音楽好きが選ぶ!星野源おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

星野源おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.星野源 「Crazy Crazy」(2票)

YouTube動画はこちら

星野源「Crazy Crazy」がおすすめの理由

イントロのピアノがとっても可愛くて、歌詞も死やクレイジーなどマイナスなイメージな言葉が入っているのに、メロディーの可愛さが勝って明るくなれるおすすめの曲です。(30代女性)

リズミカルなテンポで聴き心地がとても良い曲です。過去にとらわれるのではなく、今、自分がやりたいことのために他からは狂っていると思われてもそれをやり遂げることが大切だと言うことを伝えてくれているような気がしてとても励まされるからです。(20代女性)

 

 

10位タイ.星野源 「くだらないの中に」(2票)

YouTube動画はこちら

星野源「くだらないの中に」がおすすめの理由

星野源さんの名曲中の名曲。優しい声とメロディーで、穏やかな恋愛模様を歌い上げており、独特の歌詞もクスッとくるし暖かい気持ちになれるからです。(30代女性)

星野源さんは明るい曲しか歌えないと思っていましたが、バラードもとてもうまく、びっくりしました。今年一番すきなバラードです。(20代女性)

 

 

10位タイ.星野源 「地獄でなぜ悪い」(2票)

YouTube動画はこちら

星野源「地獄でなぜ悪い」がおすすめの理由

明るい曲調に少しだけ暗さを感じる歌詞が印象的。PVのアニメも個性的で面白いので、あわせてみてほしいです。(30代女性)

ここは元から楽しい地獄だ、というまさに地獄を受け入れた上でのポジティブざがあります。地獄を楽しく歌っています。(40代女性)

 

 

6位タイ.星野源 「Week End」(3票)

星野源「Week End」がおすすめの理由

すべてのことが終わった週末に大人な時間に誘ってくれるような曲です。夜の楽しみを教えてくれるような大人な曲ですがとても聞きやすくて好きです。(20代女性)

星野源はこれまでも応援ソングをいくつか歌っていますが、このWeek Endはテンポが明るすぎないので夜の仕事終わりにおすすめの曲です。(20代女性)

星野源さんの曲はどれも素晴らしいのですがこのWeekEndは朝に聴きたい歌です。爽やかな気分になれて今日も頑張れる気がするからです。(10代女性)

 

 

6位タイ.星野源 「くせのうた」(3票)

星野源「くせのうた」がおすすめの理由

この曲は星野源の繊細さが滲み出ている曲だと思います。ちいさなことを気にして悩んでしまうけど、でもそれは一人一人違う個性なんだ、いいものなんだって励ましてくれるような気がしてお勧めです。(20代女性)

彼がオタクで暗い人ってことが分かります。それでいて明るい。独り遊びが出来そうでたくさんの仲間がいる雰囲気も好きそう。デモ隊そのなかで笑いながらも独りぼっちを意識する感じの人です。そんな星野源を感じさせる歌です。そしてとても正直な歌です。(40代女性)

星野源の繊細さが滲み出ている歌。ちいさなことが気になってくよくよしたり、色々考えてしまうけど、それが個性でみんな違くていいんだって、そこが素敵なところなんだって励まされる。(20代女性)

 

 

6位タイ.星野源 「時よ」(3票)

星野源「時よ」がおすすめの理由

星野源が結構ダンスが好きなんだと分かるミュージックビデオになっていますし、彼に合ったダンスです。なんだかほんわかしますし、途中で笑える感じになっていますので聴いてのお楽しみです。(40代女性)

星野源さんの曲の中では珍しく、スピーディーな曲です。聴いていて、作業や仕事がはかどる、ノリノリな曲です。(20代女性)

サビから始まるこの曲は、キャッチーなメロディが印象的です。前向きな歌詞も曲調にぴったりで、聞いていてとても明るい気持ちになれます。(30代女性)

 

 

6位タイ.星野源 「夢の外へ」(3票)

星野源「夢の外へ」がおすすめの理由

明るくポップなメロディでとても元気になれる曲です。聴いているだけで前向きになれる歌詞で力が湧いてきます。(40代女性)

テンポや曲の雰囲気がいかにも星野源という感じがしてとても好きです。夢の中でだけじゃなくて、現実も見ることが大切なのだと教えてくれます。(20代女性)

キラキラした歌詞と音楽に引き込まれる曲です。とっても楽しくドライブで聞くと気持ちも上がり楽しめます。(20代女性)

 

 

5位.星野源 「ドラえもん」(8票)

星野源「ドラえもん」がおすすめの理由

子供が大好きな曲です。ドラえもんが、実在したら、こんなことをしたいな、実在すればいいなと思わせてくれるワクワクする曲です。本当に冒険に出たくなるような曲です。(40代女性)

ドラえもんの映画の主題歌で大人から子供まで人気だから。ちょっとダサ可愛い感じがハマります。テンポ、メロディーが面白いです。(20代女性)

星野源さんはドラえもんをこういう風に見ているのだなと思うと少し楽しいです。ドラえもんの世界をイメージしたPVも可愛い。(30代女性)

誰もが知っているドラえもんの歌を明るくポップに聞くことができて元気になります。歌詞のどの部分がどのキャラクターを指しているのか考えるのも楽しみの一つです。(30代女性)

星野源らしいストレートでキャッチーな曲。ドラえもんって結局そうなんだけど、この曲からは友情、勇気、冒険。大人になると忘れてしまいがちな少年時代の気持ちにさせてくれる。(40代男性)

アニメでお馴染みのドラえもんの曲を歌っていて映画にも使われているので小さな子にも馴染みのある曲になります。テンポも良くて楽しく歌えます。(20代女性)

可愛い踊りがあるのと子供も大好きなドラえもんの曲でもあるので、世代を超えて楽しむことが出来ますし、カラオケでも使えるのでいいと思います。(30代男性)

ドラえもんの歌ですが、カラオケいっても、子供と一緒にうたえて、楽しいです。ノリノリで歌えて気分があがる歌です。(30代女性)

 

 

4位.星野源 「SUN」(9票)

星野源「SUN」がおすすめの理由

親が一緒にカラオケに行った時に歌っているのを聞いて好きになりました。明るい歌で効いていたら心が明るくなるのが良いです。(20代女性)

ドラマの主題歌にも使用されていました。ポップでノリのいいメロディで楽しい気分にさせてくれる曲なのでとても好きです。(40代女性)

とても明るい曲なので聴いてると元気になる。星野源の声にも癒される。歌詞もロマンチックな感じがいい。歌い出しの「壊れそうな夜があけて〜」が特に好き。(30代女性)

ノリノリだけど爽やかで朝にピッタリな曲調です。この曲だとスッと起きられそうです。また、優しい声が曲調にピッタリで癒されます。(30代女性)

リズムが乗りやすくて、気持ちが明るくなるメロディです。癒される優しい歌声と前向きな歌詞が大好きです。(40代女性)

長く続いた売れない時代。そして大病も患った。全てを乗り越えた彼だからこそ、神様は見捨てなかった。この曲には太陽のように眩しい未来の閃光が輝いている。(40代男性)

今回、星野源のSUNをおすすめします。SUNは、とてもポップ。明るく、明るすぎず、落ち着く音楽。ザ星野源!とでも言える曲。題名のように明るく太陽のような曲で、逃げ恥や、恋で星野源を知った人もぜひ、きいてほしい曲です!(30代女性)

聴いていて、元気が出ます。歌詞も、ストレートにではないですが、励ましてくれます。曲調も太陽の光のように明るいです。(20代女性)

朝聴きたくなる曲です!ゆったりめのメロディと身近に感じる歌詞がすごくかわいくてすきです。恋もいいですが、この曲もお勧め(20代女性)

 

 

3位.星野源 「family song」(11票)

星野源「family song」がおすすめの理由

家族が離れているのでこの歌で家族のありがたみがわかったりするので好きです。聞いていると優しい気持ちになります。(20代女性)

出だしからとてもいいバラードです。わりといつもアップテンポが多いですが、このバラードは歌詞、曲共にとても心にしみます。(30代女性)

すごくいい曲です。バラードなんですが星野源の中では個人的にはダントツで好きな楽曲です。またPVではコスプレをした星野源が見れます。(30代女性)

2017年の話題になったドラマ『過保護のカホコ』の主題歌です。必ずいいシーンで流れて、さらにドラマのあたたかさを倍増させていました。(30代女性)

家族の大切さを感じさせてくれる楽曲です。平凡な毎日が幸せであることを思い出させてくれて、家族に会いたくなる曲です。メロディーもとても温かくて耳に残ります。(20代女性)

ドラマの主題歌ということで、ドラマを見ていて流れる曲という認識でしたが、何回も聞くにくれてはまり、CDを借りて車で聞いています。わたしも主人と娘と息子の4人家族なので、歌詞のように幸せが1日でも多くありますようにと思いながら生活をして、とても心に沁みました。娘と息子には、これから先悲しいことも乗り越えなきゃいけないこともたくさんでてくるとおもうけれど、それはきっと無駄にはならずに、次の一歩へなることを祈りながらおうえんしていきたい。とこの曲を聴くと考えています。3歳になる娘はこの曲を聴くと一緒に歌ってくれ、それもまた幸せだなと思いながら聞かせていただいてます。(20代女性)

大好きなドラマの主題歌にもなっていてとても素敵な曲です。この歌を聴いているだけで幸せな気分になります。(40代女性)

PVがサザエさんになっていて見ていて面白いです。ドラマのエンディング曲にも使われていて聴いていて歌詞もほっこりする曲になっています。(20代女性)

『過保護のカホコ』の主題歌で、星野源さんの優しい声とスローペースで心穏やかな気分の時に聞けるお勧めの曲です。(40代女性)

辛いこと、哀しいことがあった時に励ましてくれる素敵な曲で、幸せが一日でも多く続くことを願ってくれている歌だからです。(30代女性)

家族をテーマに歌った歌で、ドラマ過保護のカホコの主題歌にもなりました。歌詞がすごく良くて、優しい気持ちになれます。(10代女性)

 

 

2位.星野源 「アイデア」(12票)

星野源「アイデア」がおすすめの理由

「生きてただ生きていて」という歌詞にいつも胸が熱くなります。 辛いことがあっても頑張ろう、と思える曲なのでオススメです。 歌声、歌詞、メロディ、全てに癒されます。(30代女性)

曲のタイトル通り、アイデアに溢れた曲です。ストリングスの音もあれば、打ち込んだテクノ感ある音もあるので、聴いてて楽しいです。(20代女性)

朝ドラの主題歌「半分、青い」ということでおはようから始まります。そして最初は曇り空からだんだんと青空に変わっていくような晴れやかな気持ちになります。(40代男性)

星野源さんと言えば、代表曲として「恋」をあげるかたも多いかと思いますが、「アイデア」は星野源さんの原点からのふりかえり、本人曰く「星野源の名刺代わりの曲」となっており、今までの曲のタイトルや歌詞などもちりばめられていて新たな代表曲ではないかと思います。(40代男性)

朝ドラの曲で、聞くと朝からとても元気になり、今日もがんばるぞ、という気持ちになり、楽しく明るい曲です。(20代女性)

星野源独特のリズムが心地よく、彼の爽やかさとカッコ良さが詰まっています。ミュージックビデオ懲りすぎず楽しめます。(40代女性)

星野源ワールド炸裂です。ファンタスティックでさわやかなメロディー。なのにどこか哀愁を感じます。不思議と引き込まれます。(20代女性)

この曲は聴いてるこっちまで自然と楽しく思える一曲となっています。ミュージック・ビデオも楽しそうに撮影されていて独特のテンポで聴いているだけでも観ているだけでも明るくせてくれます。(20代女性)

イントロの軽快なメロディから心を掴まれる。そして星野源の詩の世界観もまた素晴らしい。言葉の言い回しも抜群。日常に溢れる景色とこの歌がピッタリ合って、気持ちがいい。気分が上がる曲。(30代女性)

朝に聞く曲として歌いだしの歌詞などはピッタリで元気が出る感じです。ただ、途中でかなり曲調がかわり、同じ曲なのに色んな雰囲気を楽しめる楽曲だと思います。(30代女性)

朝ドラの主題歌で、テレビやラジオなど様々な場面で聞いたので頭に残っています。星野源さんが生み出すきょは、歌詞もよくリズムもキャッチーなので、とても魅力的だと思います。(20代女性)

朝ドラのテーマソングで使われていました。リズムがいいのと、途中で曲調が変わるところが目を引きます。さすが星野源の世界観だなと思わせるつくりになっているところが聞いていて飽きないです。(30代女性)

 

 

1位.星野源 「恋」(33票)

星野源「恋」がおすすめの理由

イントロを聴くだけで、テンションが上がり楽しい気分にさせてくれます。また、話題となった恋ダンスの振付けもあるので、聴くだけでなく見ても楽しい1曲です。(20代女性)

ドラマの主題歌になっていてよく流れていて聞いていました。明るくてカラオケで歌うとその場が明るくなるので好きです。(20代女性)

MVが最も雰囲気が伝わるが、ダンスとともに視聴するとのりは最高。歌詞も良くできていてメッセージ性がとてもあると思う。(50代男性)

言わずと知れた恋ダンスで一世を風靡したこの曲は、間違いなく星野源さんの代表作だと思います。メロディもノリが良くて、歌いやすいと思います。(40代女性)

2016年を代表する曲といっても過言ではない。単純なタイトルの中に沢山の思いが積もったメッセージ。人生という短い間に共に歩んでいける人がいたらどれだけ幸せで恵まれたことなのか教えてくれる。(40代男性)

ドラマの主題歌にもなっていて聴いていると踊りたくなるくらいにノリが良く楽しい曲で大好きです。カラオケでかなり盛り上がります。(40代女性)

大人気ドラマの主題歌で、星野源が爆発的に売れた楽曲です。それまでも有名でしたが、この恋の振り付けはとても流行りました。(30代女性)

もはや社会現象にもなったヒット曲で有名な曲だからです。恋ダンスもすごく流行って聴いていると踊りたくなります。(30代女性)

振り付けがかなりフィーチャーされ、子ども達や有名人もたくさん踊っていましたが、楽曲も歌いやすくカラオケでは必ず盛り上がります。(30代女性)

恋ダンスで有名になりましたが、イントロから元気になりますし、曲自体のセンスが本当にいいと思いました。(30代女性)

逃げ恥の主題歌でも使われた有名な一曲です。テンポも良く恋ダンスはほとんどの人が踊れます!この歌を聴くとガッキーが踊ってる姿が見えてきます!!(20代女性)

星野源は娘に勧められて聴いていましたが、初めて脳みそに浸透しました。YouTubeでダンスも入っているので、楽しくみてくださいね!(60代女性)

この曲がかかるとみんな踊り出してしまうくらい大好きな曲だと思います。何度聞いても飽きずにみんなから好かれてる曲で私も大好きです。(20代女性)

ドラマが流行ったというのもあるし、曲自体リズムが乗りやすいし、振り付けもあるので、カラオケに行った時とかも盛り上がりやすい。(30代女性)

ドラマの主題歌で、恋ダンスの印象が強い曲。カラオケや出し物でマネをして盛り上がった思い出の曲です。星野さんの優しい歌声にぴったりです。(30代女性)

ドラマがとても面白く、そのドラマの主題歌だったため、とても人気があり、ダンスも初心者でも踊りやすいので、おすすめの曲です。(20代男性)

popなリズムと星野源の歌声が心地よく、聴くと思わずウキウキしてしまいます。テンションを上げたいときなどにお勧めの曲です。(30代女性)

なんといってもあの恋ダンスがカラオケでも学園祭でもイベントものにはもってこいの曲なので文句なしにオススメしたいです。(20代女性)

イントロが流れた時点で盛り上がります。恋ダンスも覚えました。なのでサビは自然と踊ってしまいます。星野源さんの代表作だと思います。(30代女性)

逃げるは恥だが役に立つというドラマの主題歌としてとても人気になった歌です。歌ももちろんダンスも魅力的で明るい気持ちになれる歌です!(20代女性)

ドラマの主題歌にもなっていてドラマでの振り付けがとっても可愛くカラオケでも盛り上がる明るい曲なのでおすすめです。(30代女性)

ドラマで大人気になった曲で、カラオケで歌うと盛り上がるしノリのいい曲。ダンスも簡単に踊れてとても楽しい曲なので大好きな1曲です。(20代女性)

この曲はカラオケの定番であり、歌だけじゃなくダンスも一緒に踊って盛り上がるるのにピッタリな楽曲だからです。この曲を歌うと自然と打ち解け合ったり、テンション上がるので最高です。(20代女性)

耳当たりの良い優しい曲調かつアップテンポでノリの良い曲がすごく好きです。恋ダンスが大人気になりましたがこちらの曲を聴いていると踊りたくなるので納得です。ダンスも曲調にあっていて細かいダンスは少々難易度が高いですが、余計に踊りたい気持ちになり何度も曲を聴いてしまいます。(30代女性)

カラオケも歌いやすく、ダンスもみんなで楽しめる曲だからです。ドラマ『逃げ恥』の曲でもあり、ストーリーを思い出しながら聴ける素敵な曲だと思います。(30代男性)

星野源さんを知らなかったかたでも新垣結衣さんを知らないかたは少ないかもしれません。そんな二人の共演ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」の主題歌だったのが「恋」です。このドラマのエンドロールで流れる「恋」の振付を真似た・コピーした、いわゆる「恋ダンス」が社会現象になりました。そんな「恋」ですが、歌詞をよく読むと、一人とは?二人とは?夫婦とは?ということを考えさせられます。じっくり歌詞を読むことをお勧めします。(40代男性)

歌詞の内容も曲のテンポも とても覚えやすい歌なので、カラオケでもよく歌います。みんなで盛り上がりたい時は、ダンスも覚えておくといいです。(40代女性)

とても元気になり踊りたくなる曲です。 特にサビの部分の歌詞が良いです。ずつこ人を思うこと、大切に思うことが恋なんだなと感じる曲です。(40代女性)

やっぱりドラマの影響があって好きです。 振り付けも独特で面白いし、みんなで盛り上がれるのでいいですね。(30代女性)

ドラマの主題歌にもなっており、ダンスも有名になっていて、私もYouTube観てダンスを覚えて今でも踊れるし聴いていて元気になれる曲だからです。(20代女性)

ドラマ逃げ恥の主題歌になった有名な曲です。カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。ダンスも一緒に覚えてほしい曲です。(10代女性)

恋ダンスがとても流行り私もこの曲にハマりました。踊れそうで意外と難しい恋ダンスを子供と踊るのが楽しかったです。(20代女性)

星野源さんの曲といえばこの「恋」です。1度聞いたら耳から離れないくらい中毒性があり、おすすめです。ダンスも良いです。(20代女性)

 

 

1票入った星野源おすすめの曲も紹介

 

星野源 「Continues」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「Continues」がおすすめの理由

テンポが早くとても楽しい曲で聴いているだけで元気になれます。ちょっと疲れている時に聞くとリフレッシュできます(40代女性)

 

 

星野源 「Drinking Dance」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「Drinking Dance」がおすすめの理由

とてもノリのいいメロディでずっと耳に残ります。この曲はCMでも使用されていて流れるとつい聴き入ってました。(40代女性)

 

 

星野源 「FriendShip」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「FriendShip」がおすすめの理由

ストレートに歌詞が好きです。 友情と恋愛の狭間のような、別れのような始まりのような複雑な意味を持った歌詞です。(30代女性)

 

 

星野源 「Snow Men」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「Snow Men」がおすすめの理由

サウンドのテンポがゆっくりでとてもオシャレな曲で大好きです。いつもの星野源さんとはまた違った魅力のある曲です。(40代女性)

 

 

星野源 「ギャグ」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「ギャグ」がおすすめの理由

聖おにいさんの映画主題歌です。原作が有名なギャグ漫画なのですが、映画の内容というよりは漫画を彷彿とさせるフレーズが多く聞いていて印象的です。星野源さんの言葉の選び方がとても素敵で聞いていて楽しくなります(20代女性)

 

 

星野源 「雨音」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「雨音」がおすすめの理由

ゆっくりのテンポでしっとりしたメロディで大人な曲です。いつもの星野源さんの曲とは雰囲気も違いますがとてもいい曲です(40代女性)

 

 

星野源 「化物」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「化物」がおすすめの理由

中村勘三郎さんに捧げた曲です。奈落の底、まさに勘三郎さんが当てはまります。彼の歌は闇が必ずあってそれをポップに歌っているのが魅力です。(40代女性)

 

 

星野源 「桜の森」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「桜の森」がおすすめの理由

メロディのテンポもよくてとても聴きやすい曲です。ポカポカの日に散歩しながらこの曲を聴きたいなと思います。(40代女性)

 

 

星野源 「日常」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「日常」がおすすめの理由

皆が好きなものが好きでもそれでもいいのよっておもしろい歌詞です。彼の歌詞は闇があるなかでポジティブという独特の世界観が今の社会に合っていると思います。それでもポジティブに生きようという優しい歌です。(40代女性)

 

 

星野源 「風景」(1票)

YouTube動画はこちら

星野源「風景」がおすすめの理由

ゆっくりと流れるメロディでとても落ち着く曲です。目を閉じて聴いているといろんな風景が見えてくる感じがします。(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました