[邦楽編]家族で一緒に聴きたい曲おすすめ65選

スポンサーリンク
スポンサーリンク

[邦楽編]家族で一緒に聴きたい曲おすすめ66選

 

1.福山雅治 「家族になろうよ」

福山雅治 魂リク 家族になろうよ (歌詞付) 2011.09.24

家族で一緒に聴きたい曲 福山雅治「家族になろうよ」がおすすめの理由

家族の意味やありがたさ、理想の家族を歌っている曲なので家族の絆を改めて感じる事が出来るのでオススメです。(20代女性)

家族の温かさが伝わってくるいい歌詞だから。福山雅治さんの低音の声がさらに曲を引き立たせていると感じる。(50代女性)

家族は当たり前の存在の様に感じていても、1人かけるだけでも大きな穴が空いたように寂しさを感じる。この曲を聞くと家族の大切さを感じひとつに纏まることが出来そう。(40代女性)

曲のタイトルにもあるように家族について歌っている歌で、 歌詞の一つ一つが深いと感じさせられる歌であるため。(20代男性)

歌詞が温かくて、誰がきいても良い曲だと思います。離れていても、家族を感じることができ、自分は一人じゃないと思わせてくれる曲です。(20代女性)

 

 

2.星野源 「family song」

Family Song – 星野源(フル)

家族で一緒に聴きたい曲 星野源「family song」がおすすめの理由

日常の1つ1つを切り取ったような歌詞とその言葉選びがすごく素敵な曲です。サビの「ただ幸せが1日でも多くそばにありますように」という歌詞が親や子などで目線が変わって聞こえそうでとても胸にぎゅっときます。今は自分のことしか考えられず幸せは自分のそばにあってほしいですが、自分の親と聞いてどういう感じ方をしたのか一緒に話したくなるような心地いい曲です(20代女性)

日常の何気ない幸せを歌っている曲で、家族で聞いているととてもあたたかい気持ちになります。今の自分が幸せだと実感できます(40代女性)

この曲は過保護のカホコというドラマで使われていました。そのドラマは家族愛をテーマとしていたのでこの曲からも家族の大切さを感じることが出来ると思います。(10代男性)

 

 

3.星野源 「アイデア」

星野源 – アイデア【Music Video】/ Gen Hoshino – IDEA

家族で一緒に聴きたい曲 星野源「アイデア」がおすすめの理由

半分、青いの主題歌です。過去、現在、未来の星野源がこの1曲にぎゅっと詰まっている。元気が出る曲だから。(20代女性)

まず、最初に「おはよう」と始まるので聴いてる私たちも「おはよう」と返したくなるポップな曲です。1日の始まりである朝はなんとなくやる気が出ないということもありますが、この曲を聴くと元気になれます。(10代女性)

連続テレビ小説で使用されている曲で、1番と2番の曲の雰囲気が全く違うため、とても面白いです。また、ギター一本だけで歌うシーンがあり、それも良いです。(20代女性)

 

 

4.GReeeeN 「キセキ」

GReeeeN – キセキ

家族で一緒に聴きたい曲 GReeeeN「キセキ」がおすすめの理由

国内で有名になった曲で、なにかするとき、元気が出ない時など聴くとやる気が出てきます。聴いても歌ってもとてもいい曲です。(20代男性)

pvにもあるように家族と言ったら、キセキだと思う。現代の家族のあり方は、昔とは変わっているかもしれない。だが、このキセキには、本当の家族を表していると思います(20代男性)

 

 

5.サザンオールスターズ 「闘う戦士たちへ愛を込めて」

サザンオールスターズ – 闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて(Full ver.)

家族で一緒に聴きたい曲 サザンオールスターズ「闘う戦士たちへ愛を込めて」がおすすめの理由

映画「空飛ぶタイヤ」の主題歌でもあり、サザンオールスターズらしい歌。この曲を聴いていると元気なくても元気になれるような曲です。(40代男性)

サザンオールスターズのこの「闘う戦士たちへ愛を込めて」は、映画空飛ぶタイヤの主題歌でもあり、聴いていると勇気をもらえるような歌詞が好きです(40代男性)

 

 

6.MISIA 「アイノカタチ」

MISIA – 「アイノカタチfeat.HIDE(GReeeeN)」 MV Lyric ver.

家族で一緒に聴きたい曲 MISIA「アイノカタチ」がおすすめの理由

ドラマの主題歌で初めて聴いた時、とても伸びのある曲で歌詞もとてもいいなと思ってからずーっと聴いてます。家族で聴いたりしたら仲が深まるんじゃないかなと思います。(20代女性)

家族はお互いがパズルのピースよような存在でとっても大切だということが歌詞から伝わってきて、心にまで響いてくるからです。(30代女性)

 

 

7.マキシマムザホルモン 「F」

【MAD】「F」マキシマム ザ ホルモン × DRAGON BALL Z 【再アップ】

家族で一緒に聴きたい曲 マキシマムザホルモン「F」がおすすめの理由

私が高校生の時に車のラジオで聞き衝撃を受けたのがこの曲でした。最近では映画ドラゴンボールZのバトル曲にも挿入されています。一度聞くと耳から離れない中毒性がありライブもとても盛り上がるバンドなのでおすすめです。(20代女性)

 

 

8.Bebe Rexha 「Meant to Be」

Bebe Rexha – Meant to Be (feat. Florida Georgia Line) [Official Music Video]

家族で一緒に聴きたい曲 Bebe Rexha「Meant to Be」がおすすめの理由

テンポも良いし歌詞が良い。 家族で聴いても良いし、夫婦や恋人と聞きたい。 「もしこれが運命なら」という歌詞が何度も出てくるのでそれが印象的。(20代女性)

 

 

9.AI 「story」

AI – Story

家族で一緒に聴きたい曲 AI「story」がおすすめの理由

初めて自然と涙が出てきた曲です。恋人よりは家族愛を感じる歌だと思います。映画のベイマックスにもピッタリな曲だと思います。(30代女性)

 

 

10.星野源 「sun」

星野源 – SUN【MV & Trailer】/ Gen Hoshino – SUN

家族で一緒に聴きたい曲 星野源「sun」がおすすめの理由

恋という楽曲で爆発的に人気となった星野源さん。恋を出す前に発表したこのsunという楽曲で初めて紅白歌合戦に参加されました。尊敬するマイケルジャクソンをテーマに書かれたというこの曲はイントロから終わりまで元気が出る、明るくなれるとってもステキな曲です。悩んだ時辛い時この曲を聴くと心の内を代弁してくれているかのようにも思えつつ、明るいテンポで暗い気持ちを吹き飛ばしてくれるような包容力も兼ね備えた曲です。いろんな場面で笑顔をもたらしてくれるこの曲を幅広い年齢層の方々に聴いていただきたいです。(20代女性)

 

 

11.B’z 「ultra soul」

B'z / ultra soul

家族で一緒に聴きたい曲 B’z「ultra soul」がおすすめの理由

とにかくテンションを上げたいときにおすすめです。カラオケで誰かが歌えば絶対に盛り上がること間違いなしです。(30代女性)

 

 

12.Baby I 「アリアナ・グランデ」

Ariana Grande – Baby I

家族で一緒に聴きたい曲 Baby I「アリアナ・グランデ」がおすすめの理由

自分の気持ちをうまく表現できなくて、言葉で伝えたくてもうまく伝えられない気持ちが、とても共感できる歌だからです。(30代女性)

 

 

13.かりゆし58 「アンマー」

かりゆし58「アンマー」

家族で一緒に聴きたい曲 かりゆし58「アンマー」がおすすめの理由

初めて歌詞に興味を持った歌です。それまで歌詞なんて聴いてなくてメロディーさえ良ければ聞いてました。まさに私と同じ!と思いました。恥ずかしくて親に直接は言えないことを全て歌ってくれてると思いました。(40代女性)

 

 

14.ケツメイシ 「さくら」

さくら – ケツメイシ(フル)

家族で一緒に聴きたい曲 ケツメイシ「さくら」がおすすめの理由

普段クラシックしか聞かない父が、初めてこの曲いいな!と言ったのが、ケツメイシのさくらです。それがきっかけで私も歌詞を曲なしでじっくり読み、共感した思い出があります。(20代女性)

 

 

15.SPYAIR 「サムライハート」

SPYAIR 『サムライハート(Some Like It Hot!!)』

家族で一緒に聴きたい曲 SPYAIR「サムライハート」がおすすめの理由

ノリが良い曲なので、テンションがあがって嫌なことも忘れられます SPYAIRのことを知らない人にもオススメしやすい曲です(40代女性)

 

 

16.AJISAI 「ハロー」

AJISAI  ハロー

家族で一緒に聴きたい曲 AJISAI「ハロー」がおすすめの理由

この曲は、切ない歌詞だと思いますがだんだんと聞いてると後半になるにつれ変わってきます。前半は1人でいる歌詞ですが後半では一緒に語りかける歌詞になって、最後感動します。結婚式にもいいと思いました。(20代女性)

 

 

17.小田和正 「確かなこと」

たしかなこと – 小田和正

家族で一緒に聴きたい曲 小田和正「確かなこと」がおすすめの理由

オ-バ-ペースになったりしたときに、是非とも聴いて欲しい歌だと思います。特別なことではない大切な何かを気付けるゆとりを心に持たせてくれる歌です。(50代男性)

 

 

18.小田正和 「言葉にできない」

小田和正 本人 言葉にできない フル

家族で一緒に聴きたい曲 小田正和「言葉にできない」がおすすめの理由

私は外国語がそれほど得意ではないので、やはり、日本語で歌う、邦楽は、とても歌詞がわかりやすく、心に入ってきやすいです。なかでも、小田正和さんの声はとても透明感があり、耳に心地が良いです。また、この曲は、CMの描写もあり、とても感動する一曲です。(30代女性)

 

 

19.宇多田ヒカル 「道」

サントリー天然水『水の山行ってきた 南アルプス』篇 60秒 サントリー CM

家族で一緒に聴きたい曲 宇多田ヒカル「道」がおすすめの理由

宇多田ヒカルのお母さんへの想いが詰まった歌。 聴けば聴くほど考えさせられる深い歌詞に、心地よいメロディーと歌声。 とっても素晴らしい曲です。(30代女性)

 

 

20.GENERATIONS from EXILE TRIBE 「FLY.BOYS,FLY GIRLS」

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 「F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS」Music Video ~歌詞有り~

家族で一緒に聴きたい曲 GENERATIONS from EXILE TRIBE「FLY.BOYS,FLY GIRLS」がおすすめの理由

一見、若者向きの曲かと思いますが、聞いているうちにテンションが上がる曲になっている。老若男女、リズムを刻みやすくなっていて、聞いていて元気になる曲なのでおすすめだ。(20代女性)

 

 

21.木山裕策 「Home」

木山裕策-home

家族で一緒に聴きたい曲 木山裕策「Home」がおすすめの理由

歌詞も曲もとにかく良い。休日妻と子供を連れて公園に行き帰りの車でこの歌を聞くと歌詞の良さが染み入ります。(40代男性)

 

 

22.サチモス 「LIFE EASY」

life easy

家族で一緒に聴きたい曲 サチモス「LIFE EASY」がおすすめの理由

サチモスといえば、オシャレでノリのいい曲が有名かもしれませんが、ゆったりと落ち着いたこの曲も最高に良いです。休日に仲間や家族とのんびり過ごす時にこんな曲が流れていたら素敵だと思います。(30代女性)

 

 

23.MONGOL800 「OKINAWA CAALING」

MONGOL800 / OKINAWA CALLING

家族で一緒に聴きたい曲 MONGOL800「OKINAWA CAALING」がおすすめの理由

なんでもないドライブがこの曲を聞いてるとものすごくウキウキワクワクしてきます。心のそこから元気というかパワーというか爆発してきます。(30代男性)

 

 

24.ポケットビスケッツ 「Red Angel」

Red Angel / ポケットビスケッツ

家族で一緒に聴きたい曲 ポケットビスケッツ「Red Angel」がおすすめの理由

24時間で復活してから親子で聴いている。千秋の攻撃的な歌唱力がカッコイイ。当時、ゴスロリをしていたのも時代を先取りしていて流石。(30代女性)

 

 

25.世界の終わり 「RPG」

SEKAI NO OWARI「RPG」

家族で一緒に聴きたい曲 世界の終わり「RPG」がおすすめの理由

テンポがよく聞いてて楽しい気持ちになる。 辛い時や悲しいとき聞いても明るい気持ちになる。 家族みんなで聞いています。(20代男性)

 

 

26.平井大 「slow&easy」

平井 大 / 「Slow & Easy」Music Video

家族で一緒に聴きたい曲 平井大「slow&easy」がおすすめの理由

曲のテイストがゆったりとしていて年齢層問わず心地良く聴けるし歌詞が、なんでもないありふれた日常がどれだけ大切かを思い出させてくれるような内容で、心が暖まるからです。(20代女性)

 

 

27.AAA 「tomorrow」

AAA / 「Tomorrow」Lyric Video

家族で一緒に聴きたい曲 AAA「tomorrow」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にもなっている曲で、とても心に響く歌です。明日もがんばろうと思わせてくれる歌詞で勇気付けられます。(30代女性)

 

 

28.TWICE 「TT」

TWICE "TT" M/V

家族で一緒に聴きたい曲 TWICE「TT」がおすすめの理由

みんなで真似したり踊ったりできるところです。 特に紅白歌合戦にも出ているTWICEは誰もが知っているこで、曲を歌う盛り上がりますし、集まり会などでは時にカラオケで歌います!(10代女性)

 

 

29.DA PUMP 「USA」

DA PUMP / U.S.A.

家族で一緒に聴きたい曲 DA PUMP「USA」がおすすめの理由

とにかく子供が好きです。踊りやすく唄いやすくみんなが知ってる流行歌です。車でドライブする時にもおすすめです。でも夜には聴かせません。(40代女性)

 

 

30.花*花 「あ~よかった」

Hana Hana Aa Yokatta 歌詞:字幕

家族で一緒に聴きたい曲 花*花「あ~よかった」がおすすめの理由

とてもほっこりする素敵なカップルを描いたラブソングですが、いつ誰が聴いてもHAPPYになれるメロディーなので家族みんなで聴いて歌いたいです。練習してハモれるようになるとなお楽しいのでおすすめです。(30代女性)

 

 

31.TUBE 「あー夏休み」

あー夏休み TUBE

家族で一緒に聴きたい曲 TUBE「あー夏休み」がおすすめの理由

車で家族で出かける時にピッタリの曲です。家族全員で大合唱間違いなしで渋滞もへっちゃらです。気分最高で、目的地まであっという間です。(40代女性)

 

 

32.狩人 「あずさ2号」

あずさ2号/狩人

家族で一緒に聴きたい曲 狩人「あずさ2号」がおすすめの理由

別れの曲なのに、当時子供だった私は家族と楽しく歌ったのを覚えています。一緒に大熱唱したくなる曲です。(40代女性)

 

 

33.いきものがかり 「ありがとう」

いきものがかり ありがとう

家族で一緒に聴きたい曲 いきものがかり「ありがとう」がおすすめの理由

温かい気持ちになって、小さな事でも幸せな気持ちになれるステキな曲だし、女性ボーカルの優しい歌声はBGMとしても最高です。(40代女性)

 

 

34.ザ・ドリフターズ 「いい湯だな ビバノンロック」

いい湯だな ビバノンロック

家族で一緒に聴きたい曲 ザ・ドリフターズ「いい湯だな ビバノンロック」がおすすめの理由

家族でゆったりとした感じの時に聴くのがお薦めです。8時だよ!全員集合!に親しんだ方であれば、エンディングで、この曲の替え歌を、加藤茶さんが唄っていたのを思い出す方もいらっしゃると思いますが、明るい気持ちになれる、みんなで口ずさめる曲ですので、これを機にコントや在りし日の、ザ・ドリフターズの映画も楽しまれると良いと思います。(40代男性)

 

 

35.X JAPAN 「エックス」

X-JAPAN X LAST LIVE 高画質

家族で一緒に聴きたい曲 X JAPAN「エックス」がおすすめの理由

昔から何回も聴いても飽きないかっこよさ!ヒデのギターもカッコ良すぎます!家族で聴いて盛り上がること間違いなし(30代男性)

 

 

36.郷ひろみ、樹木希林 「お化けのロック」

お化けのロック  郷ひろみ&樹木希林

家族で一緒に聴きたい曲 郷ひろみ、樹木希林「お化けのロックンロール」がおすすめの理由

郷ひろみのイメージが変わりますよ。とても楽しくてワクワクする曲です。どこかに出掛けて渋滞に巻き込まれた時、車の中で家族で聴くのに雰囲気がよくなります。盛り上がります。(40代女性)

 

 

37.中村千尋 「カレーライスのうた」

中村千尋 / カレーライスのうた(Short Version)

家族で一緒に聴きたい曲 中村千尋「カレーライスのうた」がおすすめの理由

一人暮らしをすると母の作るカレーが恋しくなる。そんなときに聴くと家族のありがたみがわかりほっこりする。歌っている中村千尋さんの甘い声もとても歌詞にあっている(30代男性)

 

 

38.大塚愛 「さくらんぼ」

大塚 愛 / さくらんぼ

家族で一緒に聴きたい曲 大塚愛「さくらんぼ」がおすすめの理由

家族でカラオケに行くとすごく盛り上がる曲で、全部知らなくても何となくタンバリンたたいてみたり、合いの手をいれてみたり、親子で楽しめる曲だなって思いました!(20代女性)

 

 

39.浜田こうすけ 「チキンライス」

チキンライス

家族で一緒に聴きたい曲 浜田こうすけ「チキンライス」がおすすめの理由

懐かしい気持ちになれる。日本ではみんなが知っている人気芸能人のダウンタウンだからです。マッキーの歌詞も優しい。(20代男性)

 

 

40.ヒルクライム 「トラヴェルマシン」

Hilcrhyme トラヴェルマシン

家族で一緒に聴きたい曲 ヒルクライム「トラヴェルマシン」がおすすめの理由

とても楽しい曲で、恋人との旅行の曲です。途中に入る国名の羅列を覚えて誰かと一緒に歌うととても楽しい気持ちになれます。(20代女性)

 

 

41.一青窈 「ハナミズキ」

ハナミズキ – 一青窈(フル)

家族で一緒に聴きたい曲 一青窈「ハナミズキ」がおすすめの理由

まず、声が素敵すぎます。そのうえで、歌詞も良く、何度聞いても涙が出できます。受け継いでほしい歌の一つです。(30代男性)

 

 

42.山本彩 「ひといきつきながら」

ひといきつきながら NMB48篇

家族で一緒に聴きたい曲 山本彩「ひといきつきながら」がおすすめの理由

聴いているとすごく落ち着いた気持ちになるからです。人は一人では生きていけないということを改めて実感させられます。(20代男性)

 

 

43.秦基博 「ひまわりの約束」

ひまわりの約束 – 秦基博(フル)

家族で一緒に聴きたい曲 秦基博「ひまわりの約束」がおすすめの理由

アニメドラえもんの映画の主題歌にもなっていたように、子供から大人まで幅広く愛されるバラードだと思う。家族みんなで聞いてしんみりしたい。カラオケで歌っても気持ちいいと思います。(20代女性)

 

 

44.sumika 「フィクション」

sumika / フィクション【MUSIC VIDEO】

家族で一緒に聴きたい曲 sumika「フィクション」がおすすめの理由

もともとアニメのオープニングなので、ノリも良く聴いてると楽しくなります。カラオケとかでも盛り上がる曲だと思います。(20代女性)

 

 

45.星野源 「フィルム」

星野源 – フィルム【MV & Trailer】/ Gen Hoshino – Film

家族で一緒に聴きたい曲 星野源「フィルム」がおすすめの理由

星野源さんの優しい声と、歌詞が心に染みて癒されます。朝、アラーム等に設定してもすっきり目覚めることが出来ます、(20代女性)

 

 

46.木山裕策 「ホーム」

木山裕策-home

家族で一緒に聴きたい曲 木山裕策「ホーム」がおすすめの理由

家族の大切さがわかるから。家族みんなで聞くと暖かい気持ちになることができ、家族を大切にしようと思えるから。(20代女性)

 

 

47.WANIMA 「やってみよう」

【フル歌詞付き】 やってみよう (au『やってみよう』篇 CMソング) – WANIMA (monogataru cover)

家族で一緒に聴きたい曲 WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

曲のテンポも早く聴いてて楽しい気分になります。歌詞を見るとなんでもチャレンジしてみよう!と背中を押させるような歌詞で前向きになれます。(20代女性)

 

 

48.SMAP 「らいおんハート」

らいおんハート – SMAP

家族で一緒に聴きたい曲 SMAP「らいおんハート」がおすすめの理由

家族、恋人、友達の誰と聴いても心暖まる歌詞になっているから。自分が産まれる前に、少なくとも両親が愛しあっていて大切に想われていたことに気づかされる。(20代女性)

 

 

49.UVER World 「一滴の影響」

UVERworld 『一滴の影響 -ダブル・ライフ-』

家族で一緒に聴きたい曲 UVER World「一滴の影響」がおすすめの理由

歌詞がまず深く考えさせられ聴いていてとても刺さります。曲調は激しいですが内容もPVもかなり感動します。(30代女性)

 

 

50.BENI 「永遠」

BENI – 永遠

家族で一緒に聴きたい曲 BENI「永遠」がおすすめの理由

結婚式をした時に使った歌で結婚した時の幸せでうれしい気持ちを思い出せるし歌が上手いので子どもも気に入って一緒に聴いてくれるからです。(20代女性)

 

 

51.宇多田ヒカル 「花束を君に」

宇多田ヒカル – 花束を君に

家族で一緒に聴きたい曲 宇多田ヒカル「花束を君に」がおすすめの理由

宇多田ヒカルが亡くなった母親を想って書いた曲ということで、それを意識して聴くと胸に迫るものがあります。家族を大切にしたいと改めて思わせてくれる曲です。PVも終始白黒で、喪に服している雰囲気です。(30代女性)

 

 

52.ゆず 「希望の架け橋」

栄光の架橋 – ゆず

家族で一緒に聴きたい曲 ゆず「希望の架け橋」がおすすめの理由

数年前のオリンピック曲に選ばれただけあって、本当に明日に向かって行こうという、元気をもらえる曲。 ゆずの2人のハーモニーが美味くかみ合って、家族で聞きたい曲です。(50代女性)

 

 

53.スピッツ 「空を飛べるはず」

スピッツ / 空も飛べるはず

家族で一緒に聴きたい曲 スピッツ「空を飛べるはず」がおすすめの理由

豊かでスローなメロディとキャッチーで心が豊かになる歌詞とリズムそして、何より草野さんの甘い声が素晴らしいから(20代男性)

 

 

54.ケツメイシ 「君とつくる未来」

ケツメイシ『君とつくる未来』PV

家族で一緒に聴きたい曲 ケツメイシ「君とつくる未来」がおすすめの理由

こちらは結婚式のBGMにもよく使われいて 実際に私も使ったんですけど、共に手を取り合って たまにはぶつかり合って来たけど君とつくる未来が楽しみで。てところが好きです。前向きに頑張ろう!てゆう気持ちに自然となります。(20代女性)

 

 

55.DREAMS COME TRUE 「決戦は金曜日」

DREAMS COME TRUE – 決戦は金曜日 (from THE DREAM QUEST TOUR 2017 Live Ver.)

家族で一緒に聴きたい曲 DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」がおすすめの理由

ノリが良くFUNK感満載なんです。この曲はアメリカのEIRTH WIND&FIREのSeptemberが原曲なんですがDISCO好きな私からしたら最高にテンションが上がりますし、初めて聞いた方もノリノリに楽しめるはずです!この曲をきくとやってやろう!て気になるので落ち込んでたりするとたちまち元気になります!(20代男性)

 

 

56.中西保志 「最後の雨」

中西保志 / 最後の雨

家族で一緒に聴きたい曲 中西保志「最後の雨」がおすすめの理由

抜群の歌唱力でしっとりとした歌声がかなりセクシーで聞いているだけでうっとりします。歌詞も大人の恋愛を歌い上げていて名曲です。(30代女性)

 

 

57.原田知世 「時をかける少女」

原田知世 – 「時をかける少女」

家族で一緒に聴きたい曲 原田知世「時をかける少女」がおすすめの理由

芸能界で期待されていたポスト松田聖子さんの地位を掴んだ名曲。あまりにも若々しく可憐なその姿からは、時をかける少女にの原田知世さんの清純なイメージしか残らなかった。(40代女性)

 

 

58.SMAP 「世界に一つだけの花」

世界に一つだけの花/SMAP 歌詞付き 高音質フル【邦楽 2000年代 ヒット曲】(covered by クムリソラ-sora kumuri-)

家族で一緒に聴きたい曲 SMAP「世界に一つだけの花」がおすすめの理由

現在では教科書にも載っている位の有名な歌で老若男女に知られている歌だと思うのですがまだ知らない人に家族で聞いてほしいです。(30代女性)

 

 

59.THE ALFEE 「星空のディスタンス」

星空のディスタンス"Hoshizora no Distance" ALFEE

家族で一緒に聴きたい曲 THE ALFEE「星空のディスタンス」がおすすめの理由

THE ALFEEは私の両親世代の曲で、私も幼い頃から昭和の曲もよく聞いていました。その時に、このTHE ALFEEの星空のディスタンスという曲を好きになりました。テンションも上がる曲なので家族で車で出かけたりする時はこの曲を聞いたりしています。(20代女性)

 

 

60.和楽器バンド 「千本桜」

和楽器バンド / 千本桜

家族で一緒に聴きたい曲 和楽器バンド「千本桜」がおすすめの理由

千本桜は、もともとボカロの曲ですが、それを和楽器で演奏しているところが、とてもかっこよく、カラオケでも盛り上がるのでオススメです。(20代女性)

 

 

61.B’z 「太陽のKomachi Angel」

B'z / 太陽のKomachi Angel

家族で一緒に聴きたい曲 B’z「太陽のKomachi Angel」がおすすめの理由

家族で盛り上がれる曲です。家族で出かける時に聴けば、良い思い出になると思います。B ’ z の中でも可愛い曲です。(40代女性)

 

 

62.米津玄師 「打ち上げ花火」

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

家族で一緒に聴きたい曲 米津玄師「打ち上げ花火」がおすすめの理由

メロディラインがきれいで耳に残る、名曲だと思います。特に米津玄師とダオコのハモリが絶妙で、聞き惚れます。(40代女性)

 

 

63.新沼謙治 「津軽恋女」

YouTube

家族で一緒に聴きたい曲 新沼謙治「津軽恋女」がおすすめの理由

この曲を聴くと日本人で良かったなーと思います。雪を表現するのに、7つあるなんてこの曲で知りました。とてもステキな曲です。(40代女性)

 

 

64.はっぴいえんど 「風をあつめて」

【高音質】はっぴいえんど 風をあつめて

家族で一緒に聴きたい曲 はっぴいえんど「風をあつめて」がおすすめの理由

歌詞が情景的でわかりやすく、どんな世代にも歌いやすいメロディーだからです。また、繰り返し同じメロディーを歌うので耳馴染みがよいです。(30代女性)

 

 

65.五輪真弓 「恋人よ」

恋人よ 五輪真弓

家族で一緒に聴きたい曲 五輪真弓「恋人よ」がおすすめの理由

悲しい曲ですが歌いたくなります。五輪真弓さんの声が最高です。この曲を聞くと愛する人を思いだし、今いる人を大事にしようと思う歌です。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました