今井美樹おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今井美樹おすすめの曲ランキング

 

5位タイ.今井美樹 「Boogie Woogie Lonesome High-Heel」(2票)

今井美樹「Boogie Woogie Lonesome High-Heel」がおすすめの理由

ハイヒール片手に裸足でロングスカート、麦わら帽子の似合う彼女が波を避けながら海岸を歩く姿が似合う。穏やかに時が流れおしゃれな雰囲気が伝わる。(40代男性)

1989年リリースの5枚目のシングル。密かな名曲と自分は思っている。ゆったりとした柔らかいメロディーだが、対して歌詞はスパイシーで切ない。(50代女性)

 

 

5位タイ.今井美樹 「Miss You」(2票)

今井美樹「Miss You」がおすすめの理由

かなり悲しい失恋ソングですが今井美紀さんの歌声が切なくて曲にぴったりはまっています。失恋した時によく聴いていました。(40代女性)

ゆったりとしたスローテンポのメロディーでとても心地よい曲です。今井美樹さんの素敵な高音の歌声が素敵な歌です(40代女性)

 

 

5位タイ.今井美樹 「野生の風」(2票)

今井美樹「野生の風」がおすすめの理由

初期のバラード。ゆったりと壮大な世界観のある曲。ラジオのリスナーを中心に口コミで広がっていき、徐々に彼女の知名度と共に人気も上がっていく。(40代男性)

今井美樹のデビュー曲です。彼女は抜群のスタイルの持ち主でモデルとしてデビューしたのですが、実は歌も上手で十分歌手として認知された曲です。(50代女性)

 

 

4位.今井美樹 「Goodbye Yesterday」(3票)

今井美樹「Goodbye Yesterday」がおすすめの理由

今までの自分とさよならし、これからの新しい人生、前を向いて頑張っていこうという気持ちにさせてくれる歌(40代女性)

昨日に別れを告げて明日に向かっていくという前向きな意味が込められている曲だからです。聞いていると前に進む元気をもらえます。(30代女性)

今井 美樹さんの歌声は年齢を重ねるにつれて素晴らしい声に聴こえて優しい気持ちになり今井 美樹さんの人柄が出て素敵です。(30代女性)

 

 

2位タイ.今井美樹 「PIECE OF MY WISH」(10票)

今井美樹「PIECE OF MY WISH」がおすすめの理由

気持ちが落ち込んだときや、何かに挑戦したいと思ってるとき、この曲を聞くと励まされたり、背中を押してもらえるような気持ちになります。今井美紀樹さんの透き通った力強い歌声が、心に真っ直ぐ入ってくるようなサビで、元気がもらえます。(30代女性)

当時、今井美樹さんはどこか自立した大人の女性というイメージがありました。この曲はまさに女性の自立宣言と受け取れる曲で、彼女のクールな印象と優しい声質が魅力になっています。(50代男性)

この曲は可愛らしい女性が恋愛に別れを告げて朝を迎える歌です。ヒットした曲でした。大人らしさが溢れている別れの曲です。(40代女性)

中学生時代に友達とカラオケに行って時、良く歌っていました。歌いやすし、ちょっと大人の気分になって歌っていたのを思い出します。(30代女性)

メロディーも歌詞もとても良くてとても心地よい歌でこころに沁みてくる曲です。悩んでいる時に勇気付けてくれる歌です(40代女性)

透き通るようなメロディと今井美樹さんの歌声がマッチングしていて気持ちが良いのでおすすめしたいです。歌っていても気持ちが良く、応援歌になると思います。(30代女性)

希望や夢を集めて、前に進んで行こうとする、前向きな歌だから。自分を信じて進んで行く姿が、とても良いと思うから。(50代女性)

ピアノの音色と今井さんのきれいな歌声でとても落ち着く1曲です。 優雅なひとときに、是非聴きたい曲です。(40代女性)

サビの部分が、「どうしてもっと自分に素直に生きれないの?」という歌詞なんです。当時好きな人がいたのですが、親友と付き合っていました。なので、毎日悩んでいて諦めるか?諦めないか?の葛藤の日々でした。そんな毎日を過ごしながら、やっぱり告白することにしました。その時に後押しをしてくれたのが、この曲です!そうだ!自分に素直にならなくちゃ!悪いことじゃないんだ!!と勇気をいただき、告白しました。その相手も私のことが気になっていたということで、OKをいただきました。交際してから結婚に至ることができ、いまはとても幸せです♡その時のことを、本当に思い出します。恋愛に限らず、何事においても勇気をいただくことができる曲で大好きです♡(40代女性)

この曲は東日本大震災で被災者の方々の応援ソングとして聴かれていた事をニュースで拝見し歌の力がとても凄く人々に勇気を与えるんだと知りました。(30代女性)

 

 

2位タイ.今井美樹 「瞳がほほえむから」(10票)

今井美樹「瞳がほほえむから」がおすすめの理由

曲を作っている上田知華は、かつて自らもシンガーとして知る人ぞ知る人という方でした。彼女の曲は、こういう今井さんのような澄み切った声質によって、魅力が最大に引き出されると思います。(50代男性)

この曲もいい曲でオススメです。なんとも言えないメロディーで女性らしい可愛らしさが溢れている温もりを感じる歌です。(40代女性)

ゆったりとした素敵なメロディーと歌詞で大好きな曲です。落ち込んでいる時に聴くと、心が落ち着き頑張れる歌です。(40代女性)

さわやかで、美しい声、優しく歌い上げているこの曲が好きです。布袋さんとの曲でないのですが。二人が出会ったこと思い出しているのかもしれません。(40代女性)

アルバムバージョンでは子供たちの合唱が後半から入ってきて曲の世界がより豊かにまさに微笑ましい名曲。大ヒットとまではいかなかったが初期の代表曲として人気も高い。(40代男性)

私が初めて買ったcdシングルで思い入れがあります。当時の水曜グランドロマンの主題歌で、よくマッチしていました。(30代女性)

明るくてクリアな声色が特徴的な名曲です。声に透明感があって聞きやすくてうっとりとしてしまいます。誰が聴いても素敵な歌だと感じると思います。(30代女性)

瞳がほほえむから(40代女性)

静かな曲ですがサビの部分は、今井美樹さんの透き通る声が一段とパワーを増し、どんどんこの歌の中に引き込まれて行く様な魅力的な1曲です。(40代女性)

ねえ…から始まる、この語りかけるような柔らかい出だしに心が穏やかになります。全体的に優しく包まれるような雰囲気を漂わせるこの曲。聴き終えた後、正にタイトル通りほほえみたくなるようなあたたかい曲です。(40代女性)

 

 

1位.今井美樹 「PRIDE」(56票)

今井美樹「PRIDE」がおすすめの理由

夜の星空に散りばめられたたくさんの星に願いを込められた切ない恋愛の曲です。凄く落ち着いて聞ける歌です。メロディーもゆっくりでいい感じです。(40代女性)

まだ学生だった頃、プライドを掛けた恋をしていたわけではないのですが、「あなたを思うとただ切なくて」と言う歌詞が恋をしていた私の心情にぴったりでカセットテープに落とした曲を毎晩聞いて泣きながら寝ていたこと事を思い出させる一曲です。だからと言って悲しい思い出として心に残っているのではなく、カラオケに行って歌いながら当時を懐かしく思い出す、いつまでも忘れない私の中のバイブル的な一曲です。(30代女性)

優しく語りかけられているような優しい歌声に癒されます。何度も別れと出会いを繰り返し、この歌の歌詞が身に沁みます。(30代女性)

今井美樹さんの恋愛バラードでは最強に愛を表現している曲で、相手の事をどんな事があっても愛してるというプライドが心の底から溢れており素晴らしい曲です。(40代男性)

とてもしっとりとしたメロディーと今井美樹さんの透き通る声が印象的な曲です。歌詞も素敵でよくカラオケでも歌っていました(40代女性)

私が始めて買った思い出のCDがこの今井美樹さんのPRIDEでした。相手を思うピュアな気持ちと、相手を思い出すと切ない気持ちになる、という一曲ですが今井美樹さんの優しい歌声に包まれて聞き心地がとても良いです。(30代女性)

思っている人がいなくなっても一途に愛し続ける姿勢、いなくなった今でもその人を愛することが自分の誇りであると言い切れるところがかっこいいからです。(40代女性)

今井美樹の透き通るような歌声と、スローなメロディ、そして、女子の恋心を歌った歌詞がとても共感でき良い曲です。癒される曲なのでおすすめです。(40代女性)

歌詞に込められた女性の心情に共感できる部分がともて多く、そこに今井美樹さんの透き通る歌声が重なってとても透明感のある曲です。(30代女性)

私自身の事ですが、親元を離れて他県の短大に入学しました。そして、寮生活をしました。1部屋4人で生活を送ることになりました。その時に一緒の部屋になった英文科の子が、この曲が大好きで、いつも聴いていました。「どうして、そんなに好きなの?」と聞くと彼女は、スチュワーデスになる大きな夢を持っていました。「私はそんなに成績も良くないけど、夢だけは大きく持ちたい。」と屈託のない笑顔で話してくれたことがあります。 案の定、スチュワーデスにはなれませんでしたが、医師と結婚して幸せそうに暮らしています。 彼女の「プライド」だったのでしょうか。(40代女性)

母親が歌っていたのがきっかけでこの曲が好きになりました。その頃はメロディーが素敵で歌詞の意味も考えたことがありませんでしたが、大人になってから歌詞の意味が分かり始め、更に好きになりました。失恋しても前向きに考える歌詞がとても素敵で泣きたいけどそれを堪えて前を向いていこうと自分に言い聞かせている感じが自分も頑張ろうと思えました。女性目線になってしまいますが、失恋しても頑張っていこうと思える曲で私は大好きでお勧めです。(20代女性)

今井美樹さんの歌で一番ヒットしたからです。確かに最高に美しいメロディです。率直な気持ちを歌っていてわかりやすいです。(30代女性)

この曲は母親がよく聞いていて知りました。とてもピアノと今井さんのやさしいハーモニーが重なって、心が落ち着くような楽曲だからです。(20代女性)

昔の曲ですが、とてもいい歌詞が大好きです。愛こそがプライド。自分が忘れていたものを思い出させてくれます。(30代女性)

素直な恋愛の歌詞と今井美樹さんの澄んだ歌声がマッチしています。音域が歌いやすいので、カラオケで歌うのに最適です。(40代女性)

泣きたくなるような事があっても、それをなげかないで 今はあなたを愛しているという、その気持ちだけを大切にしようという思いが伝わってくる歌です。(40代女性)

ドクという安田成美さんと香取慎吾さんのドラマの主題歌だったのですが、内容と寄り添うように優しく包む歌声にとても癒されました。(30代女性)

星空を眺めながら、愛する人の事考えちゃうロマンチックな歌です。 好きな人と一緒にムードあるので聴きたい歌です。(40代女性)

ドラマの影響もあるかもしれませんが、今井美樹といえば真っ先にこの曲が出てきます。あの優しい歌い方が大好きです。(40代女性)

これは22年前にヒットした歌だったと思います。そして最近もラジオで聴きました。そしてこの詩が縁で今の夫婦関係になったとのとこでロマンを感じます。(40代男性)

自分が自分らしくありたいために強く、優しくありたい女性像が歌われています。カラオケで歌うのにっもぴったりです。(30代女性)

この人の歌で1番良い歌だと思います。私生活色々あったのち、今幸せに暮らしているようだしこの歌も好きななでみなさんに聞いていただきたいです。(40代女性)

わりとゆったりとした曲のテンポの中に何だが色々な想いが詰まっていて、スケールの大きさを感じながらもそれに包まれるような、共感するような、私も頑張ろうと静かに立ち上がる原動力になるような、聞けば聞くほど味わいがでる曲だなと思えるところがおすすめです。(30代女性)

遠く離れた恋人を想い、すぐにでも逢いたい切ない気持ちを、今井美樹さんが感情を込めて歌っています。美しい美樹さんからこんな風に語りかけられたら幸せですね。長い曲ですが、本当に聴いていて気持の落ち着くいい曲です。(70代男性)

どちらかというと布袋さんの作った曲以前の曲のほうが好きだったのですが、こちらだけはどうしても気になります。好きな人をプライドを持って好きになる、プライドを持って生きていくという前向きな力強さが好きです。(40代女性)

ドラマの主題歌だった事もあり当時はどこへ行っても流れてるという程よく聴いていました。今井美樹さんとこの曲のイメージがとてもマッチしているところが良いのとカラオケでも未だに歌う事があり素敵な曲だと思います。(40代女性)

温かく、優しい気持ちになれる歌詞とメロディーなので、初めて聞いた小学生の時からずっと好きな曲です。今井美樹さんの歌声もとても美しくて、癒されます。恋人がいる人に、特に聴いてもらいたい1曲です!(30代女性)

この曲を片想いしているときにしみじみと聞くたいときこの曲がオススメです。美しい歌声と曲がピッタリです。(30代男性)

歌声が凄く優しくて、とても聞きやすいです。ドラマの主題歌だったと思いますが、その曲を聞くとドラマを思い出します。少し古いですが、カラオケでも歌いやすいですよ。(30代女性)

ゆったりとして歌のテンポの中に自分自身の中で支えてくれている人の愛がプライドなのは魅力があるのでオススメです。(20代女性)

ドラマで見て印象的でしたが毎回地てるうちに好きになって家族みんなで見ていたドラマなのでみんなではまりました。(30代女性)

歌いやすい。カラオケでしっとりさせたいときに歌い、雰囲気を和ませる事ができる。リズムと声がとても良く耳に入りやすい。思わず口ずさんでしまう。(20代女性)

この曲は今井美樹さんの中でもかなり名曲です。キレイな歌声があり透明感が凄くて勇気がでるから好きです。(40代男性)

大好きだった彼女のお気に入りに一曲です。透明な歌声で優しさに包み込まれている感じがして私も好きです。曲を聞いていると懐かしい思い出がよみがえります。(40代男性)

母親がカラオケで歌っているのを聴いて、好きになりました。今井さんの透き通った声と少し切ない歌詞が素敵だと思います。(20代女性)

当時付き合っていた彼女にカラオケで良く歌ってもらっていた思い出の曲です。懐かしくて大好きなバラードですね。(40代男性)

昔良く聞いていたので、懐かしい気持ちになります。優しい声とメロディーがマッチして、当時のことを思い出します(30代女性)

女優今井美樹としては知っていたけれど、歌手今井美樹を知ることになった曲。切ない歌詞の中に強い意志、前向きさを感じられ、また綺麗なメロディーに、彼女の透明感のある素直な声が心にスーッと入っていく感じが好き。(40代女性)

‪20代の私からすると親世代の歌手で、小さい頃に母が口ずさむ曲のひとつでした。それもあってPRIDEをフルで歌えるくらいには覚えていますが、そうでない若い世代の人も知っている・聴いたことがある有名な曲だと思います。この人といえばこの曲!というイメージがある程、よく歌番組等で見かけます。歌詞も切なくて、でも強い女の人の気持ちがよく表れている気がします。大好きです。‬(20代女性)

切ないけど、前向きに強く、愛しい気持ちを歌っている歌詞が素敵。メロディも歌声もとても綺麗で、何度聴いても素敵で良い曲だと思うから。(40代女性)

サビの部分が心に刺されます。相手を愛しいと思うことの素晴らしさが今井美樹さんの歌声、歌詞に表現されている曲です。(40代女性)

今井美樹の曲はどの曲も素敵ですがPRIDEは 強い意志を抱く女性も想像させられながらも切なさもかんじる心打たれる曲です(40代女性)

今井美樹さんの透き通るような美しい伸びのある歌声が、本当に胸にスゥーと入ってくる、癒される歌なので大好きです。(30代女性)

いやなことがあったときに聞くと励まされます。様々なかたちの愛がありますが、どんな時も支えてくれるものだと思います。(40代女性)

美しい声が大好きです。歌詞も、今井美樹さんが歌ってるいると、夜空が浮かんできて心が穏やかになります。疲れているときなど癒しです。(40代女性)

青春時代に流行った曲なのですが、綺麗なメロディーラインで聞いてて思わず歌いたくなります。バラード好きにはたまりません。(40代女性)

バラード調で、幅広い世代に共通して歌いやすいし、聞いていてほっこりするような歌なので、おすすめです。今井美樹さんの優しい甘い声が素敵で思わず耳をそばだててきいてしまうのでいちおしです。(20代女性)

今井美樹の歌声も素敵ですが、メロディーと歌詞が相まってとても心に残る曲です。女性としてかっこいいと思う曲です。(50代女性)

ドラマを見ていたから、とても歌詞とリンクするところと、あなたは私に自由と孤独を教えてくれた人という歌詞に、年を重ねるにつれて、すごく共感することが増えてきたこと、聞いていると涙が出そうになりますが、それとともに、そうだ、頑張ろうと思わせてくれる曲だからです。(40代女性)

今井美樹さんの澄んだ歌がとてもこの曲を素敵に聴かせてくれます。曲の歌詞がちょっと切なくいつもカラオケで歌っています。(50代女性)

ご主人の布袋寅泰さんが作詞作曲した曲です。今井さんの澄んだ声にあった、とても印象的な曲調と歌詞になっています。聞いているこちらも、心が表れるような仕上がりになっていると思います。(50代女性)

スローなテンポのメロディーで今井美樹が切なく歌い上げているので、ついつい聞き入ってしまう曲で、歌詞も素敵な恋をしてきたんだなと伝わってくるいい歌です。(40代男性)

今井美樹さんの歌声も透き通っていて素敵ですが、歌詞もとても好きです。何かに心折れそうな時、または折れた時にこの曲を聴くと少し前向きになれます。(30代女性)

今井美紀さんの綺麗な高音ボイスが曲に非常にマッチしています。歌詞もとても前向きで恋の素晴らしさが伝わります。(40代女性)

初めて中学校の頃に聴きました。とても声が綺麗で耳に残る歌詞が忘れられず大人になってからもよく聴きます。(30代女性)

この歌は昔と今とでは歌詞の解釈の仕方が全く変わったなー。昔は恋愛ばかりの解釈、今は全てにおいて母であることのプライドを考えて聞いてしまう一曲です(30代女性)

 

 

1票入った今井美樹おすすめの曲も紹介

 

今井美樹 「Blue Moon Blue」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「Blue Moon Blue」がおすすめの理由

静かな曲が好きな人は気に入ると思います。ゆっくりしたメロディとピアノの演奏も素敵です。寝る前や寝る時に聞くのもおすすめできそうです。(30代女性)

 

 

今井美樹 「DRIVEに連れてって」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「DRIVEに連れてって」がおすすめの理由

とてもあっさりとしていて爽やかで聞きやすいです。歌詞にも「夏」と出てきますが、夏の爽やかな朝に風を切って走るイメージが広がります。タイトル通りドライブにぴったりの曲です。(30代女性)

 

 

今井美樹 「Pole position」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「Pole position」がおすすめの理由

この曲が収録されているアルバムは名曲揃いでレベルが高いと感じますが、その中でもこの曲は軽やかなポップ曲で、繰り返し聴いても聴き疲れしない曲だと思います。(40代男性)

 

 

今井美樹 「SAYONARAの行方」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「SAYONARAの行方」がおすすめの理由

今井美樹さんの隠れた名曲だと思います。どこか哀愁を漂わせるアップテンポなカッコイイ曲です。テレビでは80年代の曲がよくBGMとして流れていますが、この曲はあまり耳にしませんね。(40代男性)

 

 

今井美樹 「TOKYO 8月 サングラス」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「TOKYO 8月 サングラス」がおすすめの理由

1989年リリースのアルバム「mocha」のタイトルチューン。アップテンポなメロディーが、彼女のまろやかなボーカルと上手く溶け込み、一味違った夏の雰囲気が醸し出される曲。「どこにも行かない夏」「一人」の良さを歌っていて、真夏だからちょっと強がったっていいじゃない、という気分にさせられる。(50代女性)

 

 

今井美樹 「オレンジの河」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「オレンジの河」がおすすめの理由

1988年、アルバム「femme」中のナンバー。「車の中」「高速」というシチュエーションでの失恋が鮮やかに描かれている。バブル時代真っただ中の頃の自分の恋愛も、この曲を聴くとふと思い出される。(50代女性)

 

 

今井美樹 「雨にキッスの花束を」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「雨にキッスの花束を」がおすすめの理由

大人な歌が多い印象の今井美樹さんですが、この曲はとても可愛らしいです。プロポーズされた時の女性の気持ちが「恥ずかしい」「嬉しい」「ドキドキする」という表現を使わずにあらわされている歌詞が素晴らしいです。(30代女性)

 

 

今井美樹 「空に近い週末」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「空に近い週末」がおすすめの理由

今井美樹さんの伸びやかで透き通った声が、とても切なさを生み出している曲です。とにかく歌詞が素晴らしく、女優でもあるだけあって、今井さんの表現力がすごい。(50代男性)

 

 

今井美樹 「半袖」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「半袖」がおすすめの理由

あまり知られていない曲だがとても切なくて良い曲。シングル化されていなくて知る人ぞ知る今井美樹の名曲である。(30代女性)

 

 

今井美樹 「彼女とTIP ON DUO」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「彼女とTIP ON DUO」がおすすめの理由

資生堂の本人出演CMソング。80年代後半から女優でありながら歌手としても成功するという日本では稀なアーティスト。当時はポップな都会のハイスタンダードなOLに人気だった。(40代男性)

 

 

今井美樹 「氷のように微笑んで」(1票)

YouTube動画はこちら

今井美樹「氷のように微笑んで」がおすすめの理由

今井美樹さんの曲というと、しっとりしたスローバラードの曲が多い印象ですが、この曲はアップテンポでセクシーな曲調で新鮮でオススメです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました