秦基博おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

秦基博おすすめの曲ランキング

 

9位タイ.秦基博 「70億のピース」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「70億のピース」がおすすめの理由

ひとりひとりの命の尊さについて歌っている曲です。 サビのメロディーと歌声が涙を誘うので最近病んでる人に聴いてほしいです。(30代女性)

 

 

9位タイ.秦基博 「Deep Blue」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「Deep Blue」がおすすめの理由

少し寂しくなる曲で、かなりファルセットに濁りがない哀しさも入り混じった名曲です。アルバム”青の光景”の一曲です。(50代男性)

 

 

9位タイ.秦基博 「アルタイル」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「アルタイル」がおすすめの理由

坂道のアポロンというアニメのエンディング曲だったのですが、片思いする主人公たちの気持ちに寄り添うようにぴったりな切なくて甘い青春の歌詞と秦さんの歌声が胸に響きます(40代女性)

 

 

9位タイ.秦基博 「キミ、メグル、ボク」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「キミ、メグル、ボク」がおすすめの理由

イタズラなkissというアニメのオープニング曲で、とても明るいラブソングになっています。ラブソングを歌うのが苦手、聴くのが苦手という方でも聴ける曲だと思います。(20代女性)

 

 

9位タイ.秦基博 「シンクロ」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「シンクロ」がおすすめの理由

秦基博さんのデビュー曲。秦さんの高音ハスキーボイスが大好きです。今では数々の有名になった曲を出されていますが、このシンクロの後半の高音メロディーは、秦さんのキレイな高音ハスキーボイスの魅力が一番引き出されている曲だと思います。このデビュー曲を聞いた瞬間、秦さんの魅力にとりつかれてしまいました❗(30代女性)

 

 

9位タイ.秦基博 「ミルクティー」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「ミルクティー」がおすすめの理由

この曲は、秦 基博のファルセット(裏声)がかなり透き通って耳に残ります。UA「ミルクティー」のカバーソングで、原曲は女性シンガーです。(50代男性)

 

 

9位タイ.秦基博 「花咲きポプラ」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「花咲きポプラ」がおすすめの理由

思わず手拍子をしたくなるような、軽快なリズム。気持ちが落ち込んでる時に聴くと、元気をもらえた曲です。自分を守ってくれている人が励ましてくれるような気持ちになる温かい歌詞がお勧めです。(30代男性)

 

 

9位タイ.秦基博 「水彩の月」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「水彩の月」がおすすめの理由

大切な人には後悔しないように自分の気持ちをきちんと伝えなさいというメッセージが伝わる歌です。また、優しげな曲調と秦基博さんの声質がとても合っていて心地よいです。樹木希林さん主演の映画「あん」の主題歌にもなっており、映画の内容にも非常にリンクしていて曲を聴いただけで映像が映し出されます。(20代女性)

 

 

9位タイ.秦基博 「聖なる夜の贈り物」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「聖なる夜の贈り物」がおすすめの理由

サビパートが少しバックナンバーっぽい楽曲だなと思いました。冬の恋愛を連想させる曲です。北海道シチューのCMソングに起用された曲です。(50代男性)

 

 

9位タイ.秦基博 「青」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「青」がおすすめの理由

2016年放映の横浜DeNAベイスターズの映画での主題歌として作った曲です。翌年に横浜スタジアムにて野外ライブをしましたが、かなり楽しめました。(50代男性)

 

 

9位タイ.秦基博 「朝が来る前に-Avant l’aube-」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「朝が来る前に-Avant l’aube-」がおすすめの理由

しっとりとしたメロディにとても素敵な曲です。夜眠る前に聞きたい歌です。何が起きようと朝は来るのは当たり前のことだけどちょっと沁みます(40代女性)

 

 

9位タイ.秦基博 「恋の奴隷」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「恋の奴隷」がおすすめの理由

ギターなしのピアノのみのチューンで、かなり歪な歌詞の内容で最初は戸惑いました。ただこういう恋もあるのかなとか思っちゃいます。(50代男性)

 

 

9位タイ.秦基博 「恋はやさし野辺の花よ」(1票)

YouTube動画はこちら

秦基博「恋はやさし野辺の花よ」がおすすめの理由

かなりスローな曲です。1890年代に活躍したオーストリアの作曲家、フランツ・フォン・スッペという方が原曲の作曲されております。(50代男性)

 

 

7位タイ.秦基博 「Halation」(2票)

秦基博「Halation」がおすすめの理由

この曲は、高校野球の甲子園のテーマソングにもなっていて、高校野球をやっていた私はこの曲を聞いて、何度もやる気をもらえたから。(10代男性)

夏の高校野球のテーマソングでした。まだまだ未完成な高校球児たちの熱い夏への想いが詰まった最高の1曲です。(30代男性)

 

 

7位タイ.秦基博 「スミレ」(2票)

秦基博「スミレ」がおすすめの理由

秦基博さんのハスキーな声とかわいいメロディーがぴったりで大好きな曲です!バラードでもポップな曲でも秦基博さんの声はなんでもあいますよね!(20代女性)

何年か前にやっていたドラマの主題歌で初めて秦基博さんの曲を聴きとても耳に残り楽しい気持ちになります、そこから秦基博さんの曲をずっと聞いています。(50代女性)

 

 

6位.秦基博 「透明だった世界」(3票)

秦基博「透明だった世界」がおすすめの理由

アニメの主題歌でこの曲を知り、明るくもどこか寂しさを感じさせるそんな曲なので是非カラオケで歌ってもらいたいです。(20代女性)

励まされるような曲です。落ち込んでいる時にとても元気をくれるのでおすすめです。ナルトの主題歌です。ナルトが好きな方にもおすすめです。(20代女性)

人生には出会いと別れがあって、後者はどうにも耐えがたいときがあるけれど、自分が描く未来に向けて一歩ずつ歩いていかなければならないなと励まされるから。(20代女性)

 

 

5位.秦基博 「アイ」(5票)

秦基博「アイ」がおすすめの理由

タモリさんも絶賛した方らしく、そこから歌を聞くようになりました。アイは一番メロディがすきです。ただ、何も歌っても同じように聞こえてしまうので、そこは否めません(20代女性)

心温まるラブバラードです。 恋をした時の幸せだけど切ない気持ちが歌われています。 思わず聞き入ってしまうような名曲です。(20代女性)

好きな人への純粋な気持ちが書かれている歌詞にキュンとするバラードです。秦さんの声が曲のイメージに合っています。(30代女性)

メロディーも歌詞もサビのこの手に触れて〜からが好きで、悲しくないのになぜか泣きたくなる。秦基博の透き通った声が寝る前に聞くと落ち着く。(30代女性)

心が震える歌声と楽曲のすばらしさ。ギター一本の弾き語りが、曲、歌,ギターのうまさをより引き立てています。何時までも色あせることのない名曲です。(40代男性)

 

 

4位.秦基博 「Girl」(6票)

秦基博「Girl」がおすすめの理由

女の子に恋をしている姿を描いた曲で、聴いていると初恋を思い出すような、きゅんとするような、幸せな気持ちになるから好きです。(20代女性)

父親が子どものことを思って作った曲だと紹介されていました。人と人は信頼関係がある所ではお互いにとてもかわいく思っているという愛情にあふれた曲のように思えて好きです。(20代女性)

この曲は「恋がヘタでも生きてます」というドラマの主題歌として使用された曲です。歌詞がとても暖かく、春を感じられるようなふんわりとした感じで曲調もそのイメージにあっていて、聞いていてリラックスできる曲なのでおススメです。(20代女性)

出だしの歌詞が良い。そして、メロディーが素敵だなって思いました。聞いているとなんだかチカラがみなぎる感じがして気持ちもポジティブになります。(30代女性)

ドラマ【恋が下手でも生きてます】で主題歌だった“Girl”です。胸がキュンとする、甘く切なく優しい気持ちになれる曲です。(30代女性)

私がこの曲が好きな理由の一つとしては、まずシンプルにメロディです。特にイントロの部分が好きです。秦さんの優しい包み込むような声とメロディがうまくマッチしていると思います。二つ目は歌詞です。大切な恋人、家族、友人など様々な人のことを思い浮かべて共感できるからです。(30代女性)

 

 

3位.秦基博 「Rain」(7票)

秦基博「Rain」がおすすめの理由

オリジナルの大江千里さんのバージョンも好きですが、秦基博さんの方が好きです!切ないメロディで、雨の日は必ず聴きたくなるおすすめの曲です。(30代女性)

さわやかなメロディですが、ちょっとせつなさがどことなく漂う歌詞できいているだけで少し胸がキュッとなります。(40代女性)

この歌は新海誠監督の「言の葉の庭」の主題歌です。とてもせつない歌詞が綴られているので誰しもが経験する気持ちを表していると思います。ぜひ聴いてください。(10代女性)

映画の「言の葉の庭」主題歌になった曲で、原曲は大江千里さんです。秦さんの少しかすれたような声が歌詞にぴったりで、何度も繰り返し聴きたくなる曲です。(30代女性)

新海誠監督の言の葉の庭という作品のイメージソングでとても曲に合った声で、落ち着く曲です。大江千里のカバーです。(20代女性)

この曲はアニメ映画「君の名は。」で有名な新海誠監督の作品である「言の葉の庭」のエンディングテーマに採用された曲で大江千里さんのカバーになります。 何年も前の曲なのにこのアニメ映画に合っていて、聞くだけで感情があふれてくる曲です。(20代男性)

雨の日が好きになるような曲です。曲名の通り、雨の日に聴きたくなる曲でで、秦さんの優しい歌声が歌詞ととてもマッチしています。(20代女性)

 

 

2位.秦基博 「鱗」(11票)

秦基博「鱗」がおすすめの理由

今回紹介する曲は、秦基博の鱗です。彼の2枚目のシングルであり、彼の代表曲、ひまわりの約束よりも前にリリースされています。 印象的な歌詞は、君に今 伝えたくて 歌ってるよ 例えどんな明日がほら 待っていても 鱗のように 身に纏ったものは捨てて 泳いで行け 君のもとへ。人々には色々なしがらみがある中、君を大切にする姿勢がとても素直で素敵で、だいすきな曲ですので、おすすめです。(30代女性)

家族、恋人、自分の大切な人を思い起こさせる曲です。サビの秦さんが叫ぶように歌う高音のメロディーが大好きです。(30代女性)

さわやかで伸びやかな歌声が、聞いていてとても心地いいです。ひまわりの約束も切なくていい曲ですが、こちらもおすすめです。(30代女性)

この曲は男性目線ですが、好きな人への想いを鱗に例えてるところが変化球あって素敵だなと思うからです。鱗になればずっと離れずいられると解釈できて温かみがある楽曲です。(20代女性)

鱗のように身に纏ったものは捨てて泳いで行け君のもとへそれでいいはずなんだ…歌詞がとても共感出来ます!(40代男性)

定番のラブソングだと思う。秦さんの歌声が心地よく、歌詞に背中を押してもらえる気がする。恋をしてる人にぜひ聞いてもらいたい一曲。(30代女性)

タイトルからなかなか歌の中身が想像つかないにも関わらず、イントロで流れる少し切ないが真っ直ぐなメロディーと、ひたむきに好きな人を思う歌詞が心に残る曲だから。(20代女性)

歌詞が何より良くて、大好きな人に会いたくなるような歌詞がとても染み渡ります。 大好きな人に会いたくなる歌詞にとても共感出来ますので大好きな曲です。(20代男性)

秦基博さんの鱗が大好きです!秦基博さんのハスキーな歌声と曲調がマッチしていて凄くいい音になっています!(20代女性)

簡単に歌っているのに、常に高い音程をキープしているからカラオケで歌うには難しい曲。本人はサラッと歌っているところが凄い。(40代男性)

歌詞がピュアで、切なくて、片思いをしたことのある人であれば誰もが感じたことのあるストレートな思いを歌い上げていると思います。サビにいくにつれて溢れ出す思いと、秦さんのちょっとかすれた声がとっても合っていて何度聞いても鳥肌がたちます。自分もたちどまったままではいけない、と勇気をもらえるような曲です!(20代女性)

 

 

1位.秦基博 「ひまわりの約束」(57票)

秦基博「ひまわりの約束」がおすすめの理由

とにかく心が温まります。誰かを大切に思う気持ちがすごく込められてありその人には『ずっと笑っていてほしい』大切な人に届けたい曲です。(20代女性)

映画ドラえもんの主題歌で、友情を歌った歌詞だと思うけど、恋人や家族の愛情としても解釈できる歌詞が凄く好き。ギターが奏でるメロディーも美しくて、聴くといつも癒されます。(40代女性)

とても優しいメロディーですが、相手のことを必死に思うなんとも切ない歌詞が好きです。また、秦基博さんの透き通る声が好きです。(30代女性)

歌詞がとても切なく、思いやりが描写されていて温かみのある詩になっているところが気に入っています。曲調もゆったりしていて、聴きやすいです。(30代女性)

本当に素敵なメロディで聴いているだけで幸せな気分になれます。 この曲を聴くとなんだか強くなれそうな気持ちになれます。(40代女性)

元々は知らなかったんですが、「秦基博に雰囲気が似てるね」と言われ、気になって検索すると「ひまわりの約束」という曲にヒットして、何度か聴きました。シンプルにいい曲だと思います。(20代男性)

大切な人へまっすぐな気持ちが歌われたとても暖かい曲だと思う。しかもドラえもんの記憶と合わさって泣けてくる。(30代女性)

歌詞の一言一言がしっかりと耳に届き、聴いていると胸がジーンとして思わず涙が出そうになります。とても素敵な曲です。(30代女性)

ずっと一緒にいたいという思いが感じられる曲です。ドラえもんの映画の主題歌ということもあり、恋人同士というよりは、友達同士の友情を歌っているように感じられます。ずっと一緒に居たいけど、ずっとは居られない、もどかしい思いが感じられます。(40代女性)

メロディーが温かくひまわり畑に居るような気持ちになります。この音楽を聴くと頭にふっと大切な人の顔が見えてきます。(20代女性)

ギターも歌詞も歌声もしっとりとしていて素敵です。聴いていて落ち着く歌声です。切なくきゅんとして涙がでそうになってしまう曲です。(30代女性)

子供と観た映画の主題歌になっていました。 歌詞とメロディーが心に響き自然と涙が出ます。 家族みんなで歌っていました。 当たり前ですが、やはり秦基博さんの歌声でなければ成立しない素敵な曲です。(30代女性)

3DCG映画ドラえもんの主題歌。ドラえもんとのび太の友情をイメージさせてくれる暖かくも優しい、気持ちが豊かになる。映画を観た子供たちが大人になっても口ずさむような名曲になると思う。(40代男性)

ドラえもんの主題歌でもありました。とてもメロディが優しくて秦基博さんの歌声にマッチしてます。聞いていて心が穏やかになれるところが好きです。(20代女性)

人生に迷いや行き詰まりを感じた時にこの曲に出会い、なにが大切なのかを教えられた気がした。友情や愛情、絆が切なく心に響くから。(20代女性)

秦基博さんの少し掠れた、ガラスのような声が癒されます。大切な人への気持ちを書かれている歌詞が素敵で、優しい歌なのでおすすめです。(30代女性)

この曲は、ドラえもんの『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌にもなった曲です。ドラえもんの映画は友情関係を表す内容が多いのですが、この作品は特に涙が止まらないほどの内容です。その内容と曲がぴったりあっていて聴いてるだけでも泣けてくるからです。(20代女性)

ドラえもんの映画曲にもなり、小さな子も知っている曲です。しっとりとした歌声や歌詞に心が癒される曲です。(20代女性)

人気アニメの映画の主題歌になって印象に残っている。終始スローテンポで優しい感じの曲調、老若男女問わずに聴けると思う。(30代男性)

この曲を聴くと『STAND BY MEドラえもん』の映画を観に行ってドラ泣きした日のことを思い出しジーンと来ます。秦さんの易しいく素直な声がいい曲です。(40代女性)

恋人だけでなく友達や家族の存在について考えさせられる歌詞だど思います。誰かの支えになって励ますことを応援してもらえる気持ちになりますね。(10代女性)

ドラえもんのスタンド・バイ・ミーの曲で、この曲だけでかなり泣けます。感動系の美しい曲です。癒されたい時におすすめです。(20代女性)

ドラえもんを映画館で見ていて最後にひまわりの約束が流れてきて思わず感動して泣いてしまいました。映画の内容ぴったりで本当に素敵な歌詞です。(20代女性)

ドラえもん映画の主題歌になった曲です。耳に残りやすくすてきなバラードです。ドラえもんにすごくあっていました。(20代女性)

アニメドラえもんの映画に使用された楽曲ですので聞くことによって、感動のシーンを思い出すことができます。映画を知らなくても元気が出る歌詞なので聞いているだけで幸せな気持ちになる不思議な曲ですのでおススメです。(40代男性)

ドラえもんの映画のイメージが強いですが、秦さんの声が素敵です。心にジーンと響いて、ちょっぴり切なくなります。(30代女性)

自分の大切な人との歌だと私は感じました。そばに居たいという気持ちとは裏腹にお別れしなくてはいけない、そのせつなさや大切な人の存在がどれだけ尊いものだったかを思い知らされる曲だからです。(40代女性)

この曲を聴くと気持ちが穏やかになる。少し気分が下がっていた時に、この曲を聴いて頑張ろう。と思えた曲です(20代女性)

とにかく泣ける曲。歌詞を読むとなぜか涙が出てしまい、心がすっきりします。夫や息子、家族のことを大切にしようと改めて思わせてくれます。(30代女性)

とても良い曲です。泣かせる詩の内容と穏やかなメロディーがバランスが良く胸に残ります。彼の代表曲ですね。(50代男性)

STAND BY ME ドラえもんの主題歌として採用された曲でこの曲の歌詞が多くの謎と矛盾が含まれており、とても印象に残る曲のため。(30代男性)

ドラえもんの映画の主題歌で、ドラえもんとのび太の友情を歌ってる曲ですが、父親が亡くなって、お葬式に父と撮った写真とこの曲が流されて、号泣しました。「そばにいたいよ」というところと秦基博さんの声がぐっときました。大切な人を思い出すにも、いい曲だと思いました。(40代女性)

アコースティックギターが特徴的で、歌手の声もそれに良く馴染む良いバラードです。歌詞では、花を性格に例えるところが聴いていてどんな人かと想像したくなるようなところもあり、とても良い曲です。(30代男性)

STAND BY ME ドラえもんの主題歌で小さい子どもにはもちろん、幅広い世代に響く曲だと思います。この曲を聞くと気持ちが落ち着きます。(20代女性)

この曲はドラえもんの主題歌になっていますがメロディーも好きだけど歌詞がとても良いです。ぜひおすすめしたいです。(40代女性)

秦さんの独特の歌声が存分に楽しめる歌である。誰かを大切に思う気持ちが歌われていて、聴いていると自然と涙がこぼれてきます。(30代女性)

この曲を聞いていると大切な友人が頭に浮かびます。ドラえもんの映画の主題歌にもなりましたが、ドラえもんとのび太の友情を描いている、感動曲のひとつです。(10代女性)

まず、この歌はドラえもんの映画に使用されていて知りました。メロディーと優しい秦基博さんの歌声がとても素敵です。(20代女性)

映画版のスタンドバイミーのドラえもんの主題歌にもなった曲で、歌詞がせつなくて友情を大事に思う気持ちが伝えられる歌でとてもいい歌です。(40代女性)

映画スタンドバイミードラえもんの主題歌で映画とリンクしている歌詞が素敵です。思わず涙が溢れてしまう優しいメロディーもとてもいい曲でおすすめです。(30代女性)

ドラえもんの映画の主題歌になっていて、それで初めて聴きました。誰かのために何かを一生懸命にしたいという気持ちが込められててとても素敵な歌です。(30代女性)

別れてもあなたのことを思いつづけている曲だと思いました。別々の道に進むことになったのですが、また会える時がくることを教えていると思いました。(20代女性)

ドラえもんとのび太の関係を良く表していますが、聴いている側も感情移入しやすく様々な情景が浮かぶような曲です。(30代女性)

落ち着く、声が通ってる感じがとてもいい。また、アコースティックギターの音色が綺麗でいい。頑張ろうと思えるから。(10代男性)

この曲はスタンドバイミー(ドラエモン)の主題歌で映画もよくて内容と歌がスゴク合っていて感動しました。(30代男性)

秦基博さんの、大地からエネルギーを受けっ取ってそれを全て出し切る様な歌い方、歌詞が聞き取りやすい発音、歌詞の雰囲気にぴったりのメロディで、心に響くから。(40代男性)

ドラえもんに使われていたため子供も好きで、良く家族で聴きます。また、カラオケでも良く歌います。秦さんの声は癒されます。(30代女性)

歌詞とメロディーが心にしみる。誰かのために力になりたいという優しさに溢れている。秦基博さんの声も素敵。(40代女性)

大切な人の事を思う心情にあふれた歌詞にとても 切なくなります。自分もまわりのひとに、 ひまわりのような存在になれたらいいのにと思います。(60代女性)

優しい気持ちになれる曲だから好きです。女性の自分でも歌いやすいので、カラオケでもたまに歌いますです。(40代女性)

この歌はドラえもんの映画で有名になった曲です。 秦さんの優しくて滑らかな歌い方が好きです。 いつ聴いてもうるっときてしまいます。(20代女性)

とても優しい気持ちにさせてくれるからです。ドラえもんが大好きなのでそこからこの歌を知りましたが、名曲だと思います。(30代女性)

映画ドラえもんの主題歌でしたが、歌詞が映画にとてもマッチしていて、映画の感動をさらに増してくれるような曲で気に入っています。(40代男性)

「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌として有名な秦基博の「ひまわりの約束」を初めて聴いたとき、不思議な歌だなと思った。改めて歌詞を読み返すと、多くの謎と矛盾が含まれていることに気付く。その矛盾と謎について、改めて考えてみたいと思った。(20代男性)

ドラえもんの映画の主題歌で何度かテレビやお店で流れたりするのを聞いていましたが、最初はそんなに興味がありませんでした。しかし、本人が歌っているのを見て、歌詞がいいなぁと思い今は何度も聞いています。(20代女性)

しっとりした曲調で聞いていて癒されます。大切な人を思い浮かべて聞くと自分も強くなれるような気分になります。(20代女性)

心が折れそうなときにこの歌を聴くと、秦さんの優しい歌声と歌詞に包まれてひまわりのよくなまっすぐな心になれる気がするからです。(30代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました