DREAMS COME TRUE(ドリカム)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

DREAMS COME TRUE(ドリカム)おすすめの曲ランキング

 

11位タイ.DREAMS COME TRUE 「サンキュ.」(2票)

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「サンキュ.」がおすすめの理由

母の影響で小さい頃からよく聞いていて良くカラオケでも歌ってました。その当時は歌詞の意味など分からず聞いていましたが、大人になりなんて切ない歌なんだと思い余計好きになりました!ドリカムは曲調も歌詞も大好きです!(20代女性)

失恋ソングの有名曲の「サンキュ.」。失恋で辛い時にこの曲を聞くと元気がでます。この曲の中に出てくる親友が、男友達なのか、女友達なのか、悩むところではありますが、どちらにしても素敵な親友です。花火の煙で涙が出てしまったと言う、歌詞も優しさが滲み出ていて好きです。(40代女性)

 

 

11位タイ.DREAMS COME TRUE 「悲しいKiss」(2票)

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「悲しいKiss」がおすすめの理由

好きな人との別れの曲で、歌詞がとても共感できます。自分の過去の恋愛で後悔している恋愛を思い出させてくれる切ないけれども名曲だと思います。(30代女性)

たった一度抱きしめてくれるなら、ともう最初から胸が切なく涙が出て出て来てしまう曲です。歌詞が本当に泣けます。(40代女性)

 

 

7位タイ.DREAMS COME TRUE 「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」(3票)

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」がおすすめの理由

誕生日の友達にメールでよくこの曲を送りますが喜ばれます。明るくて幸せになれるステキな曲で大好きです。(40代女性)

カラオケやお店などで、誰かが誕生日の時にこの曲を流すと盛り上がれる。しかも、短いので最後まで聴きやすい。(30代女性)

友人とカラオケへ行ったら必ず歌っています。かなり短い曲ですが本当にお祝いされてる感じがする素敵な曲だと思っています。しかも特別感がありとても大好きです。(30代女性)

 

 

7位タイ.DREAMS COME TRUE 「その先へ」(3票)

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「その先へ」がおすすめの理由

「救命病棟24時」第4シリーズの主題歌で、とにかく歌詞に元気づけられます。どれだけ辛いことがあっても頑張ろうという歌ですが、「辛いこと」に関する描写がとても強いのに、それでも乗り越えられる!という強いメッセージが込められていて、本気で頑張る気力をもらえる歌です。(40代女性)

どうしても落ち込んだり前に向けなくなったときにオススメです!単純に前をむけって歌じゃなく辛く苦しいのもわかるが先へ進もうって言ってくれるところがいいですね。(30代女性)

眠れない夜を何度も過ごして、溺れるような夜も何度も超えて、だからこそその先へ、大人になって響く歌です。誰も助けてはくれないと実感もするなかで自分を信じるということを噛み締める毎日です。(40代女性)

 

 

7位タイ.DREAMS COME TRUE 「やさしいキスをして」(3票)

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」がおすすめの理由

相手の事がとてもとても好きだとわかる歌詞。何もかも放り出してでも駆けつけたい、そんな恋愛がこの先でも出来たらいいなと思わせてくれます。それでいて、報われないかもしれないという切ない曲調。とても素敵で大好きです。(40代女性)

悲しくてせつない曲でとても胸にしみるメロディと歌詞です。誰かのものを好きになってしまった人には染みる歌です。(40代女性)

ドラマ「砂の器」の主題歌。切ない歌詞とメロディーを吉田美和が情熱的に歌ったドラマティックな曲。聞くたびに心が揺さぶられる。(40代女性)

 

 

7位タイ.DREAMS COME TRUE 「朝がまた来る」(3票)

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「朝がまた来る」がおすすめの理由

「雨だって晴れだって願いは届かない。あなたのいない朝は来るから。」この歌詞が、どんなにつらいことがあっても、どんなふうに過ごしていても朝は必ず来る。そんな風に言っているように思えて、辛いときも頑張ろうと思えます。(30代女性)

学生時代、失恋した時、自分を奮い立たせるために毎日聴いていました。前向きなり、元気を貰える曲なのでおすすめです。(30代女性)

とても辛いことがあってどうしようもない時に聴いた曲です。何があっても辛くても朝はまた来るんだ、頑張るしかないと思えたステキな曲です(40代女性)

 

 

5位タイ.DREAMS COME TRUE 「うれしい!たのしい!大好き!」(5票)

DREAMS COME TRUE「うれしい!たのしい!大好き!」がおすすめの理由

ドリカムの吉田美和さんの歌唱力は圧巻でバラードももちろん心に響いて良いですが、この曲を聞くだけでテンションがすごく上がって楽しい気分になるので天気の良い日に流したい!(30代女性)

朝帰りを、こんなキュートな歌で歌ってくれるのはドリカムだけです。彼の事が大好きなのが伝わってきます。(40代女性)

好きな人ができたら、付き合えたらなどなど、恋をしている時にぜひ聞いて欲しい曲です! とっても前向きになれて聞いていると可愛くなれると思います!好きな人がいなくても恋したくなること間違いなしです!(30代女性)

テンポも歌詞も前向きな明るい曲で、好きな人がいて、たのしい感情が可愛く表現されていて、とてもほっこりするから。(20代女性)

とても明るくポップな恋愛ソングで元気が出ます。吉田さんの声が綺麗でとても勇気付けられる曲で、友人の結婚式の余興でも使わせていただきました。(20代女性)

 

 

5位タイ.DREAMS COME TRUE 「決戦は金曜日」(5票)

DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」がおすすめの理由

歌詞からは何の決戦が金曜日にあることかは分からないので、あらゆることを自分自身に当てはめることができて気分が高揚する。(40代女性)

自分を奮い立たせることができる歌だからです。ポップなメロディも気分が上がるし、やる気がでてくる音楽です。「自分は自分らしく頑張ればいい」という様な歌詞に元気をもらえます。(30代女性)

ライブを見ると吉田美和がこんなに踊れるんだと驚きますよ‼その上、この曲は鉄板でしょう。三角関係をこれほど嫌みなく表現できる人はなかなかいないと思う。(40代女性)

とても乗りのいい曲でカラオケで歌うと盛り上がります。イントロが流れるだけで気持ちがワクワクしてきてテンションがあがります。(30代女性)

若い頃に合コンなどに行く前に気合を入れるのにみんなで良く歌った思い出があります。懐かしい想いが蘇る歌です。(40代女性)

 

 

2位タイ.DREAMS COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」(8票)

DREAMS COME TRUE「LOVE LOVE LOVE」がおすすめの理由

ドラマに使われていたのをきっかけにドリカムを聞くようになりましたが、なんだか懐かしい曲です。誰にでも歌えるのでいいと思います。(30代女性)

昔の歌ですが、何度聴いてもとてもいい歌です。吉田美和さんのせつない声がたまりません。若い方にも聴いてもらいたいです。(40代女性)

大好きなのに気持ちが伝えられず一人で悩む女の子の気持ちがとてもよく表現されています。片思い中の時はこの曲を聞くと泣けます。(40代女性)

私の娘が2歳の頃、ドラマの主題歌を「love love love」とは言えずに「ニュー ニュー ニュー」って歌ってくれた思い出深い歌です。(40代女性)

歌詞の内容がものすごく切ない気持ちが伝わってくる歌詞で、メロディーも切ない辛い気持ちにスッと入ってくる感じがする。感情に浸りたい時に聴くとグッと浸れる。(30代女性)

ねぇどうしてすごくすごく好きなこと〜っていう初めの歌詞がとっても好きです。切ない感じがまたいいです。(20代女性)

ラブラブラブが主題歌だったドラマが好きで、子供の頃から好きな歌でした。好きな人ができると聞きたくなる歌です。(30代女性)

ラブラブラブは私の結婚式で私がドリカムが好きなのを知ってる友達がハンドベルで演奏してもらったとても素敵な曲です。(40代女性)

 

 

2位タイ.DREAMS COME TRUE 「大阪LOVER」(8票)

DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」がおすすめの理由

長距離恋愛の相手が大阪のいて、会いたくてはるばる行くけど、なかなか慣れない大阪の事、「大阪弁は上手になれへんし、楽しそうにしたって、あなた以外に連れはおれへのよ」と、切なくなります。続編もあるので、楽しんで聴いてください。(60代女性)

恋愛の曲で 長い期間 付き合ってる恋人との遠距離のストーリーで 聴く度 こういう事 良いなって つくづく 思います。(30代女性)

遠距離恋愛している相手のとこに行きたいけど、行く勇気がでないのを歌ってるのが可愛い。曲の最後で逆プロポーズしてしまうのがいい。(20代女性)

遠距離恋愛をしている女の子の気持ちを歌った歌で、大阪弁をどうにかして使おうとする純粋な気持ちがかわいいのでおすすめです。(10代男性)

遠距離恋愛中の女の子の気持ちを歌った曲で、大阪弁で歌われる歌詞がかわいくて、もどかしいような気持ちがより伝わってきます。歌詞の中で、勇気を出して一歩踏み出す女の子に、自分も勇気をもらうし、恋愛していた頃のキュンとする気持ちを思い出させてくれます。(30代女性)

大阪出身のわたしにはたまらない曲です。大阪にいる彼氏のところに来た彼女のリアルな想いが歌われていて甘く切ない気分になります。(40代女性)

大阪弁で好きな人へ歌っている所が可愛いです。女性で大阪弁で歌っている曲は少ないので、新鮮です。盛り上がります。(40代女性)

カラオケで盛り上がるメロディがいいです。歌詞も独特で、大阪を舞台とした遠距離恋愛が歌われている曲というところがインパクトがあり、心に残ります。(30代女性)

 

 

2位タイ.DREAMS COME TRUE 「未来予想図Ⅱ」(8票)

DREAMS COME TRUE「未来予想図Ⅱ」がおすすめの理由

吉田美和の作詞は、凄く好きです。女性の気持ちをうまく表現してくれていて、キュンキュンする歌詞だから。(40代女性)

きっと何年たってもこうして変わらぬ想いをもっていられるのもあなたとだからというフレーズが好きだったから(20代女性)

学生時代を、思い出せる。この曲を聴いていると、仕事や家事で自分の時間もない日常からふと学生時代の思い出が蘇ってくる。若かったなと。(30代女性)

私と夫との思い出の曲だからです。この歌を聴くと喧嘩していたりイライラしていたりしても初心の気持ちお互いが戻れる歌なのです。この人と出逢ったから我が子にも出会えたと思うようにしているからこの歌は私にとって特別です。(20代女性)

恋愛している時、車の中で聴いているととても気持ちを高めることができる1曲でした。”ア・イ・シ・テ・ル”のサインにブレーキランプを踏んで合図したものです。(40代男性)

とても素敵な曲で幸せな気分になれます。好きな人との未来予想図を想像しながら聞いてかなり浸った歌で大好きです。(40代女性)

メロディのテンポが聞いて心地いい。歌詞も、誰もが経験した「卒業」から、ずっと変わらない愛を描きいる。そして、それが今後もしっかりと続いていくという映像が浮かんでくる。自分達もそんな夫婦でいたいという暖かな気持ちにさせてくれる曲です。(20代女性)

この音楽を聴くと落ち着いた気持ちになります。ブレーキランプ5回点滅アイシテルのサインっていう歌詞がとても素敵です。(20代女性)

 

 

1位.DREAMS COME TRUE 「何度でも」(21票)

DREAMS COME TRUE「何度でも」がおすすめの理由

何でも挑戦して頑張りなって 気持ちが伝わる。 何度でも頑張ればって思える。 基本は恋愛の歌詞だと思うけど 仕事面でもサビ部分ゎ当てはまりそう♡(30代女性)

時々心が折れそうな時があるのでそんな時に聞くととても励まされる何万回でも立ち上がりやり直せばいずれはできるようになるととても心を奮い立たせてくれる曲です(10代男性)

学生の頃に教育実習があり、慣れない環境で体調を崩し、それでも行かなきゃいけないという状態に気持ちも滅入っていました。その時に毎朝、この歌を聴いて出勤していました。頑張ろう!という気持ちにさせてくれる歌です。(30代女性)

サビの何度でもの所が好きであきらめない気持ちがすごく伝わってとても勇気づけられます。恋愛、仕事に悩んでいる人など、どの世代の人の心にも響くと思います。落ち込んでいる時などに聞くとテンションがあがって好きです。(30代女性)

何度でもは自分が挫けそうになった時元気になれる励まされる曲です。テンポもよくカラオケで歌っても盛り上がります、(30代女性)

ドリカムで一番好きな曲です。聴いているだけで力が湧いて何度でも頑張ろうと勇気付けられます。とてもいい曲です。(40代女性)

前向きになれて元気がもらえます。仕事などもやろうという気持ちになれます。1万1回目はできるかもしれないという言葉に勇気が出てきます。(20代女性)

片思いしているときにずっと聴いていた曲です。歌詞がよく、勇気がもらえる曲だと思うので是非オススメしたいです。(20代女性)

とにかく元気になる曲です。「10000回ダメでも10001回目は何か変わるかも知れない」という歌詞に、私は勇気づけられました。諦めないで続けていれば、成功する。成功しなくても、何かが変わる。頑張る力が沸いてくる楽曲です。(40代女性)

歌の歌詞が、とても元気がもらえます。諦めちゃいけない、頑張れば報われると思わしてくれる歌詞が美和さんの透き通る歌声に乗り余計に心に響いてきます。(20代女性)

10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれないという歌詞が好きで、落ち込んでいる時に前を向ける曲です。(30代女性)

挫けそうになったとき、ふと聞くと頑張ろと背中を押してくれてるような気がします。気持ちを代弁してくれる(20代女性)

メッセージ性のある歌詞がとても心に響きます。サビの「何度でも」を繰り返すところは何かに落ち込んだ時などに聴くともう一度自分を奮い立たせてくれます。(30代女性)

くじけそうな時、諦めそうになった時にこの曲を聴くと力が湧いてきます。1万回だめでヘトヘトになっても1万1回目は何か変わるかも知れない!っという歌詞が、諦めず頑張ろう !っと思えるからです。(30代女性)

自分が辛かった時、この曲を聞いて元気が出ました。一万回ダメでヘトヘトになっても一万一回目は何か変わるかもしれない、という歌詞が本当に好きです。(30代女性)

“何度でも“というタイトル通り、何度でも諦めずチャレンジしていこうという歌詞になっています。10000回ダメだとしても10001回目がある。とても勇気の出る曲です。(30代女性)

この歌でどれだけの人が救われたでしょうか。辛くても辛くても、希望やその先が見える気がして何度も繰り返し聞いてしまいます。(40代女性)

10,000回叫んでも10,001回目には何か変わるかもしれない。という歌詞かあり、どんなに困難なとこでも挑戦し、追いかけ続ければ何かのきっかけで少しづつ、前に進める。絶対変わる。勇気をくれる歌。色々な災害に見舞われ窮地に陥る日本だからこそこんな歌を聴いて前を向いて頑張っていこうと思える。(20代女性)

テレビで東日本大地震後に、この曲を被災地の方々に向けて歌っていたのがとても印象的でした。いろんな場面で励まされる曲だと思います。(30代女性)

何かをがんばっている時、仕事で疲れている時、受験生、老若男女問わずになにかに向かって一生懸命の人に応援ソングのような曲です。(30代女性)

物事が上手く進まない時や、つまづいた時にふと頭に流れる曲です 一万回やっても駄目でも、一万一回目ならやれるかもしれない…この言葉を聞くと、よし!まだやれる!!ってなって気持ちが前向きになれます(30代女性)

 

 

1票入ったDREAMS COME TRUEおすすめの曲も紹介

DREAMS COME TRUE 「AGAIN」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「AGAIN」がおすすめの理由

ドリカムの曲はどの曲もいいですが、自分が特におすすめしたいのはこのAGAINという曲です。この曲を聴くと一日が終わりを実感出来てまた応援されている気持ちになってまた頑張ろうという気が出てくるのでぜひ聞いてみてください。(20代男性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「JET!!!」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「JET!!!」がおすすめの理由

最近どころかとーんと人を好きになっていない私としてはこういう歌を聴いて人を好きになる気持ちを思い出すのです。いや、そんな人に出逢えないか、と思いつつ。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「SNOW DANCE」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「SNOW DANCE」がおすすめの理由

これを聞くとスキー場に行っていた頃をとても思い出し懐かしくなります。テンポの良い曲ですが少し悲しげなメロディです。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「Sweet Sweet Sweet」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「Sweet Sweet Sweet」がおすすめの理由

好きな人にとても会いたくなる幸せでステキな曲です。ゆっくりとしたテンポのメロディが聞いていて心地よい曲です。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予測図〜」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予測図〜」がおすすめの理由

私は現在二児の母で昔の青春なんてものは、もう忘れて毎日2人の子育てをしていますが、車やテレビでこの曲を聴くだけで昔を思い出せて、恋愛していた気持ちを思い出させてくれる曲です。(30代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「あなたのように」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「あなたのように」がおすすめの理由

聞いたら思わず親に会いたくなるような曲です。本当に感謝したくなる曲!自分が本当に親に大切にされてここまでこれたんだなぁと思える曲だし、 自分がしてもらった分は子供にかえしたいと思わせてくれる素敵な曲です。(30代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「あの夏の花火」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「あの夏の花火」がおすすめの理由

昔の曲ですが、聴いていると切なく昔の彼氏を思い出します。花火を見ると不意に思い出しちょっと淡い恋が蘇ります。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「眼鏡越しの空」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「眼鏡越しの空」がおすすめの理由

自分の気持ちを上手く出せない感じか上手く表現されていてドリカムの定番曲ではないかもしれないのですが、切なさと奥ゆかしさがとても共感できる歌です。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「嬉し恥ずかし朝帰り」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「嬉し恥ずかし朝帰り」がおすすめの理由

とても可愛い曲で大好きです。若い頃に朝帰りをした時にいつも頭の中で流れていた歌です。聞くと懐かしい気持ちになります。(40代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「九州をどこまでも」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「九州をどこまでも」がおすすめの理由

とにかく、すごくライブで盛り上がる曲です。九州をどこまでもを歌う前には振り付けコーナーもあり、会場一体となり、盛り上がります。私自身、育ちが九州なので、大阪LOVER並みにドリカムの中では鉄板の曲です♪九州の人も九州じゃない人も、九州に向かう際はこの曲を聴くと、ワクワクしてくるのではないかと思います。あと、ミュージック・ビデオに出てくる駅員さんたちの笑顔も素敵です♪(20代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「空を読む」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「空を読む」がおすすめの理由

メロディーが柔らかくて、でも切ない感じが気に入っています。センチメンタルな気分の時に聴きたくなる曲で、つい口ずさんでしまうのがこの曲のいいところです。また、美和ちゃんの低めの声が、聴いていて心地よいからです。(20代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「三日月」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「三日月」がおすすめの理由

ドラマの挿入歌でもある曲。歌い出しから、「頼りない三日月月明かり あの人を連れてきて」と切ない歌詞が綴られています。特に最後の盛り上がりは、胸がしめつけられるようです。(30代女性)

 

 

DREAMS COME TRUE 「笑顔の行方」

YouTube動画はこちら

DREAMS COME TRUE「笑顔の行方」がおすすめの理由

かなり前の歌ですが昔から好きでカラオケでもよく歌います。卒業アルバムの最初の春のページと言う歌い出しでテンションが上がります。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました