中島美嘉おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中島美嘉おすすめの曲ランキング

 

9位タイ.中島美嘉 「STARS」(2票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「STARS」がおすすめの理由

秋元康プロデュースのデビュー曲。当時はアイドルではなく、アーティストを作りたかったので女優としても詩の世界観を上手く表現できる中島美嘉にスポットが当たった。(40代男性)

この曲は中島美嘉のデビュー曲ですが、初めて聞いたとき鳥肌が立ちました。彼女が出演していたドラマの主題歌でしたが、歌唱力がないと歌えない曲だと思いました。歌詞も孤独感が表現されていますが、誰かを信じたい、夢を諦めたくないというような強い意志を感じる歌詞にも惹かれます。(30代女性)

 

 

9位タイ.中島美嘉 「WILL」(2票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「WILL」がおすすめの理由

デビュー曲「STARS」以来約1年ぶりの秋元康プロデュース。あの時の星(中島)の輝きは本物だったねと再確認する。そしてその星はこれからも照らしていくのだろうと期待と不安を込めている。(40代男性)

主題歌になっていたドラマも大好きで当時リピートして見聞きしていた。昔の自分を思い出しながら今の自分はどうなんだろうと、立ち止まり、落ち着いて振り返ることができる曲だから。(30代女性)

 

 

9位タイ.中島美嘉 「愛してる」(2票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「愛してる」がおすすめの理由

やさしいメロディが中島美嘉の声にすごく合っていて、大好きな人のことを思い出して、すごく温かい気持ちになる。ー大事なことはあなたが好きで私を好きかどうかはいいのーの歌詞がグッとくる。(40代女性)

相手を想う一途な気持ちが伝わってくるステキな曲だと思います。中島美嘉さんの声も切なくてしっとりしていて聞き入ってしまいます。(30代女性)

 

 

9位タイ.中島美嘉 「一番綺麗な私を」(2票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「一番綺麗な私を」がおすすめの理由

歌詞がとてもズシっと響きました。この曲が発売しだした当時、私は長く付き合っていた彼氏と別れることになり、友達とカラオケでこの曲を歌っていると、歌詞がもう心に響いて、泣きながら歌った記憶があります。「一番綺麗な私を抱いたのはあなたでしょ」という歌詞が印象的です。(30代女性)

女性は今日はメイクの調子がいいとか髪の毛が上手くまとまるみたいにいい時と悪い時がある。自分が一番綺麗な時っていつだろうか?まだ誰にも抱かれてないからって考え方だとちょっと男性的な捉え方かもしれない。(40代男性)

 

 

7位タイ.中島美嘉 「FIND THE WAY」(3票)

中島美嘉「FIND THE WAY」がおすすめの理由

昔、同棲してた彼(今は夫)が大好きだった、ガンダムSEEDのエンディングでした。アニメも面白かったし、しっとりとした良い曲で、最終回の最後にこの曲が流れると、涙がでました。今でも夫婦で当時を思い出して聞いております。(40代女性)

彼女の他のヒット曲よりもお気に入りです。優しい声と穏やかなメロディでカラオケでも割と歌いやすいので。(20代女性)

若さゆえまだわからなかったけど、自分の進むべき道はここなんだとやっと見つけた。星の数ほどある自分のこれから先を苦悩しながら追い求めている。(40代男性)

 

 

7位タイ.中島美嘉 「初恋」(3票)

中島美嘉「初恋」がおすすめの理由

報われない恋ってよくあるけど初恋はその代表でもある。荒削りだったボーカルも安定し、時が経っているからこそ初恋のほろ苦さも理解できるし表現も豊かになっている。(40代男性)

好きな人と離れなければならない、結構切ない曲ですが、辛いシチュエーションでも前向きな歌詞に共感したからです、(20代女性)

中島美嘉の歌声と歌詞に聴き入ります。歌詞の“背負うのではなく、支える力になりたいだけだよ”に励まされます。(20代女性)

 

 

5位タイ.中島美嘉 「桜色舞うころ」(4票)

中島美嘉「桜色舞うころ」がおすすめの理由

この曲はピアノとの相性が非常によくて、ほっとする楽曲です。中島美嘉さんの綺麗な歌声とクリアなピアノの音が、マッチして和やかな気持ちにさせてくれるからです。(20代女性)

この人が女優であり歌手であり続けられるのは、ひとつひとつの曲を演技しているからだ。だから雪の時も桜咲く時も細かい演出が施されている。特に低音から一気に高音にもっていくサビは桜の咲く姿が伝わってくる。(40代男性)

春に聴くと、涙が出るほど心にしみます。憂いを帯びた中島美嘉特有の声色と切ない歌詞が非常にマッチしていて、中島美嘉の曲の中で一番オススメしたい曲です。(20代女性)

優しい気持ちに何となくなれる、美しい景色の見える曲です。何となく、暗いイメージが多い中で、これは穏やかな気持ちにさせてくれる。(40代女性)

 

 

5位タイ.中島美嘉 「僕が死のうと思ったのは」(4票)

中島美嘉「僕が死のうと思ったのは」がおすすめの理由

人身事故が日常茶飯事で起こる今日に、ただ明るくどうにかなるから生きてみようよと言うのではなく、今はまだ違うんだよと気づかせてくれる新しい視点の歌詞で心に刺さるため。(20代女性)

この曲は病んでいる時にとても共感でき泣けるからです。好きなものだけの世界だったらなと思うし、臆病な自分と重ねてしまいます。(20代女性)

歌詞の内容が最初は暗いけど最後に希望を持てるような歌詞になっている。メロディが切なくてカラオケで歌っても感情をこめて歌える。(40代女性)

amazarashiのセルフカバーもいいですが、彼女本人が楽曲提供を希望しただけあって、彼女の声で聴くとまた違う情景が浮かびます。(20代女性)

 

 

4位.中島美嘉 「LIFE」(6票)

中島美嘉「LIFE」がおすすめの理由

この曲は暗めなメロディーと歌詞がインパクトあって、強く生きていこうと思わせてくれます。孤独になった時に聞くと心に響いて涙を誘う切なさで何度も聞きたくなるからです。(20代女性)

すごく辛いときに聴きたい曲です。 辛いけど、なんとか頑張ろうって勇気をもらえます。 ゆったりした曲の入りから転調するのがかっこいいです。(30代女性)

中島美嘉さんは歌唱力があって、透明感ある高音が綺麗な歌声なのでオススメします。歌詞も素敵な曲ですよ。(30代女性)

いじめをテーマにしたドラマ「ライフ」の主題歌。衝撃的なシーンも多く反響の大きい作品で話題になった。命の尊さと困難に立ち向かう若者への強いメッセージ。(40代男性)

暗い曲調だけど力強い歌詞と歌声で、この曲を聴いているとつらいことがあっても自分も頑張ろうと思えるような曲だからです。(10代女性)

10年ちょっと前のドラマの主題歌になった曲です。いじめがテーマで、本人も思いを歌詞や音に込めているそうです。音楽の力強さが伝わってきます。(20代男性)

 

 

2位タイ.中島美嘉 「GLAMOROUS SKY」(10票)

中島美嘉「GLAMOROUS SKY」がおすすめの理由

映画「NANA」の主題歌。まさに実写版のナナは中島美嘉がピッタリで、女の子の友情や裏切り、嫉妬、葛藤全て当時の女子学生、OLにまで影響力が凄まじかった。(40代男性)

もともとこの曲を作曲したhydeさんの大ファンで、hydeさんらしい曲の雰囲気とかアレンジが女性ヴォーカルで表現されているのが貴重な作品だと思います。また、中島美嘉さんは今までバラード曲が多い中で、このようなロック調を歌われるのも大変貴重でとても似合っていました。(30代女性)

中島美嘉さんのかっこよさがつまった一曲です。同じ女性から見ても、色っぽくてかっこいいと惚れ惚れしてしまいます。(20代女性)

中島美嘉さんといえば、バラード系で落ち着いていますが、この曲だけはすごくアップテンポで好きになりました。特に漫画NANAで使われたので、それでもものすごく好きになりました。(20代女性)

NANAの漫画実写化の役で歌っていて、漫画のイメージそのままのかっこいい歌です。中島美嘉のハスキーな声と曲調がすごくまっちしています。作曲もL’Arc~en~CielのHYDEでかっこいいロックになっていてすごくのりがいいです。(30代女性)

映画NANAが好きだった。カラオケでも歌いやすく、歌っていて気持ちがいい。PVの中島美嘉がかっこいい。(20代女性)

主題歌になっていた映画のイメージにぴったりです。ロックな中島美嘉さんがかっこいい曲なのでオススメですよ。(30代女性)

この曲を聞くと映画のNANAを思い出します。夢を追いかけ恋愛よりもバンドで成功するために頑張る20歳のNANAの苦しみや悔しさ、嬉しさなどを共感し自分も頑張ろうと思えるからです。(40代女性)

人気アニメNANAの主題歌にもなり、アップテンポの激しい曲です。カラオケのライブPV動画は必ず友達と盛り上がるのでおススメです!(20代女性)

少女マンガNANAとのコラボ曲ですが、漫画の世界観もそのままに、中島美嘉さんのらしいハスキーボイスで、格好いいロックテイストの曲になっています。(30代女性)

 

 

2位タイ.中島美嘉 「ORION」(10票)

中島美嘉「ORION」がおすすめの理由

ドラマ「流星の絆」の主題歌で、この歌詞を聴くとドラマのことを思い出します。ドラマは家族愛がテーマにもなっており、この曲の歌詞も1人じゃないと思わせてくれるような温かい歌です。(20代女性)

中島美嘉さんの美しい歌声と、切ない歌詞とメロディーに心打たれます。寒空に輝く星が眼に浮かぶような曲です。(20代女性)

流星の絆のドラマの主題歌だったため、ドラマを思い出します。サビからの歌い出しが思わず口ずさんでしまいます。(30代女性)

流星の絆というドラマの主題歌でした。中島美嘉の声や曲調、歌詞がこのドラマとすごくあっていて、この曲単体で聞いても素敵ですが、ドラマと合わせて聞くとさらに惹きつけられます。(20代女性)

フッたはずなのに、泣いたのは僕だった。明らかに相手を傷つけたのは自分だと後悔しつつも、それでも自分は悪くないと冬の星空に思いを伝える。ひとりを選ぶことによほどの覚悟があったのだろう。(40代男性)

歌詞がとても素敵です。切なさの中にも励ましの言葉があったり歌詞に深みがある曲になっています。テンポがゆっくりで音も静かな感じで雰囲気があり素敵な曲です。(20代女性)

ドラマ主題歌で知った曲だったが、切なさ、儚さの中に美しさが散りばめられており、当時の自分を思い返せる歌だから。(30代女性)

「泣いたのは僕だった」というフレーズから始まる印象的な歌詞と、中島さんの時折掠れるような切ない歌声が特徴的な曲です。冷たい空気の冬空に浮かぶオリオン座が目に見えるようです。ドラマ『流星の絆』主題歌にもなっています。(20代女性)

10年前の曲とは思えないほど今聴いても素敵で、切ない曲調が秋の季節にぴったりだと思ったのでオススメします。(20代女性)

中島美嘉さんのオリオンを聴くと寒い季節、冬が来たなぁと思います。心に刺さってなんだか泣ける曲になってます。(20代女性)

 

 

1位.中島美嘉 「雪の華」(37票)

中島美嘉「雪の華」がおすすめの理由

中島美嘉の切ない歌声が、冬の寒くて透き通った空気を思い出させて切なくなります。雪が溶けてなくなるような繊細な歌声に、耳を澄まして聞き入ってしまいます。(40代女性)

だんだんと寒くなり、冬が近づいてきました。この時期になると中島美嘉さんの雪の華が聴きたくなります。カラオケでも必ず歌う曲です。(20代女性)

中島美嘉さんの透き通るようなキレイな声がとても映えている曲です。プロモーションビデオも美しいのでオススメです。(30代女性)

寒くなってくるとこの曲を思い出します。付き合い始めの初々しさが感じられるまっすぐでリアルな歌詞に共感が持てます。(40代女性)

私はこの曲を母の影響で聞くようになりましたが、中島美嘉さんの声がすごく心に響きます。また、この歌をモチーフに来年2月に三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんとモデルで女優の中条あやみさんが主演される映画が公開されますので先取りするにもオススメです。(20代女性)

中島美嘉さんの歌い方がとてもせつなく、冬に聞くとより一層心に染み渡る。カラオケで歌えたら誇れる曲ナンバーワン!(10代女性)

今からの季節のカラオケの定番といえば、中島美嘉さんの雪の華は必ずランクインしていると思います。 切ないけど、メロディーラインがとてもキレイで、聴き心地もいいです。 高音の中島美嘉さんの歌の中でも、歌いやすい歌だと思います。(40代女性)

冬になると必ず聞きたくなるくらい中島美嘉さんが好きだから。やわらかく優しい歌声に癒されるので、何度でも聞きたくなるから。(30代女性)

冬といったらこの曲で切ない気持ちを中島美嘉が力強く歌いあげているのが好きです。また、力強くも、曲調が透き通るイメージで癒されます。(30代女性)

寒くなると毎年この曲を耳にしますし、冬に聞きたくなる曲です。 ムードがあるし、冬の代表的な曲で大好きです。(30代女性)

中島美嘉の10枚目のシングルですし、中島さんがCM出演されたbodaのCMソングだったので、よく覚えています。(50代女性)

中国語でも中国人が歌っており、当時中国にいて、中国語の雪の華を初めて聞いて良い曲だと思った。その後中島美嘉の曲を聴き更に好きになった。(50代男性)

この曲は冬になると絶対カラオケで歌います。雪が降るとつい聞きたくなるし、雪を華に例えているのが素敵だなと思うからです。(20代女性)

この曲は自分が若い時によく車の中で聴いた歌です。今でも聴くと当時を思い出して懐かしくなります。オススメです。(30代男性)

冬にぴったりなラブソングです。サビの高音が綺麗で、愛しい人への気持ちを書かれている歌詞も素敵な曲です。(30代女性)

寒い季節にしんみり心に響く素敵なバラードです。雪の中二人で聴くと心にぽっと灯りがともり、暖かく二人寄り添って歩いていく姿が映像で流れていくような気持ちにさせられる曲です。(50代女性)

これから冬になっていく中でふとした時に聴きたくなるような曲です。曲調などもしっとりと思い耽るのに最適だと思います。(10代女性)

聴いているだけで切なく目頭が熱くなってしまう曲です。サビが最高でとても素敵で良い曲なので大好きです。(40代女性)

もう十数年以上も前になりますが、冬の定番の曲で他のアーティストもカバーしている名曲です。プロモーションビデオを特徴的です。(30代女性)

もう二度と会うことのない人を思う切ない曲。雪の舞うこの季節、この瞬間だからこそ思い出してしまうのであろう過去の人との時間がある。(40代男性)

メロディーが、大好きで、カラオケ、でもよく歌います。高音が、あまり出せないので、やはり、聴くのが、大好きです。(50代女性)

切ない歌詞を歌い上げている曲ですが冬の定番曲として毎年聞きたくなる楽曲として有名です。知らない方にも紅白歌合戦出場曲で澄んだ歌声も魅力的ですのでおススメです。(30代男性)

冬のラブバラードの定番ソングだからです。いろんな人にカバーされ愛されている曲で、歌詞もすごくよく、心に染みる曲です。(20代女性)

しっとりとしたメロディで、中島美嘉の歌声が引き立つ素晴らしい曲です。歌詞はたくさん共感できるところがあり、感情移入しやすいです。PVがとても可愛いのでおすすめです。(30代女性)

しっとりとした冬の曲です。泣いているような切ない歌い方と声が魅力的です。冬の寒さが伝わってくるような曲です。(30代女性)

歌詞と中島美嘉の歌唱力、表現力でぐっと引き込まれる曲。聴いてるだけで、泣きそうになります。大好きな人を想って聴きたい曲。(30代女性)

冬の季節には聴きたい一曲としておすすめしたいです。華を例えて表現しているところは想像が更に膨らみ歌詞に重みが出てくると思います。歌唱力もあるので、出だしの細い感じの声から、サビの力強さまで聴いていて名曲だと思います。(30代男性)

冬に聴きたくなる曲です。12月の雪が降る寒い時に聴くとさらに気持ちが高まります。恋人と一緒に聴いたらいい雰囲気になりそうです。(30代女性)

曲の切なくてきれいなメロディーが冬の景色ともよく似合うと思います。 また、韓国でも韓国語バージョンが出ており、韓国で最も有名な日本の曲の一つ。私の韓国人の友達も全員知っていて一緒に歌うことができました。(10代女性)

冬にぴったりの曲です。毎年聴いても飽きがこないし、綺麗なメロディーなので、自然に覚えて思わず歌いたくなると思います。(20代女性)

昔、その当時好きだった人とデート中車の中でずっと聴いていた。今でも聞くと当時を思い出して泣けてきます。(40代女性)

切ないバラード曲に乗せて歌っているところが大好きです。アーティストのか細いような歌声も好きなのでオススメです。(20代女性)

毎年冬になるとこの曲を思い出します。歌詞が素晴らしく素直な気持ちで聴ける反面、とても切ない気持ちになります。(50代女性)

2003年発売の曲で15年経ちますが冬になるとどこかで流れる定番曲です。歌い出しから素敵な曲なのでサビしか聞いたことない方には是非フルで聞いてほしいです。(30代女性)

とても切なくて心に響く曲です。昔から好きな曲なのですが、今でもカラオケに行くと必ず歌います。PVの中島美嘉さんの表情が、切なさを際立てています。(30代女性)

真っ白な雪と彼女の歌声が凄く合っていて、聴いていているだけで切なくなります。黒色が好きと聞いたことがありますが、白も似合っていて素敵です。(40代女性)

これからの冬の季節には最高の曲。スローテンポで歌詞を味わいながらじっくりと酒を味わいながら聞き入りたい名曲。(50代男性)

 

 

1票入った中島美嘉おすすめの曲も紹介

 

中島美嘉 「CANDY GIRL」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「CANDY GIRL」がおすすめの理由

明るくポップな曲だけど、カッコ良さもあっておすすめです。中島美嘉らしい独特な世界観があってかっこいい。(20代女性)

 

 

中島美嘉 「CRESCENT MOON」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「CRESCENT MOON」がおすすめの理由

完璧な人間なんてそういない。完璧な満月より三日月の方がいい。でも完璧じゃない彼氏だとしても浮気とかは多分許さない。本当に好きなんだろうなこの人のこと。ある意味羨ましい。(40代男性)

 

 

中島美嘉 「Dear」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「Dear」がおすすめの理由

この曲は失恋したときにすごく共感できます。サビのあなたに名前を呼んでほしくてが、何回も頭でリピートされて中毒性あって好きです。(20代女性)

 

 

中島美嘉 「Love Addict」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「Love Addict」がおすすめの理由

危険な恋の駆け引きをドラマチックに演出。特にサビのテンポの変化から一気に歌詞の強調が強くなるのはジャズのエッセンスが加わっている為か。飄々と歌うのにこの世界を生むことが出来るのは凄い。(40代男性)

 

 

中島美嘉 「ONE SURVIVE」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「ONE SURVIVE」がおすすめの理由

世紀末と呼ばれた時代が終わり、21世紀に突入する我々はどんな時代を生きていくのか。不安と混沌、覚悟を決めよという警告を込めている。(40代男性)

 

 

中島美嘉 「SEVEN」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「SEVEN」がおすすめの理由

妖しくもクールでミステリアス。簡単には落ちない女のプライドを感じつつ、弱さも見せられる。こういうテクニックのある歌い方が出来る人はこの人ぐらいだろう。(40代男性)

 

 

中島美嘉 「花束」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「花束」がおすすめの理由

玉置浩二作詞作曲。中島美嘉は低い声に自信があるのかと思いきや、ここまで高い声も出せるのは意外。妖精にも天使にも悪魔にだってなれる不思議な人でもある。(40代男性)

 

 

中島美嘉 「見えない星」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「見えない星」がおすすめの理由

この曲は夜空を見ながら聞きたくなります。見えない星も輝いているように、見えなくてもいつか見つけだすという強い気持ちがかっこいいからです。(20代女性)

 

 

中島美嘉 「接吻」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「接吻」がおすすめの理由

オリジナル・ラブのカバーだが完全に自分のものにしてしまうのが凄い。カバーのセレクトもいい。女性目線でのこの曲は男性と同じ気持ちなのだろうか。(40代男性)

 

 

中島美嘉 「素直なまま」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「素直なまま」がおすすめの理由

見た目は強い女性だけど本当は弱いというのが伝わってきて、自分の気持ちを素直に伝えるのって難しいけど大切だなと思えます。(30代女性)

 

 

中島美嘉 「流れ星」(1票)

YouTube動画はこちら

中島美嘉「流れ星」がおすすめの理由

たまにしか見られないから流れ星は願いを叶えてくれると信じてしまうのかもしれない。たまには夜空を見上げて現実から離れるのもいいだろう。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました