてとても良いのでおススメです。(20代女性)

一歩踏み出す勇気をくれる曲。PVを見ているとなおさら大丈夫、大丈夫と思わせてくれます。背中を押してほしいという人に聞いてもらいたい曲です。(20代女性)

負けないでキミの心輝いていて大丈夫乗り越えられるという歌詞がとても良いし、自分を輝くために頑張ろうと思える歌です。(20代女性)

今年の夏ドラのチアダンに使われていた曲サンボマスター。この曲は聞いた時ちょうど出産間近でほんとに元気をもらいました。自分の身の回りに色々起こりクヨクヨしていたけれど、この曲を聞いて出産を気に頑張らないと主人と手と手を取り合って乗り越えないとと勇気をもらいました。(30代女性)

 

 

2位.サンボマスター 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」(28票)

サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」がおすすめの理由

PVが印象的ですが、歌詞がとてもよくて、アーティストさんも魂がこもっていてとても元気になる曲だとおもいます(20代女性)

歌の途中にある、悲しみで花が咲くものか!!と言う歌詞が大好きです。世の中にはいろんなことがあって悔しかったり悲しかったりすることがたくさんあるけれど、やられたらやり返せ的なことも言う人もいるけれどグッと我慢して自分の中で昇華させることができる人が1番強い人だと思います。(40代女性)

ドラマ「電車男」の主題歌でしたが、激しいロックテイストなのに、歌詞はバラードっぽい繊細さも感じられるギャップが印象的です。(40代女性)

とてもほんわかした気持ちになれるので、大好きな曲です。恋をしてみたくなるような、素敵な曲なのでおすすめです。(20代女性)

サンボマスターが大きく知名度を上げた一曲です。一世を風靡した「電車男」の主人公のように、恋心に戸惑いながらも向き合って突き進んでいく歌詞とエモーショナルな歌声が聴き手の心を揺さぶります。(20代男性)

愛と平和なんて言葉は時に現実の前では役に立たないと思うときもあるけれど人生を安心して生きていくのに絶対に必要なものです。今こそ聴くべき曲です。(40代女性)

この曲がテーマソングとなったドラマが非常に好きだった。そして、ドラマを見ているうちにこの曲の魂を揺さぶられるような歌い方が非常に気に入りました。(30代男性)

とてもノリも良く明るく元気な歌で聞いているだけでテンションが上がり楽しい気分にさせてくれる曲で大好きです(40代女性)

この曲はドラマの主題歌だと思います。サンボマスターの勢いと歌詞に共感してしまいます。素晴らしいです。(40代男性)

この曲はノリノリでイケイケな感じが凄くカッコいいです。テレビの主題歌だと思います。パワーをもらえます。(40代男性)

汗だくになって歌っている彼らが目に浮かびます。 人間味溢れるいい歌です。 いつまでも色褪せない名曲です。 大好きです。(40代女性)

電車男の主題歌として使われていて、ドラマとリンクしていてすごく元気をもらえる曲として印象に残ってます!(30代女性)

サンボマスターを知るきっかけになった曲です。某有名ドラマの主題歌に起用されて知った人が多いと思います。当時初めてこの曲を聞いたとき私はまだ8歳でしたが今でもフレーズをすぐ歌えるほど根強く曲が頭の中に残っています。衝撃的な出会いと衝撃的な曲をいつまでも聞かせて欲しいと願わずにはいられません。(20代女性)

ハリウッドでの映画化が決定した「電車男」。10数年前に日本でも映画化・ドラマ化されており、ドラマ版の主題歌がサンボマスターが歌う「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」でした。女性に縁のなかったオタク青年の初めての恋。その狂おしいまでの高揚と焦燥を見事に楽曲に落とし込んだのがこの曲でした。ボーカルの山口隆の、失礼ながらイケメンとは呼べない容姿が、ダサいオタク青年の存在と奇跡的にリンクしており、真剣に恋をしている男の内面的な格好良さをこれほどリアルに表現仕切った曲を他に知りません。特に山口がシャウトする「悲しみで花が咲くものか!」のフレーズは、何度聴いても魂が震えます。恋をしながら自分に自信が持てない方の背中を押してくれる、そんな名曲です。(40代男性)

熱い想いが前面に押し出しているパワーを感じる曲です。聞いているだけで元気がみなぎってくるような力強い勢いが何とも言えない魅力を醸し出します。(30代女性)

サンボマスター自体がとても熱い曲が多く、その中でも特に熱い曲になっています。歌詞が臭いところもありますが、そこが魅力でもあります。自分たちが普段言えない心の叫びを代わりに言ってくれているような気がします。(20代男性)

サンボマスターといえばこの曲です。電車男の主題歌で、みんなお応援歌のような勢いのある曲なので、元気が出る曲です。(30代女性)

落ち込んだ時に聴くと辛い気持ちを吹き飛ばせるので選曲しました。カラオケでも歌ってもとても盛り上がる一曲です。(20代男性)

全ての人を元気にするような歌詞で、テンポも良く、カラオケなどで歌うとすごく盛り上がります。ドラマ「電車男」のイメージがすごく強いです。(20代男性)

ドラマの主題歌になっていて歌詞がすごくよくてカラオケでもよく歌います。ずっと聞いてみたいと思います。(20代女性)

メッセージ性のある曲で、心に響きます。ボーカルの声も力強く、いつか生で聴いてみたい!と思います。サンボマスターを知るきっかけになった大切な曲です。(20代女性)

元々知っている曲でしたが、フェスで聴いて更に好きになりました。熱い想いが伝わってくる曲で大好きです。(20代女性)

ネット恋愛の大ヒット作、電車男の主題歌なので聞いたことがある人が多いと思います。サビのところは熱く激しく元気に愛を叫びながら歌いたいです!(20代女性)

もー最高だよ!男て感じの歌で。叫びながら愛を叫んで片思いの人に告白したい。モテない男でも恋するんだよーて感じの歌!(30代男性)

サンボマスターといえばこの曲!誰が聞いてもピンとくる曲だと思います。カラオケでもよく歌って盛り上がります!(20代女性)

ドラマ電車男のエンディングテーマだったのですが、どんな過去でもかまわない、愛する人と一緒にこれからを紡いでいこうといった、愛の歌です。これを聞くたび、今いる大切な人との時間を笑顔多いものにしようという気持ちにさせてくれます。悲しみで花が咲くものか、という歌詞が特にお気に入りで、辛いときにこそ聞いてほしい曲です。(20代女性)

この曲を聞くとドラマを思いだしてつい懐かしい気持ちになります。サビになると全力で歌われているのがとても印象的で、楽しい気分にさせてくれるからです。(20代女性)

好きな人がいる時、恋人がいる時、恋をしている時に聴くと好きな気持ちが高まる曲になっていて聴いていて楽しくなります。(20代女性)

 

 

1位.サンボマスター 「できっこないをやらなくちゃ」(34票)

サンボマスター「できっこないをやらなくちゃ」がおすすめの理由

ドラマの主題歌で何度も聞きました。 歌詞がとてもよくて、応援ソングなのですが、自分も聞いてると頑張らなきゃと思わせてくれる曲で元気がでます。(20代女性)

気分がおちているときに、きくと、元気になれる曲です。カラオケでみんなで歌っても、盛り上がること間違いなしの曲です。(30代女性)

CMでも起用され彼らの代表作のひとつだと思うのでおすすめします。すべての世代に響く応援歌は必聴です。(30代女性)

サビの冒頭「あきらめないでどんな時も」の歌詞の部分がとても力強く歌われていて、諦めちゃダメだという気持ちを持たせてくれるから(20代女性)

歌詞がとっても良くて今までも何度も勇気付けられました。自分を熱く優しく肯定してくれる前向きな曲です。(20代女性)

とてもメッセージ性が強い曲で、自分に自信がもてない時ややりたいことを諦めてしまいそうな時に聞くと背中を押されます。(20代女性)

サンボマスターは元気づけてくれる曲が多く前から好きな曲が多いのですが、この曲はドラマ「チアダン」の主題歌にもなっていて最近よく聴いていたのもあり気に入っています。(40代女性)

アップテンポな曲調に加え、歌詞には落ち込んでる人や悩んでいる人、立ち止まっている人に勇気や元気を与えてくれる言葉が多く綴られているから。(20代女性)

とにかく強いメッセージ性のある歌詞とヴォーカルの力強い声がいい。自分が落ち込んでいるときにこの歌を聴くと自分もまだまだできると思える。真っ直ぐに全力で音楽を届けてくれるので心にスッと入ってくる。(20代女性)

映画の中にサンボマスターのできっこないをやらなくちゃの曲が出てきて好きになり、この曲を聞くと自分も頑張ろう!と明るく前向きにさせてくれる。(20代女性)

某ドラマの主題歌にもなった曲で、大変有名な曲です。リズムや歌詞の全てが、たくさんの人に元気をもたらしてくれます。(10代女性)

この曲を聞くと何事も簡単に諦めてはダメだなと感じます。やらないとわからないこともたくさんあるから、逃げずにチャレンジしようと思えるからです。(20代女性)

気持ちがどんなにきつい時でも前向きになれる曲です。キレイに歌ってはいないけれど心にダイレクトに届く歌です。(40代女性)

とても勇気付けられる曲であり、ドラマ、チアダンでの主題歌でもあり、物事をやる中で頑張っていける、前向きな曲です。(10代男性)

自分の無力さに投げやりになってしまうようなときにでも、この曲を聞くと、無理なことでもやってみようという気持ちになります。(30代女性)

スポーツや勉強などでくじけそうなった時に頑張れる曲なので、そのような時に聞いて、心を高ぶらせてほしいと思います。(10代男性)

不可能のことでも可能であるかもしれないという希望に満ちあふれた歌。 日々の生活で疲れた人にぜひ来てほしい。(40代女性)

でだし最初から、テンションがよくて、元気がでる曲だと思います。また、歌詞も良くておちこんでる自分に元気ずけられる曲だとおもいます(20代女性)

これ以上にない応援歌です。自信が持てなくなった時に聴くとまた明日頑張ろうという気持ちになるので、選曲しました。(20代男性)

この曲を聞くとすごくすごく元気が出ます。チアダンでも使われている曲で、私はチアをやっていたこともありドラマからの影響で好きになりました。歌詞のメッセージせいも強くて心にささります!(10代女性)

落ち込んだ時や、失敗をしてしまってくよくよしてる時に聞くと元気が出る曲です。失敗しても、それが何にもならなかったということはないんだよと背中を押してくれるような感じがします。(20代男性)

目標に向かって努力する人なら誰でも心に響く曲だと思います。自分じゃダメかなんて無駄な言葉。自分を責めてしまうことも多いけど、自分が一番自分を信じないといけないと思わせてくれます。(30代女性)

仕事で落ち込んでいる時、辛い時に聴くと元気がもらえて明日から頑張ってみようと思える曲になっていてすごく励まされました。(20代女性)

歌詞がすごく心に響きます。自分自身に力をつけれる曲だと感じます。毎日でもこの歌を聞きたいと思えます。(20代女性)

何かに挫けそうになったときにこの曲を聴くと、もう一度頑張ろうと前を向ける。心強い応援歌で曲名のように出来なさそうなことでも、この曲を聴くと出来る気がする。(20代女性)

サンボマスターらしいメッセージ性のある曲です。今期の夏に放送されていたドラマ、チアダンにも使われており、とても好きになりました。(20代女性)

彼らがこう言った歌を歌っていると、なんだか勇気づけられます。 だってあんなに立派なアーティストなのに親しみのあるルックスなので。 そこがまたいいです。(40代女性)

こんなにストレートに諦めてはダメだと感じさせる歌詞はないと思います。サビの部分がとても良いです。老若男女問わず心に響く曲です。(40代女性)

すごく悩んでいたり、道に迷っていたりする時に元気をもらえる曲です。パワフルで背中を押してくれる歌詞が好きです。(30代女性)

昔、車のCMにも使われていた曲です。君なら出来るどんなこともという歌詞が元気付けられて、やる気も出てくる曲。(20代女性)

本当に自分が悩んで嫌なことから逃げ出したくなるとき、辛いことがあるとき、なやんでるとき、これを聞いたら本当に勇気がでて前向こうって思えます。(20代女性)

歌い出しからの声の迫力がたまりません。歌詞も共感できる部分が多く、何度聴いてもその時その時の自分に共感できる部分がある。(20代女性)

なにも行き詰まって嫌になってる時に、この曲を聞き頑張らなくちゃと励まされました。チアダンスでも取り込まれた曲だけど納得できました、(40代女性)

たまに嫌なことがあって辛くて悲しくて逃げ出したくなる時、この曲を聴くと励まされ元気になりできなくてもやらなくちゃという気持ちに前向きな考えに変わります。 君ならできるというその言葉が自分にとって凄く支えになっておりこの曲をお勧めします。(20代女性)

 

 

1票入ったサンボマスターおすすめの曲も紹介

 

サンボマスター 「I LOVEyou&I need youふくしま」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「I LOVEyou&I need youふくしま」がおすすめの理由

個人的には今西日本の豪雨災害でまだまだ復旧が大変な時期なので形は全く違いますが、7年前の東日本大震災ではたくさんの方々が亡くなられたりなど共感できるところがあったので選びました。(20代女性)

 

 

サンボマスター 「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで」がおすすめの理由

サンボマスターのオレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないでは演奏のうまさもさることながらボーカルの軽快さやコミカルなMVが楽しませてくれます。(40代女性)

 

 

サンボマスター 「ロックンロールイズノットデッド」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「ロックンロールイズノットデッド」がおすすめの理由

恋とロックンロールがうまく表現されていて、青春時代に聴くとたまらなく共感できる楽曲。ライブで聴くと必ずしも泣いてしまう一曲です。(30代女性)

 

 

サンボマスター 「歌声よおこれ」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「歌声よおこれ」がおすすめの理由

なんと言っても一生懸命に勝るものはないと分かる曲です。一生懸命は人の心を打つと分かります。大切なことを忘れてはいけないといつも彼らは歌っています。(40代女性)

 

 

サンボマスター 「君を守って 君を愛して」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「君を守って 君を愛して」がおすすめの理由

歌詞がとても感動できる曲です。 この曲を聴くと大切な人への思いがより強くなるような気がします。 サンボの曲で一番お勧めです!(20代男性)

 

 

サンボマスター 「世界をかえさせておくれよ」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「世界をかえさせておくれよ」がおすすめの理由

仕事でも恋愛でも、上手くいっていない時に聞くと前向きになれて頑張ろうと思えるから。頑張るとうまくいく気がしてくる。(20代女性)

 

 

サンボマスター 「美しき人間の日々」(1票)

YouTube動画はこちら

サンボマスター「美しき人間の日々」がおすすめの理由

何か好きなことを見つけて、それを一生懸命やっていると誰かに目にはとまる、そんなことを信じられる、その気持ちを思い出す歌です。(40代女性)