久保田利伸おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

久保田利伸おすすめの曲ランキング

 

6位.久保田利伸 「TIMEシャワーに射たれて」(2票)

久保田利伸「TIMEシャワーに射たれて」がおすすめの理由

久保田利伸らしくファンキーな曲です。アップテンポな曲とリズムに彼の高めの歌声が綺麗に乗っていて、ノリのよい曲です。(40代女性)

エネルギッシュで、イントロからノリノリで、元気が出ます。ライブなのでいつもと少し違いますが、ライブならでわの勢いがあってカッコイイです。(40代女性)

 

 

5位タイ.久保田利伸 「You were mine」(3票)

久保田利伸「You were mine」がおすすめの理由

かなり昔の曲ですが、いま聞いても古く感じさせないメロディだと思います。おしゃれでテンポの良いカッコいい曲です。(40代女性)

1980年代後半、トレンディドラマ(月9)の主題歌としてヒットした、切ないバラード曲です。好きな女性の心が自分から離れていくのをどうすることも出来ない、そんな哀しくもどかしい気持ちを、切なく歌い上げた名曲です。(40代女性)

ドラマの主題歌で久保田利伸が一気にブレークするきっかけになった曲。バブル全盛期、トレンディドラマの流れにピッタリの軽快で躍動感のある安定した歌声に聞き惚れる。(40代男性)

 

 

5位タイ.久保田利伸 「流星のサドル」(3票)

久保田利伸「流星のサドル」がおすすめの理由

それまでの日本の歌謡曲と違ってAメロBメロって感じではなくて新鮮でした。今でも古さを感じないダンスナンバーです。(40代女性)

とにかくノリノリの曲です。今から30年以上も昔の1980年代半ば、日本がバブル景気に浮かれきっている時代に、さっそうと登場した本場のR&Bファンキーミュージックです。この曲を聞くと、勝手に体が踊りだします。たとえどれだけ時代が変わっても、色褪せることのない名曲です。(40代女性)

最近の久保田さんでは見られない踊っている姿が、とてもカッコいいです。声が高いのに聴きやすく、何度も歌いたくなります。(40代女性)

 

 

4位.久保田利伸 「LOVE RAIN 〜恋の雨〜」(6票)

久保田利伸「LOVE RAIN 〜恋の雨〜」がおすすめの理由

軽快なリズムで、オシャレな比喩的ワードで飾られていて、浮かれた気持ちが彼のソウルフルな歌声で、うまく表現されていると思います。(60代女性)

恋の幸せいっぱいでうきうきする気持ちをそのまま現したような曲です。恋のうきうきは可愛い曲が多いイメージなのですが、この曲は久保田さんのセクシーな声で、とてもかっこいいです!(30代女性)

イントロから何かが起きそうで、ワクワクします。歌なのにドラマを見ているみたいな、映像が浮かぶ曲です。ロマンティックです。(40代女性)

月の恋人というドラマの主題歌になっていた曲ですが、そのドラマで中国人女性役でリン・チーリンも出ていましたが、彼女の雰囲気とこの曲の雰囲気がすごくマッチしていて、大好きです。(50代男性)

雨の日になると思い出す曲です。久保田さんの優しく甘い声。歌詞を聴くとちょっとだけ悲しくてでも聞き入ってしまう。甘くて苦い曲です。(20代女性)

曲が流れると思わず踊りだしそうな久保田利伸さんらしいポップでキュートなナンバーに、恋をする人の一途な気持ちがのせられています。ミュージックビデオもポップで前向きな気持ちになれる映像です。(30代女性)

 

 

3位.久保田利伸 「Cry On Your Smile」(7票)

久保田利伸「Cry On Your Smile」がおすすめの理由

好きな女性に対する想いが溢れている歌詞でこんなふうに思われて見たいと思う曲です。メロディも素敵で聞き惚れてしまいます。(40代女性)

久保田利伸さんの曲でおすすめはCry On Your Smileです。最初のイントロからゾクゾクします。その後の英語の歌詞は曲で何度も出てきますがこの英語がすごくいいです。また歌詞が何度聴いても泣けます。3:46〜の「涙は止まるけど」からの部分が特に好きです。(40代女性)

好きな人への思いが優しく強くて、心がジーンとします。夜にイヤホンで聴くと、幸せな気分になります。つい口ずさんでしまいます。(40代女性)

別れを歌ったバラードです。たぶん、男性がフラれたのかな?という歌詞です。さびで♪涙は止まるけどーと歌い上げるところが印象的です。(40代女性)

R&B、ダンスナンバーそしてバラード。この頃の久保田利伸はセンセーショナルで、またこのバラード曲も彼を代表する曲。夜の高速道路を走りながら聴きたい。(40代男性)

とてもしっとりと聞き惚れてしまうラブソングでステキな曲です。カラオケで歌が上手い男性に歌って欲しい曲です(40代女性)

初めて聞いた時、久保田利伸の歌唱力とせつなく歌い上げたこの曲に一回で心をつかまれました。のびやかに歌う部分としっとり歌う部分のバラエティーがいいです。(50代女性)

 

 

2位.久保田利伸 「Missing」(24票)

久保田利伸「Missing」がおすすめの理由

久保田利伸さんのおすすめの曲はMissingです。歌詞も音楽も全てが最高です。お相手への想いが本当に詰まった曲だと思います。2:56〜の部分が特に好きで、想いがさらにこもっていて自然と涙が出てきます。色々な方のバラードの中でも特に大好きな一曲です。(40代女性)

本当に素敵な曲で大好きです。歌詞もメロディもすべてよく聞くたびに胸が熱くなります。一人でしっとり聴きたい曲です。(40代女性)

久保田利伸の代表曲で、美しいバラッド。今ではスタンダードとなっている。この曲を初めて聞いたのは、今では信じられないと思うけど、新日本プロレスのTV中継のエンディングでした。その時からなんて素敵な曲なんだろうと思ったのを記憶しています。(50代男性)

30代以上なら誰もが聴いたことのある久保田利伸の名曲。せつない歌詞と久保田利伸ののびやかな歌声が素敵なバラードです。(30代女性)

とても切ない失恋の曲です。1980年代半ばにリリースされたアルバムの中の一曲で、男性目線のバラードです。好きな女性にはすでにパートナーがいて、手が届かない胸の苦しみを、しっとりと歌い上げています。名曲です。(40代女性)

久保田利伸の声がまだ若く高く甘い歌声で切なく歌い上げてます。歌詞がとにかく切なくて男性目線の失恋ソングです。(40代女性)

切ないけれど、愛しいといった恋が丁寧に表現されている曲です。この曲を片思いしているときに聴くと当てはまりすぎて自然と涙が出てきます。そして相手のことをより好きになるためおすすめです。(20代女性)

私が高校生の頃、流行っていた曲です。友達から教えてもらってすぐ好きになりました。こんな痺れるような歌いかたをする人は初めてです。サビが最高です。(40代女性)

久保田利伸さんの歌の上手さはもちろんですが歌詞の良さがオススメです。誰でも一度はこういう風に恋をして感じる事があると思います。(30代男性)

叶わない恋を抱える心情を感じさせる詩とメロディーがとてもせつないです。不倫なのかもしれないし、身分が違う恋なのかもしれない…でも恋をしたことがある人は誰もが共感してしまうような歌だと思います。(30代女性)

LaLaLaLove songが代表曲と思われがちですが、久保田利伸さんの甘い声はこういった大人の切ないラブソングこそ似合うと思います。男性目線の叶わない恋の曲ですが男性よりも女性のほうが共感できそうな歌詞を、久保田さんの甘く優しい声が歌っているのがとても切なくて美しい一曲です。(30代女性)

久保田利伸さんのエキゾチックな歌声がしびれます。未練タラタラの歌詞をけだるく歌い上げて、とてもソウルフルな響きがすてきです。是非きいてください。(60代女性)

恋愛ソングの中でも特に自身の思い出が重なって心にしみる名曲です。時が経っても色あせないところが最高です。(20代女性)

若い頃よく聴いていた曲で久保田さんの素敵な声と曲の切なさがとても合っていて聴き心地が良くたまたま昨日食べに行ったお店でも流れてて改めて良い曲だと思ったので。(40代女性)

甘くて伸びやかな声量が魅力的です。切なくきゅんとする歌詞も大好きです。歌唱力があり安定感のある歌声です。(30代女性)

かなり前の曲ですが、不倫を歌った曲なのでちょっと衝撃的でした。不倫も立派な恋愛なんだと不倫に対する価値観が変わった曲です。(40代女性)

実際カラオケとかで歌ってみるとすごく難しい曲なのに、すごく自然で気持ちいい歌声が好きです。ずっと聞いていられる声です。(30代女性)

ワイルドでソウルな曲もありますが、このバラードもいいです。今後も叶わない恋愛を歌った寂しく泣ける曲です。(40代女性)

若かりし頃の思い出の一曲です。今でも当時の切ない感情が甦ってきます。 結局は、片思いだったあの子に、想いを伝える事ができなかったです。 久保田利伸さんの楽曲の中でも一番好きです。(40代男性)

何もいうことなく。とにもかくにも、かっこいいバラ-ドです。“言葉にできるなら 少しはマシさ”歌いはじめのこの歌詞、一聴き惚れです。綺麗なメロディ、絶対に聴いて頂きたいです。(50代男性)

叶わぬ恋の気持ちを歌った曲ですが、忘れることの出来ない相手に対する思いを淡々と、でもロマンチックに語っている歌詞とメロディーラインが最高です。(40代女性)

久保田利伸のあのソウルフルな歌声でバラードミッシングを歌うともう最高にカッコいい。もうこれって感じです。(40代男性)

どれだけ愛してるかを歌った久保田利伸代表のバラード。何度聞いても切なく泣けてきます。失恋した時によく聞きました(30代女性)

大学入学のため上京して、なにかあるたびに聴いていた思い出の曲。この曲を聴くと、くじけそうなときにあきらめてはいけないと強く励まされる気がする(40代女性)

 

 

1位.久保田利伸 「LA・LA・LA LOVE SONG」(40票)

久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」がおすすめの理由

ドラマ主題歌のザ定番、みんなが1度は耳にしたことがある曲です。 邦楽なのに、最先端な曲調を取り入れている久保田利伸さすがです。(30代女性)

再放送のロングバケーションで知った曲です。メロディーが聴いてて心地よく、久保田利伸さんの声がとても素敵です。歌詞もとても良いです。(20代女性)

良い曲だし、逆に嫌いな人はいないと思います。間違いない。って感じで、聴いていてとても心地よいので好きです。(40代女性)

久保田さんの甘い歌声と甘い曲に、恋をしていなくても、胸がきゅんとします。いつまでも恋心を忘れずにいられるのでおすすめです。(40代女性)

久保田利伸の代名詞と言っても過言ではない有名な曲で、彼の魅力がたっぷり詰まっていると思います。歌唱力もさる事ながら、洋楽を聴いているかのような格好良さが最高です。(30代女性)

パワフルなメロディで聴きごたえ抜群です。また歌いやすい楽曲という事もあり、カラオケでも人気がある名曲です。(30代男性)

ドラマの主題歌だったこともあり、今でも口ずさむことがあります。久保田利伸の一番の代表曲だと、私の中では思っています。(40代女性)

不朽の名曲です。この曲を聴くと、恋をしたくなります。日本人でもブラックミュージックっぽい曲、イケるんだぁと気づかされた曲で、聴く価値大アリの曲です。(20代女性)

ドラマの主題歌でこの曲を聴くと当時を思い出し懐かしく感じます。カラオケでも誰もが知ってる名曲だと思います。(40代女性)

もう発売されて20年以上経ちますが、色褪せる事なく、オシャレな所が素敵で、曲がかかればつい歌い始めてしまいたくなるメロディーラインがとても良いです。(30代女性)

この曲はドラマ「ロングバージョン」の主題歌であり、ドラマ同様甘く切ないそしてLoveが溢れる、聞くとワクワクドキドキするような恋がしたくなるような歌です。(30代女性)

久保田さんの独特な歌声が耳に残ります。のりやすいテンポが口ずさみたくなり、ただのラブソングではなく、LALALAと始まる曲名も変わっていて注目してしまいました。(30代女性)

1990年代半ばのヒット曲で、人気ドラマの主題歌でした。ナオミ・キャンベルとのコラボレーションでも話題になりました。圧倒的な歌唱力で魅せられてしまいます。まさに恋が動き出したばかりの、心踊る大人のラブソングです。(40代女性)

当時付き合っていた10歳年上の彼氏に、ライブに連れて行ってもらい聴いた曲です。元々久保田さんの曲はドラマやtvOSCMで聴いていて、歌唱力が素晴らしいのは知っていましたが、ライブで聴くと、鳥肌が立ちました。会場に響く透き通った声、力強くどっしりした声のハーモニーが素晴らしかったです。色んな方のライブに行きますが、心地よいライブは始めてでした。(30代女性)

ロンバケを思い出すすごくステキな歌です。その時代も思ってましたがとてもおしゃれなメロディーで難しい感じがよくて外人さんみたいと思ってました。聞くだけでドラマを思い出します。(40代女性)

久保田さんの甘い声と口ずさみたくなるメロディが大好きです。ドラマの主題歌にも起用されていたので、この曲を聴くと自然と昔を思い出す懐かしい感じがします。(30代女性)

この曲は木村拓哉と山口智子主演のドラマ「ロングバケーション」の主題歌だった曲です。当時若かった私はこの恋愛ドラマを食い入るように見ていましたが「LA・LA・LA LOVE SONG」そのドラマと同じで何とも胸ときめく曲でした。(40代男性)

元SMAPの木村拓哉主演のドラマ「ロングバケーション」の主題歌になったこともあり、歌詞と曲のテンポで元気になる曲のためおすすめです。(50代男性)

発売されたのは結構前ですが、大ヒットした名曲なのでおすすめです。久保田さんの声が良いですし、耳に残る曲だと思います。(30代女性)

バブリーな時代に花開いたニュージャンルの筆頭でした。この曲はロングバケーションの主題歌でしたね。今聞いても全く古さを感じさせません。名曲だと思います。(50代男性)

キムタク主演のドラマ「ロングバケーション」の主題歌として大流行したこの曲を当時の彼氏とドライブ中に聴いて素敵な気分になった。少し古いけれど現代の若者が聴いても感動的で好きになる曲だと思う。(50代女性)

昔のドラマの主題でLA・LA・LA LOVE SONGを聞くとテンションが上がってげんきがでます。テンポも良いのでパワーが貰えます(50代女性)

久保田利伸の歌の上手さが際立つ曲だからです。ノリも良く一度聞いたら頭から離れないとても印象的な歌だと思います。(20代女性)

甘い熱いラブソングです。歌の物語もステキで久保田さんの歌唱力と癒しの歌声も素晴らしく、最高の名曲です。(30代女性)

ドラマの曲であったこの曲を機と当時のことを思い出します。何とも言えない甘いメロディーとナオミキャンベルとのコラボレーション。当時はとてもはやりました。久保田さんの少年のような声が好きです。(30代女性)

この曲は日本のR&Bの中でもトップクラスの曲で是非多くの人に聴いて欲しい。 また歌詞も恋がしたくなるような歌詞であったり、曲調もテンポが良く自然と体が動いてしまったりと、心身ともにノれる曲です。(20代女性)

何年たっても古くならない曲です。歌の開始から歌唱力の高さを感じます。男の人の高いトーンは聴いていて心地よいです。(30代女性)

有名ドラマに使用された名曲です。サビの部分は誰もが聴いた事があるくらいかもしれません。曲調も聴いていて聴き心地の良い曲で耳に残るような印象的な曲だと思います。(30代男性)

この曲は世代を越えてたくさんの人に歌われている曲で、男女関係なく歌える素敵な楽曲だからです。おしゃれなメロディーが歌詞とマッチしてカラオケとかつい歌いたくなる曲です。(20代女性)

40代以上の方ならドラマ「ロングバケーション」を思い出い、自分の若かった頃に思いをはせることでしょう。抜群の歌唱力と軽快でちょっと切ないこの曲は、「ロングバケーション」を知らない、どの世代の方にも心に残る曲だと思います。(50代女性)

大ヒットドラマの大ヒット主題歌。すぐにこの曲だとわかるイントロやなじみやすいメロディー、久保田利伸の歌声が当時はとてもおしゃれで、今聴いても色あせていません。(30代女性)

当時やっていたドラマの影響で好きになりました。歌詞がとても好きで今でもよく聞いています。結婚式でも流すくらい思い入れの強い大好きな曲です。(30代女性)

今から恋愛がはじまる、というようなドライブ感がすきです。のりもよく、オシャレな感じがとてもごこちがよいです。(40代女性)

恋愛の価値観や考え方がメリーゴーランドに例えているところが好きで印象的です。 メリーゴーランドのように止まらないでいて欲しいという男性の気持ちが込められているのでオススメです。(20代女性)

キムタクのドラマが昔からすぎでよくエンディングソングのLALALA ラブソングを聞いていた。ノリがいいしいつも新鮮さを感じる。(30代女性)

久保田利伸さんの1番の代表曲と言っても過言ではないと思います。この曲を聴くと、当時大人気だったロングバケーションのドラマを思い出します。(30代女性)

しんみりとした歌だけど、心の底から元気を分けてくれるような歌です。テンポもゆっくりなので、カラオケとかでも歌いやすいです。(20代男性)

久保田利伸の代表曲です。軽快で小刻みなリズムにそれに久保田のあの歌声がマッチして最高にカッコいいこれからも歌っていって欲しい。(40代男性)

ドラマロングバケーションで有名な1曲。素敵な歌詞とメロディーがドラマに合っていたし何年たっても新鮮に聞ける曲(30代女性)

中学校2年生の時のクラス曲でした!野外学習のキャンプファイヤーの時に、クラスみんなで歌った思い出の曲です。(30代女性)

 

 

1票入った久保田利伸おすすめの曲も紹介

 

久保田利伸 「Candy Rain」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「Candy Rain」がおすすめの理由

久保田利伸さんの声の素晴らしさがとても映える曲です。少し切なく甘い感じとお洒落な題名がマッチしていて雨の日に聴きたくなります。落ち着いた大人な気分に浸りたい雨の日の休日などにおススメです。(30代女性)

 

 

久保田利伸 「dance if you want it」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「dance if you want it」がおすすめの理由

今でいう三浦大知さんみたいな。当時日本にもマイケルジャクソンみたいな人がいるんだって驚かされた曲。しかも昭和の時代に。ポップスよりになっていったけど、初期はR&B感が強い。(40代男性)

 

 

久保田利伸 「Golden Smile」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「Golden Smile」がおすすめの理由

久保田利伸さんらしい、オシャレでとてもかっこいい曲で大好きです。高音ボイスとしっとりしたメロディが良く合います。(40代女性)

 

 

久保田利伸 「indigo waltz」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「indigo waltz」がおすすめの理由

ワルツのリズムに乗せた切ないバラードです。未練が残る男性の心を歌っている歌です。今は切なくて辛いけど時が解決してくれるよ、という感じで失恋だけじゃなく嫌なことがあったとき、落ち込んだときにお薦めの歌です。(40代女性)

 

 

久保田利伸 「 Oh what a night」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「 Oh what a night」がおすすめの理由

ずーっと歌を聞いていたい!そんなコンサートラストにぴったりの曲です。今夜は 終わらない!(Oh what a night!)(40代女性)

 

 

久保田利伸 「オリンピックは火の車」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「オリンピックは火の車」がおすすめの理由

なぜオリンピックは火の車という曲名なのかは謎です。昔のアメリカ映画のワンシーンみたいなカッコいい曲です。(40代女性)

 

 

久保田利伸 「永遠の翼」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「永遠の翼」がおすすめの理由

圧倒的な声量のアカペラから始まる歌です。歌いはじめから久保田利伸ワールドを堪能できるのでお薦めです。(40代女性)

 

 

久保田利伸 「声にできない」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「声にできない」がおすすめの理由

久保田利伸が放つバラードの至極の一曲だと思います。切ないメロディとリズムに乗せて、日本を代表するソウルミュージシャンの一人の久保田さんが歌う表現力豊かなボーカルが魅力だと思います。(30代男性)

 

 

久保田利伸 「北風と太陽」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「北風と太陽」がおすすめの理由

久保田利伸の初期の頃の作品で、アップテンポなメロディラインと歌詞がとてもよくマッチしていて耳に残る名曲。(50代男性)

 

 

久保田利伸 「夢 with you」

YouTube動画はこちら

久保田利伸「夢 with you」がおすすめの理由

ドラマの主題歌で主演の三上博史も役名でリリース。売れなくなったミュージシャンが再び復活を果たす役でドラマとクロスオーバーした。久保田利伸のソウルフルで緩急のある伸びやか歌声は聴く者を優しく包み込む。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました