漫画好きが選ぶ!ハッピーエンドの漫画おすすめ80選

Contents

スポンサードリンク




おすすめのハッピーエンドの漫画

 

1.花より男子

ハッピーエンドな漫画「花より男子」がおすすめの理由

この漫画はドラマ化されたのですが、ドラマよりも漫画で読むほうがとても面白いし、感動します 主人公は牧野つくしというビンボー庶民の女の子 永徳学園というお金持ちが通う学校に入学してしまい そこでF4という4人組の財閥おぼっちゃま軍団と関わることとなります。 その中の一人道明寺司といずれ恋に落ちる関係となります そのストーリーの展開がとてもおもしろく、また感動します 現代のシンデレラストーリーです 是非おすすめします(30代女性)

ドラマ化もされたとても有名な作品です。どんなにいじめられても、からかわれても立ち向かっていく姿に感動し、読んでいてスカッとします。つくしちゃんを応援したくなります。友情、恋、格差社会といった様々な描写があり、多くの人に楽しんでもらえるような作品だと思います。(30代女性)

人気の少女漫画で、誰もが知っている漫画といっても過言ではないほど有名な少女漫画です。王道ラブストーリーだし、現実にはありえない話なんですが、引き込まれる。ハラハラするし、キュンキュンするし、見ていて楽しいマンガです。(20代女性)

貧乏な女の子がお金持ちのイケメンと結ばれるシンデレラストーリーなので、読んでいて夢を見させてくれ、幸せな気持ちになる。また主人公のつくしが逆境に負けず、あらゆる困難に前向きに立ち向かう姿には感動する。お金持ちのイケメン、道明寺は性格が悪いが、真っ直ぐで正義感の強いつくしと出会う事で変わっていくのも面白い。道明寺の友達3人組もイケメン揃いで、その中の1人、花沢類とつくしを巡る三角関係も胸キュンする。とにかく女子にはたまらない笑って泣けるハッピーな漫画。(30代女性)

数々のいじめに立ち向かっていく貧乏の主人公がとても好きです。お金持ちの道明寺となかなか上手く恋仲になっていかないところも歯がゆくて見ていてほっこりします。二人のことをとても応援したくなるマンガだと思います。(30代女性)

貧乏女子高生が大富豪と恋愛する。 夢のような話だからです。 現実的にはあり得ない。高校生がお金持ちと恋愛して婚約して。 お金持ちが高校生を一途に思い。そんな学生時代を送りたかったです。 漫画で続編を見たいです。(40代女性)

誰もが知っている名作。貧乏な家庭の子が大金持ちと出会って恋に落ちる漫画でありえなさそうで、でもなんかあり得るような気もする親近感のわく漫画でついつい見入ってしまいます。なかなか恋に発展しない2人を見ているとなんだかもどかしい感じにもなり早く先が読みたくなる漫画です。(20代女性)

 

 

2.君に届け

ハッピーエンドな漫画「君に届け」がおすすめの理由

この漫画の主人公の爽子がとにかく頑張り屋さんで純粋で天然で可愛いです!そして周りの登場人物もみんな良い人で爽子の彼氏の風早君がまたかっこいいです!爽子が素直だから風早君とのやりとりにはキュンキュンさせられます!(20代女性)

友達がいない、恋愛と無縁で地味な主人公の爽子がクラスの人気者でさわやかな風早君に恋をして結ばれるお話です。この漫画は恋愛だけではなく、その過程で信頼できる友達ができ、その存在が周囲に認められていくという成長も描かれています。もちろん、恋愛も風早君の言葉や行動が爽やかすぎてキュンキュンします。恋愛したいと思わせてくれる為、彼氏がいる人いない人どちらの人にもおすすめします。(20代女性)

兎にも角にも読んでいてキュンキュンします。「貞子」とニックネームを付けられたことをきっかけに、人から避けられたり、怖がられ、根暗だった爽子が学校の人気者の風早くんに出会うことでどんどんキラキラした明るい女の子に変わっていく様子に勇気づけられるし、素直に彼女を応援したくなる漫画です。(30代女性)

 

 

3.鋼の錬金術師

ハッピーエンドな漫画「鋼の錬金術師」がおすすめの理由

片腕のない兄と、体全てがなくて鎧姿の弟が2人共錬金術士で腕と体を元に戻すために頑張っている姿がすごく痺れます。敵だったやつが仲間になったり味方やったやつが敵になったり色々と複雑な想いがまじってすごくおもしろい作品だとおもいました。(30代男性)

言わずと知れたダークファンタジーの作品。キャラクターやストーリー、世界観、ギャグシーンなどとにかく完成度が高く、巻末の4コママンガにも力を入れている作品です。 実写版を見た人は絶対読んで損は無いと思います!(20代男性)

映画化もされました。絶望の中でも希望を捨てず、一つずつ答えを見つけて一歩ずつ前へ進んでいくエドワードとアルフォンスの姿は、読者に生きる希望を与えてくれます。どんどんページをめくりたくなる作品だと思います。(30代女性)

 

 

4.イタズラなKISS

ハッピーエンドな漫画「イタズラなKISS」がおすすめの理由

これぞまさに少女マンガの王道です。 かなり昔の作品なんですが色褪せることなく、現代でも支持されています。 クールなイケメンにずっと片思いしている主人公、琴子の恋愛を全力で応援したくなっちゃう作品です。 キュンキュンする事間違いなしです。(30代女性)

とにかく王道のラブコメディーです。バカだけどキュートで一途な琴子と、ツンデレのIQ200のイケメンの入江君が紆余曲折しながらハッピーエンドで結ばれる話です。アニメ化やドラマ化になっただけでなく、世界中でリメイクされている傑作です。(40代女性)

 

 

5.カードキャプターさくら

ハッピーエンドな漫画「カードキャプターさくら」がおすすめの理由

登場人物はみんないい人で完全に悪い人がいない優しい世界です。主人公のさくらはスポーツ万能ですが算数は苦手で完全無欠じゃありません。クロウカードを集めるまでの過程、さくらが本当の想いに気づくまでなどが丁寧に描かれています。魅力的な登場人物が多くて、みんな周りのことを考えている優しい子たちなので、読んで主人公以外も好きになるんじゃないかと思います。(20代女性)

ふんわりした繊細な絵柄が魅力的で、とにかく可愛いお話です。登場人物たちがみんないい人で完全に悪い人が登場しません。主人公さくらを最初は敵対視していた小狼も仲良くなっていくにつれて彼女を好きになっていく様子も微笑ましいです。最終回で離れ離れになってしまいますが、中学生になって再開するシーンはこちらまで幸せな気分になりました。(20代女性)

 

 

6.ケロケロちゃいむ

ハッピーエンドな漫画「ケロケロちゃいむ」がおすすめの理由

とにかく絵が可愛いです。シリアスな展開もありますが基本的にはほのぼのしたファンタジー少女漫画です。恋愛に疎かった主人公の女の子が最後には恋を覚えて他の人とは違う好きという気持ちを知るところも微笑ましくて好きです。これを読んだらカエルの見方が変わるかも?(20代女性)

自然豊かなかえるの国の姫、ミモリが主人公ですが、見た目も性格も可愛いです。かえるが主に登場しますがこの作品のかえるはかえると思えないくらい可愛く描かれています。恋愛のことに疎かったミモリが最終的に恋を知り、一緒に旅してきた男のこと結ばれるラストは感動ものでした。(20代女性)

 

 

7.スラムダンク

ハッピーエンドな漫画「スラムダンク」がおすすめの理由

昔の漫画ではありますが、本当に1巻から最後まで人としても、スポーツマンとしても成長できる漫画です。自分はバスケはしていませんが、普段の生活や仕事でかへにぶつかることがあります。そういったときに、安西先生の諦めたらそこで試合終了だよ、という言葉に勇気づけられています。本当にいい漫画です。(20代女性)

バスケットボールを知らない人でも楽しめるマンガです。たくさんの人物が登場するにも関わらず、みんなとても個性豊かです。対戦チームの選手まで頭から離れなくなります。先生もとても個性的です。名言がたくさんあります。(30代女性)

 

 

8.ドラゴンボール

ハッピーエンドな漫画「ドラゴンボール」がおすすめの理由

主人公の孫悟空が、様々な敵を倒していく話となっています。なかなか勝てない相手でも、大変な修行をする事で、自分の能力を向上させ、その勝てない相手を最終的には倒す話となっています。最後まであきらめない大切さを教えてくれる内容の漫画となっています。(30代男性)

ドラゴンボールは読んでいて楽しいのに本当に見やすくて読みやすいのがとてもいいと思います。アニメ化もされています。映画化もされています。キャラクターが成長していくのがいいです。個人的には、悟空よりも悟天が好きです。(30代女性)

 

 

9.のぼさんとカノジョ?

ハッピーエンドな漫画「のぼさんとカノジョ?」がおすすめの理由

大学生ののぼくんが引っ越した先には、なんと幽霊が。自身の名前もわからなく世に居座る幽霊をカノジョと呼ぶようになりました。初めは仲の悪い2人でしたが、徐々にホワイトボードを使いながら会話をし距離を縮めていきます。そんな現実味離れたカップルですが、ほのぼのとしたストーリーで癒されます。実際に起こるカップル問題も描かれてるおり共感できるポイントが多いところも見ていて楽しいです。そしてカノジョが幽霊となってしまった事実が次々とあかされ、最終的にはカノジョは病気で目を覚まさなかっただけで生きていた。これから2人で頑張ろうというハッピーエンドな結末です。(20代女性)

主人公ののぼくんが住むお部屋には幽霊がいて、のぼくんと幽霊がほのぼの生活して恋愛していくお話です。のぼくんと幽霊の彼女のやりとりとても癒やされます!最後はハッピーエンドで最後まで二人が可愛いです。登場人物みんな良い人で見ていて安心します。(20代女性)

 

 

10.フルーツバスケット

ハッピーエンドな漫画「フルーツバスケット」がおすすめの理由

高校生が主人公の話で、死を身近に感じたことがある人、いじめにあったことがある人、親から虐待を受けたことがある人などは特に共感出来るものがあり、悩みや闇を重く抱えた登場人物が沢山出てくる。それを同じように実は闇に蓋をした、でも人に愛を与える主人公が周りの闇を溶かしていく。人に寄り添う事、愛を与えるという事、誠実に接する事など心について教えてくれる漫画。(30代女性)

身寄りのいない女子高生・透はひょんなことから同級生・草摩由希の自宅に居候することになります。そこで彼女は草摩家の呪いを知ってしまいます。苦悩に満ちた一人一人を透は受け止め、愛情を降り注ぎ、心の棘を取っていきます。最後には全員の呪いが溶けて、皆新しい道を歩んでいきます。透や草摩家の皆の恋心の変化にも注目です。(30代女性)

 

 

11.ママレード・ボーイ

ハッピーエンドな漫画「ママレード・ボーイ」がおすすめの理由

主人公光希と遊の恋愛模様、そして両想いになってから2人に訪れる困難を乗り越えた先のハッピーエンドは本当に感動します。2人が両想いになった後、涙ながらに別れるシーンは涙が止まりませんでした。小学生の頃からずっと大切に持ち続けている大好きな少女漫画です。(30代女性)

少女マンガの中で鉄板の人気作品です。親の都合でひょんなことから同居するんですが、主人公を翻弄する遊ってキャラクターがめちゃくちゃかっこよくて好きになってしまいます。素直になれないお互いのやり取りがいいなーって思いました。(30代女性)

 

 

12.銀の匙

ハッピーエンドな漫画「銀の匙」がおすすめの理由

この漫画は、受験に失敗してしまった高校生が農業高校での生活が描かれています。主人公はこの作品の中で、将来の決まった生徒、目標がしっかり決まった生徒などに出会い、目標もなく生きていることを自覚し葛藤しながら成長していきます。家畜などとの向き合い方や、田舎暮らしの考え方などに触れながら夢を持つまでのストーリーは必見です。(20代男性)

北海道の有名進学中学校で挫折をし、夢を失った主人公が農業高校に進学し、そこで農業や友人たちとの学校生活から新たな夢や希望を見つけていく青春ラブコメ。 リアルな農業の実態なども描かれているところも考えさせられながら楽しめます。(40代男性)

 

 

13.犬夜叉

ハッピーエンドな漫画「犬夜叉」がおすすめの理由

女子高生かごめが戦国時代にタイムスリップして人間と妖怪のハーフの犬夜叉と出会い、妖怪と戦いながら作中のキーアイテム四魂の珠のかけらを集めるストーリーです。絵がとてもきれいです。アニメ化もされた人気作品です。(30代女性)

それぞれの登場人物に因縁がつきまとうが、それを断ち切るために協力しあい、奈落という宿敵に立ち向かう。挫折しそうになったり、究極の選択の中で、自分を犠牲にしようとしたりしながらも、支え合って自分と、因縁とに向き合うドラマがある。(30代女性)

 

 

14.坂道のアポロン

ハッピーエンドな漫画「坂道のアポロン」がおすすめの理由

ジャズに目覚める高校生が主人公のお話です。音楽に関して主人公に影響を与えたドラマーの友人、年上のトランぺッター、ベーシストでもあるレコードやさんの店長など、興味深い人物が沢山出てきます。どの人もいい人で泣かせます。すれ違いで長年離れ離れだった主人公とドラマーの友人が再会して、再び一緒にジャズをやるようになるハッピーエンドが素晴らしく、おすすめです。(40代女性)

二人の男子高校生の友情と恋愛を通してのドラマがすばらしい。つらい過去を抱えながら、見た目も育った環境も違う二人がジャズを通して一生をかけて築いていく友情にうらやましささえ感じます。何よりもラストがみんなハッピーで、昨今の長々と続く漫画ではなく9巻完結で、うまくまとまっています。(40代女性)

 

 

15.天使なんかじゃない

ハッピーエンドな漫画「天使なんかじゃない」がおすすめの理由

矢沢あい先生の作品です。細かいところまで絵も台詞も小道具も凝っていて、見るだけでも面白い作品です。登場人物それぞれの気持ちが細かく描写されていて、それぞれの気持ちがどんどん伝わってくるので苦しくもなりますが、すごくわかりやすい漫画だと思います。 主人公・みどりの強くなろうとか、強くなりたいという前向きな姿勢に強く憧れます。 みどりがみどりでよかったーと思える作品です。(30代女性)

恋愛漫画で、若い男女の恋愛の切ない恋心がさまざまな交差した末に幸せになるという話しなんですが、素直に気持ちを言葉で表せられない男の子といつも明るい素直な女の子がお互いの気持ちを少しづつ確かめあいながら信頼関係を築いて成長していく、一度読んだらハマって忘れられない漫画です。(30代女性)

 

 

16.3.3.7ビョーシ‼

ハッピーエンドな漫画「3.3.7ビョーシ‼」がおすすめの理由

高校時代に応援団に入っていた主人公。 夏休みに悪友に騙されて東京へ行き、ひょんなことから新宿歌舞伎町でホストクラブの雑用係として働くことに。 ホストクラブで高校時代の先輩(そのホストクラブのトップ)に助けられつつ、持ち前の前向きさと人を信じる純粋さで、自身や周囲の人に降りかかる様々な問題に立ち向かっていく内容です。 ストーリーも登場人物も魅力的で、いつまでも好きな作品です。(40代女性)

 

 

17.Bバージン

ハッピーエンドな漫画「Bバージン」がおすすめの理由

コンプレックス(オタク趣味)のある主人公が長所(ルックス)を活かし、幾多の困難を乗り越えて一目惚れした女性と結ばれる、と書くとありきたりに見えますが、主人公の信念が強く、常に努力を怠らず最後までブレ無い姿勢はとても格好良く、気持ちの良い読後感の得られる作品だと思います。(40代男性)

 

 

18.GANTZ

ハッピーエンドな漫画「GANTZ」がおすすめの理由

この漫画はGANTZに指定された地球にいる異星人と戦うという内容です。おすすめする理由は敵を倒していく際の戦略が凄く、専用のコスチュームや銃のような武器がかっこいいからです。その他にも多彩な味方や敵キャラが出てくるので見ていて楽しめます。(10代男性)

 

 

19.Happy!

ハッピーエンドな漫画「Happy!」がおすすめの理由

兄の借金を背負い、親もなく、小さな兄弟たちの面倒をみなくてはいけないというどん底の状況の女子高生海野幸が逆境にめげることなく、前向きにあきらめずに大好きなテニスで生きていく様が本当に爽快で痛快です。様々な分岐点でネガティブな選択肢の中、まっすぐに心にしたがって進んでいく幸の生きざまに心打たれます。(30代女性)

 

 

20.Honey

ハッピーエンドな漫画「Honey」がおすすめの理由

ヘタレな女子高生が周りから不良と呼ばれる男子高校生と出会い、やがて恋愛関係になり、ハッピーな高校生活を送るという内容ですが、とにかくキュンキュンします。不良と呼ばれる男子高校生は実は心優しい子で好きな女の子に一途でピュアです。青春時代を思い出させるような心が温まるようなマンガです。(40代女性)

 

 

21.LOVE SO LIFE

ハッピーエンドな漫画「LOVE SO LIFE」がおすすめの理由

唯一の身寄りの母親を幼い頃に亡くし、孤児院で育った女子高生の詩春が、ひょんなことから2歳の双子の男女・葵くんと茜ちゃんのベビーシッターをすることになる物語です。詩春ちゃんの双子への愛情の注ぎ方や教えがまっすぐで温かく、自分の子育てを見直すきっかけになります。また、双子の可愛らしい言動に癒され、読んだ後に温かい気持ちになります!(30代女性)

 

 

22.NANA―ナナ―

ハッピーエンドな漫画「NANA―ナナ―」がおすすめの理由

映画化もされました。一組の男女が単純に恋愛していくだけではない、ちょっとオトナな恋愛漫画だと思います。人を好きになることやその恋が冷める瞬間、どうしようもなく別れることになってしまう悲しさなど描いた作品になっていると思います。(30代女性)

 

 

23.NARUTO

ハッピーエンドな漫画「NARUTO」がおすすめの理由

この漫画は忍者がテーマで色々な忍術を使い、敵里(今でいう敵国)と戦ったり、暁と呼ばれる敵と戦う漫画です。この漫画をおすすめする理由はマイト・ガイという底辺だった体術専門の先生が里、そして弟子を守るために死ぬ忍術を使い最強の忍にお前は最強だと呼ばれ、瀕死のところまで追い込んだのが感動したからです。(10代男性)

 

 

24.RAVE

ハッピーエンドな漫画「RAVE」がおすすめの理由

ダークブリングという道具を使用し犯罪が横行している世界で、唯一それを壊せるレイブの力を使える主人公が平和のため旅をし、仲間と出会い悪い人たちと戦っていく内容で、戦いの中で死に直面しながらも戦っていくのが面白い漫画です。(20代男性)

 

 

25.YAWARA

ハッピーエンドな漫画「YAWARA」がおすすめの理由

柔道の田村亮子選手の愛称にもなったYAWARAですが、柔道家としてオリンピックで金メダルをめざすのがメインのテーマですが、それと同じくらい重要なテーマが恋愛です。イケメンで実は女ったらしの風祭と新聞記者でずっとYAWARAを追いかけている松田さん。最終的にYAWARAはどちらを選ぶのか?ハッピーなラストで涙してしまいます。(40代女性)

 

 

26.エマ

ハッピーエンドな漫画「エマ」がおすすめの理由

メイドである主人公エマがとにかく可愛い。主人公や主要キャラ以外のサブキャラ達までもとても魅力的に描かれている。その時代の貴族やメイド、使用人の様子、そして背景、道具、衣装、風俗など細かい描写に作者の題材へのこだわりがうかがえる。ちょうど作者の成熟期に向かう期間に描かれたので、全十巻で初期から中、後期へむけての成長と描き込みが加速していく過程を楽しめる興味深い作品。(40代女性)

 

 

27.おいしい関係

ハッピーエンドな漫画「おいしい関係」がおすすめの理由

高校生まで箱入りのお嬢様育ちだった百恵が父の死をきっかけに一気に自立に迫られて、大好きな料理の道に飛び込み奮闘する姿や愛情たっぷりに真直ぐ育った百恵と関わる事で、傷つき挫折した人たちが少しづつ変わっていく模様に元気を貰える。登場人物のバックボーンがしっかりしており、そのの人物が織りなすドラマに共感ができて心揺さぶられる。人生に色々な時期があるが、必ず乗り越えていけるし、幸せになれるとうい著者のメッセージを感じる。(30代女性)

 

 

28.おおきく振りかぶって

ハッピーエンドな漫画「おおきく振りかぶって」がおすすめの理由

この漫画は野球の漫画で主人公の三橋が中学時代にひいきでエースになったと言われ、とても暗くなってしまい、それを払拭していくというもので、この漫画は今までのスポーツの漫画とは違って、とても試合のシーンが長いところが特徴だと思います。なので野球が好きな人ならばとてもハマる漫画だと思います。(20代男性)

 

 

29.かの人や月

ハッピーエンドな漫画「かの人や月」がおすすめの理由

私が初めて知ったのは、漫画雑誌にお医者さんのオススメに載っていたからです。3巻で完結。大家族とペットのお話で、メインは三兄妹の話です。あまり人間関係がうまく作れない上2人がどのように成長するのか面白く、正反対の今どきの妹の話です。途中でペットにスポットが当たる話しもあります。私は、一見ツンケンしたお兄さんの小学生の時のストーリーが好きです。(40代女性)

 

 

30.ご近所物語

ハッピーエンドな漫画「ご近所物語」がおすすめの理由

主人公の実果子が洋服を作るという夢を叶えるために成長する姿、幼馴染のツトムへの恋心がとても繊細に描かれていて面白いです。 幼馴染という存在は、思い出がある人も多いと思います。自分の初恋を思い出させてくれるような心温まるストーリーです。(30代女性)

 

 

31.ストロボエッジ

ハッピーエンドな漫画「ストロボエッジ」がおすすめの理由

主人公を含むメインの登場人物たちの切ない片思いが、色々な形で成就します。また、真っ直ぐな主人公に惹かれ、本当の恋を知るヒーローの恋敵(安堂くん)の一途な想いが本当に切なくて愛しくてキュンキュンがとまりません。ぜひ一度、皆さんに読んでいただきたい漫画の1つです。(20代女性)

 

 

32.スミカスミレ

ハッピーエンドな漫画「スミカスミレ」がおすすめの理由

如月澄という60歳の女性が黒猫の化身、黎によって若返り、女子高生すみれとして青春を謳歌する話で、桐谷美玲さん、松坂慶子さん主演でドラマ化もされました。原作は咲の読めないハラハラした展開が続きますが、少し前に感動的な最終回を迎えたので、ぜひおすすめしたいです。(30代女性)

 

 

33.セレブレイト!

ハッピーエンドな漫画「セレブレイト!」がおすすめの理由

いろんな形のウェディングを成功させようとする読んでいてとても幸せになるお話です。主人公の女の子はドレス作りのお手伝いをしますがいつも一生懸命で応援したくなります。最終的には一緒に働いていた男性と結婚したようなので、最後まで幸せがたくさん詰まった作品です。(20代女性)

 

 

34.センセイ君主

ハッピーエンドな漫画「センセイ君主」がおすすめの理由

なんといっても主人公が恋する相手の弘光先生に胸キュンさせられます。主人公が女子高生で恋の相手が学校の先生というところもポイントが高く、みんなには秘密の恋というのも女性なら一度は憧れる恋愛です。ありがちな恋愛漫画てますがところどころお笑いの要素もあり読んでて飽きない作品だと思います。(30代女性)

 

 

35.ダイヤのA

ハッピーエンドな漫画「ダイヤのA」がおすすめの理由

ダイヤのAは野球の漫画なのですが、沢村という主人公が野球の強豪校の青道高校でレギュラーを目指し、甲子園を目指すというストーリーで、よく野球漫画ではめちゃめちゃ才能に溢れた人が多く出てくる印象ですが、この漫画はやたらと欠点を持った選手が出てくるという点も面白い作品だと思います。(20代男性)

 

 

36.たいようのいえ

ハッピーエンドな漫画「たいようのいえ」がおすすめの理由

主人公と、幼馴染が、訳あって同じ家で暮らすことになる。 主人公も、幼馴染も、それぞれ家族に問題があって、それを解決していきながら、お互いに惹かれ合っていく。 キュンキュンしながら、たまに涙しながら読める漫画です。(30代女性)

 

 

37.ドラゴンボールZ

ハッピーエンドな漫画「ドラゴンボールZ」がおすすめの理由

この漫画は世界的にも有名なバトル漫画です。この漫画をおすすめする理由はバトルシーンが細かく書かれていて漫画なのにアニメのようなスピード感溢れているように見えるのと特徴のある敵キャラのデザインがいいからです。(10代男性)

 

 

38.バカ姉弟

ハッピーエンドな漫画「バカ姉弟」がおすすめの理由

東京の巣鴨で二人暮らしをする幼稚園児の双子が、周囲の人達に見守られながら生きていくとても面白い作品でした。 二人ともとても優秀な子供ですが、特に姉のおねい(御寧莞)ちゃんは賢く、身軽で気まぐれな猫のような雰囲気の持ち主です。そのせいでお世話をしたくて堪らなくなるご近所のおじいちゃんおばあちゃんや料理屋の女将さん、近所の小学生達が好きでした。(50代女性)

 

 

39.パティスリーMON

ハッピーエンドな漫画「パティスリーMON」がおすすめの理由

漫画家きらさんの作品です。主人公の音女(おとめ)ちゃんが、パティスリーMONというケーキ屋さんで繰り広げる恋愛漫画なのですが、パティシエの男性二人との間で揺れ動く恋模様がとても切なく何度でも読みたくなります。登場人物すべて愛嬌のあるキャラクターばかりなのでそこも見どころのひとつです。(30代女性)

 

 

40.はぴまり

ハッピーエンドな漫画「はぴまり」がおすすめの理由

借金の返済のために契約結婚をするんですが、その契約結婚からどんどん恋愛に発展していくのか?って過程がドキドキしてしまいます!主人公もOLですし、大人の恋愛が楽します。ドラマ化もされた人気作でオススメです。(30代女性)

 

 

41.パラダイス・キス

ハッピーエンドな漫画「パラダイス・キス」がおすすめの理由

映画化もされました。デザイナーの卵たちが主役のストーリーです。出てくるファッションや、インテリアが可愛いです。これを見たら、ちょっとオシャレすぎるくらいな、奇抜なファッションも挑戦したくなるような漫画です。(30代女性)

 

 

42.ピアノの森

ハッピーエンドな漫画「ピアノの森」がおすすめの理由

ピアノが弾けなくてもピアノの楽しさや奥深さを感じることができる漫画です。劣悪な環境下に生まれた男の子がピアノや個性豊かな登場人物達に出会い、世界に出ていくまでの成長を丁寧にかつドラマティックに描いています。最後の最後まで見せ場があって、登場人物全員がハッピーで終わる。幸せになれる漫画です。(30代女性)

 

 

43.ピーチガール

ハッピーエンドな漫画「ピーチガール」がおすすめの理由

主人公ももは、中学時代から好きなとうじと実は両想いなのに、さえという悪女に翻弄され泣く泣く別れることに…最終的には悩むももを支えたかいりとくっつきます。さえの悪女ぶりがすごくムカつく!でもなぜか惹きつけられます。ある意味素直で…高校生だからこそできる純粋に恋愛だけに突っ走れるストーリーも懐かしさを感じます。(30代女性)

 

 

44.ヒロイン失格

ハッピーエンドな漫画「ヒロイン失格」がおすすめの理由

主人公松崎はとりという女子高生が幼なじみの寺坂利太という男の子に恋をしている話です。はとりは利太に恋するも、利太ははとりを何とも思っていない様子。そんな中利太は別の女の子と付き合うことに!はとりは失恋をしてはとりに想いをよせる弘光くんと恋するが、修学旅行をきっかけに…こんな恋がしたい!と思わせてくれるいいお話です♥(20代女性)

 

 

45.ふ・た・り

ハッピーエンドな漫画「ふ・た・り」がおすすめの理由

著作、北崎拓さんの作品ですが読む方の感じ方でハッピーエンドなのかは任せたい作品です。 中学から高校入試を舞台にもってきた恋愛ストーリーですが、主人公の想いや努力、やるせない気持ちを含めて田舎から東京へ行く理由であったり、行き違いが非常に展開が早く想像力を掻き立てられる作品です。 あまりメジャーでは無いですが、個人的にはかなりのオススメです。(40代男性)

 

 

46.ベイビィ★LOVE

ハッピーエンドな漫画「ベイビィ★LOVE」がおすすめの理由

まず、片思いしている年上の相手に釣り合うように頑張る主人公にグッとくる。こんなに健気で直向きで可愛い女の子、だけど実はちょっと天然腹黒!そこがまた良い!断られても何度も何度も立ち向かって行く主人公に心を打たれる事間違いなし!最後は最高のハッピーエンド!読んでいてとてもほっこりします(30代女性)

 

 

47.ペン先にシロップ

ハッピーエンドな漫画「ペン先にシロップ」がおすすめの理由

主人公の菜花が高校生で天才作家の伊吹の担当になるのですがもう一人仙川という編集部のエースが絡んできて面白い展開になっていきます。菜花が編集者として使い物にならなくともなんだかんだ絆が深まっていく辺りみてて面白いです。(30代女性)

 

 

48.まほらば

ハッピーエンドな漫画「まほらば」がおすすめの理由

とにかく読んでいてほんわかする気持ちにさせてくれる作品です。 絵柄は素朴で登場人物たちの性格や言動が人を和ませる(悪く言うと結構間の抜けている?)ものがおおく、頻繁に見せる彼らの屈託ない笑顔がかけがえのない作品です!(20代男性)

 

 

49.メジャー

ハッピーエンドな漫画「メジャー」がおすすめの理由

この漫画はプロ野球選手の息子の茂野吾郎が野球とともに成長する漫画です。この漫画をおすすめする理由はピッチャーである主人公の利き腕が故障して使えなくなっても諦めずに逆の腕で必死に練習して完全復帰を遂げたのに感動させられたからです。(10代男性)

 

 

50.めぞん一刻

ハッピーエンドな漫画「めぞん一刻」がおすすめの理由

「一刻館」というアパートの管理人として現れた音無響子さんに、主人公の五代裕作が恋する恋愛ストーリーです。 でも、このアパートの住人をはじめ登場人物が全て魅力的なところがこの漫画の一番の魅力かもしれません。 ギャグ有り心温まる話有りなので、ほのぼの楽しみたい人にオススメです。(50代男性)

 

 

51.ユキは地獄に堕ちるのか

ハッピーエンドな漫画「ユキは地獄に堕ちるのか」がおすすめの理由

現実世界での壮大な退魔活動が印象的です。 地獄の閻魔様からの指示で、誘導されるようにボス戦へと挑む様は、手に汗握るものがあります。 不幸な運命を持って生まれた6人の男女が、ハッピーエンドを迎えた時には思わず笑顔になりました。(30代女性)

 

 

52.ラブ★コン

ハッピーエンドな漫画「ラブ★コン」がおすすめの理由

ドロドロした少女漫画が苦手な人でもスッキリと読める作品。コメディ風のカップルで漫画片手に笑ってしますような面白い漫画です。学園ものなので、学校生活がこんな風になればと楽しみながら見れるのですごくおすすめです。(20代女性)

 

 

53.ラブリラン

ハッピーエンドな漫画「ラブリラン」がおすすめの理由

ドラマをたまたま見て、漫画があるこを知りました。今まで彼氏がいたことがない30歳OLが恋愛に奮闘するという、わりとありきたりな話だけど、主人公が記憶喪失したところから始まるというところが斬新でした。クールな町田くんか良かったです。(30代女性)

 

 

54.わたしのすきなひと

ハッピーエンドな漫画「わたしのすきなひと」がおすすめの理由

いろんな女の子たちのいろんな形のの「好き」が描かれていて、どのお話もとても可愛いです。カップルだったり遠距離恋愛だったりマリッジブルーだったりと様々ですが、最後にはとても優しく幸せな終わりかたをしています。絵柄も繊細で可愛いです。(20代女性)

 

 

55.愛してほしいだけ

ハッピーエンドな漫画「愛してほしいだけ」がおすすめの理由

山崎みちよさんの作品で、1巻で完結しています。 現代社会でもよく報道されている、子供への虐待、ネグレクトやアダルトチルドレンについて書かれている作品になります。 自分の子供に手を上げてしまう人や、初めて親になった方、または親になる方に見ていただきたい作品です。 子供はただ一途に母が好きなだけ、ただ一途に母に笑ってほしいだけ、それがよくわかる作品かと思います。 核家族化が当たり前になってきた今の時代だからこそ、家族のあり方というのを今一度見直していただけたらと思います。(20代女性)

 

 

56.歌うたいの黒うさぎ

ハッピーエンドな漫画「歌うたいの黒うさぎ」がおすすめの理由

人見知りで無愛想だけどメイド喫茶で働いてる主人公の森永さんが、大豪邸の叶夢坊っちゃんに気にいられてついには大豪邸のメイドさんになります。森永=黒うさと叶夢坊っちゃんのやりとりはほのぼのして癒されます。叶夢坊っちゃんが黒うさに素直で本当に可愛いです。(20代女性)

 

 

57.花ざかりの君たちへ

ハッピーエンドな漫画「花ざかりの君たちへ」がおすすめの理由

女子高生の瑞稀は憧れのハイジャン選手・佐野を追ってアメリカから日本にやってきました。そこは全寮制の男子校のため、男に変装しての転入です。瑞稀のまっすぐな心、訴える正論にすかっとします。ドラマにもなった人気作です。(30代女性)

 

 

58.怪盗セイントテール

ハッピーエンドな漫画「怪盗セイントテール」がおすすめの理由

少し前の漫画になるので、内容としては非日常的な感じがします。怪盗しているのが少女で、その少女と同じクラスの男子が怪盗を追っている刑事のたまご、正体はバレてはいけない、という内容。毎回あと一歩のところで少女が逃げきるけど、だんだんと男子が近づいていく、ドキドキ、ハラハラ感。最後はその男子に捕まってしまうけれど、捕まるならあなたに捕まりたい、と言う少女。怪盗と刑事でありながら、恋愛要素も含まれていて、ハッピーエンドなところがキレイで良い。(30代女性)

 

 

59.海月姫

ハッピーエンドな漫画「海月姫」がおすすめの理由

海月姫は映画化やドラマ化されているのでとても有名な漫画です。オタク女子だけが住む下宿で繰り広げられる日常が面白すぎて笑えます。主人公はクラゲを心から愛するオタクで、ひょんな事がきっかけで女装している美しい男性と出会います。その女装男が下宿が取り壊されるかもしれないという危機にオタク達を引っ張って取り壊し中止に挑んでいきます。笑いの中にキュンとするところもあり満足度の高い漫画です。(30代女性)

 

 

60.金剛寺さんは面倒臭い

ハッピーエンドな漫画「金剛寺さんは面倒臭い」がおすすめの理由

真面目すぎて面倒臭いことになっている金剛寺さんと地獄からやって来た鬼の樺島くんの初々しい恋愛模様を描いた物語です。何か世界には裏があり色々なことが起こっていますが、それらのことは彼らの恋に関係ありません。既に作中にて作者自身がハッピーエンドで終わると宣言しているのでハッピーエンド確定の作品です。(30代男性)

 

 

61.喰う寝るふたり住むふたり

ハッピーエンドな漫画「喰う寝るふたり住むふたり」がおすすめの理由

よくある同棲カップルの話で、彼との結婚が中々決まらず彼女がつい友達に愚痴ってしまうところから話が始まります。ちょっとした言い合いになったり、落ち込んだり、主人公の女性に共感しつつも読み進めていたのですが、なんとその次の話では、同じシーンが全て彼目線で展開していくので「あー、ここで不機嫌になったのはこういう理由だったんだ!」、「男の人はこういう風に考えるのか!」などまるで答え合わせをしているかのような気持ちで読み進めていくことができました。女性だけではなく、男性にもぜひおすすめしたい1冊です。(30代女性)

 

 

62.君はペット

ハッピーエンドな漫画「君はペット」がおすすめの理由

年上のキャリアウーマンと年下のお金のないダンサーの男子の恋愛ストーリーが面白いです。 最初はお互い、「ご主人様とペット」との関係でしたが、徐々にお互い同棲生活をしていくうちに、「年下男・年上女」の恋愛に変わってゆくストーリーが 何回読んでも魅力的です。(30代女性)

 

 

63.兄に愛されすぎて困ってます

ハッピーエンドな漫画「兄に愛されすぎて困ってます」がおすすめの理由

はじめはドラマを見てこの漫画があることを知りました。ドラマにすごくはまって、特におにいのかっこよすぎて、漫画も読んでみたいと思いました。普通の兄妹恋愛漫画と違い、最初に兄妹じゃないと知ってから始まるストーリーが斬新でした。とにかくおにいがかっこいい!キュンキュンできます。(30代女性)

 

 

64.潔く柔く

ハッピーエンドな漫画「潔く柔く」がおすすめの理由

お話ごとにそのときの主人公が変わるのですが結果的に全てが繋がっているというものです。カンナという女の子が中学生の頃の話から始まります。ハルタという幼なじみがバイクの事故で死んでしまうのですがハルタを中心に全ての登場人物が何かしら繋がっているというもので読み進めていくたびに「ここが繋がってたのか」とちょっと感動してしまいます。講談社の漫画賞も受賞しているし本当に面白くて何度も読み返している漫画です。(30代女性)

 

 

65.少年は荒野を目指す

ハッピーエンドな漫画「少年は荒野を目指す」がおすすめの理由

舞台は高校、主人公は、クラスに一人は必ずいる無自覚不思議ちゃん。アイデンティティをしっかり確立できていない思春期のふらふら、ふわふわした感じがしっかり伝わる漫画です。もう一人の主人公である男の子が、行かなければならないところに行くと決める最後が爽やかでした。清々しいハッピーエンドが好きな方におすすめです。(40代女性)

 

 

66.笑う大天使(ミカエル)

ハッピーエンドな漫画「笑う大天使(ミカエル)」がおすすめの理由

超お嬢様学校に紛れ込んでしまったけど、本当は全然お嬢様ではない3人の女子が主人公のお話です。登場人物の言動の端々に作者独特の哲学がチラ見えして、笑えるだけではなく読みごたえがある漫画です。ギャグっぽい展開の中、3人それぞれに悩みも問題も抱えていることがだんだん分かってきますが、最後はみんなハッピーになります。ほっこりしたい方におすすめです。(40代女性)

 

 

67.神風怪盗ジャンヌ

ハッピーエンドな漫画「神風怪盗ジャンヌ」がおすすめの理由

女子高校生が怪盗になって美しい絵画を次々と取っていく漫画ですが、怪盗の要素よりも恋愛や友人関係、家族関係の要素が大きいので読み応えあると思います。他にも漫画の絵自体がとてもきれいで背景やトーンの使い方もほかの漫画とは一味違います。最後は恋愛も友人も家族もすべてハッピーエンドに終わるので読んだあとはすっきりした気持ちになります。(20代女性)

 

 

68.神様のいうとおり

ハッピーエンドな漫画「神様のいうとおり」がおすすめの理由

この漫画は神様が次々とだしてくる試練に全国の高校生が挑む漫画です。この漫画をおすすめする理由は内容は結構グロいのですが神様の試練を頭、力、体力など人間が持つ全てのものを駆使し試練を攻略するのがとてもハラハラしたり次どうなるのか気になってワクワクするからです。(10代男性)

 

 

69.図書館戦争

ハッピーエンドな漫画「図書館戦争」がおすすめの理由

大人気小説を漫画化したお話です。小説は元々好きで読んでいましたが、漫画が小説に沿ったお話と小説にはない胸キュンのサイドストーリーが堪りません。 原作とかけ離れていないのが、この漫画の素敵なところだなと思います。(20代女性)

 

 

70.先生!

ハッピーエンドな漫画「先生!」がおすすめの理由

女子高生の響は、通う高校の伊藤先生に恋をします。響のまっすぐな想いが伊藤に通じ、二人は付き合うことになりますが、教師と生徒という禁断の立場や、元恋人の出現など問題が次々生じます。親友のちーちゃんや同じ部活の浩介の恋なども描いた、純愛漫画です。(30代女性)

 

 

71.旦那が何を言っているかわからない件

ハッピーエンドな漫画「旦那が何を言っているかわからない件」がおすすめの理由

漫画やアニメおたくの十一(つなし はじめ)と、その妻カオルのコミカルなリア充漫画です。 二人は真逆な性格で占いでは相性最悪なのですが、とっても仲が良くて見ていて羨ましくなります。 いちゃいちゃ系漫画が好きな人にもオススメです。(50代男性)

 

 

72.天然コケッコー

ハッピーエンドな漫画「天然コケッコー」がおすすめの理由

田舎の学校に通う主人公の右田そよと、その学校に転校してきた都会っ子の大沢広海の恋愛を中心にした物語。 田舎の独特の世界がうまく描かれているだけじゃなく、二人の周りで起こる様々な話も細かく書かれているため、安心して読み進められます。 また、田舎あるあるがたくさん出てくるところも面白いです。 内容がかなり盛りだくさんなので、じっくり楽しみたい人におすすめです。(50代男性)

 

 

73.東京タラレバ物語

ハッピーエンドな漫画「東京タラレバ物語」がおすすめの理由

アラサーを主人公として書く漫画はあまりなく、共感が出来る内容です。また、主人公が恋愛や仕事での悩みを最終話ではそれぞれが幸せになれる選択をし終わる漫画なので、ベタなハッピーエンドではないところが読んでいて気持ちのいい漫画でした。(20代女性)

 

 

74.おじさまと猫

ハッピーエンドな漫画「おじさまと猫」がおすすめの理由

電子書籍として人気の漫画です。読みやすく、とくに猫好きな人におすすめです。 ページ数が多すぎず、すぐに読みきれますし、たいていハッピーエンドなので、 後味が悪くない、「ほっこり」系マンガです。 色男のナイスミドルとぽっちゃり猫の駆け引きが、なんともいえない楽しさで、話題に。(30代女性)

 

 

75.彼氏と彼女の事情

ハッピーエンドな漫画「彼氏と彼女の事情」がおすすめの理由

もう昔の作品ですが何度読んでも楽しいです。 優等生の裏の顔、高校生活、それぞれの生き方に 自分を当てはめたりして読んでいました。 そして名言もたくさんあり この漫画で書かれていた名言は 大人になった今でも思い出します。(30代女性)

 

 

76.姫~クラシック・ガール

ハッピーエンドな漫画「姫~クラシック・ガール」がおすすめの理由

茶木宏美作の単巻ものである。内容は安土桃山時代の姫君が現代にタイムスリップするというのが大筋だが、現代にいきなりポンと降り立ってしまったお姫様が現代社会でいかに幼子のように無知であるかが日常生活レベルで描かれ、興味深い。彼女をかくまう事になる男性がまた過去において彼女と因縁があり、全ての謎がわかると、なるほどと頷ける。素直に楽しめる一作品である。(40代女性)

 

 

77.舞子の詩

ハッピーエンドな漫画「舞子の詩」がおすすめの理由

バレリーナを目指す女の子の成長物語です。バレエ作品や、バレリーナはどんなトレーニングをするのかなど、バレエの世界を堪能する一助になります。主人公が踊りを通じてプロとして、人間として成長していく姿に心から共感できる作品。主人公が踊り手としての高みに到達するハッピーエンドが感動を呼びます。(40代女性)

 

 

78.僕の家においで

ハッピーエンドな漫画「僕の家においで」がおすすめの理由

不幸な貧乏でマイナス思考の高校生主人公が、大学生のイケメンお金持ちに、事故がきっかけで家政婦として雇われ、幸せを噛み締めながらプラス思考に生きようと、成長していくお話です。 笑いもあれば胸きゅんもあり、ハラハラ展開もあるとても見応えのある作品です。(20代女性)

 

 

79.夢見る太陽

ハッピーエンドな漫画「夢見る太陽」がおすすめの理由

まず何と言っても、可愛らしい絵タッチ。読んでいて心がワクワクします。 また、主人公が悩みながらも成長して行く姿が、読み手に勇気を与えます。 最終的には、ハッピーエンドですが、途中どうなるんだろうと思わせる展開が多々あり、読みがいがあります。(20代女性)

 

 

80.隣の怪物くん

ハッピーエンドな漫画「隣の怪物くん」がおすすめの理由

ありきたりな学園の恋愛ものとは違い、人間の成長や、思春期の子の心、人間関係についてなど、結構深い事を考えさせられる漫画です。読んでる中で、きっとハッピーエンドなんだろうなという安心感もある感じです。絵もきれいでお勧めです(40代女性)