[邦楽編]喧嘩した時に聴きたい曲・音楽おすすめ102選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの喧嘩した時に聴きたい曲・音楽

 

1.Cocco 「カウントダウン」

Cocco – カウントダウン 【VIDEO CLIP SHORT】

喧嘩した時に聴きたい曲 Cocco「カウントダウン」がおすすめの理由

イライラして謝って欲しい時に聞きます。 暗い雰囲気からロックな感じに変わるのがかっこいいので、これを聞いてひとしきり怒ったら楽になれます。(30代女性)

激しいロック調の曲なのでイライラしている時に聴くとスカッとします。歌詞もかなり上から目線なので歌うとさらにスカッとします。(30代女性)

 

 

2.槇原敬之 「もう恋なんてしない」

槇原敬之 – もう恋なんてしない

喧嘩した時に聴きたい曲 槇原敬之「もう恋なんてしない」がおすすめの理由

失恋ソングではありますが、おもいきり友達と喧嘩別れしたときもなんだか失恋のような気持ちになり、この歌の歌詞が心に響きました。(40代女性)

喧嘩をした時に、ふと「あんなこと言わなければ良かった…」と後悔してしまった時にぜひ聴いて欲しい1曲です!(20代女性)

 

 

3.Superfly 「愛をこめて花束を」

Superfly – 愛をこめて花束を

喧嘩した時に聴きたい曲 Superfly「愛をこめて花束を」がおすすめの理由

色々な困難や考え方の違いがあってもそこに愛とか感謝があれば些細ではないかもしれないけどすべて許してしまう気持ちになるから(40代男性)

考えかたや意見が違いっていて喧嘩になったとしてもお互いに愛とか感謝があれば歩み寄れるところがあるのではないかと考えさせられるから(40代男性)

 

 

4.Mr.Children 「君といた夏」

Mr.Children 「君がいた夏 」

喧嘩した時に聴きたい曲 Mr.Children「君といた夏」がおすすめの理由

この頃好きな女性がミスターチルドレンのファンでいっしょにミスターチルドレンのコンサートに行って、二人で一緒にコンサートで歌った曲でとても印象に残っているため。(40代男性)

ケンカしたあとにこの曲を聞くと、あらためて相手のことを思い出して、次はケンカしないようにと考えてしまう曲のため。(40代男性)

 

 

5.X JAPAN 「紅」

x japan 紅

喧嘩した時に聴きたい曲 X JAPAN「紅」がおすすめの理由

めちゃくちゃテンポが速く攻撃的でとにかく激しい曲なので、イライラした時に怒りを紛らわすのに最適だと思います。(30代男性)

喧嘩をしてむしゃくしゃしている時にちょうど良い激しさです。悲壮的なバラード調から始まり、一気に燃え上がる炎のように激情的に心に訴えかける流れはとにかく熱い!喧嘩で激しくかき乱された気持ちを発散できます。(40代女性)

 

 

6.絢香 「三日月」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 絢香「三日月」がおすすめの理由

絢香の力強いボーカルと、全体的にアコースティックな伴奏がマッチしており、サビの盛り上がりもストリングスが気持ち良い曲です。(30代男性)

定番ですが、遠距離をしていた時に聞いていました。喧嘩をしてなかなか会えなくてもお互いを思っているという気持ちを思い出すために聞いていました。(30代女性)

 

 

7.FUNKY MONKEY BABYS 「大切」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 FUNKY MONKEY BABYS「大切」がおすすめの理由

『大切』は2010年5月12日発売されたFUNKY MONKEY BABYSの13thシングル曲です。 FUNKY MONKEY BABYSの楽曲は切々と心情に問いかけるような楽曲が多いと思います。 特に『大切』を聴くと心がジーンと来てしまいます(50代男性)

ケンカして、傷ついたりイライラした気持ちに、そっと絆創膏をはってくれるような曲です。歌詞のひとつひとつが胸に染み入ります。(50代女性)

 

 

8.高橋優 「43318」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 高橋優「43318」がおすすめの理由

恋人と喧嘩した時におすすめの曲です。この曲の歌詞では、登場人物が好きな人に告白してから喧嘩をして別れて、それでもやはり好きな人は変わらずもう一度告白するというストーリーが描かれています。その中でも「やっぱり僕の恋は君だった」という歌詞がホントに好きです。喧嘩して一時嫌いになっても、やっぱり思い返せば君しかいないんだということを思い起こさせてくれる歌詞だと思います。(20代女性)

 

 

9.HY(ボーカル・仲宗根泉) 「366日」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 HY(ボーカル・仲宗根泉)「366日」がおすすめの理由

『366日』は沖縄の人気音楽グループ・HYの楽曲です。 ボーカルの仲宗根泉が切々と問いかけるように歌う歌詞が最高にいいですね。 一度は相手をこんなに想う恋愛をしてみたったです。(50代男性)

 

 

10.kiroro 「best friend」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 kiroro「best friend」がおすすめの理由

友達と喧嘩してしまったときは、友達の大切さに気付かせてくれる曲なので。 曲調もおだやかで気持ちもおちつく。(20代女性)

 

 

11.西野カナ 「bestfriend」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 西野カナ「bestfriend」がおすすめの理由

友達との別れの季節を歌った曲で、改めて友達の大切さ、日々の大切さとすぐ過ぎてしまう儚さを感じることが出来るから(10代女性)

 

 

12.浜崎あゆみ 「blue bird」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 浜崎あゆみ「blue bird」がおすすめの理由

感情にまかせて話す女に、正論で論破しようとする男。難しい話はいらないっていうのは、ホント納得できる。(30代女性)

 

 

13.モーニング娘。 「BRAND NEW Morning」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 モーニング娘。「BRAND NEW Morning」がおすすめの理由

曲調がかっこいいので、聴いていてとてもスカッとします。歌詞も前向きで、仲間のことを大事に思うというような内容が印象的なので、けんかをした後に聴くと仲直りしたくなるでしょう。(30代女性)

 

 

14.花澤香菜 「call me Everyday」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 花澤香菜「call me Everyday」がおすすめの理由

電話しすぎがきっかけで喧嘩した時、この歌を聞いて自分がどれだけ相手のことが好きなのかわかると同時に、反省させられる曲です。(50代男性)

 

 

15.宇多田ヒカル 「can you keep a secret?」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 宇多田ヒカル「can you keep a secret?」がおすすめの理由

友人と喧嘩した時に、「近づけないよ君の理想に」の部分を聴いて、他人なんだから理解できなくても仕方がないとか勇気を貰った。(30代女性)

 

 

16.高橋優 「CANDY」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 高橋優「CANDY」がおすすめの理由

この曲は高橋優さん自身の実体験を元に書かれた曲で、苛めがテーマになっている歌詞です。 ユーチューブのコメント欄を見ていても分かりますが、この曲に助けられている人が沢山居て、歌詞に「これは繰り返さぬ為の唄」と有りますが、本当にその通りです。 表面化しないだけで、この様な事は震災地等でも繰り返されている。だから、こういう名曲は注目されるべき曲です。 全ての、差別等で今苦しんでいる子供達・大人の人達に、また、被害を受けて無い人にも是非1度聴いて欲しいと思う、人生観が変わるお勧めの曲です。(40代女性)

 

 

17.長渕剛 「CLOSE YOUR EYES」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 長渕剛「CLOSE YOUR EYES」がおすすめの理由

戦争で海に沈んだ戦艦大和に乗っていた恋人を想い続けている女性の気持ちを歌っている曲で、テンポがゆっくりで歌詞の意味を考えさせられる曲です。(20代男性)

 

 

18.m-flo 「Come again」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 m-flo「Come again」がおすすめの理由

歌詞がとてもいい。女性は誰もがこういう気持ちになるんだろうなと慰められる。どこの街でも時間帯でも聞きたい曲だから。リリースされて何年たっていても古臭さがまるでない曲だから。(40代女性)

 

 

19.David Guetta ft Anne-Marie 「Don’t Leave Me Alone」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 David Guetta ft Anne-Marie「Don’t Leave Me Alone」がおすすめの理由

歌ってる人キラキラしてていいと思います。それとDJがデビット・ゲッタだけのことはあり歌ってる人抜きでもきれいなメロディだと思います。一人の時間などにおすすめです。(30代女性)

 

 

20.Boowy 「Dreamin’」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Boowy「Dreamin’」がおすすめの理由

Boowyの初期のナンバーですが、今聴いても明日に希望が持てそうな明日は頑張ろうと思えそうな曲です。(40代男性)

 

 

21.麗美 「EVERLASTING LAVE」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 麗美「EVERLASTING LAVE」がおすすめの理由

当時が蘇る懐かしい!ほんとこの曲いいですよ‼️今聴いても古臭くない、車の中で良く聴いてました。私のお気に入りです。(50代男性)

 

 

22.清水翔太 「For-get-me-not」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 清水翔太「For-get-me-not」がおすすめの理由

恋人と距離をおいたり、別れてしまいそうな喧嘩をした時に、心にささる曲だと思います。原曲は尾崎豊の曲ですが、清水翔太がカバーをし、そのやさしい歌声で歌われるこの曲は、恋人と初めて出会ったときのことや様々なシーンを思い出させてくれ、自分に必要なものを知らせてくれる曲の一つです。(20代女性)

 

 

23.Every Little Thing 「fragile」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Every Little Thing「fragile」がおすすめの理由

彼と付き合ってるときよく喧嘩をしたのですが何故かfragileが聞きたくなります。出逢えたたことからすべてが始まった、傷つけ会う日もあるけれども、というところで喧嘩もするけれども、この曲を聞くと喧嘩も忘れられました。音程もかなり歌いやすく、誰もが知っている曲だと思います。(20代女性)

 

 

24.Ariana Grande 「God is a woman」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Ariana Grande「God is a woman」がおすすめの理由

官能的な音楽です。アリアナ自体色気がある歌い方なので色々夜を連想してしまう曲です。ただ彼女のファンなのでおすすめします。(30代女性)

 

 

25.華原朋美 「Hate tell a lie」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 華原朋美「Hate tell a lie」がおすすめの理由

小室哲哉さんプロデュースの曲の中でも華原朋美さんの歌う高音が、冒頭から綺麗に引き出せている名曲。今聴くと、マイケルジャクソンのダンスメロディーと良く似たテンポだけれど。あの頃の朋ちゃんの格好良さはこの曲なしには語れません。大好きな曲です。(40代女性)

 

 

26.クリスハート 「home」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 クリスハート「home」がおすすめの理由

クリスハートの透明で美しい声が引き立つ曲です。喧嘩してうまくいかないときも、サビの「帰ろうか、もう帰ろうか。」を聞くと、帰らなきゃ。仲直りしなきゃと思えます。(30代女性)

 

 

27.木山裕策 「home」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 木山裕策「home」がおすすめの理由

歌詞がとてもよくてじっくり読むと泣けてきます。サビの部分がとてもいいなと思います。愛というものの大事さを伝えてくれます。(30代女性)

 

 

28.Noisy Cell 「Innocence」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Noisy Cell「Innocence」がおすすめの理由

「Would you hold my hand?(手を繋ごう)」という歌詞が出てくるこの曲。喧嘩してささくれ立った心にひたひたと沁みわたっていくようなメロディと、「大きな意味なんていらない」と優しく諭してくれる歌詞。いつもよりちょっぴり素直になれる曲なので仲直りもすんなり出来るはず。聴いた後、きっと誰かと手を繋ぎたくなる。(20代女性)

 

 

29.ORIGINAL LOVE 「JUMPIN’ JACK JIVE」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ORIGINAL LOVE「JUMPIN’ JACK JIVE」がおすすめの理由

目の前にいるアンタが嫌いだ、ダンス(JUMP)で勝負つけようぜ!と相手を挑発するも、最後はちょっと見直しちゃうみたいなシャレの効いた大人のロックです。スリリングなジャズのリズムにのせて歌う田島貴男のヴォーカルがセクシーです。(40代男性)

 

 

30.米津玄師 「Lemon」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 米津玄師「Lemon」がおすすめの理由

独特の歌詞と一度聞いたら頭に残るメロディーで、聞いていると落ち着く曲です。好きな人の事を改めて大切な人だと、考えさせられる曲なのでおススメです。(30代女性)

 

 

31.LINDBERG 「LITTLE WING」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 LINDBERG「LITTLE WING」がおすすめの理由

昔、聴いていた曲だったので改めて聴いてみました。懐かしいですね。昔の気持ちがよみがえります。テープの時代でした。(40代男性)

 

 

32.米津玄師 「LOSER」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 米津玄師「LOSER」がおすすめの理由

アップテンポのカッコ良い曲で、聴いていると何となくスカッと した気持ちになれるので、ムシャクシャした時に聴くのがおすすめです。(20代女性)

 

 

33.maco 「LOVE」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 maco「LOVE」がおすすめの理由

恋人と喧嘩をしてもう顔も見たくないとなった時も、この曲を聞くと自然と恋人の事を思ってしまって、さっきまでは会いたくないとまで思ってたのに、急に会いたくなるような曲です。すごく素直になれます。(20代女性)

 

 

34.FUNKY MONKEY BABYS 「LOVE SONG」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 FUNKY MONKEY BABYS「LOVE SONG」がおすすめの理由

『LOVE SONG』は2011年11月16日発売のFUNKY MONKEY BABYSの17枚目のシングル曲です。 FUNKY MONKEY BABYSのボーカルの2人が心に問いかけるような歌い方に自然tp涙が出てしまいます(50代男性)

 

 

35.倉木麻衣 「Secret of my heart」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 倉木麻衣「Secret of my heart」がおすすめの理由

ゆっくりとメロウなこの曲を聴けばきっと落ち着くと思います。 心が折れたり荒れていたりするときにオススメです。(20代男性)

 

 

36.Mr.Children 「Simple」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Mr.Children「Simple」がおすすめの理由

10年先も20年先も一緒に居たいという歌詞が本当に良いです。喧嘩したときも仲直り出来そうな元気になる曲です。(30代男性)

 

 

37.シド 「smile」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 シド「smile」がおすすめの理由

この曲の前向きな歌詞が気に入っています。また、アップテンポでノリのいいところが、喧嘩後の不快感を吹き飛ばしてくれます。(20代女性)

 

 

38.ONE OK ROCK 「The Way Back」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ONE OK ROCK「The Way Back」がおすすめの理由

ワンオクロックの曲で映画るろうに剣心や有名なバラードの曲も良いのですが、個人的にはこの曲が好きです。(40代男性)

 

 

39.ONE OK ROCK 「Wherever you are」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ONE OK ROCK「Wherever you are」がおすすめの理由

喧嘩したとき相手の悪口や不平・不満を言ってしまうが、自分にとってその人がどれだけ大切か、改めて気づかされる。(20代男性)

 

 

40.アンルイス 「あゝ無情」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 アンルイス「あゝ無情」がおすすめの理由

喧嘩した時には発散出来るような曲を聴きたいので攻撃的な印象のある曲をえらびました。 私もこの曲は、タイムリーには知らない世代ですが、懐かしの曲を振り返る番組で知りました。(30代女性)

 

 

41.aiko 「あなたと握手」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 aiko「あなたと握手」がおすすめの理由

aikoの隠れた名曲だと思っているから。この曲を聞いていると喧嘩しても最後には仲直りしなければと思ってしまいます。(40代女性)

 

 

42.加藤和彦 北山修 「あの素晴らしい愛をもう一度」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 加藤和彦 北山修「あの素晴らしい愛をもう一度」がおすすめの理由

喧嘩をしたときなどでも、あの素晴らしい愛をもう一度の歌詞を耳にすると不思議と気持ちが晴れやかになり、喧嘩をしていたことを忘れてしまうから。(20代男性)

 

 

43.松任谷由実(カバー:小野リサ) 「あの日に帰りたい」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 松任谷由実(カバー:小野リサ)「あの日に帰りたい」がおすすめの理由

仲のいい友だちや恋人とつまらないことで喧嘩して、傷ついて、「ああ、悪いことしたなあ。あやまらなくちゃ」なんて反省しているときに、この歌を聞くと、慰められ、心がいやされます。きっと、仲直りしやすくなるんじゃないかな。YOUTUBEの動画には、ユーミンではなく、癒し要素の強い小野リサの歌唱を選びました。(60代男性)

 

 

44.いきものがかり 「ありがとう」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 いきものがかり「ありがとう」がおすすめの理由

全節を通じて「ありがとう」という言葉の大事さが滲み出てきます。 一度はお互い「ありがとう」と感謝しあった仲なら、この曲できっと仲直りできるでしょう。(40代男性)

 

 

45.keno 「おはよう。」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 keno「おはよう。」がおすすめの理由

かなり前にHUNTER×HUNTERのオープニング曲として有名になりましたが、歌詞が本当に沁みます。喧嘩からの「おはよう。」という何気ないあいさつのあたたかさ。あ アニソンという枠に囚われない、本当に名曲だと思います。(30代女性)

 

 

46.桜田淳子 「おまえの家」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 桜田淳子「おまえの家」がおすすめの理由

本家中島みゆきバージョンもいいのですが、それより明るく仕上がっており聞いていると頭の中がすっきり気持ち良くなる曲。(30代女性)

 

 

47.SMAP 「オレンジ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 SMAP「オレンジ」がおすすめの理由

とてもいいバラードだと思います。名曲であると思います。サビの部分がとてもよくて、何度でも聞いていたい曲です。(30代女性)

 

 

48.平井堅 「キミはともだち」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 平井堅「キミはともだち」がおすすめの理由

お互いの存在を確かめられるかしらがあるし、そんな友達が欲しいなと思う歌詞だから。自分の喧嘩した友達がとても貴重だなと思える(30代女性)

 

 

49.平井堅 feat.安室奈美恵 「グロテスク」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 平井堅 feat.安室奈美恵「グロテスク」がおすすめの理由

喧嘩して腹立って、むしゃくしゃした気持ちに合う、かっこいい曲です。 イライラしている時におススメです。(30代女性)

 

 

50.竹内まりや 「けんかをやめて」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 竹内まりや「けんかをやめて」がおすすめの理由

歌詞でストレートに「けんかをやめて」と言ってくれるし落ち着いたメロディと竹内まりやの綺麗な声が心を穏やかにして優しい気持ちになります。けんかをした人と聞いてもいいし、一人で聞いてもいい曲だと思います。(30代女性)

 

 

51.AAA 「さよならの前に」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 AAA「さよならの前に」がおすすめの理由

恋人と喧嘩をして別れるカップルに向けた曲で、さよならをする前にお互い初めて会って好きになって付き合って日々を過ごした事を思い出して本当の気持ちを伝えようと教えてくれる曲です。恋人と喧嘩をしたら必ずおすすめする曲です。(20代女性)

 

 

52.speena 「ジレンマ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 speena「ジレンマ」がおすすめの理由

2001年に放映されたドラマ「ビューティー7」の主題歌。「全て私のものにならないならあなたのことはいらない」というようなちょっと過激な歌詞もあるが、曲調や他の歌詞の部分を聴くと、若い頃の女性なら誰もが持つような恋愛観を思い出すようなとても切なくなる曲。(40代女性)

 

 

53.福山雅治 「スコール」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 福山雅治「スコール」がおすすめの理由

『スコール』は福山雅治の14枚目のシングル曲です。1999年11月17日に発売されました。 福山雅治の歌声とスタイルのよさとが曲があれば何もいう事ないでしょう。 特に女性の方は酔いしれるのではないでしょうか。(50代男性)

 

 

54.クレイジーケンバンド 「タイガー&ドラゴン」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 クレイジーケンバンド「タイガー&ドラゴン」がおすすめの理由

ボーカル横山さんの歌い方からかもしれませんか、俺の話を聞けってフレーズは喧嘩時には心底思うので選曲しました。(40代男性)

 

 

55.Mizca 「ダメよ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Mizca「ダメよ」がおすすめの理由

初めて聞いたときはボカロ曲かと思いました。そんなふうに声をアレンジしてあります。また軽快なリズムにのっているので、楽しい歌かと思いました。歌詞を見て、悲しい別れの歌だとわかりました。そんなふうに、アンバランスな感じが、喧嘩をして落ちこんでいるときに、逆に心が慰められるんじゃないかな、という気がします。(60代男性)

 

 

56.西野カナ 「トリセツ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 西野カナ「トリセツ」がおすすめの理由

些細な事でケンカしても、女性目線はこういうもんなんだよっていうのが伝わる曲。 めんどくさい女の子に見える歌詞だけれど、大事にされたいだけなんだよっていう意味で聞いています。(30代女性)

 

 

57.かりゆし58 「ナナ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 かりゆし58「ナナ」がおすすめの理由

結婚式のムービーを作る時にBGMに使いました。非常にお気に入りの曲です。名前が一文字違いなので惜しい!と思ったのですが笑。新婚旅行も沖縄だったのでこの曲を聞くと初心に戻る気がします。なので主人と喧嘩した時に聞く曲です。(30代女性)

 

 

58.Mr.Children 「ニシエヒガシエ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Mr.Children「ニシエヒガシエ」がおすすめの理由

曲調が爽快!全てを壊してしまえ!みたいな感じです。歌詞の中で、「昨日の僕になんてバイバイ」と言うところで切り替えようと言う気持ちに。他にも喧嘩した時用の?フレーズがあるので聞いてみてください。(30代男性)

 

 

59.稲葉浩志 「ハズムセカイ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 稲葉浩志「ハズムセカイ」がおすすめの理由

サビのフレーズ、君がいるだけで僕の世界は変わるよに尽きる歌詞のよさです。どんなに喧嘩しても、やっぱりこの曲のように思える相手がいればいいなと、聴いていて感じました。(30代女性)

 

 

60.山下久美子 「バスルームから愛をこめて」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 山下久美子「バスルームから愛をこめて」がおすすめの理由

喧嘩して、もう別れてやる!と思っても、好きであきらめきれない。そんな心情がよく表れている名曲。女性歌手が女性の気持ちを歌っているのですが、実は男も同じような気持ちにあることがあるのです。いや、男の方が未練がましいかな。ですから、男女ともに共感できるし、いっしょに聞くといいかも。(50代男性)

 

 

61.ケツメイシ 「バラード」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ケツメイシ「バラード」がおすすめの理由

冬に聴きたくなる曲。浮気の恋の曲だと聞いたが、それでも、切ない片思い、叶わない恋のおもいがたくさんつまっていて、悲しい気持ちに包まれる。(20代女性)

 

 

62.ウルフルズ 「バンザイ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ウルフルズ「バンザイ」がおすすめの理由

きみに会えてよかったの歌詞が相手が恋人でも友達でも家族でもなんでも当てはまる気がします。喧嘩した時はとにかくこの曲聴いて相手の存在の大切さを感じることにします。(40代女性)

 

 

63.秦基博 「ひまわりの約束」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 秦基博「ひまわりの約束」がおすすめの理由

歌詞もメロディもとてもよく素直に心に響いてくるから。懐かしい気持ちにもなるし、ここから頑張ろうって気持ちにもなる。なによりも友達に会いたくなるのでおすすめの曲です。(20代女性)

 

 

64.米津玄師 「メトロノーム」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 米津玄師「メトロノーム」がおすすめの理由

『メトロノーム』は今最高に注目されている米津玄師の楽曲です。 流石としか言いようのないくらい米津玄師ワールド炸裂ですね。 心に沁みわたるような曲で素晴らしい。(50代男性)

 

 

65.鏡音リン 「メランコリック」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 鏡音リン「メランコリック」がおすすめの理由

自分に素直になれないときや頑なになってるときにそっと諭してもらえます。自分の気持ちに正直にまっすぐに生きていこうって勇気を与えてくれる曲ですよ。(30代女性)

 

 

66.荒井由実 「やさしさに包まれたなら」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 荒井由実「やさしさに包まれたなら」がおすすめの理由

とてもいい歌詞で、口ずさむには最高の曲だと思います。ゆったりとしたメロディーなので聞いているととても癒されます。(30代女性)

 

 

67.斉藤和義 「やわらかな日」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 斉藤和義「やわらかな日」がおすすめの理由

大切な人と過ごす、普通の当たり前な日々が一番幸せなんだと思えて、穏やかな気分になりますし、大切な人と穏やかな日々を過ごしたいなと思える曲だからです。(30代女性)

 

 

68.松任谷由実 「ルージュの伝言」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 松任谷由実「ルージュの伝言」がおすすめの理由

魔女の宅急便で流れていた時は、なんかいい曲だなーと。大人になってから聴いてみると、浮気された歌だったなんて。義母にチクリに行くところが好き。(30代女性)

 

 

69.スピッツ 「ロビンソン」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 スピッツ「ロビンソン」がおすすめの理由

スピッツをこの曲で知りました。聞きやすいメロディーで何度聴いても飽きません。キーも丁度いいので歌いやすいです。(40代男性)

 

 

70.GReeeeN 「愛し君へ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 GReeeeN「愛し君へ」がおすすめの理由

彼氏とちっぽけな喧嘩をしたときに頭を冷やすために聞く歌です。この歌を聴くと好きという気持ちを思い出せるし、これからも一緒に居たいって思えます。(20代女性)

 

 

71.B’z 「愛と憎しみのハジマリ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 B’z「愛と憎しみのハジマリ」がおすすめの理由

歌詞の構成が巧みなことです。この曲の入ったアルバムがリリースされた当時はアメリカのブッシュ政権下でアフガニスタンやイラク侵攻が行われていて、曲の大破綻の雰囲気が世界中を取り巻いてなどのフレーズから推測できます。それが次に、夕べ約束をすっぽかして君を怒らせて今朝さよならって電話が切れたといった、世界情勢から個人的な内容に飛びます。その歌詞から、喧嘩して仲直りしたい時にぴったりの曲だと思いました。(30代女性)

 

 

72.C&K 「愛の歌」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 C&K「愛の歌」がおすすめの理由

歌詞がとても良い、僕には僕なりの、君には君なりの生き方があると、切ないような悲しいような複雑な感情になります。(30代男性)

 

 

73.MISIA 「逢いたくていま」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 MISIA「逢いたくていま」がおすすめの理由

喧嘩してしまった時だけでなく、誰かのことを心から強く思っている時や大切な誰かと一緒にいたいと思っている時に聴くと心にしみるのでオススメしたいです。(20代女性)

 

 

74.ゆず 「夏色」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ゆず「夏色」がおすすめの理由

喧嘩している時に聞くと心が晴れやかになります。相手を許そうかなという寛大な気持ちになるような曲です。(40代女性)

 

 

75.サンボマスター 「希望の道」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 サンボマスター「希望の道」がおすすめの理由

語り口調で、心に響く曲を聴くと、なぜか冷静に考え直す心の余裕が生まれると思います。不思議と相手を許せてしまう。(40代男性)

 

 

76.あいみょん 「貴方解剖純愛歌~死ね~」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 あいみょん「貴方解剖純愛歌~死ね~」がおすすめの理由

恋人との喧嘩の際に本気で死ねと思う時に歌詞の中で死ねと叫んでいる所を一緒に歌うと少しすっきりします。またこの曲自体も恋人とのやり取り(駆け引き)こんなに愛しているのに。という歌詞にもどかしい感じがありそこが共感できるから。(30代女性)

 

 

77.NMB48 「休戦協定」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 NMB48「休戦協定」がおすすめの理由

同棲している彼女と喧嘩をするけど 寂しくなって仲直りしたいな、と 思う曲です。明るく歌ってくれるので 元気が出るし、自分から謝ろう!と 勇気をくれる曲です。(20代女性)

 

 

78.大原櫻子 「泣きたいくらい」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 大原櫻子「泣きたいくらい」がおすすめの理由

喧嘩して辛い時に。主に好きな人や彼氏と喧嘩した時や、嫌なことがあった時などに聴くと、元気をもらえます。 『頑張ろっ』て思える曲です。(10代女性)

 

 

79.GLIM SPANkY 「愚か者たち」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 GLIM SPANkY「愚か者たち」がおすすめの理由

イライラしている時に聴くと心が軽くなる。理不尽な現代社会を、思いっきり皮肉っている歌詞が良い。かすれ声が最高。(30代女性)

 

 

80.浜田省吾 「君が人生の時」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 浜田省吾「君が人生の時」がおすすめの理由

自分の結婚式の時の入場曲として使用させてもらった。 この曲を聴くと、初心に戻れる気がして頑張ろうと思う。(30代男性)

 

 

81.竹内まりや 「元気を出して」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 竹内まりや「元気を出して」がおすすめの理由

喧嘩して落ち込んでいる時に聴くと元気になります。振られて落ち込んでいる友達を慰める曲ですが、竹内まりやさんに励ましてもらってる様で頑張れる気がしてきます。(40代女性)

 

 

82.Mr.Children 「口がすべって」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Mr.Children「口がすべって」がおすすめの理由

過去に大切にしていた人と喧嘩になった時に、この曲をきっかけに仲直りする事が出来ました。とても優しい曲です。(30代男性)

 

 

83.福山雅治 「幸福論」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 福山雅治「幸福論」がおすすめの理由

この曲は、彼女と喧嘩した時につい聴きたくなってしまうような一曲です。君が大好きで、とても大事さ。このサビのストレートな感じが、今までの彼女との思い出を蘇らせてくれることでしょう。(20代男性)

 

 

84.佐藤竹善 「今日も君に恋をした」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 佐藤竹善「今日も君に恋をした」がおすすめの理由

曲調が全体的に優しく穏やかで癒されます。 歌詞の内容もとても素敵で歌声もキレイです。 恋人や夫婦二人で聴くというよりは、一人で静かに聴くと心に響く曲だと思います。 ケンカした時にお互いに愛していることを確かめ合えるような、そんな気持ちにさせられる曲です。(40代女性)

 

 

85.加藤ミリヤ 「最後のI love you」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 加藤ミリヤ「最後のI love you」がおすすめの理由

ちょっぴり寂しくて悲しい曲だけど、落ち込んでいる時、特に恋愛関係でうまくいっていない時(彼氏と喧嘩したとか、別れた後とか)に聞くと、思いっきり泣けるから。(20代女性)

 

 

86.⒲ANS 「時の扉」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ⒲ANS「時の扉」がおすすめの理由

『時の扉』はWANDSの4枚目のシングル曲です。 当時WANSは大スターで一世を風靡しました。どの楽曲も素晴らしい出来に仕上げっていました。 最近もユーチューブで見聞きします。(50代男性)

 

 

87.ハジ→ 「証。」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ハジ→「証。」がおすすめの理由

『証。』はハジ→の1枚目のインディーズシングル曲です。 この楽曲はハジ→独特の世界に入り込んだような雰囲気に仕上がって喧嘩の後に聴けば 仲直りも早くなりそうな感じです。(50代男性)

 

 

88.THE BLUE HEARTS 「情熱の薔薇」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 THE BLUE HEARTS「情熱の薔薇」がおすすめの理由

3分弱と短い曲ですが、歌詞が心に響く曲です。今聴いても古さを感じないのは、良い曲なんだなと改めて思います。(40代男性)

 

 

89.WANDSと中山美穂 「世界中の誰よりもきっと」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 WANDSと中山美穂「世界中の誰よりもきっと」がおすすめの理由

『世界中の誰よりもきっと』は日本の歌手である中山美穂と、ロックバンドであるWANDSによるコラボレーション・シングルです。 中山美穂とWANDSのコラボは最高に素晴らしい楽曲に仕上がっています。(50代男性)

 

 

90.椎名林檎 「正しい街」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 椎名林檎「正しい街」がおすすめの理由

歌詞を深読みしないと分かりづらいのですが、恋人同士が別れた後の曲です。 恋人や夫婦感で喧嘩した時にこの曲を聴くと、切なくなって仲直りのきっかけになると思います。(20代女性)

 

 

91.森山直太郎 「生きとし生ける者へ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 森山直太郎「生きとし生ける者へ」がおすすめの理由

一人でヘッドフォンで聴きたい曲。森山直太朗のヴォーカルとコーラスの調和が秀逸。中島みゆきの世情に通じる圧倒感。喧嘩した後は、一人部屋にこもりこの曲を聴いて、ある種一度どん底までいって立ち上がる感じもいいかも。(40代女性)

 

 

92.ハイロウズ 「青春」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ハイロウズ「青春」がおすすめの理由

甲本ヒロトさんのパンチのあるボーカルが、溜まったうっぷんを吹き飛ばしてくれる感じの曲です。私はこの曲を持って来い聴いているとイライラから解放される気分になります。(40代男性)

 

 

93.久宝留理子 「男」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 久宝留理子「男」がおすすめの理由

ありったけの不満を力いっぱい叫ぶように歌い上げられる歌です。うっぷんを思い切り吐き出すように歌うと、気持ちがすっきりして、ストレス発散になります。正に喧嘩でやさぐれた心にぴったりだと思います。(40代女性)

 

 

94.SMAP 「朝日を見にいこうよ」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 SMAP「朝日を見にいこうよ」がおすすめの理由

SMAPの曲の中で一番好きです。メロディーも歌詞も美しくて聴いてると心洗われる気持ちになり、喧嘩することもばからしくなります。(40代女性)

 

 

95.Lia 「鳥の詩」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Lia「鳥の詩」がおすすめの理由

どことなく寂しい曲調のなんですが、聴いてるとなんだか元気が出るような気がします。自分の想いに素直になれるおススメの曲です。(30代女性)

 

 

96.東京スカパラダイスオーケストラfeat.KenYokoyama 「道なき道、反骨の。」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 東京スカパラダイスオーケストラfeat.KenYokoyama「道なき道、反骨の。」がおすすめの理由

おかしなことに、苛ついたやムカついたときに聴くと、スッキリした気持ちになれる曲です。とかく世の中は不条理なことだらけ、反骨心を忘れずに生きていきたいですね。(40代男性)

 

 

97.Never Young Beach 「明るい未来」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 Never Young Beach「明るい未来」がおすすめの理由

恋人と喧嘩してむしゃくしゃしていても、この曲を聴くとどうでもよくなる、不思議な曲です。 死後の未来まで、明るく捉えられる、そんな相手と一生寄り添いたいとも思えます。(20代女性)

 

 

98.バンプオブチキン 「友達の唄」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 バンプオブチキン「友達の唄」がおすすめの理由

『友達の唄』はBUMP OF CHICKENの通算19枚目のシングル曲です。2011年2月23日にトイズファクトリーから発売されました。 『友達の唄』を聴くたびに高校の親友と喧嘩した時のことを思い出します。今はそれぞれの家族を持ちお互いいい年になって懐かしく感じます。高校時代も本当に色々あって楽しかったです。(50代男性)

 

 

99.After the Rain 「夕立ち」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 After the Rain「夕立ち」がおすすめの理由

歌詞がとても染みる作品だと思います。特に誰かと喧嘩をしてしまったときに聴くと感じることが多いのではないかと思いました。人間関係に悩んだときにおすすめできる楽曲です。(20代女性)

 

 

100.ケツメイシ 「涙」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 ケツメイシ「涙」がおすすめの理由

『涙』はケツメイシの9枚目のシングル曲です。2004年4月21日発売されました。発売元はトイズファクトリーです。 この『涙』を聴くたびに20台後半にお付き合いした彼女のことを思いだします。仕事が終わった後や休日に遠出して遊びに行った記憶が蘇ってきます。その時些細なことでよくケンカして数日音信不通になったりまた、仲直りして仲良く遊びに行ったないい思い出です。あの頃が一番楽しいかったです。(50代男性)

 

 

101.3代目 J Soould Brother from EXILE TRIBE 「恋と愛」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 3代目 J Soould Brother from EXILE TRIBE「恋と愛」がおすすめの理由

歌詞がとてもいい。とても悲しい恋の終わりを歌っている。誰しも一度はそんな辛い失恋を経験しているでしょう。気持ちに共感出来る。(30代女性)

 

 

102.MANISH 「煌めく瞬間に捕われて.」

YouTube動画はこちら

喧嘩した時に聴きたい曲 MANISH「煌めく瞬間に捕われて.」がおすすめの理由

とても元気になれる曲です。スラムダンクのエンディングの歌になっていました。歌詞がとてもいいなと思います。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました