音楽好きが選ぶ!福山雅治おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福山雅治おすすめの曲ランキング

 

10位タイ.福山雅治 「はつ恋」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「はつ恋」がおすすめの理由

終わった恋を消化しきれない苦しさをせつなく綴るナンバーです。友達にも戻れないけど恋人にもなれない、というそのサビの歌詞を聴くたび胸をえぐられるような思いがこみ上げた泣きそうになります。(40代女性)

大人の男の心の奥底にある葛藤をこれでもかというほどに巧みに描き出した名曲。福山雅治さんならではだなあと思います。(20代女性)

 

 

10位タイ.福山雅治 「ひまわり」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「ひまわり」がおすすめの理由

夏の曲ですが、明るい雰囲気ではなく、少し切ないバラード曲。夏の終わりごろに聞きたくなるような曲だと思います。(30代女性)

当時放送のTV番組の企画で同郷の歌手、前川清さんへ楽曲提供したことで話題になりました。セルフカバーですが、前川さんの曲のアレンジが遜色なく季節の情景が浮かぶ名曲だと思います。(40代男性)

 

 

10位タイ.福山雅治 「蛍」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「蛍」がおすすめの理由

この歌は吉高由里子が出てるドラマの主題歌で聴いてて癒される優しい歌なので通勤中などにいつもよく聴いてます。(20代男性)

以前この曲は美丘というドラマの主題歌に使われていました。病気の彼女とその彼氏の感動ドラマが印象的でそのイメージにあった曲だったからです。(20代男性)

 

 

10位タイ.福山雅治 「甲子園」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「甲子園」がおすすめの理由

今まさに甲子園で流れていて、旬の曲です。組曲かのようにいろいろな曲調があり聞くのが楽しいです。甲子園の応援風景、高校球児の映像にぴったりです。この夏、おすすめの一曲間違いなしです。(40代女性)

今年の高校野球は、とても盛り上がったと思います。その立役者が、福山雅治の「甲子園」だったと思います。(40代男性)

 

 

10位タイ.福山雅治 「約束の丘」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「約束の丘」がおすすめの理由

歌詞、サウンド、曲調全て気に入っています。これぞ福山の真骨頂、ともいえる曲で、聴くたびに元気をもらえるようです。(50代女性)

まだ、福山さんが売れる前に発売された曲です。スケール感のある歌唱力と演奏で、駆け出しアーティストとは思えない素晴らしい曲。これを聞いて、ハマりました。(40代女性)

 

 

10位タイ.福山雅治 「零」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「零」がおすすめの理由

コナンくんの映画の内容にぴったりで映画をみた人はそこで楽しめますし、見ていない人も善と悪という歌詞からどっちもいいも悪いもなくてただ頑張ろうと思えます。サビはリズミカルで聴いていて元気になります。(20代女性)

名探偵コナンの映画主題歌で歌詞にメッセージ性があり、とてもよく歌声も低く心に響いてくる感じが心地よいからです。(20代男性)

 

 

10位タイ.福山雅治 「恋人」(2票)

YouTube動画はこちら

福山雅治「恋人」がおすすめの理由

この曲は1993年リリースなので相当昔です。福山さんも若かったですね。この曲を聞くたびに私の青春が蘇って来ます。恋人と別れたときなど泣きながら聞いた曲です。(30代女性)

男女問わず失恋の経験は多くの方が経験すると思いますが、好きだった女性と別れてしまった男性に聴いてほしい曲です。失恋の痛手をこの曲を聴くことで少しでも癒してもらいたいと思います。(30代男性)

 

 

8位タイ.福山雅治 「Message」(3票)

福山雅治 Message PV) YouTube

福山雅治「Message」がおすすめの理由

今の福山雅治の曲は、すごくしっとりとして好きですが、少し昔の曲だと今にない青春のような歌が多くてとても好きです。サビの「絶対君が好きだよ」の部分は、ストレートでときめきます。(30代女性)

友人の結婚式で聴いたのが初めでしたが、カラオケで自分で歌っても人の歌ったのを聴いても、幸せ感満載のこの曲。幸せな気持ちになりたいときはぜひ聞いて頂きたい1曲です。(50代男性)

この曲はズバリ、好きな子がいる目の前でよくカラオケで歌っていた。サビの[絶対君が好きだよ~!]の部分で、女の子を指差して歌っていたことを思い出す。(40代男性)

 

 

8位タイ.福山雅治 「milk tea」(3票)

【PV】milk tea 《歌詞付き》 / 福山雅治 《Video Clip》

福山雅治「milk tea」がおすすめの理由

穏やかなアコースティックの音色がとても落ち着きます。ちょっと不器用な男の一途な愛を描いた名曲。夕方に聴きたい。(20代女性)

好きな人に素直に気持ちを伝えられない時のもどかしさを歌った歌詞が優しく、とても癒されぼのぼのした気持ちになります。(30代男性)

「ごめんねどうして素直に言えないんだろう、ありがとう本当はねいつでも思ってる」という歌詞があるのですが、好きな人と聞くと心があたたかくなります。わたしの場合は、家族のことを思うと涙が出そうになります。子供の頃はなんとなく聞いていましたが、大人になってから聞くととても良さがわかりました。大切な人のことを想いながら聞くととても心に響く歌です。(20代女性)

 

 

4位タイ.福山雅治 「HELLO」(4票)

HELLO / 福山雅治

福山雅治「HELLO」がおすすめの理由

福山雅治さんの曲で、この曲が一番好きです。とてもかっこよくて、曲に勢いがあって、聞いていてとても楽しくなるから。(30代女性)

フジテレビ系水曜劇場『最高の片想い』主題歌で、福山雅治といえばギターをかき鳴らしながら歌うイメージがこの曲で定着したかなと思う。R&Rナンバーです。(40代男性)

HELLOはドラマの主題歌でつい口ずさんでしまう曲です。アップテンポで歌いやすく乗りやすい曲なので大好きです。(40代女性)

テンポの良い曲調が好きです。ドライブをしながら聞くと気持ちが乗ってテンションが上がります。仕事に行くのが嫌な朝にテンションを上げるために聞いています。(30代女性)

 

 

4位タイ.福山雅治 「最愛」(4票)

最愛 [福山雅治]

福山雅治「最愛」がおすすめの理由

この曲は泣けます。誰か好きな異性を思うと特に。しかも、こじらせ恋愛をしていると尚更泣ける。情景が浮かんでくる楽曲。福山雅治がスタジオで歌っていて蒼井優が泣いていたくらいだ。(20代女性)

私も叶わぬ恋に悩んでいたことがあって、その時の気持ちとこの曲の歌詞が本当に重なっていました。好きになった人が結婚相手と幸せになってほしいという願い、出会えて良かったという思いもあったけれど、やはり自分の悲しい気持ちも大きくて、揺れていました。それだけに、サビの「愛さなくていいから 遠くで見守ってて」や「でも繋がってたいんだよ」というのが心に刺さりました。(30代女性)

柴咲コウに福山雅治が書き下ろした楽曲のセルフカバーです。シンプルなピアノ伴奏だけの歌が胸に響きます。(30代男性)

福山さんがお得意とするしっとりとしたバラードで、歌詞が切なくてメロディアスで感動的で素晴らしいと思います。(30代男性)

 

 

4位タイ.福山雅治 「道標」(4票)

福山雅治 「道標」 高音質

福山雅治「道標」がおすすめの理由

この曲を聞くと、子どもたちにこう思ってもらえるような母親になりたいと強く思います。 そしていつも泣いてしまいます。(30代女性)

ニュースZEROでエンディングテーマとして何度も聞いたことがありますが、命の大切さ尊さを感じさせる涙なしでは聴けないほどのバラードなので好きです。(20代女性)

ひとつひとつ種を蒔く背中は諦めた夢もきっとあるでしょうの歌詞が亡くなった祖母や母を思い出し、何とも言えない感情が出てきて懐かしくもあり、いろんな苦労していたのかなとか考えさせられるきっかけとなったので。(40代男性)

私はこの曲を聴くと、つい涙が溢れてきます。亡くなった方と、もう少し話しとけばよかった、もう少し優しくすれば良かったのにといった後悔を歌い上げています。ぜひ皆さんにも聴いて頂きたいです。(20代男性)

 

 

4位タイ.福山雅治 「虹」(4票)

福山雅治 「虹」 PV

福山雅治「虹」がおすすめの理由

ウォーターボーイズの主題歌になった曲で、とても爽やかな歌です。何かをやってみたい時に聴くと、勇気が湧いてくる音楽です。応援ソングです。(30代女性)

ドラマのウォーターボーイズの主題歌だったのですが、夏の青春にぴったりの爽やかな歌です。もうかなり前の歌ですが、今の若者達にも夏にぜひ聴いてほしいです。キラキラ輝く夏になると思います。(30代女性)

高校生の時にドラマで見たことがきっかけです。その際とても気に入って初めて買った着メロにしたことが思い出に残っているからです。(30代男性)

抑え気味に始まり、曲の進行と共に徐々に盛り上がっていくスタイルは、ラヴェルの「ボレロ」と同じで、最後には高揚感のようなものを感じます。カラオケでも歌いたくなる名曲です。(50代男性)

 

 

3位.福山雅治 「squall」(7票)

Squall (スコール) – 福山雅治 《歌詞付き》

福山雅治「squall」がおすすめの理由

1人の女性が大好きな男性に対する思いをストレートな歌詞で表現した名曲バラードです。福山さん(男性視点)と、カバーした松本英子さん(女性視点)の二つのパターンで楽しめるので、恋についていろいろ思い悩むような方には1度聞いてほしい曲です。(30代男性)

元々は松本英子さんに提供した曲のセルフカバーで、女の人の恋愛中の心情を歌った歌詞が切なくてとても良いです。(30代男性)

女性目線で書かれている歌詞にとても共感ができ、心にスッと入ってきます。福山雅治さんの声と歌詞で切なさが倍増されるのでおすすめです。(20代女性)

男性で儚い女心を歌詞にしているのがいい。いい想いでがかさなり切なくなるけどメロディが心地よく聞き入ってしまうので。(40代男性)

僕が昔に青春を過ごしてた時の事で同じ様な感覚で胸にジーンと伝わって、当たって砕けろっての感じで告白した事がある良い歌です。(40代男性)

福山さんが女性目線で描いた切ないラブソングだからです。もともと楽曲提供されたもので、女性側から描かれいるですが、福山さんの声で歌われるとより切なく心にしみます。(30代女性)

福山雅治にしてはここまで熱く恋をしているという内容の歌を歌うのは珍しいからです。そして熱いのにメロディーが切ないのがとても印象に残ります。(30代女性)

 

 

2位.福山雅治 「家族になろうよ」(17票)

家族になろうよ – 福山雅治(フル)

福山雅治「家族になろうよ」がおすすめの理由

サビの部分に凄く感動する。将来自分があの立場になった時に凄く考えさせてくれる歌でやっぱり大好き。あと声もカッコいい(20代男性)

落ち着いた曲なので心が和みます。この曲を聴くと「本当に家族が大事にしよう」と深く考えさせられる名曲です。(30代男性)

この歌は私から心配をかけた両親への歌と23歳になる息子が私に送ってくれたせつない曲ですけど一生忘れない涙の出る曲です。(40代女性)

ゼクシィのCMに使われた曲で、優しさにあふれたプロポーズを思わせる言葉が歌詞に散りばめられていて胸が熱くなります。(30代男性)

ちょうど結婚し、子供が出来た頃に流行っていて、聴くたびに涙が出てました。映画を観てもとても感動しました。(30代女性)

とても温かい気持ちになり、こんな母親になりたいとか感じました。とても感動する素晴らしい曲だと思います。(40代女性)

一世を風靡した名曲で、一緒に人生を歩もうという愛する人への素直な気持ちを歌っていて、心にジンと来る素敵な歌です。(30代男性)

家族の大切や時折ぶつかることもあるかもしれないけれどいろんな個性があっての家族でどんなことも乗り越えていけるようにという強い絆を感じられる良い曲なので選びました。(20代女性)

歌詞の意味が誰が聴いても分かりやすく、ストレートに頭に入ってきます。曲調もバラードなので、リラックスしたい時に聴くのがおすすめです。(30代女性)

歌声も優しくて、聴いていて優しい気持ちになれる。ずっと聴いていても飽きないし、こんなこと言われたら嬉しくなる。(30代女性)

結婚式では定番のこの曲。福山さんの素敵な家族感が溢れていてステキ。結婚式でなくても、癒される一曲なので好きです。(20代女性)

結婚式などで歌われたり感動する曲です!友達の結婚式で流れ感動した曲です!素敵な歌詞が心に響いてジーンとくる曲です(30代女性)

年齢を重ねるほど言い曲と思える楽曲です。飾らないメロディが家族のありがたみをしんみりと感じさせる名曲です。(30代男性)

理想の家族だなと思います。“一歩ずつ 与えられる人から 与える人へかわってゆけたなら”まさに自分がそう思う一言。心にずしっとくるそんな歌だからおすすめです。(20代女性)

家族を構成している一人一人に焦点をあてており、その誰も書けても家族にはなれないという事を改めて再認識できるから(40代男性)

結婚式で絶対流れそうなすごくステキなメロディと詩がたまらなくて大好きです。将来が見えるような詩に涙が出ます。(40代女性)

福山雅治さんのこの曲は家族の素晴らしさやみんなで支え合うことの大切さを歌った歌でありとてもいい曲だと思った(20代男性)

 

 

1位.福山雅治 「桜坂」(24票)

【Music Clip】福山雅治 – 桜坂

福山雅治「桜坂」がおすすめの理由

もう昔の曲になりますが、切ないメロディーと福山さんのステキな歌声にキュンとします。失恋したときにこの曲を初めて聞いたのですが、上手くいかなかった恋でも人生の良い思い出になるのだと、時が経っても思えます。(40代女性)

お花見シーズンになると毎日のように耳にする桜ソングの定番です。実在するこの場所は歌のヒットで一躍、若いカップルの新名所となりました。別れた恋人の幸せを願いながら思い出にふける誠実な男心の様子をセツナソングとして見事に表現しています。(60代男性)

この曲は有名ですが、付き合って居る人がいるなら絶対に聞いてほしい1曲です。なんと言っても、幸せにする幸せにしたいと思わされる曲です(20代男性)

この曲を聴くと春を感じる素敵な曲だと思います。優しい歌声で聴いていると、心が穏やかになる曲なのでおすすめです。(30代女性)

これを聞いていると心が落ち着きます、少しかすれたような声と、優しい歌声がたまらなく癖になりリピートしています。(30代男性)

しっとりとしたラブソングで、男の人にこんな風に思われたら幸せだなと思う歌詞です。聞いていると心が温かくなります。(40代女性)

ミリオンヒットを記録した誰もが知っている名曲です。春の気持ちの良い天気の時に聞くと気持ちが晴れやかになります。(30代男性)

ゆったりしたメジャーコード主体の曲調が春を思わせます。福山さんの甘い歌声がとても綺麗で素敵な一曲です。(30代男性)

愛しあっているのに苦渋の選択により春に別れることになった心情が切なくて泣けますし、悲しさを桜の情景を重ねた歌詞と曲に感動できるからです。(30代男性)

愛していた人とうまくいかなくなって、呟くように彼女の幸せを願うとても静かで美しい曲です。全体の歌詞から辛い別れを感じさせます。題名になっている「桜坂」は東京の田園調布に実際にあり、毎年、桜のトンネルは花見客を魅了しているそうです。(50代女性)

歌詞の切なさと、福山雅治さんの歌声が良くて、思わずじいんと身体が熱くなってきて涙が出てくることもあります。恋をして、実らなくてもこの曲を聞けば、また頑張れるので、福山雅治さんの「桜坂」をおすすめします。(30代女性)

学生時代の友達とカラオケに行くとよく歌っていた曲。今でもこの曲を聴くと当時の気持ちにちょっと戻れます。お花見でもよく 歌ったな~。(40代女性)

軽やかな風にフワリとのせたような雰囲気のあり、優しいバラード・ソングで、シンプルな歌詞と繊細なメロディのバランスで、美しい裏声からは、ソウルフルな気概も感じられ、とっても良い曲です。(50代男性)

結婚しても人気のある福山さん。 しかも、落ち着いた歌声は魅力的でカッコいいです。 楽曲も素敵。 とてもオススメです。(40代女性)

言わずとしれた名曲。合コンで歌っても男女ともに知っているので、とても盛りやがりやすい曲。あと、意外と歌いやすい。(20代男性)

好きなのにそれ以上親密になることはできずに別れを迎えてします切ない歌詞とメロディーが大好き。カラオケでもよく歌いました。(40代男性)

好きな人と結ばれなかった時の切なさを桜に例えて歌ったしっとりとした優しい雰囲気のバラードで、とても癒されます。(30代男性)

大人の魅力を存分に感じる歌です。福山さんのセクシーな歌声に癒され目を瞑ると桜が舞っているような気持ちになります。福山さんの歌は他にも沢山素敵な曲があるので大好きです!大人の色気に悩殺されてしまいます!(20代女性)

同世代の私にとっては、福山さんの曲は共感出来る曲が多く大好きです。特にこの歌は、愛する人へのメッセージが込められていて心打たれます。(40代男性)

福山雅治の歌のうまさが改めて実感できる曲です。悲しい歌詞でもあるけれど、優しい気持ちになれる素敵な恋歌です。(40代女性)

片思い、失恋、恋愛模様を桜坂を背景に歌う歌詞と福山さんの渋い歌声が心地よく、私自身の懐かしい思い出を呼び覚ましてくれます。(40代男性)

恋の儚さがキュンとする曲かと思います。曲がヒットしていた時高校1年生でした。あまり慣れない学校生活の中、中学の頃の同級生に想いを馳せていました。青春を思い出します。(30代女性)

おちついた曲調で、聞いていてほっこりする気持ちとなる。また、当時のできごとを思い出す思い出の曲でもある。(40代男性)

20代の時流行った曲。当時片思いで憧れているコがいたけど、結局告白できずじまいでまさにこの詩と同じような境遇だった時を思い出す甘酸っぱい思い出の曲。(40代男性)

 

 

1票入った福山雅治おすすめの曲も紹介

福山雅治 「DRIVE-IN THEATERでくちづけを」

YouTube動画はこちら

福山雅治「DRIVE-IN THEATERでくちづけを」がおすすめの理由

爽快感溢れる曲調で、ドライブの際のBGMに最適な曲。晴れ晴れとした空のもとデートに出かける若い二人の様子を、若さあふれる福山さんが軽快に歌い上げます。桜坂のカップリング曲であまり有名にならなかったのがもったいなさ過ぎる歌なので、自身をもってお勧めします。しっとりとした桜坂と聞き比べると、福山さんの音楽性の広さが伺えます。(20代男性)

 

 

福山雅治 「Good Luck」

YouTube動画はこちら

福山雅治「Good Luck」がおすすめの理由

学生時代を含め若いころ、共に将来の夢を語り合いずっと一緒にいられることを信じて疑わなかった大親友。時は流れて、今では遠く離れた場所にいて連絡すらろくに取れないその大親友。お互い居場所は遠く離れていても心は今でも共にある。私自身、そんなことを再認識させてくれる名曲です。(30代男性)

 

 

福山雅治 「Good night」

YouTube動画はこちら

福山雅治「Good night」がおすすめの理由

好きな人に中々気持ちを伝えられないという少し切ない歌詞ですが、福山さんの声質と楽器の音色が優しい雰囲気でとても癒されます。(30代男性)

 

 

福山雅治 「I am a hero」

YouTube動画はこちら

福山雅治「I am a hero」がおすすめの理由

”10年先の自分をイメージして虎視眈々と「積んできた」んだ”そして”じんじんじんじん人生のど真ん中で全然何者にもなってない…”というサビが最高にいい。歌詞も素敵ですし、曲調もいい。この歌はこのサビが全てと言っていい位にサビが好きです。福山さんは自身で「大ヒット曲は出していない」というようなことを言っていた気もしますが、この曲は福山さん自身作詞作曲の最高傑作だと思います。(40代女性)

 

 

福山雅治 「It’s only love」

YouTube動画はこちら

福山雅治「It’s only love」がおすすめの理由

名曲満載の福山さんですが、この曲が一番好きです。イントロのギターを聞くと切なくなります。アルバムに収録されていたオーケストラバージョンも壮大な感じが一層増していたすごく好きです。(40代男性)

 

 

福山雅治 「RED×BLUE」

YouTube動画はこちら

福山雅治「RED×BLUE」がおすすめの理由

福山雅治の曲としては、あまり多くはないアップテンポ調の曲です。ギターの迫力あるリズムと共に曲が始まります。間奏の福山さんのギターのセッションも見ごたえありです。全体的にロックを思わせるのも新鮮です。(40代女性)

 

 

福山雅治 「その笑顔が見たい」

YouTube動画はこちら

福山雅治「その笑顔が見たい」がおすすめの理由

ぜひ、好きな人を思い浮かべながら聴いて欲しい一曲です。好きな人にプレゼントを贈る時の悩ましさ、つい仕事を優先してしまう葛藤を見事に表現している爽やかな曲です。(20代男性)

 

 

福山雅治 「ながれ星」

YouTube動画はこちら

福山雅治「ながれ星」がおすすめの理由

歌詞がとても好きです。奥手だけれども可愛らしい女性を想像しながら、素直になりきれない恋を聞いているようで、切ない気持ちになります。(20代女性)

 

 

福山雅治 「ひとりきり歩いてく帰り道で」

YouTube動画はこちら

福山雅治「ひとりきり歩いてく帰り道で」がおすすめの理由

初期に発表された曲ですが、日常要素の強い歌詞と中音域の甘い歌声が綺麗なアレンジでまとめられて、とても感動的です。(30代男性)

 

 

福山雅治 「化身」

YouTube動画はこちら

福山雅治「化身」がおすすめの理由

ぜひ歌詞を一句一句しっかりと聞いて欲しい一曲です。男性が持つ欲望を、言葉巧みに歌い上げており、ぜひ夜に聴いて頂きたい曲です。(20代男性)

 

 

福山雅治 「言い出せなくて…」

YouTube動画はこちら

福山雅治「言い出せなくて…」がおすすめの理由

リズミカルで歌詞が初々しくて、小雨の降る風景と片思いがマッチしていて聴き心地いい楽曲です。この曲は1993年にリリースされたアルバム「Calling」に収録されていて、映画主題歌などでヒットしている今の福山さんとのイメージの違いを感じられることでしょう。(30代女性)

 

 

福山雅治 「誕生日には真白な百合を」

YouTube動画はこちら

福山雅治「誕生日には真白な百合を」がおすすめの理由

『誕生日には真白な百合を』を聴くとそうすぐ80歳になる母が余生を幸せに過ごしてくれないかと気がかりです。 私は10年前に難病を患ってからは親孝行の一つも出来ず心の中では出来ない悔しさと感謝しかありません。 乳も他界して10年以上になります。出来る限り長生きして人生を謳歌してください。 この楽曲をはそんな気持ちにさせてくれます。(50代男性)

 

 

福山雅治 「旅人」

YouTube動画はこちら

福山雅治「旅人」がおすすめの理由

この曲を聴くと、私は旅に出たくなります。旅をする前の期待と不安、そして旅を終えた後の達成感と感傷的な感覚が、非常によく表現されていると思います。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました