斉藤和義おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

斉藤和義おすすめの曲ランキング

 

6位タイ.斉藤和義 「Good Luck Baby」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「Good Luck Baby」がおすすめの理由

2018年3月にリリースされた斉藤和義、19枚目のアルバム Toys Blood Musicに収録されている曲で、ミュージックビデオがグラフィック系でおしゃれで、おすすめです。(30代女性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「Stick to fun! Tonight!」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「Stick to fun! Tonight!」がおすすめの理由

・とにかくカラオケに向いている!・ポッキー好きにはたまらない一曲(笑)・とにかくノリノリで流すと笑いが止まらない!(20代女性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「ウサギとカメ」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「ウサギとカメ」がおすすめの理由

電車でスマホばかり気にしている現代人に届けたいメッセージが詰まっている一曲です。どんなに技術が発達して便利になっても、結局人の心も同時に豊かにならなければ意味がないのではないか、そう考えさせられるような曲です。(20代男性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「ベリーベリーストロング」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「ベリーベリーストロング」がおすすめの理由

小気味いいストーリー仕立てなところが好きです。タイトルの〈ベリーベリーストロング〉と歌っている時のメロディ(リズム?)もお気に入りです。(30代女性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「花束」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「花束」がおすすめの理由

歌詞がとても素敵です。なのに何故か聞いてると涙が溢れそうになるような、当時の恋愛を思い出してほっこりしてしまう思い出の曲です。(20代女性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「月光」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「月光」がおすすめの理由

「分かってないあいつらがセンスのないあいつらが馬鹿なだけなのさ」明るく元気な曲ではありませんが、落ち込んだ時に静かに励まされそうな、隠れた名曲だと思います。(30代女性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「彼女」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「彼女」がおすすめの理由

月を眺めながら失恋した彼女を思い浮かべる、ちょっと切ない歌詞。夜に月を眺めながら聞きたくなるような曲。(30代女性)

 

 

6位タイ.斉藤和義 「僕の見たビートルズはTVの中」(1票)

YouTube動画はこちら

斉藤和義「僕の見たビートルズはTVの中」がおすすめの理由

青春時代を思い出します。斉藤和義のデビュー作で「善き時代を生きた若者」をテーマに歌っている曲といった感じですね。彼自身のこだわりなのか、歌詞に横文字を一切使用しないのも当初からで 斉藤色を世に知らしめた作品ではないでしょうか。(30代男性)

 

 

5位タイ.斉藤和義 「ウエディング・ソング」(3票)

斉藤和義 – ウエディング・ソング

斉藤和義「ウエディング・ソング」がおすすめの理由

結婚式などにもよく使われる曲で、心に響く感動的なメロディがとても好きです。しっとり歌い上げる斉藤さんの声も渋くて素敵だと思います。(20代女性)

斉藤和義の声とギター一本での弾き語りはとても素敵です。自分の結婚式の時に使用させて頂いた思い出の一曲でもあります。(30代女性)

あまりメジャーな曲ではないが、結婚式の披露宴でよく使われている楽曲とは違い、シンプルでしみじみと聴ける、弾き語りで歌うと感動的。(40代男性)

 

 

5位タイ.斉藤和義 「君の顔が好きだ」(3票)

斉藤和義 君の顔が好きだ YouTube

斉藤和義「君の顔が好きだ」がおすすめの理由

単純に君の顔がすきだと言われたら嬉しい!ということと、聴いていて楽しい気持ちになるから。この曲を聴いて自分のモチベーションを上げてます(40代女性)

タイトルが衝撃的、当時こんなストレートな言葉で問題ないんだろうか?と少しびっくりした。だが歌詞、曲を聴きこむことで、素直に表現することって大事なんだ、今までの概念を打ち砕いたパイオニア的作品であったと思う。(40代男性)

性格は二の次!オレは君の顔が好き!君の形ある姿が全て好きなのだ!とストレートに言い放つ潔さが心地よい。(40代男性)

 

 

4位.斉藤和義 「ずっと好きだった」(11票)

斉藤和義 – ずっと好きだった <MUSIC VIDEO Short.>

斉藤和義「ずっと好きだった」がおすすめの理由

いい曲です。歌いやすいし。PVでは、あの有名なビートルズの屋上ライブをバロってますね。ポールの真似が秀逸な出来でしたね。(50代男性)

斉藤和義さん、カッコいい! どうしてあんなに自然体なのにカッコいいのでしょうか?! 歌声も甘くて、でも、芯のある声です。 とてもオススメ!(40代女性)

CMで8年くらい前に聞いて好きになった。今も聞いてるけど懐かしい。片思い中でも失恋したときに聞くと歌詞がめっちゃ共感できる。(10代女性)

ブルースの進行を基調にしてはじけるロックギターと、斉藤和義の詩が、泥臭く、まっすぐだったかつての青春を拾い上げてくれる。この曲を聞けばかつてあった日々の色褪せない恋が軽快なシャッフルのリズムとともに、心のフィルムカメラをカラカラと回すことでしょう。(20代男性)

学生時代の甘い恋の思い出を大人になった自分が正直に歌い上げているのが素敵だと思ったから。また好きなドラマの主題歌であったから(20代男性)

日本トップレベルのロックンローラーですね。この人の歌詞といい歌といい気持ちの入り方が超繊細かつストレートなどでものすごくいいですよね。最高。(20代男性)

青春っぽさが歌詞に表現されていて、ずっと好きだったって告白できなかった時の気持ちを思い出すぐらい真っ直ぐな曲だから。(20代女性)

ちょっと古い曲ですが、聞いて頂ければわかると思いますが、まずは彼の声がとても魅力的で、好きです❤歌詞の方も、多くの人が共感できると思います。(60代女性)

この曲の歌詞にあわせて自分も学生の時に好きだった人を懐かしく思い出せ、今会えたらどうかなと微笑ましく想像出来るから。(30代女性)

昔好きだった子にずっと好きだったと言えなかった切なさが良い。学生時代を思い出す歌詞に共感して聴きたくなる。(20代女性)

この曲は、同窓会でみんなのマドンナだった女性と再会するという内容です。誰もが経験したであろう青春の切なさを感じることができます。再会した女性が今でもきれいだというところが良いです。(30代女性)

 

 

3位.斉藤和義 「やさしくなりたい」(13票)

斉藤和義 – やさしくなりたい Live at 日本武道館2012.2.11 【MUSIC VIDEO Short.】

斉藤和義「やさしくなりたい」がおすすめの理由

ドラマのエンディングにも採用されたほど、一度聴くと耳から離れないリズム感で、ついつい口ずさんでしまいます。改めて歌詞だけ聴いても、共感できるし元気が出る曲です。(20代女性)

ドラマの主題歌でメロディがすごく耳に残る曲です。やさしくなりたい、強くなりたいというところが共感出来て好きです。(40代女性)

ドラマの挿入歌にも使用された楽曲。メロディが特徴的で、印象に残ってる方は多いはずです。歌詞も斉藤和義の魅力がつまった1曲です。(30代女性)

歌詞やメロディーが好きです。 人気ドラマの主題歌だったこともあり、カラオケで盛り上がる曲の1つでもあります。(20代女性)

初っ端のギターソロがかっこよくて、引き込まれたあと、綺麗というよりも人間くさい魂が伝わってくる斎藤さんの声にやられました。(20代女性)

サビの部分がほんとに耳に残る名曲です。斉藤和義さんって攻める系のロックンローラーかと思ってましたが、こーゆーやさしい曲調ではっきり気持ちを伝える感じで歌われる曲もものすごくいいですよね。(20代男性)

大ヒットドラマ家政婦のミタの主題歌だが、長谷川博己演じる父の不甲斐ない役と歌詞がマッチしていたので、ぜひドラマとセットで聴いてほしい。(30代女性)

この世の中、文明も発達していて愛も含めてなんでもある時代なのに、自分の虚しい思いはどこから生まれるのだろう?という思いに共感したから。(30代女性)

リズムがよくノリノリな感じもあれば落ち着く感じのメロディーの時もあり歌詞が本当に曲名と同じようにやさしくなれるような感じで作曲されていていい(10代女性)

愛する人に対して自分の不甲斐なさを嘆き、でもこういう人間になりたいんだと、素直に言葉にしている女心をくすぐる曲だと思います。(40代女性)

最初のイントロがたまらないです。斎藤和義さんの声が優しいし、暖かいから癒される。この曲を聞くと彼女との別れが立ち直れました。とても名曲です。(10代男性)

大ヒットドラマ家政婦のミタ主題歌だった曲です。ドラマ終盤にこの曲がかかるとなんだかいい意味でザワザワしてしまいます。(30代女性)

不思議な曲調で始まるこの歌はなんか耳に残り聞きたくなります。ドラマの主題歌でよく観ていたので印象に残っています(30代男性)

 

 

2位.斉藤和義 「歩いて帰ろう」(22票)

歩いて帰ろう YouTube

斉藤和義「歩いて帰ろう」がおすすめの理由

この曲は、アップテンポな曲調でありながら、歌詞は家族の温かさを感じることの出来る曲で、聴くと気持ちがほっこりします。秋に向かうこの季節におススメです。(40代女性)

この曲を聴くとなんだか家から出て近所を散歩に行きたい気分になります。不思議と歩きたくなる曲、そんな曲なんです。そしてかつて子供向け番組「ポンキッキーズ」で流れていた曲でもあり、この曲を聴くと当時の気持ちがふと思い起こされ、非常に懐かしくなる曲でもあります。童心に還りたい…そんなときに私は聴いています。非常に懐かしく、それでいて外に出る元気がもらえるこの曲が大好きです!!(20代男性)

テンポが良く、聴いていると自然と体が乗ってくる感じがして元気がもらえます。 歌声も爽やかで心地よい気分になります。(40代女性)

のほほんとした曲調のメロディーの中に、力強いメッセージが込められている楽曲です。ライブでのパフォーマンスも必見です。(30代男性)

ポンキッキーズで使用されていたこともあって、聴いているだけでわくわくしちゃうような楽しくって元気になれる曲です。(40代女性)

斉藤和義がブレイクするきっかけとなった曲で、斉藤和義の曲で一番好きな曲です。また、フジテレビ系ポンキッキーズの主題歌になるなど、意外なところで人気に火がついたもので、フライングVが奏でるロックンロールとしたイントロが印象的です。(50代男性)

当時やっていたポンキッキーズのテーマソングになっていた曲で、のびのびとした歌とロックサウンドが絶妙で何回でも聞いていられる名曲です。(30代男性)

単純なメロディーの繰り返しと覚えやすい歌詞なのに飽きさせないところが秀逸な一曲だと思います。現代人の忙しさと、そこから一歩引いた俯瞰的な見方がよく表現されていて、自分も日々の喧騒に飲まれるだけでなくたまには落ち着いた気分になってみようと思わせてくれる歌です。20年以上経った今でも十分通用するところもすごいと思います。(20代男性)

この曲は90年代にやっていたポンキッキ昔ポンキッキのOPに使われていた曲です。今の30代の人達からみると懐かしく思う曲で、子供~大人まで夕方に「学校の下校途中や会社帰り」など聴きたくなるような爽やかな感じの一曲だと思います。(30代女性)

いつもの変わらない帰り道をスキップして帰りたくなるような、そんな気分も心も明るくさせてくれる歌だと思います。(20代女性)

ついつい急いでしまう毎日、焦ったときにぜひこの曲を聴いて頂きたいです。自分のペースで歩いていこうと思える曲です。(40代女性)

この曲を聴きながら、よく一駅分歩いて帰っています。もう少し頑張ろうかな!と元気を貰えます。本当に大好き!(20代女性)

仕事が終わった後にこの曲を聞くと、「あー!今日も一日終わった!」と疲れた気持ちが吹っ飛び、明るい気持ちで帰れるからオススメ。(20代女性)

昔家で見てたポンキッキーズを思い出す懐かしい曲です。友達の家から帰る時などに歌いながらのんびり楽しく帰れてました。(30代男性)

子供の頃見ていたひらけポンキッキーのテーマソングだったので同年代の方なら一度は聞いたことがあるはずです(20代女性)

会社で疲れたときや、嫌なことがあった日に聞くことが多いです。帰る場所があるってとってもいいな。と思えるような曲です。(20代女性)

晴れた日に聴きたくなります。歌詞がわかりやすく爽やかな印象で、歌詞の通り仕事帰り等に聴くと足取りが軽くなります。(30代女性)

20代のわたしは昔ポンキッキーでよく聞いていました。テンポも良く、斉藤和義さんを知らない人でもこの曲は知っていると思います。(20代女性)

歩いて帰ろうは、派手ではなくて誰にでも合う日常に寄り添うような曲で、聴くと明日も頑張ろう!今日も1日頑張った!と思えて疲れがとんで癒されます。(30代女性)

子供の頃に好きで見ていた子供番組のテーマソングでよく聴いていました。大人になって改めて聴くと子供番組で使われていたとは思えないくらい歌詞が深くてびっくりしました。へこんだときなどに聴くと元気が出てきます。(30代女性)

子供が通っていた幼稚園でよく流れていた曲で、子供でも覚えやすく振り付けをして踊りながら歌っていました。親世代も子供世代も聴きやすい曲だと思います。(30代女性)

初めて聞いたのは確か小学生の頃でした。その時は単なる「帰りは歩いて帰ろう」って言ってる歌くらいにしか思ってなくて、歌詞というよりもメロディを楽しんで口ずさんでいました。しかし、大人になってこの曲を聴いてみると、仕事に追われて忙しいし、理不尽な事などもあるし、自分を見失いそうな時にちょっと立ち止まりたくなるようなそんな歌詞を気に入り、小学生の頃の自分とは違う感覚でこの曲を楽しんでるからです。(30代女性)

 

 

1位.斉藤和義 「歌うたいのバラッド」(33票)

https://www.youtube.com/watch?v=4gXPfXpuWW8&feature=youtu.be
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

斉藤和義「歌うたいのバラッド」がおすすめの理由

最初はミスチルの桜井さんがカバーしたのをライブで聞いて、知りました。原曲が斉藤和義さんだということで、聞いてみたら同じ歌詞なんだけど、歌手が違うだけでまた別の感じがしました。(40代女性)

『歌うたいのバラッド』は作詞、作曲共に斉藤和義が手掛けています。斉藤和義のギターテクニックと歌声がマッチして素晴らしい楽曲に仕上がっていると思います。斉藤和義の 曲を聴き始めたのが3年程前からであまり深くは知りませんがこの曲が一番好きな楽曲です。(50代男性)

ストレートなラブソングだからです。世の中の男性は女性に対して自分の気持ちを伝えるのが下手というか伝えてない人が多いと思います。私の周りはそうです。そんな中、近い世代の斉藤和義さんのこの曲を聴いたときは鳥肌が立って涙が自然と溢れました。素晴らしい曲だと思います。(40代女性)

なんて切なくてロマンチックな曲なんだろう。こんなにも想ってもらえて、素敵な言葉は「愛してる」。これ以上のラブソングはないと思っています。(30代男性)

今日だってあなたを思いながら歌うたいは歌うよという純粋な歌うたいの目線になって誰かを思っているところに魅力を感じるからです。(20代女性)

初めてこの曲を知ったのは、あるお芝居の中で使われていたのがきっかけです。歌詞がとにかくグッときて、幅広い世代の人に好まれる曲だと思います。(30代女性)

斉藤和義さんの雰囲気と歌声とギターの音がシンプルだけど、すごく魅力的です。ストレートに愛を歌っている歌詞も聞いていてスッと入ってきます。(20代女性)

斉藤和義の代表曲のひとつ。色々なアーティストがカバーしているので、聞き比べてみるのも楽しいと思います。(30代女性)

昔から好きで聞いていると気持ちが優しくなり何回も聞いても飽きません。いろんなアーティストがカバーしているのもいいけどやっぱり本人が歌っているのが最高ですね(30代女性)

男の哀愁感漂う曲で、斉藤和義さんのあの掠れた素敵な声が、それをより一層増加させている。〝愛してる〟が心からの叫びのように聞こえて、素晴らしいラブソングだと思います。(30代女性)

男性の一途な恋心を歌う歌なのですが、女性が聴いてもキュンとした気持ちになれます。 テンポもゆったりとして心地いい歌です。(30代女性)

不器用な男性が大切な女性に一生懸命にメッセージを伝えているようで、聴いていて温かく優しい気持ちになれます。(30代女性)

結婚式の披露宴でも歌われるこの曲。多くの人がカバーもしています。私がこの曲で一番好きな部分は歌詞です。最初は自信ががなさそうに、「短いから聞いておくれ」と。一緒に過ごした時を経て最後には、「短いけど聞いておくれ」と。この歌詞の変化が恋愛における「愛してる」を非常によく表していて、何回も聞いてしまいます。(20代男性)

当たり前のことだけどそれはとても難しいことだと感じることができ、それは日常生活の中でもたくさんあるとわかったから(20代男性)

この曲は、少し気恥ずかしくなるような歌詞ですが、飄々とした斉藤和義が歌うギャップがたまらない一曲です。結構古い曲ですが、今きいてもぐっときます。(30代女性)

数多くのアーティストもカバーしている名曲です。まっすぐなラブソングで斎藤和義さんのハスキーで少しかすれた歌声が心に響きます。(20代女性)

ご本人が歌われているのも凄く素敵なのですが、自分でギターで弾き語りをしてみると「まるで、音楽の神様を称える歌みたい・・」と思います。 この歌はラブ・ソングなのかもしれないけれど、歌詞を一つ一つ大事に唄ってみると、、本当に斉藤さんが「音楽を愛している事」が伝わってきます。 世の中には名曲が沢山有りますが、この曲も漏れなく歴史に残る大名曲だと思います。 音楽の神様に語りかける、祈る様なメロディーと歌詞が、本当に奇跡的です。凄くお勧めです。(40代女性)

韓国の歌手も、ミスチルの桜井さんもカバーしていますが、歌い手の人が歌いたい気持ちになる曲なんだと思います。それでいて音楽や歌を職業とした人の目指した根本的な気持ちが感じられます。(40代女性)

色々飾る訳でもなく、格好つけるでもなくシンプルな気持ちを伝えている。シンプルで素直な感情に共感する。(40代男性)

名曲中の名曲だと思います。歌詞といいリズム感といい曲調といい癒されます。日々に疲れた時にはこの曲を聴きます。(30代女性)

斉藤和義と奥田民生が2人でアコースティックで歌うのを見て胸にしみました。若い人達にも是非聞いて欲しい!(40代女性)

斉藤和義さんは、声が好きでよく聞いています。歌うたいのバラッドは、歌詞がとても素敵です。歌手の方だけでなく表現する方のふとした思い、根底にあるものなのかな?と感じます。(40代女性)

もう何年も前の曲ですが、いつ聞いてもキュンとなる曲です。昔付き合っていた彼も、今の主人もカラオケで歌ってくれました。(30代女性)

草彅剛くんがお勧めしていた歌で斎藤和義さんに詳しくない私も1回で大好きになりました。斎藤さんそのものを表してる歌で大好きです。(40代女性)

数人でカラオケに行った時に当時好きだった人が歌った歌うたいのバラッド。初めて聞いたときから歌詞やリズムが頭から離れませんでした。自宅に帰って検索して斎藤和義さん御本人の曲を聞きましたがすっかりハマってしまい何度も何度も聴きました。今でも大好きな曲です。(20代女性)

結婚式の余興で歌ってもらってからハマりました。歌詞はもちろんのこと斎藤さんの声も素敵です。最後の短いけど聞いておくれよ愛してるのところが最高です。(20代女性)

たくさんの歌手がカバーしている曲で私自身も大好きだからです。年代問わず聞ける歌だと思いますのでこれにしました。(20代女性)

斉藤和義さんの優しくて繊細な声が存分に堪能できて大好きな歌です。歌っていいなあって思える歌詞で名曲だと思います!(20代女性)

実は本人が歌うこの曲も良いですが、ミスチルの桜井和寿がカバーしているこの曲も最高です。https://youtu.be/ntXwms1YXOs(40代男性)

もともとは関ジャニ∞の錦戸亮さんがよくコンサートでギターを弾いて歌ってたのを見て知り、この曲を好きになりました。ギターを習い始めた時にわたしも錦戸亮さんみたいにこの曲を弾き語りできるぐらいになりたいと思い練習していると、父親もこの曲が大好きだったようで二人でギターを弾きながら歌った思い出と重なって今でもこの曲を聴くと懐かしい気持ちになります。その当時は幼かったので歌詞の意味はあまり理解していませんでしたが、大人になって聞いてみると大切な人を思い浮かべてキュンとします。私にとってはとても特別な歌です。(20代女性)

色んなアーティストがこの歌のコピーをしてるが やっぱり斉藤和義さんが歌う声が 一番しっくりくるラブソングだと思う。(30代女性)

とても心に響く歌声で切なく癒されます。歌うたいは今日も歌うよというフレーズもとても好きです。毎日聴いてます。(20代女性)

曲調がゆったりとしていて聴いていてとても落ち着く。また、歌詞もとてもよくてとても感動できます。斉藤和義さんの声にもとても合っているのでとてもおすすめです。(10代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました