[邦楽編]仲間と一緒に聞きたい曲おすすめ113選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

仲間と一緒に聞きたいおすすめの邦楽

 

1.ELLEGARDEN 「Missing」

ELLEGARDEN「Missing」Music Video

仲間と一緒に聞きたい曲 ELLEGARDEN「Missing」がおすすめの理由

MVも歌詞から表される僕等の歌。若いころ皆でばかやって楽しんだ思い出だとか、一緒にいた記憶だとかが大切なものだって、この曲を昔以上に大人になった今、より歌詞の意味もわかるようになり、仲間と聞きたいと感じたため。(20代女性)

英語の歌詞が多いELLEGARDENでは珍しい日本語の歌詞の曲です。 歌詞が素直に心に染み込んできます。 「missing」の意味の一つ「見つからない」寂しさがどこか切なくなってしまう、誰かと一緒に聴きたい名曲ですね。(50代女性)

 

 

2.欅坂46 「サイレントマジョリティー」

欅坂46 『サイレントマジョリティー』

仲間と一緒に聞きたい曲 欅坂46「サイレントマジョリティー」がおすすめの理由

人生に疲れた時や落ち込んでる時に仲間と聴いたりカラオケで歌ったりすると元気が出るし心に響くからです。(20代女性)

彼女達の反骨心溢れるような、パフォーマンスに圧倒されます。人に飼い慣らされることが当たり前になってしまった現代人への処方箋のような作品です。(40代男性)

 

 

3.KANA-BOON 「シルエット」

KANA-BOON 『シルエット』

仲間と一緒に聞きたい曲 KANA-BOON「シルエット」がおすすめの理由

この曲を聴くと、今、仲間と共にいるこの時間がとても貴重なものだと思い知らされます。これからもよろしく、という意味を込めて聞きたいです。(20代女性)

アニメ、NARUTOの主題歌です。私はアニメは見たことがないのですが、1回聞いただけでハマってしまいました。リズムも歌詞もカッコよくて、カラオケで歌うと盛り上がれます。(20代女性)

 

 

4.AKB48 「希望的リフレイン」

【MV full】 希望的リフレイン / AKB48[公式]

仲間と一緒に聞きたい曲 AKB48「希望的リフレイン」がおすすめの理由

友達の結婚式の二次会でみんなで踊りました。リズムがよくてとてもノリやすい曲です。歌詞もとてもいいです。(30代女性)

友達の結婚式の二次会でみんなで踊りました。練習はとても大変でしたがとても楽しかったです。みんなで踊りながらこの曲を聞くととてもテンションが上がります。(30代女性)

 

 

5.ケツメイシ 「友よ~この先もずっと~」

ケツメイシ / 友よ ~ この先もずっと・・・ MV

仲間と一緒に聞きたい曲 ケツメイシ「友よ~この先もずっと~」がおすすめの理由

大切な友人を想った歌詞で、温かく、そしてテンポも良いので、友達とカラオケに行った時などのオススメ曲です。 子どもの運動会の演技種目の時にも流れていて、感動が増しました。(30代女性)

アニメ映画の主題歌だったこともあって子どもたちにもなじみのある歌で、ワイルドな声とは反対に旋律がとてもきれいで歌詞がストレートに入ってくる(20代女性)

 

 

6.ゆず 「友達の唄」

ゆず 「友達の唄」

仲間と一緒に聞きたい曲 ゆず「友達の唄」がおすすめの理由

サビ部分の輪唱が気持ちいい、みんなで大声で歌いたくなるような元気な曲です。大人になってからもずっと友達なんだぜ!っていう熱さを感じます。(30代男性)

 

 

7.BUMP OF CHICKEN 「友達の唄」

BUMP OF CHICKEN『友達の唄』

仲間と一緒に聞きたい曲 BUMP OF CHICKEN「友達の唄」がおすすめの理由

ドラえもんののび太をイメージした作品で、友情を表現した優しい楽曲です。遠回りしたけど仲良くなったふたりが暖かく描かれています。(40代男性)

 

 

8.ribbon 「“S”ENSATIONAL WIND」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ribbon「“S”ENSATIONAL WIND」がおすすめの理由

永作博美さんがセンターだったribbonの、スマッシュスマッシュヒット曲です。 清水エスパルスのイメージソングだったので、サッカーグランドが舞台の曲になっています。 聴きやすい中に、90年代前半の空気感が感じされる曲で、私は気に入っています。(40代男性)

 

 

9.大塚愛 「always together」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 大塚愛「always together」がおすすめの理由

みんなで歌いやすい曲なのでお勧めです。辛いこと苦しいことを一緒に成し遂げた仲間同士で聞いたり歌ったりすると、より一層絆が強くなると思います。(30代女性)

 

 

10.HY 「AM11:00」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 HY「AM11:00」がおすすめの理由

明るく元気なラブソングです。男女のボーカルが入れ替わってハモる箇所や、ラップの部分があってカッコいい曲です。(30代男性)

 

 

11.鈴木亜美 「Be together」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 鈴木亜美「Be together」がおすすめの理由

サビの「Be together!」の繰り返しが元気よく、伸びのいいボーカルともマッチしていて気持ちのいい曲です。(30代男性)

 

 

12.One ok rock 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 One ok rock「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」がおすすめの理由

タイトルはOne ok rockのTakaが親友の頭文字をとったもの。大人になった仲間たちに向けた歌、みんなの絆を確かめあえるような歌詞です。(20代男性)

 

 

13.中森明菜 「DESIRE -情熱-」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 中森明菜「DESIRE -情熱-」がおすすめの理由

『DESIRE -情熱-』は日本の歌手中森明菜の楽曲です。この楽曲は彼女の14枚目のシングルとして、1986年2月3日にワーナー・パイオニアよりリリースされました 。 記憶ではこの楽曲から今までの中森明菜のイメージをがらりと180度変えたのではなかったかと思います。 衣装、髪型、メイクなどありとあらゆるものを一変させたと記憶しています。(50代男性)

 

 

14.MONGOL800 「Don’t worry be happy」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 MONGOL800「Don’t worry be happy」がおすすめの理由

仲間と聞くと自然とみんなで掛け合いをしたりできて楽しい曲です。 仲間と土曜日の夜に聞き、「HAPPY SUNDAY♪」「日曜日!」と盛り上がりたいです。(20代女性)

 

 

15.AKB48 「Everyday、カチューシャ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 AKB48「Everyday、カチューシャ」がおすすめの理由

会社の忘年会で部署の新人で踊りました。とても苦労しましたが楽しかったです。今でも曲がかかるとテンションが上がります。(30代女性)

 

 

16.Nulbarich 「FOLLOW ME」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Nulbarich「FOLLOW ME」がおすすめの理由

曲のテンポがとても素敵でオシャレです。 そして歌詞も前向きででも押し付けがましくなく、 聴くととても元気が出ます。 個人的に、仲間や友達とお酒を飲みながら聴きたい曲です。(20代女性)

 

 

17.Awesome City Club 「GOLD」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Awesome City Club「GOLD」がおすすめの理由

アップテンポな曲調と歌詞の内容が心を奮い立たせてくれて、学生時代からの友人や仕事仲間と一緒に聞けばその気持ちを共有できてさらに絆が深まりそうだから。(30代男性)

 

 

18.宿神 「happy party night」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 宿神「happy party night」がおすすめの理由

歌唱力は求められない。仲間と盛り上がりたい時にピッタリの曲。背伸びしたら届くという歌詞は、等身大の彼女たちを表わしていている。(30代女性)

 

 

19.スキマスイッチ 「Hello Especially」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 スキマスイッチ「Hello Especially」がおすすめの理由

夏の始まり、まさに今の時期に必ず聞きたくなる曲♪ 毎年この爽やかなメロディーを、遠く離れている家族や友人を思い出しながら聴いています。 地元に帰りたいな~!わたしは頑張ってるよ!この夏を楽しもう!と前向きにしてくれる曲です。(20代女性)

 

 

20.神宿 「KMYD」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 神宿「KMYD」がおすすめの理由

神宿のことを知ってもらいたい時にはこの曲を。カラオケで、自分の自己紹介の時に歌うといいかも。どうも神宿ですの部分を自分の名前にする。(30代女性)

 

 

21.hitomi 「LOVE2000」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 hitomi「LOVE2000」がおすすめの理由

マラソンランナーの高橋尚子さんが走る前に聞いていたことで一躍有名になった一曲。元気なメロディと勇気をくれるような歌詞が印象的な曲です。(30代男性)

 

 

22.モーニング娘。 「LOVEマシーン」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 モーニング娘。「LOVEマシーン」がおすすめの理由

モーニング娘。たちのかわいいダンスが病みつきになります!歌詞もテンポも元気が出るのでカラオケで盛り上がることは間違いないです。(30代女性)

 

 

23.speed 「my graduation」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 speed「my graduation」がおすすめの理由

小学校の卒業式で流れた曲。彼女たちが大人の女性に見えて、憧れていた小学生は多いだろう。高音が魅力的。(30代女性)

 

 

24.KREVA 「NaNaNa」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 KREVA「NaNaNa」がおすすめの理由

2012年9月にリリースされたKREVAのシングルで、ワールドカップの応援ソングのような、ポジティブなリリックとなっており、おすすめです。(30代女性)

 

 

25.椎名林檎 「NIPPON」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 椎名林檎「NIPPON」がおすすめの理由

NHKのサッカー放送の応援ソングとして作られた曲なため、頑張る日本選手を、日本を応援する想いが込められているのを感じるので、仲間と一緒にきいて、サッカーはもちろんのこと、いろんな頑張っているスポーツなどの応援をしたいと思うから。(20代女性)

 

 

26.JUN SKY WALKER(S) 「One-Way」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 JUN SKY WALKER(S)「One-Way」がおすすめの理由

ジュンスカの新曲です。 ロックでポップでカッコいいのに、なぜか泣ける! ライブ仲間とワチャワチャ聴いて、一緒に泣きたい曲です。(50代女性)

 

 

27.JUDY AND MARY 「Over Drive」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 JUDY AND MARY「Over Drive」がおすすめの理由

きっと多くの人がサビを聞けば「ああ、この曲!」となると思います。とても歌いやすく、かわくて楽しいリズムなのですぐに覚えることが出来ると思います。(20代女性)

 

 

28.OLDCODEX 「Rage on」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 OLDCODEX「Rage on」がおすすめの理由

「求めたモノは何だ?」「振り向く暇はないんだ」といった歌詞が、前を向くしかない、見たことない景色を見たい、という進むためのバネになる。この曲のスピード感のまま、前に進むことが出来る。(20代女性)

 

 

29.忌野清志郎 「REMEMBER YOU」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 忌野清志郎「REMEMBER YOU」がおすすめの理由

いまはすっかり年を重ねてしまった、かつての仲間。久しぶりに集まったときに、聞くには最適。とくに、その中に女性が含まれていると最高だ。懐かしいような恥ずかしいような、あの頃がよみがえる。同窓会のBGMなんかにおすすめです。(50代男性)

 

 

30.SEKAI NO OWARI 「RPG」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 SEKAI NO OWARI「RPG」がおすすめの理由

世界観が曲のタイトル通りで 仲間と一緒に見知らぬ場所へ旅に行き、困難も乗り越えて 新しいものに出会おうと思わせる曲です。(40代女性)

 

 

31.B’z 「RUN」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 B’z「RUN」がおすすめの理由

いっしょに志を共有し、辛いことも、楽しいこともみんなで乗り越えてゆこうと確認しあえる曲だからです。元気になれる曲です。(40代男性)

 

 

32.ZONE 「secret base~ 君がくれたもの~」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ZONE「secret base~ 君がくれたもの~」がおすすめの理由

大人になると嫌なことが多くなってきますが、この曲はそれを忘れさせてくれる、清涼剤のような曲です。 小さい頃の思い出、 幼い頃の楽しかった日々が蘇ってきます。(40代男性)

 

 

33.亜咲花 「Shiny Days」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 亜咲花「Shiny Days」がおすすめの理由

アニメ「ゆるキャン△」の主題歌。ジャクソン5を思わせるようなメロディと伸びやかなボーカルが気持ちいい歌です。(30代男性)

 

 

34.Hi-STANDARD 「Stay Gold」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Hi-STANDARD「Stay Gold」がおすすめの理由

ライブハウスでぜひ聞きたい曲です。 ロック好きの仲間と楽器を持ち寄って集まる時にDJに必ずこの曲をリクエストします。(20代女性)

 

 

35.Suchmos 「STAY TUNE」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Suchmos「STAY TUNE」がおすすめの理由

軽快でお洒落なメロディーがCMでも流れて話題になり、多くの人の耳になじみがある曲になっているので仲間内でノリよく盛り上がれる曲だと思います。(30代女性)

 

 

36.speed 「steady」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 speed「steady」がおすすめの理由

スノボに行くときに車中で聴いていました。「街に飛び込めばいつもの仲間と騒げる」。そんな生活を送っていました。(30代女性)

 

 

37.AI 「Story」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 AI「Story」がおすすめの理由

仲間と一緒にいる時この歌詞は心に響きます。1人じゃないから、君が私を守るからという詩は元気づけられて頑張ろうという気持ちにさせてくれます。(40代女性)

 

 

38.TAKUYA無限大 「UVERworld」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 TAKUYA無限大「UVERworld」がおすすめの理由

若者男性、女性に大人気であり、情熱的で真っ直ぐな歌詞が多く、自分の生き方を考えさせられる。ライブでのMCも人気の一つ(20代男性)

 

 

39.V6 「WAになっておどろう」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 V6「WAになっておどろう」がおすすめの理由

小学校の体育祭で踊ったのと、長野オリンピックを思い出す。とにかく、底抜けに明るくて、楽しくなれる曲。(30代女性)

 

 

40.ONE OK ROCK 「We Are」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ONE OK ROCK「We Are」がおすすめの理由

この歌はNHKでやった18祭でONE OK ROCKが18歳、19歳の人たちに贈った歌と言ってもいい歌です。孤独で不安で押し潰されそうになっても前を見ろよ、暗闇の中でも光り輝く色彩だから、頑張れよと言ってくれているような歌です。ぜひ仲間と聞いてほしいです。(10代女性)

 

 

41.WORLD ORDER(須藤元気率いるグループ) 「WORLD ORDER」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 WORLD ORDER(須藤元気率いるグループ)「WORLD ORDER」がおすすめの理由

格闘家の須藤元気が率いるロボットダンスユニットによるWORLD ORDERとしてのデビュー曲「WORLD ORDER」。 須藤元気本人による作詞作曲の楽曲もすごくいいですが、ロボットダンスを見ないことには始まりません。 スーツを着て踊るという斬新で計算し尽されたダンスが、目が離せない楽しい楽曲です。(40代女性)

 

 

42.モンゴル800 「あなたに」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 モンゴル800「あなたに」がおすすめの理由

『あなたに』はMONGOL800の楽曲です。作詞は、上江洌清作、作曲は、MONGOL800です。 この楽曲を聴くとまだ若かりし頃に付き合っていた彼女のことを思い出して逢いたくなります。 約25年前の事ですが鮮明に思い出が蘇ってきます。(50代男性)

 

 

43.19 「あの紙ヒコーキくもり空わって」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 19「あの紙ヒコーキくもり空わって」がおすすめの理由

歌詞がとても好きです。とても心を落ち着かせてくれます。 子どもの頃にテスト用紙を紙飛行機にした思い出なども懐かしく思い出されます。(20代女性)

 

 

44.鈴木慶一とムーンライダース 「あの娘のラブレター」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 鈴木慶一とムーンライダース「あの娘のラブレター」がおすすめの理由

いわゆる失恋ソングなのですが、曲調は陽気なので泣かないで聞ける曲だと思います。韻を踏んだ歌詞に、インテリジェンスを感じます。 失恋仲間と一緒に聞きたいですね。(50代男性)

 

 

45.Sexy Zone 「イノセントデイズ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Sexy Zone「イノセントデイズ」がおすすめの理由

曲の歌詞は幅広く受け取れるようになっているが、PVがデビューを夢見る5人という設定なので、そのつもりで聞くと誰かといるジレンマや戻らない日々が透明なガラスの中に閉じ込められたような切なさがある。(30代女性)

 

 

46.欅坂46 「エキセントリック」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 欅坂46「エキセントリック」がおすすめの理由

彼女たちが、女子たちの闇ともいえる部分を切々と歌いあげた一曲です。 曲調はおしゃれなジャズ調で、すんなり入って来ます。 一転して歌詞は結構ディープ。そんな曲を高度な技術で歌っている彼女たちに感服します。(40代男性)

 

 

47.オーイシマサヨシ 「オトモダチフィルム」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 オーイシマサヨシ「オトモダチフィルム」がおすすめの理由

MVでオーイシマサヨシさんが女の子と踊るのが印象的で可愛いイメージです。楽曲も片想いの甘く苦しい感じをポップに歌ったいい曲です。(30代男性)

 

 

48.ケツメイシ 「カーニバル」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ケツメイシ「カーニバル」がおすすめの理由

夏に盛り上がる歌です。横浜DeNAベイスターズの荒波翔選手の打席に流れる歌ですが、ケツメイシのライブ同様この曲がかかると皆盛り上がり持ってるハンドタオルを振り回して場が一体になる楽しさがあります。(40代女性)

 

 

49.櫻坂46 「ガラスを割れ!」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 櫻坂46「ガラスを割れ!」がおすすめの理由

何者かに飼い慣らされていることに、気付かない現代人へのメッセージシングにも聴こえます。何となく20世紀のロックの味わいが全体を包んでいる作品。 一度聴くと、彼女達のパワーに嵌まる可能性大です。(40代男性)

 

 

50.いきものがかり 「きまぐれロマンティック」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 いきものがかり「きまぐれロマンティック」がおすすめの理由

いたずらっぽい歌詞に伸びやかなボーカルとサビの盛り上がりが気持ちいい曲です。Bメロの跳ねるようなリズムが好きです。(30代男性)

 

 

51.モーニング娘。 「ザ・ピース」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 モーニング娘。「ザ・ピース」がおすすめの理由

『ホーほら行こうぜ!』『そうだみんな行こうぜ』という元気のよい掛け声が、仲間との結束力を高めてくれます。楽曲の明るい、前に進む感じと、マネしやすい振付で盛り上がるにもピッタリです。(20代女性)

 

 

52.森山直太朗 「さくら(独唱)」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 森山直太朗「さくら(独唱)」がおすすめの理由

春を思わせるキラキラとしたメロディに乗せた、澄んだファルセットが印象的な曲です。飾りが少ないながら何度も聞きたくなる曲です。(30代男性)

 

 

53.ゆず 「シュビドゥバー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ゆず「シュビドゥバー」がおすすめの理由

学生時代、ゆずの音楽が常にそばにあると言って良い程大好きだったのですが、最近はあまり聴いておりません。 この曲は当時から好きで、路上で弾き語りをする方がたくさん居た時代、自分も例にもれずギターを抱えて友達と大声で歌っておりました。 大人になってから聴くと、さらにしみるというか、昔の友達が懐かしくなります。(30代女性)

 

 

54.SEKAI NO OWARI 「スターライトパレード」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」がおすすめの理由

セカオワらしい、幻想的な世界観を表現した歌詞とメロディが特徴的な曲です。Fukaseさんの高音やピアノの音が気持ちいい曲です。(30代男性)

 

 

55.大事MANブラザーズ 「それが大事」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 大事MANブラザーズ「それが大事」がおすすめの理由

人間誰しも必ず大変だ、嫌だなあ、上手くいかない壁にぶつかります。そんな時にこれだけは大事だよっていう人生のカギが込められている曲だと思います。 人生に悩んでいる人にぜひ聞いて欲しい曲です。(20代男性)

 

 

56.原田真二 「タイムトラベル」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 原田真二「タイムトラベル」がおすすめの理由

この曲が40年前に作られたことに驚きます。今聞いても最高にクール。若い人に聞いてもらって「いいだろ?はらだしんじ」と自慢したいです。(50代男性)

 

 

57.岩崎良美 「タッチ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 岩崎良美「タッチ」がおすすめの理由

アニメ「タッチ」の主題歌のイメージが強いですが、そこから派生して野球の応援歌にもブラスバンドの演奏も映える曲です。(30代男性)

 

 

58.荻野目洋子 「ダンシングヒーロー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 荻野目洋子「ダンシングヒーロー」がおすすめの理由

『ダンシングヒーロー』は1985年11月にリリースされました。荻野目洋子の7枚目のシングル曲です。 当時も大ヒットしましたが昨年再ヒットし久々にテレビなどで観ましたが古さを感じない楽曲で元気を貰いました。(50代男性)

 

 

59.スピッツ 「チェリー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 スピッツ「チェリー」がおすすめの理由

柔らかい音のリフから入りマサムネさんの心地よい高音で歌われるメロディが素敵なラブソングです。ギターで弾き語りするにも簡単なコードラインなので大好きです。(30代男性)

 

 

60.HYENA 「ツレの唄」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 HYENA「ツレの唄」がおすすめの理由

ツレの唄と言う曲名のように仲間(友達)のことを大切に思うような曲です。リズムがとてもよく、リズムをとってしまいそうになるくらいテンションあがります。(20代男性)

 

 

61.ケツメイシ 「トモダチ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ケツメイシ「トモダチ」がおすすめの理由

この曲の歌詞は、ストレートにずっと友達と伝えていて暑苦しいくらいの友情ソングで、仲間と共に聞くにはおススメの曲です。(20代女性)

 

 

62.野狐禅 「ならば友よ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 野狐禅「ならば友よ」がおすすめの理由

大ブレイクした竹原ピストルが在籍したバンド「野狐禅」の曲。ベタベタとした友情ではなく死ぬまでお互い諦めないで生きていこうと熱く歌っている。(30代男性)

 

 

63.BabySitter 「ハルウタ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 BabySitter「ハルウタ」がおすすめの理由

理由としては自分が学生時代のことをついつい思い出してしまったのが一番の理由ですが歌詞もいいですね社会人になりたての人や新しい生活を始める人には共感できるような歌詞が特徴です。(30代男性)

 

 

64.CHiCO with HoneyWorks 「プライド革命」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 CHiCO with HoneyWorks「プライド革命」がおすすめの理由

くじけそうになりながらも共に成長していこう!と勇気をくれる歌です。心強くなり、時には負けそうな仲間たちと一緒に歌いたいです。(40代女性)

 

 

65.KANA-BOON 「フルドライブ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 KANA-BOON「フルドライブ」がおすすめの理由

リズムもテンポも歌詞も聞いてても歌っててもとても楽しくなります。友だちがカラオケで歌って大盛り上がりしました。pvも見てておもしろいです。(20代女性)

 

 

66.スガ シカオ 「プロフェッショナル」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 スガ シカオ「プロフェッショナル」がおすすめの理由

この曲を聞いていると胸が熱くなって涙がでてきちゃいそうになります。仲間っていいな~と思う一曲です。大切な仲間と一緒に聞きたい曲です。(40代女性)

 

 

67.AKB48 「ヘビーローテーション」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 AKB48「ヘビーローテーション」がおすすめの理由

会社の忘年会でみんなで踊りました。今でもカラオケに行くと体が勝手に動いてしまいます。とても大好きな曲です。(30代女性)

 

 

68.AKB48 「ポニーテールとシュシュ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 AKB48「ポニーテールとシュシュ」がおすすめの理由

友達の結婚式でみんなで踊りました。とても楽しく踊ることができました。機会があればまたみんなで踊りたいと思います。(30代女性)

 

 

69.アジアンカンフージェネレーション 「リライト」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 アジアンカンフージェネレーション「リライト」がおすすめの理由

一度聴いただけで虜になる歌声と覚えやすい曲調で、一人でも仲間とでも盛り上がれること間違いなしです。ノリノリながらも落ち着きがあり、飽きのこない名曲ばかりです。(20代女性)

 

 

70.くるり 「ロックンロール」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 くるり「ロックンロール」がおすすめの理由

まだくるりをあんまり知らなかった頃に、先輩に勧めらせて聴くようになり、すっかりくるりファンになってしまいました!初めてライブで聴いた時にしびれました!くるりの名曲だけあるに、何回聴いてもやっぱりいいと思います!(30代女性)

 

 

71.嵐 「ワイルド アット ハート」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 嵐「ワイルド アット ハート」がおすすめの理由

ラッキーセブンというドラマの主題歌になっていました。とてもノリがよくて、カラオケで歌うのにはぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

72.青山テルマ 「一生仲間」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 青山テルマ「一生仲間」がおすすめの理由

全体的に明るくてノリノリになれる1曲 歌詞も一生仲間そのもの! 一生仲間約束だよ 一生仲間これからも いいときもそうじゃないときもうちら適当に 笑ってこ。 って歌詞がお気に入り!(20代女性)

 

 

73.稲垣潤一 「雨の朝と風の夜に」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 稲垣潤一「雨の朝と風の夜に」がおすすめの理由

気持ちが何となく落ち着かない時に、仲間内で聴くのが良いかも知れない曲です。お互いを思いやりながら、これからも頑張ろうぜ!という気持ちにさせてくれるのでお薦めです。(40代男性)

 

 

74.ザ・コブラツイスターズ 「運命船サラバ号出発」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ザ・コブラツイスターズ「運命船サラバ号出発」がおすすめの理由

力強いボーカルと気持ちよくのっていけるメロディーはこの歌しか持ち合わせていないと思います。野太い青春ソングをご堪能ください。(30代男性)

 

 

75.ゆず 「栄光の架け橋」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ゆず「栄光の架け橋」がおすすめの理由

歌詞を見ると、部活の仲間を思い出します。仲間とひとつの目標に向かって努力するということは大人になった今も大切なことだと思い出させてくれます。(20代女性)

 

 

76.中村雅俊 「海を抱きしめて」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 中村雅俊「海を抱きしめて」がおすすめの理由

1970年代後半にテレビで大ヒットした学園ドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」のエンディング曲です。この曲が流れると先生役の中村雅俊と生徒達が砂浜を走るんですよ。こんな高校いいなあ、という誰もが憧れるようなドラマでした。同世代の仲間とこの曲を聞きたいです。そして語りたいです。(50代男性)

 

 

77.RIP SLYME 「楽園ベイビー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 RIP SLYME「楽園ベイビー」がおすすめの理由

爽やかで楽しい曲調でいつまでも聴いていたい一曲。友達とドライブに行っているときに流したら盛り上がるのでおすすめです。(20代男性)

 

 

78.ファンキーモンキーベイビーズ 「希望の唄」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ファンキーモンキーベイビーズ「希望の唄」がおすすめの理由

世界に一人のあなたと言う存在に出会えて良かったというような気持ちがストレートに歌われていていい曲だと思いました。 明るく優しい気持ちになれる曲でオススメです。(20代男性)

 

 

79.和楽器バンド 「起死回生」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 和楽器バンド「起死回生」がおすすめの理由

絶対に負けられない勝負の前、気合いを入れるために仲間とともに聴くのがおすすめ。絶対に勝つ、勝利をこの手に掴む、という気合いと勇気が自然と湧き上がってくるような曲。響く和楽器の音色、ギターやベースの音、のびやかなボーカルの声や掛け声にもテンションが上がる。(20代女性)

 

 

80.和楽器バンド 「空の極みへ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 和楽器バンド「空の極みへ」がおすすめの理由

楽器とロックの融合による疾走感のあるメロディ。勝負の直前、緊張の瞬間に仲間と円陣を組むときに聴きたい曲。戸惑い、焦り、転んでも、闇夜を切り開き立ち上がる勇気をくれる。(20代女性)

 

 

81.欅坂46 「月曜日の朝、スカートを切られた」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」がおすすめの理由

現実社会に蔓延る嘘と欺瞞、感性ある若者たちが、それをぶち破ろうとするパワーが感じられるカッコいい曲です。彼女たちの存在は昔で言うとロックだと思います。(40代男性)

 

 

82.B’z 「今夜月の見える丘に」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 B’z「今夜月の見える丘に」がおすすめの理由

『今夜月の見える丘に』は日本の音楽ユニット・B’zの27作目のシングルです。 ボーカルの稲葉浩志の歌声とカッコよさとギターの松本孝弘演奏の素晴らしさが相まって度の楽曲も素晴らしい出来で何も言うとこなしです。(50代男性)

 

 

83.コブクロ 「桜」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 コブクロ「桜」がおすすめの理由

とても綺麗な曲です。 卒業をテーマとしていて はなびらが散っていく姿を卒業と重ね合わせ歌われている所が 素敵です。(40代女性)

 

 

84.R.Y.U.S.E.I. 「三代目 J Soul Brothers」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 R.Y.U.S.E.I.「三代目 J Soul Brothers」がおすすめの理由

この曲は誰でも知っているくらい有名な曲なのと、踊りもかっこよく、ランニングマンは踊りやすいので仲間と一緒に聞くべき曲だと思ったからです。(10代男性)

 

 

85.Mrs.GREENAPPLE 「春愁」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Mrs.GREENAPPLE「春愁」がおすすめの理由

自分が学生の時だったらもっと共感してたと思います。曲も歌詞も良く、何回でもリピートしてしまうそんな歌です。(30代女性)

 

 

86.ゴールデンボンバー 「女々しくて」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ゴールデンボンバー「女々しくて」がおすすめの理由

この曲は今でもカラオケ上位に入るくらい歌われているし、サビのときの上に飛びながら歌う歌い方は皆んなでやると盛り上がるからです。(10代男性)

 

 

87.サザンオールスターズ 「真夏の果実」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 サザンオールスターズ「真夏の果実」がおすすめの理由

みんなが知っているサザンの名曲ですから、仲間で集まって歌うと盛り上がります。アップテンポ過ぎず歌いやすいので、おすすめです。(30代女性)

 

 

88.KIRINJI 「進水式」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 KIRINJI「進水式」がおすすめの理由

とにかくいい曲。バンドメンバーが一新した際に出来た曲で、これから進んで行こう、船出しようという所信表明のような歌詞もいいし、曲調や歌声が内容に比べるとクールなところもいい。じわじわ熱い感じを、悩んでいる友達がいたら聞いてもらって共有したい。(40代女性)

 

 

89.欅坂46 「世界には愛しかない」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 欅坂46「世界には愛しかない」がおすすめの理由

イントロから惹き付けられ、台詞、歌詞とテンポよく脳裏を駆けめぐる作品です。 ある種のノスタルジーと共に、全てがすっととけこむような感じで体内に入ってくる不思議な曲です。(40代男性)

 

 

90.亀梨和也、山下智久(修二と彰) 「青春アミーゴ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 亀梨和也、山下智久(修二と彰)「青春アミーゴ」がおすすめの理由

熱い友情を歌っている曲で、リズムカルで聞いていると明るい気持ちになる曲なので、仲間と一緒に聞くのにおすすめです。(30代女性)

 

 

91.松田聖子 「蒼いフォトグラフ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 松田聖子「蒼いフォトグラフ」がおすすめの理由

永遠のアイドル松田聖子の隠れた名曲です。シングルで出しても絶対売れてたはず。LPレコードの時代、レンタルレコード屋を知ってる世代と語りながら、聞きたい曲です。(50代男性)

 

 

92.クリスタルキング 「大都会」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 クリスタルキング「大都会」がおすすめの理由

『大都会』は1979年11月21日にクリスタルキングがリリースしましたシングルです。 ツインボーカルで高音域と低音域歌ってそのハーモニーが素晴らしい一曲です。(50代男性)

 

 

93.ケツメイシ 「仲間」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ケツメイシ「仲間」がおすすめの理由

大学時代の友達とこの曲を聴いたら歌ったりしていました。仲間の関係性などをうまく歌詞で表現していて聴くとグッときます(20代男性)

 

 

94.コブクロ 「轍」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 コブクロ「轍」がおすすめの理由

明るくて人数が多いときに聞きたい曲。 歌詞に励ますメッセージがこめられていて仲間と聴いて元気のでる曲でもあると思う。(30代女性)

 

 

95.欅坂46 「二人セゾン」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 欅坂46「二人セゾン」がおすすめの理由

彼女達のクオリティーの高さに驚かされます。クリスタルという表現が相応しい美しい音色に、透き通るような歌詞が素敵な一曲です。(40代男性)

 

 

96.Aqua Timez 「虹」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 Aqua Timez「虹」がおすすめの理由

高校時代の時によく聞いていました。 部活が厳しくて、辛い思いをたくさんしたのですが、 この歌から元気をもらっていました。 部活仲間もみんな大好きだったので よく帰り道に歌っていました(笑)(20代女性)

 

 

97.レキシ 「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 レキシ「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」がおすすめの理由

プロモを見て、仲間とワイワイツッコみながら聞きたい一曲です。音楽だけでも盛り上がりそうな歌詞だけど、映像を見ればより一層楽しい時間になるはず!(40代女性)

 

 

98.サヨナラの意味 「乃木坂46」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 サヨナラの意味「乃木坂46」がおすすめの理由

乃木坂のメンバーがとてもかわいらしいです。ダンスもゆったりとしているので見ていて飽きません。曲調が好きです。(30代女性)

 

 

99.どんと 「波」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 どんと「波」がおすすめの理由

夜の浜辺で仲間とのんびり食事をしている時などに聞いたり一緒に歌ったり踊ったりするのにぴったりだと思う。(30代女性)

 

 

100.桑田佳祐 「波乗りジョニー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 桑田佳祐「波乗りジョニー」がおすすめの理由

仲間とドライブとかでよく聞いていいて楽しかったしこれからの出来事がいいことが起こるようなワクワク感があったので(40代男性)

 

 

101.ゆず 「飛べない鳥」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ゆず「飛べない鳥」がおすすめの理由

特徴的なアコースティックギターのストロークから始まり、全編にわたり高音の岩沢さんがメインボーカルをしていて気持ちいい曲です。(30代男性)

 

 

102.櫻坂46 「不協和音」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 櫻坂46「不協和音」がおすすめの理由

模様見で自分を通すことがしづらい時代。そんな時代へのメッセージとも思える歌詞と、レベルの高い音楽性に圧倒される一曲です。ただ(40代男性)

 

 

103.欅坂46 「風に吹かれても」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 欅坂46「風に吹かれても」がおすすめの理由

彼女達のカッコよさが、ストレートに表現された一曲です。ハイテンポでリズムよく耳に届くメロディーが、聴いている者の琴線に突き刺さる感じがします。(40代男性)

 

 

104.斉藤和義 「歩いて帰ろう」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 斉藤和義「歩いて帰ろう」がおすすめの理由

明るいエレキギターのコード進行で進む、脱力感が気持ちいい曲です。そんなに急がないでゆっくり行こうというメッセージが都会で生きている我らに響きます。(30代男性)

 

 

105.関ジャニ∞ 「無責任ヒーロー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 関ジャニ∞「無責任ヒーロー」がおすすめの理由

関ジャニ∞らしさが詰まった一曲です。浪花節に元気がいいポップス調のメロディで元気を出させてくれます。(30代男性)

 

 

106.サザンオールスターズ 「明日えへのマーチ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 サザンオールスターズ「明日えへのマーチ」がおすすめの理由

曲調もよく元気になれるような気もするし簡単なようなき気もするし誰でも歌え長すぎず短すぎずちょうどいいから(40代男性)

 

 

107.モーニング娘。 「友」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 モーニング娘。「友」がおすすめの理由

友達の大切さを歌った素敵な歌です。歌詞が本当にいいです。特に、愛しているんだ、ずっと仲間だしというサビの部分は、ジーンときます。(30代女性)

 

 

108.中村中 「友達の詩」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 中村中「友達の詩」がおすすめの理由

中村さんの、繊細で透き通るような歌声に心から癒される作品です。詞を噛み締めて聴くと涙腺が刺激されます。(40代男性)

 

 

109.AKB48 「涙サプライズ」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 AKB48「涙サプライズ」がおすすめの理由

とてもノリがいい曲だと思います。カラオケでは必ず盛り上がると思います。みんなで歌うのにもオススメできます。(30代女性)

 

 

110.星野源 「恋」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 星野源「恋」がおすすめの理由

この曲は歌いやすい曲なので誰でも歌えるのと恋ダンスという人気ダンスもあるためみんなで踊りながら盛り上げる曲だと思ったから。(10代男性)

 

 

111.AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 AKB48「恋するフォーチュンクッキー」がおすすめの理由

ダンスを覚えてみんなで踊りました。とても楽しかったのを覚えています。今でもカラオケに行くと振り付けをします。(30代女性)

 

 

112.ゆず 「恋の歌謡日」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 ゆず「恋の歌謡日」がおすすめの理由

悠仁が女装してキャバレー風のステージで歌うMVが印象的です。前奏のギターソロが耳に残る気持ち良さがある曲です。(30代男性)

 

 

113.米米CLUB(ボーカル・石井竜也) 「浪漫飛行」

YouTube動画はこちら

仲間と一緒に聞きたい曲 米米CLUB(ボーカル・石井竜也)「浪漫飛行」がおすすめの理由

『浪漫飛行』は日本の音楽グループ・米米CLUBの10枚目のシングル曲です。 確かJAL(日本航空)の沖縄キャンペーンソングに起用されたと記憶しています。 ボーカル・石井竜也の歌声と楽曲が良い感じにマッチして沖縄の雰囲気を感じさせる楽曲に仕上がっていると思います。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました