[邦楽編]朝食中に聴きたい曲・音楽おすすめ95選

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの朝食中に聴きたい曲・音楽

 

1.西野カナ 「Have a nice day」

朝食中に聴きたい曲 西野カナ「Have a nice day」がおすすめの理由

歌詞も朝にピッタリで、曲調もとてもポップで明るいので、元気に1日のスタートをきることができる1曲です。(30代女性)

めざましテレビのテーマソングだったこともあり、今日も一日頑張ろうと思える曲。 自分を自分で応援するサビが可愛くて元気が出る。(30代女性)

出だしの曲が朝起きて朝食までの時間と朝食から通学や出勤までの時間を描いた曲になっています。朝食時間に聞くとやる気が出てくるからです。(20代女性)

 

 

2.小泉今日子 「GOOD MORNING-CALL」

朝食中に聴きたい曲 小泉今日子「GOOD MORNING-CALL」がおすすめの理由

清々しい朝の目覚めにぴったりな、軽やかな曲だと思います。何故か、クノールのカップスープが飲みたくなってきます。(40代男性)

小泉今日子さんの、1988年のスマッシュヒットです。 朝が来た!というアップテンポの曲で、朝食時に聴くのにピッタリだと思います。(40代男性)

 

 

3.go!go!vanillas 「おはようカルチャー」

朝食中に聴きたい曲 go!go!vanillas「おはようカルチャー」がおすすめの理由

とても耳に残るメロディがとても印象的。曲名にもあるとおり、おはようという歌詞が入っているので朝に聞くと1日が元気に過ごせそうです。(20代男性)

曲名の通り、おはようという言葉が入っているため朝だという雰囲気が感じられる。曲調も明るいため今日も一日頑張ろうと思える。(20代女性)

 

 

4.森高千里 「ララ サンシャイン」

朝食中に聴きたい曲 森高千里「ララ サンシャイン」がおすすめの理由

朝のニュース番組のテーマ曲にも使われており、仕事前の朝食時には耳慣れた曲。歌詞がとても元気がでる内容。(50代男性)

かつて朝のニュース番組のテーマ曲にもなっており、朝が辛いときも元気になれる歌。出勤時にフレーズが耳に残る。(50代男性)

 

 

5.DREAMS COME TRUE 「晴れたらいいね」

朝食中に聴きたい曲 DREAMS COME TRUE「晴れたらいいね」がおすすめの理由

さわやかな歌。天気の良い朝聞くと、ハイキングに行きたくなる。また、今日一日頑張ろうという気持ちになる。(30代女性)

歌詞を聞いているとなんだかワクワクした気持ちになり、朝聞くのにぴったりの歌だと思います。口ずさみやすいところも好きです。(30代女性)

 

 

6.RADWIMPS 「05410-(ん)」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 RADWIMPS「05410-(ん)」がおすすめの理由

タイトルが起こしてになってるため、曲名からして朝にぴったり。テンポはノリがいいのに、音が落ち着いていて二度寝できそうな感じが、まだ寝ぼけている朝食中に合う。(20代女性)

 

 

7.尾崎豊 「15の夜」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 尾崎豊「15の夜」がおすすめの理由

尾崎豊さんの往年の名曲です。思春期の男が、社会に対する不安や不満をぶつける姿を、爽やかに歌い上げています。颯爽感のある曲なので、ぜひ朝これから出かける前に聴いて頂きたいです。(20代男性)

 

 

8.村上佳祐 「2人だけの愛」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 村上佳祐「2人だけの愛」がおすすめの理由

トーストとコーヒーを飲みながら、愛する人とこの歌を聴いていたい。爽やかな曲で、そんなことを連想させられる。(30代女性)

 

 

9.AKB48 「365日の紙飛行機」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 AKB48「365日の紙飛行機」がおすすめの理由

元々、NHKの朝の連続小説「あさが来た」の主題歌として使われてた曲です。今でもこれを聴くと朝をすがすがしい気持ちで迎えることができます。(20代男性)

 

 

10.KREVA 「47都道府県ラップ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 KREVA「47都道府県ラップ」がおすすめの理由

47都道府県を全てラップで韻を踏んでいて、リズムが癖になります。歌なのに日本の47都道府県を勉強できるという楽しく覚えることが出来るのでオススメです。(20代男性)

 

 

11.Superfly 「Beautiful」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Superfly「Beautiful」がおすすめの理由

突き抜けるような強い歌声と力強い歌詞で鳥肌が立つ曲。これを聞いたらその日1日嫌なことがあってもがんばれそうな曲。(20代女性)

 

 

12.浜田麻里 「Black Rain」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 浜田麻里「Black Rain」がおすすめの理由

50歳代の女性が唄っているとは思えないほどのパワフルな感じが良いと思います。朝、目覚めて、モーニングコーヒーを飲みながら、「さあ、これから!」という時にテンションを上げるのに良い様に思います。動画はショートヴァージョンですが、何時も綺麗な麻里さんの姿も素敵ですので、眠気は完全に吹き飛びます!まだ暑い日が続きますが、今日一日しっかりと!という感じになるのでお薦めです。(40代男性)

 

 

13.星野源 「Crazy Crazy」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 星野源「Crazy Crazy」がおすすめの理由

「お早う始めよう」の歌詞から始まり、朝って感じがするし、リズムもよく楽しい曲で朝聞くと元気が出てくるため。(20代女性)

 

 

14.TRF 「CRAZY GONNA CRAZY」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 TRF「CRAZY GONNA CRAZY」がおすすめの理由

気分が盛り上がる曲で、朝食中に聴くと、気分良く一日がスタートできそうな 曲で、お気に入りです。また、運動中やどらいドライブ中に聴いても気分良く聴ける曲です。(30代男性)

 

 

15.WONK 「Feelin’ You (Y.N.K.)」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 WONK「Feelin’ You (Y.N.K.)」がおすすめの理由

流れるような心地よいメロディーと、緩いビート、ピアノサウンドがフィットしている素敵な曲で、おすすめです。(30代女性)

 

 

16.渡辺美里 「growin up」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 渡辺美里「growin up」がおすすめの理由

当時まだ18歳!の渡辺美里のデビューアルバム一曲目に収められた「これでもか!」ってぐらい疾走感あるアゲアゲナンバーです。これを聴くと朝の気だるい気分を吹き飛ばして朝飯をかきこんで元気に出かけられそうです。(40代男性)

 

 

17.安室奈美恵 「HOPE」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 安室奈美恵「HOPE」がおすすめの理由

好きなアニメの主題歌なのと、ネガティブな部分も受け入れて前を向こうというポジティブな歌詞が一日の始まりの朝にぴったりです。(20代女性)

 

 

18.Chara×韻シスト 「I don’t know」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Chara×韻シスト「I don’t know」がおすすめの理由

インストバンド、韻シストとCharaとのコラボ曲で、心地よいムーディーなサウンドで、聴きやすくおすすめです。(30代女性)

 

 

19.ポルカドットスティングレイ 「ICHIDAIJI」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ポルカドットスティングレイ「ICHIDAIJI」がおすすめの理由

目が覚めるような前奏ではじまり、曲全体を通してリズミカルに展開され、歌詞も明るい片思いという雰囲気で、聴くと元気になるから。(10代女性)

 

 

20.Mondo Grosso 「LIFE feat.bird」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Mondo Grosso「LIFE feat.bird」がおすすめの理由

ギターのイントロは眠気を覚ましてくれる、とても爽やかな歌。憂鬱な朝でもこれを聞けば良い一日が過ごせそう。良いグルーヴ感(10代女性)

 

 

21.西野カナ 「make up」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 西野カナ「make up」がおすすめの理由

とても可愛い曲です。失恋してしまったけど、それでも前を向いて毎日を楽しもうとしてる明るくて聞いているだけで楽しくなる曲です。(30代女性)

 

 

22.RIRI 「Maybe One Day」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 RIRI「Maybe One Day」がおすすめの理由

2018年7月にリリースされた若手女性R&Bシンガー、RIRIの曲で、ADM調のゆるいテンポとエコーのきいた声がぴったりフィットしているサマーチルアウトチューンでおすすめです。(30代女性)

 

 

23.WONK 「Midnight Cruise」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 WONK「Midnight Cruise」がおすすめの理由

ミュージックビデオの波と海岸風景とゆったりと流れる音がクールダウンできそうで、暑い夏におすすめです。(30代女性)

 

 

24.aiko 「milk」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 aiko「milk」がおすすめの理由

好きな人と会ったときの練習をしている姿がかわいい歌でとても好きです。朝から聞いて勇気をもらえる曲だと感じるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

25.UNISON SQUARE GARDEN 「mix juiceのいうとおり」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 UNISON SQUARE GARDEN「mix juiceのいうとおり」がおすすめの理由

ピアノの音から始まるため、寝起きのぼんやりした時に聞くといいです。 サビの盛り上がりまでに徐々に目が覚めるため、寝起きが良くなります。(20代女性)

 

 

26.miz 「new days」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 miz「new days」がおすすめの理由

曲名の如く、新しい一日が始まる朝に聞くと前向きな気持ちになり、眠気も収まります。朝食を食べる際にBGMとして流すと気分が乗ってきます。(30代男性)

 

 

27.Nulbarich 「NEW ERA」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Nulbarich「NEW ERA」がおすすめの理由

とても爽やかな曲で、朝の始まる朝食の時に聞きたい。テンポも良く、良い気分になるので出掛けることが出来ます。(40代女性)

 

 

28.サチモス 「Pacific」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 サチモス「Pacific」がおすすめの理由

海の音が冒頭に入っていて、とても爽やかな曲なので朝にピッタリだと思うからです。またテンポもゆっくりなのでいいと思います。(40代女性)

 

 

29.平井大 「SONG FOR TWO」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 平井大「SONG FOR TWO」がおすすめの理由

ピアノサウンドや、メロディー、ビートが、暑い夏をクールダウンさせてくれるサマーミュージックでおすすめです。(30代女性)

 

 

30.Predawn 「Suddenly」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Predawn「Suddenly」がおすすめの理由

初め聞いたときは、洋楽?と思うほど。ささやくような声とギターが心地よい。 朝ぼんやりしながらFMをつけて、この曲が流れてきたら、気持ち良い食事の時間になるだろう。(40代女性)

 

 

31.cero 「Summer Soul」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 cero「Summer Soul」がおすすめの理由

Summer Soulというタイトルとゆるいテンポが心地よく、暑い夏がやってきていますが、クールダウンできそうなサマーチューンで、おすすめです。(30代女性)

 

 

32.藤原さくら 「Sunny Day」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 藤原さくら「Sunny Day」がおすすめの理由

フェンダーローズのようなエレクトロピアノのサウンドと、ボーカルの歌うトーンが心地よい曲で、おすすめです。(30代女性)

 

 

33.DA PUMP 「U.S.A」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 DA PUMP「U.S.A」がおすすめの理由

のりが良く、今日一日頑張るぞ!の意味を込めて、そして楽しい一日を今からスタートさせまあす!の思いと意思表示にふさわしいから。(50代男性)

 

 

34.TWICE 「Wake Me Up」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 TWICE「Wake Me Up」がおすすめの理由

パンパカパーン、パンパカパーンという、オノマトペが耳に残るのと、up up wake me upというフレーズが軽快で、朝の目覚めに程よく、おすすめです。(30代女性)

 

 

35.SPEED 「Wake Me Up !」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 SPEED「Wake Me Up !」がおすすめの理由

とても眠たい朝に自分に喝を入れたくなる時があります。そんなとき、可愛く「もたもたするな〜」という彼女たちからのメッセージ。心地良いビタミンです。(50代男性)

 

 

36.Mr.Children 「Wake me up!」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Mr.Children「Wake me up!」がおすすめの理由

冒頭の、「水平線がお日様とキスしながら、一日の始まりを称える。僕は大きく背伸びをしながら、あくびなんかしてそれに応える」ってところで目覚め!って感じがします。そして、「明日になる前に、今日が終わる前に、見出せるかな。生まれては消える命の意味を」ってところで今日と言う日を大切に、有意義に過ごそうと思います。(30代男性)

 

 

37.ミセスグリーンアップル 「WHOO WHOO WHOO」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ミセスグリーンアップル「WHOO WHOO WHOO」がおすすめの理由

歌詞の意味とかより、曲のノリを楽しむ曲。朝ごはんを食べながら自分のテンションをもちあげるのに最適です。(20代女性)

 

 

38.The fin. 「You Can See It In The Blue」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 The fin.「You Can See It In The Blue」がおすすめの理由

暑い夏の体感温度を下げてくれるような、The fin.の2013年の曲で、夏におすすめのクールダウンミュージックです。(30代女性)

 

 

39.星野源 「アイデア」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 星野源「アイデア」がおすすめの理由

朝のNHKの連ドラの主題歌です、一番最初の歌詞が「おはよう 世の中」なので朝に聴くのにぴったりだと思います。(30代女性)

 

 

40.SPYAIR 「イマジネーション」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 SPYAIR「イマジネーション」がおすすめの理由

この曲は歌の強弱がよく、なにかこみ上げてくるような曲調なので、気分の悪い朝に聞くのがベストだと思ったからです。(10代男性)

 

 

41.乃木坂46 「インフルエンサー」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「インフルエンサー」がおすすめの理由

乃木坂の楽曲の中でもダンスの難易度ナンバーワンと言われるこの楽曲は疾走感のある曲です。 ぜひ聴いてほしいです。(20代女性)

 

 

42.スマップ 「がんばりましょう」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 スマップ「がんばりましょう」がおすすめの理由

朝に聞くとアップテンポな曲なので元気よく1日をむかえることができます。楽しく愉快な曲調がとてよいとおもいます!(10代男性)

 

 

43.石川優子 「クリスタルモーニング」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 石川優子「クリスタルモーニング」がおすすめの理由

この曲を初めて聴いたのはテレビCMだったと思いますが、彼女の澄んだ透き通る声を聴いた時は感動しました。この曲を聴きながら朝食を摂ればその日一日やる気が出てきそうな気がします。(50代男性)

 

 

44.乃木坂46 「ぐるぐるカーテン」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「ぐるぐるカーテン」がおすすめの理由

乃木坂46のファーストシングルです。フレンチポップスをアレンジしている曲でとても可愛らしく思わず口ずさんでしまう曲です。(20代女性)

 

 

45.欅坂46 「サイレントマジョリティー」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 欅坂46「サイレントマジョリティー」がおすすめの理由

朝の通勤で聴いてほしい曲です。 戦闘態勢に切り替えることができると思います。 確かに素直で良い子供でいたほうが、人生うまく行くし、良いのかもしれないと思うけど、反抗的な人生もいいんじゃないかと思える一曲です。(20代女性)

 

 

46.大塚愛 「さくらんぼ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 大塚愛「さくらんぼ」がおすすめの理由

明るい曲で、アップテンポなのでこれから一日頑張ろうという前向きな気持ちにさせてくれる曲です。朝のボーっとした頭を切り替えてくれるメロディーだと思います。(30代女性)

 

 

47.乃木坂46 「サヨナラの意味」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「サヨナラの意味」がおすすめの理由

橋本奈々未さんの卒業曲です。 これで紅白出場も果たしました。 曲調はスローテンポで、すごく切ない曲です。(20代女性)

 

 

48.宇多田ヒカル 「サングラス」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 宇多田ヒカル「サングラス」がおすすめの理由

出掛ける前は、つい力が入ってしまう。人にどう思われるか気にしてばかりで、ファッションとか楽しめてなかった。自分らしくいればいいと教えてもらった。(30代女性)

 

 

49.minmi 「シャナナ☆」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 minmi「シャナナ☆」がおすすめの理由

とにかくハイテンションで、どんな時でも気分を盛り上げてくれるので。テンションが低めの朝にどうでしょうか。(30代女性)

 

 

50.プリンセスプリンセス 「ジャングルプリンセス」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 プリンセスプリンセス「ジャングルプリンセス」がおすすめの理由

朝、眠たくてボーっとしている頭に喝を入れてくれる曲です。出だしの「たたきおこして頬にキス。ビルの森へ送り出す」は情景がまざまざと浮かびます。(50代女性)

 

 

51.乃木坂46 「シンクロ二シティ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「シンクロ二シティ」がおすすめの理由

少しスピリチュアリティ溢れる楽曲になっています。 pvもシンプルで無駄な物がない、引き算の美と表現できると思います。 爽やかで朝に聴きたくなる曲です。(20代女性)

 

 

52.山崎まさよし 「セロリ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 山崎まさよし「セロリ」がおすすめの理由

『セロリ』は山崎まさよし通算3枚目のシングル曲です。1996年9月1日発売されました。 山崎まさよしの独特の歌声と歌詞とサウンドがマッチして最高に仕上がった一曲です。 山崎まさよしの曲を聴いた時今までに聴いたことのない感じの曲のようでした。(50代男性)

 

 

53.LittleGleeMonster 「だから、ひとりじゃない」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 LittleGleeMonster「だから、ひとりじゃない」がおすすめの理由

リトルグリーンモンスターの歌唱力が素晴らしいのと曲の盛り上がりと歌詞が元気づけてくれるような曲だからです。(10代男性)

 

 

54.絢香 「にじいろ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 絢香「にじいろ」がおすすめの理由

明るい気持ちになれるのとアップテンポな音楽に元気が出るから。絢香の声が澄んでいて聴きやすいし歌詞も明るい歌詞だから。(20代女性)

 

 

55.まふまふ 「ハートの後味」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 まふまふ「ハートの後味」がおすすめの理由

爽やかで可愛らしい曲で、朝に聴くにはピッタリだと思います。「初恋は濃いめのココア」というサビのフレーズが印象的なので、朝食にココアを飲みながら聴くと曲の世界観をより感じられるのではないでしょうか。(20代女性)

 

 

56.けやき坂46 「ハッピーオーラ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 けやき坂46「ハッピーオーラ」がおすすめの理由

ハッピーなオーラ溢れる楽曲です。 笑顔になれるし、爽やかさも良いです。 踊りもかわいい。 これから飛躍していくグループなのでぜひ曲も聞いてほしいです。(20代女性)

 

 

57.Foorin 「パプリカ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Foorin「パプリカ」がおすすめの理由

2020応援ソングとして米津玄師さんがプロデュースした子供たちのユニットの曲です。子供たちの元気な歌声と美しいメロディーで、1日頑張るための元気が出ます。(30代女性)

 

 

58.ラストアイドル 「バンドワゴン」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ラストアイドル「バンドワゴン」がおすすめの理由

自分の夢をあきらめていいのか、考えさせられる曲です。 日々毎日を淡々と送ってしまいがちですが、こういう曲を朝に聴いて頑張ろう!と思えます。(20代女性)

 

 

59.miwa 「ふたりのサタディ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 miwa「ふたりのサタディ」がおすすめの理由

朝はmiwaの「おはよう」の歌詞が入っているふたりのサタディを聴いて幸せな気持ちになって、より良い1日を過ごせます。(20代男性)

 

 

60.AKB48 「ヘビーローテーション」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 AKB48「ヘビーローテーション」がおすすめの理由

AKB48の代表曲。 元気が溢れ出てきて、頭の中が冴えまくる感じがするパンチがあるメロディー、 一言で言えば凄いと思います。 この曲で元気を貰って、朝出掛けるのもいいのではないでしょうか。(40代男性)

 

 

61.シド 「ミルク」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 シド「ミルク」がおすすめの理由

ボーカルの澄んだ声と、バックのキラキラとした音が、清々しい朝に最適です。朝この曲を聴くとスッキリした気持ちになります。(20代女性)

 

 

62.金延幸子 「み空」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 金延幸子「み空」がおすすめの理由

さわやかな朝に似合いそう。 シンプルなサウンド構成とコーラスが食事の邪魔をせず、気持ち良い時間を過ごせそうなので。(40代女性)

 

 

63.モーニング娘。 「モーニングコーヒー」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 モーニング娘。「モーニングコーヒー」がおすすめの理由

週末のちょっと眠気が残る朝に、この曲を聴きながら、モーニングコーヒーを飲むのは、なかなかおつなものです。モーニング娘。って、割りとクオリティ高いと思います。(40代男性)

 

 

64.荒井由実 「やさしさに包まれたなら」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 荒井由実「やさしさに包まれたなら」がおすすめの理由

荒井由実さんの声が爽やかな上に、曲調、歌詞が爽やかで朝に聴いていて、心がリラックスして、元気になって前向きな気持ちになれる曲。(40代男性)

 

 

65.WANIMA 「やってみよう」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 WANIMA「やってみよう」がおすすめの理由

この曲はWANIMAという有名なバンドの曲で、とても力強く、曲名のように何かやってみようという気分になるからです。(10代男性)

 

 

66.Alexandros 「ワタリドリ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Alexandros「ワタリドリ」がおすすめの理由

W杯のテーマ曲にもなった曲で歌い方が力強く、サビはとにかくかっこいいので朝からテンションが上がると思ったからです。(10代男性)

 

 

67.椎名林檎 「愛妻家の朝食」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 椎名林檎「愛妻家の朝食」がおすすめの理由

タイトルに「朝食」が含まれていて、聴いてみると独特な世界観の音楽にハマってしまいます。 優雅な雰囲気と人間臭さのミスマッチが素敵な一曲。(30代女性)

 

 

68.ゆず 「栄光の架け橋」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ゆず「栄光の架け橋」がおすすめの理由

この曲の歌詞の内容に励まされ、オリンピックのイメージもあり、朝聴くと今日も一日がんばろうと思える曲なのでおすすめです。(30代女性)

 

 

69.DREAMS COME TRUE 「何度でも」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 DREAMS COME TRUE「何度でも」がおすすめの理由

この曲の歌詞がとても好きです。希望を持てるような歌詞で、サビの部分は特に口ずさみやすい歌なので、朝食中に聞いて元気を出すのにぴったりの曲だと思います。(30代女性)

 

 

70.稲垣潤一 「海鳴りに誘われて」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 稲垣潤一「海鳴りに誘われて」がおすすめの理由

慌ただしくなく静かに朝食を摂って、これから出かけたい時に、こういったゆったりとした曲が良いと思いました。騒がしい感じの曲ではなく、歌詞も優しい感じですので、毎日でも良いと思います。(40代男性)

 

 

71.けやき坂46 「期待していない自分」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 けやき坂46「期待していない自分」がおすすめの理由

自分にも期待していないと言葉では言いながら、本当はどこか期待しているという人間の深層心理を分かっている歌詞が好きです。 いつも僕ばかりなぜうまくゆかないのはなぜ? という歌詞が心に響きます。 朝、通勤の際などにぜひ聴いてほしい楽曲です。(20代女性)

 

 

72.乃木坂46 「空扉」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「空扉」がおすすめの理由

3期生の梅澤美波ちゃんの初センター曲です。 映画7つの大罪のテーマ曲にもなっています。 すごく爽やかで朝にぴったりの曲です!(20代女性)

 

 

73.BAAD 「君が好きだと叫びたい」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 BAAD「君が好きだと叫びたい」がおすすめの理由

爽やかで力強い曲なので、朝に聴くとやる気が出て、部活の朝練を頑張ってたころを思い出しながら仕事に行けます。(30代女性)

 

 

74.シュークリームロケッツ 「君のアチュー!」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 シュークリームロケッツ「君のアチュー!」がおすすめの理由

表題曲バトルで見事表題曲を勝ち取った楽曲です。 とってもかわいい3人の歌う、少しスパイスの効いた曲です。 くしゃみを元にした楽曲はあまりないので新鮮です。(20代女性)

 

 

75.欅坂46 「語るなら未来を」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 欅坂46「語るなら未来を」がおすすめの理由

過去の事なんて振り返るなというメッセージが心にきます。朝に聴くと気合が入ります。 pvも素敵なので見て欲しいです。(20代女性)

 

 

76.乃木坂46 「今話したい誰かがいる」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「今話したい誰かがいる」がおすすめの理由

アニメ映画「心が叫びたがってるんだ」の主題歌です。爽やかだけど切ない曲調が好きです。pvも可愛いので見て欲しいです。(20代女性)

 

 

77.乃木坂46 「指望遠鏡」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「指望遠鏡」がおすすめの理由

アニメ「マギ」の主題歌です。pvの星野みなみちゃんがとてもかわいいので見て欲しいです。 メロディーもかわいくて良いです。(20代女性)

 

 

78.ラブコッチ 「失恋乾杯」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ラブコッチ「失恋乾杯」がおすすめの理由

ラブコッチの初めての楽曲です。 すごく明るくて可愛くて彼女たちの魅力を引き出してくれる楽曲です。 口ずさみたくなる楽曲です。(20代女性)

 

 

79.SHISHAMO 「笑顔のおまじない」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 SHISHAMO「笑顔のおまじない」がおすすめの理由

歌詞が1日の始まりに ピッタリだからです。 落ち込むことがあってもとりあえず 笑顔でいよう!という気持ちに させてくれ、元気付けられます。(20代女性)

 

 

80.乃木坂46 「心のモノローグ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「心のモノローグ」がおすすめの理由

ありそうでなかった、まいやんとなーちゃんのユニット曲です。 pvはまさに、美の暴力!という感じの曲です。 すこししっとりとした前奏が好きです。(20代女性)

 

 

81.欅坂46 「世界には愛しかない」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 欅坂46「世界には愛しかない」がおすすめの理由

欅坂46の始めての夏曲です。アイドルらしくない夏曲なのでアイドルがあまり好きではない人にもおすすめです。青春感溢れる爽やかな感じがいいです。(20代女性)

 

 

82.SMAP 「世界に一つだけの花」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 SMAP「世界に一つだけの花」がおすすめの理由

この曲の歌詞を聞くと、嫌なことはあるかもしれないけど、また今日も自分らしく頑張ろうという気持ちになれるので、朝食をとりながら聞くのにぴったりの曲でおすすめです。(30代女性)

 

 

83.ラブコッチ 「青春シンフォニー」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ラブコッチ「青春シンフォニー」がおすすめの理由

表題曲バトルでは惜しくも勝ち取れませんでしたが、すごく爽やかで元気の出る曲です。 朝のやる気がない時に聴くといい刺激になる曲です。(20代女性)

 

 

84.NGT48 「青春時計」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 NGT48「青春時計」がおすすめの理由

NGT48のデビュー曲です。冒頭のラップらしくないラップが珍しくて頭に残るし、思わず口ずさんでしまうそんな曲です。地域密着型なだけあって、pvにも新潟ので撮っているのでそれも魅力です。(20代女性)

 

 

85.シュークリームロケッツ 「想像上のフルーツ」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 シュークリームロケッツ「想像上のフルーツ」がおすすめの理由

シュークリームロケッツの始めての楽曲です。 グループにぴったりの本当にかわいい曲です。 このメンバーにしか歌えない曲だと思います。 本当にかわいいです。(20代女性)

 

 

86.手嶌葵 「朝ごはんの歌」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 手嶌葵「朝ごはんの歌」がおすすめの理由

朝ごはんの歌という曲名のように、朝ごはんを作っている歌です。聴いていると朝ごはんを作りたくなってしまうような、とても素敵な曲です。(20代女性)

 

 

87.ケツメイシ 「朝日」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ケツメイシ「朝日」がおすすめの理由

全体的に曲調や歌詞が穏やかで気持ちよく朝を迎える事ができます。また、歌詞も難しい表現が無くてスッと頭に入ってくるのでぼーっとしている朝でも気持ちよく聴ける。(20代男性)

 

 

88.ORIGINAL LOVE 「朝日のあたる道」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 ORIGINAL LOVE「朝日のあたる道」がおすすめの理由

ヴォーカル田島貴男の伸びのある歌声の印象的な曲。爽やかで、これからの1日を始めるのにピッタリで、尚且つアップテンポでないところも気忙しくなくて朝食にいいと思う。(40代女性)

 

 

89.Mr.Children 「虹」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Mr.Children「虹」がおすすめの理由

NHKの朝ドラ「べっぴんさん」のオープニング曲でした。桜井さんの声は朝から聴くのに心地よく、歌詞も元気が出る内容です。(20代女性)

 

 

90.THE BOOM 「風になりたい」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 THE BOOM「風になりたい」がおすすめの理由

口ずさみやすいメロディーのとても素敵な歌です。歌詞を聞いているとなんだか幸せな気持ちになるので、特に朝聞くのにぴったりではないかと思います。(30代女性)

 

 

91.つじあやの 「風になる」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 つじあやの「風になる」がおすすめの理由

さわやかな朝の風を感じるような音楽だと思います。歌詞もとても良く、よし!今日も一日頑張っていこう!と思える曲です。(20代女性)

 

 

92.相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」がおすすめの理由

すごくロックな曲です。ノリノリで好きです。今の時代の子にはないような暴れている感じが好きです。サビが特におすすめです。(20代女性)

 

 

93.乃木坂46 「裸足でsummer」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 乃木坂46「裸足でsummer」がおすすめの理由

朝の雰囲気にふさわしい爽やかな曲だから。リズムもよく乗りやすいので、仕事や学校に行くのが憂鬱な時に聞くとテンションがあがり、良い1日のスタートがきれる。(20代女性)

 

 

94.土岐麻子 「乱反射ガール」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 土岐麻子「乱反射ガール」がおすすめの理由

楽曲もテンポが良く音の感じも清々しい。土岐麻子さんは声が特徴があって、女性らしく透明感があり、強さも感じます。(30代女性)

 

 

95.Orange Pekoe 「蓮」

YouTube動画はこちら

朝食中に聴きたい曲 Orange Pekoe「蓮」がおすすめの理由

2003年にリリースされたオレンジペコーのアルバム、モダンライツに収録されている曲です。アジアモダンなグルーブ感やクールダウンできるような癒しサウンド&ボイスを感じるのでおすすめです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました