欅坂46おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

欅坂46おすすめの曲ランキング

 

7位タイ.欅坂46 「アンビバレント」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「アンビバレント」がおすすめの理由

仕事の時流れてて聞いてると気分が上がる。MVも振り付けとかかっこいいのですき。歌詞もけっこう深いしメロディーものれる。(20代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「エキセントリック」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「エキセントリック」がおすすめの理由

たくさん名曲ありすぎて困ったけどこの曲がとくに衝撃を受けた歌でした。とにかくかっこいい。心打たれる歌詞と力強いダンス、みんなの表情が素敵です。(20代女性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「チューニング」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「チューニング」がおすすめの理由

どこか懐かしいメロディーラインが印象的でした。今ではAKB48グループを造り、賛否両論で何かと話題の秋元康さんですが、この曲を聞いててそういえば美空ひばりさんの川の流れのようにという素晴らしい名曲を作った方だったんだということを思い出しました。(20代女性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「もう森へ帰ろうか?」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「もう森へ帰ろうか?」がおすすめの理由

欅坂46のイメージを崩さないよう社会に対する批判的な思いが歌詞だけでなく彼女たちのダンスからも伝わってきます。(20代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「夏の花は向日葵だけじゃない」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「夏の花は向日葵だけじゃない」がおすすめの理由

欅坂46から卒業することを発表した今泉佑唯さんの初ソロ曲です。スケールの大きな曲調で高音パートが印象的な名曲です。(30代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「月曜日の朝、スカートを切られた」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」がおすすめの理由

世の中の不条理に負けない心の強い主人公を歌った曲で、デビュー曲「サイレントマジョリティー」の前夜を描いたロック色が強い楽曲で、とても格好良いです。(30代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「語るなら未来を・・・」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「語るなら未来を・・・」がおすすめの理由

近未来的な音色を多用した少しおしゃれな感じがするダンスナンバーで、強い意志を感じさせる歌詞が素晴らしいです。(30代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「渋谷川」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「渋谷川」がおすすめの理由

フォーク色の強い懐かしい感じがする楽曲で、グループの中でも歌唱力に定評のある今泉佑唯と小林由依のハーモニーが心地よいです。(30代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「世界には愛しかない」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「世界には愛しかない」がおすすめの理由

透き通るようなピアノで始まる爽やかな曲で、歌い出しが詩を詠むようなポエトリーリーディングから始まるポップな曲です。(30代男性)

 

 

7位タイ.欅坂46 「夜明けの孤独」(1票)

YouTube動画はこちら

欅坂46「夜明けの孤独」がおすすめの理由

欅坂46の不動のセンター平手友梨奈さんのソロ曲で、しっとりとした優しい歌声に癒される、とても良い曲です。(30代男性)

 

 

6位.欅坂46 「制服と太陽」(2票)

欅坂46「制服と太陽」がおすすめの理由

今、ここで迷っていたら未来が大きく変わってしまう。何を選べば正解なのか。何をすれば自分は幸せなのだろうか。そんな私を後押ししてくれた前向きソングです。(10代女性)

先がわからない進路に悩む学生のことを描いた歌詞で、メンバーからの人気も高い、優しい曲調のとても素晴らしい良い曲です。(30代男性)

 

 

5位.欅坂46 「風に吹かれても」(5票)

欅坂46「風に吹かれても」がおすすめの理由

まずミュージックビデオ見てください!曲調はアップテンポですがメンバーがとてもクールに登場します。カラオケで歌えば盛り上がること間違いなし。(10代女性)

衣装が好きです。可愛いアイドルがカッコいいカチッとしたスーツを着ているところ、ギャップがたまらないです。(20代女性)

MVがみんなかっこいいし、曲もテンション上がるから。アイドルそんなに興味なくてもこの曲きっかけで興味持てる曲だと思う。(30代女性)

爽やかでありながらかっこいいし、PVの平手友梨奈さんの少年っぽいショートヘアー姿がとても印象的だったからです。(30代女性)

アイドルとは思えないクールでお洒落なところが好きです。リズミカルな曲調が格好よくてテンションが上がり、思わず踊ってしまいます。友人たちとダンスを真似して踊るのもわいわいできて楽しいです。(20代女性)

 

 

4位.欅坂46 「二人セゾン」(6票)

欅坂46「二人セゾン」がおすすめの理由

欅のクールでキレッキレの雰囲気とは打って変わりますが、心に染みる歌詞です。お別れの時が来たら聞いてほしい曲です。(10代女性)

世間や大人に反抗する歌詞と激しいダンスが代名詞となっている欅坂46ですが、この曲はとても爽やかで笑顔の溢れたアイドルらしい一曲です。恋の始まりとともに人とつながることの大切さを歌っていて、ふと孤独を感じた時などにも元気がもらえます。(30代女性)

カッコよくメッセージ性のある曲から一変、柔らかくしなやかなで少し可愛らしい曲調が心地良かった。踊る姿もバレエを思い出させるダンスが素敵でした。(30代女性)

とても可愛らしい曲で、ラブソングなのがとてもいいです。メンバー全員、とても可愛いですし、平手ちゃんのソロダンスがとてもカッコいいです。(20代女性)

歌詞とメロディーが両方好き。新しい人生の始まりはいつも緊張するけれど、この曲を聞くと頑張ろうと思える。(20代女性)

曲調がきれいで、いつの季節に聞いても、清々しい。だけど落ちすぎないセンチメンタルな気分になる。このバランスが神。(20代女性)

 

 

3位.欅坂46 「不協和音」(13票)

欅坂46「不協和音」がおすすめの理由

ミュージックビデオ必見です。かっこよすぎます。話題性の高い曲なので体育祭などのダンスに取り入れられるとも思います。(10代女性)

この曲は今までのアイドルの典型を壊すような激しいダンスと心に刺さる歌詞なので試合前に聞くと投資が湧いてくるのでオススメです。(10代男性)

PVではダンスの動きがカッコいい所もあり、また歌はアイドルとしての可愛さも両方あってとても良い作品になっているため。(20代男性)

多くが違う意見を持っていたとしても、自分を貫き通すことが大切なこともあるのだということを教えてくれる曲だからです。 私たちは自分の中でも思っていることがあっても、回りと違うということを恐れて、気持ちを隠してしまうことがありますが、時には気持ちを強く持つことが大切であると感じる曲です。(20代女性)

踊りが好き。この曲がオススメなのは、既成概念をぶち壊せは心が響く。物事に対して前向きに立ち向かう初めにまず逆境があったら諦めない心が大事である。(30代女性)

全員での力強いダンスと、いい意味でアイドルらしくないかっこよさ。上手い下手関係なしに、必死に歌って踊っている様が新鮮。(20代女性)

前奏の時の独特なダンスとセンターの平手友梨奈の「僕は嫌だ!」と強く主張している歌詞が印象的で力強く反発しているところが魅力的なのでオススメです。(20代女性)

紅白歌合戦でも最後に倒れてしまうくらい陶酔してしまうほど、大変な曲だそうです。枝野幸男さんが民主党分裂な時にも歌ってました。(40代女性)

欅坂46と言えば不協和音ではないでしょうか、Yesと言わずにNoとただ言うだけでなく、抵抗する様が描かれていて、自分も断る勇気を持とうと思えました。(30代女性)

欅坂46の底力を感じた曲です。センターの平手友梨奈ちゃんの叫びがとても印象的。どこまでこの子達は深さを見せてくれるのだろうとドキドキする曲です。(30代女性)

アイドルなのに曲調がかっこいい。MVのダンスが独特で面白くもみえるけどかっこ良く見える。1度見たら忘れない。ダンス難しいけど真似したくなる。(20代女性)

アイドルっぽくない媚びない歌詞にノリのいい曲調が爽快です。平手さんの「僕は嫌だ」というセリフが印象的な曲です。(30代女性)

アイドルはニコニコして明るい歌をかわいく踊る、というイメージを覆して欅坂46は現代のリアルな問題に立ち向かって戦うような強さを感じさせるものが多いです。それを象徴しているのが不協和音だと思います。(20代女性)

 

 

2位.欅坂46 「ガラスを割れ!」(22票)

欅坂46「ガラスを割れ!」がおすすめの理由

この曲は他のアイドルがやっているようなファンをキュンキュンさせる曲とは正反対で激しい曲調とダンスで一気に観客をロックするような曲なので聞いているとテンションが上がるのでおすすめです。(10代男性)

今までのアイドルの可愛らしさとは逆の、笑わない力強くカッコいいアイドルである欅坂の曲の中でも、ものすごい噛み付いている、闘争心むき出しの曲である。若者が聴いたらきっと心に火がついて頑張ろうと思うし、負けずに頑張ろうと思える。曲の最後の歌詞もカッコ良すぎます。(20代女性)

アイドルでありながら独特のキレのあるダンス、格好良さがより際立って、惹きつけられます。歌詞も、勇気付けられるような格好良さがあります。(30代女性)

欅坂46は、曲がカッコいいものが多いが、この曲が一番カッコいい。サビ部分のダンスも、カッコいい是非見てみて❗(40代男性)

初めて聴いた時に、衝撃を受けた一曲です。欅坂46のカッコイイ振り付けが最高だと思います。歌詞にある、お前はもっと自由でいい、叫べ。等、自分がもっともっと頑張らなくてはいけないという時に、是非ともこの曲を聴いて頂きたいと思います。とても勇気が湧いてくると思います。(30代男性)

なにより歌詞のメッセージ性に惹かれました。おまえはもっと自由でいい、傷つかないと本物じゃないなど今の自分に響く言葉が多く、もっと前を向こうと思えた1曲だからです。(20代女性)

全然興味なかったけど、CMで流れてて気になりYouTubeで見たのですが、平手さんのダンスがすごくかっこよくてハマりました(20代女性)

今までのアイドルとは方向性の異なるグループで、キレのあるダンスがかっこいいと思うからです。踊りたくなる振り付けも好きです。(20代女性)

CMでお馴染みの曲ですので、カラオケの一番最初に歌ったら絶対に盛り上がります。ダンスも難しくないので、女子会とかで踊りたくなります。(10代女性)

何かに迷ったときにこの歌を聴くと元気がもらえます!周りのことばかり気にしている自分がバカらしくなって、前向きになれるとても素敵な曲です。(20代女性)

何事にも恐れず自分らしく生きていけとエールを送られているように感じる曲で、勇気を貰うことができると思うからです。(20代女性)

曲の始まりから最後まで平手友梨奈さん(センター)が凄くかっこよくて、ゾーンに入っている感じが大好きです。曲調もかっこいい感じで、アイドルっぽく無い所に魅力を感じています。(20代女性)

変わろうとしてる自分、変わりたいと思っている自分、現状を変えたいと思う気持ちなどを後押ししてくれるような歌詞が良いです。(40代女性)

ものすごくクールでハードでカッコいい曲と振り付け、それなのに歌声は可愛らしいという、ギャップが凄いところが一番の魅力です。(40代女性)

欅坂の歌詞は独特で、中でも聴いている人を鼓舞してくれているような歌詞になっています。目の前の壁を壊して頑張れって言ってくれているようで、元気になれます。(20代女性)

すごくカッコいい歌でダンスも激しい感じで好きです。メロディラインも好きです。CMで初めて聴いた時にビビっときました。(30代女性)

今までのアイドルでは考えられない、ダイナミックなダンスと迫力のある曲で頭から映像と音楽が離れません!(20代女性)

なんと言っても、ダンスが一人一人凄く揃っていて格好いいのと、曲調がとても魅力で何度も繰り返し見たくなります。平手さんの表情も格好いいです。(30代女性)

とてもノリが良い曲なので、カラオケで歌うと盛り上がります。また、PVがかっこ良いので、PVを見ながら曲を聴くのがオススメです。(20代女性)

CMでもよく流れている曲で有名です。可愛い女の子たちが歌っていますが、曲はとてもカッコよくてそのギャップが良いです。(30代女性)

わずか数年でどんどん進化しクオリティも上がっている。今年の全てのリリース曲で一番インパクトとパンチの効いた一人称が「俺」なのもいいね。(40代男性)

何よりアイドルとは思えないくらいダンスがうまいのでぜひPVを見てもらいたいです。カラオケで盛り上がれるアップテンポな曲なのもいいところ。(20代男性)

 

 

1位.欅坂46 「サイレントマジョリティー」(42票)

欅坂46「サイレントマジョリティー」がおすすめの理由

欅坂46の代表曲。聴く者を鼓舞するような歌詞、センチメンタルだが強さを感じる曲調。欅坂と同世代の人は共感し、上の年代はノスタルジーさえ感じる。(20代女性)

女性アイドルという言葉で思い浮かべるイメージを良い意味で覆す、かっこよくてクールなダンスと爽快な歌が絶妙にマッチしているから。(20代女性)

アイドルらしからぬ力強い印象の曲。メンバーのキレのいいダンスにも注目。歌うとなると意外と難しい。間奏も聴き応えあり。(20代女性)

欅坂46のデビュー曲で、この曲で知りました。 私はアイドル(〇〇48)など、ブリブリしたり男子受けが多いイメージしていたので、欅坂46はカッコよくて、特に平手ちゃんがクールでカッコいいです。(20代女性)

同世代の人達がいきいきとした感じでとても勇気付けられる曲です!1番始めに聞いた時は暗い曲なのかなとも思いましたが全くでした!(20代女性)

最近の人はすぐに他人の意見に流されやすいけど、そんなことは関係なく自分の意見と意思をしっかり持って人生を歩んで欲しい、周りが全てでは無いというメッセージ性が感じられるからです。(20代男性)

欅坂46の代表的な曲で、聴いているだけで踊りたくなるような良い曲だからです。カラオケで歌うと盛り上がります。(30代女性)

ただのアイドルの歌かと思いきや、メッセージ性のある歌詞で驚いたからです。特に「この世界は群れていても始まらない」の部分が好きです。自分が10代の頃に、こんな曲と出会いたかったです。(30代女性)

今人気があるけやき坂の曲ということでカラオケで歌うと必ず盛り上がる。また、ダンスがかっこよくて曲も中毒性がある。(20代男性)

アイドルらしからぬ笑顔ひとつない曲でとても新鮮ですし、子供と大人の間の葛藤のような姿に向き合って作られている曲だと思います。(20代女性)

みんな可愛いのにカッコいいダンスもあって若いパワーを感じられる曲です。昔の自分を思い出すような曲です。(30代女性)

反抗期の高校生とかが聞くと共感できると思います。すごく力強い曲で応援されている感じです。やっきりしたら聞いてほしいです。勇気が出ます。(10代女性)

PVのダンスがかっこよくておすすめです。特にセンターの子の表現力が長けていて、迫力があり、ぶりぶりしていない感じが好感をもてます。歌詞も今の日本を皮肉っているようで好きです。(30代女性)

大多数の人が自分を殺して何かを言い聞かせながら生きている姿や大人たちに支配されたく無いという女の子達の心の叫びなど今までなかったスタイルの歌とクールなアイドルグループなのでオススメです。(20代女性)

PVがかっこよくアップテンポな曲で聴いていて楽しいから。またいとうあさことコラボしてダンスをしていたのが印象的で、自分も真似してダンスを練習した曲だから。(20代女性)

「夢に向かって自分らしく生きればいい」という、歌詞の内容がいい。また曲調も独特で聞いていると癖になる。(30代女性)

とにかく、カッコいいの一言。歌もカッコいいけど、ダンスも、とにかくカッコいい。見ていて惚れてしまう曲です。(40代女性)

可愛い振り付け、花柄の衣装、ミニスカ、もしかしたら彼女らもそれを望んでいたのかもしれないが欅坂46はデビュー曲からそういうアイドルの概念をまたひとつ壊した。その象徴ともいえる曲。(40代男性)

現代で蔓延るイエスマンに反論できない大衆を皮肉的に描いており、ノーと言いたくても言えない現代人に勇気を与えてくれる。(10代女性)

皆と同じであることが求められる社会で、自分らしく生きていく選択もあるのだと、自分の生き方をしていいのだと示してくれる曲です。 この曲を聴くことで自分の個性を大切にすることが間違いではないということを感じさせてくれるからです。(20代女性)

とても前を向ける曲だからです。私が大会で緊張している時、この曲を聴いたら自然と前を向けました。自由にやってもいいんだと思える良い曲です。(10代女性)

アイドルの曲であるが、カッコいい歌となっているためよく聞いています。歌詞が、私たち若い世代に響くとてもいいものでとても好きな一曲です。(10代女性)

良い意味でアイドルらしくないクールな曲調と、周りの大人たちに惑わされず、言いくるめられず、自分の意思で突き進んでいけ、というメッセージが込められた歌詞を聴くと、とても勇気付けられます。(20代女性)

記念すべき1stシングルです。まず、笑わないし、メンバー皆の目力が凄いです。ただの可愛い女の子を集めただけのアイドルとはわけが違う、彼女達の本気がビシバシ伝わってくる力強い曲です。(40代女性)

テンポがよく、聞きやすい。またダンスも迫力がありすごく魅力的で、体育祭で見て踊ってみたいと思ったから。(30代女性)

とても力強いダンスと歌詞がピッタリでカッコイイ曲です。大人たちに支配されずに自分の力で生きていくという歌詞が背中を押さられような感じで勇気が出ます。(20代女性)

初めて聞いた時に曲の格好良さだけではなくメッセージ性にシビれました!若くてかわいい子達がニコリともせずただひたすら踊る姿も衝撃的でした。(30代女性)

その時の事を歌詞にしていてとても感情が伝わってきました。夢を諦めないという感じの曲でよく聞くと納得のいく曲で勇気をもらえるのでおすすめです。(10代女性)

普段アイドルソングを聞かない層の耳にも残るようなアイドルらしからぬカッコイイサウンドで、思わず口ずさんでしまうメロディーだから。(20代女性)

大きな失敗をした時、自分が自身喪失した時に聞くと励まされる曲です。曲のタイトルがサイレントマジョリティーということで少数派は目立たない、という風に捉えましたがそれでも自分を貫き通す大切さ尊さを感じます。落ち込んでいる際は自問自答してしまうことが多いですが歌詞にも自問自答にあたるような部分があるので共感しやすいのオススメの理由です。(20代男性)

アイドルの曲の割にはかっこよく、聴いていて癖になる。この曲で欅坂46を知ったが、PVもよく、ヤル気を出したいときに聴く、(40代女性)

欅坂46の初めてのシングルでとても良い曲です。乃木坂と比較される対象でありながらダンスにはキレがあり、歌もよいものです。(20代男性)

私が欅坂48を推している理由は、長濱ねるちゃんに恋をしたからです。あの可愛さは誰にも勝る人はいないでしょう。以上です。(20代男性)

歌い出しのセンターの平手さんの歌声がとにかくすきです。今時のアイドルっぽくない歌声だなと感じました。そしてあのダンスのかっこよさ。素敵です。(20代女性)

正直AKBグループとか欅坂とかあまりすきではありませんでした。ですがこの曲は現代の若者をリアルに歌っててとても共感しました。歌詞の中にある、「先行く人が振り返り列を乱すなと〜その目は死んでいる」が個人的好きな歌詞です。はみ出るな、同じ様な歴史を繰り返すんだっ生きてしまえばいずれその人の心を殺す生き方しかできないんだよなぁと感じましたね!ダンスもキレキレでかっこいいし、衣装もかわいくて好きです。(20代女性)

このデビュー曲は衝撃的でした。アイドルなのにアーティスト感が強いグループだったからです。曲がとてもかっこよくて、意思が強い歌詞のイメージがあり、30代の私でも好きな曲です。(30代女性)

日本人は忖度社会で生きている方が大半だと思いますが、歌詞の中の「YESでいいのか、サイレントマジョリティー」の部分で、いつも自身の生き方を見つめ直させられます。大人でないと真意がわからない、深い楽曲だと思います。(30代女性)

自分の意見を主張せず、周りの大人たちに言われるがままに動く若者に対して、周りと違うこと•批判されることを恐れず、自分の意思を貫けというメッセージ性の強い曲です。この曲を聴けば、自分の今のあり方を見直し、考え方を一変させられると思います。(10代女性)

サビの部分の曲調が思わず口ずさんでしまうほど爽やかさで聞いていて元気になれます。大人や独裁者に支配されず、誰にも流されずに自分の思う通りに生きていいんだと勇気付けられる歌詞も印象的で素敵です。(20代女性)

欅坂のデビュー曲で歌詞がとても心に響きました。「大人達に支配されるな」など自分らしく生きようというメッセージが伝わる歌です。(20代男性)

サビの部分がすごく心に響きます。自分らしく生きていいのだとすごく思います。ある出来事で自分のことを否定されたときに聞くとすっきりした気持ちになります。(20代女性)

この曲は現代社会のネガティブな部分に慣れてしまわないように気付かせてくれる(正してくれる)歌だと思うからです。歌詞が良いです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました