[邦楽編]旅行中に聴きたい曲・音楽おすすめ86選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの旅行中に聴きたい邦楽

 

1.奥田民生 「イージュー★ライダー」

奥田民生 『イージュー★ライダー』

旅行中に聴きたい曲 奥田民生「イージュー★ライダー」がおすすめの理由

この曲を聴くとどこまでも続く道と青い空、白い雲が浮かんでくるので、旅先で聴くのにぴったりの曲だと思います。(30代女性)

イントロからすでに解放感に溢れています。仕事やしがらみから解き放たれて、さあ今から旅にでるぞ!って時に聴きたい曲です。テンポも速すぎず遅すぎずちょうど良いと思います。(40代女性)

某旅番組のテーマ曲になっていることもあり、ドライブのイメージが強い。テープに名曲を吹き込んでというのは、まさにこの曲のこと。(30代女性)

タイトルがまさにロードムービーの金字塔であるイージーライダーへのオマージュであることもあるのだが歌詞とメロディのゆるさが旅の開放感をうまく伝えてくれているため。(30代男性)

 

 

2.奥田民生 「さすらい」

奥田民生 『さすらい』

旅行中に聴きたい曲 奥田民生「さすらい」がおすすめの理由

奥田民生のゆるい歌調とリラックスしながら旅したい気持ちが個人的にマッチします。 特に思いつくままに予想外の出来事だらけを想定してのパックパッカーや個人旅行向きかもしれません。 歌詞にもある、さすらいのように風に吹かれるままに気ままに旅をして人生の何かを見つけだせそうな感じです(40代女性)

この曲を聞いてると、色んな所に行って色んな雲の形を見てみたいと思いました。とくに、ドライブやバイクの運転中にぴったりな曲です。世界は広いのだと思える様な音楽です。(30代女性)

生きてるということは、 長い旅路なのではないでしょうか。 そんな感傷的な気持ちにさせてくれる、 奥田民生さんの名曲です。 旅行先で聴くと感動が倍増するかもしれません。(40代男性)

 

 

3.山本コウタローとウィークエンド 「岬めぐり」

山本コウタロー 岬めぐり / Kotaro Yamamoto Misakimeguri

旅行中に聴きたい曲 山本コウタローとウィークエンド「岬めぐり」がおすすめの理由

海沿いを旅する時の定番です。特に岬を目指すときは抜群の「のり」を発揮します。曲名通り、「岬めぐり」するときは、右に出る曲なし。(50代男性)

歌詞的には傷心旅行や一人旅に最適なのですが、爽快なメロディーと軽快なリズムはお年寄りから子供まで口ずさみやすく、家族でのドライブにもおすすめ。リコーダーとアコースティックギターの音色が懐かしい名曲。(30代女性)

ほんわかとした曲調の中で、旅の情景が歌詞に込められている。聞いているだけで旅をした気分になる。カラオケでも歌いやすい。(40代男性)

 

 

4.米米CLUB 「浪漫飛行」

浪漫飛行 – 米米CLUB(フル)

旅行中に聴きたい曲 米米CLUB「浪漫飛行」がおすすめの理由

さわやかで希望の持てる曲。JALのCMソングでもあったため、歌詞に「トランク一つだけで浪漫飛行へIn the sky」とあり旅行の雰囲気が出る。(30代女性)

この曲を聴くと旅行に行きたくなる解放感のある曲です。 日頃の日常を忘れさせてくれる旅行にピッタリの曲だと思ったからです。(40代男性)

曲は1990年代の古い曲ですが、JALのCMに使用され、旅行にに行きたくなるようなわくわくする曲です。(30代男性)

 

 

5.平井大 「Slow&easy」

平井 大 / 「Slow & Easy」Music Video

旅行中に聴きたい曲 平井大「Slow&easy」がおすすめの理由

ウクレレの音、口笛、ヴァカンス感溢れる曲なので、旅行中のBGMに最適です。先日、旅行のドライブ中にかけたら盛り上がり、好評でした。(30代女性)

旅行に行って現実を忘れてゆっくりしたい時に。そんなに片意地はって生きなくてもいいんだと思えると思います。特に海をバックに聞くことをオススメします。(30代女性)

 

 

6.石川さゆり 「津軽海峡・冬景色」

https://www.youtube.com/watch?v=ZBGeecgjinM
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

旅行中に聴きたい曲 石川さゆり「津軽海峡・冬景色」がおすすめの理由

青森県へ行く機会があると、車中で流す曲。海沿いの道を走るときにも良いですね。青森県を代表する曲です。(30代女性)

旅行で電車に乗っていて車窓を眺めている時、海岸線に沿って走っている時や、 フェリーに乗っている時など、特に北国に向かっている時におすすめです。(40代男性)

 

 

7.樋口了一 「1/6の夢旅人」

水曜どうでしょう 1/6の夢旅人2002

旅行中に聴きたい曲 樋口了一「1/6の夢旅人」がおすすめの理由

この曲は俳優大泉洋が出演していた、「水曜どうでしょう」特殊な旅番組?のエンディングで使われていた曲である。私は車に乗って出勤や旅行に行く時、必ずこの曲をかける、また曲の歌詞も今日も頑張ろうという気にさせてくれます。(20代男性)

 

 

8.カンガルー 「A NIGHT IN NEW YORK」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 カンガルー「A NIGHT IN NEW YORK」がおすすめの理由

都会的なセンスのあるメロディーラインが素敵な作品で、街の風景が浮かんでくるような感じがします。聴いていて気持ちがいい曲です。(40代男性)

 

 

9.the neighborhood 「afraid」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 the neighborhood「afraid」がおすすめの理由

声がとてもセクシーで、サビの部分も暗い雰囲気だが、ついつい聴いてしまう。PVも音楽とあっていて、良い曲だと思った。(20代女性)

 

 

10.B’z 「Baby You’re My Home」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 B’z「Baby You’re My Home」がおすすめの理由

窓を流れる景色をぼんやり見つめて~や、温もりを求めて家路に着いたよといったフレーズが出てきます。 旅先でこそ、自分の家や待ってくれている人の元に帰りたいという心境になるかと思っておすすめします。(30代女性)

 

 

11.m-flo 「come again」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 m-flo「come again」がおすすめの理由

落ち着いた曲調の中に、程よいリズム感があり、聴いていて、楽しめる曲で、 運動中や、旅行中に聴いていても楽しめる曲。(30代男性)

 

 

12.TRF 「CRAZY GONNA CRAZY」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 TRF「CRAZY GONNA CRAZY」がおすすめの理由

パワフルな曲調で、聴いていると、元気が出る曲で、お気に入りです。 旅行中に聴いていても、気分が盛り上がる曲です。(30代男性)

 

 

13.ワン リーホン 「Dream life」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ワン リーホン「Dream life」がおすすめの理由

ポップで、前向きになれる歌詞がお気に入りで、YOU TUBEの動画を見ていても、 元気がもらえる、お気に入りの曲です。(30代男性)

 

 

14.WANIMA 「Drive」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 WANIMA「Drive」がおすすめの理由

とにかく聞くたびにどんどんハマり、元気になれる歌。過去を振り返らず、未来を見て前へ前へと進もう!という歌。(30代女性)

 

 

15.今井美樹 「driveに連れてって」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 今井美樹「driveに連れてって」がおすすめの理由

分かりやすいストレートな歌詞と今井美樹さんの透き通った声が素敵な1曲です。まさにドライブ中に聴きたい曲。(30代女性)

 

 

16.ROUNDTABLE 「Every Every Every」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ROUNDTABLE「Every Every Every」がおすすめの理由

少々前の曲で、渋谷系に分類される曲です。優しい曲調と歌声で、いろんなシーンで聞きたくなる一曲です。聞きやすいテンポとマッチした歌詞が大好きです。(20代男性)

 

 

17.globe 「Feel Like dance」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 globe「Feel Like dance」がおすすめの理由

前向きな、歌詞が好感を持てる曲で、曲調もパワフルで、元気が持てる曲で、お気に入りです。 また、旅行中に聴いていても、気分が盛り上がる曲です。(30代男性)

 

 

18.COSMOS 「Keep On Smiling」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 COSMOS「Keep On Smiling」がおすすめの理由

BGMとして優れている楽曲だと思います。 すんなり耳もとをかけぬけてくれて、さまざまな作業の効率が上がりそうな感じがします。 ドライブシーンにも合っていそうです。(40代男性)

 

 

19.MONDO GROSSO 「LIFE」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 MONDO GROSSO「LIFE」がおすすめの理由

軽快で心地いいリズムと、爽やかな歌声が素敵な曲です。 浜辺や夕日のシーン、ドライブやキャンプ、どんなシーンにでも似合うおススメの曲です。(30代女性)

 

 

20.福山雅治 「MELODY」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 福山雅治「MELODY」がおすすめの理由

自分が高校時代の懐かしの曲です。カラオケでうたってもよし聞いても良し。最近の曲もいいですが昔の曲もいいですね!(40代男性)

 

 

21.AAA 「NEW」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 AAA「NEW」がおすすめの理由

アップテンポのポップなリズム感と、楽しめる歌詞が、旅行中に聞くのに気分が盛り上がる曲で、 YOU TUBEの動画も見ていて楽しめる。(30代男性)

 

 

22.THE SQUARE 「OMENS OF LOVE」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 THE SQUARE「OMENS OF LOVE」がおすすめの理由

BGMとして何処かで聴いたことのある曲だと思います。清々しいメロディーで、勢いが出てくる感じがします。30年以上前の曲ですが、何とか今聴いてもカッコいい曲です。(40代男性)

 

 

23.嵐 「One Love」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 嵐「One Love」がおすすめの理由

ドラマの名シーンを思い出し恋愛感に浸れる曲だと思います。聞いていて恋愛がしたくなってしまうような曲です。(20代女性)

 

 

24.ジョリン ツァイ 「PLAY」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ジョリン ツァイ「PLAY」がおすすめの理由

ポップな曲調で、元気がもらえる曲で、お気に入りです。 曲を聴きながら、運動するのにもおすすめの曲だと思います。 YOU TUBEの動画もユニークでお気に入りです。(30代男性)

 

 

25.安室 奈美恵 「Say the word」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 安室 奈美恵「Say the word」がおすすめの理由

ポップなリズム感と、前向きになれる歌詞がお気に入りで、歌詞に英語を適度に使われており、 クールな印象の曲で好きです。(30代男性)

 

 

26.山下達郎 「Sparkle(スパークル)」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 山下達郎「Sparkle(スパークル)」がおすすめの理由

山下達郎さんの透き通った声とイントロのギターの音色が印象的な曲です。旅先でドライブ中に毎回聴いています。旅を盛り上げてくれる一曲です。旅先で聞くのにホントにおすすめの名曲です。(40代女性)

 

 

27.三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「Summer Madness feat. Afrojack」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「Summer Madness feat. Afrojack」がおすすめの理由

暑い夏も乗りきれそうな、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの曲で、Afrojackとのコラボチューンで、アゲアゲEDM、サマーパーティーチューンとなっており、おすすめです。(30代女性)

 

 

28.news 「summer time」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 news「summer time」がおすすめの理由

普段私は洋楽とか、邦楽ロックしか聴かないのですが、この曲はランキングの番組で、結構目にしてたので聴くようになりました。世代的にもNEWSを聴いている友達も多く、カラオケでもよく歌います。 今年の4月の終わりに、友人と石垣島へ旅行に行ったのですが、レンタカーを借りて海沿いをドライブした時にも車中で聴いていた曲です。少し前の曲なのですが、また1つ新しい思い出になりました。明るくてノリが良くて、ジャニーズなので、幅広い人が聴けるような曲だと思うので、おすすめしました!(30代女性)

 

 

29.color 「summer time cruising」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 color「summer time cruising」がおすすめの理由

海に行く道中にこれを聞くとテンション上がること間違いなし!ワクワク感やそわそわ感がとても伝わってきます!さらに夏っぽい爽やかなリズムミュージックが本当にとても良いです!(30代女性)

 

 

30.ナオト・インティライミ 「Sunday」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ナオト・インティライミ「Sunday」がおすすめの理由

映画、ナオトインティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2の主題歌で、ミュージックビデオが各国を訪れているドキュメンタリー調となっていて、旅気分にもなれるので、おすすめです。(30代女性)

 

 

31.leola 「sunshine&happines」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 leola「sunshine&happines」がおすすめの理由

女でもドキッとさせられる笑顔と歌声。最初のアカペラ部分が好き。海で、ドライブ中に聴くことが多いです。(30代女性)

 

 

32.TRF 「survival dance」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 TRF「survival dance」がおすすめの理由

パワフルな曲調で、聴いていると元気が出る曲で、 旅行中に聴いても気分が盛り上がる曲で、お気に入りの曲です。(30代男性)

 

 

33.柴咲コウ 「Sweet Mom」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 柴咲コウ「Sweet Mom」がおすすめの理由

緩やかなメロディーと暖かい歌詞が特徴的。大切な人を思う一途な気持ちがつづられています。 人気の少ない単線列車の中で聞きたい一曲です。(20代女性)

 

 

34.久石譲 「the wind of life」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 久石譲「the wind of life」がおすすめの理由

地方などに旅行に行った際に、その土地の風情や趣にそっと寄り添ってくれる美しいメロディが素晴らしいです。(20代男性)

 

 

35.bird mondo grosso 「Time」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 bird mondo grosso「Time」がおすすめの理由

南国のリゾートの夕方から夜へのまったりした時間によくはまるメロディーとYou tubeでのPVのダンサーがかっこいいから。(40代女性)

 

 

36.pushim 韻シスト 「to the next」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 pushim 韻シスト「to the next」がおすすめの理由

レゲエ界の美空ひばりことPUSHIM、メロウでジャジーなヒップホップグループ韻シストの強力タッグで出来上がった一曲。爽やかで聴きやすいところがオススメです。(30代女性)

 

 

37.宇多田ヒカル 「traveling」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 宇多田ヒカル「traveling」がおすすめの理由

私が高校生の時に流行った曲です。タイトル通り、旅行に出かけると、頭の中でワクワクする、この音楽が流れ出します。(30代女性)

 

 

38.Leyona 「travellin’man」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 Leyona「travellin’man」がおすすめの理由

キレのあるアコースティックギター音とLeyonaのハスキーボイスとゆるテンポなメロディーが暑い夏にも合い、おすすめです。(30代女性)

 

 

39.AAA 「Wake Up」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 AAA「Wake Up」がおすすめの理由

パワフルな曲調で、聴いていて元気がでる曲で、運動中や、旅行中に 聴いていても気持ちの良い曲で、お気に入りです。(30代男性)

 

 

40.Rosso 「アウトサイダー」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 Rosso「アウトサイダー」がおすすめの理由

ミッシェルガンエレファントのチバがボーカルを務めたバンドです。単調なメロディですが耳に残るリフ。ストレートでキザすぎるメッセージですがチバがいうとただただカッコいい。知らない人でも聞き取りやすい歌詞なので目的地に向かって盛り上げるならコレです。(30代男性)

 

 

41.深田恭子 「イージーライダー」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 深田恭子「イージーライダー」がおすすめの理由

女優として活躍されてる印象の深田恭子さんですが、歌声がかわいい感じです。特にこの曲は旅行というか、恋人とドライブしている女性の心境が歌われていて、かわいく誘惑するような歌詞が深キョンのイメージにピッタリです。(30代女性)

 

 

42.山口百恵 「いい日旅立ち」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 山口百恵「いい日旅立ち」がおすすめの理由

CMの影響もありますが、この曲を聞くと旅行がしたくなります。のんびり、しみじみと京都で聞きたい曲です。(40代女性)

 

 

43.桑田佳祐 「オアシスと果樹園」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 桑田佳祐「オアシスと果樹園」がおすすめの理由

テンポ、歌詞の内容、歌い手の声。すべてがウキウキさせてくれます。南国への海外旅行、国内なら夏の海への旅に最高の1曲です。(50代男性)

 

 

44.サイダーガール 「オーバードライブ」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 サイダーガール「オーバードライブ」がおすすめの理由

曲そのものの疾走感と清涼感が旅行にぴったり。 曲名が関係しているが信号のない道をドライブしている時に聞きたい曲。(30代女性)

 

 

45.カンガルー 「グッドラック」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 カンガルー「グッドラック」がおすすめの理由

80年代フュージョンの名曲です。 昔テレビのスポーツ番組で、勝利が決まったシーンや感動的な場面でBGMで流れたり、ラジオ番組のフィラーとして使用されたりしていました。 歌詞はありませんが、何処かに懐かしさを感じさせるメロディーが印象的でおすすめです。(40代男性)

 

 

46.大澤誉志幸 「ずっと甘い口唇」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 大澤誉志幸「ずっと甘い口唇」がおすすめの理由

長い曲ですが、日常を離れて旅行などをしている時に聴くと、ゆったりとした時間が流れる様で感じの良い曲だと思います。1991年に、当時の東京ー博多間の新幹線であった、グランドひかり(JR西日本の2階建て車4両のひかり号)のオーディオサービスでも流されていた曲でもありましたので、リラックスしながら外の風景を眺めるのも良いと思います。(40代男性)

 

 

47.NICO Touches the Wall 「ストラト」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 NICO Touches the Wall「ストラト」がおすすめの理由

楽曲は爽やかで疾走感がありながら歌詞においてもメッセージ性があり、聴いているとどこか心にジーンとくるものがあります。ひとり旅で車窓から景色を眺めながら想いに浸れる1曲です。(20代女性)

 

 

48.荒井由実 「そのまま」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 荒井由実「そのまま」がおすすめの理由

一人の旅先で思うのは結局のところ、別れてきた人のこと、その場に一緒にいない人のことだったりします。そんな気持ちに寄り添ってくれる、少しけだるい感じが魅力の曲です。(30代女性)

 

 

49.原田真二 「タイムトラベル」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 原田真二「タイムトラベル」がおすすめの理由

すごく未来感があってわくわくするから。曲の中でいろんな場所へ行くので自分も一緒に旅している気分になるし、旅行などの遠出の際に聴くと日常から解放されてどこまでもいける気持ちになれるから。(20代女性)

 

 

50.あいみょん 「どうせ死ぬなら」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 あいみょん「どうせ死ぬなら」がおすすめの理由

ノリが良く、ドライブ中つい大声で歌ってしまいそうになります。「どうせ死ぬなら」という人生を諦めた様な内容ではありますが、明るい曲調で聞いてて楽しいです。(20代女性)

 

 

51.ケツメイシ 「ドライブ」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ケツメイシ「ドライブ」がおすすめの理由

爽やかな夏を連想する、アップテンポなメロディーや歌詞が、夏のドライブ旅行にとてもマッチします。特に、彼女とのドライブ旅行におすすめです。(30代男性)

 

 

52.ザ ブルーハーツ 「トレイントレイン」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ザ ブルーハーツ「トレイントレイン」がおすすめの理由

トレイントレインというタイトルからも伝わるように、曲全体が列車のかけていくような疾走感に溢れる一曲。旅行中の列車やドライブの車の中で聞くのにピッタリです。(30代女性)

 

 

53.伊勢正三 「なごり雪」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 伊勢正三「なごり雪」がおすすめの理由

なごり雪は、イルカの曲として有名である。しかし、作詞・作曲・かぐや姫時代の唄は、伊勢正三のものである。残念ながら、彼のレコード音源はYOUTUBEでは聴くことができない。残念極まる。イルカには失礼だが、彼女には出せない澄んだ歌声を是非旅先で聴きたいものである。(50代男性)

 

 

54.コブクロ 「なぜ旅をするのだろう」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 コブクロ「なぜ旅をするのだろう」がおすすめの理由

タイトル通り歌詞が旅についてのものである。 ゆったりとした曲調にコブクロ二人のハーモニーが良い。ドライブや電車の旅で移動中に聞きたい曲。(30代女性)

 

 

55.くるり 「ハイウェイ」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 くるり「ハイウェイ」がおすすめの理由

「僕が旅に出る理由は~」と旅の始まりを思わせる歌詞から始まるまさにドライブソングです。車で遠出旅行するときなどに最適のBGMになると思います。(30代女性)

 

 

56.WANIMA 「やってみよう」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

この曲はテンポが良くて楽しい気分になれます。 旅行中の車の中でみんなで熱唱してました。 特に旅の歌詞ではないと思うのですが、、旅にも合う気がします。 長距離の運転でお疲れモードでしたがこの曲聞いて楽しくなりました。(20代女性)

 

 

57.BENNIE K 「ユートピア」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 BENNIE K「ユートピア」がおすすめの理由

アコースティック音や水の流れる音が心地よい、Benny Kのサマーチューンで、ラップ調でテンポよく盛り上がる要素があるのも特徴的で、おすすめです。(30代女性)

 

 

58.相対性理論 「ラブずっきゅん」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 相対性理論「ラブずっきゅん」がおすすめの理由

やくしまるえつこの歌声が可愛くてメロディも良くて口ずさみたくなります。 色んな所にワープするような歌詞もいいです。(30代女性)

 

 

59.RICKIE-G 「ラブソウル」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 RICKIE-G「ラブソウル」がおすすめの理由

旅行はもちろん、ドライブや海のレジャーなどにもぴったりです! 心地いいレゲエで南国気分なれるおススメ曲です。(20代女性)

 

 

60.岩崎宏美 「夏に抱かれて」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 岩崎宏美「夏に抱かれて」がおすすめの理由

岩崎宏美の伸びやかなヴォーカルとサンバのリズムがとても心地よいナンバー。曲を聴いてるだけで碧く澄み渡る空とキラキラ輝く海が目に浮かびます。(40代男性)

 

 

61.ゆず 「夏色」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ゆず「夏色」がおすすめの理由

ゆずの中でも、最も有名と言える夏に聴きたい名曲。 明るく伸びやかなメロディーと夏の楽しさを唄い上げるサビが、歌っても聴いていても気持ちが良い。 夏休みの旅行の車の中とかで聴いたら気持ちが良さそうです。とてもお勧めです。(40代女性)

 

 

62.イルカ 「海岸通り」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 イルカ「海岸通り」がおすすめの理由

見送りの歌ですが、歌詞とメロディーが描き出す海の情景は素晴らしいものがあり、ご自身が船旅や海辺のドライブで聞いても、よりその旅は想い出深いものになると思います。(30代女性)

 

 

63.サザンオールスターズ 「希望の轍」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 サザンオールスターズ「希望の轍」がおすすめの理由

アップテンポで乗れるところが旅行時に聞く良い歌と思います。 サザンオールスターズの楽曲はテンションが上がりやすいところも魅力かと。(40代男性)

 

 

64.ゴダイゴ 「銀河鉄道999」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ゴダイゴ「銀河鉄道999」がおすすめの理由

出掛ける前に、この曲を聞くとテンションが上がります。また旅先で聴くと、新しい未開の地に胸が躍ります。今から約40年前に楽曲になりますが、全く色褪せていない名曲です。(40代男性)

 

 

65.加山雄三 「光進丸」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 加山雄三「光進丸」がおすすめの理由

本物の光進丸は沈没してしまいましたが、この曲の中では、海へと出航していきます。 加山さんの光進丸への思いがつまった歌で、爽やかな気分になれる作品だと思います。(40代男性)

 

 

66.森高千里 「私の夏」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 森高千里「私の夏」がおすすめの理由

恋人と別れて、友達同士で沖縄にいくというシチュエーションの楽曲です。旅行は煩わしい関係よりも、気のおけない仲間同士のほうが楽しいもの。そんな女性の気持ちを森高千里さんが爽快に歌っています。(40代男性)

 

 

67.フジファブリック 「若者のすべて」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 フジファブリック「若者のすべて」がおすすめの理由

タイトルから分かる通り、最高に刹那的な美しさをもった楽曲です。サビ部分に至るまでの丁寧な哀愁あるコード選択の積み重ねが、サビで爆発します。そして、単純に1番だけで充分な盛り上がりがあるのに、最後の大サビで更なる山場をもってくるこの感じは他の追随を許しません。 旅行中、夕暮れ時に見知らぬ土地を車で走らせている時にこの曲を流すと、ヤバイくらい感動します。(30代男性)

 

 

68.スピッツ 「渚」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 スピッツ「渚」がおすすめの理由

潮風を感じる爽やかなメロディーラインが素敵な曲です。特にベースのギターの音が抜群にいいです。夏の海辺の旅行にぴったりだと思います!(20代女性)

 

 

69.坂本九 「上を向いて歩こう」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 坂本九「上を向いて歩こう」がおすすめの理由

なんか上を向いて歩こうっていう曲名やその歌詞が人生を表しているようで、旅のようだなと感じたからです。(10代男性)

 

 

70.Relaxation hello-job(リラクゼーション ハロージョブ) 「心の音楽~”生きる力”【山々の安らぎ】心が癒され気持ちが落ち着き心と体が休まる~ Music at the heart」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 Relaxation hello-job(リラクゼーション ハロージョブ)「心の音楽~”生きる力”【山々の安らぎ】心が癒され気持ちが落ち着き心と体が休まる~ Music at the heart」がおすすめの理由

無料リラクゼーションミュージックをYoutubeで配信しているチャンネル「Relaxation hello-job」をおすすめします。 心がささくれそうな時に聴くと、落ち着きます。(30代女性)

 

 

71.踊ってばっかの国 「世界が見たい」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 踊ってばっかの国「世界が見たい」がおすすめの理由

晴れた日の旅行にオススメ! 気分が明るくなるビート、ギターリフで、テンションが上がること間違いなしです!(20代男性)

 

 

72.WANS 「世界が終るまでは・・・」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 WANS「世界が終るまでは・・・」がおすすめの理由

『世界が終るまでは・・・』はWANDSの楽曲で、8枚目のシングルです。 それからテレビ朝日系アニメ『SLAM DUNK』の第2期エンディングテーマに起用されました。 当時のWANSの人気も凄かったが楽曲も素晴らしかった・(50代男性)

 

 

73.乃木坂46 「制服のマネキン」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 乃木坂46「制服のマネキン」がおすすめの理由

パワフルな曲調で、元気が出る曲で、お気に入りです。 また、旅行中に聴いていても、気持ちよく聴ける曲で、お気に入りです。(30代男性)

 

 

74.松山千春 「大空と大地の中で」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 松山千春「大空と大地の中で」がおすすめの理由

歌詞だけでなくメロディーも相成って、大空をイメージすることができる歌です。なので旅先で見上げる空を見ながらこの曲を聴くと日常の雑踏から離れての心も旅に出られる曲です。(40代女性)

 

 

75.シャ乱Q 「大阪エレジー」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 シャ乱Q「大阪エレジー」がおすすめの理由

大阪でもとりわけミナミを散歩するときには聞きたい曲です。歌詞に出てくる「ひっかけ橋」や「アイス屋」を探しながら道頓堀や御堂筋を歩いてください。大阪人なら「あ~!」とすぐわかるうえに、今はすこし風景が変わってしまった道頓堀のあのころを懐かしく感じると思います。(50代女性)

 

 

76.COSMOS 「潮風の中で」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 COSMOS「潮風の中で」がおすすめの理由

COSMOS のフュージョンミュージックですが、落ち着いた曲調で、聴いているとリラックスできる曲です。何処か懐かしい気持ちになってきます。(40代男性)

 

 

77.玉置浩二 「田園」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 玉置浩二「田園」がおすすめの理由

聴きやすいメロディーラインと、優しい歌詞が忘れられない名曲だと思います。玉置さんの歌声も最高です。 聴いていると、気持ちが明るくなっていく感覚になります。(40代男性)

 

 

78.森進一 「冬のリヴィエラ」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 森進一「冬のリヴィエラ」がおすすめの理由

大瀧詠一さんの作曲で、 壮大なイメージを感じさせる楽曲です。森進一さんのハスキーな歌声が、それに思わずマッチングしている秀作だと思います。(40代男性)

 

 

79.東京事変 「能動的三分間」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 東京事変「能動的三分間」がおすすめの理由

3分きっかりで終わるというコンセプトが面白い曲。椎名林檎のヴォーカルとギターの長岡亮介のコーラスが最高に心地よく、車での旅行で車内で聴きながら高速を行くと爽快だろうなと思う。(40代女性)

 

 

80.桑田佳祐 「波乗りジョニー」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 桑田佳祐「波乗りジョニー」がおすすめの理由

楽しげなイントロから少し切ないような歌詞、青い空や海、夏の日差しが連想され、旅行中の気持ちを盛り上げてくれます。(20代女性)

 

 

81.米津玄師 「飛燕」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 米津玄師「飛燕」がおすすめの理由

目的地へ向かう道中で聴きたい曲。この曲を聴くと、「道の正しさは風に託して ただ進んで行け」という歌詞の通りに、どこへでも進んで行ける気がしてくるから不思議。(20代女性)

 

 

82.はっぴいえんど 「風をあつめて」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 はっぴいえんど「風をあつめて」がおすすめの理由

朴訥とした細野晴臣さんの声が、のんびりした休日にふらっと何処かに旅に出たくさせる。そんな邦楽の宝のような歌です。(50代男性)

 

 

83.原田真二 「黙示録」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 原田真二「黙示録」がおすすめの理由

歌謡曲全盛の時代に突然現れたのが天才原田真二、彼のつくる美しいメロディは、まさにポールマッカートニーを思い浮かばせます。この「黙示録」は彼のファーストアルバムに収録されている名曲中の名曲です。作詞は、松本隆。これも美しい詩です。(50代男性)

 

 

84.ケツメイシ 「旅」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 ケツメイシ「旅」がおすすめの理由

この曲自体は、旅行というよりは、新しく始める人生を歌っている曲だと思うのですが、私は旅行に行く時、新幹線の中でよく聴いています。 窓の外に流れる景色を見ながら(畑とか田舎の風景が似合う)、これから起こるであろう楽しい出来事を想像して、わくわくした気持ちになります。 また、多忙で疲れた時にこの曲を聴くと、うずうずしてじっとしていられない、どこか旅に出たくなる、そんな1曲です。(40代女性)

 

 

85.空気公団 「旅をしませんか」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 空気公団「旅をしませんか」がおすすめの理由

まさに旅のうた。旅がしたくなるうたです。電車に乗って田舎の景色を眺めながらのんびり聴きたい一曲です。(30代女性)

 

 

86.松任谷由実 「緑の町に舞い降りて」

YouTube動画はこちら

旅行中に聴きたい曲 松任谷由実「緑の町に舞い降りて」がおすすめの理由

国内線で東北に行く時の情景が、歌詞の中に織り交ぜられており、交通手段が異なっていても、旅行の時の緑の景色に見事にシンクロする曲。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました