島谷ひとみおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

島谷ひとみおすすめの曲ランキング

 

8位タイ.島谷ひとみ 「Garnet Moon」(2票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「Garnet Moon」がおすすめの理由

彼女の歌は宇宙のことを歌った曲が多いのですが今回のこの曲はとてもミステリアスな曲になっています。 とても素敵なのでお勧めです。(40代女性)

私が島谷さんの曲の中でも一二を争う 好きな曲です。PVも好きですし、今もずっと聞いています。 飽きのこない曲です。(30代女性)

 

 

8位タイ.島谷ひとみ 「ペルセウス」(2票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「ペルセウス」がおすすめの理由

仕事で嫌な時があった時にカラオケで歌っています。 もちろんCDを聴いて覚えたりもしています。 パワフルで憂鬱を吹き飛ばしてる曲。(40代女性)

中学生の頃、島谷さんが大好きで初めて聴いたのがこの曲で、大好きになりました。カラオケで歌うと盛り上がり間違いなしです。(30代女性)

 

 

6位タイ.島谷ひとみ 「Falco-ファルコ-」(3票)

島谷ひとみ「Falco-ファルコ-」がおすすめの理由

エキゾチックな曲調で曲の世界にすぐにひきこまれますアニメの主題歌にもなっていて、何度も口づさんだのを覚えています。(20代男性)

この曲は愛する人への献身的な愛を描き、スリリングに展開するメロディをオリエンタルなムードでアレンジしていると島谷さん自身が話しています。リズムの取り方や、歌詞の内容から元気がもらえるので島谷ひとみさんの曲の中で一、二を争う好きな曲ともいえます。元はアニメの主題歌でしたが、そうじゃなくても好きな曲です。(20代女性)

アラビアンな曲調でメロディラインも 覚えやすいですし、 島谷さんの金色の衣装も綺麗で好きです。 島谷さんの曲はみんな好きです。(30代女性)

 

 

6位タイ.島谷ひとみ 「元気をだして」(3票)

島谷ひとみ「元気をだして」がおすすめの理由

竹内まりやさんのカバー曲で、とても良い曲です。島谷さんの声も綺麗なので、とても前向きになれる素敵な曲に仕上がってます。(30代女性)

曲の出だしから島谷ひとみさんの軽やかで優しい歌声に心が踊ります。歌詞に励ましの言葉が多く前向きになれる曲です。(40代女性)

竹内まりやの曲をカバーしてます。歌詞は失恋しても元気出して行こうと前向きになれる歌詞です。カラオケでも歌いやすいです。(20代女性)

 

 

4位タイ.島谷ひとみ 「ANGELUS」(6票)

島谷ひとみ「ANGELUS」がおすすめの理由

島谷ひとみさんの曲の中でも有名な方ではありませんが私にとっては大好きな曲の1つです。 その素敵な歌声がとても生かされている曲調でお勧めです。(40代女性)

とにかくかっこいいです。島谷ひとみの曲は可愛らしいのとか、綺麗な感じの歌だけと思っていたんですが、この曲は最初の部分からかっこよく、リズムに乗りやすいです。(20代女性)

小学生の頃に放送されていたアニメのOPでした。アップテンポが好きな私には聞いた瞬間この曲が好きになりました。(20代女性)

アニメ「犬夜叉」の主題歌です。ラテン系なノリノリな曲なのですごく踊りたくなります。島谷さんのかっこよさが全面的に出ている曲です。(20代女性)

とにかくカッコいいです。PVではダンスも披露しています。そのダンスが揃っていてカッコよくて、真似したくなります。(20代女性)

アニメ犬夜叉で使われていた曲です。メロディラインが素敵な曲で島谷さんの素敵な声を聞きたい時にオススメの曲となっております。(20代女性)

 

 

4位タイ.島谷ひとみ 「Perseus -ペルセウス-」(6票)

島谷ひとみ「Perseus -ペルセウス-」がおすすめの理由

歌唱力の良さとダンスのうまさが素晴らしい島谷ひとみの名曲。プロ野球中継のテーマ曲としても最適だった。(50代男性)

テクノ調のメロディが疾走感を演出していて爽快な一曲です。スピード感のあるサウンドからサビに繋がっていくところは流れるように美しく感じます。伸びやかな明るい声色をマッチしていると思います。(30代女性)

全体的に歌詞も曲調もカッコいい歌なので、騒いだり盛り上がりたい時にカラオケなどで歌うと盛り上がる点が良いからです。(30代男性)

『あなたには強さが似合う』や『あなたの悦びが私の悦びにかわる』や何度も出てくる『輝くあなたを信じてる』など落ち込んでいるときにきくと、アップテンポな曲というのもあって元気づけられるから。(30代女性)

アップテンポでどこかアラビア的な感じもありイントロは一度聴くと耳に残ると思います。空や太陽など自然や宇宙をイメージした壮大な歌詞になっています。少し懐メロになりますが今聞いてもダンスミュージックとしてもいいと思います。(30代女性)

エキゾチックなメロディが大好きな曲です。 綺麗に流れる感じがとても好きです。 今、よくカラオケでよく歌います。(30代女性)

 

 

3位.島谷ひとみ 「パピヨン 〜papillon〜」(10票)

島谷ひとみ「パピヨン 〜papillon〜」がおすすめの理由

軽やかなテンポのリズム感が楽しい気分にさせてくれる。ポップ感がすごく強いところが逆におすすめの一曲です。(30代男性)

島谷ひとみさんのデビュー曲です!とてもポップな歌だとおもいながら聞いています。また、その時代をおもいだすような感じです(20代女性)

エチゾチックかつ神秘的な印象を与えるメロディと歌詞に、高過ぎず低すぎない島谷さんのきれいな声がマッチしています。個性的かつ中毒性があって何度も聞きたくなるからです。(30代女性)

原曲から離れてはいるけれど歌が上手いし、楽しいです。これをカバーしようと思ったところもすごいと思います。彼女の歌から原曲聴くのも良いかもしれないです。(40代女性)

歌詞の途中、なんて言っているか分からないようなとこがあります。この曲をよく聴いてた時が、大切なモノをなくしてしまい、自分で気持ちが分からなくなってた時なので、歌詞よりも、この曲のメロディが好きで聴いていました。メロディを楽しむのによい曲だと思います。(40代女性)

ジャネット・ジャクソンの曲に聞き慣れていたのでこの曲か日本語でカバーされている事を知らなくて島谷ひとみさんの曲を聞いて洋楽と邦楽の印象がこんなに違うと思いませんでした。(30代女性)

この曲はとっても可愛くてポップな曲調で、ノリノリになれます。つい乙女心が揺さぶられるキュンとくる曲です。(30代女性)

ジャネットジャクソンの曲をカバーしている。オリジナルの日本語の歌詞がリズムよく歌われていてサビの部分はクセになる。(30代女性)

元はジャネット・ジャクソンのカバー。完成後ジャネット側から発売を中止して欲しいとの申し出があったが、ジャネットに直接許可を得るなどして紆余曲折あってのリリースだったが、結果的には島谷ひとみのブレイクを後押しした。(40代男性)

この曲は、ジャネット・ジャクソンのカバー曲になるのですが、原曲の雰囲気を壊し過ぎず、より聞きやすい曲構成になっているように感じました。最初のゆったりとした雰囲気から、サビに向かうにつれて徐々に盛り上がっていくところや、2サビの後のそれまでのノリのいいテンポが一転して歌詞を一文字ずつしっかりを聞かせるところ、そこから一気にサビに入り、最後に転調という曲の流れで、一度聞いて好きになりました。また、島谷さんの声にもとても合っている曲なように感じます。(20代女性)

 

 

2位.島谷ひとみ 「YUME日和」(11票)

島谷ひとみ「YUME日和」がおすすめの理由

この曲は小学生の時に初めて聞いて、とても穏やかでやさしい楽曲だと思いました。ゆっくりなメロディーとやわらかい雰囲気が好きです。(20代女性)

ドラえもんの映画の主題歌でしりました。映画にぴったりの曲なので大好きです。また心が落ち着く曲となっております(20代女性)

小学生の頃に聴いていた曲です。島谷さんの声が好きでCDを作ってもらってよく聴いていました。虹を結んで空のリボンという可愛い歌詞が好きです。(20代女性)

すごくこの歌は可愛らしくて、綺麗な歌です。歌詞の虹を結んで空のリボンというところがすごく素敵な部分です。(20代女性)

ドラえもんの主題歌です。太陽みたいなぽかぽかするような歌詞とメロディーなので、さすがドラえもんの主題歌!おすすめです。(20代女性)

この曲はドラえもんの映画の主題歌になっているのですが、私が小学生の時に非常にヒットした曲です。学校でも歌われるほどです。とても爽やかだけどいい曲で、思い出に残りやすい曲だと思います。(20代女性)

この曲は、10年以上前に公開されたドラえもんの映画のエンディング曲です。この曲を聴くと、子供のころをを思い出し、とても感動するのでおすすめします。(10代男性)

ドラえもんの映画の主題歌で、映画館で聞いて一瞬で気に入りました。優しい歌声と歌詞で、映画の余韻を切ない気持ちでいっぱいにしてくれました。(20代女性)

島谷ひとみさんと言えばまずこの歌が出てくると思います。この歌は映画ドラえもんのワンニャン時空伝の主題歌です。島谷ひとみさんの歌声で心温まる歌です。(10代女性)

アニメの主題歌になっていてよく聞いていました。すぎごく慣れ親しんだ曲になります。優しい歌声が好きです。(20代女性)

映画ドラえもんの主題歌として採用されていたため、同じ世代の者には懐かしく感じるものがあると思う。また、歌詞も元気をもらう内容となっている。(20代女性)

 

 

1位.島谷ひとみ 「亜麻色の髪の乙女」(54票)

島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」がおすすめの理由

とてもゆったりとしていて、心地よいリズムとメロディーが好きです。ちょっと南国ムードが漂う素敵な歌です。(40代女性)

私が当時、小学校の時によく友達と口ずさんでいた曲です。ポップな曲で島谷ひとみさんも綺麗でダンスも憧れます(20代女性)

リリースされた当時は小学生でした。大ヒットした曲なので、知ってる人も多いと思います。聴くと懐かしい気持ちになります。(20代女性)

曲調が明るく、歌詞も前向きなので、聞いてて心地良くい。カラオケで唄ってもみんながノッてくれるので唄いやすい。(30代女性)

この曲は本当にテンションを上げてくれる楽しい楽曲で好きです。自然と明るい気持ちになるし、リズムが覚えやすいのも特徴的だと思うからです。(20代女性)

とても澄んだ明るい声で優しいメロディにのせて歌う名曲だと思う。とても楽しそうな歌い方の為か聞いているこちらまで明るい気分になってくる。ポップス調にアレンジされているところもとても良い。(30代女性)

カバー曲ながら島谷ひとみの代表曲として有名です。原曲歌詞の魅力も大きいですが、彼女の抜群の歌唱力が当時大ヒットの要因となりました。現代でもカラオケで歌う人も多いのでおすすめです。(30代男性)

恋をしている女性は美しいと思わせてくれるような歌詞です。歌を聞くだけで、髪をなびかせている美しい女性が目に浮かぶようです。(40代女性)

メロディーのリズムがゆったりとした曲で歌詞が頭に入りやすいので好きです。明るい気持ちにさせてくれる曲なのでおすすめです。(30代女性)

島谷ひとみさんの亜麻色の髪の乙女は凄く透き通っててキレイな声で聴きやすく、引き込まれるから気持ちいいです。(40代男性)

歌は好きだけど、人前で歌うのは恥ずかしくて苦手なのですが、この歌は歌いやすくて平気で歌えるぐらい好きです。(40代女性)

島谷さんの曲は中学生の頃とても流行っていて、こちらの曲は少しアップテンポで盛り上がるし、とても歌いやすくて好きです。(30代女性)

島谷ひとみさんの代表的な曲ですし女性らしい優しい歌詞と元気がでる島谷ひとみさんの歌声がとても好きだからです。(30代女性)

カバー曲の先駆けとなったこの曲、島谷ひとみさんの美しい歌声と、素敵な歌詞、曲のイメージに合わせた衣装がとても素敵でした。(30代女性)

きれいな活発なリズムの歌です。私が中学,高校生のときには、体育祭の行進曲等としてよく流れていました。楽しくなる歌です。(50代男性)

さわやかな感じとリズム感のある曲で聴いていると気分が明るくなれる感じがあります。また島谷ひとみさんも綺麗な方なので歌だけでも映像でも両方楽しめます。(30代男性)

CMにも使われたこともあり、とてもヒットした曲で聴いてると南国の世界にいる気分になります。とてもおすすめしたい曲でする。(20代女性)

爽やかで伸びやかで、歌詞が可愛らしいからです。意外とカラオケで歌いやすく、広い世代にウケるので気に入っています。(30代女性)

学生時代の時にめちゃくちゃ流行っていてよく聴いた歌です。島谷ひとみさんも人気があり仲間内で皆んなが好きでした。(30代男性)

夏に聴くのにピッタリな曲でおすすめです。夏の海までドライブデートの時に聴くとテンションが上がります。(30代女性)

出だしからきれいでメロディと優しい歌声から始める部分が特に好きで、女性らしい明るさと楽しく歌っているところが良いです。(30代女性)

私の青春時代にとても流行った曲で、カラオケでよく歌ったりしていました。テンポが良く盛り上がる曲で好きです。(20代女性)

昔よく流れていて親しみやすい曲だと思います。カラオケでも歌いやすく、知っている人も多いと思いました。(30代女性)

青春時代を思い返させてくれる、キャッチーなサビと歌詞です。もともとカバー曲ですが、島谷ひとみさんの曲からこの曲を知ったので、綺麗な透き通った声が亜麻色の髪の乙女という歌詞にぴったりで大好きな曲です。(30代女性)

島谷ひとみさんと言えばこの曲が、思い出に残っています。当時カラオケで歌いやすくてよく歌っていたなと思い出します。場も盛り上がるし、元気も出るので、おススメです。(30代女性)

カラオケでも、歌いやすい音域で優しいメロディーだからオススメです。かわいらしい乙女心を明るく歌っている声もいいです。(30代女性)

この曲はヒットした曲で軽やかなリズムに乙女が風になびく歌詞でいい曲だと思います。島谷さんと言えばこの曲です。(40代女性)

島谷ひとみさんの歌声が透き通っていて、可愛くて綺麗なのでオススメします。夏が似合う、爽やかで明るい曲です。(30代女性)

爽やかなメロディーが好きです。また、耳にも残ります。歌詞は一途な彼への思いを歌っていて、高校生のときの純粋な気持ちが思い出されます。(30代女性)

爽やかで明るい曲調なので、聞いていると自然と元気にポジティブな気持ちになれる曲なのでおすすめです。ノリもテンポもいいので、カラオケでは盛り上がる曲です。(30代女性)

当初この曲がこんなに流行るとは思ってもみなくて 親に聞いたらカバー曲だった事を聞いて驚いた事を今は思い出します。(30代女性)

テンポもよく歌詞が覚えやすいので、少し聞いただけで口ずさんでしまうから歌いやすい。またカラオケで歌うと盛り上がるのでオススメ。(30代女性)

テンポの良い歌と、景色が浮かぶような歌詞が素敵で、島谷ひとみさんの声が心地く響きます。カラオケでも歌いやすいです。(40代女性)

自分が小学生ぐらいの時にシャンプーのCMで流れていた曲です。いつも寝る前のベッドで弟と歌ってから眠りについていました!島谷ひとみさんの優しい雰囲気の声が好きで今でもプレーヤーに入っています!(20代女性)

島谷さんの清純で可憐なイメージと、この曲がぴったりシンクロしていて、とても爽やかな曲です。島谷さんの伸びやかな歌声が、とても素敵だと思います。(50代女性)

島谷ひとみが大ヒットし世に出た代表曲です。男性ボーカルのカバー曲ですが、島谷の歌声と歌詞にあった長い髪が印象的です。(30代女性)

前作のスマッシュヒットからのビッグヒットに繋がった。元は1968年、ヴィレッジ・シンガーズのカバーだが当時を知らない世代に支持された。本人出演のCM曲。(40代男性)

綺麗な音楽や聴きやすい曲調でリズムが取りやすい曲で気に入っています。当時はとても流行ってよく友達とカラオケで歌っていました。(30代女性)

島谷ひとみさんと言えば亜麻色の髪の乙女ですよね。亜麻色の長い髪をと彼女の澄んだ歌声で歌われるととても印象強いのが今でも覚えてます。(20代女性)

島谷ひとみの前にヴィレッジ シンガーズというグループが歌っていて既に有名な曲だったのですが、彼女の容姿の良さと綺麗な声で別の楽曲として受け入れられた感があります。(50代女性)

島谷ひとみさんの大ヒット曲は他にもありますが、この曲は特に印象的で流れるような曲調と島谷さんのキレイな声がとても合っていて良いです。つい最近スーパーで流れていてつい口ずさみそうになりました。(40代女性)

懐かしいなですね。曲のイメージとアーティストのイメージがピッタリ合ってると思います。なんか画面からこの女の人幸せそうだなあって感じが伝わってくるんだよね それが亜麻色の髪の乙女という曲の世界観にぴったりなんだと思う(40代男性)

とてもかわいい女の子を描いたような曲です。それを島谷ひとみさんの透き通るような声で歌い上げてるところかとても響いて最高です。(30代女性)

ピアノ曲をポッブスの明るいリズムで歌詞をつけた歌。私の世代だと彼女の歌声のイメージですが、本歌は68年にヴィレッジ・シンガーズがムード歌謡として歌っています。(30代女性)

中学生の時に授業で習いました。その前から知っていたのですが歌詞がすごく好きになりました。島谷さんも綺麗で好きです。(20代女性)

島谷ひとみさんは、高音でなおかつ美声でこの曲にぴったりです。元気が出る曲だし、振り付けもかっこいいですのでカラオケなどオススメです(30代男性)

1968年に「ヴィレッジ・ シンガーズ」のオリジナルをカバーした曲です。オリジナルはスローでしっとりと歌い上げていますが、カバーではポップでリズミカルな曲調で、明るくキラキラした女性のイメージが伝わってくるからです。(50代男性)

この曲を聴くと何故か好きな人の事を思い出したり、相手に対して優しい気持ちになったり会いたくなったりします。(30代女性)

この曲は島谷さんがカバーして歌った曲なのですが、切ない歌詞に島谷さんの歌声が絶妙にマッチしておりとても心にしみると思いお勧めさせていただきました。(10代男性)

私が小学生の時の運動会のお遊戯に使われていた曲でとても懐かしいのと、とてもテンポが良くて明るく彼の元へ行くという幸せな恋心が表現されてて爽やかな曲なので、恋をされている方にオススメです。(20代女性)

まず、とてもやわらかくて明るくて、それなのにどこか切なさをもつ島谷ひとみさんの声がステキです。この曲はカバー曲ですが、島谷さんの声と雰囲気によってとても現代的な曲になっていて、聴いていると元気が出る曲です。(40代女性)

シャンプーのCMに使われていたこともあり、歌いやすくて明るくて良い曲だと思います。この曲を聴くと、ハッピーになれます。(30代女性)

島谷ひとみさんといえば、この曲です。元気がでます、声もよくてひさびさきいてやはりいいとおもえる曲です。(30代女性)

最初、この曲がカバーだなんて知らなかった。彼女はこの曲を、自分の物にしているよね。髪も麻色にしていて好感が持てる。(30代女性)

 

 

1票入った島谷ひとみおすすめの曲も紹介

 

島谷ひとみ 「Destiny-太陽の花-」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「Destiny-太陽の花-」がおすすめの理由

アニメ、ブラックジャックで使われた曲ですが、アニソンとは思えない程に歌詞に引き込まれます。カラオケでもノリノリで歌いやすく、オススメです!(20代男性)

 

 

島谷ひとみ 「Dragonfly」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「Dragonfly」がおすすめの理由

アップテンポのとても盛り上がる曲です。サビの部分の歌詞がとてもよくてカラオケで歌ってもみんなで盛り上がれる曲だと思います。(30代女性)

 

 

島谷ひとみ 「シャンティ」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「シャンティ」がおすすめの理由

無限に可能広がる可能性を感じることのできる素敵な曲です。 未来が明るく照らされているかのよう。 元気を出したい時にとてもおすすめです。(40代女性)

 

 

島谷ひとみ 「やさしいキスの見つけかた」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「やさしいキスの見つけかた」がおすすめの理由

昔カラオケに行っていた頃によく歌っていた曲の一つです。とても歌いやすい曲調になっていてオススメの曲です。(30代女性)

 

 

島谷ひとみ 「市場に行こう」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「市場に行こう」がおすすめの理由

この曲はとても異文化的な曲調で歌詞が覚えやすくて物語のようで大好きです。背景を思い浮かべながら聞くと楽しめます。(30代女性)

 

 

島谷ひとみ 「奏」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「奏」がおすすめの理由

澄んだ歌声で普通に上手いな、とうっとりしてしまいます。スキマスイッチさんのカバーですが、女性の歌声で歌われる奏もまた味があっていいなぁと思います。(30代女性)

 

 

島谷ひとみ 「大阪の女」(1票)

YouTube動画はこちら

島谷ひとみ「大阪の女」がおすすめの理由

本人が演歌歌手として最初に歌ったものかと思います。「若い私に演歌は似合いませんか」というフレーズに今も強い印象が残ります。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました