相川七瀬おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク

Contents

スポンサーリンク

相川七瀬おすすめの曲ランキング

 

6位タイ.相川七瀬 「Nostalgia」(2票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Nostalgia」がおすすめの理由

懐かしいサウンドで、若いころを思い出します。ドライブでよく流れていて、どこまでも遠くに走っていける気がしたのを思い出します。まさに青春で、サビの部分を聴くとなんだか泣けてきます。(50代男性)

サビにおいての相川七瀬の力強い声や、ロック調のメロディが聞いていてすごく気持ちが良いです。Aメロ、Bメロとサビのメリハリも素晴らしいです。(20代男性)

 

 

6位タイ.相川七瀬 「こんなに愛しても」(2票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「こんなに愛しても」がおすすめの理由

シングル「Sweet Emotion」のカップリング曲で、とても懐かしい曲でちょっとスローなテンポがまったりして聴かせてくれます。(50代男性)

声がとても透き通っていて聞き惚れます。曲が進むにつれてどんどん感情が高ぶっていく感じがとても好きで、カラオケで歌うととても気持ちがいいです。(30代女性)

 

 

6位タイ.相川七瀬 「バイバイ。」(2票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「バイバイ。」がおすすめの理由

相川七瀬の2ndシングル。デビュー曲の勢いそのままに同じようなイメージのある感じが強くてヒットはしなかったが、逆にヤンチャな女の子のイメージが定着して後に女性ロックシンガーの地位を手繰り寄せた印象が強い。(40代男性)

すごくかっこよくて声もよくて大好きでした。この曲が大好きではじめて聴いたときは有線でよく耳にしたときでした。(50代男性)

 

 

6位タイ.相川七瀬 「彼女と私の事情」(2票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「彼女と私の事情」がおすすめの理由

当時はまさしく歌詞にある毎日を親友とすごしていて、恋愛で悩んだり、ちょっと日常に不満があったり…そんな気持ちをまさに歌っていて、よくカラオケで親友と歌っていました。(30代女性)

女性でこんなにかっこいい曲を歌えるのは相川七瀬さんだけだと思います。会社の打ち上げでもとても盛り上がります。(30代女性)

 

 

4位タイ.相川七瀬 「LIKE A HARD RAIN」(3票)

相川七瀬「LIKE A HARD RAIN」がおすすめの理由

この曲が一番好きな理由はだらしない男性に女性が我慢できず爆発する事です。相川さんの曲では一番ハードロックでその分凄みがまして心に突き刺さります。「笑っちゃうくらい」という所が男性に呆れた女性の本音が集約されてますね。(40代男性)

笑っちゃうぐらい恥ずかしい言葉や感情の爆発があってもいいじゃない。時には激しい雨の日のように。ロックシンガーとしてまだ幼かった相川七瀬が大人への一歩を踏み入れ始めた曲。(40代男性)

パワフルなサウンドで元気づけら、サビもかっこいいので、カッコいい曲でノリが良いです。今聴いても色あせないくらいかっこいい歌詞です。(50代男性)

 

 

4位タイ.相川七瀬 「トラブルメイカー」(3票)

相川七瀬「トラブルメイカー」がおすすめの理由

世渡り上手っていう言葉もあるけど、人生は失敗の連続でいいことより悪いことだらけ。焦りは禁物、人生はまだ長い。失敗も経験のひとつ、楽しもうぜという励ましの歌。(40代男性)

ボーカルものっていて、かっこよくって、すごくパワフルで、勢いがあります。迫力のあるサウンドに最高のボイスが素敵です。(50代男性)

相川七瀬さんの曲の中でもロック調が強い1曲だと思います。カラオケで歌っても盛り上がるし、テンションが上がる曲なので大好きです。(30代女性)

 

 

3位.相川七瀬 「SWEET EMOTION」(5票)

相川七瀬「SWEET EMOTION」がおすすめの理由

20年くらい前の楽曲なのに、今聞いても古臭くない。テンポ感、爽快な展開、ロックを女性シンガーが歌うとんでもなくカッコいい一曲です。(30代男性)

ライブ感漂う軽快さ、若い頃だからこそ弾けるテンション、甘く切ない恋も歌って騒いで忘れてしまおうという前向きになれる曲。(40代男性)

パーティー調のロックチューンがとても気持ちを上げてくれます。相川七瀬さんの声ととても合っていて、最近の楽曲ではない唯一無二の曲だと思います。(30代女性)

コマーシャルでも使用されていて、ロックだけどさわやかでとてもカッコいい歌で大好きです。よくカラオケでも歌いました。(40代女性)

カッコいいちょっと不良っぽい女の子という雰囲気がとても素敵です。当時ドライブしながらいつも陽気に聴いて歌っていたのを覚えています。(50代男性)

 

 

2位.相川七瀬 「恋心」(15票)

相川七瀬「恋心」がおすすめの理由

失恋の歌です。大恋愛の末、別れを切り出されて、理解できないような気持ちを歌っています。悲しい歌ですが、「これからもっと良い恋をするぞ」というようなパワーをもらえる感じがします。(40代女性)

イントロなどで聴けるギターのフレーズが格好良い壮大な雰囲気の曲です。大袈裟なサウンドと力強く情熱的な歌声が素晴らしく良いです。(30代男性)

相川七瀬の代表的なバラード曲です。すごくヒットしました。カラオケでも歌いやすくてよく歌われていました。(30代女性)

相川七瀬かっこ良くて大好きで、カラオケで色々歌うのですが、中でも恋心が大好きで良く歌います!歌いやすい曲かなと思います。(30代女性)

代表曲「夢見る少女じゃいられない」のように、相川七瀬はアップテンポでロック調の歌が多いように思いますが、「恋心」は彼女のロックな感じを上手く生かしながらも、切ない恋心を表現していて、大すきな一曲です。(40代女性)

ちょっと昔無茶していたヤンチャしていた人の青春時代を表現するのが上手い歌手である。この曲も切ない恋の歌だが、闇夜の海岸倉庫をふたり手をとり走るPVがあったのを思い出させる。(40代男性)

言わずと知れた相川七瀬の名曲恋心である。女心をキャッチーなメロディに乗せて力強く歌う曲調は聞いている者の心を突き動かす。聞けば聞くほどその世界に引き込まれる。(30代男性)

歌詞もメロディーも好き。ちょっと悲恋っぽい感じでその時は自分自身も片思いだったりしていたので、妙に心に残っています。(40代女性)

相川七瀬を代表する名曲、ロック調の曲調が多かったのですが、相川さん的には少しバラード調にもなっている点が好きです。(40代男性)

織田哲郎の曲が良いのです。そして、この曲を聴くと、その当時の恋愛を思い出して懐かしくなるのです。特にテンポの良さで明るい恋愛の思い出になるのです。(40代男性)

ドライブしているときにいつも流している曲。ドライブしているときや旅をしているときに感情移入できる曲。(20代男性)

相川七瀬の5作目のシングルとして1996年に発売されました。ロックのサウンドが多い相川七瀬の切ないラブソングで、三貴「カメリアダイヤモンド」のCMソングに起用された曲で、自身最高位の2位を獲得し、相川七瀬初となるミリオンセラーを達成しました。(50代男性)

発売当時は小学生でしたが、いい歌だとその時から感じていました。昔も今もフルコーラス歌える曲です。ちょっと切ない恋の歌という印象があります。(30代女性)

相川さんが歌うロックのバラードがとても迫力があって格好いい。女性が歌う力強いバラードに元気が貰えます。(30代女性)

彼女にしたかったアーティストNO1でした。なんとなく昭和っぽいメロディーラインが泣かせますね。なんだか心に残る一曲でぢた。(50代男性)

 

 

1位.相川七瀬 「夢見る少女じゃいられない」(41票)

相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」がおすすめの理由

迫力がありテンポも良く聴いててあきが来ない歌でつい口ずさんでしまう所がありとてもいい曲で自分の中では上位に入ります。(50代男性)

メロディが元気な活発な女性の姿を感じさせてくれる歌て元気をもらえます。当時相川七瀬のイケてる女の子みたいな姿に憧れました。(40代女性)

可愛いカッコいい女性でハスキーボイスで歌うちょっと激しい感じの歌いかたが気分をスッキリさせてくれます。(40代女性)

有名アーティストのプロデュースの曲で、ギターから入るこの曲はロックテイストでかっこいいです。そして彼女の声もその曲調に負けておらず、良い声だと思います。ザビの部分が特に彼女の声の良さが出ていて名曲だと思います。(30代男性)

95年。世の中が不況から耐えきれず、大手企業の倒産や事件、震災など暗い影が占める中、少女でさえいつまでも夢を見ることすら出来なくなる。そんな時代背景をも感じとれるような相川七瀬のデビュー曲。(40代男性)

90年代を爆発させてくれる音楽です。子供の頃の思い出が蘇って、自分も夢見る少女になっている気がします。気分がすっきりする音楽です。(20代女性)

この曲は彼女の代表曲といっても過言ではないと思います。少し前の若い頃を思い出せるちょっとヤンキーチックなところがまた良いです。(30代女性)

懐かしい青春の曲です。歌詞にも有りますが彼氏とドライブ中に聞いていると現状にモヤモヤして悩んだ事を思い出します。 ノリの良い曲なので楽しさも有りますが、恋愛事で立ち止まって考え事をしたい時にもおすすめです。(40代女性)

私が若かった頃当時流行った懐かしのこの曲。 相川七瀬さんが可愛くて大好きでした。 今でも色あせない素敵な名曲。(40代女性)

相川七瀬デビュー曲。デビュー曲にしてヒットしました。ロックでビジュアルもよく、曲もカラオケでも歌いやすくて流行りました。(30代女性)

若い頃によくカラオケで歌っていた曲で、ノリも良くてかなり盛り上がる歌です。パンチの効いた曲でストレス発散に最高です。(40代女性)

相川七瀬さんのデビューシングル曲です。作詞作曲は織田哲郎さん。織田氏はZARDなどBeing系アーティストやKinKi Kids、アイドル等への楽曲提供をされています。その中で相川七瀬さんへの提供曲は特にロックテイストが強くカッコいいものでした。当時はその違いを意外に思ったりしたものです。(30代男性)

ノリの良いアップテンポで爽快感ある曲。「夢見る少女じゃいられな」とかっこよく決めるところが最高に良いですね。(40代女性)

20年以上前のデビューシングルです。荒削りながらも、ものすごく勢いを感じる歌声に、多くの人が魅了されました。少女から大人の女性へと、もがきながらも成長する様子が感じられる歌です。(40代女性)

初めて車を買った頃にはやってた曲で、ドライブするときの定番の曲でした。 曲のテンポもよくて歌詞も覚えやすいので、よく運転しながら口ずさんでたお気に入りの一曲です。(40代男性)

相川七瀬を知ったきっかけになった曲です。ロックだけど聞きやすくノリノリな感じがいいです。相川七瀬の代表曲。(30代女性)

他のバンドにもコピーされる事が多いこの曲。 知名度も高いのでカラオケでも盛り上がるが、なんといっても曲がかっこいい。(20代男性)

ちょっと不良っぽくてカッコよかったのを覚えています。アイドルが流行っていた時代に、風変わりで目立っていて、とにかくカッコいい歌でした。(40代女性)

相川七瀬さんを代表する曲でどの世代の人でも、知っているのでカラオケで歌うととても盛り上がる一曲です。(20代女性)

相川七瀬さんといったらこの曲ではないでしょうか。日本の数少ない有名な女性ソロロックシンガーですね。歌詞もメロディーもイケイケノリノリな感じで、カラオケでも盛り上がります。作詞作曲は織田哲郎さんです。織田哲郎さんは90年代の名曲を数多く生み出したヒットメーカーで、他にもいい曲がたくさんあります。調べてみてください。(20代男性)

当時、付き合っていた、彼女とよく聞きました。一見、卑屈な歌詞に聞こえますが、自分には、何かを吹っ切れたかのような歌詞に聞こえます。テンポもよく、カラオケでも盛り上がれます。(40代男性)

今の時代にはないロックなパンチのある曲です。カラオケで歌うと気持ちよくてストレス発散できます。ノリやすく盛り上がるのでおすすめです。(30代女性)

カラオケで盛り上がるのと同時に自分の血管が切れるんじゃないかと思うくらい思い切り歌えるので、ストレス発散できる曲です。(40代女性)

すごくテンポも好きだし何よりサビが1番大好きだから歌詞がとても頭に残るし勉強中に聞いてもとてもよいから。(10代男性)

女性ボーカルのロックな曲といえば相川七瀬。このかっこよさは何年たっても変わらない。パンチのある声が曲とマッチしている。カラオケで盛り上がる曲でもある。(30代女性)

ノリの良いカッコイイ曲になっていますので、テンションを上げたい時にはぜひ聴いてみてはどうでしょうか。カラオケでも盛り上がる曲になっていますので、特に女性の方におススメです。(50代男性)

当時の頃を懐かしく思いだし この曲のアルバムを買って毎日CDがすりきれる程に聞いて相川さんに憧れていました。(30代女性)

恋する多感な女子のやり切れない気持ちをぶつけてる曲です。ロック調でアゲアゲになれる曲ですが、車で聴くとついついスピードアップしそうになるのでご注意を!(40代女性)

1990年代の楽曲ですが、ロックテイストの楽曲で全編を通してノリがよく運転中やテンションをあげたい時におススメです。(30代男性)

相川七瀬のヒット曲「夢見る少女じゃいられない」は、アップテンポで、ノリがよくて、カラオケで歌うと凄くかっこいい曲です。歌詞もよくて、30代女性には懐かしい曲です。(30代女性)

相川七瀬さんはすごく歌唱力が高くてかっこよくて、パワフルな歌声が素晴らしいのでこの曲をオススメします。(30代女性)

相川七瀬さんにとって一番有名なんじゃないかというくらい有名なものです。相川七瀬さんの声とロックな曲調がかっこいいです。(20代女性)

パワフルな歌声が心地よくリズムとテンポが素晴らしい曲ですし、情熱的な歌詞がロックな感じの曲調にとてもあっているからです。(30代男性)

この曲は学生時代にすごく流行っていて、最初に聴いた時にスゴクキレイな人なのに歌うとめちゃくちゃロックで格好良いのが印象的でした。今でもラジオなどで流れてると口ずさんでます。(30代男性)

相川七瀬さん、といえば「夢見る少女じゃいられない」がパッと頭に浮かびます。この歌が流行っていたころは、友達とのカラオケで、みんなでマイクを取り合いで歌っていた記憶があります。元気が出てくる曲なので、今でもカラオケで誰かが歌うと、ついつい自分もノリノリになって参加したくなるくらい好きです。(40代女性)

相川七瀬のこと強い歌声にぴったりの気の強い女性の気持ちをの歌詞で、聞いていると女性主導の恋愛もカッコいいなと思わせてくれる。高いキーでアップテンポなのでカラオケでも盛り上がれる曲です。(30代女性)

衣装が凄く可愛くて似合っています。ドライブで聴いたらみんなノリノリで眠気もふっとんで目がパッチリ覚めて良いと思います。(40代女性)

ロック調の激しいリズムと、何かを壊そうトルするようなメロディーが大好きです。相川さんの激しい歌い方も格好いいです(30代男性)

わたし個人ももう大人なのでいつまでも女の子ではないことへの対応とそれでも女の子の時の感覚を残していきたいという強い願いが共感できるのでおススメです。(20代女性)

当時カラオケで絶対に歌っていた定番の曲です。ロックっぽい音楽がカッコいいと思っていました。懐かしいです。(30代女性)

流行っていた当時、車の中でも音楽をかけて歌ってカラオケに行って歌ってストレス解消をしていた。「バンバンバン」のところが特に好きです。(40代女性)

 

 

1票入った相川七瀬おすすめの曲も紹介

 

相川七瀬 「Bad Girls」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Bad Girls」がおすすめの理由

ロック感溢れるサウンドが印象的な曲で、プロデュースは織田哲郎が手掛けています。日産自動車・プリンス店「日産プリンス」CMソングに起用されており、オリコン週間シングルチャートでは5位を記録しました。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「BREAK OUT !」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「BREAK OUT !」がおすすめの理由

ロック調のメロディーでカッコいい曲です。カラオケで歌うとテンションもあがり、かなり盛り上がる曲で大好きです。(40代女性)

 

 

相川七瀬 「China Rose」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「China Rose」がおすすめの理由

大人っぽくお洒落な雰囲気の強い曲で、物語性の強い歌詞と力強く伸びやかな歌声がとても格好良く素晴らしいです。(30代男性)

 

 

相川七瀬 「COSMIC LOVE」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「COSMIC LOVE」がおすすめの理由

CFソングでよく耳にしたのを覚えています。いきおいがあって、かっこいいです。このスピード感も聴いていて心地よい雰囲気です。やっぱり織田哲郎さんとの組み合わせの曲が一番いいです。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Crying」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Crying」がおすすめの理由

すごくしっとりしているナンバーでいろいろ思いだしてしまいます。いろんな場所に行くたびに必ず相川七瀬がかかっていました。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Fine Fine Day」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Fine Fine Day」がおすすめの理由

若いころとまったく変わっていない歌声ですが、若いころにあったトゲトゲしさがなくて聴きやすいロックナンバーです。カッコいい憧れの女性シンガーです。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Glorious Night」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Glorious Night」がおすすめの理由

自然に口ずさんでしまうところが不思議ですが、聴いていてもすぐに覚えてしまうほどノリが良いです。ストレートに歌い上げているので聴いていて心地がよい、REBORN(リボーン)のアルバムに収録の曲です。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Heat of the night」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Heat of the night」がおすすめの理由

スローなテンポが心地よい曲で、まだ若いころの相川七瀬さんの声が懐かしい声で、ギター部分など、聴いていても気持ちがほっこりします。マキシシングル「世界はこの手の中に」とのカップリング曲でCMソングにも使われました。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Jealousy」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Jealousy」がおすすめの理由

夜道を走行する車の助手席からバスルームまでの情景で男との終局的な恋の駆け引きについて想いを巡らせている女の心情を歌ったアップテンポなロック曲です。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Lovin’ you」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Lovin’ you」がおすすめの理由

11枚目のシングルでCMソングに起用されているのですが、一言でインパクトがあって、大人っぽくて良いです。こちら、めっちゃかっこいいです。いつの間にか大人っぽくなっていったように思います。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「NO FUTURE」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「NO FUTURE」がおすすめの理由

作曲とプロデュースを担当したのは布袋寅泰で、布袋にとっては初のアニメソングで、テレビアニメ「ゾイド新世紀スラッシュゼロ」のオープニングテーマとして使われました。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「R-指定」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「R-指定」がおすすめの理由

タイトルだけ見ると危ない気がしますが、いつもの織田哲郎さんじゃないので、曲の雰囲気がいつもと違っていてこれも良いです。若いころよりもパワフルだけど安定してて落ち着いて歌っています。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Round ZERO~BLADE BRAVE」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Round ZERO~BLADE BRAVE」がおすすめの理由

すごくパワフルで勢いがあり、こういうジャンルもいけるんだなと思わせてくれた名曲でした。カッコいい女性シンガーの代表となっているような気がします。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「Shock of love」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「Shock of love」がおすすめの理由

この曲の作詞は歌手の大黒摩季さんが担当しています。サッカー情報番組のテーマソングにも使われていたのも納得の非常に力強く疾走感に溢れる一曲となっています。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「UNLIMITED」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「UNLIMITED」がおすすめの理由

シングル「万華鏡」のカップリングで、何かが今から始まるような勢いのあるサウンドが勇気づけられます。年齢を重ねてしっとり歌い上げる歌声がキレイで聴きやすい曲です。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「ヒカリノミ」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「ヒカリノミ」がおすすめの理由

激しい曲よりも最近はこのくらいのサウンドのほうが大人っぽくて声が良く聴こえて良いです。しっとりと歌い上げていて曲全体に思いがあることが伝わってきます。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「ひとつになって」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「ひとつになって」がおすすめの理由

数すくないスローバラードでしっとりしています。切なくて、とてもロマンチックなナンバーで心が切なくなるラブバラードです。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「今でも・・・」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「今でも・・・」がおすすめの理由

この歌ストレートで好きです。歌自体がとても切ない歌詞です。思わず聴き入ってしまいます。カラオケでも聴かせる歌としてよく歌いました。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「最後の夜」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「最後の夜」がおすすめの理由

しっとりとした曲調で、よくCDを家で聴いていて好きな曲でした、雨の日を思い出します。切なくなる曲です。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「終わりない夢」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「終わりない夢」がおすすめの理由

とてもかっこいい雰囲気が出ています。この曲のスピードに合わせた歌声の雰囲気が大好きです。結構ノリが良いんですが、曲調はゆっくり目で、聴きやすい曲です。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「世界はこの手の中に」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「世界はこの手の中に」がおすすめの理由

相川七瀬らしいハードロックな曲調でカラオケでも盛り上がります。題名になっている「世界はこの手の中に」という歌詞の「無敵感」が溢れていて、歌うとめっちゃすっきりします。(30代男性)

 

 

相川七瀬 「鳥になれたら」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「鳥になれたら」がおすすめの理由

シングル「トラブルメイカー」のカップリング曲で、作詞は相川七瀬がしています。スローな曲調に「鳥になれたらあなたの元へ飛んでゆきたい」とせつない歌詞を乗せています。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「満月にSHOUT!」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「満月にSHOUT!」がおすすめの理由

歌も、ベテランの領域でとてもかっこいいあの頃のままのボイスが聴けます。人気ダンサーのエグスプロージョンとお笑いの斉藤さんとのコラボのニュージックビデオがおもしろいです。(50代男性)

 

 

相川七瀬 「恋人じゃなくなる日」(1票)

YouTube動画はこちら

相川七瀬「恋人じゃなくなる日」がおすすめの理由

とがった部分だけでなく、こんな曲風のものもいいです。なぜかほっこりする感じのポップな印象で、すごく丁寧に歌っています。(50代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました