漫画好きが選ぶ!ヒロインが可愛い漫画おすすめ93選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめのヒロインが可愛い漫画

 

1.ちはやふる

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ちはやふる」がおすすめの理由

とにかく、主人公のちはるが可愛いです。ルックスがいいのに、ボケボケだし、何より今の時代に、かるたをテーマにした漫画なんて面白いのかな?と半信半疑で読んでみたら、今時の恋愛事情もちゃんと含まれていたし、久しぶりに一気読みした漫画です。(30代女性)

競技かるたがこれほど過酷で面白いものなのかと、初めてわからせてくれた漫画です。 登場人物たちのかるたにかける思いがとても熱く、読んでいるとこちらの体温も上昇してきてしまうほどです。 また、ヒロイン綾瀬 千早(あやせ ちはや)が可愛いところも魅力です。(50代男性)

性別を問わずに読むことができる熱い青春物語のマンガであると思います。かるたという競技に青春をかける学生たちのひたむきな姿には、大人が読んでも熱くこみあげてくるものがあります。かるたに対してのイメージが変わると思います。(30代女性)

かるたに青春を捧げた物語です。学生のひたむきな姿にとても引き込まれます。熱い青春物語で、性別を問わず楽しめるマンガなのではないかと思います。描写がとてもきれいで、特にかるたの場面は迫力のある絵になっています。(30代女性)

 

 

2.うる星やつら

 

 

ヒロインが可愛い漫画「うる星やつら」がおすすめの理由

小さい時に見ていた作品だが、ちょっとエッチなシーンがあったりしたので、性に目覚めるきっかけになった。 ラムちゃんの、ダッチャには心癒された。 だからと言って、決して嫌らしくないし、笑って見れる作品であった。(40代男性)

アニメ化もされたが、元の単行本がお薦め。鬼をデフォルメしたラムちゃんと、平凡な高校生とのラブコメではあるが、とにかくほぼ常にビキニ姿のヒロインがとてもかわいい。当時としてはとても斬新な設定だったと思う。(50代男性)

 

 

3.からかい上手の高木さん

 

 

ヒロインが可愛い漫画「からかい上手の高木さん」がおすすめの理由

とにかくヒロインの高木さんが可愛いです。頭が良くて主人公である西片を好きなのに西片は中学生男子らしくその気持ちに気づかず、時々高木さんのアピールにもしかしたらというむずキュンなストーリーになっています。(30代男性)

とにかくきゅんきゅんする。ヒロインの照れ隠しのからかいに気付いてない男子とのやりとりが可愛くてきゅんきゅんする。何気無い日常のなかでのやり取りなのですごく身近に感じる。ほんわかしたストーリーでとても見やすい作品。(20代女性)

 

 

4.スイッチガール

 

 

ヒロインが可愛い漫画「スイッチガール」がおすすめの理由

ヒロインが可愛いのに家でのオフの姿がおっさんでひどいっていう設定が好感持てて好きです。 彼氏は逆パターンでかっこいいのを外ではダサくふるまってるのもこの漫画の好きなところです。 ふたりの絆が深まっていくのもキュンキュンするし、笑えるシーンもあるので面白いです。(30代女性)

主人公はお家ではとてもだらしないけど、外に出るととびっきり可愛い綺麗な女の子で、ギャップがとても面白いです!私と釣り合わせて読んでしまうマンガです。重なっている部分があったり共感できるようなマンガです。(20代女性)

 

 

5.ちびまる子ちゃん

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ちびまる子ちゃん」がおすすめの理由

ストーリーもイラストもほのぼのとしていて、読んでいると心がほんわかして癒されます。登場するキャラクターも個性的で、でも何か懐かしいような気持ちになります。おじいちゃん、おばあちゃんと同居していて、昔の思い出がよみがえります。(40代女性)

アットホームな番組でこんな暖かい家族だといいなとほんわかさせられます。姉妹の兄弟喧嘩もたまにしていますがちゃんと仲直りして終わるので心がじんわりします。おじいちゃんの俳句も時々面白いので楽しみにしています。(40代女性)

 

 

6.ボクの婚約者

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ボクの婚約者」がおすすめの理由

ヒロインの川原椎名がともかくかわいい。 頭が良くて容姿端麗、性格はちょっときついけど、それも主人公を医者にするためだから仕方がない。 嫉妬深いという点が我慢できれば、最高のヒロインだと思います。 最後がハッピーエンドなのも嬉しい。(50代男性)

ヒロインの川原椎名がとても可愛く優しく、かつ頭が良いので魅力的です。 平凡な主人公の久保竜児を、たくみにやる気にさせ有名高校合格まで導くところは、「こんな彼女がいたら自分だって」と夢を見させてくれます。(50代男性)

 

 

7.俺物語!!

 

 

ヒロインが可愛い漫画「俺物語!!」がおすすめの理由

とにかく主人公、ヒロイン、主人公の親友と、登場人物が良い人ばかりで、さらにはヒロインもとても可愛く、同性でもきゅんとなるほどです。お話も、よくある恋愛ものではありますが、とても純粋で心が洗われ、人の温かさや愛で涙が出ることもよくありました。とてもオススメな漫画です。(30代女性)

未だかつていなかったいかにも男くさいタイプ・ビジュアルの男性主人公と、けなげで超絶可愛いヒロイン凛子の純愛ストーリーにものすごく好感がもてる点です。唯一無二の作品で他では味わう事のできないさわやかで気持ちのいいストーリーも魅力です。(30代女性)

 

 

8.暁のヨナ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「暁のヨナ」がおすすめの理由

とにかく主人公のヨナちゃんが可愛いです。 ファンタジーで恋していた従兄弟に国を追い出され、護衛の幼馴染と四龍の仲間集めの旅に出ます。 主人公の周りは強くてかっこいいキャラクターばかり。 少女漫画の王道だと思います。 健気でちょっと抜けていて、か弱くても強くなろうと頑張るヨナちゃんにすっかりハマりました。(40代女性)

主人公のヨナが可愛いです。健気に頑張る姿に応援したくなります。大好きだった従兄に父を殺され王宮を追われたお姫様が幼馴染の護衛と四龍の仲間を探して旅していく物語です。恋愛も盛りだくさんで登場人物それぞれに個性があって面白いです。(40代女性)

 

 

9.日々蝶々

 

 

ヒロインが可愛い漫画「日々蝶々」がおすすめの理由

ヒロインが健気でかわいいです。 ヒロインはかわいすぎるために大変な目に遭ってばかりの人生を送ってきた内向的な女子高生なのですが,高校に入ってある男の子に恋をします。 その男の子はすごく硬派で,お互いいいなと思ってもなかなか進展しないのですがヒロインが頑張って歩み寄っていくところがいいです。 そんなヒロインの健気さに対して,誠実に応える男の子にもキュンとします。(20代女性)

初々しい高校生の恋にキュンキュンする漫画で、超美少女の女の子が主人公です。じれったくもなりますが、主人公たちが勇気を出して自分の恋のために頑張っていく姿も見所です。登場人物がみんなピュアないい子で、それぞれの恋路が気になる漫画です。(10代女性)

 

 

10.恋は雨上がりのように

 

 

ヒロインが可愛い漫画「恋は雨上がりのように」がおすすめの理由

女子高生がアルバイト先のかなり年上のおっさん店長に恋をする話です。大泉洋さんがはまり役で実写化されます。普段はクールな女子高生が、店長の一挙一動で浮き沈みする様子は片想いならではで、見ていて応援したくなります。(30代女性)

主人公のあきらはクール系の美少女だが、本気で恋をしてときめいたりはずかしがったり、好きな人を思ってじたばたする様がとてつもなくかわいい。恋心が紙面を通して伝わってくるような描写。また、絵柄も美しく、あきらのみずみずしさが伝わってくる。(30代女性)

 

 

11.ヲタクに恋は難しい

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ヲタクに恋は難しい」がおすすめの理由

ヒロインの鳴海が転職先で、小学生のころ仲良かった男子の二藤と偶然再会し、ひょんなことから付き合う事になり、 ヒロインと二藤両方の上司小柳花と樺倉は仲良くなさそうに見えるが実は恋人同士で4人いつも一緒にいることが多くなる。 お互いにそれぞれ好きなジャンルは違うが共通しているのは「ヲタク」であることで、ヲタクは恋しにくいと言われている中で、 恋も全力でしているので共感できる点が多く、甘過ぎない恋愛マンガ好きにおすすめです。(20代女性)

腐女子のヒロイン桃瀬 成海が、転職先で再開する幼馴染でゲームオタクの二藤 宏嵩と付き合いだしてからが面白い。 二人の会話や仕草がとてもリアルな感じがして、オタクな現代っ子たちは読むと頷けるのではないでしょうか? オタクでまだ恋人がいない人には参考になるかも。(50代男性)

 

 

12.監獄学園

 

 

ヒロインが可愛い漫画「監獄学園」がおすすめの理由

登場する女性キャラクターがみんな個性があって可愛いです。この作品のヒロインの千代ちゃんは、もちろん可愛いですが、イチオシは裏生徒会副会長の芽衣子です。登場シーンも多く個人的には実質ヒロインと思います。副会長のかっこよさが最高です。(40代男性)

女子風呂覗きの罪で裏生徒会によって懲罰棟に入れられた男子高校生5人の学園生活を描いたコメディー漫画です。 5人が団結して裏生徒会と戦うところは当然面白いのですが、一番の魅力は登場する女の子が可愛く魅力的な点です。 お色気系が好きな人にオススメです。(50代男性)

 

 

13.&

style=border:none

ヒロインが可愛い漫画「&」がおすすめの理由

まず、ものすごく絵が繊細で綺麗です。その絵の細やかさに目を惹かれ読み始めたほどです。完全に女性向けの漫画だと思います。 主人公は契約社員で医療事務の仕事をしている20代の可愛らしい女性です。この女性と同じ病院で医師として働いている50代の年の離れた男性に恋をします。その二人には年の差だけでない様々な壁があり、そこにぶつかったときの二人のそれぞれの気持ちや葛藤も細かく描かれています。契約社員ということで手に職を持とうと副業を始めます。その場での出会いもあります。 この主人公は特別強いわけでも何でもない、 普通の女の子です。だからより共感できるのだと思います。(30代女性)

 

 

14.NANA

 

 

ヒロインが可愛い漫画「NANA」がおすすめの理由

出てくる主人公達がみんなオシャレで可愛いです!男の子達もイケメンでオシャレなので、その漫画の世界観に引き込まれていきます。 音楽活動を中心として書いてる漫画ですが、そのなかで恋愛が入ってきて、目が離せない展開です。(30代女性)

 

 

15.Pandora Hearts

 

 

ヒロインが可愛い漫画「Pandora Hearts」がおすすめの理由

登場キャラクターたちの個性の強さ。 主人公のオズ、ヒロインのアリス、そして仲間たちや敵など、大勢のキャラクター誰ひとりとして埋もれることなくストーリーにかかわっている。 中でもヒロインであるアリスの個性の強さは群を抜いている。華麗な少女の見た目とは裏腹に言葉遣いは乱暴で、態度は大きく、最初はあまり好きではなかったが、物語が進むごとに彼女の意外な一面を見たり、過去を知ったりしていくうちに、段々惹かれていった。 いまでは作中一のお気に入りキャラクター。(20代女性)

 

 

16.SHADOW LADY

 

 

ヒロインが可愛い漫画「SHADOW LADY」がおすすめの理由

内気な主人公、小森アイミが魔法のアイシャドウを使うことで、快活な怪盗、シャドウレディに変身して街を騒がせる作品です。桂正和先生が手掛ける高い表現力はこの作品でも出ていますし、美少女もかわいい子揃いです。際どい服装や裸といったお色気の目立つ作品でもありますが、そのお色気の描写も斬新なものばかりです。 桂先生の連載作品の中でまだアニメになっていないですが、この作品への関心が増えてほしいと思っています。(30代男性)

 

 

17.YaWaRa!

 

 

ヒロインが可愛い漫画「YaWaRa!」がおすすめの理由

浦沢直樹さんが描かれた、少し昔の漫画です。天才柔道家のおじいちゃんに育てられた、柔道が嫌いな女の子、「柔(やわら)」が主人公です。柔道で、オリンピックの金メダルと国民栄誉賞を取らせたいおじいちゃんと、それに反発し、普通の女の子のように恋愛を楽しんだりしたい柔のストーリーは面白く、柔と8歳年上の新聞記者、松田との恋愛模様が、切なくて胸キュンします。また、柔が魅力的でとても可愛い女の子です。アニメ化もされ、主人公柔の声を担当されたのが皆口さんでした。アニメ版の柔は一段と可愛かったです。(20代女性)

 

 

18.アオハライド

 

 

ヒロインが可愛い漫画「アオハライド」がおすすめの理由

ヒロインの双葉が中学校時代から好きだった洸に思いを寄せる姿がとても一途で可愛いです。洸に何度冷たい態度をとられても、ガッツを持って立ち向かっていく姿は、ついつい応援したくなります。恋愛をするとこんな表情や気持ちになるんだ、と読んでいると自分まで恋愛しているような気持ちにさせてくれる細かい表情の書き方も大きな魅力です。(30代女性)

 

 

19.イタズラなKISS

 

 

ヒロインが可愛い漫画「イタズラなKISS」がおすすめの理由

一人の女の子が健気に一人の男の子にアタックし続けて、最後には結婚できる漫画なのですが 主人公がとにかく前向きで、一途で根性があって、見ているこちらも応援したくなる子です。 私もこんな風に一生懸命誰かを好きになってみたいなあって思いながら読んでいました。 ライバルや邪魔をしてくるキャラクターもいるのですが、全員なぜか憎めいないのがこの漫画の良いところです。 嫌いになるキャラがいないのです。みんなそれぞれ個性的で良い味出しています。 笑いどころも満載で、楽しく明るい恋愛漫画を読みたい人にオススメのタイトルです。 惜しむらくは作者さんが連載の途中で亡くなってしまったことです。 しかも漫画のいちばん盛り上がっているところで…。 永遠に終わることのない漫画。その先を各々が想像するのも楽しみ方のひとつだと思います。(40代女性)

 

 

20.インフェクション

 

 

ヒロインが可愛い漫画「インフェクション」がおすすめの理由

ヒロインである妹がとにかくかわいくて萌え系が好きな人にはもってこいの内容だから。頭を無にして読めるマンガだから。また、最近はストーリーに凝って肩苦しいのが多い中このマンガは何も考えずに読めるから。続きが読みたいから。(10代男性)

 

 

21.エリート狂走曲

 

 

ヒロインが可愛い漫画「エリート狂走曲」がおすすめの理由

ヒロインの美波唯が、恋人である主人公の片桐哲矢のお尻をひっぱたきながら二人揃って東大を目指す物語。 初めはお高くとまったところが鼻についたヒロインが、主人公に徐々に感化されながら可愛さを出してくるところがなんとも言えず良いです。(50代男性)

 

 

22.お願いそれをやめないで

 

 

ヒロインが可愛い漫画「お願いそれをやめないで」がおすすめの理由

素直な性格のヒロインとひねくれた性格の御曹司の恋の話。なかなか素直に愛情を表現できない御曹司をヒロインが変えてしまう感じがすごい。両想いになってからも、周囲には内緒でつきあっていた二人。ヒロインを守るために御曹司が思いがけない行動をとる。ひねくれた御曹司の変化が面白い。(40代女性)

 

 

23.お酒は夫婦になってから

 

 

ヒロインが可愛い漫画「お酒は夫婦になってから」がおすすめの理由

お酒についてあまり知らなかったが、この漫画を読んで美味しそうなお酒について知ることができた。ただ夫が妻にお酒を作ってあげる漫画なのだが、酔った妻が可愛い。デフォルトが変わり、いつもキリッとしているが、夫にデレデレになる。家で作れるお酒が多く、作ってみたいと思える漫画。(20代男性)

 

 

24.かくりよの宿飯

 

 

ヒロインが可愛い漫画「かくりよの宿飯」がおすすめの理由

あやかしを見る力を持つ女子大生・葵が亡き祖父の借金のかたにかくりよへ連れてこられ、その宿の大旦那・鬼と結婚することになります。最初は冷たい対応の大旦那ですが、時折見せる優しさに心ほんわかしてしまいます。とにかく現代っ子の葵ちゃんが可愛いくて、毎回見ています。(50代女性)

 

 

25.ガラスの仮面

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ガラスの仮面」がおすすめの理由

私は中年の女性ですが、この漫画は今でも続いている演劇の漫画で、ずっと読んでいます。 これまで演技に関しての漫画なんて無かったのでは無いでしょうか? 女の子の心を掴んで離さない、そんな漫画です。 少女が成長して行くのがとても面白い。 おすすめです。(40代女性)

 

 

26.カルビ危機一髪!

 

 

ヒロインが可愛い漫画「カルビ危機一髪!」がおすすめの理由

細野不二彦の古代ネタの作品として、不思議な力をもった少女の小学校を舞台にした物語で短編なのが惜しいくらい、展開が面白い。もっと続きが読めたく成る程、様々な謎があり、続編が待望される作品。主人公もかわいい。(50代男性)

 

 

27.クレヨンしんちゃん

 

 

ヒロインが可愛い漫画「クレヨンしんちゃん」がおすすめの理由

毎日子育てに奮闘しているマンガです。もう誰もが知っているマンガですよね。私は、子育てで行き詰まってもう、笑顔が消えた時期がありました。そんな時に子どもと見ていた、しんちゃんのかわいいお尻をプリプリさせて走り回っているシーン、それを追いかけてパンツを履かせようとしているみさえママ、’みんな、一緒なんだ。,と思うと、なんだか心が暖かくなっておもいっきり、笑う事が出来ました。 今では、先輩ママさんと言われて、子育てを楽しんでいます。(40代女性)

 

 

28.ゴールデンカムイ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ゴールデンカムイ」がおすすめの理由

北海道を舞台に描かれる、サバイバル漫画なのですが、宝探しが軸となっていて、少々荒々しい場面も多い作品です。しかしながらそれを中和してくれるのがヒロインであるアイヌ民族の少女、アシリパちゃんです。主人公の杉元にアイヌの料理をふるまったり、野生の動物との生き方を教えてくれたり。表情豊かなアシリパちゃんに癒されながらスイスイ読み進められる漫画です。(30代女性)

 

 

29.コミンカビヨリ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「コミンカビヨリ」がおすすめの理由

少女漫画で主人公がとにかくカワイイです。 ほのぼのとします。 主人公もそのまわりの人達もみんなが天然要素たっぷりで癒されます。 ぼけと笑いもありで、かわいらしい漫画なので、女性は好きです。(30代女性)

 

 

30.ご近所物語

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ご近所物語」がおすすめの理由

ファッションの世界を舞台に、そこで活躍することを夢見る少年少女たちの物語。矢沢あい先生の傑作でもあります。恋愛物語ではあるので、そこにスポットがただ向けられているだけではなく、夢に向かって走る姿が大人になって読んでも、励まされるものがあります。(30代女性)

 

 

31.ご飯つくりすぎ子と完食系男子

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ご飯つくりすぎ子と完食系男子」がおすすめの理由

いつもご飯を作りすぎてしまうOL女子とそのご飯を美味しそうに完食するお隣の男子大学生の食ラブコメディーがたまらなくほっこり癒されます。料理シーン、食事シーンは丁寧に描かれていて読むだけで食べたくなります。2人の想い合うが故にすれ違ったり一緒に食べる事で繋がったりと気持ちが丁寧に描かれていてオススメです。(30代女性)

 

 

32.サポルト! 木更津女子サポ応援記

 

 

ヒロインが可愛い漫画「サポルト! 木更津女子サポ応援記」がおすすめの理由

地元に愛着を持てないヒロイン・ムー子が、地元のサッカークラブを通じて仲間やサッカー、そして地元愛に目覚めていく漫画。美人というよりは可愛らしいキャラクターデザインのヒロイン・ムー子は、現実にクラスメイトにいそうな魅力が特徴的で、幅広い年齢層の男性に好まれそうなキャラクターです。(30代男性)

 

 

33.しーちゃんのごちそう

 

 

ヒロインが可愛い漫画「しーちゃんのごちそう」がおすすめの理由

舞台は昭和40年代の房総半島です。主人公のしーちゃんは遅くに生まれたため、ちょっと歳を取っている優しくて温かい両親と暮らしています。当時はまだまだ田舎であった房総半島では食事は基本、魚と和食の毎日です。東京でしか食べられない牛肉や生クリームのケーキはごちそうなんです。 しーちゃんの毎日の食生活におけるエピソードは両親の愛情がたっぷりで心が温まります。 商店街の人たちも善人しかいません。昭和っていいなと思います。 一話完結です。昭和が懐かしい大人にオススメです。(50代女性)

 

 

34.スキップビート

 

 

ヒロインが可愛い漫画「スキップビート」がおすすめの理由

主人公の女の子が失恋を期に女優を目指していく内容ですが、努力の仕方がとにかく面白い。役柄に合わせていろいろなことにチャレンジしていき、役を得ていく。また恋愛も少しあるので、次の巻が待ち遠しくなる漫画です。(30代女性)

 

 

35.ストレンジドラゴン

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ストレンジドラゴン」がおすすめの理由

ヒロインである「火花(ひばな)」は、サイルーン国の王位継承者です。ただ、異国の血が入っているため銀髪だったりして、父王がなくなってからは王宮内では孤立しており、叔父に王位を奪われてしまいます。王位を取り返すためには、100年前に去ったとされる伝説の白龍を守護としなくてはならず、彼女は1人で探す旅にでます。 そこで、一族に置き去りにされた異端の赤い龍「イサラ」と出会うのですが、火花がとにかく明るくて天然なおっとりお姫さまです。けれども、自分が世間知らずであることも力が足りていないこともよく理解している賢い女の子でもあります。普通の白龍とは違う赤い龍のため、置き去られたイサラに対しても過剰な同情や押し付けはしません。むしろ、一人はぐれた淋しさを思いやり、イサラの不器用な優しさを受け止められる包容力のあるお姫さまです。 所々で火花とイサラが二人して天然ぶりを発揮しているため、微笑ましくなります。特に火花は、ちょっぴり嫉妬してお菓子を思わずヤケ食いしたり、頑張りすぎて高熱があるのに公務に出て、イサラを赤面させるようなストレートな愛情表現の言葉をむけたりと、カワイイ赤面率が高いです。ちなみにイサラも赤面率が高いので、可愛らしいカップルぶりに拍車がかかります。 女王としての凛々しさと、恋する天然乙女の両方をあわせもつ火花は、丁寧でブレない作画の効果もありとてもかわいいです。イサラにときめいてポワンとうっとりしている顔は、思わずカワイイ!とこちらも思ってしまうほど。もちろんイサラもそう思うので、やっぱり二人して天然&赤面という微笑ましさです。 龍が出てきたりしてファンタジー要素もありますが、わかりづらい設定ではないので、心ゆくまで火花の無自覚な「龍殺し」(イサラ命名)ぶりを楽しめる作品でもあります。(30代女性)

 

 

36.ストロボ・エッジ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ストロボ・エッジ」がおすすめの理由

ヒロインの女の子、仁菜子が優しくて明るくてとても一生懸命な女の子でかわいい。学校で人気で彼女がいる蓮くんに初恋をして、健気に頑張る姿と蓮くんのかっこよさに胸きゅんしまくり。こんな青春を送ってみたかったと思える少女漫画です。(20代女性)

 

 

37.センセイ君主

 

 

ヒロインが可愛い漫画「センセイ君主」がおすすめの理由

ヒロインの子がすごくかわいい。 そしてひろみつ先生もとてつもなくイケメン。 その2人の恋愛だから楽しくないわけがない。 ヒロインのあゆはちゃんは勉強は馬鹿だけど 芯のあるとても強い子で、普通の恋愛漫画よりも成長が見えてとても楽しい!(20代女性)

 

 

38.チョコミミ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「チョコミミ」がおすすめの理由

4コマ漫画なのですが、桜井ちよこ(チョコ)と猫田ミミ(ミミ)がファッションや恋も交えた ゆるく可愛いお話です。私としてはチョコちゃんと途中で転校してくる安藤竜之介(アンドリュー)との恋模様が 甘酸っぱくて可愛くて好きです。(20代女性)

 

 

39.ツレがウツになりまして

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ツレがウツになりまして」がおすすめの理由

うつというととても難しい病気であるように思います。このマンガではそれを深刻に感じさせません。ゆるい雰囲気がとても読みやすくしているのではないかと思います。奥さんの愛情に何回もほっこりします。とてもかわいらしくて、素敵な奥さんだと思います。このような人になりたいと強く思いました。(30代女性)

 

 

40.デビルズライン

 

 

ヒロインが可愛い漫画「デビルズライン」がおすすめの理由

人外というジャンルがあればそちらで、記載しようと思ったのですが、なかったためこちらにさせていただきました。ヒロインも主人公の男性も可愛い作品です。主人公は鬼(吸血鬼)と人間のハーフで、人間のヒロインと恋人になります。普段はかっこいい主人公もヒロインと一緒にいるときには様々な表情を見せ、二人とも初々しい感じがとてもかわいく、癒されます。人外という壁を二人で乗り越えて幸せになってほしいと祈らずにはいられない作品です。また、この作品は、吸血鬼といってもファンタジーのようなものではなく、実際に社会に存在し、主人公も警察として働いているというもので、鬼を恐れる人々と鬼と協力する人々など、鬼と人がどのように共存していくかという深いテーマが感じられます。女の子らしいとてもかわいいヒロインが、大好きな主人公と一緒にいるため、鬼と人が共存するためにはどうすればいいのか、主人公と一緒に立ち向かっていくお話です。(20代女性)

 

 

41.とつくにの少女

 

 

ヒロインが可愛い漫画「とつくにの少女」がおすすめの理由

舞台は異世界で、人間がある「呪い」にかかると記憶が飛び、異形の姿に変わってしまいます。物語は終始絵本のような雰囲気を醸し出しています。主人公の幼い少女と、その少女を助け育てる異形の者が、歪んだ世界のなかで必死に生きていく漫画です。少女の白と異形の者の黒が美しく対比されています。(20代女性)

 

 

42.ドメスティックな彼女

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ドメスティックな彼女」がおすすめの理由

主人公の夏生が、父の再婚をきっかけに自分の通う高校の教師と姉弟の関係になるのだが、その姉陽菜と陽菜の妹瑠衣が可愛すぎるので、二人を愛でるだけでもオススメの作品です。夏生は初め陽菜と恋人関係になるのだが、のちに訳あって別れ、その後瑠衣と恋人になる。 文にするとゲスな奴に感じるが、読めば夏生が良い奴だということも分かります。(50代男性)

 

 

43.ニセコイ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ニセコイ」がおすすめの理由

定番ではありますがラブコメの展開にキュンキュンすることができます。特におすすめなのがヒロインが最初は主人公のことが嫌いだったのに、徐々に惹かれていくその姿がとても可愛いです。また普段は強がっているのに暗いところや雷などが怖いTHE女の子の一面があるところも可愛いのでおすすめです。(20代男性)

 

 

44.のだめカンタービレ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「のだめカンタービレ」がおすすめの理由

まず主人公ののだめが本当にかわいいいことです。ピアノがただ大好きで、ピアノを弾いている時の集中力は誰にも負けないとても努力家なところもすごいです。ただそれ以外には無頓着でだらしのない生活ぶりっていうところもすごく面白いです。(30代女性)

 

 

45.バクマン

 

 

ヒロインが可愛い漫画「バクマン」がおすすめの理由

バクマンは、映画化もされたとても有名な漫画です。ヒロインの小豆ちゃんはとてもかわいくて出てくる度に癒されます。また、主人公達がすごく一生懸命なので自分も頑張ろうと思える漫画です。完結しているので一気に最後まで読めるところもおすすめ理由の1つです。(10代女性)

 

 

46.ハッピーシュガーライフ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ハッピーシュガーライフ」がおすすめの理由

かわいさの裏に隠れた狂気的な雰囲気が素晴らしい。主人公がとてもかわいくて最近のマンガは絵がグロいのが多い中でとても見やすい絵です。アニメ化もされていてとてもオススメです。伏線が隠されていてそれを楽しめます。(10代男性)

 

 

47.ハヤテのごとく

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ハヤテのごとく」がおすすめの理由

ハヤテのごとくは主人公のハヤテが1億5千万の借金を親に負わされるところから始まります。借金取りから逃げる。そして雪降る公園で自販機にカードを入れようとしてる可愛いお嬢様を誘拐しようとするが言葉足らずでお嬢様は告白されたと思っているすれ違いが面白いです。(20代男性)

 

 

48.ハレ婚

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ハレ婚」がおすすめの理由

まず、ヒロインが可愛いのはもちろん、ヒーローもイケメン。 しかもその二人を囲む女の子達も可愛い! あのL’Arc〜en〜CielのHYDEも絶賛するレベル。 一夫多妻制を題材にした、涙あり笑いありドキドキありのストーリーです。(20代女性)

 

 

49.ビタースウィート

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ビタースウィート」がおすすめの理由

自分に自信がない高身長の主人公は就職に失敗してカフェでアルバイトをするフリーターです。カフェの常連で背が小さい嫌味な笹井さんと、身体の関係を持ってしまいますが、そこから2人の恋は始まります。笹井さんのまっすぐな向き合い方が胸キュンせずには見られない作品です。(20代女性)

 

 

50.フスマランド4.5

 

 

ヒロインが可愛い漫画「フスマランド4.5」がおすすめの理由

とにかくストーリーが何とも奇想天外。大和和紀氏の一巻ものだが、主人公の宇田川嘉知子が何ともユニークで可愛い。おかっぱ頭でロイド眼鏡を掛け、寸詰まりのプロポーション。祖父母に育てられた為、かなりの時代錯誤。そんな彼女がひょんな事から『フスマランド』の存在を知り、そこで愉快な冒険を繰り広げるーというのが大筋。大和和紀氏は洗練されたユーモアのセンスの持ち主なので、笑える箇所が随時に散りばめられ、終始楽しめる作品である。(40代女性)

 

 

51.ママレードボーイ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ママレードボーイ」がおすすめの理由

私が小学高校学年か中学生の時に流行っていたマンガです。当時は「りぼん」にも掲載され、アニメ化もされており、ドハマりでした。こんな恋をしてみたい!!と思わせるようなシーンがたくさんあり、また主人公がとっても可愛らしく当時の私は憧れていました。(30代女性)

 

 

52.マリーマリーマリー

 

 

ヒロインが可愛い漫画「マリーマリーマリー」がおすすめの理由

鍼灸師のリタと、彼女に一目ぼれしたブルースギタリストの森田の結婚コメディです。ほぼ初対面でプロポーズしてきた変な男ですが、関わっていくうちに「一生ものの買い物をしよう」と結婚を決めたリタ。普通に二人とも変わっているのですが、こんな夫婦になれたらいいなと思わせてくれる、かわいくて魅力的なキャラクターで、読んでいて心がほっこりする作品です。(40代女性)

 

 

53.みなみけ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「みなみけ」がおすすめの理由

美人三姉妹の日常を描いた漫画です。 南家は、長女のハルカ、次女のカナ、三女のチアキの3人で暮らしています。 ギャグ漫画の部類に入ると思いますが、登場する女の子とたちがみんな可愛く個性的なので、美少女で笑いたい人にオススメのまったりした作品です。(50代男性)

 

 

54.やがて君になる

 

 

ヒロインが可愛い漫画「やがて君になる」がおすすめの理由

とにかく絵がきれいで可愛い。 百合漫画のべたべたした感じはなく、お互いに距離感を探りあってる感じが良い。 見守りたくなる漫画。 好きがわからない子、自分のことを好きじゃない子が好きな子など、好きが歪んでる子が多い。(20代女性)

 

 

55.よつばと!

 

 

ヒロインが可愛い漫画「よつばと!」がおすすめの理由

主人公の「よつば」がとにかく可愛い。元気で明るく、純粋な主人公の日常は、ゆったりしていてどこか懐かしい雰囲気があり、とても癒されます。少しずつ色々なことを覚え成長していく主人公を見ていると子供の頃の自分を思い出します。(30代女性)

 

 

56.ラブひな

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ラブひな」がおすすめの理由

まず赤松先生の女性キャラクターが可愛く、タッチもごちゃごちゃしていないので男女問わず楽しめると思います。 大部分がギャグ漫画なので笑いながら読める漫画なのですが、主人公を取り囲む、性格に各々特徴のあるヒロイン達との恋愛が、少しキュンとさせてくれるところがこの漫画の良いところだと思います。(30代男性)

 

 

57.リリハロ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「リリハロ」がおすすめの理由

家が便利屋を営む主人公リリ子。ある日金持ちの男子高生に出会います。とても爽やかで良い人だと思っていたのに、ひょんなことから腹黒男子であることを知ってしまいますが、便利屋を手伝ってくれたりご飯を作ったりするうちに2人は惹かれあっていきます。お互いの気持ちがまっすぐで読んでいて胸キュンが止まらない作品です。(20代女性)

 

 

58.ワカコ酒

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ワカコ酒」がおすすめの理由

26歳のOLが、一人で居酒屋などを飲み歩く、1話1話がとても短い漫画です。 各回ごとにおつまみとそれに合うお酒が出てきて、食べて飲むというだけの話なのですが、そのつまみや食べ方、飲み方の描写がものすごく細かく、そのこだわりはヲタクの域だと思います。 この1品と1杯のお酒のみでここまで語れるのか、というところも感心ですが、その主人公がオヤジではなく26歳のOLというところがまた新鮮で魅力的です。(40代女性)

 

 

59.ワンピース

 

 

ヒロインが可愛い漫画「ワンピース」がおすすめの理由

この漫画は主人公がゴム人間その仲間達と伝説の財宝を探し海にを冒険すると言うストーリー その仲間の中に居るヒロインの子が可愛いです! 読んでいて次の話が気になる そんな漫画です。 面白いの皆に読んでほしいですね。(20代男性)

 

 

60.浦安鉄筋家族

 

 

ヒロインが可愛い漫画「浦安鉄筋家族」がおすすめの理由

1巻完結のマンガで昭和ぽいレトロな感じ。基本的にくだらないシーンが多く面白い。男子小学生の小鉄が主役でやんちゃなシーンが多く読んでいて笑いが絶えない。登場する一人一人のキャラクターが濃く一度読むとハマる。(20代女性)

 

 

61.花より男子

 

 

ヒロインが可愛い漫画「花より男子」がおすすめの理由

負けん気の強いつくしと高慢な性格なのにピュアな道明寺の恋物語を面白おかしく書いてあるところがとても好きです。2人をとりまくドタバタ劇がとても印象に残っています。つくしの性格が大好きで、かわいらしい雰囲気もいいなと思っています。(30代女性)

 

 

62.海月姫

 

 

ヒロインが可愛い漫画「海月姫」がおすすめの理由

映画や月9ドラマにもなっているけど、原作漫画がやっぱり面白い。尼~ずとか花森さんとか強烈に個性的なキャラたちにが最高で、読んでて吹き出してしまうことが何度も。みんなふざけてるようで、実は不器用だけど一生懸命なところが応援したくなるし、そこが好きな理由かなと思います。(40代女性)

 

 

63.学園アリス

 

 

ヒロインが可愛い漫画「学園アリス」がおすすめの理由

アリスという普通の人にはない特殊な力を持つ学生を集めた学園アリス。 そこに親友の蛍が進学するものの、過酷な学生生活を強いられていると聞いたら蜜柑は自身もアリスの力を無効化する力を持っていたことから学園に乗り込みます。 様々な能力者たちと一緒に学園の影の部分を暴いていく、学園ストーリーです。 蜜柑の底抜けの明るさと、周りを取り巻くユニークな能力者たちが織りなす物語はとても面白いです。(20代女性)

 

 

64.銀の匙

 

 

ヒロインが可愛い漫画「銀の匙」がおすすめの理由

北海道の農業高校が舞台で鋼の錬金術師の荒川弘が原作の青春農業マンガです。 豚や牛、馬などいろいろな動物が出てきて、いろんな料理や野菜なども出てきて読んだ後お腹が空くこと間違いなしです。 そして、ヒロインの子がとても可愛くて絶対に好きになります。(20代男性)

 

 

65.君に届け

 

 

ヒロインが可愛い漫画「君に届け」がおすすめの理由

映画化もされた少女漫画の名作です。 主人公の、爽子は人付き合いが苦手な女の子。 そんな爽子は、クラスメイトから怖がられており、友人もできずに、でも前向きに高校生活を過ごしていました。 そんな中で、友人や、憧れの男子などとの友情で、成長していく青春ラブストーリーには胸キュン間違いなしです。(30代女性)

 

 

66.君はオレが好きだと言ったらどんな顔をするだろう

 

 

ヒロインが可愛い漫画「君はオレが好きだと言ったらどんな顔をするだろう」がおすすめの理由

クラスメイトの女の子が、憧れの先輩に近づくために男装して男子バスケットボール部に入部していることを知った男子高生。 ひょんなことからそのクラスメイトを好きになり、男子バスケの手荒い状況から救うために男子高生もバスケ部に入部します。 女子高生の主人公が男装を止める瞬間がたまらなく可愛い作品です。(20代女性)

 

 

67.兄友

 

 

ヒロインが可愛い漫画「兄友」がおすすめの理由

料理できて恥じらいもあって、主人公が可愛いです。主婦っぽいと思われてモテてなかったのがおかしいと思う設定です。友達を大事にするし、恋人になった兄友にも礼儀正しく可愛く接していています。手作りお弁当をあげたり男の中では理想の子なのかもしれません。恋愛漫画としておススメです。(40代女性)

 

 

68.砂時計

 

 

ヒロインが可愛い漫画「砂時計」がおすすめの理由

小学六年生の時に両親の離婚で母型の実家の島根にやってきた主人公の杏。母は自殺し、祖母と2人暮らしをしていく中、近所の同い年の大悟と過ごす時間が多くなり、ともに成長していきます。繰り返す別れとその度にたまらなく切なくなる作品です。(20代女性)

 

 

69.思い、思われ、ふり、ふられ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「思い、思われ、ふり、ふられ」がおすすめの理由

同じマンションに住む4人の登場人物がそれぞれ恋をしながら成長していくストーリーで、読み進める度に初心にかえるというか甘酸っぱい気持ちになる本です。一つ一つの描写がとても丁寧なので一気に物語に引き込まれます。展開もサクサク進むので読むのが楽しい作品だと思います。(30代女性)

 

 

70.七つの大罪

 

 

ヒロインが可愛い漫画「七つの大罪」がおすすめの理由

1巻目から話に引き込まれてしまいます。一見王道系のアクション漫画なのですが、主人公が元々悪役の一番の手下だったりと数多くの裏切りがあります。また、ヒロインは顔ももちろんなのですが、心もとても綺麗な設定です。(10代男性)

 

 

71.春待つ僕ら

 

 

ヒロインが可愛い漫画「春待つ僕ら」がおすすめの理由

主人公の美月がとても可愛いからです。引っ込み思案で高校に入学したものの友達ができない美月でしたが、バイト先でバスケ部員たちと交流を深め、友情に恋愛に、青春を謳歌するよう変わっていきます。心の拠り所であった友達が実は女の子じゃなくて男子で、再開する胸キュン展開もあります。(20代女性)

 

 

72.初恋限定。

 

 

ヒロインが可愛い漫画「初恋限定。」がおすすめの理由

『いちご100%』の河下水希先生による青春群像劇。個性豊かなヒロインたちがさまざまな恋愛模様を繰り広げます。恋に恋する天然系・幼馴染の綺麗なお姉さん・ツンデレお嬢様など、キャラクターが豊富なので、好みの女の子が必ず見つかります。綺麗な絵と繊細な心情描写が特徴的なので女性にもおススメです。(20代女性)

 

 

73.瀬戸の花嫁

 

 

ヒロインが可愛い漫画「瀬戸の花嫁」がおすすめの理由

ギャグ満載で、個性的なキャラがたくさん出ていて、その中でもストーリー構成はしっかり描かれている、ヒロインの人魚の女の子が人魚界の極道の娘で、かなり溺愛されている事で、主人公が人魚のひみつを知ってしまった事で色々な物語が展開して行くのが楽しく、おすすめです。(40代女性)

 

 

74.生徒諸君!

 

 

ヒロインが可愛い漫画「生徒諸君!」がおすすめの理由

愛と友情をテーマに、一人の少女が大人になっていくストーリーです。 主人公の北城尚子(ナッキー)がボーイッシュなのにとても可愛く、なおかつ頭も相当いいので、知的な美少女が好きな人には読んでもらいたい。 ただ、読後に特に感じるのは、友情の大切さや、ナッキーの人間性の素晴らしさです。(50代男性)

 

 

75.青楼オペラ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「青楼オペラ」がおすすめの理由

花魁を目指すといいきって自ら吉原にやってくる主人公・朱音。 元は武家のお姫様である朱音。遊郭でさぞかし苦労するだろうと不憫に思いますが、いつも凛としている朱音は魅力的。 いかにも武家娘らしい性格には、若旦那も読者もはまること間違いありません。(30代女性)

 

 

76.先輩と彼女

 

 

ヒロインが可愛い漫画「先輩と彼女」がおすすめの理由

人気作家の南波あつこ原作作品で、高校生の部活動での恋愛模様を描いたマンガ。 どこにでもありそうで女の子が密かに憧れる先輩とのやりとりシチュエーションが胸キュンポイントです。 女の子特有のドロドロした展開は少ないので恋したい女の子が気持ちよく読めるのでオススメです。(20代女性)

 

 

77.溺れる吐息に甘いキス

 

 

ヒロインが可愛い漫画「溺れる吐息に甘いキス」がおすすめの理由

ヒロインは長い間付き合っていて同棲していた彼氏に振られてしまいます。ヤケクソで課長に組んでもらったお見合いの相手はなんと鬼上司。ずっと好きだったと告白され、付き合いが始まりますが、仕事中の鬼っぷりと異なり、主人公が好きでたまらなくて甘やかす上司とのラブラブっぷりが見ていて爽快な一作です。(20代女性)

 

 

78.賭ケグルイ

 

 

ヒロインが可愛い漫画「賭ケグルイ」がおすすめの理由

まず絵がとてもキレイ。 ストーリーはギャンブルで全てが決まる学園というトンデモストーリーだが、ゲーム内容は定番の、カードゲームから歌唱力と幅広い。さらにゲームはイカサマ前提が多く、どこにイカサマがあるのかと周知するのでかなり引き込まれる。(30代女性)

 

 

79.東京喰種

 

 

ヒロインが可愛い漫画「東京喰種」がおすすめの理由

ダークホラーで今生きている日常からはかなりかけ離れているが社会の仕組み的にすごく似ている 弱いものは虐げられるし強いものは下を使える 世の中のお金の仕組みに似ている 主人公は弱かったが強くなって弱者の気持ちを踏まえた上で行動しているところがオススメ(20代男性)

 

 

80.動物のおしゃべり

 

 

ヒロインが可愛い漫画「動物のおしゃべり」がおすすめの理由

ヒロイン、て言うか主人公は五歳の幼稚園児なんですが… しかしこの主人公、何と動物とならどんな動物でも(虫やゴキブリなどまで!)普通に会話が出来るだけでなく、その主人公目線のみ、動物たちは皆人間の姿に映ると言う、ありそうでなかったであろう、ホッとする四コマ漫画集です。(40代男性)

 

 

81.凪のお暇

 

 

ヒロインが可愛い漫画「凪のお暇」がおすすめの理由

一見緩そうな絵柄に癒されるほのぼの漫画なのかなと思いますが、中身は皆に良い顔をしてしまう主人公がストレスで倒れてしまい、会社を辞めて自分らしく生きていくというものです。 生きづらさを感じている人にぜひ読んでほしいです。(30代女性)

 

 

82.博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?

 

 

ヒロインが可愛い漫画「博多弁の女の子は可愛いと思いませんか?」がおすすめの理由

この漫画は、福岡博多から上京した女子高校生を軸に、東京生活で見つかる博多あるある満載な作品です。有名な「博多弁は可愛い」を始めとした「中〇〇端」問題など、一度は福岡に住んだことのある方なら思わずあるあると言ってしまうシーンが何度も描かれています。もちろん福岡を知らない人にもおすすめです。(20代男性)

 

 

83.白鳥麗子でございます!

 

 

ヒロインが可愛い漫画「白鳥麗子でございます!」がおすすめの理由

ものすごい美人で桁違いのお嬢様、白鳥麗子さん。 麗子さんは世間知らずで思い込みが激しく、いつも勘違いで皆を振り回します。 勘違いで突っ走ってしまうのは愛する哲也くんのため。 でもプライドが高すぎて素直になれません。 そんな麗子さんの可愛さ満載な漫画です。(40代女性)

 

 

84.美少女戦士セーラームーン

 

 

ヒロインが可愛い漫画「美少女戦士セーラームーン」がおすすめの理由

おっちょこちょいでドジなヒロイン月野うさぎが、美少女戦士になり悪者をやつけるのですが、周りの友情もあり、恋人との恋愛模様もあり、子供との親子愛もありと、小学生だった私も感動もする程の漫画でした。 美少女戦士は可愛いし、それぞれのキャラもあり面白いです。(30代女性)

 

 

85.風光る

 

 

ヒロインが可愛い漫画「風光る」がおすすめの理由

幕末、新選組の中に女の子が男装して入っているという設定です。絶対ありえない設定ですが、この女の子が男に負けじと必死に戦う姿は応援せずにはいられません。沖田総司に恋心を抱きながらも隊士として認められるために奮闘する姿がいじらしいです。とても好きな漫画です。(30代女性)

 

 

86.風呂上がりの夜空に

 

 

ヒロインが可愛い漫画「風呂上がりの夜空に」がおすすめの理由

風呂屋「花の湯」の看板娘、花室もえと、彼女を以前助けたことのある松井辰吉との恋愛ストーリー。 花室もえの可愛さも魅力ですが、この漫画に流れる独特の空気がほんわかしていていいのです。 こんな人たちに囲まれて高校生活を送りたかったと思わせられます。 ほのぼのラブストーリーが好きな人には絶対おすすめ。ギャグも抜群です。(50代男性)

 

 

87.宝石の国

 

 

ヒロインが可愛い漫画「宝石の国」がおすすめの理由

まず表紙がキラキラしていて思わず手に取ってしまう。キャラクターがみんな綺麗で可愛い。最初は難しい内容かと思ったが、読み進めていけばいくほど楽しくなってくる。今までになかった雰囲気の漫画だと思った。不思議な世界観で引き込まれる(10代女性)

 

 

88.名探偵コナン

 

 

ヒロインが可愛い漫画「名探偵コナン」がおすすめの理由

いつも一緒になって犯人捜しをしています。犯人は合っていてもトリックを見破ることはできません。それがまた面白いです。個性豊かな登場人物がたくさんいて、いつも参っているコナンくんの姿がとても好きです。黒幕が誰なのかとても気になっています。(30代女性)

 

 

89.妖狐×僕SS

 

 

ヒロインが可愛い漫画「妖狐×僕SS」がおすすめの理由

私が今まで読んだ漫画のヒロインの中で、一番可愛いと思う主人公の白鬼院凜々蝶(しらきいんりりちよ)の初恋物語です。 ツンデレなヒロインが、彼女のシークレットサービス御狐神双熾(みけつかみ・そうし)と相思相愛になっていく過程が微笑ましくておすすめです。(50代男性)

 

 

90.狼陛下の花嫁

 

 

ヒロインが可愛い漫画「狼陛下の花嫁」がおすすめの理由

狼陛下も犬陛下になると可愛いですし、主人公の夕鈴も可愛いです。絶対に両想いだってと思いながらもなかなか縮まない距離感が面白いです。臨時花嫁夕鈴の健気さと一途さ、そして頑固さと一生懸命なところが憎めないです。かっこいい陛下に愛される?少女漫画の王道だと思います。読むと面白いのでお勧めです。(40代女性)

 

 

91.薔薇色ノ約束

 

 

ヒロインが可愛い漫画「薔薇色ノ約束」がおすすめの理由

主人公の彩葉は幼いときにある少年をかばって大きなキズをつくってしまうのですが色々な妨害にあいながらも不知火烈という公爵家の跡取りと婚姻を結び深い絆で結ばれていくまでのストーリーがとてもおもしろかったです。ちなみに未完結作品です。(30代女性)

 

 

92.贄姫と獣の王

 

 

ヒロインが可愛い漫画「贄姫と獣の王」がおすすめの理由

生贄になるために育てられてきた女の子サリフィと、人間の血を引く魔族の王様の心温まるお話です。 ほっこりとしたいときにオススメな本ですね。 人間が信じられなくなった時に読んだら、もう一度人を信じることができるかもしれません。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました