岡崎体育おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

岡崎体育おすすめの曲ランキング

 

6位タイ.岡崎体育 「Explain」(2票)

岡崎体育「Explain」がおすすめの理由

岡崎体育さんの1stアルバムの1曲目。 この曲で岡崎さんの歌詞に対する考え方をはっきりと言っている曲です。 あと、”ライブで見るべき曲”(パフォーマンスが歌詞の通り)でもあります。(30代男性)

歌の説明文みたいな歌なのに音楽がめちゃくちゃカッコイイ。そして2番目になりいきなり口パクを披露したときの衝撃は忘れられません。ただ、全てにおいて斬新で印象にも残った。(30代女性)

 

 

6位タイ.岡崎体育 「キミの冒険」(2票)

岡崎体育「キミの冒険」がおすすめの理由

ポケットモンスターの現在のオープニング曲です。岡崎体育が主題歌の方を担当するのは初めてです。子供と一緒に歌える楽しい歌です。(40代女性)

ポケットモンスターのうたです。ワクワク元気が出る曲調なので子供とついつい歌ってしまう曲です。モンスターの種類をラップ調で言えた時の達成もあります。子供も大人も聞いてて楽しくなる曲です。(30代女性)

 

 

6位タイ.岡崎体育 「スペツナズ」(2票)

岡崎体育「スペツナズ」がおすすめの理由

岡崎体育さんの1stアルバムに収録されている曲です。 アルバムの内のインスト曲直後に収録されているのですが、それまでの機械的なビートではなく真っ当なバンドサウンドです。 そこまでのテンポが速い曲の流れからいきなりバラードなので、落差が激しいのですが変な違和感はありません。 歌詞も意味深です。(30代男性)

「スペツナズ」というのはロシア語で「特殊任務部隊」という意味だそうで、声が加工されていてかっこよくて、何回聴いても飽きません。おもしろい楽曲なのかと思いきや、曲調や映像的にもしんみりとしており、どこかジーンとくるのが特徴的な1曲です。(50代男性)

 

 

6位タイ.岡崎体育 「割る!」(2票)

岡崎体育「割る!」がおすすめの理由

普段は全くお酒を飲まないのですが、この曲を聴くといろいろな組み合わせをしてJINROを飲んでみたくなります。すごくノリも良くて、忘年会などの飲み会でもカラオケで盛り上がりそうな曲です。(30代女性)

JINROの「Let’s÷JINRO」キャンペーンCMソングとしてオンエアされました。明るいバーで、サラリーマンの上司やその部下、セクシーな店員など、さまざまな人物が登場し、見ごたえのある作品です。PVでもJINROを前面に押し出した、ゴージャスな雰囲気が漂います。(50代男性)

 

 

6位タイ.岡崎体育 「鴨川等間隔」(2票)

岡崎体育「鴨川等間隔」がおすすめの理由

鴨川に並ぶカップルを橋から眺めてストレートにすねたり妬んだりする歌詞が、痛快だけどしんみりします。大人になる前に少し足踏みをしたことがある人なら、誰でも共感できる曲だと思います。(40代女性)

しっとりとした曲調で切ない雰囲気を持った歌詞です。しかし、ところどころに岡崎体育らしいユーモアが織り込まれており、しっかりと歌詞を聴いているとフフっと笑ってしまいます。岡崎体育としては珍しく、ギターサウンドを前面に押し出しています。(50代男性)

 

 

6位タイ.岡崎体育 「式」(2票)

岡崎体育「式」がおすすめの理由

ネタ系の曲が多い岡崎体育のイメージとは全く違ったテイストの曲調や歌詞が新鮮だからです。歌詞の内容はとても繊細で何度聞いても泣けてきます。(20代女性)

人間の成長と老いを重ね合わせた歌詞、また文学的な言葉選びにも注目です。最後まで持ち前のユーモアセンスを出すことなくとても染みる曲調と歌詞が印象的です。これまでに発表してきた全ての楽曲をくつがえすかのようなこの楽曲です。(50代男性)

 

 

5位.岡崎体育 「家族構成」(3票)

岡崎体育「家族構成」がおすすめの理由

一度聴いたら耳から離れなくなるポップなサウンドと、独特な世界観や歌詞が魅力的です。覚えやすい曲なのでおすすめです。(20代女性)

家族構成をただただ言っている歌詞だが、家族のありがたみを感じる。曲調が乗りやすく、PVも昔ながらの雰囲気でほっこりする。パロディなどのギャグで笑いもあり、家族の感動ストーリーもあり、物語を見てる気分になれる。(20代女性)

不思議なサウンドと、よくわからない歌詞から始まって独特の世界観が面白いです。岡崎体育さんの持ち味が出てます。(30代女性)

 

 

4位.岡崎体育 「Natural Lips」(4票)

岡崎体育「Natural Lips」がおすすめの理由

日本語なのに本当に英語に聞こえる!動画で見たほうがいい作品。英語っぽい歌い方と、中身の無い歌詞のサビがとても笑える動画です。(30代女性)

日本語の歌詞なのに英語で歌っているように聴こえるおもしろい曲。でも聴きすぎると日本語にしか聴こえなくなってしまいます(笑)(30代女性)

この曲は日本語で歌っているのに洋楽っぽく聞こえるという岡崎体育さんの全力のおふざけが詰まっています。ぜひともYouTubeで日本語の歌詞を見ながら、よく額に聞こえる不思議を体験してほしいです。(20代女性)

最初の音声は聞き取りにくいが、字幕を見なければ完全に英語だと勘違いをしてしまう一風変わった曲です。歌詞をみると、おかしいところも魅力的です。(20代女性)

 

 

3位.岡崎体育 「FRIENDS」(6票)

岡崎体育「FRIENDS」がおすすめの理由

音楽界の現状とかを赤裸々に歌っているがパペットなどを使っているためいやらしくなっていない所が良い。ミュージックビデオが面白い。(10代女性)

なんかちょっと疲れた時や癒されたい時におすすめの曲です。ポップな曲調でNHKの教育番組でかかってそうな感じでスタートしますが、さらっと毒舌な歌詞になっていてフッと笑えるところが癒しポイントです。でも歌詞のなんで友達になんだっけ、きっと思い出す必要なんてないなど、心に響くフレーズが入っていたりとその時の気分でいろんな聞き方ができる曲です。(30代女性)

ライブで初めて見て面白くてハマってしまいました!岡崎体育の良さが出ている曲でつい笑ってしまうと思います!(20代女性)

この曲は笑いもありとても楽しいコミカルな歌になっていて楽しめるのでとても好きな歌の1つになっています。(20代女性)

サビがついつい口ずさみたくなる可愛いメロディーで、歌詞もシュールで好き。「いけね、言わないお約束」のところが特に気に入っていて日常生活で真似してしまっています。(20代女性)

パペットと会話をしてる感じで曲が進んで行くのですが、途中に会話が入ったり曲調がいきなり変わったりととても面白い歌詞でサビの部分が頭に残る曲です(30代女性)

 

 

2位.岡崎体育 「感情のピクセル」(19票)

岡崎体育「感情のピクセル」がおすすめの理由

ライブでは絶対に盛り上がる曲であり、激しめかつロックさを前面に出した1曲です。しかし、この曲はクールなだけではないです。サビに入ってからのMV・歌詞のふざけ具合がAメロ、Bメロからの良いギャップを生み出しています。岡崎体育らしさを残しつつ、岡崎体育らしからぬ格好良さをまとった、知らない人でもロック好きなら一度聞いたら忘れられない曲になると思ったからです。(20代女性)

岡崎体育さんの感情のピクセルはロックな感じでかっこいいし、歌手が途中途中面白いのでいつも笑っちゃいながら聞けるので明るくなるのでおすすめです!(10代男性)

岡崎体育さんの2ndアルバムに収録されいてる曲で、アルバムリリース前にYouTubeで先行公開されていた曲です。 珍しいロックテイストの曲です。 PVも今までとは違いクールな仕上がりですが、元ネタがあるようです。 アレンジ(編曲)にPay money To my PainのギタリストのPABLOさんが参加しているのにも注目です。(30代男性)

聞いた時は普通だ。いつもよりカッコいいなと思っていたら「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」でもう面白くてはまってリピートしてます。(20代女性)

曲はロックな感じなのに歌詞が全然ロックじゃないこのギャップにやられてしまいます。pvもおもしろいです。(20代女性)

最近のありふれたロックバンドを風刺しているような曲が新しいと感じた。ただ風刺しているのではなく、メロディーがカッコいいため1つの曲としても受け入れやすい。(20代女性)

最初は普通のカッコイイロックナンバーなのに、サビで突然歌詞も変わりその歌詞に合わさってMVもこの曲は何の曲?という変化の驚きが面白いから、カラオケなどみんなと歌うときなど盛り上がっておすすめだから。(20代女性)

曲調がロック調でかっこいいのに、歌詞をよーく聴くと、A・Bメロではビジュアル系バンドの曲にありそうな歌詞をただ羅列しただけで何の意味もなく、サビの部分では童謡みたいな歌詞になっていてギャップが面白い。(20代女性)

曲の始まりはカッコいいロック調の曲…かと思えば、サビに入ると可愛くこども向けの歌詞になりとても岡崎さんらしい演出を楽しめる。初めて聞いた時は音源だけだったが、それでも何回もリピートしてはサビの「動物さんたち大集合だわいわい〜♪」を口ずさんでしまう。こども達にも聞かせると案の定ハマってくれて、一緒にPVを見て歌って踊ったりできる、本当に彼らしい音楽としてもカッコよく耳に残り、歌詞も忘れられないものに仕上がっていておすすめの曲のうちのひとつである。(20代女性)

ここ数年ブレイクしている岡崎体育。私も「musicvideo」で大いに笑わせて頂きました。 この「感情のピクセル」もメロディーはロック系で曲の始めは歌詞も演奏も今までと違ってまともなので戸惑いを覚えますが、一番のサビであっさりと本性を現しました。歌詞とミュージックビデオに目をつぶれば良い曲だな、と何故か不思議に思えてくるのですがこれが岡崎氏の才能なのかもしれません。(30代女性)

とにかく歌詞が面白い!最初は普通にかっこいい曲なのに途中でまさかの歌詞、展開、物語になっていて本当に面白いし頭に残ります。ぜひ聞いて欲しいです。(20代女性)

まずこの歌は歌詞のセンスがいいです。あまりメッセージ性はないと感じるのですがそれが岡崎体育です。メッセージ性の無い歌詞でここまでかっこよくできるのか!と驚く歌です。(10代女性)

クールでシリアスな感じのロックな曲で聴いているだけでテンションが上がってよいですし、歌詞も独特なユニークなセンスを感じられて楽しいからです。(30代男性)

ロックバンド調の曲でまじめにかっこいい歌なのかと思ったら、サビで「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」と歌うのでギャップの激しさが衝撃的でした。(20代女性)

なんだかよく分からない歌詞です。 ですがその分、リズムと音楽だけを楽しんでいる感じです。 きっとそれが狙い何だと思います。(40代女性)

曲自体すごくかっこいい。ただサビから度肝をぬかれた。フェスでSIMというバンドとコラボしたりと非常に面白い曲❗(30代男性)

この曲を知らない人は、ぜひ前情報なしで一度聞いてみてもらいたいと思います。見ていただいてからこの先を読んでいただけるとより楽しめるかと・・・!この曲の良さは一見普通にカッコイイロック・・・?だと思わせるところにあります。イントロも疾走感があり、MVもただただかっこよく、ロックナンバーを思わせる意味深な歌詞。ロックが好きな人なら「ふーん、普通にかっこいいじゃん」といった感想が出るのではないかと思われます。しかし、サビに入ると異変が・・・。「どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい」「おいでよブタさんキツネさんにゾウさん」曲調はカッコイイのに、歌詞が突然幼稚で中身がなくなります!岡崎体育さん自身、面白い曲を作られているので、「感情ピクセル」もそういった遊び心から生まれています。意味深な歌詞の意味は・・・?ワニさんはどうなるのか・・・?この曲を聴いた人は、この面白さを知らない人に伝えたくなる魅力があるので、はまったらぜひ同じようにすすめたくなること間違いありません。笑(20代女性)

一見、かっこいいロック曲です。でも、さすがは岡崎体育。よく聞くと歌詞が変です。「わにさんも仲間に入れてあげて」など、よく聞くと「ん?」となって笑えてしまいます。ミュージックビデオも面白く、元気が出ない時には必ず笑えるのでオススメの曲です。(40代女性)

シリアスなサビやセンチメンタルなサビに飽きた人にはこの曲をおすすめしたい。サビのpvが子供向け番組の着ぐるみ人形が出てきてる上に、歌詞が「うんぱっぱのぶんぶん」とメロディは真面目なのに一部ふざけた演出がある事に度肝を抜かれるかも?(20代男性)

 

 

1位.岡崎体育 「MUSIC VIDEO」(44票)

岡崎体育「MUSIC VIDEO」がおすすめの理由

とにかく笑えます。MVのあるあるネタを歌詞にしたものです。聴いてると「確かにこれある!」と思うものばかり。ミュージックビデオにおける女の子演出講座の部分が特に癖になるのでオススメです。(20代女性)

岡崎体育を一躍メジャーにした曲です。これは絶対にMVを観てほしいです。また、ネタ曲としてだけでなく曲のクオリティもめちゃくちゃ高いのでおすすめです。(30代女性)

この曲は、PVでのあるあるを沢山盛り込んだ、笑えるけどおしゃれでノリやすい曲です。カラオケで盛り上がること間違いなしです。(20代女性)

岡崎体育さんを知ったのはSNSですがどういう活動をしてる人なのかはさっぱりだったのでこの曲が発表されたときは「ああこういう系ね」としっくりきたのを覚えています。真面目なものをあえて面白くする人とは違う着眼点が岡崎体育さんのセンスの源なのかなと思いました。(20代女性)

タイトル通りにMVと一緒に聴くとおもしろさが増す曲です。MVのあるあるを歌っているので誰でもひとつは「あるある」と共感できると思います。(30代女性)

その題名の通り日本のミュージックビデオのあるあるを歌った曲でくすりと笑えます。他のアーティストのMVを見ている時もふと思い出して笑ってしまう二度美味しい曲です。(30代女性)

超かわいい。これに尽きます。内容は昔のPVのあるあるで、今はこんなPV絶対ないと思いますがつい笑ってしまいます。出オチみたいな曲ですがにくめませんでした。(40代女性)

musicビデオでよくありがちな「あるある」を歌った曲です。話題にもなりましたし、なるほどと思った。(40代男性)

ミュージックビデオにまつわるあるあるを皮肉のようなでもコメディータッチにアップテンポで歌われていることで頭から離れないところがおすすめです。(20代女性)

初めて聴いた時の、あぁーあるある!って感覚が新鮮でした。この曲の作曲風景を番組で見た時は、自分でもできそうなんて正直思いましたけど、独創的でアイデアが好きです。(20代女性)

友達に教えてもらいました。キャッチーな音とフレーズがずっと頭から離れてくれません。よくある韻を楽しむ曲なのではなく歌詞もちゃんとしている、なのになんだかメタい…聞いていてとても楽しいです。(20代女性)

歌詞がミュージックビデオのあるあるだけで構成されていて、しかも共感できるものばかりで初めから最後まで聴いていて面白い(20代男性)

岡崎体育が世間に広まった曲といえばこの曲だと思います。MVのあるあるを歌った曲ですが、この曲のせいで他のアーティストのMVを見ても笑ってしまうことがあります。それくらいこの曲で書かれたあるあるが精度が高いということだと思います。音楽好きであればあるほどこの曲のふざけっぷりをおもしろがれると思います。(20代女性)

岡崎体育の代表曲でMUSIC VIDEOのあるあるを歌った曲で、そのMUSIC VIDEOが面白くどこかで見た事があるようなMUSIC VIDEOのあるあるが聞けて面白いからおすすめです(30代男性)

ミュージックビデオのあるあるの歌詞と曲が面白くて 岡崎体育さんならではのアイデアが満載で聴いてると楽しい気分になります。(30代女性)

MUSIC VIDEOでMUSIC VIDEOの解説をする歌なんて今までなかったから斬新だと思ったことがきっかけで聞いてみました。そしたら、たしかにと思うことがたくさんありとても面白い歌でした。またその内容の場面をMUSIC VIDEOの中で再現してるのでそれもはまる理由の一つだと思います。(10代女性)

この曲はPVと一緒に是非見てほしい曲になります。あるあるの歌詞と音楽が笑いを誘い楽しい気持ちになります。(20代女性)

歌詞の内容が爽快で非常に面白い音楽である。PVも見てるだけで楽しい気持ちになり愉快だ。またサビのリズムもテンポが良く一度聞くと耳に残る曲。(20代男性)

旦那さんが好きでこの歌を聞いたのですが、おもしろくてつい聞いてしまいます。pvもすごく面白くて毎回笑います。(20代女性)

曲のタイトルの通りMUSIC VIDEOを元にした曲です。多くのMUSIC VIDEOで使われている演出やフレーズなどをいわゆるあるある形式で歌っています。岡崎体育さんだからこそ曲として成立しておりまた特有さもこの一曲に詰まっていると思います。(10代男性)

このアーティストが売れるきっかけとなった曲。 いろんなMVあるあるを曲にしています。 いい曲なのですがやっぱり笑ってしまったり、あるある~!などと思うことが沢山あり、共感も人気の理由です。(20代男性)

ついあるある!と言ってしまうようなユニークな曲です。喋るように歌っているところがクセになり、何度も聴きたくなります。(20代女性)

最近の音楽のあるある要素を多く取り入れ、それをわかりやすく歌詞と映像で表現している所がとても面白いと思いました。また音楽自体も、耳に残るリズムでとても爽快な音楽なのでおすすめしたいと思います。(30代男性)

この曲のとある歌詞が全製作者をリスペクトしている感じがして、個人的にすごい好きな曲です。ぜひ聞いてみてください。(10代男性)

「あるある!」と思わず言ってしまう楽しさがあるからです。色々なアーティストのMVで考えるとより幅が広がります。(20代女性)

タイトル通りミュージックビデオの為に作られたような曲。これ、曲だけで聞いて楽しいのだろうかと思ってしまう内容です。MVのあるあるを集めたあるある集。(40代男性)

ミュージックビデオあるあるを歌っていて、めちゃくちゃ爆笑してしまいました。楽しくて何回でも聞きたくなります。(30代女性)

ミュージックビデオあるあるを面白く紹介していて、さらに音楽も耳に残りやすいのでカラオケでも楽しく歌えるから。(20代女性)

この曲はミュージックビデオありで見るべき(聴くべき)曲だと思います。さまざまなアーティストのMVあるあるが歌詞になっていて、岡崎体育がそれを演じます。思わずあるある!と共感する部分が多く、聴いてて楽しいです。かといって音楽業界への批判とか皮肉というほど毒がこめられてるわけでもないのでさらっと聴けると思います。(30代女性)

テレビを付けていたら流れていた曲で気になってしまい、YouTubeでも確認して聞いてました。子供らもはまってしまい、今では岡崎さんにもはまってます!! 子供達は、友達とこの曲に合わせて動画などを作るくらいはまってます。(40代女性)

テレビで紹介されてたので知ったのですが、初めてこの曲のPVを観た時は爆笑しました。「ありがち」を探す着眼点も凄いですが、それをまたクオリティの高い映像にしてしまえるところが良いです。(40代男性)

凄く歌詞が面白くて、音楽のリズムもいいです。私は最初に聴いた時に笑ってしまいました。共感できる歌詞もあり、楽しい気分になります。(30代女性)

岡崎体育といえばこの曲だと思いました。一度聞けばどうしても頭から離れない。MVは週一で見ずにはいられないです。(30代女性)

岡崎体育さんのいいところがすべてつまった曲と言っても過言ではありません。まず曲調がとってもかっこいい!なのに歌詞は「よくありがちなMUSICVIDEOの説明」をしているだけという、新しい形の音楽になっています。ノリがとってもいいので聴いているだけで元気になる曲です。(20代女性)

岡崎体育の独特な感性が光る作品です。ミュージックビデオでありがちなシチュエーションをポップなメロディに乗せて早口で歌っています。(20代男性)

ミュージックビデオにおける「あるある」をそのまま映像化し、自ら再現してしまいました。おそらく最近の流行しているMVのほとんどの要素を取り入れてしまっているため、誰でもわかりやすく、なおかつニヤリとさせられます。岡崎体育の名を一躍有名にした代表曲です。(50代男性)

同郷のミュージシャンでPVが京都人にとっては有名なところで撮られてます。PVと一緒に観たら絶対みんなあー、あるある!!ってなります。曲としても名曲だと思います。サビのメロディが好き。(20代女性)

テンポが良く、歌詞が特別深いわけではないのに、面白くてなぜか聴き入ってしまう、歌詞の続きが気になると感じるから。(20代女性)

曲自体キャッチーで聞いていて楽しくなるのはもちろん、歌詞の内容が典型的なミュージックビデオの構成を言い得ていて面白いです。(20代男性)

musicvideoをディスっているように聞こえるけどポップな曲調で嫌味ったらしくないところがいいと思います(10代女性)

曲のノリも好きだし、なにより歌詞が面白い。わかるわかる〜と思いながら聞けるし、最後まで飽きない。ちょっと馬鹿にしてるような感じもまた好き。(20代女性)

PVのあるあるネタを入れた面白い歌です。実際にPVを見たほうがかなり面白い内容になっています。元気がないときに聞くとふぷっも笑えてかなり元気になれるのでおすすめです。(30代女性)

プロモーションビデオの作成風景をそのまま歌にしたものなのですっと歌詞が入ってきます。また、岡崎体育さんが歌うことにより面白く聞こえます。(20代男性)

最近(?)の曲って面白いんだなー、って思います。ミュージックビデオのあるあるを歌っています。職場のカラオケで歌ったら大うけでした笑(30代男性)

 

 

1票入った岡崎体育おすすめの曲も紹介

 

岡崎体育 「SNACK」(1票)

YouTube動画はこちら

岡崎体育「SNACK」がおすすめの理由

破天荒な曲を作るイメージが強い岡崎体育ですが、今作では、ケツメイシを彷彿とさせるような、ヒップホップ調のミドルテンポなバラードを披露しています。そこに乗っている歌詞も、独特の語感のものが多く、この曲が持っている浮遊感が際立ちます。(50代男性)

 

 

岡崎体育 「ジャリボーイ・ジャリガール」(1票)

YouTube動画はこちら

岡崎体育「ジャリボーイ・ジャリガール」がおすすめの理由

アニメの曲なので覚えやすいですし、耳に残ります。歌詞も面白くて、聞いてると自然と笑えます。みんなで歌うと楽しいと思います。(40代女性)

 

 

岡崎体育 「ティーンネイジャー」(1票)

YouTube動画はこちら

岡崎体育「ティーンネイジャー」がおすすめの理由

10代の頃を思い出すような少しノスタルジーな雰囲気も感じ取れ、ミドルテンポでゆったりした感じの曲です。この曲は、生音が多く使われているので、とても聴きやすいです。(50代男性)

 

 

岡崎体育 「ポーズ」(1票)

YouTube動画はこちら

岡崎体育「ポーズ」がおすすめの理由

ポケットモンスターのアニメの主題歌です。ダンスも可愛いし歌も面白いです。子供に覚えやすくて良いと思います。(30代女性)

 

 

岡崎体育 「手元不如意 feat.クズノ(the PARTYS)」(1票)

YouTube動画はこちら

岡崎体育「手元不如意 feat.クズノ(the PARTYS)」がおすすめの理由

おもしろい曲も多いですが、こういう良い雰囲気の曲も魅力的で、岡崎体育といえば電子音が中心な印象ですが、この曲はバンドサウンドで味のある1曲です。またテンポも速すぎず遅すぎず、非常にしっとりと聴きやすいです。(50代男性)

 

 

岡崎体育 「潮騒」(1票)

YouTube動画はこちら

岡崎体育「潮騒」がおすすめの理由

辞書の編纂・発行に向かって突き進む出版社の人達を描いたアニメのOP。それにあわせる様に対語や言葉遊びを岡崎らしい遊び心で持って散りばめられた歌詞がとても上手い。MVはこのアニメの世界観で岡崎体育が辞書を持って踊っていたり、アニメとしっかり一体感があっていい。(30代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました