湘南乃風おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

湘南乃風おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.湘南乃風 「カラス」(2票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「カラス」がおすすめの理由

エモーショナルなメロディラインに心揺さぶられます。声に力を込めて歌ってほしい楽曲です。親友と行くカラオケでいかがでしょうか。大切な友だちへの思いを歌った友情ソングです。(50代男性)

男同士の友情の歌で、聴いているともし自分が男だったらこんな友達最高だなあと聞いていて気持ちいいところと、サビのテンポがとても好きだからです。(20代女性)

 

 

10位タイ.湘南乃風 「バブル」(2票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「バブル」がおすすめの理由

四つ打ちのリズムにテンションが爆上がりで、ゲーム「龍が如く0 誓いの場所」のテーマソングに起用された楽曲です。ゲームの内容にリンクした、バブル時代を思わせる歌詞が特徴です。(50代男性)

セガゲームスから発売された龍が如くシリーズのストーリーの中でも非常に重要な鍵となる「龍が如く0 誓いの場所」。舞台となる街はバブル期の新宿神室町と大阪蒼天堀。まさにバブル時代が舞台なだけあり、曲も勢いがあるポピュラーな曲となっていてゲームにもぴったりな1曲となっていると感じました。(20代女性)

 

 

10位タイ.湘南乃風 「炎天夏」(2票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「炎天夏」がおすすめの理由

この曲はものすごく熱くなれる熱力と迫力があり、夏が来たら絶対聞くからです。パワフルで太陽の日差しにも負けない強さを感じます。(20代女性)

湘南乃風としては「睡蓮花に続く」2枚目のサマーチューンで、スカバンド風な、夏っぽい曲調にテンションがどんどん上がってくる曲です。(50代男性)

 

 

10位タイ.湘南乃風 「恋時雨」(2票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「恋時雨」がおすすめの理由

新しい恋を見つけようとしてもなかなか前に進めない方などは、ぴったりの楽曲だと思います。聴いて思いっきり泣くのもスッキリするかもしれません。(50代男性)

基本的には失恋ソングなんですが、曲の最後の方には新しい恋に向かっていく感じで、前向きになれるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

7位タイ.湘南乃風 「ガチ桜」(3票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「ガチ桜」がおすすめの理由

とてもメッセージ性のある曲です。知っている人と知らない人もいますが知らない人でもカラオケで歌うとよく見入ってくれます。(20代女性)

歌を聞き、自分の夢に向かって毎日努力し続けるということの大切さを歌詞とPVから学んでとても好きになりました。(20代男性)

それなりに夢があって入社したはずなのに、半年くらいたって仕事ってなんだろうと疲れてきた新入社員の人にぜひ聞いてもらいたい。米倉涼子がおっさん社会で頑張っていた「交渉人 THE MOVIE」の主題歌です。(50代男性)

 

 

7位タイ.湘南乃風 「親友よ」(3票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「親友よ」がおすすめの理由

この曲を聞くと映画を思い出します。仲間を大切に想う気持ちや頑張れと勇気を与えてくれ、友達に会いたくなるからです。(20代女性)

負けるな、明日へ向かって頑張ろうという気持ちになる。 はげまされる。 湘南乃風は、タオルをまわしてリフレッシュできる。(30代女性)

仲間と一緒に過ごした思い出を支えにしてお互いの道を歩んで行こうという気持ちが込められた感謝ソングです。聴くと自然と元気が出るようなパワフルな歌声と独創的な楽曲の世界観で世代を越えて愛され続けているアーティストである湘南乃風の大ヒットソング。(50代男性)

 

 

7位タイ.湘南乃風 「雪月花」(3票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「雪月花」がおすすめの理由

歌詞がとても良くてアップテンポなところも大好きです。真っ直ぐに向き合う気持ちが込められてて素敵です。(30代女性)

夏のイメージの強い彼らの初めてのクリスマスシーズンに発表された曲で、歌詞に癒される曲になっています。テレビ朝日系「お願い!ランキング」12月期エンディングテーマに起用され、オリコン週間シングルチャートでは12位を記録しました。(50代男性)

大切な人へのメッセージを伝えたくなるような純粋な気持ちにさせてくれる音楽でこの曲は何回聞いても青春を思い出すめっちゃ好きな一曲です。(20代男性)

 

 

5位タイ.湘南乃風 「応援歌」(4票)

湘南乃風「応援歌」がおすすめの理由

幾つになっても湘南乃風の曲を聴くと何か心に栄養を貰った様な感じで元気が沸いてきます。今を生きようと叫びたくなるほんとに最高の曲です。湘南乃風らしくみんなでハモりが良い感じです。(50代男性)

私はこの歌を上京してきて、故郷が懐かしく寂しくなった時に、友達から歌ってもらった歌です。その時は本当に私のことを応援してくれてるんだ!と思えたいい歌でした。友達から友達への応援ソングで私も友達が元気がない時に必ず歌って上げる歌です。(30代女性)

湘南乃風はREDRICE、若旦那、SHOCK EYE、HAN-KUNからなる男4人組のレゲエグループで2002年に結成し、2003年にメジャーデビューを果たしていて、湘南乃風らしい熱い男の友情ソングです。(50代男性)

自分が落ち込んだ時、このパワフルな歌声とメッセージ性の強い歌詞に心が打たれました。誰の胸にも響く名曲だと思います。(30代男性)

 

 

5位タイ.湘南乃風 「覇王樹」(4票)

湘南乃風「覇王樹」がおすすめの理由

仲間とワイワイ歌うのがおすすめです。カラオケでも盛り上がって団結力が深まる気がします。仲間っていいなと思える曲です。(30代女性)

失敗しても気持ちを切り替えて、またがんばろうというメッセージにはげまされます。ノリの良いレゲエサウンドにテンションが上がります。仕事に一生懸命な社会人におすすめ。(50代男性)

この曲はとにかく元気がてる曲です。元気がないときに聴くと、「頑張ろう」と前向きになれるのでおすすめです。(20代女性)

自分が元気がないときに聞くと元気になる曲です。 自分の弱さ、惨めさを認め、やる気に持っていくための曲になっています。(10代男性)

 

 

4位.湘南乃風 「曖歌」(5票)

湘南乃風「曖歌」がおすすめの理由

歌詞が心に響く歌で、こーなればいいなーと自分が思っている事がそのまま歌詞になっていて凄くいいです!彼女は守るという気持ちもあって最高な歌です!(20代男性)

男の人に歌ってもらうとどきどきする。初恋の人が歌っていて今でも思い出します。学生の頃に歌詞どうりになりたいと憧れていました。(20代女性)

心が暖かく穏やかになる曲だから、お勧めです。誰もが1度は見る夢と思い通りにならない現実の差を綺麗にまとめていて、理想と現実のギャップに悩んでる人に聞いて欲しいです。これを聞いたら、上手く自分サイズの幸せを見つけられるような気がします。(20代女性)

ゆったりしたテンポが生い立ちムービーに合いそうです。2人でともに過ごす未来に、夢をふくらませている歌です。レゲエグループ、湘南乃風が2008年にリリースしたシングル「黄金魂」のカップリングとして収録されている楽曲です。(50代男性)

ゴールデンエッグスの方のアニメーションがとても印象的なプロモーションビデオです。男臭さや切ない男心がサビのハマりからも現れています。(30代女性)

 

 

3位.湘南乃風 「黄金魂」(6票)

湘南乃風「黄金魂」がおすすめの理由

この曲はとにかく自分への応援歌で、負けるな戦えというエールを感じるからです。男らしい熱い魂と熱気が伝わってきます。(20代女性)

受験の時に聴いてたのですが、こんなところで挫けてたまるか負けてたまるか!と言う気持ちにさせてくれます。自分を鼓舞したい時に聴く曲です。(20代女性)

元気がない時とかは、この曲聞くと元気になります。何があっても必死で立ちがっていく曲です。立派な大人になろうというとこラップは最高です。(30代男性)

生きていれば何とかなる。苦難を乗り越える力になる。生きている限りはそのエネルギーを発揮していかなくてはならない。きっと黄金魂は誰の心にもある魂の歌。(40代男性)

ライブでもかなり盛り上がる楽曲で、2008年にリリースされた7枚目のシングルでテレビ朝日系ドラマ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」主題歌です。(50代男性)

曲の力強さもあるが、歌詞の中に生まれてくる子供に力強く生きることを誓う部分があり、家族のためにあらゆる困難や責任を背負う覚悟を決めるという男らしさにとても共感できるから。(40代男性)

 

 

2位.湘南乃風 「純恋歌」(21票)

湘南乃風「純恋歌」がおすすめの理由

恋愛がしたくなる一曲です。こんな風に好きになってもらえたら素敵だなと思いました。彼氏にぜひ歌って欲しい曲です。(20代女性)

湘南乃風の代表曲で、彼と彼女が普通にある日常生活の恋愛を潮風に乗せて歌っているようなメロディが好きです。(30代男性)

旦那と家庭の事情で喧嘩をした時やふとした時に、この曲を聴くと昔の出会った頃の純粋な恋を思い出す事ができるので良く聞いています。(20代女性)

とにかく歌詞がいい。出会いから付き合ってけんかして仲直りしてのストーリーが誰でも起こりうることで共感しやすい。(30代男性)

この曲はイントロからすごく好きで、好きな人を想って聞くとほっこりするからです。好きな人に歌ってもらうと、さらにきゅんとします。(20代女性)

曲の入り方が素敵です。歌詞も男の人の可愛いらしい部分が伝わってくるので男らしい歌声とのギャップが良いです。(30代女性)

恋の切なさとすばらしさが表現されていて感情移入しやすい曲だと思う。カラオケでも良く歌うほど好きな曲です(40代男性)

低音ボイスと甘い声で歌っているところが好きです。高校の時流行った曲なので、この曲を聞くと当時の恋愛を思い出して、懐かしい気持ちになります。(30代女性)

湘南乃風が大好きで、一番好きな曲です。すごく純粋さが書かれていて、何回聞いても飽きない。あと歌ってる人の声が大好きです。(30代女性)

一途な恋心を男性目線で描いているのが好きです。こんな風に思われたいなと思いながら聴いています。リズムもいいのでしんみりならず、明るく聞けるので好きです。(20代女性)

気になる女性と一緒にカラオケに行ったときに歌えば、なにか起こるかもって思える曲です。男性目線でカップルをテーマした曲としてはなかなかかっこいい歌詞です。(50代男性)

こメロディはもちろんですが歌詞がとにかく良すぎます。実際にこんな恋愛ができたらな、と憧れていた高校生時代を思い出して今でも大好きな曲です。(20代女性)

純粋な気持ちを綴った歌。 この歌詞のフレーズをもし自分の彼氏が思ってくれてたらなんて、最高なんだろう。 一度聞いたら頭から離れない歌。(20代女性)

この歌のように思われたいとキュンとしてしまいます。強面なのに優しい歌声と純粋な恋の歌詞に癒されるからです。(40代女性)

随分前になる歌ですが、子ども達とも歌い未だに覚えている曲です。カラオケなど行ってもみんなで歌ったりしていい歌です。(40代女性)

湘南乃風の代表曲ともいえる、愛情表現の見本のようなストレートな歌詞と、メロディーが秀逸なバラード曲。(50代男性)

この曲は歌詞がとても良いのでオススメです。恋人とドライブで聞いたり、一緒にカラオケに行った時に男性に歌ってもらうのにぴったりの歌です。(30代女性)

一途な恋愛ソングで、親近感のわく彼氏彼女のような歌詞があり、好きな人に歌ってもらえると嬉しくなります。真っ直ぐな気持ちを歌われてて大好きです。(30代女性)

恋がしたい時、愛されたい時、彼氏と喧嘩した時に聴くとモチベーションが上がり、元気が出ます。男の人が歌うlove songの中でもとてもピュアでまっすぐな素敵曲です。(30代女性)

歌詞が最高に良いです。大好きな彼女に歌ってあげると喜ぶ歌だなと思うし結婚式とかでもよく歌われてました。(40代男性)

いつ聞いても良い歌とはまさにこのことではないでしょうか。「目を閉じれば 億千の星 一番光るお前がいる」なんて言いたいですね(40代男性)

 

 

1位.湘南乃風 「睡蓮花」(25票)

湘南乃風「睡蓮花」がおすすめの理由

大人数でカラオケに行ったときに間違いなく盛り上がり、楽しく騒げてストレス発散もできる最高の曲だからです。(20代女性)

この歌がオススメな理由はノリノリで聴いてるとなによりハッピー気分になれます。知らぬ間に聴くと口ずさみたくなる曲です。(30代男性)

こちらはとても激しく盛り上がる曲です。カラオケの鉄板なのでほとんどの人が知っています。タオルを振り回して歌うとなお盛り上がり好きです(20代女性)

この曲は夏のカラオケで絶対歌います。必ず盛り上がる楽曲で、気分も楽しくなるので好きです。みんなで歌うとよりテンション上がります。(20代女性)

最初の歌い出しから突如別人格に乗り移ったようなパリピ感。加山雄三からサザン、TUBE、湘南の歴史にまた新たな歌手が刻まれた瞬間でもある。(40代男性)

とても有名ではありますが、気分が落ちた時に聴くと気分が上がり、かつ元気がでるからです。ただ、ほんの少しオトナな要素があるので、そういうのが全く無理な方には厳しいかもわからないですが、度がすぎるような程度でなないので、拒絶することはないと思います。(20代男性)

力強くて男らしい歌声です。ノリが良い曲なのでカラオケでみんなでタオルを振り回して歌うのが盛り上がるのでおすすめです。(30代女性)

とにかくカラオケで盛り上がる曲。最初でも最後でもみんなが盛り上がる。タオルの代わりにおしぼりを振り回してます。(30代女性)

カラオケでも絶対歌う曲に間違いなしです。 盛り上がるし20代は大抵知っている曲だし 盛り上がるのでオススメです。(20代女性)

10年前くらいの曲ですが今なお無条件でテンションが上がる曲。テンションを上げたい時には必ずかける盛り上がる曲です。(30代男性)

最初は和風で静かな曲かと思いきや、パワフルではじけた曲でとにかく盛り上がるからです。夏のドライブには欠かせません。(20代男性)

スローな出だしから想像できないノリノリのサビやラップへのギャップが大好きです。ついついタオルをみんなで振ってしまいます。(40代女性)

最初のイントロは和のような雰囲気で始まり、徐々に激しくなっていくところがたまらなくいいですね。夏が来た!と感じさせてくれ、ドライブにもおすすめです。(30代女性)

何と言ってもカラオケで盛り上がる。知名度も高いのでカラオケで盛り上がる事間違いなし。曲の尺も長いのでみんなで順番に歌える。(20代男性)

カラオケで最初に歌っても最後に歌っても盛り上がる曲です。とにかくノリがいいので歌っていても聴いていても楽しいです。(20代女性)

初めて湘南乃風を知ったのがこの曲です。一度はTVで観て、次からはYoutubeで何回も聞きました。曲の初めは少し静かな感じ、途中から急にアップテンポになるところ、ノリのよい曲と映像とが合っていて大好きです。(50代女性)

1人で歌うのが寂しい人や恥ずかしい人にはぴったりの曲で、はじめはゆっくりとしたスタートですが、どんどん盛り上がっていき、サビではみんなが一丸となって盛り上がれます。(50代男性)

夏の曲だけどいつ聞いても絶対盛り上がれる曲です!歌ってる人もそうでない人も一体になってノリノリで楽しめると思います。(20代女性)

THE夏という、パワフルでアップテンポな曲です。夏の暑さ、解放感、力強さが緻密に表現されており、カラオケはもちろんライブでも大盛り上がり間違いなしの一曲。(30代女性)

もう聞くだけで夏を盛り上げること間違いないアッパーチューン。イントロから徐々に盛り上がっていく構成など一気に夏モードへと身も心を誘われます。夏には欠かせないマストソングです。(40代男性)

受験生だった息子がこの曲を聴いて勉強をしたのを憶えています。しかも何度も何度も。私は隣の部屋で寝ていたので寝れませんでした。受験生にとっては、応援歌になるんでしょう。(40代女性)

ノリがよく、スピード感があるので、その場がパッと明るくなるような盛り上がる一曲だと感じます。夏にピッタリなナンバーです。(30代男性)

夏になると聞きたく名曲で歌詞の内容が素晴らしくPVを観ると皆が楽しくしている姿が元気を貰ったりして素晴らしい1曲です。(30代女性)

スローから始まり徐々にアップテンポに変調、夏になるとこの曲をドライブで聴いてしまう、テンションが上がる曲(40代男性)

歌い出しからどんどん曲が盛り上がっていくところが好きです。有名な曲なので、カラオケでも必ず盛り上がります。タオルを回したくなります。(20代女性)

 

 

1票入った湘南乃風おすすめの曲も紹介

 

湘南乃風 「0.02」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「0.02」がおすすめの理由

10-FEETというグループとフューチャリングしているのですが、めちゃくちゃかっこよくておすすめです。メッセージ性の強い曲と湘南乃風の力強い歌声が合っていて元気をもらえます。(30代女性)

 

 

湘南乃風 「BIG UP」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「BIG UP」がおすすめの理由

デビュー10周年を記念して書き下ろされたということで、メンバーへの感謝がつづられています。2015年にリリースされた6枚目のアルバム「湘南乃風〜COME AGAIN〜」に収録されている楽曲です。映画「神様はバリにいる」の主題歌です。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「GAMES SHOUNAN PLAY」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「GAMES SHOUNAN PLAY」がおすすめの理由

曲調が元気になれる、盛り上がれる。この曲を聞くと夏だなと感じてワクワクしてくる。頭に残ってつい口ずさんでしまう曲。(30代女性)

 

 

湘南乃風 「STAY GOLD」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「STAY GOLD」がおすすめの理由

何歳になっても夢をつかむために前へ進もう、という思いがこめられています。落ち込んだ時に聴くと元気付けてくれます。2013年にリリースされた5枚目のアルバム「湘南乃風〜2023〜」に収録されている楽曲です。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「Winner」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「Winner」がおすすめの理由

最初から最後までまさにダンスチューンなこの曲は、運動会や体育祭を盛り上げるのにぴったりな1曲で、みんなで飛び跳ねタオルを回して、自分のチームを応援するのはいかがでしょうか。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「Z~俺等的逆襲~」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「Z~俺等的逆襲~」がおすすめの理由

私が今回おすすめする曲は湘南乃風さんの「Z~俺等的逆襲~」です。これは映画「Zアイランド」の主題歌でもある曲で、真っ直ぐな歌詞とエレキギターをベースにした カッコいい曲調がかなり魅力的です。どこの歌詞もかなり直情的で心に染みる男の生き様を歌詞に上手く表現できている曲です。(20代男性)

 

 

湘南乃風 「パズル」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「パズル」がおすすめの理由

クールなサウンドとメロディが、気持ちを奮い立たせてくれます。心をパズルに見立てて歌った、応援ソングです。クールなサウンドとメロディが、気持ちを奮い立たせてくれます。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「はなび」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「はなび」がおすすめの理由

EDMサウンドがスタイリッシュでかっこいいです。好きな人と見る夏の花火を歌った、テンションの上がるラブソングです。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「ハピバ」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「ハピバ」がおすすめの理由

合いの手が必要なパートがたくさん盛り込まれているので、カラオケなどで誕生日パーティをする際は盛り上がることまちがいなしです。2013年リリースのアルバム「~2023~」に収録されているこの1曲は、湘南乃風の隠れた名曲です。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「ライバル」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「ライバル」がおすすめの理由

「ライバル」は、そんな彼らが高校野球をイメージして作った曲だけあって、まさに甲子園の号泣ソングにふさわしい一曲です。彼らのラップは、聴くものの心に突き刺さります。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「乾杯」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「乾杯」がおすすめの理由

湘南乃風ならではのテンポで何回も聞きたくなる!飲み会がある日はこの曲を聞いてから参加するとテンションもアゲアゲでいれます。(20代女性)

 

 

湘南乃風 「札束」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「札束」がおすすめの理由

誰かへの応援歌のようで自分自身へ歌っているように感じました。子供がいるからこそ描ける歌詞にグッときます。子供や妻のために頑張る、お父さん目線の曲です。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「晴ル矢」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「晴ル矢」がおすすめの理由

みんなで盛り上がれるかどうか、という曲選びの重要さ、それを解決してくれる湘南乃風の楽曲です。とりあえず場のテンションを上げたい時に歌いやすい曲ではないでしょうか。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「晴伝説」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「晴伝説」がおすすめの理由

まっすぐに夢へ向かって進んでいこうぜ、と背中を押してくれる応援ソングで、ラテン系の曲調と合唱のようなメロディがマッチしています。映画「ひゃくはち」の主題歌です。(50代男性)

 

 

湘南乃風 「大きくなったら」(1票)

YouTube動画はこちら

湘南乃風「大きくなったら」がおすすめの理由

湘南乃風のメンバーShockeye のソロ曲ですが、自分も子供に対して同じような事を思うなと歌詞に共感できるのでおすすめです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました