Little Glee Monster(リトグリ)おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Little Glee Monster(リトグリ)おすすめの曲ランキング

 

11位タイ.Little Glee Monster 「Gift」(2票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「Gift」がおすすめの理由

スローテンポだけど前ノリですごくノリの良い曲です。リトグリならではのハモりがすごく生きる曲調で、聞いてて気持ちが良い。(20代女性)

バレンタインにぴったりの、かっこよくてかわいい、何度でも聞いてしまう曲だからです。ひとりひとりの歌声がとても素敵です。(20代女性)

 

 

11位タイ.Little Glee Monster 「空は見ている」(2票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「空は見ている」がおすすめの理由

この動画を初めて見た時、度肝を抜かれました。ここ数年で漸く実力に人気が追いついてきた感じのリトグリですが、全員がソロでも十分通用するほどの実力派ガチ集団。その魅力を余すところなく伝えている曲だと思います。(40代男性)

リトグリを知るきっかけになった曲で、とても明るい曲で聴き入ってしまいます。皆歌がうまく、ハーモニーが最高です。(30代女性)

 

 

11位タイ.Little Glee Monster 「小さな恋が、終わった」(2票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「小さな恋が、終わった」がおすすめの理由

始まりはとても静かなのですが、サビにかけてこみ上げるものがありました。多くの方が共感出来る切ない歌だと思います。(20代女性)

歌がとっても上手だし、想いが伝わってくる。初めて聞いたときは鳥肌が立ったし、全編生歌のPVを見たときは感動しました!(30代女性)

 

 

11位タイ.Little Glee Monster 「人生は一度きり」(2票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「人生は一度きり」がおすすめの理由

失敗ばかりや一人ぼっちなど現実でもありそうなことでも努力してる分、胸を張ったらいいんだと励ましてもらえるような歌詞です。曲調もスローからだんだんと盛り上がっていく感じでおすすめです。(20代女性)

全員が歌がうまいので聞き入ってしまいます。とくにこの曲は前向きになれる応援ソングで人生は一度きりという言葉とメロディーが一歩踏み出せるように感じます。(20代女性)

 

 

9位タイ.Little Glee Monster 「OVER」(3票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「OVER」がおすすめの理由

この曲は、疾走感溢れる感じでボーカリストの歌声をあます所なく発揮しているし、他のメンバーのコーラスもしっかりしているからオススメです。(40代男性)

アニメ「BORUTO」のOPでしたが、非常に疾走感や爽快感があり、作品の勢いをよく表している曲としてオススメします!(40代女性)

この曲の出だしから五人のハーモニーが抜群です。それに疾走感溢れる唄がカッコいいですし、歌唱力が半端ないです。(40代男性)

 

 

9位タイ.Little Glee Monster 「ジュピター」(3票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「ジュピター」がおすすめの理由

リトルグリーンモンスターがカバーしているジュピターを聞いた時に、身体が震える程感動しました。元々好きな曲で良く聞いていましたがハモリ方や一人一人の歌声に魅力を感じました。(20代女性)

この曲は陸王というドラマの主題歌であり平原綾香さんのカバー曲でもあるんですが、ハモりがとても綺麗で、平原綾香さんとはまた違ったジュピターを表現してます。(20代女性)

話題のドラマ『陸王』のいいシーンで必ず流れる劇中歌です。本家平原綾香さんにも劣らない歌唱力がすごいです。(30代女性)

 

 

7位タイ.Little Glee Monster 「青春フォトグラフ」(5票)

Little Glee Monster「青春フォトグラフ」がおすすめの理由

卒業がテーマの曲です。卒業式、悲しみももちろんあるけれど、みんなで笑顔で卒業しようと元気がもらえる曲です。(40代女性)

この青春フォトグラフは青春時代の甘酸っぱい思い出をメロディにのせて、歌い上げた爽やかな曲となっています。(40代男性)

卒業式に聴きたくなる曲です。ただ他の卒業ソングと違って明るい曲調なのがとても魅力的な曲です。バラードバージョンもオススメです。(20代女性)

中高生といった青春真っ只中の人たちにオススメの曲です。中高では様々な体験をしていくと思います。この中で特にかけがえのない友達が出来る期間の一つだと思うのですが、この曲はそんなかけがえのない友達がどれだけ大切かということを感じさせてくれます。(20代女性)

テレビ番組で流れていたのを聴いた時に、自分が学生の頃を思い出し、照らし合わせていました。自分が今学生だったら常に聴いていると思います。青春の思い出を心に刻み、離れてもずっと友達、ずっと一緒というメッセージが込められた、心にしみる一曲だと思います。(20代女性)

 

 

7位タイ.Little Glee Monster 「明日へ」(5票)

Little Glee Monster「明日へ」がおすすめの理由

このアーティストの力強い歌声やメンバーとのハーモニー歌詞の真っ直ぐな思いがつまった曲でスローテンポがいいです。(40代男性)

はじめての子育てがしんどいときに何回も助けられた歌です。繰り返される「越えるよ今を 聴こえるよ未来が」のフレーズに励まされる歌です。(30代女性)

中学生の部活指導をいていまして、日々頑張っている子ども達がどんどん成長している姿を実感していた時にこの歌に出会いました。 何かこみあげてくるものがあって、部活卒業DVD作成した際にもこの曲を取り入れるくらい、とてもいい曲でした。(40代男性)

リトルグリーモンスターのハーモニーがとても綺麗で、メッセージ生の高い歌です。聴いているとどんどん引き込まれていきます。(20代女性)

歌詞メロディー声質全てが好きです。この曲を、悩んでた学生時代の自分が聴いていたら、少し人生が変わっていたのかもしれないなと感じました。(20代女性)

 

 

6位.Little Glee Monster 「ギュッと」(6票)

Little Glee Monster「ギュッと」がおすすめの理由

青春の甘酸っぱい歌詞と曲調が心に響きます。サビの部分は1回頭の中に流れると覚えやすく、ずっとリフレインしてしまいます。(30代女性)

この曲を聴いた時、5人のメンバーの歌声とハーモニーが凄くよく、何度も繰り返し聞いたし、すぐにファンになりました。(40代男性)

この曲に出会ったのは、エンディング曲にもなっていた「プリンシパル~恋する私はヒロインですか~」という映画を見に行った時です。ヒロインが自分の主役になれることを夢見て恋を見つける姿は純粋さそのもので、この曲の歌声のように真っ直ぐな思いが描かれています。リトグリは以前から安定した音程とハーモニーが好評でしたが、この曲も彼女たちの他の曲に劣ることなく伸び伸びとした歌声が胸に染みます。(20代女性)

ストーリー性のあるPVと、 曲の純粋な恋愛をテーマにしているところがとても合っていて、何度も聞き入ってしまう。(30代女性)

元々Little Glee Monsterの曲が好きなのもあったのですがこの曲は恋愛の曲の中でもきゅんとくる歌詞が多いので好きです。(20代女性)

好きな芸能人の方が出演している映画のエンディング曲がこの曲でした。映画館に観に行った時、映画の内容とこの曲がすごく合っていて鳥肌が立ったのを覚えています。歌唱力の高さはもちろん、少し切ながあり、どこか共感できる歌詞がとても好きです。(10代女性)

 

 

5位.Little Glee Monster 「いつかこの涙が」(7票)

Little Glee Monster「いつかこの涙が」がおすすめの理由

高校サッカーの応援歌になっていた曲で、聴くと学生時代の挫折や悩んだ日々を思い出します。前向きな歌詞にも励まされます。(20代女性)

歌声はもちろん、歌詞も曲も共感できてとても感動的です。この曲を聴くと辛いことも仲間がいるから乗り越えられるという気持ちになるためオススメです。(20代男性)

自分は高校野球をやっていたので、この歌詞にとても共感することができた。仲間とぶつかりあうこともあったけど切磋琢磨して乗り越えることができました。(10代男性)

自分は1人じゃなくて、仲間がいるから大丈夫だよっていう意味が伝わってきてじーんと心に響きました。明日からまた、頑張れます!(30代女性)

歌詞も前向きな内容で、4人の力強い歌声にがんばろうと思える歌です。今は辛くてもがんばった分自分の糧になるんだと前向きな気持ちになります(30代女性)

いつかこの涙が、この曲はスローテンポでヴォーカルが上手な所凄く判る唄です。みんなのハーモニーとよくあっていいです。(40代男性)

昔、何かに向かってた時を思い出す曲です。どんな時でも何かに向かって一緒に頑張れる仲間に出会えるって素敵なことだよなと思えます。(30代女性)

 

 

4位.Little Glee Monster 「Jupiter」(8票)

Little Glee Monster「Jupiter」がおすすめの理由

ドラマ『陸王』の挿入歌で使用されていて、ドラマの感動シーンをより際立たせてくれた印象的な曲なのでドラマの名シーンが思い出せるところが好きです。また、メンバー5人の透き通った美しい声のアカペラハーモニーが本家の曲よりも、この曲の壮大さをよりうまく表現できているところが、本家よりも好きなところです。(30代女性)

グループ一人一人の歌唱力がハイレベルでハイトーンな澄んだ歌声は心穏やかな気持ちにさせてくれます。力強く歌い上げる所は感動します。(40代男性)

平原綾香さんのカバー曲でありますが彼女達のアカペラでのJupiterは、圧巻です。伸びのある明るい声と1人では出せないハーモニーが絶妙でオススメです。(30代女性)

ドラマ陸王にも起用されている平原綾香さんのカバー曲。ボーカル達のハーモニーに重みがあり、ズーンと心に響くところが好きです。(30代女性)

ドラマ陸王のテーマ曲として流れていてジーンとくるものがあります。なにより、リトグリの歌の上手さがしっかりと味わえます。(40代女性)

平原綾香のJupiterのカバー。平原の場合は音域の広さ、ボーカリストとしての才能が評価されたがリトグリは何といってもハーモニーが秀逸。人気ドラマに合わせて、彼女らもブレイクした。(40代男性)

平原綾香のカバー曲だけどリトルグリーンモンスターが歌うとまた違った曲に聞こえる リトルグリーンモンスターの声がいい(20代女性)

私が、この歌手のこの曲が好きな理由は、Jupiterという曲が、もともと好きであるということです。そして、リトグリが、さらにカバーしているということで、原曲よりも歌っている人数が多いため、歌に厚みがあるため私は、この曲をおすすめします。もちろん、この曲を聴く前に原曲も聞いておいた方がさらにおすすめです。(20代男性)

 

 

3位.Little Glee Monster 「だから、ひとりじゃない」(9票)

Little Glee Monster「だから、ひとりじゃない」がおすすめの理由

この曲はたくさん勇気をもらえます。一人で悩んだりする日もありますが、この楽曲を聞くとよし、頑張ろうと思えたり、私だけじゃないと奮い立たせてくれるからです。(20代女性)

若い女の子だって頑張ってるんだ!ってエールを送る曲。同年代の女性ファンが多いのも頷ける。USJを舞台にしたPVも可愛い。(40代男性)

歌唱力の圧倒的な感じが凄く解りやすい曲で、聞いていてすぐに引き込まれるから、このアーティストはオススメです。(40代男性)

まずはアップテンポでリズムが良いことがテンションが上がるので好きです。あとダンスも真似しやすくて好きです。歌詞で「今日も泣いて泣いて何度だって乗り越えてみせるよ」とか「ヒトリじゃないんだ!」という所が前向きな言葉で元気になれます。(20代女性)

結構前の曲だけれど、好きな人がいたりするとき、歌詞にあるどストレートな君が好きだという歌詞がいつも頭に残り、テンションも上がる曲ですごく好きです。(10代女性)

この曲はタイトルの通り、背中を押してくれる曲となっています。入り出しのソロや落ちサビなどリトグリ 一人一人の歌声も魅力です。(20代女性)

悩んでいるときや辛くなったとき、孤独を感じた時に聴くと元気になれるのでおすすめです。この曲を聴くだけで前を向いて頑張ろうと思えます。(20代女性)

私は今年結婚をして両親の元を離れて、他県に引っ越してきました。仕事もせず、毎日家事をして、近くに家族も友人もいない日々で、不安な毎日でした。そんな時にこの曲に出会い、歌詞がスーッと心に入ってきて救われた気がしました。ひとりじゃないと思って今も頑張っています。(20代女性)

逆境にめげながらも立ち向かっていこうとする歌詞が、アップテンポのメロディーにあっていて好きです。励ましというよりは共感してもらえているような気がしてオススメです。(30代女性)

 

 

2位.Little Glee Monster 「世界はあなたに笑いかけている」(16票)

Little Glee Monster「世界はあなたに笑いかけている」がおすすめの理由

はじめてテレビで聴いて、歌がうますぎて鳥肌がたちました。曲はアカペラ調ですが、みなさん歌がうまいので、とても耳障りがいいです。(20代女性)

最初はあまりよくわからなかったが、子供に宣伝の歌だって教えてもらってから聞くと、アップテンポでのりがいい曲でした。(40代男性)

5人のハモリが聴いていて心地よく、アップテンポな曲調にテンションが上がります。CMのイメージが強く、この曲を聴くと暑い夏の日にキンキンに冷えた炭酸飲料を飲みたくなります。今年の夏に友人と海でビーチバレーをした際のBGMとして使用したところ、とても盛り上がりました。(20代女性)

出だしのハモリが綺麗でそれぞれの歌の上手さが生かされている大好きな歌です。ポップで元気なメロディで聴いていて元気になります。(20代女性)

コカ・コーラのCMで始めて曲を聞いた時に、さわやかで明るくなる感じで、一度聞いただけで口ずさんでしまう曲だったので、飽きない曲だから。(40代女性)

世界があなたに笑いかけているというタイトルも良いですし、歌詞がとても前向きで聴いていると気持ちが明るくなれますし、頑張ろうと思える曲のため。(20代女性)

CMをきっかけこの曲を知りました。スカッとするような歌声と、すごい元気の出るような曲なのでそこがいいと思いました。(30代女性)

コカコーラのCM曲でとても馴染みがあり、落ち込んでいる時に聞くととても元気が出る曲。サビを何度もききたくなる!(20代女性)

この歌はコカコーラのCMでお馴染みな曲です。私が元気がないときにリトグリさんの曲を良く聞きますが、この歌は特に元気が出ます。(20代女性)

リトルグリーモンスターの凄さがよく伝わる楽曲だと思います。MVでは、アカペラで歌う部分がありとても鳥肌が立ちます。彼女たちらしい、歌詞で元気になれます。またCMでも、起用されているので誰しも聴いたことがあるのではないでしょうか。(20代女性)

この曲はコカコーラのCMで初めて知りました。リトグリ特有のハーモニーが絶妙なのとこの曲を聴いたらハッピーになれるそんな曲なのでオススメです。(20代女性)

コカ・コーラのイメージソングって昔は外国人が爽やかに飲んでるイメージだったけど、日本にここまで定着すると外国人を起用する必要がなくなる。でこのCM。その昔に外国人がやっていた感じがリトグリの歌でまた今感じさせてくれる。(40代男性)

若い子の元気がもらえる、勇気も出るし1番はハーモニーのきれいな声や表情踊り、一人一人が生き生きしている。(50代男性)

明るくて元気が出る曲だからです!ひとりひとりの歌声が素敵で、さらにこの曲はミュージックビデオもかっこいいです。(20代女性)

さわやかな曲調で明るい気持ちになります。なんと言ってもLittle Glee Monster最大の魅力はハモリにあります歌に聴き入ります。(20代女性)

この曲は5人の声のハーモニーが絶妙でとても好きです。歌詞もよく聴いているととても元気付けられるので元気がないときにおすすめです。(20代女性)

 

 

1位.Little Glee Monster 「好きだ。」(21票)

Little Glee Monster「好きだ。」がおすすめの理由

この歌はリドグリの中で1番大ヒットした曲であり!一生懸命相手のことが好きだという気持ちを歌ったうたです!(10代男性)

ハマりの歌声が聞いていて気持ちがいいです。この曲を聞くと、とても元気付けられ、テンションが上がります。(30代女性)

恋愛をしている人は共感できる。歌詞が分かりやすい。明るくポップな曲で聴くと元気になれるからオススメです。(30代女性)

メンバーたちの声が好きでこのPVにあるハマりがとても良いのでお勧めしました1人1人の歌唱力が高くて重なり合うことでとても聴いていて癒されます!(20代男性)

好きという気持ちが、溢れ出て止まらない思いをストレートに歌っています。結果はどうなるかわからないけれど、好きと言う思いは、変わらないし、どうしようもないというような、若い頃の、ドキドキした気持ちを思い出させてくれる曲です。(40代女性)

ドラマ表参道高校合唱部の主題歌の曲です。 このドラマはとても面白くこの「好きだ」という曲にぴったりな曲です。 また、Little Glee Monsterのひとりひとりがとてもいきいきしているなと感じたからです。 他にもさまざまな曲がありますが、この曲が一番個人的に好きです。(10代男性)

歌詞が元気になるので朝に聞いても、落ち込んでる時に聞いても元気になれるので好きです。カラオケでも歌います。(20代女性)

リトグリのハーモニーが凄いです。若いのに全員歌唱力があります。この曲の時は、まだ麻珠さんがいたので歌に幅があると思います。特にこのPVの作り方が気に入っています。(30代女性)

落ち込んでいるときや元気がないときに聞くと、自然と元気になれる曲です。歌詞もいいし、曲調も明るくなれるのでおすすめです。(20代女性)

メンバーが歌が好きというのが本当に伝わってきます。みんなが楽しそうに歌ってるので元気になるPVも好きです。(30代女性)

この曲は甘酸っぱい片思いの気持ちをストレートに歌われている楽曲です。言えないけど好きという表現はリアルで、片思い中にピッタリな曲です。5人のハーモニーは聞いていて癒されます。(20代女性)

片思いに悩んでる女の子に軽く肩を押すようなメッセージソング。リトグリのメンバーも歌声は勿論、ビジュアルも明るくなって爽やかな等身大の女の子を演出している。(40代男性)

この曲は好きな人への思いをストレートにつづっており、歌詞もとてもオススメなのですが、なんといってもリトグリ のハーモニーがきれいで特徴です。(20代女性)

好きな気持ちをなかなか言えない女子の気持ちが綴られていて、アップテンポな曲にこの溢れ出すような感じで表されていて、恋に悩める女子にぜひ聴いてほしいです。リトグリは若いにも関わらずメンバー全員が高い歌唱力を誇り、見事なハモリが特徴的です。(20代女性)

リトグリといえば!みたいな曲でハモっているのがとてもきれいです。PVもかわいくてすきです。アカペラバージョンもあるのでそれもおすすめです(20代男性)

恋する女の子の気持ちを真っ直ぐに表現した歌詞と、リトグリの綺麗なハーモニーが心地よく心に響く曲だからです。(30代女性)

真っ直ぐに好きだ!と伝える気持ちが、力強い歌声から伝わってきます。そしてとにかく歌が本当に上手い。自分が恋をしていた時の気持ちを思い出します。(20代女性)

好きだ。の歌はドラマの曲でもあってその印象もあるからか、とても青春というイメージの曲です。淡い恋愛模様を描いた歌詞もとても可愛らしく彼女らしい若さのある歌があるのもとても特徴があっておススメです。(20代女性)

テンションが上がるテンポの曲なので、聴くと元気にり走り出したくなります。 ストレートな歌詞でエネルギーがわいてきます。(30代女性)

この曲を聞いていると、とても元気が出ます。恋愛ソングですが、私は仕事やプライベートでうまく行かず、落ち着込んだとき、この曲を聴いて元気を貰っています。(30代女性)

“好きという気持ちをただ真っ直ぐに伝えてくる歌詞に、恋を楽しんでいる感じがして前向きになることができました。勇気が出ます!(20代女性)

 

 

1票入ったLittle Glee Monster(リトグリ)おすすめの曲も紹介

 

Little Glee Monster 「Girls be Free!」(1票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「Girls be Free!」がおすすめの理由

リトグリは歌唱力がすごいです。ハモリもとても綺麗で聞いてると勇気をもらえたり、和んだりいろんな感情になります。この曲は聞いてるととても元気がでます。(20代女性)

 

 

Little Glee Monster 「My Best Friend」(1票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「My Best Friend」がおすすめの理由

ポップで明るく楽しい気持ちになれる曲です。ノリも良いのでカラオケでみんなで歌うとかなり盛り上がります。(40代女性)

 

 

Little Glee Monster 「SAY!!!!」(1票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「SAY!!!!」がおすすめの理由

六人のハーモニーがとても綺麗で、声量もすごくあるので聞いていて元気にもなれますし、頑張ろう!って思えるそんな曲です。(20代女性)

 

 

Little Glee Monster 「ガオ ガオオールスター」(1票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「ガオ ガオオールスター」がおすすめの理由

子供が見ていたテレビから流れていて楽しくて、解りやすい歌詞が印象的です。のりがよく自然に体が動く感じがいいです。(40代男性)

 

 

Little Glee Monster 「放課後ハイファイブ」(1票)

YouTube動画はこちら

Little Glee Monster「放課後ハイファイブ」がおすすめの理由

「何かいいこと起きそうじゃない?始めよう。いまYou&me」など未来に期待を持たせてくれる歌詞。そんな歌詞をリトグリ独特の力強い歌声で表現してくれるので、前を向きたいときにおすすめです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました