チャットモンチーおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

チャットモンチーおすすめの曲ランキング

 

12位タイ.チャットモンチー 「CAT WALK」(2票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「CAT WALK」がおすすめの理由

ガールズバンドらしからぬ力強い歌詞と歌声が魅力的だし、この曲は歌詞がとてもいいです。特に中盤の10分後も10年後も同じように生きているだろうかという歌詞が印象的です。(20代女性)

ネコに話しかける歌詞が可愛い感じたが、メロディーやえっちゃんの歌い方で何だか切ない感じがするところがオススメです。(20代女性)

 

 

12位タイ.チャットモンチー 「サラバ青春」(2票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「サラバ青春」がおすすめの理由

学生時代を思い起こし、楽しかった青春へと戻りたくなる曲です。卒業シーズンに必ず思い出し聞きたくなる曲です。(20代女性)

この歌は高校卒業する際によく聞いていました。青春が終わっちゃうんだなぁってしみじみしながら聞いてた思い出があります。(20代男性)

 

 

9位タイ.チャットモンチー 「とび魚のバタフライ」(3票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「とび魚のバタフライ」がおすすめの理由

可愛らしい歌詞と可愛らしいリズム感が好きです。この曲は子どもが聞いても気に入る曲だと思うのでぜひ歌に興味を持ち始めた子どもさんと一緒に聞いてほしいです。(20代女性)

サビ前のブルーブルーからの所からサビに入るところが大好きで、こういうメロディーは他の曲でもあまりないと思うので、チャットモンチーらしい一曲になっています。(20代女性)

ドラムのスネアが好きです。それとサビへの導入のところがすごいこれから空へ羽ばたく!という感じが伝わって好きです(10代女性)

 

 

9位タイ.チャットモンチー 「親知らず」(3票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「親知らず」がおすすめの理由

親知らずの事を歌ったら楽曲。 その視点がまず面白いし、メロディーもすごくいい。 怖いから歯医者には行かないという歌詞がとてもかわいいです。(20代女性)

両親への感謝の気持ちを歯の親知らずにかけて歌っていて、切ない感じもしつつ誰もが共感できる歌詞がぐっときます。(20代女性)

最初から最後まで、カッコいいロック調に反して、歌詞をしっかり聞くとものすごく切なくて、深い。そのギャップがいい。特に家族のもとを離れて暮らす人にとっては、きっとこの曲の切なさに涙してしまうが、最後にはその涙を拭って前向きな気持ちにさせてくれる。(20代女性)

 

 

9位タイ.チャットモンチー 「恋の煙」(3票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「恋の煙」がおすすめの理由

チャットモンチーが有名なったのはシャングリラや風吹けば恋などからだったが、やはりデビュー曲のこの曲がおすすめです。ガールズバンドだけどかっこいい曲。次世代のガールズバンドにもきっとかなりの影響与えたはず。(20代女性)

まずイントロがとてもかっこよく、入ってくるボーカルの声にとても集中させられます。歌詞はとても【等身大の女の子】で、恋をしているときはこんな気持ちだったな、と思わせられて、濃密でゆらゆらしている、恋をしたくなるような曲です。(20代女性)

特に女子大学生の方にオススメしたい曲です。好きな人とふたりぼっち、胸がキュンキュンすること必至の曲です。時々かすれるような可愛い声のボーカルも魅力的です。(20代女性)

 

 

7位タイ.チャットモンチー 「8cmのピンヒール」(4票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「8cmのピンヒール」がおすすめの理由

当時好きだった人を考えながら何回も聴いた歌です。彼を好きな気持ちと切ない思いに寄り添ってくれていました。(30代女性)

チャットモンチーが3人だった時代のアルバム「告白」に収録されています。恋に悩む女の子の心境をとても切なく表現されている素晴らしい曲です。高校生や大学生は必ず聴いた方がいいとおもいます。(20代女性)

出だしの疾走感のあるリズムからテンションがあがり、背伸びしながらも恋に奔走する女子の気持ちを表した歌詞など、全体の世界観が大好きです。(30代女性)

良い意味でキレイなラブソングではない。女のズルさや腹黒さを感じてリアルなところが好き。女なら誰しも共感出来るのでは?(30代女性)

 

 

7位タイ.チャットモンチー 「恋愛スピリッツ」(4票)

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「恋愛スピリッツ」がおすすめの理由

この曲はデビュー当時の曲です。約12年前の曲なのですが、このころチャットモンチーにどハマりしてました。そしてこの歌詞が泣けるんです。聞いて欲しいですね。(30代女性)

この曲は女の子であればほとんど誰しもが感じる、楽しいだけではない恋愛の感情が詰まっているように思います。人を好きになることは、楽しいだけではない。悲しい、せつない、つらい、そんな感情も全てひっくるめて、でも悪くないと思わせてくれる、素敵な曲です。(30代女性)

発売した当時好きだった人に振られてしまい、落ち込んでいた時に知った曲です。ゆったりとしたテンポの曲ですが、カラオケで歌うと沈んだ気持ちがスッキリした記憶があります。(30代女性)

ボーカル橋本絵莉子さんの実体験をもとにした歌詞がとても切なくて好きです。橋本さんは、昔、付き合っていた恋人に電話した時に、事前に言いたい事をノートにまとめていたそうです。数年後そのノートが見つかって、メモの内容をそのまま歌詞にしたようです。そのエピソードを聞いてから歌詞を見ると、当時の2人の関係性がみえてきて切ない気持ちになります。(20代女性)

 

 

6位.チャットモンチー 「真夜中遊園地」(5票)

チャットモンチー – 真夜中遊園地 LIVE [HD]

チャットモンチー「真夜中遊園地」がおすすめの理由

ロックらしいスピード感やドライブ感があるのに、曲はとても哀調で切ないのがいい。歌詞もストレートでどこか痛々しく、女性らしい感性が光っている。(50代男性)

日中の現実から逃避したい方におすすめの曲です。曲名通りジェットコースターのような曲で、迷ったり立ち止った時に背中を押してくれるような勢いが感じられます。(20代女性)

チャットモンチーの楽曲の中でも疾走感のある楽曲です。 曲を聴くとジェットコースターが加速するイメージが浮かぶのがすごいと思います。 チャットモンチーの中でも私は1番好きな曲です。(20代女性)

歌詞にもありますがジェットコースターのような疾走感のある曲で、サビに入る前のギターの音がかっこいいです。かわいらしいイメージのチャットモンチーですが、これはかっこいい曲だと思います。(20代女性)

歌詞がとにかく良いです。田舎から上京してきたばかりで不安な女の子の気持ちが強く伝わってきて共感できます。サビの力強い歌い方とリズム、ハモりもかっこよくて最高です。(30代女性)

 

 

4位タイ.チャットモンチー 「ハナノユメ」(8票)

チャットモンチー 『ハナノユメ』

チャットモンチー「ハナノユメ」がおすすめの理由

チャットモンチーの初期の曲で、独特の世界観が満載です。比喩がとてもうまいし、切ない歌詞が私は好きで、何回も聴いてしまいます。(20代女性)

チャットモンチーの中で一番好きな曲です。毎朝きいていますが、1日を始まりを元気で始められる歌です。大サビ前の掛け合い大好きです(20代男性)

まさしく「女の子」という感じのガールズバンドの魅力がぎゅっと詰まった曲です。可愛い言葉選びの中に隠された寂しさや切なさみたいのに胸がきゅんとなります。(40代女性)

まず第一印象から好きな曲です。 一気に曲の世界に入り込めます。 チャットモンチーは今年残念ながら解散してしまいましたが、曲は永遠に聴き続けます。(20代女性)

聞いていてすごく不思議な曲です。 チャットモンチーらしさが前面に出ている曲だと思います。 今はたくさんバンドがあるけど、こういった音楽を作るバンドはない気がします。 若い子にも聞いてほしいな。(20代女性)

メロディーはポップな感じであるが、歌詞の中に刃や血といった言葉が出てきて曲の世界観に引き込まれる。チャットモンチーらしさが存分に味わえる。(20代男性)

メロディーラインがすごくいい。歌詞も含め、明るいけど切ない気持ちにもなる。ボーカルの声がとてもよくて胸に響く。(30代女性)

自分がちっぽけなことで悩んでる場合じゃないなと思わせてくれるから。花と人間の心模様を上手く表していると思う。(20代女性)

 

 

4位タイ.チャットモンチー 「風吹けば恋」(8票)

チャットモンチー 『「風吹けば恋」Music Video』

チャットモンチー「風吹けば恋」がおすすめの理由

アップテンポの曲でライブでも盛り上がれる曲です。爽快感を持ち、恋する気持ちを表した曲になっているので、共感できる方も多いのではないかと思います。(20代女性)

シーブリーズのCMにも使われていたさわやかで青春を感じられる曲。この季節になると、ときどき聞きたくなります。(30代女性)

可愛らしい女の子らしさ全開のボーカルと、メンバー三人の作り出す音が組み合わさって絶妙な爽快感を生み出しています。特にサビの走り出したくなるような爽快感は格別です。(40代女性)

ストレートな歌詞で走り出した女性の恋を上手く表現していて、ボーカルの特徴的な歌声と凄くマッチしていておすすめです。(20代男性)

チャットモンチーの中でも1番有名な曲です。 疾走感のあるとてもかわいい曲で、たとえるならピンク色! ノリノリになれる一曲です。(20代女性)

学生時代好きになった人がいて、勇気をもらえる・背中を押してくれる応援歌だった。テンポが早くつい口ずさんでしまう曲だったから(10代女性)

チャットモンチーらしさ全開の恋愛ソングです。夏にぴったりでさわやかな曲になっています。駆け抜けるような曲調で、まさに青春の一曲です。(20代女性)

軽快なリズム感と一歩踏み出したくなるようなメロディがとても心地いいです。片思いしている女の子が前に踏み出して進みたくなるような歌詞で心踊ります。(20代女性)

 

 

3位.チャットモンチー 「染まるよ」(10票)

チャットモンチー 『「染まるよ」Music Video』

チャットモンチー「染まるよ」がおすすめの理由

いつも明るく可愛らしい曲を歌っているイメージの強いチャットモンチーの少し切なく大人っぽい雰囲気の曲。(30代女性)

チャットモンチーは学生の頃によく聞いていたバンドです。特に「染まるよ」はカッコいいメロディーと切ない歌詞の対比が印象的な曲で、最初は比較的静かな入りですがサビに入った時に熱量が上がってくる感じもとても好きな曲です。(20代女性)

曲のエモーショナルな雰囲気がとても好きだから。切ない歌詞と、気持ちのこもったメロディがとても素敵だから。(20代女性)

好きなのに別れなくてはいけないことを悟った女性の気持ちを綴った歌です。可愛らしい歌声と相反するような激しいバンドサウンドがエモくて泣ける名曲です。(30代女性)

女の子が背伸びした恋に破れた失恋ソングなんですが、何度聞いても胸に突き刺さって切ない気分になるのがたまらないです。(30代女性)

聞いていて、リラックスできるし声もとてもいい、心地よくお昼寝の時には最高の曲です、何回もリピートして聞いています。(30代男性)

終わってしまった恋愛をやりきれない気持ちながらも次に進んでいこうとする気持ちが表れていて、勇気をもらえる曲です。(20代女性)

切ないメロディーですがゆっくりとしたテンポからサビにかけての盛り上がりがとてもいいです。染まるよというタイトルも心を掴まれます。(20代女性)

当時、付き合ってた彼にフラれた時にふと音楽を利いてたら流れてきて、そこからお気に入りになりました。まだ好きなんだけど、好きでいてはいけない、必要としてるんだけど、離れなければいけない、だからもう(彼は)いらない。グサグサと胸に刺さってきて、泣きながら聞いて、泣くだけ泣きました。引きずった失恋をした時にオススメです!(30代女性)

チャットモンチーの染まるよという曲は、まずメロディーがキャッチーであり切ない感じもあり、落ち着いた曲を聴きたい時におすすめです。歌詞も読みながら聴いて貰ったら更にメロディーの切なさが際立つと思います。(20代女性)

 

 

2位.チャットモンチー 「バスロマンス」(12票)

チャットモンチー 『バスロマンス』

チャットモンチー「バスロマンス」がおすすめの理由

とてもキャッチーで、一回聴くと覚えることができます。それでいて歌詞がとても良くて、遠距離恋愛をしている時にとても共感することができました。(30代女性)

遠距離恋愛中の彼に会う待ち遠しい時間、彼と会っていた時間、彼とまた会う日までバイバイする時間、その全ての時間に彼を愛おしく思う気持ちが現れていてメロディも切なく愛おしい。そして最後はふたりハッピーエンドになる素敵な楽曲です!(20代女性)

滋賀と静岡との遠距離恋愛をしていたときによく彼が夜行バスで会いに来てくれ、そのときの気持ちがこの歌の歌詞そのままだったので共感できたから。(20代女性)

チャットモンチーさんの歌声と曲が合ってて可愛い音楽に聞こえて恋愛に悩んでた時すごく元気になれたから気分を上げてくれる曲です(20代女性)

遠距離恋愛、そしてウェディング ソングです。歌詞がとっても可愛いです。蒼井優さんとコラボした動画もとても素敵なので、是非見ていただきたいです!(20代女性)

今の夫がまだ彼氏だった頃、遠距離恋愛をしていました。当時は学生でお金の余裕もなく、デートの時は高速バスを利用して会いに行っていました。バスの中で必ず聞いていたのがチャットモンチーのバスロマンスです。遠距離恋愛は会えない時間が多く寂しい気持ちが常にありましたが、バスロマンスの歌詞に共感して涙してみたり、「いつかずっと彼の隣にいれる日がくるはずだ」と心を奮い立たせてくれたりと、私を支えてくれた大切な曲になりました。なので今遠距離恋愛をしているカップルに特におすすめの一曲だと思います。(30代女性)

リズムと歌詞がとても良く、やさしい歌声とメロディーがステキだから。結婚式に使うのにおススメの曲です。(20代女性)

この歌はとても可愛いらしくチャットモンチーらしい歌です。可愛いのがチャットモンチーというイメージなのでピッタリだからです。(20代男性)

リアルな遠距離恋愛のストーリー歌詞がすごくキュンキュンして、その情景が浮かんでくる可愛い歌だと思います。(30代女性)

好きという気持ちが可愛く表現されている曲になります。チャットモンチーの声に合った歌詞になっていて恋人と聞いたり、結婚式で流したりすることをオススメします。(20代女性)

チャットモンチーの3人のハッピー、前向きなところが全面的にでている一生残る名曲だと思います。特に遠距離恋愛の新郎新婦には共感するところが多い歌詞なので、結婚式のソングにも盛り上がります。(40代女性)

遠距離恋愛の楽しさや切なさがバスの色で表現されているところが素敵です。また、曲調も激しくないのでゆったりと聴けるところがおすすめです。(30代女性)

 

 

1位.チャットモンチー 「シャングリラ」(17票)

チャットモンチー 『「シャングリラ」Music Video』

チャットモンチー「シャングリラ」がおすすめの理由

独特のリズムと彼女らにしか作れない独特の雰囲気が好きです。歌詞なども素直に心に入ってくる感じがします。(20代女性)

チャットモンチーがもともと好きだったのですが、この曲はサビが耳に残りやすくて学生時代によく聞いていた思い出の曲だからです。(20代女性)

チャットモンチーの「シャングリラ」のサビのフレーズが耳に残って忘れられません。愛嬌のある声で、まっとうに響く歌詞と曲がゆっくり心に響いてきます。解散してしまい、生音のライブパフォーマンスは見れなくなってしまったのが残念ですが、チャットモンチーを知らない人には、ぜひ聞いたもらいたい一曲です。聞いていると「シャングリラ」と口ずさみたくなると思います。口ずさんだら、元気が湧いているのでおすすめです。(30代女性)

歌詞が女の子らしくて可愛い。曲調も良く、バンドスコアも初心者向けなので、初めてバンドを組む人にもオススメです。(20代女性)

先日甲解散したガールズバンドの先駆けでありパイオニア。女心をロックに乗せてなんでこれだけ切ないのか。何度聞いても音楽史に残る名曲です。(40代男性)

独特な歌詞と、急に変わるテンポや音楽の雰囲気がかっこいいと思うためおすすめです。特に歌詞については「希望の光なんてなくったっていいじゃないか」という歌詞に元気をもらえます。(20代女性)

理想郷であるユートピアと同義語であるシャングリラ。誰しもそれぞれが問題や抱えているものはあるけど、幸せだって叫んでくれよ!というストレートな言葉が刺さります。(20代女性)

なんとも言えないポップな不思議な世界観の曲。 でも頭から離れなくてなんどもシャングリラと口ずさんでしまうはず。(20代女性)

今までになかった女の子バンドで、アップテンポでとても可愛らしくボーカルの高音がとても活かされています。歌詞も日常の会話のような歌詞でとても共感がもてるので大好きな一曲です。(30代女性)

カラオケで良く歌われている曲です。とてもテンポが良く明るい曲なのでカラオケで良く歌っています。オススメです。(20代男性)

声の可愛さとリズムとゆるい感じが好きです。特に何にも考えずにボーッと聴き入ってしまいます。特に疲れてる時とかに聴くと癒されます。大好きです。(20代女性)

落ち込んだ時に聴くと、元気が出ます。耳に残るので思わず口ずさんでしまう、サビのメロディーが好きです。(20代女性)

なんと言ってもメロディーがいい。サビのところは耳に残ります。歌詞も彼女のことをとても想ってるところが聞いていてこちらも幸せな気持ちになります。(40代女性)

聴くと元気が出る曲です。歌声に特徴があって癖になります。とてもかっこいいガールズバンドで、他になかなかいないと思います。(30代女性)

もう解散してしまったのでなかなか聴くことができない。歌詞に込められた意味に深みがある。アップテンポな曲で性別問わずカラオケなどでも盛り上がれる曲。(20代男性)

チャットモンチーのデビュー初期の曲です。リズムがよくわかりやすい曲で、すぐに歌えてしまう楽しい気分になれるところがおススメです。(30代女性)

チャットモンチーの曲はほとんどがそうですが、切ない恋心を歌った曲で、片思いしていたつらい時期によく寝る前に聞いてました。 恋を頑張る女子におすすめの曲です。(20代女性)

 

 

1票入ったチャットモンチーおすすめの曲ランキング

 

チャットモンチー 「I Laugh You」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「I Laugh You」がおすすめの理由

「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」の主題歌です。映画を見に行きましたが、エンディングでこの曲が流れるとジーンとしてきます。解散前にリリースした曲ということもありますが、歌詞とメロディが心に心地よく響きます。(30代男性)

 

 

チャットモンチー 「Last Love Letter」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「Last Love Letter」がおすすめの理由

この曲がおすすめの理由は、独特なベースラインです。イントロの印象的なベースラインとそれに自然な流れで合わさる16ビート刻みのハイハット混ざりのドラムが素晴らしいです。(20代男性)

 

 

チャットモンチー 「majority blues」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「majority blues」がおすすめの理由

みんなと同じものが欲しい、だけどみんなと違うものも欲しい、というところがとても好きです。私も地元を離れ大阪に出てきたので歌詞が全部共感できます。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「きらきらひかれ」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「きらきらひかれ」がおすすめの理由

最初の入りのサビから観客を彼女らの世界に引き込む素敵な曲です。才能豊かな曲調はどこか癖になるものがあり、何度も繰り返し聞いてしまいます。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「こころとあたま」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「こころとあたま」がおすすめの理由

自分の思いは心で感じているのか頭で考えているのか人々の疑問を歌にしたユニークな曲です。視点の面白さは彼女ららしさが出ています。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「コスモタウン」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「コスモタウン」がおすすめの理由

すごくコミカル無いです楽曲。 歌詞もよく分からない感じですがそこがチャットモンチーらしくていいスパイスになっている曲です。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「ツマサキ」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「ツマサキ」がおすすめの理由

本当に可愛らしい女の子らしい曲です。 頭にピンク色が思い浮かんでくるようです。 何回でも聞きたくなる曲です。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「バースデーケーキの上を歩いて帰った」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「バースデーケーキの上を歩いて帰った」がおすすめの理由

バースデーケーキの上を帰るというなんとも不思議な楽曲。 サビのところがチャットモンチーらしさ全開なので聴いてほしい。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」がおすすめの理由

私がチャットモンチーを知ることになった初めの曲です。シャングリラとか代表する曲はありますが、このアップテンポでノリのいい曲がお気に入りです。ライブで聞くと観客と一体感が出てものすごく盛り上がるので好きです。あと歌詞が現代を生きる人への応援歌みたいになっている所も好きな理由です。(30代女性)

 

 

チャットモンチー 「ユメノハナ」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「ユメノハナ」がおすすめの理由

当時バンドをしていた私にとっては、女性Vo.バンドというのは目標の1つでした。チャットモンチーは、バンドなのに女の子特有の可愛らしさも持ち合わせていて好きでした。とくにユメノハナはバンドでコピーもしやすかった為、オススメ曲に選びました。(30代女性)

 

 

チャットモンチー 「意気地アリ」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「意気地アリ」がおすすめの理由

誘ってくれない男の子に 自分から誘ってしまおうとする いじらしさが可愛い楽曲です。 恋を頑張ろうと勇気が湧く曲!(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「湯気」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「湯気」がおすすめの理由

少女の淡い恋心と風景の細かい描写が相まって、まるで短編の映画を見ているような気持ちになるような一曲です。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「迷迷ひつじ」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「迷迷ひつじ」がおすすめの理由

チャットモンチーの曲で1番早口な曲です。 テンポ感と歌詞がうまく合っている奇跡のような曲。 とにかくかわいい、曲(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「夕日哀愁風車」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「夕日哀愁風車」がおすすめの理由

チャットモンチーのなかでマイナーコードを使っている珍しい曲。 す何回も聴きたくなるほど癖になるほど曲なので聴いてほしいです。(20代女性)

 

 

チャットモンチー 「橙」

YouTube動画はこちら

チャットモンチー「橙」がおすすめの理由

大切な人を、わかっているのに繰り返し傷つけてしまう女の子の歌ですが、人間はなぜかそういうことをしてしまう生き物だなと感じます。それについて、結局は同じくらい自分も傷つくのに、という答えが隠されている曲です。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました