音楽好きが選ぶ!日本の女性歌手おすすめ54人

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おすすめの日本の女性歌手

 

1.安室奈美恵

https://www.youtube.com/watch?v=8szBN__ZSQ8
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

日本の女性歌手安室奈美恵がおすすめの理由

容姿も歌声もずっと変わらずキープしてきた彼女。ただただ尊敬です。 激しいダンスなのに口パクではないプロ意識にも脱帽です。 自分の軸がしっかりあるのが好感持てますよね。 これからアムロちゃんをテレビで見ることは残念ながら無くなってしまいますが、ゆっくり休んでほしいと思います。(40代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

Hero

安室奈美恵さんの歌はどれも内容がスカスカではなく、意味がしっかり込められていて、元気付けられたりしてくれるので好きなのと、私が知っている女性歌手の中でも1番声が大きいうえに綺麗なため、CDでも迫力があるから。(10代男性)

安室奈美恵で一番好きな曲

Hero

10代の中学生の頃からずっと好きです。小室さんの歌も良かったですが、それ以降の楽曲もノリが良いものやアップテンポなものが多くて好きです。安室ちゃんにしか歌えない歌もあって、それに加えてダンスも上手で、魅了されます。さすがプロだと思います。結婚、出産を経ても変わらないスタイルもすごいです。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

mint

10代の頃からキラキラとしていた安室ちゃんは私の憧れそのものでした。可愛くてかっこよくて、スタイルも抜群な安室ちゃんはまさに完璧な存在でした。曲を聴いて励まされたり、みんなでワイワイとカラオケで盛り上がったりと思いでがたくさんあるので大好きです。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

Just You and I

自分が十代の時に小室ファミリーの中で一番輝いていたし、アムラーだったから。今も当時と変わらないスタイルと歌唱力で素敵な女性だと思います。学生時代の友達とカラオケに行くとみんなで歌ったりできるので好きです。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

body feels exit

可愛いしカッコいい。歌もダンスも出来て憧れています。中学から高校くらいの若い時期に聞いたので印象的で、近年久々に聞いてやっぱり好きだと思いました。カリスマ性もあるし、中々彼女を超える歌手はいないと思います。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

A walk in the park

幼い頃、こんなに激しく踊りながら歌うことが出来るなんて!と、衝撃を受けたのがきっかけで、それからずっと大好きです。 全盛期が過ぎて、人気が下火になった時期も自分のやりたい音楽を模索し続け、再び頂点に立った時、この人は凄いなと思いました。 引退してしまうのは悲しいですが、その決断も潔くて彼女らしい。いつまでも憧れです。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

say the word

10代の頃から安室奈美恵さんが好きでずっと見続けてきたのですが、いつの時代を思い出しても色あせず輝いている姿しか思い出せません。年を重ねても変わらない歌声とスタイルを維持しているのも尊敬しています。クールにみられる安室さんですが天然で笑うと子供っぽい笑顔がまた素敵なんです。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

Baby Don’t Cry

ダンスパフォーマンスにすごく惹かれ、好きになりました。同世代なので、アーティストとしてだけではなく、刺激をもらいながら年を重ねてきました。初めて刺激を受けた当初から変わらなくいてくれたことだけで、自分の年齢に誇りを持てていたような気がします。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

stranger

彼女の歌に対する姿勢やプロ意識、可憐なのに凛とした出で立ちで歌を披露している姿がとても好きです。多くの楽曲がドラマの中や、日常の生活の中で親しまれているので、引退後もずっと後世に残る歌ばかりだと思います。(30代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

Hero

歌が上手く、歌詞が心に染みてくる感じが大好きです。 人間性も、とても常識がある方で考え方もインテリジェンスなところが好感を持ちます。 もちろん綺麗な方なので、テレビや雑誌で見るファッションなどが、すべて見本になる存在に思います。(40代男性)

安室奈美恵で一番好きな曲

Hero

10代の頃からずっと第一線を走り続けていたのがすごいと思います。結婚、出産を経ても歌声やパフォーマンスも変わらないままで、カッコいいところも可愛いところもあって、ずっと憧れの存在です。高校生から大学生の頃は、ワンレンと厚底ブーツを真似して、アムラーになるくらいハマっていました。(40代女性)

安室奈美恵で一番好きな曲

TRY ME〜私を信じて〜

 

 

2.宇多田ヒカル

宇多田ヒカル – Flavor Of Life -Ballad Version-

日本の女性歌手宇多田ヒカルがおすすめの理由

彼女がデビューした時に衝撃を受けました。日本人離れした歌唱力と曲を作るセンスがあります。最初に聞いた時に日本語なのに単語の間でブレスが入る所や歌詞の切り方等が独特なので、歌詞の意味が伝わりにくいと思いましたが逆にそれが耳について離れなくなり一気に惹かれました。(30代女性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

Flavor Of Life -Ballad Version-

高校生のときから聞いていることが一番の理由です。声が好きだし、歌がとてもうまい。歌詞もメロディーもいいです。音楽活動を長期休まれていましたが、再始動後の歌も前より深みが増したように感じます。椎名林檎さんと一緒に歌われてる曲もすごくいいです。(30代女性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

花束を君に

宇多田ヒカルさんはカリスマ性があり、他の女性歌手にない独特の雰囲気がでている曲の歌詞が好きです。また、聴いていると気持ちが落ち着くので緊張している時や勉強の合間などリラックスに聴くことをおススメします。(20代男性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

Automatic

10代から作詞作曲ができて歌も上手く歌声はα-波と同じ周波数が出ている美空ひばり以来の天性の歌姫だと思うからです。10代の頃から繊細な心理描写も卓越しており色々な困難を乗り越えさらに深みが増した人生を現在は送っていて今後の活躍も大いに期待できる歌手だからです。(40代女性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

COLORS

優しいのにちょっと切ない感じのする彼女の声がとにかく好きです。メロディも歌詞もリズムの取り方も、彼女ならではのものでとても独特なところが聴いていてとても安心できます。気持ちをポジティブにしてくれる曲が多いので、つらい時期に良く聞いていました。(40代女性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

彼女の透き通るような歌声と、心に深く響く歌詞が大好きです。何年も歌手活動を続けていますが、出す曲全てにハズレがないのも素晴らしいです。ドラマのテーマソングにもよく起用されますが、彼女の歌が流れるからこそドラマがより盛り上がるのだと感じます。(30代女性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

Forever of Life

デビューした当時から知っているが、独特の歌い方でよくカラオケでも歌っていました。40代になった今でも歌詞やメロディは私みたいなおじさんでも耳に残りやすく、女性の切ない歌詞や思いを上手に歌にしていると思います。(40代男性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

花束を君に

類まれな才能の持ち主だと確信しています。もちろん歌もうまいのですが、曲も良い意味で変わった曲を作りますし、声質も変わっています。彼女にしか作れない音楽というものが、確立しているように感じます。特に、初恋やファーストラブはオススメです。(30代女性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

初恋

私が高校生の頃によく聞いていました。実生活が非常に充実していて楽しかった時期なのでそのころに聞いていた宇多田ヒカルさんの曲も大変いい思い出として心に強く残っています。当時としては楽曲が斬新だったというのも好きな理由だと思います。(30代男性)

宇多田ヒカルで一番好きな曲

 

 

3.YUKI

YUKI 『2人のストーリー』

日本の女性歌手YUKIがおすすめの理由

YUKIはJUDY AND MARYの頃から大好きでした。楽曲が素晴らしいのはもちろんですが、ファッションから歌声まで何歳になっても可愛くて、他の歌手にはない個性的な雰囲気が素敵だと思います。出身が同じ北海道だというところも理由の一つです。(30代女性)

YUKIで一番好きな曲

2人のストーリー

中学1年のとき、兄の部屋から聞こえてきたのがジュディマリのくじら12号でした。そのときにはもうジュディマリは解散していましたが、初めて聴いたときからすっかり虜になりました。ルックスも声もキュートで、わたしのアイドルです。初めてYUKIのコンサートに行ったときは、YUKIの姿をみて涙が止まらなかったです。(20代女性)

YUKIで一番好きな曲

プリズム

40代とは思えないルックス・明るい楽しげな曲からバラードまで歌いこなす歌唱力・感情移入する曲も多く、自身で作詞もしており記憶に残る歌詞も魅力的です。ライブではとても力強いパフォーマンスを見ることが出来るのも魅力のひとつです。(20代女性)

YUKIで一番好きな曲

ひみつ

 

 

4.倖田來未

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

日本の女性歌手倖田來未がおすすめの理由

歌唱力があり、LIVEでのパフォーマンスはファンを一瞬で虜にするほど素晴らしい演出と世界観で、彼女の魅力がたくさん詰まったLIVE内容になっているからです。また飾らず気取らない一面も見せてくれるので非常に好感が持つことができ、歌手としても一人の人間としても大好きです。(30代女性)

倖田來未で一番好きな曲

Boom Boom Boys

バラードからポップまで幅広く活躍しているシンガーです。バラードは心に染みるような歌声で感動を与えてくれます。過去から現在も第一線で活躍している姿を見て、青春時代から応援している自分も頑張ろうと思う存在です。(30代男性)

倖田來未で一番好きな曲

you

一見、派手でセクシーなイメージがありますが、彼女の歌唱力は素晴らしいと思います。いつも明るいロック調の曲ばかり歌いますが、愛のうたは最高です。気持ちも込められてますし、声質に合っていて、声に厚みを感じます。(50代女性)

倖田來未で一番好きな曲

愛のうた

 

 

5.柴咲コウ

柴咲コウ – ラバソー ~lover soul~

日本の女性歌手柴咲コウがおすすめの理由

柴咲コウさんの歌声には独特な世界観を作り上げる力があり、声も顔も美しいので自然に惹かれる気がします。女優としても素晴らしい演技力で歌唱力のスキルもなかなか優れていて柴咲コウさんという人間そのものにも惹かれます。(20代女性)

柴咲コウで一番好きな曲

ラバソー

柴咲コウはとても歌が上手です。透明感のある声で歌い上げ、とても高い高音が綺麗に出せます。抑揚がとても上手なので、聞いている相手を引き込む力があります。歌っている姿もとても魅力的です。恋愛ソングが多く、歌詞も共感できます。(30代女性)

柴咲コウで一番好きな曲

かたちあるもの

なんといっても美しいそのルックスです。はっきりとした顔立ち、大きな目と切れ長でシャープな目元は見ていると吸い込まれてしまいそうです。歌もとても上手で爽やかで伸びのある高音は聞いていてとても癒されます。美人で歌も上手だなんてパーフェクトです。(30代男性)

柴咲コウで一番好きな曲

sweet mom

 

 

6.松田聖子

日本の女性歌手松田聖子がおすすめの理由

日本人の女性歌手の中で、一番歌が上手いかと言われればそうではないのですが、歌が上手いというよりも、その透き通る歌声が日本人には受け入れやすいのではないかと思います。私は松田聖子の歌声が、今でも頭の中に残っています。その歌声は年をとっても全く変わりません。(40代男性)

松田聖子で一番好きな曲

瑠璃色の地球

デビュー時からずっとファンです。ぶりっこ(死語かな)って言われてたけどセルフプロデュース能力がすごいんだと思う。時代を読む力があるというか。名曲だらけで昔の歌を今聴いても色褪せてない。通勤時等に毎日聴いてるがほんと元気をもらえてやる気がみなぎってくる。(40代女性)

松田聖子で一番好きな曲

天国のキッス

デビューから4年間までの松田聖子。結婚前後から不自然な歌い方になっていった。最近では高い声が出ないので違うアーチストと考えている。デビュー当初は、ハスキーでどこまでも伸びる高い声、そしてヒーカップ。当時は河合奈保子と並んで、歌唱力のあるアイドルだった。歌が上手いことは確かだが、もっと上手な人はいくらでもいる。どうしてあんなに魅力的なのか、こっちが教えてほしい。(40代男性)

松田聖子で一番好きな曲

水色の朝

 

 

7.椎名林檎

椎名林檎 – 人生は夢だらけ

日本の女性歌手椎名林檎がおすすめの理由

独自の世界観。曲も歌詞も他にはない、唯一無二の存在なところが好きです。歌も美しく、下手な歌詞ではなく、人生を知らされるような深い歌詞と世界観にいつも心を打たれます。また、歌声も個性があり何度も聴きたくなる声色。(30代女性)

椎名林檎で一番好きな曲

人生は夢だらけ

歌詞や歌い方が独特の雰囲気があり、他の女性歌手には真似出来ないような才能があると思います。切ないバラード調の曲のときは、掠れるような泣きたくなるぐらいの歌声なのにアップテンポな曲になると代名詞な巻き舌の歌声で元気にしてくれます。(20代女性)

椎名林檎で一番好きな曲

ここでキスして。

カリスマ性があって女性なのにクールでカッコいい。 独自の音楽性を持っているので、世界観がとても好きです。 同じ女性としてとても憧れます。 楽曲も和風ジャズ、和風ロック(ジャンル違いの雰囲気を曲によって見事にこなすんです!)と言うように素敵!(40代女性)

椎名林檎で一番好きな曲

ニッポン

 

 

8.浜崎あゆみ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手浜崎あゆみがおすすめの理由

私は幼い頃から母の影響で浜崎あゆみさんの曲をずっと聴いてきました。浜崎あゆみさんは自らの体験を曲にしており、一つ一つの曲が私にとってすごく身近なものに感じるからです。浜崎あゆみさんのルックスもとても大好きで、ライブも毎回ストーリー性がありカリスマ的存在だと思うからです。(20代女性)

浜崎あゆみで一番好きな曲

summer diary

ほぼ同世代ですが、20代の頃からずっと聞いています。恋愛、失恋、ドライブの時はいつもあゆの曲を聞いています。素敵な楽曲が沢山あります。最近は体型面で何かと注目を浴びていますが、太ってようと痩せていようと関係無いです。(40代男性)

浜崎あゆみで一番好きな曲

HANABI

世代なので、好きです 最近の浜崎あゆみはあんまりみかけませんが 昔の浜崎あゆみが、好きです。 昔の曲は、今でもよく聞きます。 DVDも見ています。 歌詞がストレートなのでとても胸に響くものがあります。 こうした曲をまた書いてもらいたいと思ってます(30代女性)

浜崎あゆみで一番好きな曲

blue bird

 

 

9.aiko

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手aikoがおすすめの理由

aikoは丁度青春時代に聞いていてすごく懐かしい気持ちになります。花火が流れると夏が来たなぁと実感する定番の曲になりました。身体は小さいのにパワフルな歌声で痛いくらいに乙女の気持ちを歌った歌詞が胸に刺さり共感しました。大人になった彼女はあらゆる角度から新たな恋愛ソングを生み出し続けていつまでも素敵な歌を聞かせてくれるところが好きです。(30代女性)

aikoで一番好きな曲

桜の時

J-POPの中でも彼女の作る曲調の独創性は強く、また歌唱力も高いため惹かれる。比較的古い曲から最近の曲にかけて、より彼女らしくなっていっていることが、歳を重ねても慢心することなく成長し続けている歌手であると感じさせるため。(20代男性)

aikoで一番好きな曲

えりあし

 

 

10.DREAMS COME TRUE 吉田美和

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手DREAMS COME TRUE 吉田美和がおすすめの理由

昔から数々の名曲を生み出しており、ボーカルの吉田さんがものすごく歌がお上手で心に強く響く歌声を聴いて感激したので好きです。 私個人未来予想図Ⅱだけでなくとも沢山の好きな名曲がありますがその中で最も好きなのは未来予想図Ⅱです。(20代女性)

DREAMS COME TRUE 吉田美和で一番好きな曲

未来予想図Ⅱ

いつも笑顔で、時が経過していることを感じさせつつも、古さを感じさせないところ。美和ちゃんの声を聞くと元気がもらえるところ。CMで美和ちゃんの声が聞こえると、手を止めてしまう。そんな、魅力があると思います。しかも、思ってた以上に年齢を重ねている。年相応に年齢を重ねているのも魅力だと思います。(30代女性)

DREAMS COME TRUE 吉田美和で一番好きな曲

何度でも

 

 

11.JUJU

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手JUJUがおすすめの理由

ひと文字、一音を大切に、ぽつりぽつりとその場に優しく置いていくような歌い方が素敵です。それでいて力強く、抜群の歌唱力にも惹かれます。歌詞も大人っぽく少し切ない曲が多く、本人の雰囲気にピッタリだと思います。(20代女性)

JUJUで一番好きな曲

やさしさで溢れるように

感情がこもった歌い方をするところが好きです。何度聴いても毎回違った感動を味わえるし、You tubeでみるPVも、1局で1つのストーリーがあり、特に「東京」では、父と娘が素直になれず、父が癌で亡くなってから再会するというストーリーになっていて、みるといつも泣いています。(40代男性)

JUJUで一番好きな曲

東京

 

 

12.Superfly 越智志帆

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手Superfly 越智志帆がおすすめの理由

しばらく前からテレビで歌番組を見ると女性アイドルグループを非常に良く目にします。なかにはうまい人もいますが、ほぼ素人レベルでそれ以前に口パクだったり。去年、暮の紅白歌合戦でも女性アイドルグループはそうでしたが、その紅白でsuperflyは圧倒的な歌唱力で歌をしっかり聞かせてくれました。日本でもトップレベルの歌唱力を持った歌手だと思います。(50代男性)

Superfly 越智志帆で一番好きな曲

愛を込めて花束を

アイドルグループには絶対に負けないレベルの歌唱力で、歌うのがすごく上手だと思います。お腹から出るような力強い声が大好きです。また、歌詞の内容も恋愛だけでなく、自分らしく強く生きよう、というテーマの物も多く、聞いていて勇気づけられます。(20代女性)

Superfly 越智志帆で一番好きな曲

Fall

 

 

13.YUI

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手YUIがおすすめの理由

歌い方がかっこいいと思うからです。自分が落ち込んだり、やる気がないときに聴くと元気が湧いたり、やる気が出たりするから好きです。歌っている時の歌詞がとても心に響くので好きです。ギターを弾きながら歌っているのでかっこよくて好きです。(20代男性)

YUIで一番好きな曲

Good- bye bays

他の人には出せない透き通った歌声が一番好きな理由です。また私が中学生のときに路上ライブで胡座をかきながらギターを片手に歌う動画を見るとかっこいいなあと憧れを抱き、自分もギターを始めるきっかけとなりました。(20代女性)

YUIで一番好きな曲

Goodbye days

 

 

14.絢香

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手絢香がおすすめの理由

とにかく歌声がとても綺麗で、透き通っているのに力強い声も出せるし本当に好きです。実際にライブに行ったことがありますが、本当に美しい歌声で感動しました。作詞作曲も自身で行なっており、詩にこめられたメッセージも共感できます。(30代女性)

絢香で一番好きな曲

ありがとうの輪

声が独特ですが、歌唱力が非常にあります。また、曲がとても良いです。応援歌のような歌詞に日本のポップスの曲調を合わせることが多く、聞きやすい上、誰もが覚えると思います。中でもおすすめ曲は、デビュー当時の曲々です。(50代男性)

絢香で一番好きな曲

みんな空の下

 

 

15.家入レオ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手家入レオがおすすめの理由

初めて彼女の歌声を聞いた時、天使の歌声に聞こえました。透き通るような綺麗な声で歌い上げ、高い音も綺麗に響き渡ります。家入レオ が作詞している曲は、孤独がテーマだったり、不器用な気持ちが上手に歌詞に表現されており、とても尊敬しています。(30代女性)

家入レオで一番好きな曲

君がくれた夏

独特な声質で、一度聴いたら忘れられない歌声の女性だと思います。現在放映中のドラマ『絶対零度』でもそんな彼女の透明感のある歌声が、ドラマの要所を盛り上げてくれるので、自然とドラマともクロスして聴けるのが良いです。(30代女性)

家入レオで一番好きな曲

もし君を許せたら

 

 

16.西野カナ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手西野カナがおすすめの理由

失恋したときの曲、恋したときの曲、彼氏のことが好きでたまらない曲、友情の曲、片思いの曲、遠距離恋愛の曲、元カノが気になる曲、どれも全部共感できて女の子の気持ちを理解してくれているなぁと思ったからです。(20代女性)

西野カナで一番好きな曲

Maybe

恋愛や失恋、友達などへの想いや伝えたい事を曲にして真っ直ぐに歌う姿がとても好きです。失恋をした時に聞くと共感できる歌詞や歌い方が失恋した心を癒してくれますし、恋愛や友達の幸せを願う歌詞や歌い方は楽しそうに表現しているので幸せな気分になります。(20代女性)

西野カナで一番好きな曲

パッ

 

 

17.中森明菜

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手中森明菜がおすすめの理由

世代では全然ないけども、今観ても古くさくなくカッコいい。歌も上手いし、スタイルも良いしファッションも素敵。どの生歌を聴いても下手な時はほとんどなくちゃんと練習してる事も分かるから応援したくなる。今は活動してないけど、大好き。(20代女性)

中森明菜で一番好きな曲

二人静

子供の頃から見ていてかっこよさと声がすごく好きです。今はあまりテレビには出ていませんが、今の若い子とは違ってキャピキャピしていない渋い感じがとても良かった。どの曲も大好きです。たまに出る笑顔がすごくかわいいのとスタイルがなんといってもいい。カラオケに行っても絶対に歌っています。(40代女性)

中森明菜で一番好きな曲

北ウイング

 

 

18.美空ひばり

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手美空ひばりがおすすめの理由

子供の頃、祖母とテレビで美空ひばりの復活コンサートを観てからファンです。 祖母や母、叔父叔母とカラオケで共通して歌えるのが、美空ひばりなので、共通点として大事にしています。特に体に響いてくる彼女の力強いのに、優しい響きの声が好きです。特に彼女の独特のこぶし回しと裏声と地声の使い分けがたまりません。(40代女性)

美空ひばりで一番好きな曲

港町十三番地

声の迫力がとてもあり見事に曲によって歌い分けられています。子供の頃からの演技力が抜群で自分だけの声や表現を持っており、他の歌手よりも頭ふたつくらい抜けて出ている印象を受けますね。直に聞いた事はありませんが画面からもその存在感がすごいので想像に値します。(50代女性)

美空ひばりで一番好きな曲

愛燦燦

 

 

19.平原綾香

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手平原綾香がおすすめの理由

とにかく大切に丁寧に歌を歌うからです。声量は圧倒的ですし、ブルースやジャスなどを英語で歌っても違和感のない、日本でも数少ない女性歌手だと思います。声質は独特で好き嫌いは別れますが、誰もが生歌を聞いて驚くでしょう。(50代女性)

平原綾香で一番好きな曲

スマイルスマイル

平原綾香さんのJupiterの歌声に魅かれて、平原さんの曲を聞くようになりました。 低い声から高い声まで、あの小さな体のどこから出るんだろうと思うと思ってしまいます。 何度かライブにも行きましたが、元気いっぱいの可愛らし女性が、力いっぱい歌ってる姿により魅力を感じるようになりました。(40代女性)

平原綾香で一番好きな曲

虹の予感

 

 

20.awich

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手awichがおすすめの理由

まずはじめに、このawichという女性アーティストの曲のジャンルはヒップホップです。 なぜ好きかというとヒップホップが好きというのはもちろんあるのですがawichの女性だから出せるかっこよさがハンパないからです。 声、リリック、フロウ全てにおいて男勝りのイケイケなかっこよさがあります。(20代男性)

awichで一番好きな曲

bossrundem

 

 

21.BENI

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手BENIがおすすめの理由

まず、歌詞の内容が学生時代の頃から、自分と重なる部分やしっかり心に響く内容で、その上歌唱力があり、私好みの声色。容姿も端麗で、SNSを拝見するとファッションセンスも素敵で、女性として全てが魅力的です。(20代女性)

BENIで一番好きな曲

永遠

 

 

22.chara

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手charaがおすすめの理由

初めて聴いた時から個性的でほかにいない声の歌手だと思っていました。それからずっと気になっていてアルバムを借りてそれからどっぷりとファンになってしまいました。キュートでコケティッシュな面とソウルフルで感情的な声とスタイルが大好きです。(20代男性)

charaで一番好きな曲

Swallowtail Butterfly~あいのうた~

 

 

23.Cocco

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手Coccoがおすすめの理由

彼女は デビューされて20年経つのですが、独特の世界観に引き込まれてしまいました。デビューの頃は「私は生きてる意味ない」みたいな歌を歌ってましたが、(私個人が聴いて そう感じただけで本人はわかりませんが)それが だんだん「生きる」をテーマにした曲が増えてきて 彼女自身 人生に大切な物を見つけられた事が伝わってきます。歌い方も力強く 透き通った歌声に魂が込められた感じが好きです。(30代男性)

Coccoで一番好きな曲

BEAUTIFUL DAYS

 

 

24.DAOKO

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手DAOKOがおすすめの理由

この歌声は一度聞いたら忘れられません。打上花火のサビは多くの方が聞いたことがあると思いますが歌唱力の高さはもちろん、曲も個性的なものが多くどんどんクセになります。カラオケでも歌いやすい曲なのが有り難いです。(20代女性)

DAOKOで一番好きな曲

打上花火

 

 

25.MISIA

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手MISIAがおすすめの理由

MISIAの魅力はなんと言っても抜群の歌唱力にあると思います。低音も高音も気持ちよく響き、ビブラートもすごいのでチェロやバイオリンを弾いているかのような音色です。どの曲も聞いていてとても心地よく気持ちもこもっているので聞くたびに感動します。(30代女性)

MISIAで一番好きな曲

逢いたくていま

 

 

26.miwa

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手miwaがおすすめの理由

ドラマの楽曲を提供していて知りましたが、透き通るような歌声の中に強い歌詞が綴られていて、聴くと奮い立たされるような気分にもなります。また女性の繊細な気持ちを歌い上げてる歌詞も多いので、ふり幅が広い歌が好きです。(30代女性)

miwaで一番好きな曲

ヒカリへ

 

 

27.NOKKO

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手NOKKOがおすすめの理由

1980年代にデビューしたバンド、「レベッカ」のボーカルのNOKKO。初めて見たのは音楽雑誌の写真です。ピンク色の口紅がよく似合うキュートで可愛らしい女性だなぁと興味を持ったのがキッカケです。派手でお洒落な80年代ファッションに身を包み、それがまたよく似合ってて素敵で、そして小柄な身体なのに激しいアクションで全身から声を出して歌うNOKKOに魅了されてしまいました。ブレイクしたのはポップな曲調の「フレンズ」ですが、デビュー当時のロック調の歌を歌うNOKKOが一番好きです。(50代女性)

NOKKOで一番好きな曲

VIRGINITY(ヴァージニティ)

 

 

28.ZARD 坂井泉水

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手ZARD 坂井泉水がおすすめの理由

透明感のある透き通る声で歌う声がとても心地よく、数々の名曲をヒットさせている彼女は、代表曲の「負けないで」は今現在も応援ソングとして良く使用されています。彼女の歌声を聞いていると、とても元気が出るので大好きです。(30代女性)

ZARD 坂井泉水で一番好きな曲

負けないで

 

 

29.カノエラナ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手カノエラナがおすすめの理由

初めてカノエラナの歌を聴いた時には、まだ無名だったのにそのノリの良さと声量の強さを持っている歌声に魅了されました。唐津弁なのか、少しなまりのある雰囲気も、歌の中ではアピールポイントですし、聴くと元気がもらえるので大好きな歌手です。(30代女性)

カノエラナで一番好きな曲

カノエラナです。

 

 

30.サラ・オレイン

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手サラ・オレインがおすすめの理由

発声が素晴らしくて、聞いていて非常勉強になります。特に高音の出し方が本当に綺麗です。本人は、永遠のボーイソプラノのような高音を目指しているようです。また、ヴァイオリニストでもあり、作曲、作詞も手掛けています。(60代女性)

サラ・オレインで一番好きな曲

Little Doll

 

 

31.テレサ・テン

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手テレサ・テンがおすすめの理由

出身は台湾ですが、日本で活躍した歌手の中で一番歌がうまいと思います。高音域がきれいに伸びる透き通った歌声が素敵でした。また、アジア全域において大変人気が高かった人ではありましたが、気取ったところもなく、性格的にも魅力を感じました。(50代男性)

テレサ・テンで一番好きな曲

『別れの予感』

 

 

32.安佐里(アンサリー)

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手安佐里(アンサリー)がおすすめの理由

クリニックの待合室でBGMでかかっていたのがきっかけで聞く様になりました。甘い歌声にとても癒されます。現役のお医者さんで二児のお母さんです。アメリカへ医学留学もされているので丁寧な歌い方なので英語の勉強にいいかも。でも、この歌詞の意味を訳すととってもおかしくて意味不明なので詩の内容は追求せずに聞いています~。(40代女性)

安佐里(アンサリー)で一番好きな曲

Both Side Now

 

 

33.奥華子

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手奥華子がおすすめの理由

長年イベント通いをしていると分かるのですが、謙虚でいつもファンへの気配りを忘れない本当に素敵な方です。ホール等のコンサートの時は大体ステージの端から端まで移動して顔を見せてくださるし、観客席に降りてきてくださることも多いですし、握手会やサイン会等のイベントの時はファン一人一人と結構たっぷりお話してくれます。スタッフさんにも急かされたりしません。記憶力が素晴らしく、何度もイベントに行っているファンの中には「顔を覚えてもらった」と言う方も少なくないようです。私も顔を覚えてもらって、イベント等でお話をする際、こちらが口を開く前に声をかけてもらえることもあります。「いつもありがとう」とか「久しぶりだね」とか。彼女が歌う曲にもその人柄の良さが滲み出ている気がします。じんわりと心に染み入るような素朴なきらめきがあると思っています。(30代女性)

奥華子で一番好きな曲

シンデレラ

 

 

34.加藤ミリヤ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手加藤ミリヤがおすすめの理由

メイクやファッション歌 全てに加藤ミリヤの個性が出ていて他の人は違う特別感があって惹きつけられます。 悲しさや切なさ、虚しさなど表現するのがとても上手くて共感できるところがたくさんあり、悲しい時には加藤ミリヤの曲を聞きたくなります。(10代女性)

加藤ミリヤで一番好きな曲

LaLaLa

 

 

35.岩崎宏美

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手岩崎宏美がおすすめの理由

少しビブラートがかかっているのが特徴です。70年代に流行った歌手で、顔も美しいです。もちろん、歌も美味いです。最近では、ディズニー映画、美女と野獣の美女と野獣の曲や声優にも抜擢されています。落ち着いた声で包み込まれます。(60代男性)

岩崎宏美で一番好きな曲

聖母たちのララバイ

 

 

36.鬼束ちひろ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手鬼束ちひろがおすすめの理由

包容力のある優しい声で、非常に若い時から人並み外れた優れた歌唱力を持ち、その曲に入り込んで気持ちを込めて全身全霊で歌を歌い、しかも自ら作詞作曲を手掛けて優れた楽曲をたくさん発表し、英語の洋楽も歌いこなすから好きです。(30代男性)

鬼束ちひろで一番好きな曲

眩暈

 

 

37.吉田美和

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手吉田美和がおすすめの理由

今まで聞いた日本の女性歌手で一番うまいと思います。声量と声質も最高です。ただ高い声が出るというだけでなく声に深みがあり、ハミング1つでも他の歌手の方と違います。吉田美和さんはどんな曲でも歌いこなす天才だと思います。(40代女性)

吉田美和で一番好きな曲

大阪LOVER

 

 

38.久保田早紀

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手久保田早紀がおすすめの理由

まずは、ルックスが可愛いね、好きです。曲も、それまでの歌謡曲にはなかったアレンジ、原曲がいいんだけど。そして、ピアノの弾き語り、当時は、とっても新鮮でした。大学生として、共立女子大をリアルに興味持ちました。立川高出身の大学の同級生が自宅が近いと、自慢げに説明したのが懐かしい。(50代男性)

久保田早紀で一番好きな曲

異邦人

 

 

39.広瀬香美

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手広瀬香美がおすすめの理由

冬の名曲ばかりあつめたベストアルバムは、何年たっても色褪せずワクワクドキドキした気持ちで聴くことが出来るから好きです。 広瀬香美さんといえば高音が持ち味なので、カラオケでは高音に苦戦しながら歌うのも楽しいです。(20代女性)

広瀬香美で一番好きな曲

ゲレンデがとけるほど恋したい

 

 

40.高橋真梨子

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手高橋真梨子がおすすめの理由

圧倒的な存在感と歌唱力でどんな歌詞でも自分の世界を作ることができます。歌詞の内容は複雑な大人の世界を表現していることが多く、他の歌手では真似できないでしょう。大人の世界の悲哀を歌わせたら右に出る人はいないと思います。(50代女性)

高橋真梨子で一番好きな曲

for you

 

 

41.高畑充希

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手高畑充希がおすすめの理由

彼女が16歳で座長を務めた、ミュージカル ピーターパンを観劇し、その歌唱力に驚きました。透きとおるような声で、ビブラートなどのテクニックはうまいのですが、くどくない使い方で、非常に純粋な歌が聞けます。(10代女性)

高畑充希で一番好きな曲

何日君再来

 

 

42.今井美樹

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手今井美樹がおすすめの理由

元々はモデルさんなのに、歌手デビューした人より歌が上手だと思います。声が透き通っていて、何を聞いても魅力的な歌になります。松任谷由実さんやルパンのカバー曲も多いのですが、カラオケなどでも選曲しやすいので、ついつい彼女の歌メインになります。彼女みたいに魅力ある女性になりたいけど、まずは彼女の歌声に近づきたい、と思ってしまいます。(50代女性)

今井美樹で一番好きな曲

プライド

 

 

43.坂本冬美

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手坂本冬美がおすすめの理由

演歌を歌わせたら、天下一品で、切符の良い歌声と、張りのある歌謡力が魅力的です。特に河内男節などを歌わせると、私などわ、聞きほれてしまいます。歌も良し、踊りも良し、美人で、三拍子そろっているので、聞いて見て、自分で歌ってみて最高の曲だと思います。(70代男性)

坂本冬美で一番好きな曲

河内男節

 

 

44.小柳ゆき

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手小柳ゆきがおすすめの理由

細い身体からは想像できないほどのパワフルボイスを持っています。彼女は16歳の頃にデビューしましたが、その頃から圧倒的な歌唱力でした。日本人歌手でも数少ない、シャウト&ソウルミュージシャンで、もっと若い世代にも知られてほしいです。(70代女性)

小柳ゆきで一番好きな曲

あなたのキスを数えましょう

 

 

45.新垣結衣

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手新垣結衣がおすすめの理由

女優をされてますが歌手としても活動される時があります。カバーが多いですが声が元々好きでとても可愛らしい歌声をしてます。この曲もコブクロさんの曲なんですけど最初赤い糸きいたのは新垣結衣さんの赤い糸でなんて可愛いんだろうって大好きな曲になりました。(20代女性)

新垣結衣で一番好きな曲

赤い糸

 

 

46.神田沙也加

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手神田沙也加がおすすめの理由

歌の女王のようなお母さん松田聖子の娘でありながら、決して親の七光りに甘んじることなく、ミュージカルやディズニーアニメなどで認められている頑張り屋さんだから、応援しています。お母さんほど代表作はないですが、これからがまだまだ楽しみです。(30代女性)

神田沙也加で一番好きな曲

生まれてはじめて

 

 

47.倉木麻衣

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手倉木麻衣がおすすめの理由

私は彼女がデビューした当時には就職がうまくいかず低迷していた時期ですが、よくラジオや外部の店などで幾度となく彼女の曲を耳にしました。特にそれで勇気づけられたということはありませんでしたが、今でも彼女の曲を耳にすると当時の苦い経験を懐かしく思います。(40代男性)

倉木麻衣で一番好きな曲

Love,Day After Tomorrow

 

 

48.大原櫻子

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手大原櫻子がおすすめの理由

初めは映画で歌を歌っているのをみたのがきっかけで好きになりました。伸びのある綺麗な歌声で、聞いてて気持ちが良くなります。ポップまで可愛い曲が多いので、大原櫻子ちゃんの歌を聴くと、いつも元気をもらえます!(20代女性)

大原櫻子で一番好きな曲

明日も

 

 

49.竹内まりや

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手竹内まりやがおすすめの理由

声質やライフスタイルが昔から好きで、名作「VARIETY」は何度も繰り返して聞くほどお気に入りです。 山下達郎さんを伴侶として迎えてからは、作品にも魅力がプラスされていて、爽やかでエモーショナルな曲が増えたと思います。 これからもマイペースに魅力を発信して欲しい大好きな女性歌手です。(30代男性)

竹内まりやで一番好きな曲

もう一度

 

 

50.長山洋子

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手長山洋子がおすすめの理由

十代はアイドルとしてポップスを歌っていたが、本人はずっと演歌を歌いたいと思っていて20代をすぎて演歌歌手としてデビューした経歴を持っていて、幼少の頃から民謡と三味線を習得していて、特に三味線を持って歌う姿がかっこよくて好きです。(40代女性)

長山洋子で一番好きな曲

じょんから女節

 

 

51.島谷ひとみ

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手島谷ひとみがおすすめの理由

まずは、容姿!細いけど、細すぎず、綺麗な顔立ちですごく素敵です。なんと言ってもサラサラなロングヘアーは、女子の永遠の憧れです。次に声!かなり透き通った聴きやすい声です。しかも、高音もすごく上手に歌いあげて歌唱力も抜群だと思います。(30代女性)

島谷ひとみで一番好きな曲

市場へ行こう

 

 

52.平松愛理

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手平松愛理がおすすめの理由

ゆったりとした癒される曲調が好きです。先日、地元のイベントにゲスト出演され、そのライブを楽しんで参りましたか、歌はもちろん良かったし、関西出身とだけあってトークも面白く、観客を巻き込んでの盛り上げ方も上手な方だと思いました。歌の時には背面スクリーンに歌詞を映し出すなどの配慮もあり、あの曲調に醸し出される優しい人柄が凄く現れていたと思います。(40代男性)

平松愛理で一番好きな曲

La La,.smile

 

 

53.薬師丸ひろ子

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手薬師丸ひろ子がおすすめの理由

女優さんでありながら、優れた歌唱力だと思います。透き通るような声と、変わらぬ可愛いらしさで、癒されます。自身が主演を務めた映画などの主題歌が多いため、感情が込められた歌いかたで、聞いていると引き込まれる感があります。(50代女性)

薬師丸ひろ子で一番好きな曲

メインテーマ

 

 

54.妖精帝國 ゆい様

YouTube動画はこちら

日本の女性歌手妖精帝國 ゆい様がおすすめの理由

妖精の存在を信じなくなった人間が増え、荒廃の一途をたどる「妖精帝國」。音楽を通じて人間達に妖精の存在を思い出させ、妖精帝國を再興させるため、皇女のゆい様が人間界で音楽活動をします。美人で聡明で、気品があって美しい。このお方にしか創り出せない、ゴシックメタルな世界観に惹き込まれます。(20代女性)

妖精帝國 ゆい様で一番好きな曲

使徒礼賛

 

 

タイトルとURLをコピーしました