ソナーポケットおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

 

スポンサーリンク

ソナーポケットおすすめの曲ランキング

 

11位タイ.ソナーポケット 「100年先まで愛します」(2票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「100年先まで愛します」がおすすめの理由

自身の結婚式の2次会で流す紹介ムービーにBGMとして使用しました。タイトルからして女性にとって幸せを感じる曲だと思います。(30代女性)

誰の歌かわからず聞いたけど、初めて聞いていい歌だと心に響きました。ソナーポケットだと知り友達にもすすめました。(40代女性)

 

 

11位タイ.ソナーポケット 「ベストフレンド」(2票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「ベストフレンド」がおすすめの理由

この曲はアニメで知った楽曲で、離れている友人を思いだす楽曲です。会えなくても深い絆は切れることないと思わせてくれるからです。(20代女性)

友だちとの思い出がよみがえる曲です。歌詞がとても良くて、何度も聴いています。サビのキャッチーなメロディーも好きです。(20代女性)

 

 

11位タイ.ソナーポケット 「君と見る未来。」(2票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「君と見る未来。」がおすすめの理由

好きな人ができた時、彼氏彼女がいる人にオススメします。歌詞がストレートでなかなか言葉にできない気持ちが表れているところが良いです。(30代女性)

この曲は大切な人へ心温まるメッセージソングだと思います。普段、なかなか言えない言葉だからこそ、真っ直ぐ歌で表現されていて未来が明るく感じるからです。(20代女性)

 

 

6位タイ.ソナーポケット 「100年先まで愛します。」(3票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「100年先まで愛します。」がおすすめの理由

この曲を聞いた時は学生の時で、結婚とか現実味がなかったですが大人になって聞くと、愛が深い楽曲だなと感じたからです。ささいなことさえも歌詞にされているのが素敵です。(20代女性)

この曲を初めて聴いたのは10代の頃だったのでまだ結婚の意識もなかったですが、この曲絶対結婚式にかけようと思えるほどいい曲だと思えました。(20代女性)

本当この歌いいです。恋愛ソングまっしぐら。この歌をきいたら、これからも好きな人とがんばろって言う気持ちになります。(30代男性)

 

 

6位タイ.ソナーポケット 「あなたのうた」(3票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「あなたのうた」がおすすめの理由

この曲はCMで知った楽曲で、とてもやさしい楽曲で好きです。どんどん好きになっていく気持ちや愛しさが真っ直ぐで、こんな風に思われたいなと思います。(20代女性)

歌詞がとても素敵です。会うたびあなたに惹かれていきます、という歌詞が私の経験と同じで共感できます。同棲している彼がいます。日々好きが増してます。(20代女性)

聴いた後に背中を押してくれる歌そして何より、ココロが癒されます。この歌は、仕事で失敗した時とか落ち込んでいる時に聞けば勇気づけられます。(30代男性)

 

 

6位タイ.ソナーポケット 「ネバギバ!」(3票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「ネバギバ!」がおすすめの理由

何か自分1人では出来ない事があるかもしれないけど、この曲を聴くと勇気が出る。誰かが見守っている感じがして安心する。(10代男性)

この曲はライブで聞いた時にビビっときてすぐ好きな楽曲になりました。応援歌にも聞こえるし、大丈夫と言われている気がするからです。(20代女性)

おすすめの理由はアニメデジモンのオープニング曲に使われているからです,デジモン好きにはとても良い曲だと思います.(20代男性)

 

 

6位タイ.ソナーポケット 「ラブレター。〜いつだって逢いたくて〜」(3票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「ラブレター。〜いつだって逢いたくて〜」がおすすめの理由

歌詞がすごくドキドキキュンキュンします。男性が歌うラブソングは男性側の気持ちが歌詞になっていて女性が共感できるものはなかなかないけれどこの曲は男性も女性共感できるくらい可愛いいい曲なのでオススメです。(20代女性)

知人の結婚式で流れていて聞いたのがきっかけ。心に響く歌詞が多いから。あるあると思いながら聴ける。こういう恋ができたらいいなと思える。(20代女性)

この曲を聞くと逢いたい気持ちが抑えきれなくなります。本当はもっとたくさん逢いたいという気持ちが、とても共感できるからです。(20代女性)

 

 

6位タイ.ソナーポケット 「月火水木金土日。~君に贈る歌~」(3票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「月火水木金土日。~君に贈る歌~」がおすすめの理由

テンポが良く聞きやすいので聞き入ってしまいました。そして相手の事をとても4大事にしているような歌詞に憧れまで抱いてしまいます。自分もこんな風に大事にされたいと思って聞いています。「君を笑顔にできるように」「ずっとそばにいるよ」笑顔にしてくれるという事は幸せだという事だと思っています。いろいろな言葉を並べなくてもこの言葉だけで気持ちが伝わる気がしています。わかりやすく伝わってくるような気がしてとても好きな曲です。(30代女性)

不器用だけど、それでも毎日幸せにできるように頑張るからという感じが胸キュンしてしまいます。君を笑顔にできるようになんてなかなか言われないので聞くとキュンキュンしてきます。(20代女性)

この曲はとても爽やかで晴れた日につい聞きたくなるような楽曲です。好きな人への感謝もこもっているし、これからもよろしくというような前向きな楽曲だからです。(20代女性)

 

 

5位.ソナーポケット 「遠恋だけど逢えない時間もアイシテル。」(4票)

ソナーポケット「遠恋だけど逢えない時間もアイシテル。」がおすすめの理由

好きだよ。~100回の公開~ 君の名前 100年先まで愛します。 一生一緒 あなたのうた 失恋~君は今、幸せですか?~(20代男性)

遠距離恋愛の切ない気持ちとカップルの愛し合う気持ちを歌った曲です。遠距離恋愛中のカップルにおすすめです。(20代女性)

この曲は遠距離恋愛や、出張や遠征でしばらく逢えないカップルの方におススメです。歌詞がとっても共感できて聞いていると胸が苦しくなります。逢いたいのに逢えない。触れたいのに触れなれない。苦しいですよね。でもこの曲を聴くと切なさの中に愛しさも感じる事ができて、なんだかほっこりした気持ちになりますよ。(20代女性)

当時遠距離恋愛中の時に聞いていた曲です。その時感じていた気持ちや思いに共感できる歌詞が多く、感情移入しやすいところです。(20代女性)

 

 

4位.ソナーポケット 「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」(5票)

ソナーポケット「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」がおすすめの理由

キミ記念日ってゆう付き合った記念日かと思えば誕生日ってゆうわかりずらいけど素敵な歌。歌詞にある生まれてきてくれてありがとうってなかなか照れて直接は言えない言葉が入ってるのが魅力的です。(10代女性)

明るい曲調で、生まれて来て良かったと思える歌詞が詰まっているから。サビの最後は「生まれて来てくれてありがとう」で、この部分が一番この世に生まれて来て良かったと思える(20代女性)

自分を大事に思ってくれている人から誕生日を祝ってもらっている様子が見えてとても気にいって聞いています。離れていても相手の事を考えてくれていて本当に大事に想っているんだな、と思いました。自分がこんな風に想われていたとしたらとても幸せだろうな、と感じながら聞いています。(30代女性)

この曲は実際に、友達の誕生日に歌ったことがあって大切な人に贈る楽曲としてピッタリだからです。楽しい気持ちにもなるし、リズムも覚えやすくて好きです。(20代女性)

すごく聴いていて嬉しい気持ちになってしまうのがとてもおすすめな一曲になっています。好きな人に歌いたくなる一曲です。(20代女性)

 

 

3位.ソナーポケット 「Promise」(7票)

ソナーポケット「Promise」がおすすめの理由

タイトルPromise(約束)の通り、一生の愛の約束を歌ったラブソングです。柔らかく温かな歌詞とメロディーが結婚式にぴったりな一曲です。(30代女性)

ソナーポケットといえば、デビュー曲のこれです!これを聴いてソナポケにはまったので是非みんなにも聴いて欲しいです。(20代女性)

10年以上前ですが、自分の結婚式に使う曲を探しているときに初めて聞き「これだ!」と即決しました。歌詞はまさに結婚式向けで、特に笑顔で「幸せ」と言える未来にするよというようなキュンとするような歌詞が好きです。(30代女性)

この曲はとてもほっこりする素敵な楽曲です。歳を重ねておじいさんおばあさんになっても、手と手を取り合って生きていこうと感じさせてくれる幸せな楽曲だからです。(20代女性)

歌詞がとても素敵で、とにかくいいんです。恋愛の曲なんですが、永遠にに続く愛の証、おじいちゃんおばあちゃんになってもこの気持ちは変わらないというテーマで、こんなことを言ってくれる相手が欲しいと思ってしまいます。曲も優しい感じでほっこりした気持ちになれます。(30代女性)

歌詞が素晴らしい!聞いていると幸せな気持ちになれるような曲です。結婚式などに流れたら素敵だな。好きな人が歌ってくれたら感動してしまうような曲なので、おすすめです。(30代女性)

ソナーポケットの曲はどれも素晴らしいけど、やはりファーストシングルは外せない。この曲でデビューした。とても素敵なバラードで胸に響く曲。(30代女性)

 

 

2位.ソナーポケット 「365日のラブストーリー」(17票)

ソナーポケット「365日のラブストーリー」がおすすめの理由

恋愛中に聴いていたので歌詞が自身の恋愛と重なって 毎日がドキドキで彼と毎日会いたくてそんな日々が楽しかった頃を思い出します。(30代女性)

恋愛がしたくなるし、いいなあと思う歌です。結婚する前はよく聴いてて自分もこんな恋愛したいなーと憧れてました。(20代女性)

この曲は好きな人を想って聞いていました。365日一緒にいられたら、幸せだろうなとか全てを一緒に楽しめるのかなとか思える楽曲だからです。(20代女性)

力強い声なのに、とても柔らかい歌い方をするのですっと歌詞が入ってきて、365日だなんて大げさだなとは思うほどでも、癖になる曲。キャッチーなリズムと純粋な恋心がとても響く(20代女性)

よく、付き合っている彼氏がいる時、その人のことを 思いながら、きいていました。 ラブソングには最高です。(20代女性)

友人の結婚式のBGMとして使用されていて、なんと良い曲なんだと感動してから毎日のように移動時間に聴いています。サビの歌詞が本当にハッピーで元気の出るもので、テンポ良い曲調もポジティブになれて大好きです。(20代女性)

歌詞が共感できるのと曲を聴きながら自分の体験を振り返りながら泣ける曲。 曲に歌詞があってる。ソナーポケットの声があっているからとても好き(50代女性)

当時付き合っていた彼女(現在は嫁)とそんな気持ちになったのを思い出せる思い出の曲です。カラオケでも歌いやすい。その頃の気持ちを思い出して妻に接しようと思える曲です。(30代男性)

ソナーポケットはラブソングが多く、その中でもこの歌のストレートな歌詞が多く、共感できると思うのでおすすめです!(20代男性)

まずタイトルが素敵だと思います。歌詞もカップルの日常を歌っていて、こんな毎日だったら良いなーと憧れてしまいます。(20代女性)

ソナーポケットの恋愛感はいつも共感して聞いています。切ない曲ほど心に響く歌で、自分と重ねてしまいます。(20代女性)

この曲は、恋の曲だと思います。365日ずーっと相手を思い続けている歌詞です。いつもでもそばにいたい。が私はすごくこの人の事好きなんだなーって思えます(20代女性)

歌詞とかメロディーがポップでとても共感できます! 私は恋愛経験がないのですが、歌詞とかを見るととても 良いなあって思います笑(20代女性)

この曲を好きなひとから贈られ、初めて聴いたとき歌詞が脳裏をめぐり思い出がこみ上げ涙がこぼれてしまいました。(30代男性)

特に、恋人がいるときに、ふいにこの曲がききたくなります。恋人にあいたいせつなさがでていて切ない歌です(20代女性)

まず、歌手の声が好きです高音と低温のハモリがとてもよくはまります。歌詞の内容も純愛の内容で素晴らしいと感じました。(20代男性)

私が高校生の時にソナーポケットが校内で大流行して、生まれて初めて行ったライブがソナーポケットさんのライブでした。そこで聞いたこの曲が忘れられないし、青春時代を思い出させてくれる曲なので今でもよく聞いています。(20代女性)

 

 

1位.ソナーポケット 「好きだよ。〜100回の後悔〜」(21票)

ソナーポケット「好きだよ。〜100回の後悔〜」がおすすめの理由

この曲を聴くと誰にでも当てはまるんじゃ無いかと思う歌詞が心にどーんっと響きます。何回でも聴きたくなるとてもいい曲です。(20代女性)

私が失恋や悲しい歌を聴くのは、今ある幸せが当たり前では無いと再確認する為です。好きな人と一緒に居られるこの幸せに慣れたくない、ちゃんと大切な人を大切にしたいからです。(20代女性)

若い時に誰しも共感できる歌なんじゃないかなと思います。失恋した時とかに聞いてなんか元気をもらえる曲。(20代女性)

この曲は、別れたあとの2人の後悔がイメージしやすく、切なくて、別れた後に相手の存在の大きさがわかるという曲で1回は誰しも経験があることではないかという点がおすすめです。1番は、男の観点から、2番は女の観点から相手を見ており、別れてから、付き合っている時何を思っていたかが、わかりやすくイメージしやすくおすすめです。(20代男性)

多分失恋した人は絶対聞いているんじゃないかと思うくらい気持ちを代弁してくれている歌詞。とにかく辛くてどうしようもない人は絶対聞いて号泣したほうがいい。(30代女性)

ソナポケの歌声であの歌詞を歌われるとグッと胸に刺さるものがある。歌詞から情景が思い浮かび、自分の恋愛と重なる部分と理想が交錯する。恋をしたことがある人もない人も聞いてほしい一曲。(20代男性)

メチャクチャ共感できる。いつかこんな日が来るって覚悟してたのに…気にしないようにするんだけど…気が付くと君の事ばかり考えてる…考えれば考えるほど、やっぱり君じゃなきゃダメなんだよ。もう一生、君以外の人は愛せない。そんな事を想い涙する曲ですね。聴く度に『ウル』です。(30代男性)

付き合っていた頃の彼女との幸せだった思い出が蘇ってきました。もう戻れないとわかっていて忘れようとしても、それでも忘れられないという切ない思いをストレートな歌詞にとても共感できる一曲です。(10代男性)

恋愛ソングが多いソナーポケット。その中でも代表的な失恋ソング『好きだよ〜100回の後悔〜』は聞いてると共感できるところがあります。(10代女性)

一途な思いが描かれていて、個人的にすごく好きです。私自身もと自分を置き換えてこの歌を聴くと悲しいと同時に共感が生まれます。(20代女性)

失恋したときに聞いたら絶対泣ける!歌詞、ストーリーが共感できて頭にイメージしやすい。ここまで後悔をストレートに出した曲は他に聴いたことない。(20代女性)

この曲は失恋した時に何十回も聞きました。本当に100回以上忘れようとしたけど、忘れられない辛さや切なさが共感できて、泣けるからです。(20代女性)

付き合っていた恋人と別れてしまった時に未練が残ってしまうことがあります。そういった方のためにソナーポケットさんがこの曲で泣いてほしいということで書き上げたのがこの曲です。私も高校の時、本当に好きだった人に急にふられました。その日、次の日も忘れられずその時にこの曲を聞いてさらに泣いたのを覚えています。とてもいい曲ですので聞いて見てください。(20代男性)

失恋したときにこの曲を聴くと色んなことを思い出して本当に泣けるし、本当に手放した事を後悔させられます。 とても切ない曲だけど大好きな歌です。(30代男性)

忘れようと思っても忘れられないくらい好きで、離れてみて初めて大事な人だったんだと気づかせてくれる歌詞がリアルでこんな気持ち誰でもあるのではないかと共感できるところがおすすめです。(20代女性)

この曲を聴くと恋愛していたときのことを思い出してしまいます.やり直したいって気持ちが強くなり,失恋したときに聴くとよいです.(20代男性)

めっちゃ相手の事が好きすぎて別れたくもないけど、お互いに今のままでは良くないから別れてしまった。すごく忘れようとしているけどなかなか忘れられない。(30代女性)

私が恋愛していたとき彼にこの様な事を言わなければよかった、すぐ怒らなければよかったと考えさせられる歌です。5年経った今でも忘れられていません。自分の気持ちを全て歌で表現されている歌だと思います(20代女性)

切ない歌詞とソナーポケットの声が好き。失恋すると聴きたくなる曲。歌詞が共感出来すぎて辛くなる。失恋していなくてもこの曲を聴くとそんな気持ちだったなーと思う。(20代女性)

ソナーポケットが流行っていた当時学生でソナーポケットファンの多い世代だった。若い人が共感できる歌詞、メロディーがおススメ。(20代男性)

歌詞がとても素敵な曲なので、聴いていると涙が出そうになります。1人で部屋でゆったりと聞きたい一曲です。(20代女性)

 

 

1票入ったソナーポケットおすすめの曲も紹介

 

ソナーポケット 「108〜永遠〜」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「108〜永遠〜」がおすすめの理由

ソナーポケットさんの中で1番好きな歌といってもいいくらい大好きです。映画の主題歌にもなってますし、PVでも平祐奈ちゃんが出ててとてもピュアな歌詞にキュンキュンしてます。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「Good bye 大切な人。」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「Good bye 大切な人。」がおすすめの理由

この曲は好きな人と別れてから聞くと、本当に涙が止まらないです。美しく楽しかった思い出も、さよならをして明るい未来を探す気持ちは共感できるからです。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「アリガトウ」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「アリガトウ」がおすすめの理由

この曲は辛い時にとても寄り添ってくれるやさしさ溢れる楽曲だからです。不安な時に聞くと落ち着くし、ほっとできる楽曲です。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「ゴメンね・・・。~お前との約束~」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「ゴメンね・・・。~お前との約束~」がおすすめの理由

この曲は寂しさや悲しさが存分につまった楽曲の一つで、もう戻ることはできないとわかってはいながらも、まだ好きという想いに涙するからです。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「でも・・・。でも・・・。でも・・・。」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「でも・・・。でも・・・。でも・・・。」がおすすめの理由

この曲はゆっくりなメロディーですが、さよならできない感情がはっきり伝わってきます。苦しくてもいいから一緒にいたいという気持ちが切ないからです。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「ホントお前で良かった。」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「ホントお前で良かった。」がおすすめの理由

この曲を聞くと気持ちがやさしくなります。何度もぶつかってもお前で良かったと言われたら、とても嬉しいし感謝の気持ちが溢れてくるからです。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「愛をこめて贈る歌」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「愛をこめて贈る歌」がおすすめの理由

ジャングルポケットの太田さんと近藤千尋さんが出演してるPVが好きです。聴いていて幸せな気持ちになれる一曲です。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「花」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「花」がおすすめの理由

この曲を聞くと、今まであった良いことも悪いことも全て今に繋がっていると思わせてくれるからです。マイナスなことばかりあっても、うまくいくよとやさしく応援してくれるような楽曲です。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「感謝」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「感謝」がおすすめの理由

ソナーポケットは恋愛マスターと言われるほど恋愛系の曲が多いように思われますが、この曲は、タイトルのとおり、周りにいる人々への感謝の気持ちを歌っています。私は自分の結婚式で、親への手紙を読む代わりにこの曲を使用しました。直接感謝の気持ちを伝えるのが気恥ずかしかったのですが、この曲は感謝の気持ちをストレートに表現しているので、両親にもまっすぐに感謝の気持ちが伝わったと思います。年齢問わず、歌詞の内容が理解しやすくわかりやすい曲で、感動する1曲だと思います。(30代女性)

 

 

ソナーポケット 「君の名前」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「君の名前」がおすすめの理由

この曲を知ったのはドラマ『文学処女』の主題歌として聴いたのがきっかけでした。メンバー本人も出演しているMVはドラマ仕立てになっていて歌詞もよく引き込まれました。王道でストレートなラブソング。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「口笛」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「口笛」がおすすめの理由

元気になる歌です。しっとりしたバラードとかが多いなかで、この歌は元気をもらえるのでとても聴きやすいしオススメです。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「最終電車」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「最終電車」がおすすめの理由

別れそうな恋人を描いた歌で涙が出てくる。最終電車をモチーフにしていてこういう恋をしてみたいなと主でた。(10代女性)

 

 

ソナーポケット 「支え」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「支え」がおすすめの理由

悩んでることがあってもこの歌を聴いたら、自分にも支えてくれてる人が必ずいるから、頑張ろうと思わせてくれます。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「失恋~君は今、幸せですか?~」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「失恋~君は今、幸せですか?~」がおすすめの理由

この曲は失恋した時の男性の気持ちがとても切なく、ストレートに歌われていて好きです。幸せかどうか相手のことが気になるのは女性側からも共感できます。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「世界で一番ステキな君へ。」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「世界で一番ステキな君へ。」がおすすめの理由

この曲は好きな人の良さをそのまま歌っているのが新鮮だなと思います。性格や人柄を歌詞にされているのが素敵だからです。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「二人いつまでも」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「二人いつまでも」がおすすめの理由

これは想い出の曲にもなるんですが、これから二人で頑張って行こうと思っていた時にたまたま聴いていた曲で歌詞の内容にとっても共感できたのでオススメします。(30代女性)

 

 

ソナーポケット 「片想い。~リナリア~」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「片想い。~リナリア~」がおすすめの理由

この曲は片想いの辛い気持ちを全て表現されているからです。心が壊れそうなほど好きで、伝えないといけない気持ちが増していく心の揺れを感じとれる楽曲です。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「涙」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「涙」がおすすめの理由

すごく悲しくなる歌です。相手の人に裏切られた気持ちになってしまいます。あの頃に戻れたら…と感じてしまうけどなぜかまた聴きたくなる歌です。(20代女性)

 

 

ソナーポケット 「涙雪」(1票)


YouTube動画はこちら

ソナーポケット「涙雪」がおすすめの理由

この曲は冬の切ない楽曲で、雪の降る日に聞くとより切ないです。孤独で一人ぼっちの冬が、こんなにも寒く聞こえるのがたまりません。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました