三代目J Soul Brothersおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

三代目J Soul Brothersおすすめの曲ランキング

 

11位タイ.三代目J Soul Brothers 「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」(2票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「C.O.S.M.O.S. ~秋桜~」がおすすめの理由

スローテンポのバラードでしっとりと聴ける曲で、歌詞が共感できるとてもせつない内容。誰もが経験する感情がとてもうまく表現されている。(50代男性)

コスモスに例えて背景も想像できとても切なくて多くの人が経験したことあるような恋愛の悲しみを歌った曲です。純愛中の人も失恋した人にも聴いてほしいです。(20代女性)

 

 

11位タイ.三代目J Soul Brothers 「Eeny, meeny, miny, moe!」(2票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Eeny, meeny, miny, moe!」がおすすめの理由

三代目の魅力がすごく詰まった曲だと思います。曲調も好きですが、PVがすごく好きで何回も見ました。一人一人の個性が出ていて、ダンスが本当にかっこいい。(30代女性)

つい口ずさみたくなるような曲です。ミュージックビデオでは、スタンドマイクを使ったダンスをしていて、とてもかっこいいです。(20代女性)

 

 

11位タイ.三代目J Soul Brothers 「Go my way」(2票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Go my way」がおすすめの理由

応援歌。背中を押してもらえて、元気になる曲です。自分らしくゆっくり頑張ろうと思えます。イントロの感じも好き。(30代女性)

題名の通り前向きな歌詞の歌です。聞くと元気になります。明るい曲調です。前向きになりたい時に聞きたい曲です。(40代女性)

 

 

11位タイ.三代目J Soul Brothers 「Powder Snow ~永遠に終わらない冬~」(2票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Powder Snow ~永遠に終わらない冬~」がおすすめの理由

初期の三代目はこういうバラードをしっとりと歌い上げるのがウリだった。この曲も冬の寒さを包み込むような優しいボーカルが素晴らしい。(40代男性)

歌詞がいいです。聞いてるとイメージがわいてきます。せつない中にも思いが溢れていて、大好きなバラード曲です。(40代女性)

 

 

11位タイ.三代目J Soul Brothers 「S.A.K.U.R.A.」(2票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「S.A.K.U.R.A.」がおすすめの理由

この曲で急にグレードが上がったような、MVの内容もぐんと洗練された感じになりました。まるで1本の映画のようなMV。ライブでのパフォーマンスも素敵です。(40代女性)

ありがちな桜ソングかと思いきや、戦国武士のような戦闘の連続。人生を桜の花びらに例えるならパッと咲いてパッと散る、咲く時があるからこそ人生は美しい。(40代男性)

 

 

11位タイ.三代目J Soul Brothers 「リフレイン」(2票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「リフレイン」がおすすめの理由

R.Y.U.S.E.Iがヒットする以前はバラード系が多くて大人なイメージが強かった。EXILEとの違いをどうだしていくのかが課題だった。この曲は秋元康作詞でその大人路線をより強調した形になっている。(40代男性)

この曲は切なさたっぷりのバラードですが、歌声が本当にやさしくて包み込まれるので聞いていて温かさを感じる楽曲だからです。(20代女性)

 

 

9位タイ.三代目J Soul Brothers 「冬物語」(3票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「冬物語」がおすすめの理由

寒い冬、凍てつく北風。でも隣にはあなたがいる。あなたがいるから頑張る。春を待つふたりのカップルに冬の寒さでさえ暖かく感じる。(40代男性)

このグループのイメージはダンスミュージックが強い印象ですが、その中でも王道を行くバラードだからです。冬の切ない恋模様を、美しく、儚く歌ってると思います。(30代男性)

三代目のバラードの代表曲の1つで疲れた時とかに聴きたい曲です。2人の歌声に癒されます。背中を押してくれる1曲です。(30代女性)

 

 

9位タイ.三代目J Soul Brothers 「恋と愛」(3票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「恋と愛」がおすすめの理由

恋は愛に変われないのか。恋をしているうちは楽しいが愛は現実を背負うものだから、必ずしも楽とはいえない。そんな心の葛藤が突き刺さる曲。(40代男性)

三代目はほぼ全ての曲を聴いているのですが、最近の曲はほとんどダンスミュージックが多い中久々のバラードチックな曲、そして歌詞をしっかり読むと自分に染みる部分もあって、個人的なおすすめです。(20代男性)

この曲はとても色気のある大人っぽい楽曲で、静かな雰囲気もありながら儚い感じがたみりません。一度聞くとまた聞きたくなります。(20代女性)

 

 

6位タイ.三代目J Soul Brothers 「LOVE SONG」(4票)

三代目J Soul Brothers「LOVE SONG」がおすすめの理由

題名の通りラブソングです。結婚式でも聞けるような純粋な気持ちを歌った歌詞が凄くいいです。三代目の初期の頃の曲ですが、バラードで凄くいい曲です。(40代女性)

少し前の曲なのですが、歌詞がとても良いです!歌を聴いていると、自分もこのような恋がしたいと思えます!(20代女性)

素敵な曲でなにより登坂広臣さんが好きだからです。 結婚式とかそうゆう雰囲気のある曲で魅力的だし心に響く曲なのでおすすめです(20代女性)

この曲を聞くと優しい気持ちになれて、大好きな人のことを思い出します。家に帰れば大好きな人がいるという幸せを改めて教えてくれる曲です。(20代女性)

 

 

6位タイ.三代目J Soul Brothers 「RAINBOW」(4票)

三代目J Soul Brothers「RAINBOW」がおすすめの理由

最近の曲ですがボーカルの登坂広臣さんとダンサー&ラッパーのELLYさんが作詞した曲になっているのですが三代目J Soul Brothers7人をテーマとした曲になっているところがオススメです。(20代女性)

EXILEの弟分という形でデビューして、なかなかオリジナルのカラーを出せずにもがいた時期を経て、成功した若者達の余暇のようなMV。これからも7人が共に虹のような存在になる願望を込めた曲。(40代男性)

RAINBOWは虹という意味ですが三代目はメンバーが7人。それぞれ違う色を持っているという意味で良く虹に例えられています。そんなタイトルがついた曲。歌詞もですがMVも素敵です。普段の三代目が見られる曲がです。(20代女性)

途中でラップが入り曲調が変わるのですが、全体的には激し過ぎないところがおススメです。柔らかいメロディーで耳に入って来やすくて仕事前とか朝に聞くと元気になれるところもおススメです。(30代女性)

 

 

6位タイ.三代目J Soul Brothers 「Summer Madness feat. Afrojack」(4票)

三代目J Soul Brothers「Summer Madness feat. Afrojack」がおすすめの理由

爽やかな曲調で、ドライブにもぴったりです。カラオケでも盛り上がるし振り付けも簡単なので、テンションを上げたい時におすすめです。(20代女性)

最初に聞いたときはちょっと嫌な感じが、やけに耳に残りました。何度か聞いて行くうちに好きになりました。(50代男性)

夏のイメージがありますが、1年中聞いています。仕事の前に聞くと今日も一日頑張ろうと勇気づけられます。(30代女性)

夏の三代目JSBは激しさの中にもクールさがあり変に暑苦しくなく、MVではANAのタイアップで空港や機内のシーンが多いのも快適な空の旅を涼しげに演出している。(40代男性)

 

 

4位タイ.三代目J Soul Brothers 「Best Friend’s Girl」(5票)

三代目J Soul Brothers「Best Friend’s Girl」がおすすめの理由

この曲はvocal battle audition2の課題曲でもあり、デビューシングルでもある、三代目にとって、とても大切な曲で、cmでも使われてた耳に残るフレーズと歌詞共感出来るのでお気に入りです。(20代女性)

R.Y.U.S.E.Iでレコード大賞を取りランニングマンで知名度を確実にあげた三代目ですが、この曲は彼らの原点です。デビューから応援してるいる身としてはこの曲無くして三代目はありえません!(20代女性)

デビュー当時からの番組を見ていて、デビュー曲になっていい歌やなと思っていました。耳に残るのと2人の声のバランスがとても合っているなとおもいました。(30代女性)

オーディションで勝ち抜いた二人のデビュー曲でもあり、親友の彼女を想う切なさが、どこか共感ができます。(20代男性)

三代目バラードの中で一番おすすめなバラードです。好きな人への気持ちを胸に秘めて、友達として側ににいる。なんとも切ない曲ですが、とても胸に沁みます。(30代女性)

 

 

4位タイ.三代目J Soul Brothers 「Unfair World」(5票)

三代目J Soul Brothers「Unfair World」がおすすめの理由

アンフェアという映画の主題歌なのですが、哀しさとか苦しさとか、私の心にぐっと刺さるものがあってずっと鳥肌が立つ歌です。(10代女性)

大切な人への思いがあふれていて、聞いていてぎゅっとなる。切ないのだけれどとても好きな曲。三代目にはこういうバラードがとても合うと思う。(30代女性)

女性も働く社会になって、色々とストレスや社会の厳しさに耐えながらも毎日を生きていかなければならない時代になった。そっと優しく包み込んであげる男性の存在が欲しくなる時もある。ファンにとって三代目JSBはそんな存在かもしれない。(40代男性)

毎日頑張ってる中で弱ってる時に聞くとたまには弱音を吐いていいのかな?という気持ちにさせてもらえるから(40代女性)

この曲は疲れた時に聞くと、自然と癒される楽曲です。やさしさと温もりを感じられ、とても綺麗な曲だと思うからです。(20代女性)

 

 

2位タイ.三代目J Soul Brothers 「HAPPY」(6票)

三代目J Soul Brothers「HAPPY」がおすすめの理由

曲自体もHAPPYになろう。と言うかポジティブな歌で、PVもカッコいい。スーツでビシッと決めながら楽しそうなメンバーが素敵です。(30代女性)

みんなでハッピーになろうというテーマで歌詞が書かれています。そのテーマ通りポジティブな歌詞と曲調です。聞いてると本当にハッピーな気持ちになります。(40代女性)

しっとりと大人のイメージの曲が多かったが、ド派手な演出や衣装も大胆になり幅が広がった感じはある。本来踊りにくいスーツも彼らからにしてみれば容易く動ける。不景気じゃこんな演出は作れない。(40代男性)

すぐに三代目J Soul Brothers の曲だとわかるような三代目J Soul Brothers らしい曲だと思います。また、ノリが良くラップ部分もうまく組み込まれていてかっこいい曲に仕上がっています。(30代女性)

この曲はカラオケでみんなでハッピーと歌えるので好きです。人生いろいろあるけど、ハッピーにいこうよと思わせてくれるからです。(20代女性)

ドラマの主題歌にもなっていた曲です。また作詞はボーカルの今市さんが携わっていて皆で幸せになろう!という思いが込められています。ライブでも盛り上がる1曲ですし聞いていてHAPPYな気持ちになれます。(20代女性)

 

 

2位タイ.三代目J Soul Brothers 「花火」(6票)

三代目J Soul Brothers「花火」がおすすめの理由

かっこいい男の子たちの綺麗な歌声とダンスにグッときます。切ないメロディーと歌詞でしっとりとした曲です。(30代女性)

この曲はタイトルからすると夏の曲かなと思いますが、聞いてみると冬っぽさもあります。寒くなるとこの曲が心に染みるのでとても切なくて素敵な楽曲だからです。(20代女性)

夏を彩る花火のようにパッと咲きそしてシュンと散る。夏の恋は同じように闇夜を明るく照らしそしてあっけなく散っていく切なさを物語っている。(40代男性)

まず曲調が好きです。CMで流れていた時、聞いた後は暫く耳に残る中毒性があって何回も聞きたくなります。 少し切なくなるような感じもありますが、オススメです。(30代女性)

夏の風物詩の花火を切なく恋にみたてて歌った曲。この曲をきいていると昔恋人と花火大会に行った事を思い出す。(20代女性)

四季の中の夏らしさが曲名や歌詞から分かるし 相手を思い過ぎるあまりの切なさと、男の人の一途な思いも伝わってとても素敵な歌詞とメロディーだと思います(10代女性)

 

 

1位.三代目J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」(32票)

三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」がおすすめの理由

かっこいい男の人たちが歌っていてノリのいい曲です。一番のおすすめはみんな綺麗にそろっているダンスです。(30代女性)

流行になった、ランニングマンをするダンスがあり家族みんなで踊れる曲で、何よりリズム感が最高で誰が聞いてもノリノリになれる曲です。(20代女性)

この曲をおすすめする理由はやはり何といってもノリがいい!お酒の席なら盛り上がること間違いなし!途中のダンスもみんなで踊れば大盛り上がり!実際に飲み会の席でこの曲を入れると周りのお客さんも一緒に盛り上がっていたので是非お勧めしたいです。(30代女性)

有名な曲なので友達と一緒に盛り上がることができるから!テンション上げたい時には必ず聴く大好きな曲です!(30代女性)

音感番組を観て 曲の始まりからノリが良くて サビのダンスのランニングマシーンは真似してよく踊っていました。(30代女性)

盛り上がる曲として一番だと思う。大人数でのカラオケや宴会などでするには最適。そしてなにより揃ったダンスがいい。誰でも出来るようなダンスでみんなでできるところが盛り上がるポイント。(20代女性)

サビの部分の踊りがすごくいい。一度見たら忘れない踊り。テンポもすごくよくて聞いていてテンションが上がる歌。(20代女性)

やはりこの曲が思い浮かびます。カラオケで歌うとすごく盛り上がります。三代目の代表曲ではないでしょうか。(20代女性)

三代目がブレイクしたきっかけとなった曲です。 ダンスもかっこいいし、サビでボーカルが歌わないという新しい感じでオススメです。(20代女性)

この曲は、高校の学校祭とかでもよく流れていて誰でも機敏が上がってきます。何と言っても、サビの部分の踊りは、誰でも一回は練習したことがあるといてもいいほど人気で、実際に踊るととても面白いです。アメトークのリズムない芸人が踊っている動画もあるので、それをみながら踊るというのもとても楽しいのでオススメです。(10代男性)

歌いやすさ。のりやすい歌詞、そして皆で一緒に踊れるような分かりやすいダンス「ランニングマン」、今でもカラオケなどで楽しめます。(20代男性)

とてもかっこよくてテンポも良く大好きです。カラオケでもみんなで踊って大変盛り上がりテンションも上がります。(40代女性)

三代目の曲を知らない人でもこの曲で話題になったので、ライブでもカラオケでもみんなで盛り上がれる曲です。イントロが流れただけでワクワクします。(30代女性)

人生一度きり、流れ星のように煌めいては散っていく。その瞬間に夢を掴みたいと願う曲。三代目JSBが一気にブレイクしてこの曲と同様に夢を掴んだ曲。(40代男性)

サビが印象に残る、ノリが良い曲です。この曲とダンスが流行ったので聴いたことがある人も多いと思います。(30代女性)

この曲を歌うときは必ず盛り上がり皆んなで楽しめる曲になります。気持ちも上がり、楽しい気持ちになります。(20代女性)

メンバー全員が1列になって踊るランニングマンが印象的で1度聞くと耳に残る曲で歌って踊りたくなる曲だからです。(20代女性)

PVがかなり話題になったので見てみたらダンスはもちろんかっこよかったのですが、一人一人の個性も出ていて良かったです。(20代女性)

カラオケで歌うとみんなで楽しく踊れることです。登坂くんと今市くんパートに分かれて歌うのも毎回じゃんけんして決めて歌うのもいいですよね。(20代女性)

アップテンポな曲で聴いてテンションが上がります。それにも関わらず、ボーカル二人の歌唱力が高いのでとても聴きやすいです。ダンスもとてもかっこいい名曲だと思います。(30代男性)

三代目J Soul Brothersの大ヒット曲なので、誰もが知っている曲ですし、曲調がとにかくかっこいい。カラオケでも定番で、みんなでランニングマンをしたりして、絶対に盛り上がれる1曲です。(20代女性)

とにかくノリのいい曲で盛り上がる!!ランニングマンで有名にもなったが、歌いながら一緒に踊れるのが魅力的でいい。(20代女性)

全員で踊れるダンスもありノリもいいのでカラオケなどではオススメの曲だと思いました。また、テンポなども歌いやすいと思います。(20代男性)

徐々に高揚するテンポと、リズムも早すぎないので歌いやすい。カラオケではダンスもみんなで並んでやるとすごく盛り上がるから。(20代男性)

独特のステップが特徴的なランニングマンでおなじみのあの曲。ダンスをみているだけでも楽しいのでおすすめです。(30代女性)

R.Y.U.S.E.I.の曲は、みんなでダンスが踊れて、一番盛り上がれる曲です!老若男女問わず人気です。(20代女性)

一緒に歌って踊りたくなる曲です。聴いているだけでワクワクしてきます。カラオケで歌ったら、皆が一つになれます。(40代女性)

レコード大賞を取り三代目 J Soul Brothersの代表曲になった前向きな言葉ばかりでとくに夜のドライブで聞きたい(20代女性)

落ち込んでいるときに聞くとハイテンションになって元気が出る。歌っている彼らがすごくかっこいいし、ザビの部分の振り付けがとてもよい。(50代女性)

間違いなく三代目と言えばこの曲です。とにかくダンスがうまいことと、真似できるダンスなのでカラオケでは盛り上がります。(30代男性)

去年一番流行った曲かなと思います。踊りも流行りましたし、曲もクセになるので歌詞まで覚えてしまいました。(20代女性)

3代目J Soul Brothersといったらリュウセイです。ランニングマンはみんな息があっててカッコイイです。オススメです。(30代男性)

 

 

1票入った三代目J Soul Brothersおすすめの曲も紹介

 

三代目J Soul Brothers 「J.S.B.DREAM」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「J.S.B.DREAM」がおすすめの理由

三代目のかっこよさが溢れでている曲です。リズムがあり、のりも良く、歌って踊って盛り上がること間違いありません。(30代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「Kiss You Tonight」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Kiss You Tonight」がおすすめの理由

ファンなら知っているであろうメンバー同士の飲み会エピソードにまつわる一曲。アップテンポな曲調に恋する男性の気持ちが可愛らしく歌われている。(10代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「MUGEN ROAD」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「MUGEN ROAD」がおすすめの理由

HiGH&LOWを見てからとても好きになりました。テンションを上げたいときに聞いています。カラオケでも1番最初に歌います。(20代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「O.R.I.O.N.」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「O.R.I.O.N.」がおすすめの理由

3代目j soul brothersの代表曲で曲のテンポの良さと踊りの格好良さのバランスがよく耳に残る曲です。 カラオケにもオススメです(30代男性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「Share The Love」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Share The Love」がおすすめの理由

思わず身体が動いてしまう、ポッキーのCMでお馴染みの曲。子供でも真似をするほど影響があることから、人の心を揺さぶるビートが自然に刻まれていると思われる。(40代男性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「SO LIGHT」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「SO LIGHT」がおすすめの理由

車で聞くと勝手に口ずさみます。一人の女性を離さないという気持ちがすごく出ていて果てしなく愛してるという気持ちに共感。(40代男性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「Sorry」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Sorry」がおすすめの理由

別れた恋人に対して、謝って、もう一度やり直したいという歌です。曲調は重くなりすぎず、何度もリピートしたくなる曲です。(20代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「storm riders」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「storm riders」がおすすめの理由

格好よくて、3代目 J Soul Brothersらしい1曲です。カラオケで一緒懸命練習しました。上手く歌えれば格好良いのではないでしょうか。(40代男性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「THE Sharehappi」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「THE Sharehappi」がおすすめの理由

江崎グリコのポッキーのCMでもお馴染みですが、その部分以外の歌声も最高です。盛り上がりのある間奏箇所も良いです。(40代女性)

 

 

三代目J Soul Brothers 「Welcome to TOKYO」(1票)

YouTube動画はこちら

三代目J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」がおすすめの理由

東京という独特の日本の中心が描く未来はどんな世界なんだろうか?東京五輪を意識しているようにも思えるが、東京砂漠、コンクリートジャングルみたいな古い表現の現代版とも言える。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました