音楽好きが選ぶ!海外の女性歌手おすすめ53人

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

おすすめの海外の女性歌手

 

1.マドンナ

Madonna – Frozen (Official Music Video)

海外の女性歌手マドンナがおすすめの理由

歌声が好き。彼女の聞き取りやすい英語の発音も好みの理由です。PVもいつも見入ってしまうし、あらゆる意味でものすごい才能を持っている歌姫です。(女優としてはアレですが)多分世界でも知らない人はいないという位有名なアメリカの歌手。色々なゴシップもあるけど、本当に強い女性。何も言うこともないほど完璧だとおもう。(50代女性)

マドンナで一番好きな曲

Frozen

歌声がとても芸術的なので好きです。どの曲を聞いても、音程の移り変わりが心地よく、やはり天才だなと思います。また、個人的な好みなのですが、ニューヨークの地下鉄を思い起こすような何かがあり、聞くたびに思いおこせるのも嬉しいところです。(20代女性)

マドンナで一番好きな曲

material girl

中学生の時にマドンナの圧倒的なダンスパフォーマンスを見て度肝を抜かれて以来のファンです。同じ曲でもコンサートによって全く違う世界観に仕上げファンを魅了させてくれるところがまさにクイーン・オブ・ポップだと思います。(40代女性)

マドンナで一番好きな曲

Vogue

行動やファッションが派手で変わっているけれども同時期のシンディ・ローパー程ではない話題作り丁度よい程度の奇人ぶりが好き。 そうかと思えばファンが途中で背後からステージに乱入しても気付かない熱心な仕事ぶりが素晴らしい・・・・もう熟女になっちゃいましたが。(40代男性)

マドンナで一番好きな曲

Dress You Up

昔から第一線でずっと活躍をしていて、色気もありキュートでいつまでたってもステキです。ロックからエレトロニック、ポップまでどんなジャンルもこなしカッコいいです。とてもキレイでダンスも上手い、憧れの歌手です。(40代女性)

マドンナで一番好きな曲

Material Girl

マドンナのキュートなしぐさと大胆なパフォーマンスがとてもカッコいい。彼女が活躍してからもう20年以上経ちますが、色褪せないところが素敵です。 若かれし頃のヒット曲は名曲で、世代を越えて愛されると思います。(40代女性)

マドンナで一番好きな曲

マテリアルガール

この曲は、結構大胆な発言で大人の歌詞ですが、英語だとクールに感じるから不思議です。日本では恥じらう文化があるので、なかなか受け入れられないかもしれませんが、私はそんな所も含めて大好きな曲です。大人の女性に聞いて欲しい。(40代女性)

マドンナで一番好きな曲

ライクアバージン

素晴らしい歌唱力と先進性があるステージパフォーマンス、常に新しい事にチャレンジし続けている。それでいてポップさは失わない。政治的な発言を避ける事なく自分の考えていることを躊躇なく発信しているところも共感できます。(40代男性)

マドンナで一番好きな曲

Express Yourself

 

 

2.テイラー・スウィフト

Taylor Swift – We Are Never Ever Getting Back Together

海外の女性歌手テイラー・スウィフトがおすすめの理由

見た目が凄くかわいいです。見た目だけじゃなくて、歌声も性格も温かくてキュートなアーティストで好きです。東日本大震災のときに元気を与える曲を歌っていたり、癌の少女の夢を叶えてあげたり、寄付したりと人々を幸せな気持ちにしてくれたり、助けたりと思いやり溢れる存在で大好きです。(20代男性)

テイラー・スウィフトで一番好きな曲

We Are Never Ever

私が初めてちゃんと聞いた洋楽の歌手がテイラーだったから。それからテイラーにはまった。その時々の年代や自分の感情を歌詞にしているのがすごく好き。メロディーもノリやすいものが多いと思う。女性ならではの目線で共感できることが多い。(20代女性)

テイラー・スウィフトで一番好きな曲

We are never ever getting back together

透明感がある歌声でとても歌唱力が安定していて、作詞作曲もこなすので好きです。歌詞も身近な内容で共感できるものが多く、特に初期はカントリー色が強いキャッチーな曲が多くロック要素も含まれていてとても格好良いです。(30代男性)

テイラー・スウィフトで一番好きな曲

Love Story

おしゃれで歌もダンスも上手いので好きです。歌は自分で作っていて、歌詞がとても伝わってきて、いいと思います。シェイク イット オフを聞いてからファンになりましたが、今でも一番好きな歌で元気にしてくれるから、アラームに設定しています。(40代女性)

テイラー・スウィフトで一番好きな曲

シェイク イット オフ

とにかく曲がどれも最高です。歌詞も本人の実際の恋愛経験や私生活が書かれていてとても共感できるものが多く、曲調もかわいいので聴いてて飽きません。テイラーのファッションも好きです。いつもオシャレで真似したくなります。(30代女性)

テイラー・スウィフトで一番好きな曲

love story

可愛くて、歌が上手い。音楽のテイストがカントリー風で耳にうるさすぎず聴きやすい。そして、歌詞の内容が日本の女性である自分でも共感できる恋愛の内容も多い。友人でも好きな人も多く、やはりテイラーは魅力あります!(20代女性)

テイラー・スウィフトで一番好きな曲

Love story

 

 

3.レディ・ガガ

Lady Gaga – Bad Romance (Official Music Video)

海外の女性歌手レディ・ガガがおすすめの理由

ネコのような声質の歌声、ルックス、発想力、曲の雰囲気、何をとっても全てが素晴らしい。PVや世間での、自身の魅せ方がとてもうまい歌手。アメリカンホラーストーリーでの俳優業も感動させられたし、本当に多才な女性なんだとおもう。今は音楽活動を休止しているので非常に残念です。早く新しい曲が聴きたい歌姫の一人。(50代女性)

レディ・ガガで一番好きな曲

Bad Romance

まず緑一色のスーツやや生肉ドレスといったようにファッションスタイルが誰かにも真似できない圧倒的な存在感であるところが、レディ・ガガだけが放つ異彩なおーらが特徴があって好きです。 もう1つはレディ・ガガは158cmと意外にも小柄な身長なので親しみが持ちやすい方だとも思ったからです。(20代女性)

レディ・ガガで一番好きな曲

ポーカーフェイス

奇抜なファッションや行動が取り沙汰されることが多い彼女ですが、生命力ある歌声が魅力だと思います。 また、彼女の曲には自由で力強いメッセージが込められていると感じます。賛否両論がある曲も多い印象ですが、既存の考え方や多数派に迎合することなく伝えたいことを歌にのせている彼女の生きざまを見ていると元気が出てきます。(20代女性)

レディ・ガガで一番好きな曲

Judas

セクシーでカッコよく力強く、個性的なのに堂々としているところが好きです。プロモーションビデオはどれもセクシーでかっこよく、ストーリー性もあり素敵です。歌声も大好きです。そして曲は一度きいたら忘れない覚えやすいのでたまにカラオケで歌います。(30代女性)

レディ・ガガで一番好きな曲

bad romance

自分であることに誇りを持って良い、自分は自分のままでいいんだ、というメッセージがある曲が多いからです。 落ち込んでいたり、自信を失っている時、力強く励ましてくれる音楽です。 私は仕事の前にテンションを上げたい時や、結婚して新しい生活を始めた時の楽しいけど不安や戸惑いがあった時によくきいていました。(30代女性)

レディ・ガガで一番好きな曲

Applause

たぐいまれなる才能のレディガガが、とてもクールでカッコいい。だからこそ人気なのだろうが、新曲が出る度に今度はどんなパフォーマンスをしてくれるのだろう?とわくわくします。素晴らしいエンターテイナーです。(40代女性)

レディ・ガガで一番好きな曲

バッドロマンス

 

 

4.アヴリル・ラヴィーン

Avril Lavigne Complicated 歌詞&日本語訳付き

海外の女性歌手アヴリル・ラヴィーンがおすすめの理由

デビュー時から楽曲が洗練されていて、何年経っても色褪せることがありません。歌いやすくて親しみやすいメロディーも好きです。昔の曲でも今聞いても魅力的だなと思い、そんな曲が作曲できるアヴリルがすごいと思います。(30代女性)

アヴリル・ラヴィーンで一番好きな曲

Complicated

とにかくまずは顔がきれいです。化粧が濃いけれど元がきれいな上に金髪がとても映えて美しいです。また、どの曲もお腹から声が出ている印象でかっこいいです。ONE OK ROCKとも関わりがあって彼らのコラボした曲が大好きです。(20代女性)

アヴリル・ラヴィーンで一番好きな曲

When You’re gone

歌詞が共感できものが多いです。 人に理解してもらないことや孤独を抱えているような歌が少なくないので、そうした悩みがあり共感できます。 本人が作詞作曲もしてギターも自分で弾いているのでそうしたところもかっこいいと思います。(30代女性)

アヴリル・ラヴィーンで一番好きな曲

「I’m with you」

私が高校の時に初めて買った海外のアーティストのCDがAvril Lavigneのデビューアルバム「レットゴー」でした。10代でこれだけの楽曲を作詞作曲を行い、聞き手に深く印象付けることができる彼女の音楽に感動し、好きなアーティストの一人となりました。(20代女性)

アヴリル・ラヴィーンで一番好きな曲

Complicated

とてもハスキーな声だけど透き通っていて、良い歌声をされているからです。また、ライブパフォーマンスもよくて、歌声だけでなく見ていても楽しくさせてくれるようなアーティストさんで、ファンの気持ちもしっかり考えているからです。(20代女性)

アヴリル・ラヴィーンで一番好きな曲

Sk8er Boi

 

 

5.セリーヌ・ディオン

My Heart Will Go On【訳詞付き】- Celine Dion

海外の女性歌手セリーヌ・ディオンがおすすめの理由

タイタニックのテーマ曲を歌う時のセリーナは、迫力満点で、カリスマがかっていました。場の雰囲気を変えてしまうような力があります。だから、セリーナの舞台の映像を見たら、いつも感動してしまいます。それだけ力のある歌手なんですね。(50代男性)

セリーヌ・ディオンで一番好きな曲

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

アメリカン・アイドルで初優勝した、実力派シンガーです。ちなみに、あのデイビッド・フォスターからも、プロデュースを受けてます。曲はほとんど誰もが、一度は聞いたことがあり、有名な映画などに使われています。(20代男性)

セリーヌ・ディオンで一番好きな曲

My heart will go on

セリーヌ・ディオンの曲を初めて聞いたのは、小学生の頃に放送していたドラマ「恋人よ」の主題歌でした。それまでは、洋楽をほとんど聞くことなく生活していたのですが、それをきっかけにセリーヌ・ディオンのアルバムを聞き、どんどん魅力にハマっていきました。(30代女性)

セリーヌ・ディオンで一番好きな曲

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン

カナダ出身だけど英語の発音がすごく綺麗だからです。ベルリッツで特訓したというから尊敬です。最近の女性にはあまりない天然のセクシーさと清純さを兼ね備えた歌手です。どんな歌も歌いこなしているところも好きです。(20代女性)

セリーヌ・ディオンで一番好きな曲

water from the moon

スケールの大きさと迫力と繊細さを合わせ持っていると歌手だと思います。特にタイタニックという映画の主題歌のmy heart will go onは映画の世界とマッチしていて引き込まれます。素晴らしいです。(40代女性)

セリーヌ・ディオンで一番好きな曲

my heart will go on

 

 

6.アリアナ・グランデ

Ariana Grande – Break Free ft. Zedd

海外の女性歌手アリアナ・グランデがおすすめの理由

とにかくとってもキュートだと思います。ポニーテールが凄く似合うし、色っぽさと可愛さを同時にもってる感じがします。声もパンチがあって、上手なので、尚更かっこいいです。ダンスも上手だし、言うことなしです。(30代女性)

アリアナ・グランデで一番好きな曲

Breakfree ft.Zedd

まずルックスが好きなんです。キレイで可愛くて、チャーミング。PVは思わず見とれてしまいます。もちろん歌唱力もちゃんとあると思います。スリムな外見なのに意外にもパワフルなボーカルで声量があって、聴かせてくれます。また、パフォーマンスだけでなく作曲もするところもいいですね。(40代女性)

アリアナ・グランデで一番好きな曲

「Problem ft. Iggy Azalea 」

初めてYouTubeでミュージックビデオを観た時に、こんなに可愛くて歌が抜群に上手い人がいるんだ!と一目惚れしました。小柄なのに迫力のある歌声、顔立ちは憧れます。頑張って日本語の勉強をしているところも日本人としては嬉しいですし、好きです。(20代女性)

アリアナ・グランデで一番好きな曲

Problem

顔は人形のように可愛く、歌声も高音で素晴らしく、顔からは想像できないほどの素敵なハスキーボイスを持ち合わせています。いわば、歌唱力抜群のアイドルのような感じです。世界中が知っている有名人ですが、子柄でキュートです。(60代男性)

アリアナ・グランデで一番好きな曲

Baby I

 

 

7.ビヨンセ

Beyoncé – Listen [Official First Video]

海外の女性歌手ビヨンセがおすすめの理由

ビヨンセの歌声とあのルックスです、歌を聴いているととても心が現れます、誰しも海外アーティストは好きな歌手がいると思いますが、ビヨンセは誰でも一度は聞いたことがあると思いますし、有名な曲ばかりがありますが。(30代男性)

ビヨンセで一番好きな曲

リッスン

声量とパフォーマンスの凄さには、日本人では考えられないダイナミックさと魅力があるからです。本当に音楽とダンスが好きなんだろうという感じも、彼女の魅力を引き立たせているように思います。ずっと見ていられるほど飽きません。(40代男性)

ビヨンセで一番好きな曲

Deja Vu

とにかく歌が上手く、激しいダンスナンバーからしっとりとしたバラードまで歌いこなせる歌手だと思う。デスティニーズチャイルドの頃からファンです。プロモーションビデオのダンスパフォーマンスも素晴らしい。それに加えて美人でスタイルも良し、才能もある。たくさん歌手がいますが、彼女のような歌手は他にいないし、これから先も出てこないと思う。(40代女性)

ビヨンセで一番好きな曲

Irreplaceable

グラミー賞において6部門で受賞や女性アーティストで史上最多の受賞記録そして世界でトップクラスのセールス記録を持つなど圧倒的な存在の女性。シンガーソングライターです。そのパワーあふれる唄やキレのある踊りなど最高のパフォーマンスでファンを魅了しています。そして、セクシーなボディや美人でスタイルの良さなどビュジュアルの華麗さは、男性を虜にします。1度でいいから迫力ある生のコンサートも見てみたいものです。(60代男性)

ビヨンセで一番好きな曲

Crazy IN Love

 

 

8.ホイットニー・ヒューストン

Whitney Houston – I'm Your Baby Tonight (Official Music Video)

海外の女性歌手ホイットニー・ヒューストンがおすすめの理由

抜群のスタイルと貫禄、圧倒的な声量でノックアウトされてしまいます。そして実力は当然ですが、私が大好きなのは彼女の「茶目っ気」です。ライブ映像などをよくわかりますが、その場のお客さんを楽しませようとする遊び心が彼女には常に存在してます。「声だけ」で即興で遊びを作り、茶目っ気をアウトプットできる最高のアーティストです。(50代男性)

ホイットニー・ヒューストンで一番好きな曲

I’m Your Baby Tonight

私が知っている中で世界一歌が上手い歌手だと思っています。実力派シンガーと呼ばれている歌手はたくさんいて、スポーツイベントでアメリカ国歌を歌っていますが、ホイットニー・ヒューストンを超える人はいません。少し切なさが感じられる、心に響く歌声が好きです。(50代女性)

ホイットニー・ヒューストンで一番好きな曲

グレイテスト・ラブ・オブ・オール

映画ボディガードで存在を知りました。 キュートでパワフルで圧倒的歌唱力、すぐにファンになりました。 YouTubeなどで色々な曲を聴いてもっとハマりました。 ポップな曲もいいけどやはりバラードが好き。 亡くなってしまって残念でなりません。(40代女性)

ホイットニー・ヒューストンで一番好きな曲

All At Once

もともと洋画を見ることが大好きで、「ボディーガード」という映画を見たときにその映画の主題歌になっていた曲がとてもよく、心に響いて感動しました。それからホイットニーヒューストンの曲はいろいろ聞くようになりました。(20代男性)

ホイットニー・ヒューストンで一番好きな曲

I Will Always Love You

 

 

9.アデル

Adele – All I Ask (LYRICS)

海外の女性歌手アデルがおすすめの理由

彼女の声は誰しもが絶賛し、信じられないほどに美しいです。幅広い音域とジャンルに対応できるスキルと強い信念を歌声から感じ、もっとずっと聴いていたいと思います。曲から伝わる世界観に浸って、いつも新曲が出ることを待っているアーティストです。(20代男性)

アデルで一番好きな曲

All I ask

声が低くハスキーな歌声が聴いていてとても落ち着きます。歌詞も女性の力強さだったり、誰もが共感できる歌詞が多い所も魅力です。インタビューやコンサートでの話しを見て聞いていても、凄い歌手なのに気取らずとても親しみやすい人柄なのが伝わってきて好きだなと思いました。(30代女性)

アデルで一番好きな曲

Rolling in the Deep

 

 

10.エリー・ゴールディング

ELLIE GOULDING MUSIC VIDEO CONTEST – "BURN" <Tetsu Shionuma (塩沼 哲)> version

海外の女性歌手エリー・ゴールディングがおすすめの理由

伸びやかな歌声で、バラード調の曲では歌声を聴いているだけで癒される気がします。一方で、アップテンポの曲や攻撃的なナンバーもあり、それらでは力強い歌声になります。どのような雰囲気の曲でも彼女の魅力が伝わるのは、歌手としての表現力の高さ故だと思います。(20代男性)

エリー・ゴールディングで一番好きな曲

Love Me Like You Do

一番の理由は、歌声がとても綺麗で可愛らしいところです。彼女はイギリス人なので、聞き取りやすいイギリス英語も綺麗です。また、曲はアップテンポなものが多く気分が上がります。それに加えキャッチャーな曲が多いところも好きです。(20代女性)

エリー・ゴールディングで一番好きな曲

Don’t Need Nobody

 

 

11.エンヤ

Only Time【訳詞付】- Enya

海外の女性歌手エンヤがおすすめの理由

とにかくその透明感・清涼感! 女性の生々しさを全く感じさせない。メディア露出の無さも彼女の神秘性を高めている。手間も暇も掛け捲った妥協のない曲創りがすばらしい。時代に埋もれることが無い、確かな人類の遺産を残し続ける稀有なアーティスト。(40代男性)

エンヤで一番好きな曲

Orinoco Flow

アイルランドの歌手、作曲家、音楽家ですが、曲にはアイルランド民族音楽のエッセンスをたくさん取り入れてあり、とても心が癒されるメロディーの曲がたくさんあります。CDはスタジオでの多重録音でボーカルが幾重にも重ねてあって奥深い味わいがあります。(50代男性)

エンヤで一番好きな曲

Caribbean Blue

 

 

12.クリスティーナ・アギレラ

Christina Aguilera – Beautiful (Official Music Video)

海外の女性歌手クリスティーナ・アギレラがおすすめの理由

容姿も可愛くて、不思議なほど声が出ます。シャウトに近いほどの大声で常に歌います。その歌唱力は世界中が認めるでしょう。今では、歌のオーディション番組の審査員を多く務めます。元々は、バーレスクという映画からデビューしました。ダンスも上手です。(40代女性)

クリスティーナ・アギレラで一番好きな曲

Beautiful

まず、声の質がとても好き。ハスキーなのによく通る美しい声をもっている。歌唱力はいわずもがなで、しっかりした歌声から、繊細で細い裏声まで出せて更に一曲一曲の、曲の表現が美しい。オクターブが幅広くて、どんな曲でもいける。自分で作詞作曲もする。最高の歌姫だとおもいます。今回のアルバムはダメだったけど、他のは全て最高です。(50代女性)

クリスティーナ・アギレラで一番好きな曲

Beautiful

 

 

13.シーア

Sia – Chandelier (Official Music Video)

海外の女性歌手シーアがおすすめの理由

個性のある唯一無二のハスキーボイス、耳に残るメロディ、少し暗い歌詞の世界観、メディアなどに露出しないミステリアスなところ、ほかの歌手にも提供できる才能、華麗なモダンバレエのようなミュージックビデオに魅力を感じ、よくアルバムを聞いています。(30代女性)

シーアで一番好きな曲

Chandelier

声の癖が強く彼女が歌っているとすぐに分かります。ところどころで声が裏返ったり、喉を狭くして出す擦れた声は彼女にしか出せない音で一度聞くと何度も聞きたくなる魅力があります。作詞作曲を手がけているのですが、憂い含みどこか狂気じみた歌詞に深く考えさせられるので彼女の歌声や音楽が大好きです。(10代女性)

シーアで一番好きな曲

Chandelier

 

 

14.シャーデー

Sade – By Your Side (Official Music Video)

海外の女性歌手シャーデーがおすすめの理由

女性の声でありながら、どこか中性的な他の人にない声が魅力的。スローな曲が多いものの、リズムや雰囲気の全く違う楽曲がミックスされていて、ドライブや料理中、寝る前にも聞ける場所や時間を選ばない曲が多いのが良い。何度聞いても飽きない。(30代女性)

シャーデーで一番好きな曲

By your side

大学を卒業した頃、バンド「SADE」の「Smooth Operator」を初めて聴いた時、なんてセクシーでジャジーな曲なんだろうと思い、興味を持ってCDを集め始めました。当時好きな女性歌手の名前を公言することに照れを感じていたのに、Sade Aduの名は胸を張って言えるほど好きです。(50代男性)

シャーデーで一番好きな曲

Your Love Is King

 

 

15.シャリース・ペンペンコ

CHARICE – Far As The Sky

海外の女性歌手シャリース・ペンペンコがおすすめの理由

パワフルなフィリピン歌手です。アマチュア時代から、数多くの歌に関する賞を総なめしてきました。そして、ついにデイビッドフォスターによってプロデュースされ、歌手デビューしました。伝説の歌手の名曲を次々とカバーしています。(50代女性)

シャリース・ペンペンコで一番好きな曲

Far as the sky

ハロウィンやクリスマスに盛り上がる曲をたくさん歌ってくれたり、楽しくなる雰囲気を表現してくれるのでとても好きです。曲を聞いた後は楽しさのあまり涙が出て止まらないほど感動的になり身体的にも精神的にも癒されます。(20代女性)

シャリース・ペンペンコで一番好きな曲

Louder

 

 

16.デミ・ロヴァート

Demi Lovato – Cool for the Summer (Official Video)

海外の女性歌手デミ・ロヴァートがおすすめの理由

アメリカ、そして世界のポップスターで、貫禄があります。ポップスを主に歌いますが、歌唱力があって、非常に上手です。元々はディズニーチャンネルスターでしたが、そうとは思えないほどの、ビッグになったと思います。(50代女性)

デミ・ロヴァートで一番好きな曲

Cool for the summer

ひと昨年あたりだろうかマスコミメディアを席巻した〇ォルト〇ィズニーのCG映画〇ナと〇の女王の主題歌になっていた曲。 色んなメディアにも取り上げられ何度も何度も耳にしたせいか、ついつい口ずさんでしまう一曲となる。 これをきっかけにこの女性ボーカリストを知る。 この曲を歌うデミ・ロヴァートバージョンが個人的には好みである。(40代男性)

デミ・ロヴァートで一番好きな曲

デミ・ロヴァート

 

 

17.マイリー・サイラス

Miley Cyrus – The Climb Live At #MarchForOurLives

海外の女性歌手マイリー・サイラスがおすすめの理由

Miley Cyrus(マイリーサイラス)はアメリカ・テネシー州出身の歌手です。彼女は10代の頃にハンナモンタナというディズニーチャンネルのドラマで主役に受かり、そのドラマは社会現象を起こすほどの大ヒットを起こしていたのですが、私もそのドラマがきっかけで大好きになりました。(20代女性)

マイリー・サイラスで一番好きな曲

The Climb

ディズニーチャンネルスターから、大人気歌手となった、可愛いくてスタイル抜群の女性です。露線がかなりセクシーでしたが、最近は落ち着いてきました。ディズニー時代から、役名のままアイドルとして、ティーンに人気でした。(50代女性)

マイリー・サイラスで一番好きな曲

The climb

 

 

18.リアーナ

Rihanna – Diamonds

海外の女性歌手リアーナがおすすめの理由

毎回出す音楽が自分の好みです。歌がうまくライブでのパフォーマンスもいつも見入っちゃうぐらい良いステージばがりです。ミュージックビデオも凝ったものが多く、何回見ても飽きないミュージックばかりです。ファションも自分好みなのばかりです。(20代女性)

リアーナで一番好きな曲

ダイアモンド

リアーナの声と歌い方がすきです。歌い上げるような曲からテンポのよい曲もありますが、私は、テンポの良い曲の方が声と合っていて、好きです。やる気を出したい、気分をのせたい時に聞くとやる気がなんだか漲ります!(30代女性)

リアーナで一番好きな曲

SOS

 

 

19.Aitana Ocaña

Aitana – TELÉFONO

海外の女性歌手Aitana Ocañaがおすすめの理由

Aitanaはスペインの歌手で、曲はスペイン語です。その為、英語とはまた違うので聞いていて新鮮味があります。また、Aitanaは新人アンティーストでソロ曲はまだ一曲しか出していませんが、その曲のテンポ、歌詞、Aitana本人、Aitanaの声、Aitanaの衣装、ミュージックビデオがとても可愛らしく好きです。(20代女性)

Aitana Ocañaで一番好きな曲

TELÉFONO

 

 

20.T-ARA ソヨン

T-ARA Roly Poly ( Japanese Ver ) Live compilation 日本語歌詞

海外の女性歌手T-ARA ソヨンがおすすめの理由

とても可愛くて歌が上手いところです。韓国ブームがきてた時に、周りはBIGBANGとかだったのですが、私はT-ARAが好きになり、そん中でもソヨンちゃんに一目惚れしちゃいました。可愛すぎて、同じ髪型にしたり、ダンス覚えたりしてめちゃくちゃリスペクトしました。(20代女性)

T-ARA ソヨンで一番好きな曲

Roly Poly

 

 

21.アーチ・エネミーのアリッサ嬢

ARCH ENEMY – Nemesis (OFFICIAL VIDEO)

海外の女性歌手アーチ・エネミーのアリッサ嬢がおすすめの理由

グロウルやスクリームなどを得意とし、多様な歌い方で魅了してくれます。デスメタルの女性ボーカルとして貫禄がありながらも美しく、世界観に惹き込まれます。青い髪の踊れる歌姫と言われているので、私も憧れて青髪にしています。(20代女性)

アーチ・エネミーのアリッサ嬢で一番好きな曲

We will Rise

 

 

22.アイユー

[IU] Rain Drop & Heart (마음) Concert Live Clip (@ 2017 Tour ‘Palette’)

海外の女性歌手アイユーがおすすめの理由

韓国ドラマが好きで、IUが出演しているドラマをたまたまみました。その時に透明感のある声、かわいい顔に驚きファンになりました。 声が何オクターブも出て、なおかつすごく綺麗なのと、韓国語のかわいい発音が大好きです。(20代女性)

アイユーで一番好きな曲

レインドロップ

 

 

23.エイミー・ワインハウス

Amy Winehouse – Back To Black

海外の女性歌手エイミー・ワインハウスがおすすめの理由

その歌声を聞けば、心の奥底の中心に痺れわたり惹きつけられる。ハスキーボイスにソウルフルでパワフル、重く、退廃的で破滅的で、そして独特であり強烈。なにか行ってはいけない悪い道に憧れて入りこむような若者の気持ちになりながら心に深く入っていくその空気感が好きです。(50代女性)

エイミー・ワインハウスで一番好きな曲

Back To Black

 

 

24.エヴァネッセンス

Evanescence – Bring Me To Life (Official Music Video)

海外の女性歌手エヴァネッセンスがおすすめの理由

洋楽のゴシック系に嵌っていた時に聞いて、音楽の雰囲気や声が気に入ったのでそれから好きになりました。世界観が統一されているため、好みは分かれると思いますが個人的には好きな系統の音楽です。テンポの良い曲も多くて覚えやすさもあります。(30代女性)

エヴァネッセンスで一番好きな曲

Bring Me To Life

 

 

25.カーペンターズ

I Need To Be In Love (青春の輝き) / CARPENTERS

海外の女性歌手カーペンターズがおすすめの理由

昔、学校で流れてたのもあるんだと思いますが、ボーカルの方の歌声を聞くととても落ち着きます。カーペンターズの曲はゆったりとした穏やかな曲調が多いイメージですし、老若男女愛されてるのが素敵だなと思います。(20代女性)

カーペンターズで一番好きな曲

青春の輝き

 

 

26.カーリー・レイ・ジェプセン

Carly Rae Jepsen – Call Me Maybe

海外の女性歌手カーリー・レイ・ジェプセンがおすすめの理由

単純に、顔と声が可愛いからです。海外アーティストは、大人っぽくてセクシーな人ばかりですがカーリーの曲はポップ調で歌詞もかわいらしい乙女心を歌っているものが多いので好きです。また、日本人の私たちにも歌いやすくてノレる曲が多いことも魅力です。(20代女性)

カーリー・レイ・ジェプセンで一番好きな曲

Call Me Maybe

 

歌が上手で、リズミカルな曲で聞いていると元気になれます。 歌っている曲ほとんどが好きなので、飽きません。 楽しくなりたい気分の時は明るい曲を聞いています。 日本でも人気になることがわかるくらい良いです。 CMでもたまに流れています。(30代女性)

カーリーレイジェプセンで一番好きな曲

Call Me Maybe

 

 

27.カイリーミノーグ

Kylie Minogue – The One Live Les Folies Aphrodite Tour DVD

海外の女性歌手カイリーミノーグがおすすめの理由

日本では曲がCMに使われたりウインクがカバーしてヒットしたりしたこと位しか知られていませんが、それは何十年も前のことで、それ以降精力的に活動しヒット曲も多くあります。2011年の来日公演にも行きましたが歌唱力とパフォーマンスは最高です。(60代男性)

カイリーミノーグで一番好きな曲

The One

 

 

28.カミラ・カベロ

Camila Cabello – Havana (Official Audio) ft. Young Thug

海外の女性歌手カミラ・カベロがおすすめの理由

大変若い女性ですが、哀愁と情熱を込めたメロディーを太い凄みのあるハスキーな声で、やや巻き舌でセクシーに歌う姿に魅了されました。ビジュアルも可愛らしく、どこからあの声を出すのかと思わせるギャップも素敵です。(50代女性)

カミラ・カベロで一番好きな曲

Havana

 

 

29.ケイティ・ペリー

Katy Perry – This Is How We Do (Official)

海外の女性歌手ケイティ・ペリーがおすすめの理由

どちらかというとアメリカの歌手よりイギリスの歌手の方が好きなんですが、Katy Perryは逆にアメリカっぽくて好きで。California Gurlsのように明るい曲が好きですが、他にも色々な曲があっていいと思います。(30代男性)

ケイティ・ペリーで一番好きな曲

This Is How We Do

 

 

30.ケイト・ブッシュ

嵐が丘 – ケイト・ブッシュ Wuthering Heights – Kate Bush

海外の女性歌手ケイト・ブッシュがおすすめの理由

圧倒的な歌唱力で不思議な力がある。 一番有名な曲は嵐が丘だと思うが、その魅力を十分に引き立てるアレンジがとても素敵である。 また、声も甲高いだけではなく、高い中でものすごい深みがある。 とても素敵な女性歌手です。(30代男性)

ケイト・ブッシュで一番好きな曲

嵐が丘

 

 

31.ケリー・クラークソン

嵐が丘 – ケイト・ブッシュ Wuthering Heights – Kate Bush

海外の女性歌手ケリー・クラークソンがおすすめの理由

声量、高音部の伸び、声質、ルックス、支持率(ファンの多さ)、楽曲の良さ、詞への共感度。などなど、海外での評価が高い歌手の中の歌手だと思います。他にも素晴らしい歌手は数えきれないほどいる中でも、やっぱりこの人、ってすぐ名前が思い浮かんだのはこの人でした。気さくで、飾らない、人柄そのもの、ピュアで、ハスキーな歌声は本当に素敵でかっこいい。(30代女性)

ケリー・クラークソンで一番好きな曲

Piece by piece

 

 

32.ケルティック ウーマン

Kelly Clarkson – Piece by Piece (Official Music Video)

海外の女性歌手ケルティック ウーマンがおすすめの理由

カナダ人の女性歌手数人とバイオリニストで構成される、ミュージシャンです。時期によってはメンバーが入れ替わることもあります。常にハイクオリティの歌声を保ち、賛美歌やクリスマスソングをクラシカルオーバーとして、カバーしています。(40代女性)

ケルティック ウーマンで一番好きな曲

You raise me up

 

 

33.シェール・ロイド(Cher Lloyd)

Celtic Woman – You Raise Me Up (Official Video)

海外の女性歌手シェール・ロイド(Cher Lloyd)がおすすめの理由

恋がうまくいかない女子の気持ちを、キュートでキャッチーに歌い上げているから。歌声を聞くと、パワーがもらえる。ルックスもかわいくて、ファッションアイコンとしても参考になる。努力家でストイックなところも尊敬できる。(20代女性)

シェール・ロイド(Cher Lloyd)で一番好きな曲

Want U Back

 

 

34.ジャニス・ジョプリン

Cher Lloyd – Want U Back (US Version) (Official Music Video)

海外の女性歌手ジャニス・ジョプリンがおすすめの理由

20代という、多感な時期に、ほぼ毎日、毎晩、聴き漁っていました。イメージ的に言うなら、魂を鷲掴みにされて、グリグリと揺さぶられる感じでしょうか。おかげで、50代になった今でも、彼女の声が身体に染みついて離れようとしません。恐らく、これからも離れることはないでしょう。(50代男性)

ジャニス・ジョプリンで一番好きな曲

One Night Stand

 

 

35.ジュリー・アンドリゥース

ジュリーアンドリュースアワーのクリスマスショー  おなじみの曲ばかり!

海外の女性歌手ジュリー・アンドリゥースがおすすめの理由

あの、素晴らしい音域、表現力、他にはいない素晴らしい歌手だと思います。演技力も抜群ですし。 青春時代、何度も何度もレコードで聞きなおしました。今はレコードなんて誰も聞きませんよね。 でも、私達の年代には、本当に忘れえぬ歌手です。(60代女性)

ジュリー・アンドリゥースで一番好きな曲

私のお気に入り

 

 

36.スウィング・アウト・シスターのコリーン・ドリュリー

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手スウィング・アウト・シスターのコリーン・ドリュリーがおすすめの理由

彼女は、歌声が少し低いのですが、ブリティッシュロックとジャズを合わせてたようなテンポの曲、例えば、ブレイクアウトという曲を歌っているときは、この少し低音で通る歌声がなんともいえない雰囲気を醸し出していい感じです。ロックでもなく、ジャズでもない、ポップスのような目立つ感じもない、大人の雰囲気を感じます。(50代男性)

スウィング・アウト・シスターのコリーン・ドリュリーで一番好きな曲

ブレイクアウト

 

 

37.セレーナ・ゴメス

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手セレーナ・ゴメスがおすすめの理由

ポップでキャッチーなトラックから、ダークでメロディックなトラックまで、幅広い音楽が聴いていて飽きないです。ミュージック・ビデオも凝っていて観ていて楽しく、またメイクやファッションなどの参考にもなります。(40代女性)

セレーナ・ゴメスで一番好きな曲

Hands To Myself

 

 

38.ゼンデイヤ

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ゼンデイヤがおすすめの理由

最近、ハリウッドデビューした、超若手スターです。元々はディズニーチャンネルからでしたが、そのスタイルの良さとファッションセンス、そして声の良さから、活躍の幅を広げています。曲も何曲か出しており、またダンスも素晴らしいです!(50代男性)

ゼンデイヤで一番好きな曲

Rewrite the star

 

 

39.ディオンヌ・ワーウィック

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ディオンヌ・ワーウィックがおすすめの理由

1960年代から活躍している米国のソロシンガー。当時は黒人のミュージシャンを一派一絡げにしてソウルミュージックと言ってましたね。ハスキーで低い歌声を聞けば、誰にでもディアンヌだとすぐに分かるほど個性的なミュージシャンです。一方ハイキーでは、どこまでも澄んだ広がりのある声に魅了されます。(40代男性)

ディオンヌ・ワーウィックで一番好きな曲

Heartbraker

 

 

40.テイラー・モンセン(The Pretty Reckless)

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手テイラー・モンセン(The Pretty Reckless)がおすすめの理由

大人びて少ししゃがれたロック向きな声で、曲もそれに合わせたテーマが多く、かっこよく聞き心地がよい。 役者でもあるらしく、動画などを見ても立ち振る舞いが堂々としているし、何かを抱えていると思わせるよなロック向きな面もあり好感が持てる。(40代男性)

テイラー・モンセン(The Pretty Reckless)で一番好きな曲

Make Me Wanna Die

 

 

41.ニーナ・シモン

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ニーナ・シモンがおすすめの理由

すごく太い声で歌う歌手です。もう亡くなられたかたですが、アメリカでは「牝ゴリラの咆哮」と揶揄されていたようです。でも、すごく温かで、情熱的な声です。彼女の歌声を聞いていると、心にしみ込んで、揺さぶられるような気がします。(60代男性)

ニーナ・シモンで一番好きな曲

Wild Is The Wind

 

 

42.ニッキー・ミナージュ

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ニッキー・ミナージュがおすすめの理由

全米を代表する歌姫の一人でもある彼女。 アイドルらしからぬ〇ッチっ感とちょい悪感と悪ふざけ感はとても魅力的。 ダイナマイトなスタイルも見入ってしまうがスター的カリスマ性。 今後活躍する人物として注目している。(40代男性)

ニッキー・ミナージュで一番好きな曲

Anaconda

 

 

43.ノラ・ジョーンズ

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ノラ・ジョーンズがおすすめの理由

ゆったりとしたジャズミュージックの中に、高すぎず低すぎない、クールでありながら、温かみもあるボイスが溶け込むと、一瞬でリラックスモードになれます。少し気だるい感じのハスキーボイスが格好いいですが、ルックスはキュートで優しい雰囲気が漂っている所が好きです。(40代女性)

ノラ・ジョーンズで一番好きな曲

Don’t know Why

 

 

44.ビョーク

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ビョークがおすすめの理由

アイルランドらしい土着性を感じるし、歌も情感があふれていて表現力が豊かです。また中国のコンサートで「フリーチベット」とアジテーションをして、今後は入国禁止になったというような、いかにもロックな心を持った歌手だからです。(50代男性)

ビョークで一番好きな曲

hyperballad

 

 

45.ピンク

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ピンクがおすすめの理由

パワフルな歌声に、力強いメッセージ、ポップでノリのいいメロディー、すべてがきいていて居心地がいい。悩んだとき、テンションをあげたいときに、きくと力がもらえる曲がいっぱいです。きいていると、自分が主人公になった気持ちになれます。(30代女性)

ピンクで一番好きな曲

Let’s Get The Party Started

 

 

46.フローレンス・アンド・ザ・マシーン

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手フローレンス・アンド・ザ・マシーンがおすすめの理由

フローレンス・アンド・ザ・マシーンは英国のバンドでフローレンスウェルチなる女性ボーカルを中心に活動しています。声がとにかくパワフルでソウルフルなうえに、演劇的な要素もあり、パフォーマンスを見ていてもとてもシアトリカル。曲もポップで素敵です。(40代女性)

フローレンス・アンド・ザ・マシーンで一番好きな曲

dog days are over

 

 

47.ペギー・リー

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ペギー・リーがおすすめの理由

美貌と歌のうまさを兼ね備えている人なので。そして、1930年代から50年代のアメリカ映画に出てくるような、モダン・ジャズ以前のジャズ・バンドといっしょに歌っている歌手の雰囲気です。なにせベニー・グッドマンの楽団に参加してスターになった人ですから。(50代男性)

ペギー・リーで一番好きな曲

Johnny Guitar

 

 

48.マライア・キャリー

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手マライア・キャリーがおすすめの理由

とにかくマライアキャリーの、素晴らしく透き通った高音の歌声が大好きです。声量ももちろんとてもあり、それなのにあれだけの伸びる高音が出せるので、本物の歌手だと思います。耳に響き渡るあの素敵な歌声は本当に魅力的です。(30代女性)

マライア・キャリーで一番好きな曲

All I Want for Christmas Is You

 

 

49.メーガン・トレイナー

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手メーガン・トレイナーがおすすめの理由

恋愛系の曲や女の子のことを歌った曲があって、共感できる。彼女の歌声はそんなに高くないので、カラオケでも歌いやすい。モデルのような体型の歌手が多い中で自らの体型を気にしない、むしろ生かした服を着たりする己の道を歩んでいる感じが好き。(20代女性)

メーガン・トレイナーで一番好きな曲

Dear Future Husband

 

 

50.ラウラ・パウジーニ

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手ラウラ・パウジーニがおすすめの理由

彼女がサンレモ音楽祭で優勝し(新人部門)一躍脚光を浴びた頃、丁度イタリアに住んでいたのでデビューの時からずっと知っています。イタリアのポップス系歌手には歌い上げ系が多いですが、その中でも彼女の声質・歌い方がとても好きです。デビュー曲「La Solitudine」は当時を思い出すとても懐かしい曲の1つです。(50代男性)

ラウラ・パウジーニで一番好きな曲

La Solitudine

 

 

51.リア・ミシェル

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手リア・ミシェルがおすすめの理由

有名ドラマgleeの主人公、レイチェル・ベリー役の彼女が、自身でデビューしました。歌唱力はもちろんですが、ひとつひとつ丁寧に歌い、まっすぐ歌うので好きです。かつては、ブロードウェイミュージカルの主役を務めました。(20代女性)

リア・ミシェルで一番好きな曲

It’s all coming back to me now

 

 

52.リトル・ミックス

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手リトル・ミックスがおすすめの理由

とにかく歌唱力がすごいです。一人一人個性を前面に押し出して歌っているけどそれがいいハーモニーになっています。ライブなどのパフォーマンスもものすごく魅力的です。個人的にはファッションやメイクなどがとても好きです。(20代女性)

リトル・ミックスで一番好きな曲

Wings

 

 

53.レーナ・マリア

YouTube動画はこちら

海外の女性歌手レーナ・マリアがおすすめの理由

なんといってもあのスキトオル歌声が良いです。身体的に様々のハンディを持ちながらも一人の人間として歌を歌うことで人を励まし一人の女性として結婚をして自分自身を受けいれ前向きに生きているその姿勢が背後にあるから歌声にちからがあり元気付けられます。(40代女性)

レーナ・マリアで一番好きな曲

一羽のすずめ

 

 

タイトルとURLをコピーしました