大塚愛おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大塚愛おすすめの曲ランキング

 

12位タイ.大塚愛 「Cherish」(2票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「Cherish」がおすすめの理由

もともとは漫画のNANAとコラボしたCDに入っている楽曲の1つだが、人気がありすぎて後々PVが作られた曲。人を愛せる幸せを歌った歌詞が素敵。(20代女性)

大塚愛さんのアルバムに収録されている曲ですが重めの愛情を感じられる歌詞がとても素敵だなと思います。自分の心の中の恋人が大きくなっていていなくなっても好きでいるという歌詞なのですが、その重さや暗さが聞いていてグッと曲に引き込んでくれます。(20代女性)

 

 

12位タイ.大塚愛 「クラゲ、流れ星」(2票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「クラゲ、流れ星」がおすすめの理由

この曲は眠れない夜に聞くと、すごく寄り添ってくれます。目を閉じて真っ暗な世界に、流れ星を想像したら情景がイメージできるからです。(20代女性)

春夏は明るい元気な曲。秋冬はしっとりバラード系というパターンだった当時の大塚愛。この時期にはぴったりのバラードだ。大サビで突如転調するところなんかは自分で作詞作曲しないとなかなか出来ない。(40代男性)

 

 

12位タイ.大塚愛 「ネコに風船」(2票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「ネコに風船」がおすすめの理由

この曲はメロディーが少しレトロ感があって、どこか懐かしい曲に聞こえます。猫のような気まぐれさを表現していて、印象的な楽曲だからです。(20代女性)

何気ない詩的表現で猫のような生き方が羨ましくなる。これを美しいストリングスと共に奏でていることで綺麗なバラードが完成する。(40代男性)

 

 

12位タイ.大塚愛 「黒毛和牛上塩タン焼680円」(2票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「黒毛和牛上塩タン焼680円」がおすすめの理由

アニメ「ブラックジャック」のエンディングで使われた曲ですね。恋愛感情を食で例える手法は、昔から色々とありますが、その中でも飛びぬけて、歌詞のセンスが良いのがおすすめの理由です。(40代男性)

今となっては安いと思ってしまう値段だが、そういう曲じゃなくちょっとエッチな歌なんです。アルバムからのシングルカットなのですがインパクトのあるタイトルで話題になりました。(40代男性)

 

 

8位タイ.大塚愛 「peach」(3票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「peach」がおすすめの理由

PVが面白い。夏らしく、夏のドライブやカラオケで盛り上げたいときに歌うのにおすすめです。テンポが好きです。(20代女性)

この曲はイントロからすごくテンション上がる楽曲で、今でも色褪せない感じがとても素敵です。夏はもちろんカラオケでみんなでサビを歌うと楽しいから好きです。(20代女性)

Peachって桃だけどひっくり返したらハートに見える。お尻にも見える。peaceにも似てる。着眼点の高い才能を感じる。(40代男性)

 

 

8位タイ.大塚愛 「ロケットスニーカー」(3票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「ロケットスニーカー」がおすすめの理由

何度聴いても元気がでます。カラオケで歌いやすく、とても盛り上がります。落ち込んでいる時に聴くのがおすすめです。(20代女性)

大塚愛の世界観が溢れる一曲、不思議なPVや歌詞が特徴的。アップテンポでLIVEでも盛り上がる曲です。(20代女性)

この曲は歌詞がストレートで、人間ってこうなんだという当たり前のことを歌っているんですが、ポップなメロディーが聞いていて明るい気持ちにさせてくれるからです。(20代女性)

 

 

8位タイ.大塚愛 「甘えんぼ」(3票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「甘えんぼ」がおすすめの理由

元気なイメージのある大塚愛さんですが、この曲はしっとりとどこか切なく歌っています。聴いていて心地の良い曲です。(20代女性)

「さくらんぼ」がヒットした次の曲だから「甘えんぼ」なるほど韻を踏んでる。でも詩は女の子の彼氏に対する切ない気持ちを綴っている。初期はビジュアルも含め男性ファンが多く、カラオケで女性が好きな男性の前で大塚愛の曲を歌うと必ず付き合えるとまで言われた。(40代男性)

中学生の時にミュージックビデオを観て好きになりました。これを聴くと、初恋を思い出します。とても可愛らしい曲なのでおすすめです。(20代女性)

 

 

8位タイ.大塚愛 「恋愛写真」(3票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「恋愛写真」がおすすめの理由

女の子の憧れが詰まった曲。この曲のPVに彼氏と同棲しているシーンが映るが、幸せそうでいつか同棲してみたいと思った。(20代女性)

この曲を聞くと心が洗われたような気がします。とてもピュアな楽曲で、切ない気持ちと真っ直ぐな想いが詰め込まれていて綺麗な曲だからです。(20代女性)

「ただ君を愛してる」がサビで主題歌の映画のタイトルもここからとった。12年も前ではあるが主人公がキラキラし過ぎて眩しい。(40代男性)

 

 

6位タイ.大塚愛 「CHU-LIP」(4票)

 

大塚愛「CHU-LIP」がおすすめの理由

可愛らしい歌詞とメロディーです。カラオケで歌うとテンションが上がる曲です。明るくなれる曲なので落ち込んでいる時に聴きたいです。(20代女性)

PVのダンスがとても可愛い曲。気付けばパパのような人を好きになり、気付けばママのような人になっていくという歌詞が大人になってからすごく共感できる。(20代女性)

チューリップはtulipなのでスペルが違うのだが、キスの音とリップのいわゆる言葉遊び。大塚愛の曲にはわりと多い。当時のニット帽とかも流行ったし女の子がこうすれば可愛くみえるとかを色々と編み出した元祖かも。(40代男性)

この曲は私が学生の時によく聴いていて友だちとカラオケに行くと必ず歌っていました。可愛い歌詞や曲がとても良いです。(20代女性)

 

 

6位タイ.大塚愛 「SMILY」(4票)

大塚愛「SMILY」がおすすめの理由

最近では耳にすることが減ってしまいましたが、昔とても好きな曲でした。この歌を聴くと気分がとても明るくなります。(20代女性)

軽快な音楽と歌詞に励ますような言葉が多く入っており、気分が沈んでいる時や前向きになりたいときにおすすめの曲です。(30代女性)

この曲は夏に絶対合うし、テンション上がってみんな笑顔になれるから好きです。太陽と青空が似合う楽曲だと思います。(20代女性)

みんな集まって騒いで青春してふざけあって、一番幸せな時期。社会人になって働くようになったら笑顔になる日は少なくなる。そういう人達の憂いなのかも。(40代男性)

 

 

5位.大塚愛 「大好きだよ。」(5票)

大塚愛「大好きだよ。」がおすすめの理由

タイトルからして可愛い。恋愛の曲で、聴くとドキドキキュンキュンします。メロディーも可愛らしく何度も聴いていられます。(20代女性)

タイトル通り、大好きな人に向けて歌うにはぴったりな曲だから。大好きだよとストレートに気持ちを伝えているところが可愛らしいから。(30代女性)

この曲は恋した時にものすごく聞きたくなります。乙女な恋心を歌われていて、とても共感できるしゆったりしたメロディーがやわらかくて好きです。(20代女性)

恋愛ソングで、とても切なくなる曲です。彼氏と別れ、泣きたくなる時に聞くのがおススメです。ものすごく泣けます。(30代女性)

大塚愛の全ての楽曲は彼女の経験からだという。だから詩が日記のように綴っていて、彼に対する思いも愛らしい。恋愛に純粋に向き合うからこそ生まれる曲。(40代男性)

 

 

4位.大塚愛 「フレンジャー」(6票)

大塚愛「フレンジャー」がおすすめの理由

アップテンポなノリで曲とPVが楽しいです。また当時では海外のバイク借りての撮影なのかちょっと斬新なところにも引かれました。是非一度聴いてみてください。(30代男性)

この曲はとにかく元気をもらえてハッピーな気持ちにしてくれます。今日いやだなぁと思う時でも明るく頑張ろうと背中を押してくれるところが好きです。(20代女性)

曲がアップテンポなので、気分もあがるからです。難しい歌ではなく覚えやすいので、覚えてカラオケでもよく歌っています(20代女性)

昔からよく聴いていた曲です。聴いてるだけで懐かしくもなりますがとても元気になります。 テンポも良くどなたでも聴きやすいと思います(20代女性)

とにかく明るい曲で聴くとなぜか元気になって踊りたくなる曲です。聴くと絶対に笑顔になれるのでおすすめです。(20代女性)

戦隊ヒーローの名前みたいなタイトルだが、そんな困った友達を助けてくれるような存在こそがフレンズなんでしょう。大塚愛ならではの言葉の選び方が独特のフレーズを醸し出す。(40代男性)

 

 

3位.大塚愛 「金魚花火」(8票)

大塚愛「金魚花火」がおすすめの理由

夏らしいちょっと和風な曲です。メロディーがとても中毒性があり、何度聴いても飽きない曲です。可愛いです。(20代女性)

私が大塚愛を好きになったきっかけの曲。歌詞がすごく好きで当初失恋していた時期と被っており、この曲を聴いて共感していた。ピアノで弾きたくて楽譜も買いました。(20代女性)

この曲は自分の青春時代に流行っていた曲でよく聴いた歌です。メロディーも歌詞も最高にいい歌でオススメです。(30代男性)

この曲は夏の終わりによく聞いていて、夏が終わろうとする寂しさと楽しかった思い出がたくさん浮かんでくるメロディーが素敵だからです。(20代女性)

夏に聴きたくなる曲で、片想いの歌詞が切ないです。大塚愛さんの声が透明感あって可愛いのでオススメですよ。(30代女性)

切ない歌詞と大塚愛の心のこもったきれいな歌声が聞いていて心地よいから。和を連想させる音にも注目の一曲。(10代女性)

夏の終わりの切なさが伝わる最後の花火。派手さはないけど、だんだん小さくなって最後にスッとなくなる。その時寂しい気持ちになるんだけど彼氏の姿を見つけて安心する。闇夜を照らす一瞬の光がふたりを優しく包み込むようで眩い。(40代男性)

夏の終わりというサビの歌詞が切ないメロディーにとてもあっている。サビになるにつれだんだん壮大な感じがとても良いです。(30代女性)

 

 

2位.大塚愛 「プラネタリウム」(22票)

大塚愛「プラネタリウム」がおすすめの理由

プラネタリウムという曲は、大塚愛さんが歌っている数多くの曲のなかでも1番素敵だと思います。 彼女の儚く優しい声が曲にとてもあっていて聞いていると、映像が浮かんでくるようです。(50代女性)

何となく切ない気持ちになるメロディはもちろんですが、なんと言っても素敵な歌詞が1番のおすすめする理由です。(20代女性)

大塚愛さんの曲の中で一番の神曲で泣けます。歌詞とメロディーが物悲しいですが、カラオケで歌いやすく大好きです。(20代女性)

大塚愛さんは声がとても可愛らしく、元気でポップな歌を歌うと本当にピッタリはまります。このプラネタリウムという曲はそんな歌声の愛さんが、なんとも切ない歌詞をしっとり歌うことによって、切なさのリアリティーをより大きく感じる曲になっています。当時は人気ドラマの挿入歌として大ヒットし、曲を聴いただけでドラマシーンが浮かぶほど、片思いの人には非常に共感出来る曲でした。(50代女性)

ドラマ「花より男子」挿入歌。大塚愛唯一のシングル1位曲。ドラマでもしっとりとしたシーンで流れる秋にピッタリな曲。切ない女の子の心情が伝わる。(40代男性)

大塚愛のバラードの定番曲。好きな人を想う届かない気持ちが切ない一曲。花より男子でも使われており、誰もが知っている曲。(20代女性)

この曲は、ゆっくりとしていて落ち着きたい時に聴くと癒されます。歌詞も素敵でとても好きな曲の1つです。(20代女性)

大塚愛さんの曲の中で、一番好きです。「いきたいよ君のところへ今すぐ駆け出していきたいよ」とか「真っ暗で何も見えない。怖くても大丈夫」とかの歌詞がとても共感できます。しっとりと聞けてオススメです。(40代女性)

この曲はドラマの主題歌になり、その頃にはまりました。とても思いで深く、かなしい曲ですが曲調はとても良く好きです。(50代男性)

最初の出だしがしんみりしているけど歌詞も曲も心に響きます。花火がぱっとひらくって歌詞から頑張ろうって前向きになれるので大好きな曲です(40代女性)

ドラマで聴いてた曲でドラマにマッチしてました。毎週ドラマを見るのが楽しみでした。曲調も声もほんとに良くてずっと聞いてました!(30代女性)

ドラマの曲にもななった曲です。歌詞が心にスーっと入ってきて、キュンとします。歌詞を載せてくれているので、一緒に歌う事が出来ます。(40代女性)

歌詞とか、曲の雰囲気それに合わさる大塚愛の声とすべてが好きです。落ち着きたいときに聞きたくなる曲です。(30代女性)

泣いてしまうような、切なく、悲しい曲です。メロディーがきれいで、ピアノの音色がとても素敵です。一度聴いただけで、心に残る素敵な曲だと思います。(50代女性)

悲しい切ない歌詞にいつも、共感してしまいます。何度もリピートして聞いています。誰かを想う人におすすめです。(20代女性)

ドラマ「花より男子」の挿入歌としてヒットした楽曲で、切ない気持ちにさせられるラブソングになっています。遠くの彼氏や想い人の事を考えながら聞くのにおすすめです。(30代男性)

大塚愛さんの可愛くて綺麗な歌声に癒されるのでオススメです。届かない想いを歌った切ない歌詞も素敵な曲です。(30代女性)

しっとりとした綺麗な歌声が曲調にあっていますし、サビのノリとテンポがとても良い曲なので何度も聴きたくなるからです。(30代男性)

歌詞が最高で語り口調で話しかけていたり、叙情的な表現が目の前に風景を浮かび上がらせてくれるようで聞いているだけで涙が出てきます。(40代女性)

花より男子の挿入歌で、たくさん良いシーンを思い出します。歌詞もメロディーもとても良く何度もリピートして聴けます。(30代女性)

ゆっくりなテンポに合う歌詞がすごく切なくていい。とくに行きたよ君のそばにというサビの部分は心を込めて歌うと泣けてくる。(30代女性)

とても切ない、悲しい歌詞ですが、自分の周りで居なくなった人を考える時によく聴きます。自分は今こんな事をしているよ、と心の中で伝えられる曲なのでおすすめです。(20代女性)

 

 

1位.大塚愛 「さくらんぼ」(28票)

大塚愛「さくらんぼ」がおすすめの理由

自分がどんなに気持ちが落ち込んでいても、この曲を聴くと無条件で気持ちが晴れ晴れするところがおすすめです。(20代女性)

カラオケで可愛くノリのいい曲なので女の子に大人気になった曲であります。最近はにゃんこスターがコント中に使用し若い子達にも認知されるようになりました。(40代女性)

アップテンポな曲調で聴いていると、とても明るく元気になれる曲です。大塚愛さんの可愛らしさ全開のオススメの曲です。(40代男性)

可愛くてポップな曲なのに歌詞がかなりリアルで好きですね。色々あったけどやっぱり好きだわって言うのが伝わる可愛い曲です。(40代女性)

大塚愛の代表曲。2年間の彼との思い出を綴るブログみたいな曲。大サビ前の「もう一回」のように斬新な歌詞も話題になった。(40代男性)

私たちの世代では大人気だった曲です。楽しくなるテンポの曲でみんなで盛り上がりたい時におススメの曲になります。(20代女性)

女の子らしい歌詞と曲調がすごく可愛いです。カラオケでも誰もが知っている定番曲ですし、飲み会の場でもコールを入れて盛り上がれる一曲になっています。(20代女性)

幸せな気分になれます。歌詞も優しいですし、愛ちゃんの声にもマッチしていると思います。私の青春時代の曲ですが、にゃんこスターさんも使っていたので若い世代も知っているのではないでしょうか。(30代女性)

全体的にポップな感じの曲調と、カップルをさくらんぼに例えて、ラブラブな感じを表現している歌詞が素敵だと思います。(40代女性)

盛り上がれる曲で若い人から年配まで幅広い世代が知っている。大塚愛といったらさくらんぼ!となるくらい有名な曲。歌いやすいし聞きやすいからオススメです。(30代女性)

さくらんぼの歌は好きで毎日聞いていました。カラオケにいったら、みんなでうたっても、盛り上がる曲で、大好きな曲です。(30代女性)

タイトルからして女の子らしくて明るくポップな曲調なので女性が歌えばカラオケでも男女みんなで盛り上がれること必須な楽曲です。(40代女性)

カラオケで友人と歌うすごく盛り上がります。好きな人が出来たときに好きな人の前で歌うと付き合えることができるので好きです。(20代女性)

この歌はなんといってもサビの部分がみみから離れないぐらい残ります。気づいたら口ずさんでいます。オススメです。(30代男性)

歌いやすいので皆で歌ったら盛り上がるし、何より元気になれる曲です。とても可愛い歌声です。ドライブの時に聴いたら、渋滞もヘッチャラです。(40代女性)

王道のラブソングですが大塚愛さんの可愛いらしい歌声と歌詞に出てくる「さくらんぼ」が見事にマッチしていて大好きです。(40代女性)

みんなが当然知っている曲で、リズムも良くてカラオケで歌っても大盛りあがりになります。特にもう一回の部分が、お気に入りです。(50代男性)

大ヒットした曲ですし、この曲を歌う大塚愛さんが可愛いのでPVもオススメです。カラオケで歌うと盛り上がる曲ですよ。(30代女性)

この曲は何年経ってもついカラオケで歌いたくなる楽曲で、いつまでも色褪せない可愛さが好きです。何度聞いても楽しくさせてくれます。(20代女性)

最近芸人さんのネタでよく聴くようになりました。聴くと元気の出る曲でみんなが踊りたくなるような曲でとてもおすすめです(20代女性)

カラオケの定番とも言えます。私たちの年代はさくらんぼを知らない人はいないというくらい有名で大好きな曲です。(20代女性)

おそらく多くの人が、タイトルは知らなくても聴いたことはあると思います。自分はPVを見て初めてまともに聴いたのですが、曲と歌っている大塚愛さんのかわいさにやられました。(30代男性)

大塚愛さんのセカンドシングルでロングヒットした曲です。だいぶ前の曲ですが今聴いても新鮮味があるメロディです。(40代男性)

この曲が出た頃は、好きな人がいる女の子をからかって皆で歌っていました。とても元気な恋愛ソングで、カラオケに行けば必ず歌うアップテンポな曲なので、カラオケにはおすすめの曲です。(20代女性)

カラオケで必ず盛り上がるナンバー。もう一回!の歌詞を言いたくなります。通勤、お掃除中などテンションが上がる曲です。(30代女性)

落ち込んでいるときに聞くと元気になるし、カラオケですね歌えば周りとも仲良くなる事できるし、盛り上がれるから好き(20代女性)

最近はTVで全然見なくなったんですけどにゃんこスターさんがこの曲使っていて再復活していましたよ。カラオケ等でも盛り上がる曲ですね。(40代男性)

大塚愛のさくらんぼはノリもよくてとっても明るい曲です。小さいお子供から大人までみんなで盛り上がれます。(20代女性)

 

 

1票入った大塚愛おすすめの曲も紹介

 

大塚愛 「Happy Days」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「Happy Days」がおすすめの理由

大塚愛はアイドルではないが、後のアイドルに様々な影響を与えている。そのひとつがスピーカーで歌う表現だ。普通はダサいし音質も悪い。だがピンクの小型スピーカーで歌うなんて演出ではあるが、後に様々なアイドルがPVでこの表現をしている。(40代男性)

 

 

大塚愛 「HEART」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「HEART」がおすすめの理由

この曲は会いたい気持ちがストレートに歌われていて、しっとりした楽曲で好きです。夏の終わりにぼーっとしながら聞くにもいいと思います。(20代女性)

 

 

大塚愛 「LOVE FANTASTICK」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「LOVE FANTASTICK」がおすすめの理由

結婚式で使った思い出の曲だから。しばらく休んでいた大塚愛が復帰してから出したアルバムで、再活動が嬉しくてアルバムを買いました。(20代女性)

 

 

大塚愛 「tears」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「tears」がおすすめの理由

大好きだった人と別れた夏に良く聴いた曲。夏に発売されたシングル曲のカップリングだったが、歌詞も曲も素敵すぎてシングルでも売れると思った。(20代女性)

 

 

大塚愛 「クムリウタ」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「クムリウタ」がおすすめの理由

この曲を初めて聞いた時、静かで寂しげのある楽曲だなと思いました。しかし、サビになったときに大塚愛さんの全力で声を震わせながら歌っている姿がとても印象的だったからです。(20代女性)

 

 

大塚愛 「スマイリー」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「スマイリー」がおすすめの理由

夏らしくとても元気がでる曲です。明るくてテンションが上がるので、カラオケで盛り上げたいときに歌いたい曲です。(20代女性)

 

 

大塚愛 「ビー玉」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「ビー玉」がおすすめの理由

歌詞がとても可愛くて癒されます。メロディーもリズムも可愛くて、大塚愛さんの清楚で可愛らしいところが生かされているからです。(20代女性)

 

 

大塚愛 「ふたつ星記念日」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「ふたつ星記念日」がおすすめの理由

シングルではなくアルバムの曲なのであまりご存知の方も少ないかと思います。歌詞がとても可愛い曲です。恋をしているとき、彼のことを思いながらよく聞いています。恋愛が楽しくなる曲です。(30代女性)

 

 

大塚愛 「ポケット」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「ポケット」がおすすめの理由

冬にぴったりの曲。PVの大塚愛もすごく可愛い。この歌を聴いてから、好きな人のポケットに一緒に手を入れて歩いてみたいと思った。(20代女性)

 

 

大塚愛 「ユメクイ」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「ユメクイ」がおすすめの理由

歌詞が大塚愛らしく不思議。PVも手作り感溢れる可愛らしいもの。いくつになっても夢を見続けられる、そんな歌です。(20代女性)

 

 

大塚愛 「甘い気持ち丸かじり」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「甘い気持ち丸かじり」がおすすめの理由

結婚式で使った思い出の曲だから。デザートブッフェの時に使用し、さくらんぼやPEACH等の食べ物に関係する歌と一緒に使った。(20代女性)

 

 

大塚愛 「桃ノ花ビラ」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「桃ノ花ビラ」がおすすめの理由

恋愛中にカラオケ行ったら必ず唄う曲でした。歌詞もホッコリするような内容で、きゅんとさせてくれます。一緒にいる男の人も歌ってもらえたら嬉しいと思います!(20代女性)

 

 

大塚愛 「片想いダイヤル」(1票)

YouTube動画はこちら

大塚愛「片想いダイヤル」がおすすめの理由

曲はアップテンポで可愛らしいのに、歌詞は幼なじみと友達以上の関係になれない切なさを歌っているギャップがすごい。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました