少年隊おすすめの曲ランキング

スポンサードリンク




少年隊おすすめの曲ランキング

 

7位タイ.少年隊 「じれったいね」(2票)

少年隊「じれったいね」がおすすめの理由

この曲は少年隊の中ではインパクトがある感じではないけど、三人のダンスのキレやセクシーさがあり素晴らしいです。(40代男性)

若い頃の映像です。三人ともキュートで、思った以上に激しく踊っていてとてもカッコいいです。一緒に歌いたくなります。(40代女性)

 

 

7位タイ.少年隊 「バラードのように眠れ」(2票)

少年隊「バラードのように眠れ」がおすすめの理由

少年隊や珍しくバラードです。 こんなかっこいい人に、こんな歌歌われたらドキドキして眠れません。 良い歌です。(40代女性)

少年隊らしいダンスのキレとステップ、10代の頃に既に完成された動きを習得しておりそのストイックさは50代になった現在も変わりないことは賞賛に値する。この曲はそのダンススキルの高さをよく表している。(40代男性)

 

 

5位タイ.少年隊 「stripe blue」(4票)

少年隊「stripe blue」がおすすめの理由

明るくて元気になれる、少年隊のピーク時の曲です。歌もダンスもかっこよくって、今見ても惚れ惚れします。(40代女性)

明るくポップな曲調に、爽やかな歌詞。とてもノリが良く、夏の空気を感じられるような曲。聴いているだけで明るくテンションが上がります。(40代女性)

よくこんなに激しく踊っているのに歌えるんだろうとびっくりします。三人ともキラキラしていて凄くカッコ良くてセクシーです。(40代女性)

枚目のシングルで、作詞:松本隆/作曲:筒美京平/編曲:馬飼野康二のゴールデントリオによる5枚目にして東山紀之のソロボーカルから始まる作品で通算4曲目のオリコンチャート1位を獲得しました。(50代男性)

 

 

5位タイ.少年隊 「まいったネ今夜」(4票)

少年隊「まいったネ今夜」がおすすめの理由

ミュージカルを思わせるようなストーリー性のある大人な曲。後の舞台や演劇といった活動がメインになる彼らのきっかけとなる。(40代男性)

びっくりするくらい激しく躍りながら歌っていて、三人とも男らしくて凄くカッコいいです。今のジャニーズJr.達より素敵で、心がキュンとします。(40代女性)

少年隊は当時一世を風靡したアイドルですが、かっこいいダンスのみならず、ジャジーなメロディーがとてもおしゃれで非常に印象に残っています。私のベストソングです!(40代男性)

少年隊なのに歌詞が大人なですよ。 色気があってドキドキしますね。 私は女性ですが、イケメン三人大好きです。(40代女性)

 

 

3位タイ.少年隊 「ABC」(6票)

少年隊「ABC」がおすすめの理由

汗だくで生歌で激しいステップ、ダンス全て完璧。何故後輩のジャニーズでこのスキル、クオリティを受け継ぐグループが現れなかったのか。これも時代の流か。(40代男性)

この曲はポップな感じの唄です。ジャニーズだけあってダンスはさすがにキレキレで素晴らしいし、三人の唄も上手です。(40代男性)

サビが何度もリフレインしやすい曲です。マイクパフォーマンスも見ていて楽しく、少年隊のかっこよさが伝わってくる曲でもあります。(30代女性)

唯一のベストアルバム「BEST OF 少年隊」にはシングル曲はこの曲までしか収録されていません。7枚目のシングルで通算6曲目のオリコンチャート1位を獲得した曲です。(50代男性)

ラブソングなんですが、何か面白い曲です。晴れた日に流れると良い曲調です。かなりハ-ドなダンスがめちゃくちゃ印象的です。(50代男性)

当時子供だった私は歌の歌詞がちょっぴり大人だったので妙にドキドキ感を覚えています。 三人とも素敵な男性だったのでうっとりしてました。(40代女性)

 

 

3位タイ.少年隊 「デカメロン伝説」(6票)

少年隊「デカメロン伝説」がおすすめの理由

いわずと知れた少年隊のヒット曲です。 当時テレビに釘付けになってきていました。 3人とも歌がうまくて最高です(40代女性)

デビュー曲がかなり大人っぽい激しい曲だったが、この2ndシングルでは一転、可愛らしく曲調も変わって若い世代にも親しまれるアイドルらしい曲になっている。(40代男性)

この曲はかなり古いです。昔のジャニーズの唄って感じでかっこいいです。ダンスもキレキレで楽しい唄です。(40代男性)

この歌は、少年隊の2曲目のシングルです。迫力のデビュー曲の余波のなか、ちょっとふざけてる⁉と思った、素敵な歌です。思わず口ずさんでしまう程の名曲です。(50代男性)

少年隊の数ある楽曲の中で最もネーミングにインパクトがある曲だと思います。いまだにデカメロンって何の意味なのか良く分かりません。曲名にインパクトがあり覚えやすいということでオススメです。(40代男性)

子供ながらに面白い歌だと感じていたのですが、大人になって、改めて聞いてみても、楽しく、印象に残る曲だと感じます。デカメロンが大きいメロンではないことも知りました。(40代女性)

 

 

2位.少年隊 「君だけに」(25票)

少年隊「君だけに」がおすすめの理由

ジャニーズでは名曲だとおもいます。甘い声やダンスが魅力的です。昭和ながら、魅力に惹かれていってしまいます(20代女性)

元気いっぱいに踊って歌っての少年隊ですが、この歌は少年隊には珍しいバラードです。指パッチンから始まるところが好きです。(40代女性)

素敵なパフォーマンスとダンスで女性は魅了されてしまうと思います。 何より歌詞が最高!うっとりしてしまいます。(40代女性)

君だけにを初めて聞いたとき、私は小学生でした。すごく素敵な曲で、大人っぽい!と感動した記憶があります。発売されてからかなり経ちますが、今も大好きです。(40代女性)

激しいダンスも踊りこなす少年隊がこのバラードを発表しましたが、静のなかにキレの良い振り付けがあり流石少年隊と思いました。母は東が大好きでずっとかっこいいと見とれていました。(40代女性)

少年隊の君だけにはバラードです。それぞれの個性がでていてカッコいいしジャニーズだけにダンスがうまくいい唄です。(40代男性)

ジャニーズではずっと歌われてる伝統のラブソング。最初の三人の指先がアップになるシーンは記憶に残ります。聞くだけで胸がきゅんとして、歌詞を何度も読んでしまいます(30代女性)

初めて視たとき、ちょっとおかしくて笑ってしまいましたが、東山さんの踊りって、すごい綺麗なんですよね。 そしてさらに、3人のハモりは芸術作品です。知っとかなきゃ大損。(50代男性)

切なくとてもきれいなメロディです。ジャニーズの曲の中でも珍しいタイプの歌になっているように思います。バラード好きにはお勧めできます。(30代女性)

「仮面舞踏会」と並ぶ少年隊の代表曲。しっとりとしたバラード曲で若かりし頃の少年隊の声もいいですが、最近の渋みの増した少年隊の方が自分は好きですね。若い頃はよくカラオケでも歌っていました。(30代男性)

少年隊の歌は、この歌しかないと思う位良いと思います。年末など昔の歌の特集を組みますが、必ずデカメロンが出てきてしまって。いやそれではなくて、君だけにでしょうといつも思っています。この世に寂しさを抱いて生まれ来た。君だけにという詩がぐっときます。(40代女性)

友達の結婚式の余興で歌った曲で若いころの思い出の曲。曲調、詩共にとても良く、当時は練習で何度も歌い大好きな曲。(50代男性)

三人の甘い歌声が魅力的なバラードになっており、楽曲中の指パッチンが印象的です。落ち着いた曲なので恋人と聞くのも良いかもしれません。(30代男性)

いまだに歌われてる歌でよく聞きます!ジャニーズが好きな事も有りカラオケでもよく歌います。ゆっくりなテンポな曲で歌いやすくこの曲が流れるとみんなが指を鳴らし始めます!(20代女性)

イントロ部分の3人の動きがカッコいいです。今、聞いてもアイドル感がたっぷりな曲だなと思います。バラードで歌声が甘くて良いです。(40代女性)

母親が大好きでよく学生時代の車の送り迎えの車内で聴いていた。ジャニーズだけど今考えたら歌声が綺麗でおすすめです。指を鳴らす真似もたまにしてました。(20代男性)

自分が学生時代にとても人気があるグループでした。この歌を歌っている3人の優しい歌声に癒されます。スローな感じのダンスも素敵です。(40代女性)

この時代にこのようなバラードは珍しいと思っていたのでそこが印象深く、PVに出てくる笑顔がとても美しくぜひみんなに聞いて、見てもらいたい。(40代女性)

アップテンポの曲が多かった少年隊がこのバラードを発表した時は鳥肌がたちました。君に会うために僕は生まれてきたと3人でハモるサビは聞いていてうっとりさせられました。(40代男性)

この曲はロマンチックな歌で聞いていて誰もがときめくそんな歌だからです。また指を鳴らすところが素敵だと感じたからです。(10代女性)

友達と3人でよく、真似して歌ってました。うまくはないけど楽しくて良き時間を過ごせた歌です。みんなに聞いてもらえたら嬉しいです。(40代女性)

三人とも男らしくてカッコいいです。歌もきちんと歌っていて、三人の歌声が素敵です。衣装も見れば分かりますがセクシーです。(40代女性)

指をパチッと弾きながら、君だけという気持ちを永遠に語られたらクラクラと嬉しい気持ちになるでしょう。私だけに語りかけられている気持ちになります。(40代女性)

おちついたメロディー、歌詞がグッときます。この曲をきくとなぜが切なく感じ、恋人が恋しく感じたりします(20代女性)

オリコンチャートでは1位を獲得し、第38回NHK紅白歌合戦でも歌われました。80年代を代表するジャニーズのアイドルグループ、少年隊が1987年6月にリリースしたシングルが「君だけに」です。(50代男性)

 

 

1位.少年隊 「仮面舞踏会」(41票)

少年隊「仮面舞踏会」がおすすめの理由

この振り付け、歌い分けにもぴったりシンクロしてて、伝説的な振り付けですね。この踊りに憧れて、自己流でマネしてきましたが、歌いながら踊るのはしんどくてできませんでした。(40代男性)

当時、ジャニーズのグループでホップな歌から抜け出し、アメリカンナイズされたアップテンポのこの曲に衝撃を受けたのを今でも思いだします。サビのハモりは最高ですね。(40代男性)

ノリが良く宴会芸にもってこいだったので、あちこちで歌唱・振付の指導(笑)をした。留学中だった妹に紅白歌合戦の音だけ録音したカセットテープを送ってあげたらジャニーズ好きでなくても良い曲だと絶賛され、今でも留学時代を思い出すと仮面舞踏会が頭の中でぐるぐるすると言われた。少年隊の代表作。(50代女性)

少年隊のデビュー曲で派手でドラマティックなサウンドが印象的で、キャッチーでノリが良く盛り上がれると思います。(30代男性)

とてもノリが良い曲で気分が高まります。 少年隊は特にダンスが売りできらびやか! 3人ともとても素敵です。(40代女性)

大人になってからの少年隊も素敵ですが、全盛期の3人の踊りや歌のキレが最高にかっこよい!!曲調もリズミカルでいつ聞いてもテンション上がります!(30代女性)

とにもかくにも、カッコいいんです。メンバー3人ともバク宙が出来て、しかもピッタリと息があっている。さらに、さらに当然と言えば当然なんですが歌ってるんです。これだけのア-ティスト、絶対に知っておくべきです。(50代男性)

当時はバク転が出来ないとジャニーズに入れなかったと言われ、そのイメージは少年隊によって作られた。先にデビューした同じジャニーズのシブがき隊から一気に人気を奪った形となる。(40代男性)

「仮面舞踏会」は少年隊のデビューシングルですし、いきなりオリコンチャート1位にもなっていますから、テレビではよく聞きましたし、ジャニーズといったら昔少年隊と思っていましたので。(50代女性)

この曲の仮面舞踏会はけっこう古いです。でも今聴いてもいい唄です。三人のダンスもキレキレで素晴らしいです。(40代男性)

少年隊の仮面舞踏会を知っている人が多く、年代の違う人が集まる時のカラオケで重宝しています。盛り上がりますよ。(40代男性)

私は世代でないのでジャニーズJr.がよく歌ってる曲ということで、すごく印象に残っています。舞台の時に東山さんが出てきて仮面舞踏会を踊って歌ってるのを見てまだまだ若いなと思いました。(20代女性)

カラオケでも知っていれば複数で楽しく歌えるところがいいです。今でもたまにモノマネで登場するほど知名度も高い名曲です。(30代女性)

WAKE UP! DESIRE(好きさ おまえが)LIGHT UP! YOUR FIRE(好きさ 死ぬほど)こことかこの歌詞が最高です 行きてる中で死ぬほど好きさなんていうことないと思うので本当に聞いてみてください意味を考えながら聴くとあーなるほどと思います(10代女性)

昭和のかっこよさが曲調にすごくあふれていて、素敵だからです。ほかの方がカバーされているのもよく聴くし、すごくいろんな方から愛されている曲なのだと思います。(10代女性)

デビュー曲でした。リズミカルな曲に、ダンスのキレが素晴らしいです。ジャニーズの後輩達がコンサートで歌うことも多く、これぞジャニーズの代表曲と言っても過言ではありません。間違いなく名曲です。(40代女性)

最近でもテレビで流れたり後輩のジャニーズたちも歌ったりしていることで知名度が高いことと、曲調が明るくて現代でもあまり古臭い感じがしないから(20代女性)

私は少年隊世代ではありませんがこの曲を10代の頃に聴いたときからとても大好きです。思わず踊り出したくなる曲調でカラオケで歌ってもとても盛り上がります。世代問わずみんなで楽しめる曲だと思います。(30代女性)

その昔、紅白歌合戦で司会であらせられる加山雄三氏が「仮面ライダー」と曲紹介をしたとかしないとかでひどく有名になった曲です。アップテンポで、3人の躍動感が素晴らしく、少年隊ここにあり、を痛感させられる曲です。(40代男性)

少年隊デビュー作にして最大のヒット曲。終始テンポの速い曲調をカッコよく歌いあげており、カラオケで歌うのは難しいですが聞いていると元気になれます。(30代男性)

テンポの良い歌とダンスが忘れられない曲です。サビの部分や三人の掛け合いの部分など細かいところまで今でも覚えています。(40代女性)

友人が大好きだった曲です。歌いながらはげしく踊る3人の姿にくぎ付けになりました。今でも歌詞を覚えています。(40代女性)

東山紀之が少年隊だったと知っている人はどれくらいいるのだろうか。キレッキレのダンスと歌の上手さもジャニーズでは今でもトップクラスだと思う。(50代女性)

私は知らなかったのですが親戚の叔父さんに教えてもらってドはまりした曲です。年代問わずに盛り上がるので忘年会とかで踊って歌えば間違いないです。(30代女性)

リズム感がありとてもカッコいい曲です。アップテンポの振り付けもかなり見応えがあり大好きな曲でもあります。(30代女性)

少年隊を代表するような曲です。今聴いてもカッコいい曲だなと思います。歌い手の歌唱力は置いといて、昭和のアイドルに曲を提供した作曲陣は才能があったんだなと感じます。(40代男性)

ノリノリになれるし、元気が出る曲です。初めてこの曲を聞いたときは、すごく新鮮に感じました。今もときどき聞きたくなります。(40代女性)

デビュー曲としてラテンの様なアップテンポのリズムが衝撃的であり一度聴いたら忘れられない曲で、3人のキレが冴えるダンスも必見だからです。(50代男性)

サビの部分が頭に残ります。少年隊の中でこの曲が一番有名ではないかと思うくらいみんなが歌える曲ではないかなと思います。(40代女性)

この曲は、若かりし頃の少年隊のセクシーさを最大限に引き出した曲です。洗練されたダンスに大人っぽい曲調と、どれを取っても素晴らしく、少年ではなく大人の男を感じさせる曲でした。(50代女性)

私が中学三年のころにヒットした曲で紅白歌合戦でも歌われたと思います。その際、当時の白組司会者(名前は言いませんが大物俳優です)が曲紹介で思いっきり「仮面ライダー」と言ったのに今でも印象が残ります。(40代男性)

昔、大ヒットした曲です。当時のジャニーズの中では、完成されたグループダンスを披露していました。踊りががきれきれで、よくコピーしたものです。(50代男性)

1986年、少年隊のデビューシングルにして、最大のヒット曲である。もう30年以上も前の曲だが、今聴いても新鮮だし、全体の完成度の高さに驚かされる。ユニゾンパートもキレイだし、3人それぞれのソロパート(見せ場)も前面に出てきている。おそらく、ジャニーズグループの楽曲の中でもベスト3に入るのではないか。(50代女性)

86年。ビートのきいたリズム感の速い短調の曲。腕の振りが速いのでダンスをTicTokで撮ると面白い。(30代女性)

冒頭の「アイヤイヤイヤイヤティア!」っていう歌詞から、軽快なメロディーでリズムを刻むとついつい踊りだしたくなる曲調が印象的です。(40代男性)

これぞ昭和のアイドル!とういう歌、ダンスで、聴いていると元気になれるから。セクシーな腰づかいのダンスがおすすめ。(30代女性)

少年隊といえば仮面舞踏会。現在のジャニーズの憧れになる程の華麗なダンスは、一度はみていただきたいです。(40代女性)

テンポも早くてかっこいい曲です。俺についてこいというような男気のある感じが現代には少なく、惹かれます。歌もダンスも上手です。(20代女性)

イントロからハモっていてワクワクします。全力で歌って踊って、とてもカッコいいです。この曲をよく聴きますが、何度聴いても元気がでます。(40代女性)

最初のメロディからすきです。テンションが上がってしまう曲です。ついつい体も動いてしまうほど、踊ってしまいます(20代女性)

誰もが昔はテレビを見て歌っていた曲で、繰り返しのフレーズはみんなで一緒に歌えて盛り上がれる曲で、ハモリのパートを覚えて3人で歌えればもっと楽しめます。アイドルだった時代の少年隊のデビュー曲であり代表曲です。(50代男性)

 

 

1票入った少年隊おすすめの曲も紹介

 

少年隊 「Diamond Eyes」(1票)

YouTube動画はこちら

少年隊「Diamond Eyes」がおすすめの理由

とにかく歌って踊って、凄くカッコいいです。今のジャニーズよりも凄くキラキラしていて、当時の女の子達がキャーキャー言うのも納得です。(40代女性)

 

 

少年隊 「愛し愛され生きるのさ」(1票)

YouTube動画はこちら

少年隊「愛し愛され生きるのさ」がおすすめの理由

とにかくキュートな雰囲気の小沢さんが良いです。サビの部分の誰もが愛し愛されという部分がとても可愛くてポップな雰囲気が好きです。(40代女性)

 

 

少年隊 「星屑のスパンコール」(1票)

YouTube動画はこちら

少年隊「星屑のスパンコール」がおすすめの理由

アイドルとファンとが惹かれあう、アイドルファンにとってはたまらない夢のような曲だから。ジャニーズの後輩たちにも歌い継がれている名曲。(30代女性)

 

 

少年隊 「誘われてEX」(1票)

YouTube動画はこちら

少年隊「誘われてEX」がおすすめの理由

大人のイメージの少年隊。 歌詞が夜の感じがします。 歌もダンスもかっこいいのでドキドキします! ときめきを感じさせてくれます。(40代女性)