浜崎あゆみおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

浜崎あゆみおすすめの曲ランキング

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「appears」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「appears」がおすすめの理由

一見幸せそうなカップルに見えても本当のところは2人しか分からないという歌詞が妙に納得してしまい共感します!テンポの良いメロディーも大好きです。(30代女性)

サビの部分から始まる恋人同士の何とも言えない感情が、良く表現されいて好きです。出会った頃からそのあとに連れての心の変化もきちんと捉えられていているところが、凄いと思います。曲調も、もちろん好きな所の所以です。(30代男性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「HANABI」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「HANABI」がおすすめの理由

今までにない思いが、この歌詞に詰まっていて凄く共感できる部分がたくさんある。涙が出てしまうけどいい曲です。(30代女性)

歌詞が切ないです。離れてしまってもまだ思い続けている。あなたのことを思い出す日がないのは忘れた時がないからという一途で共感する歌詞になっています。(20代女性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「Last minute」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Last minute」がおすすめの理由

歌詞カードをめちゃくちゃ見つめてしまうほど歌詞が好きです。あまり浜崎あゆみさんの曲を聞かないのですがこの曲は携帯に入れるほどお気に入りです。(20代女性)

多分すごく切ない失恋ソングだと思っているのですが歌詞の切なさとあゆの歌い方がマッチし過ぎて失恋しているわけでもないのに悲しい気分になるような曲でそれが私は逆に大好きで良く歌うし良く聞きます!!(20代女性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「Love song」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Love song」がおすすめの理由

浜崎あゆみの曲はとにかく歌詞が毎回素晴らしいのですが、特にこの曲はずば抜けて心を動かされます。「大事な人はいますか?その人を大事に出来てますか?」「失ってしまう前に優しくぎゅと抱きしめて」という歌詞には、もっと家族や友達など大切にして感謝しなきゃなって思わせてくれます。あたりまえがあたりまえではないんだよと気づかせてくれるそんな曲です。(20代女性)

元気がなくなったときや、やる気を出したいときにこの曲を聞くと、生きる力を与えてくれ、頑張ろうという気持ちになります。 LIVEに行ってこのこの曲を聞くと、あまりの熱唱に感動して涙が出ます。(20代女性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「Moments」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Moments」がおすすめの理由

歌詞がとてもいいところがオススメです。あまり有名ではないですが名曲だと思います。月のように輝けるなら君を照らし続けるでしょうという歌詞が特に好きです。(30代女性)

花のようにはかないのならきみのもとでさきほこるでしょう。という儚い悲しい歌なんだけれども華やかさもある浜崎あゆみらしい曲でとても素敵です。(20代女性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「teddy bear」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「teddy bear」がおすすめの理由

この曲は浜崎あゆみが幼い頃父親が失踪した時の歌だと言われています。少女が眠って目を覚ました時そばにテディベアのぬいぐるみが置いてあった…と。 とても切ない歌です。(30代女性)

あゆの高音をとっても感じられる曲。悲しくも寂しくもある曲だけど、シングルで発売されていない分、特別感がある。(30代女性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「voyage」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「voyage」がおすすめの理由

当時あまり浜崎あゆみさんの曲自体知らなくて、初めてみたPV がドラマみたいになっていて感動しました。歌詞も好きではまって歌ってました。(30代女性)

昔に聞いていたのでとても懐かしい感じがして好きです。泣けるようなテンポなので皆さんも是非聞いてみてください。(20代男性)

 

 

13位タイ.浜崎あゆみ 「You & Me」(2票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「You & Me」がおすすめの理由

昔から聞いている曲でカラオケでも 歌いやすく、盛り上がるしなにより浜崎あゆみが 可愛くて見とれてしまうってところも おすすめです。(10代女性)

テンポが良くて、全てが私好みの歌です。あゆの声と、夏らしい音楽がとても相性がよくてバッチリです!!あゆを知ってる人は1度は聞いたことあると思います。(10代女性)

 

 

11位タイ.浜崎あゆみ 「A Song for XX」(3票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「A Song for XX」がおすすめの理由

歌詞の内容がリアルすぎて苦しくて切なくなります。けど、若い時に一度は誰でも感じることがあるような気がします。病んでる若者にお薦めです。(40代女性)

やりたいことや夢がなく、ただなんとなく生きていくんだろうなあと思っていた子ども時代、こんなにも自分の気持ちと重なる歌があるのかと感動し、気持ちを発散させることができたからです。(30代女性)

孤独で自分には居場所が無いということを歌った曲ですが、最後には何か明るい未来を感じる曲です。メロディーがとても綺麗なので、とても考えさせられる曲で共感が持てるのでお勧めです。(30代女性)

 

 

11位タイ.浜崎あゆみ 「evolution」(3票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「evolution」がおすすめの理由

この曲はノリが良くてカラオケで歌ったりするととても盛り上がる曲だと思います。なので私はこの歌が大好きでおすすめしたいです。(20代女性)

浜崎あゆみの歌はラブソングが多い中、こちらは自分の道をアグレッシブに進んでいく勢いのある曲です。前向きでメッセージ性の強い歌詞には背中を押されます。(30代女性)

あゆの曲の中でもかっこいい系イチオシです。ハスキーボイスがかっこよく、ダンスもキレッキレ!是非PVとともに聞いてみてください。(30代女性)

 

 

6位タイ.浜崎あゆみ 「Days」(4票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Days」がおすすめの理由

昔聞いていてすごく好きな曲です。pvもなんだか切ない恋愛物で泣けてきます。失恋した時にも聞いて泣けるいい曲です。(20代女性)

pvがとても可愛くて気に入ってます。曲も片思いしている人に彼女ができて失礼してしまう、切ない内容になっていてとても共感できます(20代女性)

片想いの切ない気持ちを歌っている中に、叶わなくても好きなままでいたいという素直な気持ちが込められているので、共感出来る人も多いと思うのでおすすめです。(20代女性)

女の子の恋心がくすぐるというか、複雑になる曲です。ずっと好きだった人の近くにいた存在が自分だと思っていたのに、少しの望みを持ちながら好きなんだよ、傍に入れるだけで充分なんだよと思いつつも、いざ相手の好きな子を見てしまうと、やっぱり私じゃないんだって切なくなるとてもいい曲です。あとPVもそうですが、浜崎あゆみさん兎に角可愛い。(20代女性)

 

 

6位タイ.浜崎あゆみ 「LOVE〜Destiny〜」(4票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「LOVE〜Destiny〜」がおすすめの理由

歌詞とメロディーが切なくて、おすすめです。失恋して落ち込んでも、最終的にはどうにか前向きに考えていこうとこの曲を聴いたら思えるようになったからです。(30代女性)

浜崎あゆみが全盛期だった頃のラブバラードです。ドラマの挿入歌にも使われていました。切ないメロディーと歌詞が胸に刺さります。(30代女性)

遠距離恋愛や、年の差恋愛について触れており、切ない歌詞が特徴です。自分の立場と照らし合わせ感情移入しやすい良い歌だと思います。(30代女性)

しっとりとした感じの曲で、歌詞の内容も相手を思う気持ちが共感出来る部分もあり好きです。カラオケで歌いやすいのもいいです。(40代女性)

 

 

6位タイ.浜崎あゆみ 「memorial address」(4票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「memorial address」がおすすめの理由

別れを連想するような曲で、もう会えない場所へ行ったのねの歌詞のフレーズがとても頭に残るのですが、なんだか会えないことを納得しきっていない表現、未練があるような感覚と、サビへ向かうテンポが良いです。おすすめです。(20代女性)

歌詞が大切な人をなくしてしまった時や、失恋した時にとってもマッチする。静かな出だしから急に盛り上がるところがオススメ。とても感情的に歌っててオススメ。(20代女性)

この楽曲はカラオケには、収録されてない曲で、あゆファンにしか知らない歌です。この歌はお父さんが死んだ歌詞になります。ライブではいつもこの歌を歌う時は、感情込めて歌う為、泣いてる事が多々あります、本当に歌詞も良くて好きです(20代女性)

浜崎あゆみの歌ですがこちらの曲はアルバム収録のみ、特別な曲なのでカラオケでも歌えません。 あゆにとって大切な方が亡くなった時に作られた歌だそうです。すごく切ないですがあゆの歌唱力がとても心に響き印象的な曲となってます。(30代女性)

 

 

6位タイ.浜崎あゆみ 「Who…」(4票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Who…」がおすすめの理由

曲調と歌詞があっていて、歌詞を読み込むと泣けます。あゆの優しい哀しい歌声が歌詞、曲とマッチしていて泣けます。(20代女性)

ライブのラストに披露されることの多い曲で、よくライブに行っていたので輝いていたあの日のあゆを思い出せるのでおすすめします。(40代女性)

私がはじめて聴いたのは恋空という漫画の中に出てきていて気になり聴いてみました。泣ける歌でその時は失恋したばかりだったので共感できる部分がいっぱいあり毎日聴いては泣いてを繰り返していた曲です。(20代女性)

辛い時や悲しい時など心が病んでる時に聞くとすごく勇気づけられます。眠れない時に聞くと心地よく眠れます。(20代女性)

 

 

6位タイ.浜崎あゆみ 「YOU」(4票)

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「YOU」がおすすめの理由

だいぶ昔の曲になるのですが、浜崎あゆみといったら、youだとおもっています。しっとりした曲で、心につきささる曲、歌詞もすごくいいです。(20代女性)

歌詞がすごくいいです。特におすすめの歌詞は、そばにいるだけでただ心が癒されてくそんな支えにいつかなりたいと願うよ。という歌詞がありますが、彼氏、片想いの相手、とにかく相手を思いやる気持ち、そうなりたい自分の願望が現れていてかわいい歌詞です。(30代女性)

声がとても澄んでいて聞いていると心が洗われる気がするからです。歌詞やメロディーもとてもよく、せつなくもあり、温かい曲です。(30代女性)

この曲は高校生の時によく聞いていました。恋愛になやんだり失恋したり色んな毎日の中でこの曲を聞きながら頑張ろうと思って過ごしてました。なので今でも聞きますね。(30代女性)

 

 

5位.浜崎あゆみ 「MY ALL」(5票)

浜崎あゆみ「MY ALL」がおすすめの理由

結婚式で使うのにすごくおススメです。歌詞で「あなたの愛を感じる力強くて温かいそんな無償の愛情を全身で感じてます」や「あなたを守って行きたいたとえ何がおきようとも僕の全てであなたを守り続けて行きます」と言うか所、大好きです。私自身、結婚式のエンドロールで使いました。結婚式以外にも大好きな人がいる時に聞くととても幸せな気持ちになります!(30代女性)

ライブに行ったときアンコールの最後の曲がMYALLでした。付き合っている人のことや、友達のことを想いながら、これまでもこれからも一緒に居たいと感じさせられので浜崎あゆみさんの中で一番好きです。(30代女性)

この曲は、あゆと今まで過ごしてきた一年一年が思い浮かぶ曲です。辛い事も嬉しい時もあゆの曲を聴くと元気がでます。(30代女性)

ライブであゆと一緒に踊れる盛り上がれる曲。大切な人へ向けた応援ソングだと思います。これを聞くと元気になれる。(20代女性)

いろんな事を一緒に乗り越えてきて、全てを捧げた大切な人の夢を、ずっと健気に心から願う歌詞が好きです。(20代女性)

 

 

2位タイ.浜崎あゆみ 「BLUE BIRD」(6票)

浜崎あゆみ「BLUE BIRD」がおすすめの理由

この曲は、20代前半の頃、通勤中の車でよく聞いていました。ちょうど聞いていた時期が夏だったので、毎年夏になるとこの曲を聞きたくなります。また、浜崎あゆみの全盛期だったので、今年は当時の「あゆ」を思い出しながら聞きました。海へのドライブにピッタリの曲です!(30代女性)

最初は、聞いたことあるな〜くらいの歌だったのですが、飲み会に行った時にこの歌が飲み会のコールに使われててテンポよくて面白いなと思いました。そこからよく聞くようになりました。(20代女性)

歌詞に勇気をもらえて、元気になれる曲です。メロディーも綺麗なので、思わず歌いたくなります。特に夏場のドライブにはおすすめです。(20代女性)

浜崎あゆみの歌の中で夏に聴きたい曲を女の子に聞いた結果最も多かったのがbluebird。理由を聞いたところ海で好きな人と一緒に聴きたいと言う声があったので聴いてみると嫌な事を忘れさせてくれるような素敵な曲でした。(30代男性)

この曲を聴くと若い頃を思い出し、夏だなと感じます。また、口ずさんでしまう。青い空を共に行こうよ、というフレイズを特に口ずさみます。浜崎あゆみの代表的な曲だとおもいます。(20代女性)

明るい曲で歌詞も夏っぽく元気になれるから。ドライブやカラオケでは絶対盛り上がること間違いなしの1曲です。(20代女性)

 

 

2位タイ.浜崎あゆみ 「Dearest」(6票)

浜崎あゆみ「Dearest」がおすすめの理由

アニメ「犬夜叉」のエンディングテーマだったdearestはアニメ主題歌として初の2001年の日本レコード大賞に選ばれました。原作から大ファンの犬夜叉の主題歌だったのが印象的でした。カラオケでも必ず歌わさせて頂いてます!(20代女性)

この曲はアニメ「犬夜叉」のエンディングテーマとして使用されました。なんと言っても歌詞やメロディが美しいです。すごくしっとりとした曲です。(20代女性)

曲はバラードですが、曲調が好みで、歌詞も好きです。 PVも見所があり、ストーリーを感じる1曲になっています。(30代女性)

私は犬夜叉のアニメが大好きで、映画の曲でこの歌が使われていました。浜崎あゆみはもともと大好きで好きなアニメとの歌を歌う事が感動しまたし。また曲とアニメがあっていて感動します。(20代女性)

本当に大切だと思うもの以外を捨ててしまいたい気持ちや、恋人を永遠に想う儚い愛にとても共感できます。PVと曲とのマッチがとても良く、引き込まれる歌です。(20代女性)

イントロから雰囲気がでまくりです。バラード曲で聴くと中毒になるくらいおすすめです。PVのあゆもとても可愛くて何度も見ていられます。(20代女性)

 

 

2位タイ.浜崎あゆみ 「M」(6票)

浜崎あゆみ「M」がおすすめの理由

浜崎あゆみさんの代表曲のひとつだと思うのでおすすめします。MVでの衣装もゴージャス、ルックスも全盛期で目の保養になります。(30代女性)

高校生の時に良くカラオケに行き、友達みんなでワイワイしながら歌いました。女心を歌っているような感じでフレーズのこれが最後の恋であるようにってところがグッとくるからです。(30代女性)

歌詞がすごくいい。 歌い方にすごく気持ちがこもってる。 悲しみの中にも希望や勇気がでる歌でこの歌を聞くと頑張ろうと思える。(30代女性)

教会でウエディングドレスを着て歌っていますが、とてもステキです。途中で全身黒の衣装でも歌っているのでこちらもステキです。歌は切なくマリアというタイトルがぴったりです。(40代女性)

メロディーがとても良く心に残る曲でこの曲を聴くといつも当時の情景を思い出すことができます。是非聞いて欲しい。(30代男性)

思いっきり発散したいときや、自分の世界に入りたいとき、カラオケに行ってスカッとできるから、おすすめです。(40代女性)

 

 

1位.浜崎あゆみ 「SEASONS」(13票)

浜崎あゆみ「SEASONS」がおすすめの理由

初めて買ったCDがこの曲の入ったCDだったので、聞くたびに当時を思い出します。サビの歌詞がとても前向きな気持ちにさせてくれるのでかなり昔の曲ですが好きです。(20代女性)

ピアノの切ない旋律が悲しいイメージを誘いますが、辛いことを経験しても時間が解決してくれるという前向きな歌詞に好感が持てます。(40代女性)

サビが良くて、ずっと楽しい日々は続いて行くとおもっていたあの頃のことを歌っていて、昔のことを思い出させてくれる歌です。(20代女性)

浜崎あゆみ世代です。 この頃の浜崎あゆみがとても可愛くて好きでした。 歌も切ない感じがあゆらしいと思います。(30代女性)

私が中学生の頃によく聴いていたので、青春時代の思い出があります。そのときにユーロビートバージョンがあってパラパラを友達とよく踊っていたのを思い出しますし、歌詞が前向きなハッピーソングです。(30代女性)

浜崎あゆみさんの曲ではこの頃の曲が一番好きで、seasonは良くカラオケで歌っていました。とても歌いやすい歌です。(40代女性)

青春時代を思い出して懐かしく楽しい気持ちになる。また衣装や髪型メイクも参考にしていたので映像をみるたびに今でもテンションが上がる。(30代女性)

王道の曲ですが、人気なだけあっていい曲だと思います。自分が辛かった時期よく聞きました。この曲を聞くと辛いけどそんな今を笑える日がくるんだ、明るい未来が待ってると希望を持つことが出来ました。(20代女性)

失恋の歌だけど、しっかり前を向いて生きて行こうとする姿が歌われているので、自分も前を向こうと思えるからです。(30代女性)

この曲の出だしの「今年もひとつ季節が巡って思い出がまた遠くなった」という歌詞が好きです。この曲はシンプルな歌詞だけど誰もが共感できる曲です。物悲しいバラードなので今の季節にぴったりだと思います。(20代女性)

浜崎あゆみさんを好きになったキッカケの歌で、楽しかった日々を懐かしむ穏やかなサビの歌詞を聴くと、グッときます。(30代女性)

落ち込んでいる時や癒されたい時におすすめの曲です。カラオケやドライブにもよく合う癒しの曲なのでおすすめします。(20代女性)

落ち込んだり悩んだりしたときに、聞くと元気がでます。 この歌の通りに、今辛くても過ぎ去ってしまったら、笑い話になると思うと気が楽になります。(30代女性)

 

 

1票入った浜崎あゆみおすすめの曲も紹介

 

浜崎あゆみ 「beloved」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「beloved」がおすすめの理由

あまりあゆの中ではメジャーな曲ではないんですけど、歌詞がものすごくまずいいです。 落ち込んだ時や一歩踏み出したい時、どんな時も力になってくれる曲です。(20代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Boys&Girls」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Boys&Girls」がおすすめの理由

聞いていると元気が出てくる曲です。ノリがいいのでドライブやカラオケなどで盛り上がる為、とてもお勧めです。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Game」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Game」がおすすめの理由

恋愛の歌なんだと思うのですが、私は仕事がうまくいってなかった時、人間関係に心が壊れ悩んだ時、この歌詞が当てはまり私の心を代弁してくれている!とよく聞いていました。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「HEVEN」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「HEVEN」がおすすめの理由

このPVを見て、浜崎あゆみを好きになり、髪型を真似したり、ファションを真似したりするようになりました。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Is This Love?」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Is This Love?」がおすすめの理由

他の女の子が好きな男性を好きになった女性の心情がせつないほどに伝わってくる歌詞です。サビの「どうして私じゃないの?」って問いかけの直球の歌詞が心に響きます。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Ivy」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Ivy」がおすすめの理由

最近はたくさんの批判や炎上がある浜崎あゆみ自身のことを歌っていて、いろんな事があったけれど、それでも前を向いていこうという思いがすごく伝わってきます。(20代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Jewel」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Jewel」がおすすめの理由

宝石をイメージした曲でPVも歌詞もメロディーもピアノの音も全てが幻想的な神曲です。浜崎あゆみの美しさを全てが詰まっているのでおすすめです。(20代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「july 1st」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「july 1st」がおすすめの理由

明るくてノリが良くて夏にぴったりなので好きです。落ち込んだ時に聞いても気分が上がります。ドライブにはもってこいです。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Love~Since1999~」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Love~Since1999~」がおすすめの理由

悲しい曲調は大好きですが、その中でもこの曲は好きな曲。浜崎と今は聞きたくても聞けないつんくのデュエットが最高に良いからおすすめ。(50代男性)

 

 

浜崎あゆみ 「no more words」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「no more words」がおすすめの理由

アニメの映画主題歌で使われていて好きになったのですが、本人の作詞で人生を生きる切なさや意味などが歌詞から感じられて感動したから。(20代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「part of Me」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「part of Me」がおすすめの理由

悲しさと切なさがふんだんに折り込まれている歌詞と曲調が最高にいいです。これぞあゆ、という王道のバラードです。泣きたい時などはこれを聞くと自然に泣けます。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「summer diary」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「summer diary」がおすすめの理由

夏は特別で魔法をかけて君の隣にいたい、好きでいさせてほしいというような可愛い願いごとで大切な気持ちを知ったというような曲。かわいくて、切なくて、きゅんとなります。(20代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「TO BE」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「TO BE」がおすすめの理由

浜崎が可愛らしかった時代の歌。まっすぐな歌詞が共感できることが多く、またメロディも切ないので心に残る大好きな歌です。(30代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「torauma」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「torauma」がおすすめの理由

人には、嬉しい顔、悲しい顔、様々な顔があります。今日の自分を誰に見せたいかがテーマの楽曲です。アップテンポの今日ですが、どこかせつない曲です。コンサートでは、トラウマダンスというものがあり、会場のみんなで踊り、会場に一体感が生まれます。(40代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「Trust」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「Trust」がおすすめの理由

浜崎あゆみがデビューして間もない頃に出した曲。10代特有の瑞々しさが曲調と相まって独特の世界観を醸し出した1曲。(30代男性)

 

 

浜崎あゆみ 「walking proud」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「walking proud」がおすすめの理由

覚えやすいメロディーで頭に残りやすいく歌詞も良い。アルバム収録曲なので浜崎あゆみファンではない方はあまり聴いたことがないと思いますが、ぜひたくさんの人に聴いてほしい。(20代女性)

 

 

浜崎あゆみ 「WHATEVER」

YouTube動画はこちら

浜崎あゆみ「WHATEVER」がおすすめの理由

浜崎あゆみさんの6枚目のシングル。デビュー曲から1,2ヶ月間隔のペースで新曲を出していたがここまで1位になれなかった。次作から連続1位記録が始まる。疾走感のある今後の勢いや一時代を作っていく予感を感じさせられる曲。(40代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました