川嶋あい おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

川嶋あい おすすめの曲ランキング

 

5位タイ.川嶋あい 「きみのこえ」(2票)

川嶋あい「きみのこえ」がおすすめの理由

実は、川嶋さんを初めて知った曲であり、とても澄んだ声に曲にこの世界観に合っていると当時思いました。静かで、疲れた時に、少し優しい気持ちになりたい時に聞くとすごく癒やされます。(30代女性)

「君の名は」で有名になった新海誠監督の初期の傑作「雲のむこう、約束の場所」主題歌。悲しげなバラード調の曲と主人公とヒロインの別れを連想させる歌詞が、南北分断された架空の戦後日本が舞台になった映画の設定にもよくあい、心に染み渡る。川島あいの名前はぼかされておりサントラの歌い手欄には一言「ハートマーク」が書かれている。(30代男性)

 

 

5位タイ.川嶋あい 「ふたつ星」(2票)

川嶋あい「ふたつ星」がおすすめの理由

川島あいさんの透き通る声が歌詞にマッチしてとても素敵です。二人でこれからの人生が楽しみになるような素敵な曲でオススメです。(20代女性)

愛のある歌です。 好きな人を想う夜に浸って聞いていたい。 そんな、センチな気分にしてくれます。 とてもオススメいたします。(40代女性)

 

 

5位タイ.川嶋あい 「大丈夫だよ」(2票)

川嶋あい「大丈夫だよ」がおすすめの理由

受験勉強のときによく聞いていた曲です。これを聞くと絶対大丈夫!と思えます。落ち込んだときや元気を出したいときにおススメの曲です。(20代女性)

自分が落ち込んだ時に聞くと、よし頑張ろうと思える曲。励ましてくれて背中を押してくれる。聞くと必ず泣けます。(30代女性)

 

 

4位.川嶋あい 「12個の季節~4度目の春~」(4票)

川嶋あい「12個の季節~4度目の春~」がおすすめの理由

卒業シーズンの曲で色んな思い出が詰まった学校での出来事などが歌詞に刻まれてて学校を卒業したあの頃が懐かしく思える曲です。(30代女性)

私が高校生の時に知った曲でカラオケでよく歌ってました。片思いの曲で好きな人に想いも告げずやりたかったことや変化を歌っています。メロディーも切ないくもどかしい感じが好きです。PVも曲とあっているので一緒に見てほしいです。(20代女性)

卒業シーズンの歌なのですが、哀愁漂う川嶋あいちゃんの歌声がマッチングしてて当時この歌を聴いては泣いていました。(30代女性)

卒業と同時に会えなくなる人への切ない恋の歌です。 青春ってまさにこんな感じだなあと、きゅんとしてホロリときます。(20代女性)

 

 

3位.川嶋あい 「My Love」(11票)

川嶋あい「My Love」がおすすめの理由

この曲を聞くととても懐かしい気持ちになります。可愛らしい恋の歌で、学生時代恋した時によく聞いていたなと思い出すからです。(20代女性)

人気バラエティー「あいのり」のテーマ曲。これまでミディアムテンポまたはバラード系が多かったが、この曲はアップテンポで爽やかな青春ソングに仕上がっている。(40代男性)

全力で恋をしたくなる歌!恋愛番組の主題歌だったこと、この歌が出たのが学生だったこともあり、青春を思い出させてくれる歌でもあります♡(20代女性)

あの伝説の恋愛番組「あいのり」の主題歌です。川嶋あいの透明感のあるボイスから意中の男性の好きな仕草が歌われる様は番組と絶妙にマッチしています。(20代男性)

出だしからいきなりタイトルが飛び出してきてサビが始まるのでインパクト大です!川島さんの透き通った歌声が大好きです。(40代女性)

ラブソングですが明るくポジティブになれそうな曲だからです。聴いていたら告白に自信がなくても勇気が出せそうです。(30代女性)

当時、あいのりを見ていたときに使われていたのがこの曲でした。なので、この曲を聞くと懐かしい気持ちになります。(30代女性)

私が学生時代の時にあいのりという番組の主題歌でした。学生時代は恋愛で気持ちの浮き沈みがありましたが、この曲はその不安な気持ちが歌詞に書かれていたり、わくわくする気持ちが書かれており、とても共感できる曲で好きです。(20代女性)

まさに青春!という感じのさわやかで元気な曲で、恋をしてる時とかに聴くと前向きな気持ちになって頑張ろうって思えるような曲です。(20代女性)

あいのりの主題歌で優しくてかわいい曲ですが、相手のことをまっすぐに思い、すごく大切にしたいと思う気持ちがあらわれている純粋な曲で好きです。(30代女性)

恋をした時の可愛い曲です。当時高校生で恋愛に憧れが強かった私はよく聞いていました。恋する時の楽しさや不安さなどが含まれる歌詞でこんな恋愛がしたいなーと思っていました。(30代女性)

 

 

2位.川嶋あい 「旅立ちの日に…」(25票)

川嶋あい「旅立ちの日に…」がおすすめの理由

息子が小学校の卒業式で歌った曲です。それまではきちんと歌詞の内容を聞かずに深くを考えた事がなかったのですが、息子の卒業式と言う環境で聞いたら走馬灯の様にそれまでの六年間が、ばぁぁっと想いだされ一瞬にして涙に覆われた一曲です。それから、心が洗われたい時に、深呼吸したい時に聞いています。カラオケでも歌い涙を流し浄化出来る曲で大好きです。(30代女性)

この曲はあいのりの主題歌の替え歌で初めて聞いた時に歌詞やメロディーが恋愛模様を描いていて凄く好きな曲です。卒業式にふさわしい曲です。(40代女性)

卒業ソングの中で1番共感を持ちやすい曲かな、と思います。若いからこそ共感できる歌詞にその時のことを思い出して思わず涙ぐんでしまうかもしれません。(10代女性)

明日への扉と言う有名な歌がありますがそのメロディーと同じ曲で旅立ちの日にがあります。卒業をテーマにした歌でそれぞれが夢に向かって旅立つのに背中を押してくれる素晴らしい歌だからです。(30代女性)

卒業ソングとして知った歌です。川嶋あいさんの、優しい歌声と旅立ちを迎える歌詞でとても心に響きますし口ずさんでしまうような歌です。(20代女性)

すき透るような歌声に別れの歌詞がとてもしっくりきてしんみりする曲です。定番の卒業ソングなので知っている方も多いと思います。(20代女性)

この曲は、卒業ソングなどにも使われていて、とても感動する歌詞です。以前はテレビの曲にも使用されていました。川島あいさんの歌声が歌詞にマッチしてとても感動します。(20代女性)

とても懐かしく感じ曲だと思います。学生時代のころを思い出し、よく歌っていたのでふとききたくなる曲だとおもい口ずさんでしまいます(20代女性)

学生のときにあいのりが流行っていてよく耳にしていました。また、同じ福岡出身とういうこともあり応援していました。歌詞がすごくいい(30代女性)

優しい声で包み込むようなアーティスト。1度聞いたら忘れられないと思います。私は卒業式のときに歌いましたが、今でも歌詞が印象に残っています。一部の思い出です。(20代女性)

卒業式でよく使われている定番のお別れソングです。優しい歌声となめらかなメロディーが思い出を振り返るのにぴったりだと感じるからです。(20代女性)

初めて聞いたのは卒業式の日です。その時に心から良い歌だと思いました。明日への扉の原曲でもあるのでとてもおすすめです。(20代女性)

卒業式の日とかに聞いてみたいなと思ったのと、落ち着いたトーンが私個人としては好きなのでオススメしたいです。(20代女性)

単純にメロディが好きだから。歌詞が自分の学生時代と重なり、すーっと頭に入ってくるから。彼女の声が好きだから。聴くといつも感極まって涙が出ます。(20代女性)

この曲は中学校の時、先生にサプライズでみんなで練習をして、披露して歌った思い出があるのでとても大切な楽曲だからです。(20代女性)

卒業の時を思い出させてくれるこの一曲はとても私の大切な曲です。仲良い友達と最後の最後までこの曲を聴いてました。(20代女性)

卒業式にぴったりの歌詞で、自分の青春時代を懐かしく思い出す内容の優しい歌詞が大好きです。青春っていいなと思い出す内容です。(30代女性)

特別感というより自然で変わらないことの素晴らしさがじわじわ感じられる曲だと思います。卒業の切なさや哀しさよりもやすらぎを与えてくれる歌声です。(40代女性)

あいさんはとてもかわいらしくて、心に響く純粋な歌をうたいます。 いつも聞いていて心洗われます。 とてもお勧めいたします(40代女性)

聞くたびに学生時代の思い出がよみがえります。みんなが共感できる歌詞で、大人になった今も何かの一区切りの時に頑張ろうという気持ちにさせてくれます。(20代女性)

私の1つ上の先輩が小学校の卒業式の時に当たっていて、歌詞にとても感動しました。卒業式など、によく歌われてる曲だと思いますが、とても感動して思い出がこみ上げてきて涙がとまりません。卒業シーズンに本当にオススメの曲です。(10代女性)

明日への扉のメロディーに学生時代の歌詞が乗せてあります。丁度卒業の時期にこの楽曲を知り学生生活楽しかったなと振り返ることができました。(20代女性)

声がきれい!透き通っていて透明感がある!自分の卒業式のことや人生の節目のことを思い出させてくれる名曲です。(20代女性)

川嶋あいさんの透明感のある少し高めの声に、聞いたすぐに想像できるリアルな描写の歌詞がすごくマッチしていて、卒業シーズンはもちろん、悩んでいるときなどにも聞きたくなる曲だからです。(20代女性)

中学の時、卒業式に歌った思い出の曲です。この曲を聴くたび、学生時代の記憶が蘇ってきます。大人になった今でもこの曲を聴きます。(20代女性)

 

 

1位.川嶋あい 「明日への扉」(39票)

川嶋あい「明日への扉」がおすすめの理由

透明感のある声で聞いていて清々しい。それでいてメロディーの躍動感があり、ワクワクしながらサビを聞けるところが好きです。(30代女性)

自分が中学生の頃に卒業式の際にこの曲が流れていて、当時のやんちゃな時期の自分にグッと心に刺さる歌詞、メロディで今でもその曲を聴くとあの頃を思い出す。あの優しく透き通った歌声に、思春期真っ只中の学生の心に響くこと間違いなしの歌詞。名曲といっても過言ではないといえる。今でも少し落ち込んだ時や、上手くいかず立ち止まった時にはこの曲を聴いて元気をもらっている。後世に受け継ぐべき曲の一つである。それほど、この曲はオススメ。(20代男性)

この歌は聴いてるとすごく前向きになれる曲です。昔よくみていた、あいのりの主題歌だったので印象的です。(30代男性)

疲れて帰ってきた時に聴くと「よし、明日も頑張ろ」って思えるからです。あとは、歌声が良いから何度も聴きたくなる。(20代男性)

あいのりという番組の主題歌で知り、路上ライブから頑張って出てきた川嶋あいさんの曲としり、メロディも歌詞もよく心に響きました。(40代女性)

あいのりの主題歌で番組にふさわしく恋愛の歌です。川嶋あいさんの甘い歌声が優しく包み込むような感じの曲です。大好きです。(40代女性)

恋の始まりから、恋の発展、いつまでも一緒にいようねという甘い恋の時間を歌っていて、ドキドキする曲です。(40代女性)

この曲はいくつになっても、新鮮な気持ちで聞けるやさしい楽曲です。長い年月が経ってもこの曲を聞くと、新しい不思議な気持ちにさせてくれるからです。(20代女性)

私が中学生の頃合唱で歌った曲でとても印象に残っています。歌詞もとても良いですし、合唱でハマるととても綺麗です(20代女性)

この音楽を聴いてると心がすっごくスッキリした気持ちになりますし、また、恋をしてみようかなとも思ったりします。(30代女性)

優しいメロディーと歌詞がとても合っていて聞き入ってしまいます。愛がテーマでこれからの未来に希望が持てる曲です。(20代女性)

この曲は青春時代によく聞いていた曲で、友人とカラオケでよく歌ったりしていて、聞くと昔を思い出して口ずさんでしまうような曲です。(20代女性)

あの透き通るような声がとても好きで、聞いていてすっと耳に入ってきて癒されます!歌詞もすごく元気付けられます。(20代男性)

昔、放送していたあいのりという番組を毎週見ていて、その番組の主題歌になっていて、とてもヒットしていたから。(30代女性)

川嶋あいさんの特徴がある歌声が素敵で、歌唱力もあって高音が綺麗だと思います。歌詞とメロディーも良い曲なのでオススメです。(30代女性)

川嶋あいさんの透き通った歌声が心に響く曲です。落ち込んでいる時に聴くと、元気をもらえる曲なのでおすすめです。(30代女性)

人気番組「あいのり」の主題歌としてフューチャーされて良い曲&綺麗な声が印象的でよく聴いていました。川嶋あいさんの壮絶な過去などの話を後に聞いて益々活躍して欲しいという想いもあります。(40代女性)

この曲はあいのりのオープニングテーマで聞いて以来大好きなラブソングになりました。歌詞の中に出てくる「ずっと一緒にいようね」というフレーズに心を奪われてしまいます。(40代男性)

川嶋あいさんといえばこの曲。かつて流行した番組「あいのり」に使われたかで有名になりました。川嶋あいさんの澄んだ綺麗な歌声と切ない気持ちを描いた歌詞にキュンとします。恋愛をすると聞きたくなる大好きな曲です。(30代女性)

純粋な恋心を現している歌です。この歌を聴くと、自分が学生時代に恋をしていた時の気持ちが鮮やかに蘇ってきますし、情景が目に浮かぶような歌詞が素晴らしいです。是非今の若者にも聴いてもらいたい1曲です。(20代女性)

あいのりの主題歌として使われ、当時は誰もがこの曲を知っていました。この曲を聞くと私の青春時代を思い出す大切な曲です。川嶋あいさんの透き通る声が大好きです。(20代女性)

あいのりの主題歌でもあったので見ている人にはとても有名な曲だからです。自分の気持ちを正直に伝えたくなるような曲です。(30代女性)

当時やっていた、あいのりのテーマソングで、耳に残る曲だなと思いました。声が可愛くて、前向きな素敵なラブソングです。(30代女性)

中学校の時の合唱コンクールでクラスのみんなと歌い、優勝した思い出があり、卒業してから10年たちますが、今でもたまに聞きます(20代女性)

とても良いうたです。 未来への希望がもてる、そんな歌。 落ち込んだ時には勇気をくれます。 とてもオススメ!(40代女性)

小学生の時に合唱コンクールで歌いました。当時は歌詞の意味もわからずがむしゃらに歌っていましたが、改めて今聞くと、とってもピュアな歌詞に心を打たれます!(20代女性)

青春時代に何度も何度も聞いていた甘酸っぱい思い出の曲です。占い雑誌ふたつの星に二人の未来重ねてみるのという歌詞に胸がキュンとしました。ぜひおすすめです。(30代女性)

青春時代の恋愛を思い出せる一曲です。運動部でグラウンドを走っている彼の輝く姿が浮かびます。爽やかな恋愛というイメージの曲で、自分が幸せな時だけではなく、失恋した時でもあの時は楽しかったなと言う風に思い出に浸ることが出来ます。(20代女性)

当時、あいのりの主題歌としてピッタリの楽曲と思いました。さわやかで前向きになれて川嶋さんの透き通るような声が大好きな一曲です。(30代男性)

2人の男女が出会い、恋をして愛を育み、その中で気持ちがすれ違い困難が訪れるが、時間が経ちそれぞれの気持ちを理解し合いお互いの存在の大切さを知り真実の愛に辿り着くというステキな曲で愛し合っている人達にオススメの一曲です。(20代女性)

恋の曲だと思うが、2番の始まりの歌詞ではみんなが1度は通るであろう苦悩の場面にマッチしており、恋だけではなく1人で聞いてもしんみりと泣けてくる曲だから。(20代女性)

キラキラとした歌詞で青春が思い出されます。結婚式にもぴったりな曲で、この曲を2人で聞くとこれから共にがんばっていこうと誓える曲です。(20代女性)

落ち込んでいる時にもこの歌を聞くと前向きになれる落ち着いたメロディーと歌詞がたまりません。何度聞いても聞き入ってしまいます。(40代男性)

学生時代の文化祭によく流れていたように、学生の青春に合う曲。心が優しい気持ちになる声なので人に優しくなれる。(20代女性)

とても澄んだ奇麗な歌声なので、この曲を聞いていると、自分自身の初恋の気持ちを思い出せてくれます。そっと初恋の気分に戻りたい大人の方、今ちょうど恋をしている方におすすめします。(30代女性)

この曲を聴くとTV番組の『あいのり』の画像がよみがえってきて涙が出てきます。透き通った川嶋あいさんの声が心を掴まれるから。(40代女性)

あいのりのテーマ曲で、ものすごく番組の内容と合っていた。恋愛してる時の思いがそのまま歌詞に書かれていてる。(30代女性)

優しい気持ちになれて、なんだかホッとします。歌詞がふとした瞬間に好きな人のことを思う気持ちがえがかれています。平凡な歌詞ですが心に響きます。(30代女性)

普通に考えると、恋人と一生いっしょに、みたいな歌のようですが、私はあえて、友だちを一生大切にしていよう、みたいに解釈で聞いています。川嶋あいの歌声がとても透明で、中性的だから、そんな解釈のほうがぴったりくる気がするのです。さわやかな後味を残す歌です。聞いたことのない人はぜひ聞いてみてほしいです。(60代男性)

 

 

1票入った川嶋あいおすすめの曲も紹介

 

川嶋あい 「カケラ」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「カケラ」がおすすめの理由

この曲は当たり前のことができなかったり、小さなことに気付かなかったりする日々がイメージできます。普段から言葉や想いはしっかり伝えないとなと思うからです。(20代女性)

 

 

川嶋あい 「さよなら大好きな人」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「さよなら大好きな人」がおすすめの理由

私は大好きな人と言う部分を、健康な身体と置き換えて聞いています。病気になってしまった今、自分が元気だった健康だった身体が忘れられず、悔しくて泣いてしまいます。とても泣ける曲です。(20代女性)

 

 

川嶋あい 「スーツケース」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「スーツケース」がおすすめの理由

この曲は本当に大切な人への愛がつまった楽曲で、とても心が癒されるからです。ずっと一緒に歩んでいきたいと思える時がきたら聞きたいです。(20代女性)

 

 

川嶋あい 「とびら」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「とびら」がおすすめの理由

卒業シーズンに聴きたくなる曲です。ピアノの音にあっている曲です。とても良い歌詞なのでじーんときます。(20代女性)

 

 

川嶋あい 「マーメイド」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「マーメイド」がおすすめの理由

かわいらしい曲かな…と思いきや、メリハリがあり躍動感がある曲です。川嶋あいさんの透明感のある声とぴったりで聞いていると、そのドラマのイメージがパッと浮かんできます。(30代女性)

 

 

川嶋あい 「見えない翼」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「見えない翼」がおすすめの理由

この曲は友人に教えてもらった楽曲の一つで、初めて聞いた時本当に素敵だなと思いました。川嶋さんの声にとても合っていて元気をもらえるからです。(20代女性)

 

 

川嶋あい 「大切な約束」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「大切な約束」がおすすめの理由

バラード曲で、切ない歌だからです。メロディーと川嶋あいさんの歌声もマッチしていて、故郷が恋しくなった時に聴いています。(30代女性)

 

 

川嶋あい 「天使たちのメロディー」(1票)

YouTube動画はこちら

川嶋あい「天使たちのメロディー」がおすすめの理由

上京した時、慣れないことばかりで寂しくなった時に聴いた曲です。何か壁にぶちあたった時、辛いことがあった時、孤独で寂しい時に聴くと元気をもらえる曲です。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました