デートや子供とのお出かけに!中部の動物園おすすめランキング

 

スポンサードリンク




中部の動物園おすすめランキング

中部でおすすめの動物園をランキング形式でご紹介します。デートや子供とのお出かけにおすすめです。どこの動物園に行こうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

9位.伊豆シャボテン動物公園(2票)

 

伊豆シャボテン動物公園がおすすめの理由

様々な動物とふれあえて、特にカピバラが可愛いです。サボテンの寄せ植え体験も楽しいです。(20代女性)

ディズニーランドのジャングルクルーズのようなアニマルボートツアーが楽しめるところ。餌やりもできるし、自然の姿を見られる。(30代女性)

 

 

4位タイ.のんほいパーク(3票)

 

のんほいパークがおすすめの理由

割と大きな動物園なので、人気の動物は一通りいます。 その他に同じ敷地内で恐竜博物館などや、池であひるボートに乗ることもできて子供を遊ばせるのにはいい場所です。 敷地内に公園のような広場もあるので、お弁当を食べることもできます。 入場料が安いのも気軽に行きやすいポイントだと思います。 私が好きなのはふれあいパークで、ウサギやヤギ、カピバラなどを触れるのが可愛くて好きです。(20代女性)

いろいろな動物へのえさやり等参加できるものが多く、動物を近くに感じられるから(20代女性)

動物達が間近に見れるし遊園地や化石の展示館も併設され一日楽しむ事が出来る(40代女性)

 

 

4位タイ.伊豆アニマルキングダム(3票)

 

伊豆アニマルキングダムがおすすめの理由

近距離でのホワイトタイガーの迫力は見応え抜群です。もちろんウサギやカピバラなど可愛い動物もいますよ。(30代女性)

私が行った動物園の中でも、結構自由に餌やりが出来ます。もちろんライオンなどは時間帯も決まっっていたりしますけど。特におすすめはキリンです。なかなか他にはないと思います。(40代男性)

伊豆半島では最大級の規模を誇る動物園です。旧伊豆バイオパークを改修し、ホワイトタイガーを始めライオン、チータなどを新たに増やしました。山の中腹に位置し、相模湾を見下ろす景色も絶景です。その他時間限定で動物の子供だけの展示もあり、親子ともども楽しめる動物園です。(60代男性)

 

 

4位タイ.須坂市動物園(3票)

 

須坂市動物園がおすすめの理由

カンガルーのハッチが有名でした。大きな動物園ではないが、動物とのふれあいイベンドがあります。(40代女性)

昔、カンガルーのハッチで有名になった動物園です。 今はカピバラがたくさんいるのでおすすめです。 小さい子が遊べるアトラクションもあるのでおすすめです(20代女性)

志村動物園で嵐の相葉君が担当していたカンガルーのハッチがいた動物園です。(10代女性)

 

 

4位タイ.長野市茶臼山動物園(3票)

 

長野市茶臼山動物園がおすすめの理由

たくさんの動物がいます。ふれあいができるコーナーがあるのでおすすめです。土日には飼育員がレクチャーしてくれるのもおすすめです。(20代女性)

隣に恐竜公園もあり両方楽しめる。身近でレッサーパンダ見られる(30代女性)

レッサーパンダがとにかく可愛いです。サマーナイトズーもおすすめです。(30代女性)

 

 

4位タイ.日本平動物園(3票)

 

日本平動物園がおすすめの理由

地元に長年愛されている動物園です。餌やり体験が出来たら楽しいです。(30代女性)

ライオンやトラなどの猛獣、ペンギン、爬虫類など、近くで見ることができ、迫力があります。楽しかったです。(30代女性)

園内は広くてたくさんの動物が身近で見られます。レッサーパンダが可愛いです。(30代女性)

 

 

3位.静岡市立 日本平動物園(5票)

 

静岡市立 日本平動物園がおすすめの理由

水槽で遊んでいるシロクマの様子を トンネルをくぐりながら下から見れるから(40代男性)

静岡市出身者は必ずここに来ます。 昔ながらの動物園でしたが、リニューアルして展示の方法を変えました。 オススメなのは猛獣館299です。 旭山動物園とまでは行きませんが間近で猛獣を見ることが出来る事が出来ます。 「299」は「肉球」をあらわしているようです。 肉球が間近で見られるくらいに近い、と言うのがコンセプトです。(30代女性)

レッサーパンダが屋内で金網越しでなく見ることができたり、屋内でガラス越しにシロクマが水に飛び込む姿が見れるなど、雨が降っても立ち止まってゆっくり見られますし、金網がないところでは写真も撮りやすく、かわいい姿や迫力がある姿がよく見えました。また、アザラシが屋内の円柱を通る姿や、ペンギンが泳ぐ姿を屋内のガラス越しにより近くから眺めたり、ふれあいコーナーでうさぎなどの小動物を触れたり、ポニーに乗れたり、ヤギや羊など餌をあげられる動物もいますので、動物を身近に感じることができます。(30代女性)

動物の見せ方(展示方法)が工夫されていて、動物たちの動きをしっかりと見ることが出来ます。 特に、しろくまのロッシーとバニラは愛らしい仕草で人気です。(50代男性)

レッサーパンダが見られる点です。ガラスや檻で区切られていないので、いきいきとした姿をじっくりと観察できます。(20代女性)

 

 

2位.富士サファリパーク(6票)

 

富士サファリパークがおすすめの理由

たくさんの動物を生で近くで 見られること、他にもエサやりもできて ドライブしながら動物を眺めるので とても楽しいです。 子供から大人まで楽しめます。(20代女性)

全国的に見ても知名度があると思うからです。 あとサファリパークなので動物を寄近に見ることが出来るので動物の生態がより分かると思うからです。(30代女性)

日常から離れてドキドキを味わいたいなら、やっぱり近距離で見られるサファリパークがおすすめです。(30代女性)

普通の動物園では体験できない、ライオンなどのどう猛な野生動物に目の前でのエサをあげることが出来る。マイカーやバスで園内を周れて、非日常を味わえるので一度は行ってみると楽しめると思います。(30代女性)

日本でも最大級のサファリ型動物園です。屋外に設定された各ゾーンをマイカー、専用バス、サファリナビゲーションカーなどでいろんな動物を間近に見ながら園内を回ることができます。その他にもウォーキングサファリや動物とのふれあいなどいろんな楽しみ方があり、みんなそろって満喫できます。(60代男性)

日本でもめずらしいサファリパーク方式の動物園で動物を野生に近い形で見ることができる。(20代女性)

 

 

1位.東山動植物園(55票)


http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/

東山動植物園がおすすめの理由

コアラやゴリラなど珍しい動物たちがいるので、動物たちの生態について知ることができます。植物園も併設しているので一日楽しめます。(30代女性)

動物の種類も多く、料金も安いので子供を連れていったら閉園までずっと楽しんでいられます。(20代女性)

動物園、植物園の他に、ちょっとした遊園地もあり、とにかく盛り沢山で飽きません。動物の種類もとても多く、コアラや、イケメンすぎると話題になったゴリラ、鳴き声に特徴のあるサルなどがいて楽しいです。中学生以下は無料なのも嬉しいです。(40代女性)

イケメンゴリラで有名なシャバーニがいるから。 レストランやカフェも新しくなっておすすめ。(20代女性)

敷地内は広く動物園のエリアと植物園のエリアがあり自然を感じられます。(20代男性)

入園料も安く、動物園以外にも簡単な遊園地や池等の施設もあるので、一日たっぷりと楽しむ事が出来ます。 また、イケメン過ぎると有名になったニシローランドゴリラのシャバーニに会う事が出来ます。他のゴリラと違ってやはりイケメンですので、ぜひ一度見て欲しいです。(30代女性)

もちろんコアラがいるという事もありますが、入場料が中学生以下は無料ですし、大人も500円という安さで一日楽しめるのでお勧めです。(40代女性)

動物も植物もアトラクションもまとめて一気に楽しめます。1日中楽しんでも足りないかもしれません。(30代女性)

テレビで話題のゴリラやテナガザルざいる。小さな遊園地や植物を鑑賞できるスペースもあるので老若男女楽しめる。(20代女性)

フクロテナガザルのケイジくんの鳴き声です。アー!と鳴くのですが、とにかくおじさんの声なんです。テレビで取り上げられて、今とても人気です。(20代女性)

名古屋市内にあり、交通の便も良く、ベビーカー、車椅子の貸し出しなどがあるので子供、お年寄りにも優しいため。(20代女性)

名古屋市にあり交通手段も便利です。植物園も併設されており見所沢山あります。(60代女性)

全国的に有名になってきていますが、イケメンゴリラやフクロテナガザルがいて今おすすめです。(50代女性)

動物の種類が多く、園内も広いので子供連れでもゆっくり楽しむことが出来るから。 ふれあい広場にも小動物がたくさんいるので子供とのお出かけやデートにもってこいだから。(20代女性)

イケメンゴリラのシャバーニを筆頭に、「おっさんの叫び声」のような鳴き声のフクロテナガザルのケイジくんなど個性豊かな動物たちがいる。 又、期間限定で夜の動物園「ナイトZOO」も開催しており、普段夜にしか動かない動物たちが動く姿を見れたりしてカップルのデートとしても人気が高い。 遊園地や植物園も隣接されていて、1日で回り切れないほど広い。(20代女性)

コアラがいる、イケメンゴリラがいる、入場料500円、子どもはタダ。桜も綺麗で、モノレールに乗りながらの眺めはすばらしいです。(30代女性)

歴史ある動物園で展示されている動物の種類も豊富。夏にはナイトZOOなどの企画もありイベントも豊富で子育て世帯にはおすすめです。(30代女性)

名古屋市内にあって交通もいいし、お土産屋さんも割と新しくなってきれいでした。あと広くて色んな動物がいるので子どもも喜んでいました。(20代女性)

日本有数の動植物園であり、とにかく動物・植物の種類が豊富。しかも広いです。 遊園地もあり、日本で最古(らしいです)のジェットコースターがありなかなかスリルがあります。 夏はナイトズーもやっており、いろんなイベントが盛りだくさんです。(20代男性)

市が運営しているのでとにかく値段が安く側に高速道路が走っているので交通の便も最高です。(30代男性)

動物園エリアと植物園エリアに分かれていて小さな遊園地なども併設されてる大きな動物園です。 一日中飽きずに楽しめる動物園なのでおすすめです。(20代女性)

東山動物園は、植物園も一緒になっている動植物園です。なので、動物だけでなく、植物にも触れ合う事ができます。動物園も、植物園も、説明書きなどがしっかりしてあるので、見るだけでなく、色々学ぶ事ができます。(20代女性)

東山でしか見られない動物が複数いること、最寄駅からのアクセスが良いこと、入園料が安いことがおすすめの理由です。(30代男性)

コアラやゴリラが有名で可愛い。都会の中にあるので帰りに買い物や外食も出来る。(30代女性)

敷地面積が大きな動物園で、多くの動物が自然に近い雰囲気の飼育スペースで展示されていて、見ごたえがあるから。(50代女性)

東山動物園のスケールの大きさに驚きです。 こんなに楽しい動物園が名古屋の中心部にあったなんてと感動しました。 名古屋へ転勤で数年前に住んでいましたが、動物園、植物園、遊園地と繋がっているんです。 動物の種類の多さにも驚きですが、動物園に恐竜像があります。 恐竜像が迫力があるんです。おすすめです。 一日では広すぎて回りきれませんでした。 入園料が安くて何度でも訪れたくなる動物園です。(40代女性)

イケメンゴリラと呼ばれるシャバーニがいたり最近ではおじさんのように叫ぶフクロテナガザルいたり個性の強い動物がいます。(30代女性)

遊園地もある動物園で一日中遊べます。話題になったイケメンゴリラや、叫び声がおじさんのような猿、日本中でここにしかいないラーテルなど個性的な動物がたくさん見れます。(30代女性)

フラミンゴが(オリの中ですが)ひとについて歩いてくるのでそれがめちゃくちゃかわいいです。(20代女性)

お盆の時期のナイトズーでは普段見ることのできない夜行性の動物の生態を観察でき楽しいところ。(20代女性)

有名なゴリラのシャバーニがいます!個人的には身内が園長を務めているので推しています(20代女性)

コアラがとにかくかわいい。動物園が大規模で小さな子供が喜ぶこと間違いなし。遊園地や植物園も併設しているので、一日中いられるしあきない。(40代女性)

リニューアルされとても綺麗になり色々見やすくなったところがオススメです。(20代女性)

緑が多くて広い園内なので、子どもだけでなく大人が散歩がてら見て回るのにもいいと思います。(30代女性)

かなり近くで見ることが出来る動物が多いです。キリンなどは余裕で柵を越えてくるのではないかと思うほどでした。(30代女性)

料金が大人(一般)500円、中学生以下無料で安いので手軽に行けるというところと、植物園や遊園地が隣接されているので動物園だけではなく楽しめるところです。(20代女性)

敷地が広く、様々な動物を見ることができるので、おすすめです。 特にコアラの展示が広いです。(20代女性)

有名になったイケメンゴリラに会えます。ミニ遊園地があったり、1日中楽しめます。(30代女性)

昔からある動物園で、私がことの頃から今は自分の子供を連れて行く思い出深い場所だからです。(30代女性)

コアラが可愛くて見てて癒されますし、イケメンゴリラで有名になった「シャバーニ」がいて本当にイケメンでビックリだったのでおすすめです。(40代男性)

動物と触れ合える場所があり、ヤギに餌をやったりモルモットを抱くことができたので、楽しかったです。(20代女性)

日本では3箇所の動物園でしか見ることが出来ないコアラが見られるので珍しい。(40代男性)

園内が広く動物の数も多いので、一日中飽きずに見て回ることができます。(20代女性)

話題のイケメンゴリラがいるので。 また定期的にイベントを行なっていて、子供だけでなく大人も楽しめます。(20代女性)

マツコ・デラックスが出ているテレビで、「あーー!」って叫ぶオラウータンがいる(20代女性)

東山動物園は有名なイケメンゴリラのシャバーニ君がいます。私が行った時も、すごい人気でたくさんの人が訪れていました。また動物園だけでなく植物園も一緒になっているので、ダブルで楽しめるのではないでしょうか。アクセスにも地下鉄が近いので便利です。(20代女性)

東山動物園はかわいいコアラを見ることができます。本当に癒されます。(30代女性)

あまり動物の種類は多くないが 結構広くて散歩しながら 面白く楽しめるところが良いと思います。(20代女性)

テレビに取り上げられるぐらい、変わった鳴き声をするオラウータンがいる。(20代女性)

チンパンジーが人気ですがいろいろな動物を生態系に近い形で飼育されているので面白い。再入園もできるのでお昼は東山公園周辺のおしゃれなカフェでランチもできる(20代男性)

名古屋市内にある東山動物園は、園内が広い動物園です。ゴリラが特に有名です。(20代男性)

とても広く様々な動物がいて距離も近く、清潔感もある。有名なオラウータンがいて子供も大人も楽しめる。(20代女性)

とにかく広い!一日中いてもまわりきるのが大変。珍しい動物もたくさんいる。一番のおすすめはサイ。インドサイはほかの動物園ではなかなか見られないので、見て欲しい。(20代女性)

中部圏屈指の動物園であり、動物の展示にも工夫が見られて楽しい(20代男性)

動物におやつをあげることができる。キリン、アフリカゾウ、カンガルー等にあげることができ、子供は興味津々で大喜びします。(60代男性)

 

 

1票入った中部でおすすめの動物園も紹介

岡崎市東公園動物園

 

岡崎市東公園動物園がおすすめの理由

よくテレビなどで取材を受けています。 日本で唯一、無料でゾウを見ることができます。(20代女性)

 

 

五桂池ふるさと村 花と動物ふれあい広場

 

五桂池ふるさと村 花と動物ふれあい広場がおすすめの理由

とても小さな動物園で大型の動物は居ませんが、展示してある動物に餌をあげることができたり、小さな動物とふれあうこともできるので、小さい子供には特にオススメです。(30代女性)

 

 

高岡古城公園動物園

 

高岡古城公園動物園がおすすめの理由

公園の中にある無料動物園です。藤子F先生もよく通ったそうです。(30代女性)

 

 

小諸動物園

 

小諸動物園がおすすめの理由

小諸動物園はふれあいができる動物園なので小さな子どもと行くことができ楽しいです。近くに遊園地もあるので楽しめます。(20代女性)

 

 

城山動物園

 

城山動物園がおすすめの理由

入場料が無料で動物を見れるのがおすすめです。 入場料が無料ですが、たくさんの動物が見れます!(20代女性)

 

 

大内山動物園

 

大内山動物園がおすすめの理由

比較的小さい園なので、小さい子供の初めての動物園にぴったり。園内がとても清潔でいわゆる動物園のニオイがしないのも良い。崩壊寸前だった園を私財をなげうって立て直した現園長の理念や動物に対する深い愛情に賛同できる。(30代女性)

 

 

日本モンキーセンター

 

日本モンキーセンターがおすすめの理由

たくさんのお猿さんと触れ合える。エサを与えたりもできる。サルが好きなら行ってみるべき。(20代女性)

 

 

浜松市動物園

 

浜松市動物園がおすすめの理由

見て行く順番が書いてあるので、見やすいです。浜松市動物園にしかいない動物も見れます。(30代女性)

 

 

豊橋動植物園

 

豊橋動植物園がおすすめの理由

基本的に空いている。安いそして広い。自然史博物館もあって恐竜の大きなオブジェにも会える。(40代男性)

 

 

遊亀公園

 

遊亀公園がおすすめの理由

昔からある動物園で、入園料も安いのにいろんな動物がいるので楽しいと思います。(30代女性)