小田和正おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

小田和正おすすめの曲ランキング

 

6位タイ.小田和正 「さよなら」(2票)

YouTube動画はこちら

小田和正「さよなら」がおすすめの理由

卒業式シーズンに聞くといいですね。友人との別れ、好きな人との別れ、学生生活との別れ、さまざまありますが、別れがあるから、次の出会いがある。そんな前向きの気分にさせてくれる局です。(50代男性)

とても悲しい曲だが、当時金八先生の挿入歌になっており、ドラマととても合っていた。悲しい曲が好きな人にはお勧め。(50代男性)

 

 

6位タイ.小田和正 「さよならは言わない」(2票)

YouTube動画はこちら

小田和正「さよならは言わない」がおすすめの理由

スローテンポでしっとりしたメロディが心を穏やかにしてくれます。幸せはいつまでも輝き続ける、心に染みる歌詞です。(40代女性)

青春時代を思い出す曲です。歌詞で「悲しみはやがて消えるこちを知った。喜びは いつまでも輝き続けることも」っとあり、仲間達としょうもない事を本気でやって、楽しかった事や、失敗した事など、思い出の中にしまっていた事に再び会えました。そして、なんとも切ない小田さんの声が最高です。(40代女性)

 

 

6位タイ.小田和正 「ダイジョウブ」(2票)

YouTube動画はこちら

小田和正「ダイジョウブ」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にも使われていてとてもいい曲です。悩んでいる時や落ち込んでいる時に聞くととても元気になれる歌です。(40代女性)

3.11震災の時、この曲がラジオから流れていて、涙が止まらなくなりました。 『自信を無くさないで 少し戻るだけ 君を無くさないで きっとダイジョウブ』 それ以来、自分を励ますためにも笑顔を忘れないように心がけています。(60代男性)

 

 

6位タイ.小田和正 「会いに行く」(2票)

YouTube動画はこちら

小田和正「会いに行く」がおすすめの理由

やっぱり小田和正さんの歌声とても落ち着きますね。朝から聞いても良いし夕方聞いても良い曲は良い曲です。(50代男性)

良い歌なんですが朝の目覚ましじゃんけんタイムに流れる曲で仕事の前に家族がじゃんけんをポチっと押しているのを観てこれから仕事だと思い知らされる瞬間を思い出します。(40代女性)

 

 

6位タイ.小田和正 「今日もどこかで」(2票)

YouTube動画はこちら

小田和正「今日もどこかで」がおすすめの理由

小田和正さんのこの今日もどこかでは、朝のめざましテレビのテーマソングにも使われた曲です。忘れららない名曲(40代男性)

子供の時にめざましテレビの主題歌で聞いていたのを思い出しました。決して1人ではないと思わせるような歌詞になっているので励まされます。(20代女性)

 

 

6位タイ.小田和正 「緑の日々」(2票)

YouTube動画はこちら

小田和正「緑の日々」がおすすめの理由

オフコ-スのナンバーのなかでは、曲調が異色の曲です。自らを振り返って、新しい自分をどうするかを、しみじみと歌っているところがおすすめです。(50代男性)

歌詞にきちんとストーリーがあり、二人の恋愛を過去から綴っています。カラオケで彼に歌われたらとても嬉しい曲だと思います。(40代女性)

 

 

5位.小田和正 「この道を」(6票)

小田和正「この道を」がおすすめの理由

やはり私の世代はオフコース・・そして小田和正さん世代です。ファンでない人はいないと思います。とにかくメロディラインは歌謡曲臭くなく、綺麗であっさりですが彼らしい独特のものです。私はファンです。(50代男性)

小田和正の割と新しい方の曲だったと思います。透き通るような彼の声とあいまるリリックにバックサウンドが調和し心地よい(20代男性)

ドラマ「ブラックペアン」の主題歌で、毎回ドラマのエンディングに流れる美しいバラッド。ありふれたごく普通の言葉で作られた小田さん独特の歌詞が、優しいメロディと共に心しみる名曲。(50代男性)

小田和正さんのこの道をは、ドラマブラックペアンの主題歌にもなった曲です。小田さんらしいしっとりとした曲がいいです。(40代男性)

この曲は、ドラマブラックペアンの主題歌として歌われた曲になりますが、ドラマの背景が見えるようなちょっとせつない曲になっています。(40代男性)

酸いも甘いも、失敗も後悔も色々知って戻れない人生を、それでも自分が選んだこの道を歩いていくという歌です。静かな柔らかな決意、という感じです。(40代女性)

 

 

4位.小田和正 「たしかなこと」(12票)

小田和正「たしかなこと」がおすすめの理由

歌詞と曲のどちらも心に刺さります。この曲を聴くと素直に人を愛そうと思える名曲です。落ち込んでいる時は温かいものに包まれているような気持ちになります。(30代女性)

メロディも歌詞もとてもステキでいつも聴き入ってしまいます。時を越えて君を愛せるか、ほんとうに君を守れるか、ここが大好きです。(40代女性)

愛してる大切な人への気持ちを書かれてる歌詞が素敵な曲です。感動するのでおススメします。小田和正さんの歌声も綺麗な曲です。(30代女性)

小田和正さんのこの名曲は、ドラマやCMでも起用された曲ですが、聴いているとせつなくなり感動してくる曲です。(40代男性)

落ち込んでいるときにこの曲を聞くと私は1人じゃないんだ友達や家族がいると気づきまた頑張ろうと思えます。(20代女性)

まだこの曲が発売されてなく、CMで流れていた頃、自分の結婚式で使ってものすごくよい曲で印象的だったから。(40代女性)

小田和正さんの美しいハイトーンの声。そして日常の中で無情に過ぎ去る日々のたいせつさ、愛おしさを感じさせてくれる名曲。(30代男性)

あまりに有名な曲ですが、改めてみなさんにオススメしたい曲です。 自分のことや大切な人のことを考える時間になります。 小田和正さんの優しい歌声と優しいメロディで素直に歌詞を受け入れることができます。 いつ聴いても大好きです。(30代女性)

CMでお馴染みの名曲。人間は欲の塊で何かを達成していくことで喜びを得るけど、それが全てではなくありふれた日常の中で誰かを思いやることだけでもいいではないかと風のような生き方もあるんだなと考えさせられる。(40代男性)

「いちばん大切なことは 特別なことではなく」と普通の言葉で全ての人に、飾らない不変のメッセージを贈った小田和正の代表曲(50代男性)

大切な人、離れてる人に送りたくなる曲です。自分自身もつらくてもきっと誰か思ってくれてる人がいると思えます。(30代女性)

昭和のスターで何だか穏やかな歌声に歌詞がせつなくてついつい聞き入ってしまい、歌詞と照らし合わせて想像してしまいます。(40代女性)

 

 

2位タイ.小田和正 「キラキラ」(13票)

小田和正「キラキラ」がおすすめの理由

両親の思い出の曲らしく、家族でカラオケに行くと必ず歌います。昔の曲ですが親子で一緒に歌えるのは素直に嬉しいです。この曲を聴くと、この家に生まれてよかったなと両親に感謝の気持ちが湧いてくる素敵な曲です。(20代女性)

「恋のチカラ」というドラマの主題歌でとても心に響く楽曲。オフコース時代から小田和正さんのとにかく甘くて高音の歌声に惹き込まれ聴く度に癒されている。日本のメンズアーティストの中でベスト3に入るほどの歌唱力だと思う。(50代女性)

ドラマ「恋のチカラ」の主題歌でしたが、曲名通りのキラキラした曲で音も歌詞も綺麗な曲です。聞いていると励まされているような気持になります。(20代女性)

「東京ラブストーリー」の主題歌で大ヒットした「ラブ・ストーリーは突然に」以来11年ぶりに、またフジテレビ系テレビドラマ「恋ノチカラ」の主題歌として発表し、久しぶりにヒットしたこれぞ小田和正という名曲。ちなみにドラマも名作です。(50代男性)

とてもさわやかな曲で大好きです。ドラマの主題歌にも使用されていて、そのドラマにピッタリの曲でとても良かったです。(40代女性)

人生で一番輝いている時期っていくつの時だろうか?恋愛にせよ仕事にせよ何かに向かって一生懸命な姿こそキラキラなんだという人生の応援歌。(40代男性)

ドラマ『恋ノチカラ』の主題歌で、始まったばかりの恋のキラキラ感をそのまま音楽にしたような曲ですが、歌詞は恋愛というより大きな人間愛を感じるからです。(30代女性)

出だしから「ゆらゆらゆら」という歌詞と、ゆれる音程とリズムにすぐ引き込まれる。今を大事に、一歩踏み出そう、と思える勇気をくれる歌詞に、小田和正さんの優しい歌声と力強いメロディーが元気な気持ちにしてくれるから。(30代女性)

キラキラと言う曲は小田和正ワールド全開という感じで切なさや悲しみを上手く表現しているメロディだと思います。(40代男性)

小田和正の澄んだ声と爽やかだけど力強いメロディーにが素敵な曲でおすすめです。壁にぶつかっても頑張ろうと思わせてくれます。(30代女性)

キラキラが使われたドラマが凄く好きでこの曲にはまりました。キラキラ輝く未来を思い浮かべられる歌詞、そして、小田さんの優しい声が心に響きます。輝かしい未来に向かって走りたいなと思える曲です。(40代女性)

しっとり心に沁み入るような曲調でもあり、盛り上がりもあり、気持ちがとても元気になるところがとても好きです。特に「今だから、できること。それを決して忘れないで」という歌詞に元気と勇気をもらいます。(30代女性)

明日の涙は明日流せばいい。現実はそのようには出来ないのだけれど、良い歌です。優しい応援歌になっています。(40代女性)

 

 

2位タイ.小田和正 「ラブストーリーは突然に」(13票)

小田和正「ラブストーリーは突然に」がおすすめの理由

昭和のトレンディドラマを代表する「東京ラブストリー」の主題歌であるこの曲を聴くと若者達の青春を感じとても懐かしい。小田和正さんの甘くて優しい歌声ととてもマッチしている。(50代女性)

ドラマ「東京ラブストーリー」の主題歌。200万枚売り上げた小田和正最大のヒット曲。ドラマの最も盛り上がるところにイントロが流れる。スピード感と今後の展開の流れを絶妙なメロディーで表現している。(40代男性)

イントロからインパクトが強くて、小田和正さんの透き通った歌声も印象的です。初めて聞いた時はまだ子供で歌詞の意味はよくわかりませんでしたが、大人になって共感できるようになって、改めて名曲だと思いました。(40代女性)

この曲を聴くとまず思い出すのは「東京ラブストーリー」のドラマ。いつもいい場面でかかっていました。今でもこの曲を聴くと切なくなります。(40代女性)

歌詞と曲調が大好きな曲です。ドラマの主題歌だった時の、曲の始まるタイミングがたまらなかったです。そして、小田和正さんの声が一番です。(40代女性)

ドラマの主題歌になっており、その時に聞いてました。 小田和正の歌声と歌詞に毎回感動させてもらえる曲です。(30代男性)

この曲を聴いて、小田和正のファンになった。今聴いてもすごく良い。私たちの世代の青春そのものだと思う。(40代女性)

待ち遠しかった時代が来た!っていう感じでした。商店街や地下街などこの歌一色になった時でした。足でリズムを取りながら歌う小田和正さん、本当に名曲でした。“僕らはいつまでもあの日のふたりのまま…”この歌詞がたまらなく好きでした。(50代男性)

東京ラブストーリーのテーマ曲ですが、とてもドラマチックで、今聞いても色あせず、涙が出てしまいます。小田さんの声はやはり最高です。(50代女性)

東京ラブストーリーのテーマソングとして人気を博した曲ですが、ドラマを知らない世代にも小田和正の代表曲の一つとして知られるほど若者の恋愛模様を歌い上げています。世に言うバブル世代の曲ですが、現代でも通用する名曲の一つです。(30代男性)

小田和正さんのラブストーリーは突然に、この曲は人気テレビドラマの主題歌にもなった曲です。みんなが知っている名曲です。(40代男性)

東京ラブストーリーのドラマの主題歌でした。恋人同士になってからこの曲の歌詞を見ると本当にそうだなぁ、その通りだよなって思わせる曲です。(40代男性)

昔、小学生の頃に流行っていた東京ラブストーリーを子供ながらに毎週見ていて、今でもこの曲を聴くとあの頃を思い出す。ある意味思い出の曲だから。(30代女性)

 

 

1位.小田和正 「言葉にできない」(34票)

小田和正「言葉にできない」がおすすめの理由

保険のCM曲で毎回流れる曲で、聴くたびにとても癒される良い曲です。小田さんのは、どれも良い曲ばかりですが、中でもこれはお気に入りです。(40代女性)

じ~んと染み入る小田さんの歌声が心に響きます。とくに終盤の「今あなたに会えて、・・・・」のシャウトの部分がすごく印象にある曲です。(40代男性)

この曲を聴くようになったのはCMがきっかけです。一般の方が撮った写真とともにこの曲が流れていました。家族の写真とか自分は知らない人達の写真なのに何だか歌ととってもあってとくに「そばにいるから」という歌詞の所は泣きそうになってしまうくらいです。それ以来この曲が好きになりました。(20代女性)

本当にとてもステキな曲で聴いていると胸があつく込み上げるものがあります。CMでも流れていましたが、曲が流れると手を止めて聞いてしまいます。(40代女性)

初めてこの歌を聴いたのは中学生の頃でしたが、とにかく衝撃を受けました。歌詞が切なくあたたかくそれがあの心地よいメロディーと重なって、心に染み渡るのを感じました。今でも時々聴いてジーンとしています。(50代女性)

まず、聞いていくと心が落ち着く。そして、歌詞が他の曲と比べるととても短い。この短い歌詞に思いが全てぶつけられている感じがしてとても好きです。(10代男性)

映画「手紙」の挿入歌になっていて、聴くたびに映画を思い出します。全体的に悲しいメロディーだけれど、嬉しくて嬉しくてのところは温かみを感じる不思議な曲です。(30代女性)

小田さんのしっとりとした歌声が、心に響いて癒されます。しかし、歌詞をよく聞いてしまうと切ない気持ちになります。(30代女性)

クリスマスコンサートでこの曲を聴きこの人の声と歌詞がマッチして心に響いて感情がこみあげてくる状態になりました。本当に言葉にできない状態で涙が止まりませんでした。(40代女性)

この曲は、CMでも使われた曲なので聞き覚えのある人は多いと思います。CMのイメージが強いかもしれませんが、感動する曲です。(40代男性)

この言葉にできないと言う曲は、小田さんの優しさや繊細さが詰まっていて聞きごたえがあるし感動させられます。(40代男性)

写真のCMでお馴染みの曲です。小田さんの優しい歌声で、思いにふけってしまいます。その時その時の、悲しかった事、嬉しかった事、様々な思い出が浮かびあがってくる楽曲です。(40代女性)

歌詞も曲も一見、せつないけれど実際に歌詞に込められている意味がすごく前向きに感じられるから。自分に重ねてしまう女性も多いと思う。(30代女性)

出会いのありかた感動しました。 やはり小田和正は声で感情が出ていていい。 小田和正の曲聴くたびに鳥肌ががたちます。(40代女性)

大好きだよ。愛しているよ。と伝えてもしっくりこなくて、どんな言葉が合うのか、自分が伝えたい気持ちを言葉にできなくて、そんな私の気持ちがここにありました。最後の『あなたに会えて本当に良かった嬉しくて嬉しくて言葉にできない』そうだ、私は好きとか愛してるじゃなくて嬉しくて嬉しくて仕方なかったんだなと涙が出てきます。(30代女性)

小田和正さんの「言葉にできない」は、私の親がオフコースが好きで一緒に聞いていたので、とても思い出深い曲だからです。また、CMでも使われていて、「あなたに会えて本当に良かった」という歌詞が感動的な内容に合っていて好きです。(30代女性)

失恋を歌ったラブソングのようでもあり、身内の人間を失った気持ちを歌ったようでもあり…。切ない。「嬉しくって」という言葉がそのまま受け取っていいのかな?と考えてしまいます。(40代男性)

この曲を聞くとこの曲を使用しているコマーシャルを思い出します。その中で流れている写真がどれも素敵な写真ばかりでいいなーと思います。この曲を流しながらだからよけいに素敵に見えるのかも!(20代女性)

小田和正さんの澄んだ歌声とメロディー、歌詞が一度聞くと離れない曲です。切ない中にも愛にあふれた歌詞が心にしみます。(40代女性)

小田和正さんの澄んだ綺麗な声に魅了されます。この曲は聴いたら泣いてしまうほど感動するのでオススメしたいです。(20代女性)

生命会社のCMで使われていてこの曲最高と思いました。言葉にしなくても家族や好きな人に想いはしっかりと届いているんだなと思えるステキな愛がたくさん詰まった曲です。(40代女性)

生命保険のCMに流れていて知りました。透き通るボーカルに合わせて思い出深い写真が次々と写され、曲とともに心洗われます。(40代女性)

いとこの結婚式で聴いて、歌詞の良さにじんわりと感動してしまいました!大切な人と聴きたい一曲だと思います。(30代女性)

どんなに辛い思いをしても、それをリセットできる人間の心を歌っている歌詞が切なくもあり、納得もできるのでおすすめです。メロディに不思議と癒されます。(40代男性)

この曲はよくCMで使われている曲なんですが、自分で聴いていても落ち着くし、風景や自然的に撮った一眼の写真を動画などにする時にも使い易いと思います。(30代女性)

この曲は明治安田生命のCMにも起用され誰もが知っていてとても心に残りますし、自分の大切な誰かを思い聞くと涙が止まりません。(30代女性)

小田さんの切ない歌声で歌われるともう涙腺が崩壊してしまうくらい、泣きたいときには一番最高の曲です。自分の子供のことを思わずにいられない曲です。(30代女性)

とても有名な曲で誰もが知っていると思います。“あなたに会えてほんとうによかった”。大事な人に、そう伝えたくなる曲です。とても優しい気持ちになれます。(30代女性)

小田和正さんの澄んだ声が長く聴ける曲のひとつだと思うので好きです。聴いていると穏やかな気持ちになれます。(40代女性)

小田和正さんが作詞作曲された曲で、男女の愛だったり、家族の愛だったり、友情の愛だったり、聞く側が色々な愛を考えながら聴ける曲だと思います。曲調も落ち着いていて、聴きやすい音楽だと思います。(20代女性)

コマーシャルで有名な歌です。シンプルな歌手だからこそ心にしみます。小田さんの歌唱力も合わさって聴いていて感動します。(20代女性)

結婚式などでよく使われていて感動の歌詞とうっとりする優しい歌声が魅力的です。思わず泣いてしまいそうになります。(30代女性)

この曲は小田和正さん率いるオフコースの曲です。歌詞の冒頭にある『終わる筈のない愛が途絶えた命が尽きてゆくように違うきっと違う心が叫んでる1人では生きて行けなくてまた誰かを愛している』という言葉が何とも言えないほど私の胸に刺さりました。その歌詞と同時に小田和正さんの優しい声がマッチしていてとても最高です。(20代女性)

別れを決めたとき、告げられたときの辛く何とも言えない当時の気持ちがとてもぴったりと表現された曲でした。小田さんの歌声が切なく、歌詞をますます引きたてるものだと思います。(40代女性)

 

 

1票入った小田和正おすすめの曲も紹介

 

小田和正 「クリスマスの約束」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「クリスマスの約束」がおすすめの理由

ゆずが大好きで聞き始めました。と共に、小田さんのメロディが大好きです。その上に「きっときっと届く それを信じて唄うよ」という歌詞にジ~ンときて、たとえ今耐えたとしてもきっといつか届くと思うと心が温かくなる歌詞だと思いました。(40代女性)

 

 

小田和正 「こころ」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「こころ」がおすすめの理由

井上真央さん主演のドラマの主題歌なのですが、ドラマの内容と歌詞が上手く噛み合わさって、聞いていると恋したくなります。(20代女性)

 

 

小田和正 「やさしい風が吹いたら」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「やさしい風が吹いたら」がおすすめの理由

ずっと続くと思うこいも、終わりを迎え、思い出の中でしか会えなあいひとのことを思い出す様子がサラッと表現されている所が聞きやすい。(60代女性)

 

 

小田和正 「ワンダフルライフ」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「ワンダフルライフ」がおすすめの理由

自動車のスバル、ピッタリ曲に合っていますね。爽やかで心地良い曲です。スバルも日本モンキーセンター勢いからスローになって一番心地の良い時代だったかもと感じさせてくれます。(40代女性)

 

 

小田和正 「愛が呼ぶほうへ」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「愛が呼ぶほうへ」がおすすめの理由

素敵なラブソングで、結婚式におすすめな曲です。ラテンぽい曲調が多いポルノグラフィティですが、「愛」をテーマに歌う優しいバラードです。(40代女性)

 

 

小田和正 「愛になる」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「愛になる」がおすすめの理由

メロディがとても優しく心が穏やかになる曲です。歌詞もステキで、愛は優しく、愛は悲しく想いを受け止めてどこまでもというところが好きです(40代女性)

 

 

小田和正 「愛を止めないで」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「愛を止めないで」がおすすめの理由

そういえば小田和正はドラマティックな曲を書く人だったと思い出した歌です。元野球少年とは思えない、と今更ながら思います。(40代女性)

 

 

小田和正 「君住む街へ」(1票)

YouTube動画はこちら

小田和正「君住む街へ」がおすすめの理由

爽やかでしっとりしたメロディでとてもいい曲で大好きです。小田さんの透き通る声がピッタリの曲で聞き惚れてしまいます。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました