CHAGE&ASKA(チャゲアス)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

CHAGE&ASKA(チャゲアス)おすすめの曲ランキング

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「no no darlin’」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「no no darlin’」がおすすめの理由

久々のCHAGEメインボーカルの曲。彼らしい優しいトーンならではの愛を語るに相応しすぎる曲。これからも二人でっていう決意表明。(40代男性)

この曲は私の思い出の曲で当時自動車を購入する予定でいた時にテレビCMからスバルのヴィヴィオの宣伝に流れていた曲です。 この歌が気に入り控えめなメロディにはまりました。(40代女性)

 

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「On Your Mark」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「On Your Mark」がおすすめの理由

ジブリによるミュージックビデオも作られた曲で、前向きな歌詞で力強い歌声が聴けて素晴らしい仕上がりになっていると思います。(30代男性)

「位置について」の意味。これから様々な困難もふたりで乗り越えていこう。ふたりならきっと出来るという希望の歌。まだここから走り出す余力があるのか。きっと自分に言い聞かせたながらもまた走るだろう。(40代男性)

 

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「PRIDE」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「PRIDE」がおすすめの理由

思うようにはいかないもんだな。頭出しからこんな歌詞書ける人はそういない。男はプライドの塊だ。それがなかったらもっと人生楽に過ごせただろうに。(40代男性)

人間関係や仕事などが全く上手くいかなくて全てを投げ出したい時に思い留まらせてくれる曲です。また、いつも強気な自分だが本当は弱いとこもあるんだよって慰めてもくれます。(40代女性)

 

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「Something There」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「Something There」がおすすめの理由

CHAGE&ASKAの中では珍しい英語の歌詞での曲で、壮大な雰囲気で格好よくASKAの歌声も素晴らしいと思います。(30代男性)

CHAGE&ASKA唯一の英語詞曲。世界進出も意識していたのか、ヴィジュアルといいPVもすっかり昔と変わってしまってファンも心配していた。勢いがある時はこうして色んなことにトライできるものだ。(40代男性)

 

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「めぐり逢い」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「めぐり逢い」がおすすめの理由

ドラマ「妹よ」の主題歌。人は出逢いによって人生や性格、周りの環境まで変わっていく。ドラマの世界をこの曲は上手くシンクロさせている。(40代男性)

メロディーがとても素敵で心地よく聞ける曲です。ゆったりとしたテンポに素敵な歌詞でとても大好きな曲です。(40代女性)

 

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「男と女」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「男と女」がおすすめの理由

初めて聞いたときはまだ高校生で男の人が女の言葉で歌うのが新鮮で印象に残りました。さびの二人のコーラスが素晴らしいのでぜひ、聞いてほしいです。(40代女性)

深い意味の歌詞を持つ感動的な楽曲です。ASKAさんの情熱的で伸びやかのある歌声が、とても素晴らしいです。(30代男性)

 

 

14位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「万里の河」(2票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「万里の河」がおすすめの理由

「ひとり咲き」でデビューしたチャゲ&飛鳥が、初めてチャートトップ10入りした曲。チャゲアスといえば、「SAY YES」や「YAH YAH YAH」を思い浮かべる人が多いと思いますが、デビュー当時はフォークソングを歌っていました。今聞いても色褪せないメロディと飛鳥の歌唱力をぜひ一度聴いてみてほしいです。(40代女性)

初めてこの曲を聴いたとき、驚愕しました。なんて、綺麗なハ-モニ-を奏でるのだろうって涙が流れたのを忘れられません。サビの部分、“どれだけ待てば良いのですか ああ、届かぬ愛を”このあたりのハ-モニ-は最高でした。是非たくさんの人に聞いて欲しいです。(50代男性)

 

 

8位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「LOVE SONG」(3票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「LOVE SONG」がおすすめの理由

シンプルなタイトルにも恋愛に対する哲学が伺える。不器用な男の彼女への思いは貪欲で真っ直ぐ過ぎる。彼女に上手く伝わっているのだろうか。(40代男性)

・スローでロマンチックなバラード・男性が女性を口説くのにぴったりの一曲♪・素敵なユニゾン・高音が澄んでいる(20代女性)

とても爽やかなメロディーで心地よい曲です。聴いているだけで幸せな気分にひたれる素敵な歌で大好きです。(40代女性)

 

 

8位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「Trip」(3票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「Trip」がおすすめの理由

ひとつひとつの音が世界を描く役割を果たしていて、都会的な情緒を醸し出している。最後のふたりのロングシャウトは鳥肌もの。最強すぎる。(40代男性)

最初ASKAさんが歌いますが、エコーがかかっていてこの曲にピッタリです。ASKAさんの歌声で、まるで海に漂っているかのような不思議な感じがします。とても素敵です。(40代女性)

曲が大好きです。この時代には知らなかったですが、大人になってから知りました。切ないメロディがたまりません。(40代女性)

 

 

8位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「モーニングムーン」(3票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「モーニングムーン」がおすすめの理由

フォーク、ニューミュージック路線から突如ロックな、しかもカッコよくビジュアルも変えてここからCHAGE&ASKAは劇的に変化する!(40代男性)

最初に聞いたアレンジがイントロに犬なのか狼なのか動物の遠吠えの声から始まっていたので狼男とか吸血鬼の話しかと勝手に思ってました。イントロもさびも失踪感があってドラマチックなせいもあるかもしれません。よくよく聞いたら恋人未満の男女の歌でした。どっちにしてもかっこいい曲なのでお勧めです。(40代女性)

イントロからワクワクします。若い頃のASKAさんが凄くカッコいいです。声もステキで二人のハーモニーが聴いていて心地良いです。(40代女性)

 

 

8位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「ロマンシングヤード」(3票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「ロマンシングヤード」がおすすめの理由

どんどんテンションが上がってきて、全力でステージを駆け巡るCHAGEのメインボーカル曲。ヒットとまではいかなかったが、後の数々の大ヒット曲の元となるような曲ではある。(40代男性)

メロディが好きです。元気をもらえる曲で聞き入ってしまいます。伴奏が男を感じさせる歌です。私は好きです。(40代女性)

この曲は、最初からハモリます。それもチャゲさんの声にASKAさんがハモっています。沢山のライトの前で歌っていますが、負けずに力強くてカッコ良いです。(40代女性)

 

 

8位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「終章(エピローグ)」(3票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「終章(エピローグ)」がおすすめの理由

恋人の別れを歌った感動的な歌詞で、CHAGEさんリードヴォーカルとなる歌声も優しく伸びやかで気持ちがこもっていて素晴らしいと思います。(30代男性)

チャゲ&飛鳥と言えば、飛鳥のメインボーカルにチャゲがハモるイメージですが、この曲はその逆です。チャゲの透き通った歌声と飛鳥の優しい包み込む様なハモりが絶妙です。「最後の言葉を…」と歌いはじめを聴いただけで切なさで涙が出そうになります。一瞬にして歌の世界に入り込んでしまうので不思議です。「ありきたりの別れはしたくはなかったの」という歌詞に深く深く愛した人への想いが伝わってきます。(50代女性)

別れの曲で、これを聞くと思い出す恋があります。別れの曲なのにとっても綺麗な歌詞とチャゲ&飛鳥の美しい声が心に響きます。(40代女性)

 

 

8位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「天気予報の恋人」(3票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「天気予報の恋人」がおすすめの理由

天気予報と同じぐらいの確率で彼女を信じている。当時、天気予報で降水確率がまだ珍しかった時代。彼女が美人過ぎて心配になっちゃう可愛い彼氏の歌。(40代男性)

好きな人への気持ちを素直に歌った物語性のある素晴らしい歌詞を持つ爽やかな雰囲気のポップな曲調で良いです。(30代男性)

好きな人への思いが、ストレートで甘くロマンティックな歌詞で聴いていて心がキュンとします。イヤホンで聴くと最高です。(40代女性)

 

 

3位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「BIG TREE」(4票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「BIG TREE」がおすすめの理由

とてもいい曲です。 どこがいいかというと、サビもふつうにいいんですが 2番のサビが終わり間奏の後が雄大で壮大ですばらしいです! 元気が出てくる感じです! 知らない人はぜひ一度聴いてほしい曲です。(30代男性)

アルバムと同タイトル。大ヒット連発のシングルを多数収録されたアルバムなのに、その上をいくクオリティの高い曲で本当に驚かされる。(40代男性)

アルバム「TREE」に収録されていてCHAGE&ASKAの曲の中で1番と言ってもいいほどの名曲だと思います。確かにシングルでヒット曲も数々ありますが、アルバム曲にも素晴らしい曲はいっぱいあります。その中でもこの曲の壮大な歌詞と曲調はファン以外の方にも聴いてもらいたいです。(40代女性)

チャゲアスは名曲ばかりで一曲だけ選ぶのはとても難しいですが、その中でも一曲だけおすすめするなら、BIGTREE。とてもスケールの大きな曲でチャゲアスの二人のパワーが1つのエネルギーになった曲。生活や恋愛について表現する曲が大半を占める日本の音楽界とは一線を画する壮大な曲。30年近く経ってもこのスケールを越える名曲は出ておらず、古くささが全くない、今でも心で聴ける一曲です。この曲はいつもコンサートの最後に歌ってくれていましたが、3時間近く熱唱をして、尚この歌唱力。年齢と人生の経験を重ねるごとに感慨深さも一入になる一曲です。(40代女性)

 

 

3位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「ひとり咲き」(4票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「ひとり咲き」がおすすめの理由

女性の失恋に対する気持ちを男が歌う悲しい歌詞だが力強い強調に歌声が男性の気持ちも伝わってくる失恋ソングだが聴く人に勇気を与える曲。(40代男性)

記念すべきデビュー曲で、その時の決意表明のような熱い気持ちの歌詞で、演歌とフォークを組み合わせたような雰囲気の名曲です。(30代男性)

今までは、ロマンティックでまるで洋楽のような歌ですが、この曲は日本的な歌です。ハーモニーも力強くてカッコ良いです。(40代女性)

.1979年に発売された曲で、父親が好きでよく車で聞いてました。チャゲアスの男性ボーカルが女性目線の曲を歌ってて、切ないバラード曲です。とても大好きです。「心からあんたに惚れていた」という歌詞が好きです。(40代女性)

 

 

3位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「太陽と埃の中で」(4票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「太陽と埃の中で」がおすすめの理由

フォーク時代の後、200万枚越えの大ヒット連発する前のCHAGE&ASKAは恋愛ソングをおしゃれに、世界を歌う曲は壮大なスケール感があった。また今種を蒔くような時期なのかもしれない。(40代男性)

懐かしい曲ですがCHAGE&ASKAのハーモニーが最高にいいです。カラオケに行った時は必ず歌ってしまいます。(40代男性)

歌詞の追いかけて追いかけてもつかめない物はかりさ。サビの部分がすごく好きです。懐かしいです。飛鳥が好きです。(40代女性)

サビの部分の追いかけて追いかけてという部分の2人のハーモーニーが最高です。囁くようなアスカさんの歌い始めもおすすめです。(40代女性)

 

 

3位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「僕はこの瞳で嘘をつく」(4票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「僕はこの瞳で嘘をつく」がおすすめの理由

チャゲアスのイメージのラブバラードとは異なり、ロック調で男性目線の歌詞がとても面白いです。聞けば聞くほど癖になる素晴らしい曲です。(40代女性)

200万枚の大ヒット「SAY YES」の次のシングル。それだけに注目度も高くこちらも100万枚越え。しかも真逆のロック調で長年のファンも驚かされた。(40代男性)

タイトルの僕はこの瞳で嘘をつくと歌いますが、言われる側は悲しいですが言っているASKAさんはカッコいいです。迫力があります。(40代女性)

アップテンポなメロディーでとてもノリが良い曲です。サビの部分がとても印象的で、カラオケで歌うとかなり盛り上がります。(40代女性)

 

 

3位タイ.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「恋人はワイン色」(4票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「恋人はワイン色」がおすすめの理由

お洒落な感じがするロマンティックなメロディアスな曲調で、状況が浮かんでくるような物語性のある歌詞で素晴らしいと思います。(30代男性)

ASKAの声はねちっこいのは、音の数より文字数が圧倒的に少ないから。詩の世界観を壊さないようにあえて文字数を減らし抽象的にすることで様々な解釈も出来る。(40代男性)

飛鳥さんのまろやかな感じで曲が始まり、サビの部分では、チャゲさんとのハ-モニ-がもうめちゃめちゃ最高の歌です。いつまでたってもサビの部分はすぐに浮かんで来ます。(50代男性)

恋の歌を歌わせたらチャゲアスが一番です。歌詞も歌声も甘くロマンティックで聴いていているだけで幸せな気分にしてくれます。(40代女性)

 

 

2位.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「SAY YES」(14票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「SAY YES」がおすすめの理由

とにかくこの歌は全てにおいてキレイだなぁと感動する曲です。先ずは歌詞がとてもキレイです。そして二人の高音ハーモニーがとてもキレイです。そのキレイさが心にストレートにしみわたり、目をつぶって聴きたくなるような曲に仕上がっています。(50代女性)

イントロのピアノの伴奏がとても印象的です。情熱的ではないけど、淡々とプロポーズするような歌詞もいいと思います。(40代女性)

子供の頃に聞いていた曲です。当時は歌詞の意味も分からず聞いていましたが、改めて意味を考えながら聞いてジーンときました。(30代男性)

このアーチストの代表曲だと思います。私が中学生の頃に大ヒットしたフジテレビのドラマ「101回目のプロポーズ」に使われていた曲です。私と同年代の人達なら知らない人はいないくらいにヒットしたドラマです。今のようにネットも無い、スマホもない時代の娯楽といえばテレビでしたから。武田鉄矢さんと浅野温子さんの名演技のバックでこの曲が流れていたわけですけど、今でもこの曲が流れると中学生時代を思い出します。30代後半以降の世代の人達にとっては、この曲=101回目のプロポーズだと思います。そのくらいにこの曲が私達の世代に与える印象は深いです。(40代男性)

当時の代表的なラブソングでドラマの主題歌にもなり大ヒットしました。アスカの高音で伸びる声にあこがれもありました。(40代男性)

言わずとしれた200万枚越えのメガヒットシングル。愛には愛で感じ合おうよ、今の時代にも求められているサビかもしれない。(40代男性)

101回目のプロポーズで流れていた曲で、この歌詞が伝えたがっているありのままの思いが恋愛していた彼が彼女に向けてのプロポーズの歌の代わりにいいと思います。(40代女性)

101回目のプロポーズでお馴染みの曲です。愛しているから、プロポーズをOKしてくださいというストレートな気持ちを歌っています。(40代女性)

スローバラードで、ASKAさんの声がとてもゆったりと響く曲で、またゆったりテンポの曲だから、カラオケでも歌いやすい曲です。(40代女性)

やっぱり今のJ-POPより全然歌詞も歌唱力も違う。薬は間違いだけど、それでこの才能を潰してしまうのは本当にもったいない。復活して欲しいです。(40代男性)

チャゲ&飛鳥の名曲中の名曲だと思います。なんと言っても、やはりこの心打たれる、このメロディーラインが最高です。(40代男性)

少し前の作品ですが、今でも愛されている数少ないバラードだと思います。歌唱力もすばらしいですし、二人のハーモニーが抜群です。(30代男性)

ドラマの主題歌にも使われていて、誰もが知っている名曲だと思います。今でもカラオケで歌うと盛り上がります。(40代女性)

CHAGE&ASKAと言えば、私たちの世代で知らない人はいないアーティストでしょう。 ドラマ、101回目のプロポーズ=セイイエス=僕は死にません。と連想ゲームが出来るくらい(笑) 良い曲です。(40代女性)

 

 

1位.CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「YAH YAH YAH」(16票)

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「YAH YAH YAH」がおすすめの理由

攻撃的な感じがするような歌詞が発売当時問題になりましたが、勢いがあり、とても素晴らしい曲だと思います。(30代男性)

CHAGE&ASKAだけでなく90年代を代表する曲。ドラマの主題歌だったことやカラオケで歌うことでみんなが盛り上がる定番曲でもある。(40代男性)

とにかくカッコイイ曲です。若い世代の方は知らない人も多いかもしれませんが、是非とも後世まで伝えたい曲です。(30代女性)

私が初めて買ったシングルCDで何度も何度も聞いた思い出の曲です。男らしい歌詞と素敵な甘い声、元気が出る曲調が印象的です。落ち込んだ時など元気をもらえます。(30代女性)

聞くと元気が出る曲。悔しいことがあったときこの曲で助けられた。カラオケでも年齢問わずだいたいの人が知っているので必ず盛り上がる。(30代女性)

・ひたすら盛り上がる!・いちいちビートが刻まれるので、ひたすらノれる!↑・ハモリがかっこいい!!・カラオケ向き♪(20代女性)

昔からずっとこの曲はみんな知ってるので、カラオケでもどの世代の人でも歌えるので、最後のフィナーレで上司部下関係なく歌えてしまうのがこの曲の魅力。(20代男性)

この曲を聞くと気分が高揚します。 特に錆の部分は、CHAGE&ASKAが味方になってくれたような、力強い感じがします。(40代女性)

織田裕二主演の「振り返れば奴がいる」で使われた楽曲ですが、何か落ち込んでいてる時や閉塞感があってなかなか一歩前に進めない時に聞くと元気が出る曲だと思います。(40代男性)

イントロからサビにかけてどんどん盛り上がっていく曲の感じとYAHYAHYAHと拳をあげて歌っているので疲れている時や気合いを入れたい時に聞くとシャキッとする。(30代女性)

カラオケの定番曲でみんなで盛り上がるのに最適な曲なので一番最初に歌うことが多いです。 ドラマの主題歌だったのでその頃を思い出します。(40代女性)

1993年リリースというかなり昔の曲ですが、私が初恋をしていたときに見つけた曲で彼女以外は全て吹き飛ばしてやるぞという勢いがこの曲と重なって、ハマりました。(10代男性)

この曲は元気になれる歌です。当時のヒット曲で知らない人はいないと思います。みんなでワイワイ歌えるのでいいと思います。(40代女性)

ドラマ<振り替えれば奴がいる>とセットで思い浮かぶくらい印象が深い主題歌です。カラオケで流せば皆で盛り上がれるような誰もが知る元気が出る曲です。(30代女性)

拳を突き上げて歌いたくなる曲です。随分前の曲ですが、今の時代に聞いても共感できる部分があります。パワーがあり溢れている曲です。(40代女性)

この曲をリアルタイムで聴いた事はないですが、若手の自分でもカラオケでよく歌いますし、職場の上司とかとのカラオケで入れると必ず盛り上がります。(30代男性)

 

 

1票入ったCHAGE&ASKA(チャゲアス)おすすめの曲も紹介

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「DO YA DO」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「DO YA DO」がおすすめの理由

80年代後半のロンドン。時代を感じさせる衣装。この頃ミュージシャンはロンドンかニューヨークレコーディングが一流の証でした。バブルだったんだなぁ。自分の友人と自分の好きな人が恋におちる切ない曲。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「GUYS」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「GUYS」がおすすめの理由

ほとんどの作品はASKAが書いているが、CHAGEがその世界を理解しASKAと共鳴しているのがわかる。このコンビだから出来るパフォーマンスと技術に感服する。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「HEART」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「HEART」がおすすめの理由

汚れたなら恋や夢で洗い流せるらしい。YAHYAHYAHを彷彿とさせる激しいアクション。スケールの広さ、拳を振り上げたくなる。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「if」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「if」がおすすめの理由

大ヒットを連発していく中でCHAGE&ASKAがどれだけ自分たちの世界観を維持していくか葛藤を始める時期。ソロや活動停止を繰り返しつつもこの二人だからこそ出来るパフォーマンスを再び観られる日は来るだろうか。これもifという答えではある。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「Love Affair」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「Love Affair」がおすすめの理由

とにかくリズムのある曲で、ジャンプしたくなります。優しいASKAさんもステキですが、この曲ではカッコ良いASKAさんが見られます。(40代女性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「NとLの野球帽」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「NとLの野球帽」がおすすめの理由

CHAGEさんがメインヴォーカルを担当する曲で、自身の少年時代を思い出を綴ったような感じがする歌詞が素晴らしく良い曲だと思います。(30代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「river」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「river」がおすすめの理由

川の流れのようにこれまでの失敗も過ちも全て洗い流してくれたら、どんなに楽か。それを許してくれるパートナーの存在がまたいとおしい。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「Sons and Daughters ~それより僕が伝えたいのは」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「Sons and Daughters ~それより僕が伝えたいのは」がおすすめの理由

CHAGE&ASKAにしては珍しい夏の曲。タイトル通り息子や娘のことを思い描いた曲で歌詞の中にも実際のASKAの子供の名前が入っている。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「THE TIME」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「THE TIME」がおすすめの理由

CHAGE&ASKAお得意のぶ厚いコーラスが素晴らしい、スケールの大きな楽曲で、歌詞も素晴らしいです。(30代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「WALK」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「WALK」がおすすめの理由

独特の間というか詩の世界から曲があまりにもマッチし過ぎて、これぞ極みといった感じ。現在のJ-POPが安っぽく感じる。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「黄昏を待たずに」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「黄昏を待たずに」がおすすめの理由

二人で大熱唱でカッコ良いです。ASKAさんは、歌っている時にギターを持っていないのに手が動いている様子が可愛いです。笑顔がキュートです。(40代女性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「狂想曲(ラプソディ)」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「狂想曲(ラプソディ)」がおすすめの理由

この80年代のバブル感、都会の洗練された感じが凄く合っていて、ふたりのハーモニーもまた素晴らしい。言葉遊びを音楽で楽しんでいるのがよくわかる。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「群れ」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「群れ」がおすすめの理由

歌詞が深くメッセージ性の強い曲で、熟した感じの渋い声で粘りがある感じで歌うASKAの歌声も素晴らしいと思います。(30代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「砂時計のくびれた場所」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「砂時計のくびれた場所」がおすすめの理由

幻想的な雰囲気のある壮大な感じの曲で、歌詞が素晴らしく、ASKAさんの伸びやかな歌声が素晴らしいです。(30代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「指環が泣いた」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「指環が泣いた」がおすすめの理由

バブルを感じさせるようなアップテンポのアグレッシブで勢いのある曲調で、とても格好よくノリの良い曲です。、(30代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「夢の番人」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「夢の番人」がおすすめの理由

YAHYAHYAHのカップリング。フジテレビのイベントのテーマソングだった。なのでPVでは遊園地やサーカスが出てくる。テーマパークという非日常は幻想を生み出し、その世界に誘われる。(40代男性)

 

 

CHAGE&ASKA(チャゲアス) 「明け方の君」(1票)

YouTube動画はこちら

CHAGE&ASKA(チャゲアス)「明け方の君」がおすすめの理由

元カノへ贈る歌。今カノへの思いがまだ浅い為、ところどころ元カノとの思い出がフィードバックしてくるんだけど、いわばその元カノへの断ち切り宣言。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました