奥華子おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

奥華子おすすめの曲ランキング

 

8位.奥華子 「一番星」(2票)

奥華子「一番星」がおすすめの理由

奥華子さんの曲って重かったり深かったりするものが多いのですが、この曲はキラキラした明るい未来を感じさせるところが好きです。(20代女性)

奥華子さんの歌は切ない感じの曲調が多い中、この歌は割とアップテンポな曲で、大切な人への想いを歌っている可愛い曲です。(30代女性)

 

 

7位.奥華子 「花火」(3票)

奥華子「花火」がおすすめの理由

この曲は歌詞を見ると男性目線なんですが、女性でも聞きやすいです。夏になるとこの曲を聞いて恋って素敵だなと思えるからです。(20代女性)

女の子の片想いの気持ちが切なくて、自分の少女だった頃を思い出したり、おばさんが聴いても胸がきゅんとします。(50代女性)

夏祭りの花火の曲です。本当に切なくて儚い曲です。歌詞がすごく切なくなるのでぜひ夏に聴いてほしい一曲です。(20代女性)

 

 

5位タイ.奥華子 「あなたに好きと言われたい」(5票)

奥華子「あなたに好きと言われたい」がおすすめの理由

片想いしている人にとてもオススメします。実際に私自身が片想いをしていた時に聴いていた歌です。全く好きな人に振り向いて貰えない時に聴いていて涙が出てきました。(20代女性)

奥華子さんの歌声も、歌詞の内容もとても切なくて、心にすごく響きます。心の矛盾を歌っている部分が、共感できて聞き入ってしまいます。(30代女性)

どうしたって好きになってもらえない相手を好きになってしまった心情を歌っているのですが、その情景が浮かんでくるような歌とメロディーが切なくて大好きです。(20代女性)

一番近くにいるようで遠い存在の人に片想いをしている様子がリアルに伝わってきて、片想い中の女子は共感出来る部分が沢山あると思う。嘘でもいいから一度だけでも好きと言われたいという意味合いの歌詞が切ないが片想い中には聞きたくなると思います。(20代女性)

気持ちを伝えてしまったら、一緒にいられなくなってしまうかもしれない、だったら私は恋人になれなくてもいいから今の関係のままがいい、でも本心は好きと言われたいと揺れ動く心が、奥華子の透き通るような歌声で歌われています。(50代男性)

 

 

5位タイ.奥華子 「初恋」(5票)

奥華子「初恋」がおすすめの理由

声がかわいくていつ聴いても癒されるから。わかりやすい歌詞が心にすっと入ってくる感じ。声と優しく歌詞が合わさってそう感じるんだと思います(30代女性)

自分はまだ好きなのに、相手に届かない切なさ。好きだった人に恋人ができたと知ったときに狂ったようにリピート再生した思い出があります。未練しかない、そういう内容を奥華子さんが表現するとこんなにも綺麗で、澄んだ歌になってしまうのだなと感動したからです。(20代女性)

実らなかった初恋を歌ったストレートな失恋ソングで、ピアノベースのメロディーが優しい気持ちになりつつも泣ける。(20代女性)

友人がカラオケで歌っているのを聞いたのがきっかけでこの曲を知りました。 悲しい失恋の曲ではありますが、奥華子さんの声が歌詞にとてもあっていて、聴いていて心にスッと入ってくるような気がするのでおすすめです。(20代女性)

古風なまでに清楚な女性の奥ゆかしさが響きます。ずっと続くと思っていた初恋の人が去っていく悲しみや後悔を歌っています。終わりなのは分かっていても離れたくない切なさが伝わってきます。奥華子さんの軽やかな声がかえって曲の雰囲気を高めていると思います。(50代男性)

 

 

4位.奥華子 「恋」(7票)

奥華子「恋」がおすすめの理由

綺麗な歌声とメロディが歌詞にとても合っていて、心に響く切ない歌です。叶わない恋とわかっていても、どうして想ってしまうのかと自分に問いかけているところがとても好きです。(20代女性)

恋は片思いの気持ちをうまくあらわしており、過去の恋愛を思い出し心にグッとくる歌詞の曲です。心が洗われるような曲です、(10代男性)

切ない一曲です。サビの雰囲気がAメロ・Bメロと変わって力強い感じが表れていて、メッセージ性が強く表現されている気がします。感傷的な気分の時に聴きたい曲です。(20代女性)

切なくて片想いの心をすごく歌い切っていると思う。 歌詞の「好きなのに届かない気持ちをこの胸に隠して」という部分は女の人なら誰でも経験があると思う。(20代女性)

切ない歌詞に透明感のある奥華子さんの歌声がぴったりで思わず引き込まれます。特にサビの部分は何度聴いても切なくなります。(20代女性)

切なくて、泣ける曲なんです。歌詞が胸に刺さって、前に付き合っていた彼氏のことをふと思い出す曲となっています(20代女性)

「見たこともないあなたの笑顔が悔しかった」という歌詞が胸に刺さります。好きな人が恋人と一緒にいるのを目撃してしまう、実らない恋をテーマとした曲です。(50代男性)

 

 

2位タイ.奥華子 「変わらないもの」(11票)

奥華子「変わらないもの」がおすすめの理由

曲単体でも、やさしい独特の声とせつない歌詞で心に響くが、映画「時をかける少女」の内容とあわせると殊更にグッとくるものがある。ぜひとも対になっているガーネットと一緒に聞いてほしい曲。(30代女性)

作詞も作曲もされていて奥華子さんらしさのあるいい曲だなと思います。アニメにもぴったりで青春時代を思い出せます。(20代女性)

きゅんとする歌詞です。この曲を聴くと学生時代を思い出して好きだった人に会いたくなります。曲の世界に引き込まれてしまいます。(30代女性)

前奏から切ないピアノのメロディが流れ、胸が締め付けられる感じになります。ストレートな歌詞が特徴的で、大事な人に会いたいという想いが伝わってきます。感情移入しやすく泣きたい時に聞くのもおすすめです。(30代女性)

アニメ映画「時をかける少女」の主題歌で、まず映画にハマって、それからこの楽曲にはまりました。 切ない少女の心を歌った歌なので、恋をしている女性におすすめの一曲です。(20代女性)

この曲は、以前の彼氏が車の中で流していて、私には他に好きな人ができたのに、気づいていて知らないふりをしているのかと感じたときの曲です。(40代女性)

映画、時をかける少女の 挿入歌であり映画に登場する千秋の気持ちを歌った切ない歌で未来に不安になる気持ちをうまく表現している(20代男性)

この曲は映画、時をかける少女で使われた曲であり、じわじわと若者に浸透していった曲です。透き通った奥さんの声と、キラキラとした青春時代を彷彿させる歌詞がピッタリで、シンプルなピアノの演奏と共に深く心にしみる名曲です。(50代女性)

アニメ映画「時をかける少女」の挿入歌で、曲の歌詞と映像がマッチしていて、今でもこの曲を聴くだけでそのシーンを思い出してしまうので、曲をお勧めというよりは、映画とセットでお勧めです。(30代男性)

切ない曲です。ピアノの引き語りと、奥華子さんの歌声が相まってより切ない曲だなと感じました。「時をかける少女」の挿入歌だった曲ですが、歌詞がその作品にピッタリと合っていて作品を知っている人ならより情緒を感じられる1曲になっていると思います。(20代女性)

時をかける少女の映画を観てこの歌を知りました。映画とマッチしていて聞いていてとても切ない気持ちになります。(30代女性)

 

 

2位タイ.奥華子 「楔」(11票)

奥華子「楔」がおすすめの理由

必ずしも幸せな恋の歌ではないのですが、心に沁みるそんな歌だと思います。歌詞の一言一言が、「あぁ、相手のことが本当に好きだったんだろうな」と思える歌詞で、第三者からしたら「そんなに好き合っていたなら、なんで離れたんだ」と言いたいけれど、離れる・離れなければいけない理由が二人にはあったんだろうなと感じさせてくれました。辛いだろうけど、こんな恋ができたら幸せというか、叶わずともきっと自分にとっても成長できる恋となるのではないと思いました。きっと、もう二度と戻らない二人だけど忘れられない、いくつになっても思い出すことになる恋なんだろうと思いました。(30代女性)

切ない恋愛ソングで泣ける。声も綺麗で聴きやすいのでおすすめです。バックミュージックもガチャガチャしておらずピアノの心地良い音のみなので落ち着いて聴けます。(20代女性)

この曲は奥華子さんの優しい歌声と、歌詞の切なさが相性抜群で泣けるからです。まだ忘れられない人への心からの気持ちが純粋に好きです。(20代女性)

奥華子さんの歌声の真っ直ぐさと、悲しく寂しい、だけどどこか少し強くなれるような歌詞とのマッチがいいです。忘れられない人への行き場のない思いでコソッと聞いて1人で泣くのにぴったりだと思います!(20代女性)

男女の恋が描かれた歌詞。どうしようもない理由で別れなければならない2人。もう会えなくても良いから、今2人でいる時間を繋いでいたいと言う純粋な女心が描かれた素敵な曲。(20代女性)

最後の別れの直後の女性の心境を綴った歌詞がとても切なく共感できます。歌に登場する2人は好き同士だけど違う道を選んだ前向きな別れです。別れたらもう会えないということを実感する女性の気持ちが痛いほど分かって聞く度に泣いてしまうくらい、女性の心に突き刺さる歌詞になっています。(20代女性)

切ないメロディーと歌詞が心に染みる曲で、過去に大好きだった人のことを思い出させる。「人はどうして守れない約束をするのだろう」というフレーズが印象的。(30代男性)

歌詞が切なく、共感できる部分が多いからです。失恋ソングですが恋人がいる人にも相手をもっと大事にしなければという気持ちにさせてくれます。(20代女性)

私がこの歌に出会ったのは高校生の頃です。音楽仲間がこの歌を教えてくれました。歌う時にとても感情が込められるので好きです。切なくなりたいときにお聴きください。(10代女性)

切ない歌詞とメロディーが、the奥華子という感じ。つい過去の自分と重ねてしまうようなリアルな歌詞が聞いててつらくなるけど、なぜか心が洗われるような声がいいバランス。(20代女性)

抜群の歌唱力はもちろん、透き通る声が別れの切なさを倍増させます。サビにかけて、もう2度と会わないと誓った相手に対する思いが爆発し、悲しみに暮れる情景が目に浮かぶ曲です。(50代男性)

 

 

1位.奥華子 「ガーネット」(40票)

奥華子「ガーネット」がおすすめの理由

その昔、まだアマチュアだった彼女が駅で路上ライブをしたのをたまたま見たことがあります。透き通った歌声に誰もが足を止め、耳を澄ましていました。偉そうな批評家が決めるのではなく、万人に伝わる力がある人こそが本物のアーティスト。(40代男性)

この曲はとてもほんわかして、やさしい楽曲で好きです。ふわっとした感じが時に儚さを感じその絶妙なバランスが癖になります。(20代女性)

この人の代表曲ともいえる。映画「時をかける少女」で使われた、世間でもよく知られた曲。前向きな明るい曲調で思春期の気持ちがつまった歌詞はそれだけでも良い歌だと感じるが、対の曲、「かわらないもの」と合わせると切なさが倍増する。カラオケでも歌いやすくて、友人とついつい入れてしまう一曲。(30代女性)

優しい歌声で落ち着くのでとても癒されます。学生時代の恋愛をふと思い出して物思いにふけてしまいそうな曲です。(30代女性)

今でもこの曲を聞くと学生の頃の恋愛を思い出し、キュンとします。あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう。そんな誰かを特別に思う気持ちがよく伝わるから好きです。(20代女性)

歌詞が高校生活の恋愛をリアルに描いている。そしてメロディーが落ち着いているので切ない歌詞とともに高校時代の青春を思い出すから。(20代女性)

「時をかける少女」というアニメ映画で使用されていたのですが、映画の映像とマッチして、とても素適な世界観をかもしだしていました。(40代女性)

奥さんの可愛い声と、優しいメロディが特徴的です。学生の頃の青春時代を思い出させる、甘酸っぱい歌詞も素敵でおすすめです。(30代女性)

奥華子さんのふわりとした声と、映画の内容、歌の歌詞がピタリと合っている感じで何度も聞きたくなる歌です。(30代女性)

時をかける少女の主題歌だったのでこの曲を知りました。いつか他の誰かを好きになったとしてもあなたはずっと特別という歌詞が過去の自分とリンクして切ない気持ちになるのですがなぜか聞いてしまいます。(20代女性)

最近知った歌手だが、声が可愛く、好きな声。曲も歌詞の内容が濃く、心に伝わって来るので好きでよく聞いている。(50代男性)

アニメ映画「時をかける少女」を見て、この曲を知り好きになりました。切ないメロディが映画にもぴったりでいいと思いました。(30代女性)

高校時代のアニメ映画の主題歌だったのですが、アニメ内容ととても合った青春という感じの歌で、これを聴くと当時を思い出せるからです。その時恋をしていたのもいい思い出です。(20代女性)

劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌です。シンプルな曲なのですが、青春時代を思い出してちょっぴり切なくなります。日々、後悔しないように大切な気持ちを大切な人に伝えたいなと思える1曲です。(30代女性)

奥華子さんの優しい歌声がぴったりの曲調です。柔らかい雰囲気が大好きです。時をかける少女の主題歌で、当時よく聴いていたので、聴いていると懐かしい気持ちになります。(20代女性)

映画時をかける少女の主題歌になっており、主人公目線での手の届かない人への想いを表現した切ない曲です。奥さんを有名にした曲でありオススメです(20代男性)

失恋をした時にたくさん聴いて涙してました。それが今では青春でピュアだなと思えるのでこの歌は今でもたくさん聴いてます。(20代女性)

この曲が挿入歌になっている時をかける少女が好きで誰が歌っているんだろ?と思った所から始まりました。聴けば聴くほど映画とマッチして青春時代を思い出させてくれます。(20代女性)

アニメ映画「時をかける少女」の主題歌であるが、そのストーリーとぴったりの歌詞とメロディーでおすすめ。胸が締め付けられるような甘酸っぱい感覚になる。(40代男性)

奥華子さんの個性的な声が印象に残ります。透明感があって高音がすごく綺麗で、ピアノとマッチしています。(30代女性)

歌詞冒頭のこのフレーズに心惹かれました。「グランド駆けてくあなたの背中は空に浮かんだ雲よりも自由で」このフレーズを聞いただけで青春の甘酸っぱい恋愛模様が連想でき、曲冒頭から気持ちが高ぶります。(20代男性)

ピアノでの音のメロディと、奥華子さんの声がとても合っていて爽やかな1曲に仕上がっています。歌詞からとても青春っぽさを感じます。夏になると聞きたくなる曲の1つです。(20代女性)

この歌を聴くと、アニメ映画「時をかける少女」のシーンが蘇るぐらいアニメの内容と歌詞がぴったりで感動します。(20代女性)

奥華子さんの優しい声と切ない歌詞がマッチしていて、とても大好きです。時間の大切さを教えてくれる曲だと思います。(20代女性)

誰もがいつまでも大切にしている学生時代の恋を思い出す一曲です。奥華子さんの綺麗な歌声と歌詞に聞き入ってしまいます。(20代女性)

この曲を聴くと、とても穏やかで優しい気持ちになれます。奥華子さんの可愛い声がピアノとぴったり合っていて切ない歌詞に胸がきゅんきゅんします。(30代女性)

過去の恋愛を良い思い出にしてこれから頑張ろうって気持ちにさせられる曲で前向きに生きようと思わせてくれます。また好きな映画の曲にも使われてるので、聴くと映画のシーンが頭にスッと入ってきます。(20代女性)

大人になっても青春の甘酸っぱさを鮮明に思い出せる曲です。風景や心の描写がとてもリアルで、成就しなかった恋を切なく、でも前向きに歌っています(20代女性)

透明感のある歌声が何度聞いても心地よく、景色が浮かぶようで切なく、若いころを思い出してしまうような歌詞がなんとも素敵な曲です。(40代女性)

奥華子といえばという曲ですが奥華子さんの優しくて澄んだ声と青春という言葉が似合いそうな歌詞がとてもマッチして曲が一つの世界を作ってくれている感じがとても好きです。(20代女性)

アニメ時をかける少女の主題歌なので青春の曲だと思います。グラウンドや夏という言葉が出てくると、中学や高校での思い出が蘇ってくるそんな歌です。(20代女性)

時をかける少女の主題歌です。とても繊細な声とメロディーで、青春を彷彿とさせる感じが聴いているととても胸に響きます。(20代女性)

奥華子さんらしい伸びやかな歌声が存分に堪能できる曲だと思います。声に合った歌詞もとても良い。シンガーソングライターならではの曲ではないでしょたうか。(30代女性)

アニメ映画の「時をかける少女」の主題歌でこの曲を聴くと、鑑賞した時の感動が蘇ってきて泣きそうになる。(30代男性)

自分で作詞と作曲をして、とても透き通った声で、グラウンドといったらスポーツを思い浮かべる。いつまでも忘れないの歌詞はとても心を打つ。(30代女性)

アニメの際に流れてた曲なんですがアニメの状況に合っていて聞いていてすごい引き込まれたのが印象に残っていたから。(20代女性)

映画、「時をかける少女」の主題歌で有名な曲です。とても切なくなる曲です。奥さんの声がまたこの曲にあっていて本当に名曲だと思います。(20代女性)

人気アニメ「時をかける少女」で使用されていたことから、いまでも広く知られて、純粋で切ない気持ちを歌ったこの曲はカラオケでもよく歌われる人気の高い曲です。(50代男性)

奥華子のまだ幼さの残るチャーミングで透き通る透明感のある歌声。スローテンポで優しい雰囲気が漂う曲調に美しいピアノ伴奏がしっかりと主張されているところ。(40代男性)

普通バージョンと弾き語りバージョンがあるのですが、弾き語りは聴いてて落ち着くけどどこかキュンとする歌声がおすすめです!昔大切な人と過ごした日々が自然と頭に浮かび上がってくる優しい曲です。(30代女性)

 

 

1票入った奥華子おすすめの曲も紹介

 

奥華子 「Birthday」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「Birthday」がおすすめの理由

明るく優しいポップバラードの曲調の中に、彼への感謝の気持ちと、何億何千万の中で出会えた奇跡を祝う気持ちがたくさん詰まっています。彼女が彼氏の誕生日を祝うならこの1曲です。(50代男性)

 

 

奥華子 「ガラスの花」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「ガラスの花」がおすすめの理由

壁の多い人生でも大切な人と二人三脚で頑張ろうという気持ちになります。また奥華子さんの声が綺麗で透き通っているのでその分歌詞が体に染み渡ります。(20代男性)

 

 

奥華子 「きみの空」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「きみの空」がおすすめの理由

メガネは印象をつけるためにかけていて、それがまさにピッタリで印象に残ります。路上ライブで人気となった奥華子の曲で、CMソングの作詞作曲、歌唱もしています。(50代男性)

 

 

奥華子 「しあわせの鏡」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「しあわせの鏡」がおすすめの理由

人生の門出を祝う、心にジーンと響く曲だから。「あなたと出会って ふたりになって しあわせの鏡を見つけたから」という歌詞が、お気に入りです。結婚式で使いたかった曲。温かい気持ちになります。(20代女性)

 

 

奥華子 「シンデレラ」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「シンデレラ」がおすすめの理由

みんなが一度は経験する恋の駆け引きを歌にしている。好きなのに別れようといい相手の様子を窺ったり気持ちに共感できる(30代女性)

 

 

奥華子 「トランプ」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「トランプ」がおすすめの理由

奥華子さんらしい悲しい恋愛ソングですが、この曲は珍しく男性目線の歌詞。切ない歌詞に綺麗なピアノと声がとてもあっていてすてきです。(20代女性)

 

 

奥華子 「やさしい花」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「やさしい花」がおすすめの理由

始めて聞いた時に凄く声がすんでいるアーティストだなあって思いました。歌詞もとても純粋な心が現れていて一緒に歩んで行きたい気持ちが現れている歌詞だと思います。(40代女性)

 

 

奥華子 「雲よりも遠く」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「雲よりも遠く」がおすすめの理由

奥華子には珍しく少しハネたリズムの曲で別れた彼に教えてもらった本を読み返す描写が胸をえぐる失恋ソングです。メジャー後に音源化していないにもかかわらずYOUTUBEでは80万再生を突破しています。(50代男性)

 

 

奥華子 「君がくれた夏」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「君がくれた夏」がおすすめの理由

映画「あしたになれば」の主題歌として書き下ろされた楽曲で、自ら映画の台本を読み、監督と打ち合わせを繰り返して制作された曲で、甘酸っぱい青春時代の思いをギュッと詰め込んだストレートな歌詞になっています。(50代男性)

 

 

奥華子 「笑って笑って」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「笑って笑って」がおすすめの理由

落ち込んだ時にこの曲を聞くと自然と笑顔になる。奥華子の歌声は歌詞が心に入ってくる。奥華子の声が好き。(40代男性)

 

 

奥華子 「灯-ともしび-」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「灯-ともしび-」がおすすめの理由

人は独りじゃないということを感じれる曲だと思います。誰かを想い、自分も誰かに想われる、人同士の繋がりを感じれる暖かい気持ちになれる一曲です。(30代女性)

 

 

奥華子 「魔法の人」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「魔法の人」がおすすめの理由

奥華子さんの優しい声と澄んだピアノの音が心に染み渡り、相手を思い優しく暖かくなれるような気持ちにしてくれるから。(20代女性)

 

 

奥華子 「明日咲く花」(1票)

YouTube動画はこちら

奥華子「明日咲く花」がおすすめの理由

奥華子さんの透明感のある綺麗な歌声と、メッセージ性の強い歌詞がとても印象的でオススメな曲です。バラードが映える歌手は沢山居ますが、1回聴いてここまで強く印象に残る歌を歌える歌手はそうそう居ないなと思います。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました