デートや子供とのお出かけに!九州の動物園おすすめランキング

 

スポンサードリンク




九州の動物園おすすめランキング

九州でおすすめの動物園をランキング形式でご紹介します。デートや子供とのお出かけにおすすめです。どこの動物園に行こうか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

 

11位タイ.ひびき動物ワールド(2票)

 

ひびき動物ワールドがおすすめの理由

たくさんのカンガルーやワラビーがいて、餌やり体験や間近で色んな仕草を見ることができて楽しいです。(30代女性)

カンガルー広場にたくさんのカンガルーがいて、柵の中に入って触れ合うこともできます。(30代女性)

 

 

11位タイ.阿蘇カドリー・ドミニオン(2票)

 

阿蘇カドリー・ドミニオンがおすすめの理由

テレビ番組「志村動物園」に出演していたチンパンジーのパンくんが生活している動物園です。パンくんの生活を見ることができます。(30代女性)

志村どうぶつ園でおなじみのパン君に会えるし、熊への餌やりが可愛いから(20代女性)

 

 

9位タイ.九十九島動植物園 森きらら(4票)

 

九十九島動植物園 森きららがおすすめの理由

入館料が安いうえ、動物園だけでなく、熱帯の植物もあって、飽きないです。(20代女性)

たくさんの体験プログラムがあり、日本最大の天井水槽で見るペンギンが面白いです。(30代女性)

長崎県にある、某有名動物園に比べて入園料が安く、利用しやすいです。園も広すぎず狭すぎずで、子供が小さいうちはちょうど良い規模の動物園になっています。(20代女性)

動植物園という形をとっているので、沢山の動物たちだけでなく、植物に癒される事もできます。 更に更に、ペンギン館もあるので、お得感がたっぷり味わえる動物園になっています!(30代女性)

 

 

9位タイ.高崎山自然動物園(4票)

 

高崎山自然動物園がおすすめの理由

猿と客の間に柵がないので、すぐそばまで猿がやってくる。いろいろな年齢の猿がたくさんいるので、見ていてあきないしおもしろい。(40代女性)

とても多くの野生の猿が生息していて、ふれあうができます。普段見ることができない野生の猿の様子を観察できます。(40代女性)

見渡す限りおサルさん、って感じです。夏に開かれる「おさるのプール」での姿が可愛らしいです。(30代女性)

動物園のサル山をイメージされる方も多いと思いますが、高崎山ではサルが自然の状態で、オリもなく観光客のすぐそばまでやってきます。 ちょっと大きめのオスザルから、とってもかわいい子ザルまでどんなサルでもすぐ近くでみることができます。(60代男性)

 

 

8位.宮崎市フェニックス自然動物園(5票)

 

宮崎市フェニックス自然動物園がおすすめの理由

動物に近づくことができ、象に乗って散歩もできるコースがある。(40代女性)

動物園内に遊園地、流れるプール、ウォータースライダーなどがあり、一日中楽しめます。 是非、見ていただきたい動物はフラミンゴです。 フラミンゴが集団で行動するショーが開催されるのですが、とても綺麗で圧巻です。(40代男性)

フェニックス・シーガイヤ・リゾートの側にある動物園です。 フライングフラミンゴショーと像さんの散歩はとても迫力が有って楽しめました!(30代女性)

音楽に合わせて踊るフラミンゴショーが、1日4回開催されて綺麗です。(30代女性)

世界の珍しい動物を見ることができる動物園です。広いので飽きないです。(20代女性)

 

 

7位.熊本市動植物園(6票)

 

熊本市動植物園がおすすめの理由

市が運営している動植物園なので入場料金が安いが、動植物園としての見どころもたくさんあり、コスパが高い。(30代男性)

園内の広さがちょうど良くて、飽きないし疲れません。また、動物達も間近で見れますし、イベントなどよくしていますので、ご家族連れには特に大人気です。近くに電車やバス停もあり、交通の便も良いです。(30代女性)

動物ゾーン・植物ゾーン・遊園地ゾーンとあり、飽きずに1日中楽しめます。(40代女性)

動物園だけでなく、季節の花がたくさん咲き誇る植物園が併設されていて広場もあり、浅い川もあるためです。また動物園には動物だけでなく観覧車やモノレールなどの乗り物もあることから、この動植物園一箇所だけで様々な楽しみ方ができます。(20代女性)

熊本地震以降、閉鎖されていましたが、現在は部分開園していて、動物だけでなく、熊本の復興の様子も同時に見ることができるからです。(30代女性)

動物はもちろんいるのですが、植物園もあってさまざまな植物を見られるオススメです。(30代女性)

 

 

5位タイ.鹿児島市平川動物公園(8票)

 

鹿児島市平川動物公園がおすすめの理由

昔ながらの動物園という感じでしたが、最近リニューアル工事もちらほら入っていて綺麗になってます。入場料も安くてオススメです。(30代女性)

最近リニューアルしてとても見やすくなってます。ふれあいコーナーでは小動物に触れることができますし、お弁当を食べるスペースも広いです。小さな遊園地もあり、低価格で楽しめます。(40代女性)

園内にはコアラもいて動物の種類が多いのと、小さなお子様も楽しめる触れ合い広場があります。隣接している小さな遊園地もオススメです。(30代女性)

入場料、アトラクションとも、非常にリーズナブル。小学校低学年までなら、十分楽しめる。(30代男性)

なんてたってコアラがいて凄く可愛いですし、ホワイトタイガーの赤ちゃんが生まれていてたまりません。一日中いても飽きません。(30代女性)

コアラもホワイトタイガーもレッサーパンダもいて見どころ満載です。九州で唯一コアラに会える動物園です。(50代女性)

ホワイトタイガーが見れる事と、コアラも見れるのでおすすめです。(30代男性)

珍しいコアラが8匹もいますので、あまり動きませんがとてもカワイイです。(50代男性)

 

 

5位タイ.大牟田市動物園(8票)

 

大牟田市動物園がおすすめの理由

珍しいホワイトタイガーが見れるからです。白い毛並がキレイで威力のあるホワイトタイガーは見応えがありましたよ。他には、リスザルの飼育スペースに入れるのが楽しいですよ。肩に乗ってきたり、持っていた子供のおやつを取られたりと、すごく楽しめました。福岡市動物園は人が多いから混雑しますが、大牟田市動物園は人がそんなに多くないからゆっくり見れます。(30代女性)

白の虎がいるからです。今まで色々な動物園に行ったことがありますが白の虎は珍しくオススメです。(30代女性)

イベントが多い。子どもを連れて行くと1日楽しく過ごせる。広くて見るところがたくさんあるので、運動不足の大人にも良い。(30代女性)

大牟田市動物園は、同じ福岡県内の福岡市動物園や到津の森公園に比べて予算がかなり少ない動物園だと思います。けれど少ない予算で、飼育員さんがかなり工夫しており、土日のイベントはかなり動物に近づけます。大きな動物園にない距離感が魅力です。(30代女性)

市が運営している動物園なので入場料が安いという事と、珍しいホワイトタイガーがいる。(30代男性)

日本では珍しいホワイトタイガーが見ることができます。小さい動物園なので小さなお子様にもぴったりで、動物を至近距離で見ることができます。(30代女性)

珍しいホワイトタイガーを見ることができますし、園内が見やすいので(30代女性)

九州に1箇所だけホワイトタイガーがいる所で、すごくオススメです!(20代女性)

 

 

3位タイ.到津の森公園(10票)

 

到津の森公園がおすすめの理由

動物園の面積が広すぎず、動物があまり多くないので、疲れない範囲でゆっくりと見て回れるからおすすめです。(30代女性)

入場料が大人800円なんですが、動物園以外に遊具があったり植物園があったりして1日過ごせれるぐらい楽しめます。 動物の種類もたくさんいてエサやりができたりするので大人も子供も楽しめる場所だと思います。(30代女性)

非常に親近感を感じる動物園です。気軽に入れて、動物を楽しむことができます。気軽感が非常に良いです。(30代男性)

動物園のわりにはあまり臭いがないです。 今到津の森公園にはキリンの赤ちゃんがいます。小さくてとても可愛かったです。私のオススメは、ミーアキャットです。日に向かって立っているのがなんとも言えない可愛さです。(20代女性)

ゾウやキリンが間近で見れて大迫力です。 そのほか観覧車やメリーゴーランドなどもあり遊園地に来た気分にもなります。(20代男性)

動物の見せ方を工夫してあります。動物との距離も近いです。象が鼻を伸ばしてきたら直接餌をやれたり、ガラス越しにライオンが餌を食べる姿を間近で見られます。聞いたことのない名前なので、正直あまり期待せずに行ったのですが、予想を遥かに超えた迫力とおもしろさで興奮しました。(30代女性)

元々遊園地も一緒にあったので軽いの乗り物もあって子供と遊ぶのにちょうどよいので。(40代女性)

最近、リニューアルして園内の改装が終わりました。夜の動物園などイベントもありますし楽しい企画がたくさんあります。 街中に普通にある動物園です。近所に住んでいると、家にいてもオラウータン系の動物の鳴き声が聞こえてくるほど馴染みのあるところなのでお勧めです。(30代女性)

到津の森公園には、約100種500の動物たちが暮らしています。(60代男性)

ゾウの所に餌が(100円)売ってあり、直接あげる事ができます。ゾウの鼻が届く距離なので、すごく近くに見れて子供たちも大喜びでした。ふれあいもあります。全体的にみても近くで動物が見れる所は、魅力的です。(40代女性)

 

 

3位タイ.福岡市動物園(10票)

 

福岡市動物園がおすすめの理由

無料シャトルバスもありますし車でも行けて便利だと思います。最近までは夜の動植物園というイベントが開催されていたりイベントがあるところも良いなと思います。(20代女性)

ダンディなゴリラがいる福岡市動植物園。無料のシャトルバスがあるので安心です。 キリンにエサを上げることができるので、子供がとても喜びました。 園内は結構上り下りが多いので、ヒールはお勧めしません!(30代女性)

入場料がすごく安いからです。夏休みは、人気の夜の動物園もあります。(20代女性)

とにかく広いです。 全部見ると1日かかるくらい園内が広いので動物もたくさんいます。(30代女性)

子供を連れて行きやすいし、入場料がゴールデンウィークなどの時にいったら無料の時があったので行きやすいです。(20代女性)

アムールトラや赤カンガルーといった珍しい動物が見られる動物園で比較的アクセスがしやすいので。(30代女性)

展示の仕方が新しく、カワウソが泳ぐところを間近で見られたり、動物の動きに合わせた造りになっていて身近に感じられるからです。(30代女性)

動物の種類も多く、距離も近いので、動物達と凄く間近で触れ合うことが出来て、とても楽しめます。 また、植物園もあるので、植物も見ることが出来ます。(10代女性)

動物の展示が山道に沿ってなされており、ちょっとしたハイキング気分を味わいながら回れます。そして、ツシマヤマネコなどの希少な動物を見ることができたり、ふれあい広場のような動物と触れ合える場所もあったりとただ見るだけでないところも楽しいです。 そして、夏には夜の動物園もあり昼間の動物とは違う一面も見ることができるイベントもあるところもオススメです。(40代女性)

なんといっても、アクセスの良さです。福岡市内にあって、バスでも地下鉄でも行けます。地下鉄七隈線ができたので、薬院大通駅から歩いて来れます。お洒落なお店や、大きなお家が多くて歩くのも楽しいです。浄水通桜坂にちょっと足を伸ばせば、大濠公園まで行けちゃいます。 動物を見て癒された後はお腹も満たされます。(50代女性)

 

 

2位.九州自然動物公園アフリカンサファリ(17票)

 

九州自然動物公園アフリカンサファリがおすすめの理由

ライオンやキリンなど迫力ある動物にバスからえさを与えたり、自家用車でサファリパーク内を1周できたりと動物と近距離で触れ合う事ができるのでお勧めです。(40代女性)

動物ゾーンは自家用車で園内を回ることができ、檻のない、自然に近い形で自由に動き回る動物達を間近で見ることができます。(30代女性)

自家用車やバスに乗ってライオンやゾウ等の動物を間近で見ることができ餌もあげれるから。(30代女性)

自然の中をサファリバスで回れるところが楽しいです。九州の自然の良さが感じられるところ。五月の緑がきれいな時期にいくのがおすすめです。(40代女性)

野生の環境下に近い状態で飼育されている動物と間近に触れ合うことができるからです。(30代男性)

車や専用バスで園内を回れるから。自然の動物の姿が見れるから。(30代女性)

ほぼ自然の状態で飼育されおり、リアルな動物の観察が出来る動物園。(40代男性)

動物バスに乗り動物に直接に餌やりをすることができ、間近で動物と触れ合うことができる。 夏はナイトサファリがあり、昼とは違った動物の姿を見ることができる。(30代女性)

広大な敷地であたかも大自然に入り込んだかのような迫力を味わえます(30代男性)

三世代で行きましたが、みんなで楽しめるところがとても良いと思います。子供はいろいろな動物たちと触れ合えて大喜びでした。ウサギや犬猫はもちろん、カンガルーやミーアキャットなどの珍しい動物にも至る所で触れて大興奮。アフリカンサファリは大人が楽しめました。広大な敷地がいくつかのゾーンに仕切られていて、それぞれに動物がいます。私たちは自家用車で入りましたが、バスツアーもあり、そちらでは餌やりも可能とのことです。のんびりしたキリンやサイ、ライオンなど間近で見ることができます。(40代女性)

犬や猫の身近な動物との触れ合いも楽しめますし、自分の車や、ジャングルバスで餌やり体験をしながら園内を回る事も出来ます。(30代女性)

ド迫力のジャングルバスツアーもおすすめなのですが、子供連れの方にはぜひ、動物パン作り体験に挑戦してもらいたいです! 子供たちの真剣な顔が忘れられません。(30代女性)

野生に近い姿の動物をみることができて、アカカンガルーなどのいろんな動物と身近に触れ合える。(40代男性)

ジャングルバスに乗って、野性動物に餌付けするスリルが味わえます。(30代女性)

マツコさんの番組等でも取り上げられた、九州を代表するといっても過言ではない動物園です。広大な土地でのびのびとした動物達の姿を自家用車、サファリバスで回れます。間近でライオンにエサやり体験もできて迫力満点、子どもも大人も楽しめます。また、期間限定ではありますが、ライオンの赤ちゃんを抱っこしての記念撮影もできるのが魅力です!(30代女性)

ジャングルバスに乗りスタッフさんの指示に従って動物たちにエサをあげながら動物園を回る事が出来ます。自家用車でも回る事が出来ます。また、動物たちと直接触れ合う事ができる場所もあります。(30代男性)

リアルに動物を、間近で見ることができてスリルがあって楽しいなと感じます。(30代女性)

 

 

1位.長崎バイオパーク(18票)


http://www.biopark.co.jp/

長崎バイオパークがおすすめの理由

交通のアクセスはあまりよくありませんが、柵や檻が極力なく、動物と触れ合える動物園です。癒しを求めるなら最高の動物園です。(40代女性)

たくさんの小動物と触れ合えるので小さいお子様でも楽しめるから。(20代女性)

温泉に入るカピバラさんの姿で有名な動物園です。 動物たちが自由に移動している中を観覧できるため、動物と距離が非常に近い! 販売されているエサを上げる事が出来るので、触れ合いを楽しみたい方にとてもおすすめです!(30代女性)

動物との距離が近い。というか近すぎる!カピバラやリスザルや小動物、カンガルーを触ることができる。動物も触られることに慣れているのかとても穏やか。ミーアキャットは飼育ゾーンから自由に出たり入ったり脱走しまくり。ゾウガメの食事シーンは時間を忘れて癒されます。園の規模はやや小さく動物の種類は決して多くはないが、ある意味動物園のイメージを覆される場所で楽しめる。(40代女性)

動物たちとの距離が近く、ネットで有名なカピバラが生で見れます。冬にいくとカピバラが温泉に入っているのでほっこりします。(30代男性)

冬に風物詩、カピパラが温泉に入っている姿は可愛くて必見です。動物が暮らす中に入っての見物なので、動物との距離が近いです。(40代女性)

動物ととても近い距離で触れ合えるからです。リスザルは餌を持ってたら肩に乗ってきたり、たまにフンをされたり鞄が開いてたら中身を盗まれたりしますが気をつけていれば楽しく触れ合えます。カピバラやカバの餌やりも楽しいですよ。(30代女性)

動物にさわったり、エサをあげたりできる場所がとっても多い点がおすすめ。(40代男性)

実際に触れ合うことが出来る動物が多く、ふれあい放題・ごはんもあげる体験もできます。 大型の動物にもごはんをあげることが出来、普段見ることの無い動物たちの一面を見ることが出来ます。(20代女性)

触れあえる動物園なので小さい子供がいるのであれば良い体験が出来るからです。(30代女性)

動物園なのに綺麗だし ふれあえる動物が多い。 駐車場も広く停めれないことがほとんどないです。(10代女性)

カピバラの放し飼い。あちらこちら自由奔放に寝ています。お触りもできます。(20代女性)

動物と触れ合うことのできる動物園です。エサをあげたりすることができるので見るだけではなく楽しめます。(20代女性)

私が子供のころからある親しみのある動物園です。普通の動物園と違い一つの山が動物園になったようなバイオパークでは、 多くの動物たちと身近に触れ合うことが出来るのです。檻に入っていない動物を怖がって母にしがみついて大泣きしていたのも今は昔(笑)ご家族やお友達と出かけてたくさんの動物たちと楽しく過ごしてもらいたいおすすめの動物園です。(30代女性)

体験型動物園だからです。自然動物公園としての魅力が大きいのもおすすめです。(20代女性)

いろんな動物との距離が近くてふれあえるのでおすすめです。 動物たちが自由に暮らしているところも魅力的です。(20代女性)

入館料は高いですが、敷地がひろく、沢山の動物園と会え、触れ合いもでき、たのしいです!(20代女性)

園内では、動物が野放しになっていてふれあえる感がすごいので、普通の動物園よりほのぼのしてて楽しい。(30代女性)

 

 

1票入った九州でおすすめの動物園も紹介

くじゅう自然動物公園

 

くじゅう自然動物公園がおすすめの理由

草食動物ばかりだけれど、放し飼いが多くて動物とふれあえるのがおすすめ。(40代男性)

 

 

バイオパーク

 

バイオパークがおすすめの理由

カピバラが温泉に入ったりしてもとても癒やされます。 カバがスイカを食べているところも見どころでした。(30代女性)

 

 

海の中道海浜公園

 

海の中道海浜公園がおすすめの理由

入場料が大人でも410円と安く、動物は少ないですがカンガルーやマーラなどの動物柵なしで至近距離で見れるのがとても魅力的です(20代女性)