スティック型掃除機おすすめ39選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめのスティック型掃除機

 

1.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V8 Fluffy SV10FF2」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V8 Fluffy SV10FF2」がおすすめの理由

フル充電で家中の掃除ができます。細かいゴミもよく吸いますし、片手で操作しますが、適度な重さです。付け替えの吸い口も4種類あり、掃除したい場所や物(ソファーなど)に寄って使い分けられるので、大変便利です。車内の掃除も楽にできるようになりました。(50代女性)

以前使っていた他のメーカーのコードレス掃除機とは吸引力が全く違いました。ショッピングモールでキャンペーン中に初めてダイソンを使ってみて、その吸引力に納得したので、購入しました。1回の充電で使用時間も長く満足しています。(40代女性)

今まで、一番ほこりを収集できる掃除機だと感じました。とっても小さくて、軽くて、女性一人でも操作しやすいだと思います。パワフルで徹底的に綺麗な掃除ができる製品です。(20代女性)

コードレスのスティック型掃除機のため、煩わしいコードもなく、快適に掃除機をかけることができます。吸引力も抜群で、小さいゴミはもちろん、少し大きめのゴミまで難なく吸い取ってくれるため気持ちが良いです。また、布団に使えるツールもついており、布団だけでなくソファにも使用して清潔を保っています。一回の掃除機がけくらいではバッテリーも無くならないので、総合的に考えても日々の掃除にぴったりな商品です。(30代女性)

コードレスなので、家中どこにでも使えてとても便利です。女性の私でも持ちやすく、思ったより持ち上げるのも楽でした。なにより吸引力が高いので、掃除した後に達成感があります。(20代女性)

本当に細かいゴミまでよく取れます。コードレスのスティックタイプは吸引力が少ないのではないかと思っていましたが、今まで使っていた普通の掃除機よりパワーがあり、手軽に使えて文句なしです。充電も思ったより長く持ちます。(30代女性)

私はずぼらなのでコードありの掃除機だと2日に1回のペースでしか掃除をしていなかったのですがダイソンのコードレスにしてからは1日2回も掃除機を当てるようになりました。(20代女性)

自分は2年ほど前に新居に引越し、その際にダイソンコードレスクリーナーのv8話、購入しまして、愛用しています。 なんといってもコードレスの便利さは他の掃除機と比べ物になりません! 充電用のスタンドも購入してインテリアとしても置いてある姿が、格好良く気に入っています。(20代男性)

我が家にまだ小さい子どもがいるので、ちょろっと汚れたときに便利です。コードのあるものだといちいち準備が大変なので、コードレスで吸引力もあり、なおかつ5万円以内の予算で考えてたので購入を決めました。(40代女性)

コードがないだけで掃除がとても手軽で早く終ります!重さもさほど感じずとても使い勝手が良いです!ハンディだけでは頼りないかな~と思い、コードありのダイソンも同時に買ったのですが、ハンディのみで良かったと思えるぐらい満足しています。(40代女性)

吸引力が良いし、他の掃除機で吸いきれなかった綿ぼこりや砂ぼこりまでキレイに吸いとってくれます。起動時の音もそれほど大きくないので、アパート暮らしでも快適に過ごせます。(30代女性)

 

 

2.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V10 Fluffy SV12 FF」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V10 Fluffy SV12 FF」がおすすめの理由

最新の掃除を入手しました。旧型と明らかに音の大きさが和らぎ、吸引力がパワーアップしています。また、ゴミを捨てる箇所、いつも埃っぽくなり汚れが自分についてしまうことが多かったのも、改善されているところもおススメです。(40代女性)

これを手にしてお掃除をすることの億劫さを感じさせない優れたデザイン性が良いです。部屋に置いておいても、全く生活を邪魔することなく、壁掛けの充電スタンドを使用すれば、尚スタリッシュ&クイックな使用が可能となります。(40代男性)

ダイソンサイクロン式ハンディクリーナーは、階段の掃除がしやすくとても重宝しています。1階、2階と続けて掃除をする時も、コードの抜き差しをしなくていいし、コードに子供が引っかかる心配もないので、掃除の時のプチストレスが解消されました!(30代女性)

今までのダイソンスティック型掃除機も良かったですが吸引力の調節が3段階に改良され、ゴミ捨てもワンタッチでできるように改良されているため、より効率的でスムーズな家事を遂行することが可能になっておりすばらしいです。(30代女性)

とにかく吸引力がハンパない。音も昔より静かになったと思います。サイクロンが14個付いてるので後ろから出てくる空気が綺麗で臭いが無い。ハンディタイプにも出来るので、車の中の掃除にも使えます。一番嬉しいのはスキマノズルが使えます。家具の狭いすき間の埃も掃除出来るのが有り難い。(40代女性)

やはり1番の理由は吸引力。スティック型とはいえ今までの普通の掃除機に比べて軽いので持ち運びが良い。家中の掃除をコンセントを気にせず使用出来る。普通の掃除機に比べて吸引力が素晴らしい。見た目もスタイリッシュで使用後は場所も取らない。(40代女性)

掃除機よりも軽量。パッと持って、充電していれば車の掃除もできる。ゴミも簡単に捨てられるのもポイントが高いです。立てて置いていると、見た目もかっこいいです。子供のたべこぼしなどさっと吸えて綺麗になるし、音も思っていたほどうるさくないので毎日手軽に使えます。(20代女性)

今まで吸引力が心配でコード付の掃除機を使っていましたが、出し入れが面倒でこちらの掃除機を購入しました。立ててリビングに置いておけるので気になったらすぐに掃除機をかける事が出来ます。終わったらまた立てかけて充電するだけなので掃除機がけが面倒ではなくなりました。もちろん、吸引力も問題ないですし、充電も十分に保ちます。(30代女性)

 

 

3.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL107FDSHW」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL107FDSHW」がおすすめの理由

まずコードが無いのが便利。充電式なので吸引力は正直強くはないがフローリングのお家なら十分だと思う。あと子供がお菓子をこぼしちゃったとか目に付いたほこりとか気付いたらさっと使えるのが利点。重さも女性が片手で全然持てて使いやすいし、LEDライトがついてるのも便利。何より1番はお値段が優しい。この値段にこの機能だったら大満足。(30代女性)

単身赴任で家事をせざる得ない状況のなか、最も不得手なのが片付け、掃除です。キャニスター型を使用していたのですが、掃除機そのものの出し入れが億劫で、車の中を掃除したかったこともあり、ハンディクリーナーとしても使える表記の商品を購入しました。充電もしっかり出来る上に手軽に使えて重宝しています。(40代男性)

充電しておけばコードレスでどこでも持ち運んで掃除できますし、ノズルを外せばハンディタイプにもなり、車の掃除にも便利です。コードを気にせず掃除できるのはストレスフリーです。(30代女性)

掃除機本体が軽いのでとても使いやすいです。階段の掃除などは本当に便利。それでいて吸引力が強く、充電時間が約40分と短いので朝起きて充電すれば間に合います。充電器がコンパクトで出しっぱなしにすることがない点も高評価です。(50代女性)

子どもが生まれ、部屋の掃除をこまめにかつ短時間でやりたい!と思い、コードレスのスティック型掃除機を買うことにしました。軽量ボディとお手頃な価格に惹かれて購入しましたが、パパッと使えてゴミを吸い取ってくれるので買ってよかったと思います。(30代女性)

コードレス掃除機なのですが、他社のものに比べて軽量なのでとても使いやすいです。値段もお手頃価格です。あとは紙パック式なのでお手入れもしやすいです。1回の充電で20分くらいは使えるので十分掃除できます。(30代女性)

 

 

4.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC62」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC62」がおすすめの理由

今まではコード有りのストレスが溜まる掃除機を使っていました。コードがあると部屋全体を一回で掃除できずまたコンセントを違う位置に差し替えてという作業があるので面倒なのですが、コードレス掃除機を使い始めてからはそのストレスが一切なくとても掃除が楽チンです。しかも結構軽いのでご年配の方なども使いやすいと思うのでおすすめです。(20代男性)

掃除機からコードを出してコンセントをさして、と言う手間がかからないので、いつでも手軽にさっと掃除ができる。洗面所だけとかテーブルの下だけとかでも面倒な感じがない。紙パックがないので買い置きしなくてすむ。少し古い型なので充電があまり持たない。部屋と布団は一気にはかけられないのがちょっともどかしい。(30代女性)

やはり吸引力と、階段の掃除が手軽にできます。コードレスタイプなので、充電がいりますがおすすめです。その上軽いし操作しやすいところもきにいっています。お値段は高めになっていますが、お値段以上に満足していただけます。(30代女性)

軽くて持ち運びがしやすいし、バッテリー稼働時間も4LDKくらいの間取りであれば問題ないのでおすすめです。最後にカーペットやラグをMAXモードで掃除して丁度良いくらいなので、効率よく掃除ができます。ノズルを切り替えれば、ちょっと髪の毛を見つけたときなども大活躍です。(20代女性)

日比の使用頻度が高いうえに、試用期間は4年たつが購入当初の吸引量かつ持続時間も1回の掃除に十分で非常に使いやすいと感じている。また子供でも扱える軽さも進めたいポイントの一つです。(30代男性)

 

 

5.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V6 Fluffy DC74MH2」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V6 Fluffy DC74MH2」がおすすめの理由

CMに偽りなく、吸引力は他のコードレス掃除機の追随を許さないほど強力です。キャニスター型掃除機の出番はなくなりました。ペットを飼育していますが、取れるゴミやホコリの量に毎日驚かされます。最新モデルに比べると稼働時間が16分と短いですが、その分価格は抑えられます。コストパフォーマンスが良く満足しています。(30代女性)

スティック型コードレス掃除機はどこのメーカーもパワーが弱いと思っていました。ある日、コンセント式の掃除機が故障したので、主人がダイソンのスティック型コードレス掃除機を購入してきました。コードレス掃除機なのに思った以上のパワーがあり、目に見えにくい細かいほこりが掃除機にどんどん吸い込まれ驚きました。 通常モードでは約20分しか使用できませんが、このパワーなら仕方ないかなと思っています。(30代女性)

マットや布団など、普通の掃除機ではホコリやゴミ、髪の毛などが残ってしまいますが、ダイソンコードレス掃除機は吸引力がすごいあるので吸い取れます。すごいです。コードレスなのでどこでも掃除ができます。買ってよかったです。(30代女性)

すぐに充電できて吸引力ある。以前使っていたコードレスクリーナーは充電の時間もかかるし、立ててもすぐに倒れていたので、ダイソンの掃除機はすぐには倒れないのでいいです。値段は少し高いですがかなりオススメです。(30代女性)

 

 

6.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V8 Fluffy+ SV10FFCOM」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V8 Fluffy+ SV10FFCOM」がおすすめの理由

コード有りの掃除機の調子が悪くなり、コードの取り回しも面倒だったのでコードレス掃除機を初めて購入しました。コンセントを差し替えなくていいのと思い立った時にすぐ掃除できるところが良いです。(40代女性)

コードレスなのに、吸引力と持続力がすごいです!充電しておけばいつでもサッと使えるので、とても助かっています。女性でも片手で扱えるほどの軽さも気に入っていて、お掃除するのが以前に比べるととても楽になりました!(20代女性)

 

 

7.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー 4070DWI」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー 4070DWI」がおすすめの理由

軽くて持ち運びしやすいので、部屋が汚いなって思ったらすぐにこの掃除機はつかえますね。コードレスなんでコンセントに差し込む作業も不要で、私が家の中で掃除するのが大変な階段がしやすいですね。あと、吸引力が強いのでゴミが残りませんね。(30代男性)

充電式のため、コードの長さを気にすることなく家中を掃除できます。 本体も大変軽く、片手でスイスイと楽に扱えるところも気に入っています。カプセル式なので紙パックを買う必要もなく、掃除の度にごみ箱へポイと捨てるだけでお手入れも簡単です。我が家はすでに3台目。この先も愛用します。(40代女性)

 

 

8.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL181FDRFW」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL181FDRFW」がおすすめの理由

今までは大きな掃除機をコードをカラカラ引っ張り出して使っていたため、掃除機をかけることが一苦労でした。今回こちらを初めて購入し、コードレスであること、スティック型であることから、大変使いやすく、こまめに掃除機をかけるようになりました。小さい子供がいるため、お菓子のくずなどがいつも落ちている状態でしたが、マキタのおかげで部屋がいつも清潔になりました。主婦にとっては、便利、手軽、時短というのはとても重要です。(40代女性)

コードレスなので部屋によってはコンセントからコードを抜いたり付け直したりする必要がなく作業が楽です。どこでも掃除できるところがよい。しまうときも使い終わったらそのまま所定の置き場所に置けばいいのでコードを抜くこともなく楽です。(30代女性)

 

 

9.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL182FDRFW」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL182FDRFW」がおすすめの理由

なんと言ってもコードレス!広い部屋を掃除する時にわざわざコードを差し替えなくてもいいし、掃除機を持ったらそのまま家中掃除が出来るところです。あと、よくある掃除機だと吸い口で髪の毛が絡まって巻きついてしまって取るのが大変なんですが、マキタの掃除機は髪の毛が絡まらないのでノンストレスで良いです。(30代女性)

低価格でバッテリーが着脱できる上に社外品の安いバッテリーが使えるところ。場所を選ばずに車内やアウトドアでも活躍でき、本体が壊れてもバッテリーと充電器をそのまま使用できるため本体だけの購入で済むからです。(30代女性)

 

 

10.Panasonic(パナソニック)「コードレススティック掃除機 MC-BU110J」

スティック型掃除機 Panasonic(パナソニック)「コードレススティック掃除機 MC-BU110J」がおすすめの理由

コードレスなのでとにかく掃除が楽です。コードがないだけでこんなに掃除が楽になるのに驚きです。この掃除機はハンディにもなる2in1仕様なので掃除する場面によって使いこなせます。またノズルが除菌できるようになっていて、清潔さを保つことができ気に入っています。(20代女性)

我が家は猫を飼っているため、抜け毛の掃除で頻繁に掃除機をかけます。前に使っていたものは軽量で良かったのですが吸い取りが甘く壊れてしまったため、こちらを購入しました。決め手は日本メーカーな事と比較的値段が安かった事です。しっかりとホコリや猫の毛を吸ってくれます。また、ものをどかす際に立てかけなくても自立してくれるので便利です。吸引力がとてもすごいわけではありませんが、比較的安く手軽に掃除したい方にはオススメです。(20代女性)

 

 

11.Panasonic(パナソニック)「コードレススティック掃除機 MC-PBU510J」

スティック型掃除機 Panasonic(パナソニック)「コードレススティック掃除機 MC-PBU510J」がおすすめの理由

隅々まで掃除ができて、コードレスだからどこでも掃除機をかけられるので便利です。ベッドやソファーの下はもちろん、階段などコードがあると不便だったのが楽に掃除する事が出来るようになりました。バッテリーの持ちも良く、全部のお部屋を掃除することができます。(40代女性)

サイクロン式と紙パック式とがあったのですが、購入したのはサイクロン式よりも紙パック式の方が故障が少ないのではないかと思い紙パック式を選択しました。充電も壁掛けできますし、場所も取らずに目立たないので見た目にも良いです。何といっても必要な時にすぐに使用できるところが最高です。(60代男性)

 

 

12.SHARP(シャープ)「コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE Air EC-A1R-P」

スティック型掃除機 SHARP(シャープ)「コードレスサイクロン掃除機 RACTIVE Air EC-A1R-P」がおすすめの理由

とても軽くて使いやすいというのが一番のおすすめポイントです。1.5㎏しかないので本当に手軽に使うことができます。また、ちょいかけフックがついているので取りやすいところにかけておいてすぐ使えたり、使ってる途中にちょっとかけておくこともできるのも嬉しいポイントです。(20代女性)

とにかく軽いです。エアーの名称の由来でもありますがダイソンよりずっと軽くて取り回しが楽です。付属の部品に付け替えることで棚の上なども掃除できるのですが、本体が軽いため片手で楽々持ち上げることが出来ます。吸引力に関しては、強と標準の切り替えができますが標準だと少し吸引力が物足りないため強一択です。強にしていると10分弱しかもちませんがバッテリーの取り外しがワンタッチで出来るため、予備バッテリーを用意して交換しながら使用しています。予備バッテリーは別売りですが安いので、ぜひ予備を用意して強のままで使って欲しいです。ダイソンにも負けませんよ。(30代女性)

 

 

13.三菱電機「iNSTICK(インスティック) コードレススティッククリーナー HC-VXF30P-N」

スティック型掃除機 三菱電機「iNSTICK(インスティック) コードレススティッククリーナー HC-VXF30P-N」がおすすめの理由

まず、本体がとてもコンパクトで、デザインもとてもいいです。リビングに置いておいても違和感がなく、むしろオブジェとしてもかっこいいです。デザインだけでなく、この製品は機能性も充実しています。掃除機でありながら空気清浄機の役割を果たしてくれるのが、この製品の一番の魅力だと思います。また、状況によってスティッククリーナー、ハンディクリーナー、ふとんクリーナーに変えられるのも魅力です。これ1台で4役もこなしてくれるのでおすすめです。コードレスなのも非常に使い勝手がいいです。(10代男性)

空気清浄機機能付きで、おまけにインテリアに溶け込みます。一見するとオシャレな証明?みたいな感じで、訪問者全員「これ掃除機なの?」と驚いて帰ります。部屋が汚れたときもサッと取り出してサッと掃除してサッと片付けてサッと空気清浄機までしてくれる優れものです。(30代女性)

 

 

14.BESTEK「スティッククリーナー BTVC007」

style=border:none

スティック型掃除機 BESTEK「スティッククリーナー BTVC007」がおすすめの理由

なんといってもコストパフォーマンスが良いです。購入して五年目ですが、高価な商品ではないのに関わらず、まだ活躍しています。うちは狭いアパートなのでヘッド部分のノズルを付け替えて使用しています。たまったゴミ処理も簡単。(40代女性)

 

 

15.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC35」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC35」がおすすめの理由

ごみが気になった瞬間に掃除できることです。我が家は猫がいるので普通の掃除機だといちいちセットしなければならずストレスでした。設置方法は壁への取り付けです。コンセントの都合上目立たない場所に取り付けできなかったのですがスタイリッシュなので気になりません。ゴミ捨てもレバー1つなので簡単です。(40代女性)

 

 

16.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC45MH」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC45MH」がおすすめの理由

コードレスなので従来のコード付きの煩わしさがない。家の一階から二階まで楽に移動することができるし、車などの掃除にも使える。ノズル先を変えれば狭い場所や高いところも掃除することができる。すぐに取り出すことができるので、気軽に掃除ができる。(20代女性)

 

 

17.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC74MHPU」

style=border:none

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー DC74MHPU」がおすすめの理由

CMでも謳われている通り、この掃除機はコードレスなのでとにかく掃除が楽です。この掃除機にしてからは「さあ掃除するか」と重い腰を上げていたのが、「さっとやっちゃおう」といつでも手軽に掃除機がかけられるようになりました。また最初から様々なヘッドのパーツが付いているので、隙間の掃除にも大活躍しています。更に吸引力もあるので、ささっとかけただけで綺麗になり、とても気持ち良く掃除ができています。買って本当に良かったです。(20代女性)

 

 

18.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V6 Trigger HH08MH」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V6 Trigger HH08MH」がおすすめの理由

充電式だが、吸引力が高い。絨毯の上を掃除すると驚くほどホコリが吸えている。また、ホコリだけでなく、普通の掃除機では取れないような仮名みたいなものも吸えていたから驚いた。そしてコードレスなので、部屋から部屋へ、違う階へ、など簡単にすぐにお掃除できるところがいい。(20代女性)

 

 

19.Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V7 Motorhead」

スティック型掃除機 Dyson(ダイソン)「コードレスクリーナー V7 Motorhead」がおすすめの理由

車の掃除が出来ること、軽くコンパクトで吸引力がある。バッテリーの持ちが良くゴミすてもらくである。デザインもよくてカッコいい。 ノズルも種類があり掃除する場所を選ばない(40代男性)

 

 

20.Electrolux(エレクトロラックス)「スティック型サイクロン式掃除機 「エルゴラピード・リチウム」 ZB3101」

スティック型掃除機 Electrolux(エレクトロラックス)「スティック型サイクロン式掃除機 「エルゴラピード・リチウム」 ZB3101」がおすすめの理由

コードレスかつ軽いため女性でも片手で簡単に動かしやすい。カッターが付いており長い髪の毛をカットし絡まりにくくする機能が付いている。吸引力が強い。溜まったゴミを簡単に捨てられる。他社と比べ形や色がおしゃれ。(20代女性)

 

 

21.Electrolux(エレクトロラックス)「ergorapido LITHIUM ZB3104」

スティック型掃除機 Electrolux(エレクトロラックス)「ergorapido LITHIUM ZB3104」がおすすめの理由

見た目がオシャレで電源ケーブルがついてないのでとても小回りがききます。充電も90m2の一軒家の掃除がちゃんとできるくらいは長持ちしますし、パワーもあるのに片手で楽々操作可能です。本体を取り外せばどこにでも持って行けてどこでも使えてすごく便利です!置いてても場所をとらないし一家に一台あってもいいかと思ってます。(40代男性)

 

 

22.Electrolux(エレクトロラックス)「ergorapido LITHIUM ZB3107」

スティック型掃除機 Electrolux(エレクトロラックス)「ergorapido LITHIUM ZB3107」がおすすめの理由

この掃除機は、ステイック型としても使用が可能であるし、分離してハンディ型の掃除機としても使用できて大変便利である。従来のようにコードが邪魔になって掃除がしにくいということがない。(60代男性)

 

 

23.Electrolux(エレクトロラックス)「ergorapido LITHIUM プレミアム ZB3325B」

スティック型掃除機 Electrolux(エレクトロラックス)「ergorapido LITHIUM プレミアム ZB3325B」がおすすめの理由

スタイリッシュ。自立するので部屋に置いておいても邪魔にならない。また、充電ホルダーを壁にくぎ打ちする必要が無い。スティックにもハンディにもなるので、どこでも掃除できる。重心が足元にあるので、掃除機をかけても腕や手が疲れない。(30代女性)

 

 

24.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL141FDRFW」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL141FDRFW」がおすすめの理由

とにかく小回りが利く点と、バッテリーパワーのある点がおすすめです。室内の狭い箇所はもちろん、車内のマット等もスッキリと掃除できます。急速充電で継ぎ足しもできるので、ちょっと手の空いた細切れ時間で掃除したい人にもおすすめ。以前は同メーカーで値段が安いタイプを使っていましたが、バッテリーの馬力を考えて買い替えました。日常の家事ストレスが更に軽減されて、大正解の買い物でした。(40代女性)

 

 

25.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL180FD」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL180FD」がおすすめの理由

今まで使っていた掃除機は重かったのですが、この掃除機はコードレスで軽くて持ちやすいです。この掃除機に変えてから、手間がかからないので掃除機を使って掃除をすることが増えました。そのおかげで、部屋が前よりも綺麗になりました。(30代女性)

 

 

26.makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL181FDZW」

スティック型掃除機 makita(マキタ)「充電式コードレスクリーナー CL181FDZW」がおすすめの理由

煩わしいコードがないので、片手でスイスイ掃除ができるところが1番のポイントです。しかも18Vでパワフルなのでコードがなくても問題ありません。個人的な感想ですが充電もそんなにしなくても電池の持ちがいいように感じます。少しゴミがあれば手軽にささっと部分的に掃除ができるので本当に便利だと思います。我が家では外に持ち出して車の中の掃除にも利用しています。(30代女性)

 

 

27.Panasonic(パナソニック)「コードレススティック掃除機 MC-SBU410J-N」

スティック型掃除機 Panasonic(パナソニック)「コードレススティック掃除機 MC-SBU410J-N」がおすすめの理由

この掃除機はほんとにすごいです。 これまで使っていた掃除機だと壁際とか角の吸い残しが気になっていたのですが、これはそんなところもしっかり吸ってくれます。 ダストボックスも丸洗いできるので、メンテナンスも簡単です。(20代女性)

 

 

28.SHARP(シャープ)「コードレススティック掃除機 EC-AR2S-P」

スティック型掃除機 SHARP(シャープ)「コードレススティック掃除機 EC-AR2S-P」がおすすめの理由

数あるコードレス掃除機の中でも、とても軽い。腕が疲れてしまうことはありません。稼働時間は約20分なのですが、2LDKほどの広さでしたら十分掃除完了します。スティックを取って、車内の掃除も簡単に行えます。(20代女性)

 

 

29.SHARP(シャープ)「コードレススティック掃除機 EC-FW18」

スティック型掃除機 SHARP(シャープ)「コードレススティック掃除機 EC-FW18」がおすすめの理由

掃除機をするのと同時に、床拭きも完了します。通常の掃除機のヘッドと違って、ワイパーをつけるヘッドとゴミを吸う箇所があるので、ロールに髪の毛が絡まってしまうというストレスもなく、快適に利用できます。ハンディタイプにも変形できるため、壁などにも利用できるのが嬉しい点です。(20代女性)

 

 

30.SHARP(シャープ)「フリード EC-SX320」

style=border:none

スティック型掃除機 SHARP(シャープ)「フリード EC-SX320」がおすすめの理由

今まで使っていた掃除機はカードもあり重たくてとても使いづらかった。コードレスのスティック掃除機が欲しいとネットで検索したところこちらの商品がオススメされていたので購入してみた。コードレスで軽いので、片手ですぐ使いやすい。(20代女性)

 

 

31.TOSHIBA「サイクロンクリーナーTORNEO Ⅴ VC-CL1400」

スティック型掃除機 TOSHIBA「サイクロンクリーナーTORNEO Ⅴ VC-CL1400」がおすすめの理由

今までは一般的なコード付き掃除機を使っていましたが、部屋を移動するときいちいちコンセントを差し替えるのが面倒に思えてきました。そこで思い切ってコードレスのスティック型掃除機に買い替えました。結果、コンセントの差し替えの煩わしさが無くなったのはもちろん、子供の食べこぼしをサッと片付けられたり、ヘッドノズルを替えて車内の掃除などにも役立っています。(20代女性)

 

 

32.アイリスオーヤマ「サイクロン 極細軽量 スティッククリーナー IC-S2-S」

スティック型掃除機 アイリスオーヤマ「サイクロン 極細軽量 スティッククリーナー IC-S2-S」がおすすめの理由

軽いのに、なかなかの吸引力です。下側重心なので押し引きが楽です。スティックタイプなので、置き場所も取りません。床だけでなく、ノズルを変えれば窓のサッシや狭い場所の掃除も出来るので性能が良いです。そして一番は、性能のが良いのに激安です。(40代女性)

 

 

33.アイリスオーヤマ「軽量スティッククリーナーラクティ IC-SDC2」

スティック型掃除機 アイリスオーヤマ「軽量スティッククリーナーラクティ IC-SDC2」がおすすめの理由

重心が下にあるコードレス掃除機で、掃除をしている際に掃除機が重いと感じたりコードが邪魔だと感じたりすることがない点や、自動を選択するとゴミが多いところでは自動的にターボに切り替わるので手動で切り替えをする必要がない点。また、フォルムもスリムでおしゃれなので掃除機を隠す必要がなく、必要なときにすぐに使用できて便利な点がおすすめの理由です。(20代女性)

 

 

34.アイリスオーヤマ「超軽量スティッククリーナー IC-SLDC1」

スティック型掃除機 アイリスオーヤマ「超軽量スティッククリーナー IC-SLDC1」がおすすめの理由

毎日掃除の度にキャニスターの掃除機を出すのが面倒だったので、手軽に使えるコードレスのスティッククリーナーを探し、この商品を購入しました。購入価格は8500円です。部屋の隅に充電しながら立てかけておいて、気付いたときにサッと掃除機がかけられることが気に入っています。毎回10分程度の使用ですが、20分程度使用しても、十分充電がもちます。「自動」「標準・ターボ」「切」のシンプルな操作、ホコリを感知すると色が変わるセンサーもついています。吸引力が弱いかな、と感じることもありますが、しっかり掃除機をかけたいときはキャニスター型、毎日の簡単な掃除はコードレスと使い分けているので日常の使用は問題なく、満足のいく商品です!(20代女性)

 

 

35.アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー IC-SLDC4」

スティック型掃除機 アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー IC-SLDC4」がおすすめの理由

まず軽い。掃除が苦にならないです。畳部屋用に購入しましたが、しっかりゴミを取ってくれます。少々音が大きい気もしますが夜中じゃなければオーケーなんじゃないでしょうか。立てたまま壁にくっつけて収納出来るのも便利です。(40代女性)

 

 

36.アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー IC-SLDCP5」

スティック型掃除機 アイリスオーヤマ「極細軽量スティッククリーナー IC-SLDCP5」がおすすめの理由

以前知名度の低いメーカーで、格安のスティック型掃除機を使用していました。 デザインは悪くなかったのですが、重たく、吸引力もなく、ゴミを捨てる際も埃が舞って大変でした。 その点この商品はデザインもスタイリッシュで、軽く、吸引力も充分に感じます。 まだ購入して日が浅い為ゴミは捨ててないですが、フィルター式なので埃が舞うことはないのではと期待しています。(30代女性)

 

 

37.三菱電機「iNSTICK(インスティック) コードレススティッククリーナー HC-VXG30P-N」

スティック型掃除機 三菱電機「iNSTICK(インスティック) コードレススティッククリーナー HC-VXG30P-N」がおすすめの理由

リビングにおいていても違和感のないシンプルなデザインで、おまけの空気清浄機つき。小さい子供がいるのでありがたい。コードレスなので作業がしやすくごみ捨ても簡単。他の掃除機にはないデザインの高さでお気に入り。(30代女性)

 

 

38.日立「Li-ion PV-BD200」

スティック型掃除機 日立「Li-ion PV-BD200」がおすすめの理由

スティック型掃除機で4時間充電して強で使用すると20分間掃除できます。少し重いですがコードがないので自由に持ち運びできて楽です。本体から取り外してハンディとしても使えます。色が赤なのでカッコイイです。(40代女性)

 

 

39.日立「コードレス掃除機 PV-BEH900」

スティック型掃除機 日立「コードレス掃除機 PV-BEH900」がおすすめの理由

コードレス掃除機だけど、吸引力はダイ○ンより少し劣るかな??というくらい。上に重心がくるので手元が重く感じるかもしれませんが、力を入れずとも前に進んでくれるのでなれれば問題ありません。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました