米米CLUBおすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米米CLUBおすすめの曲ランキング

 

5位.米米CLUB 「TIME STOP」(2票)

米米CLUB「TIME STOP」がおすすめの理由

若い頃の石井さんの映像ですが、とにかく凄く格好いいです。英語でも歌っていますが、格好いい人は何をしても素敵です。是非見て欲しいです。(40代女性)

この曲はカールスモーキー石井さんがバラードを歌っています。いつもとは、ちょっと違って素晴らしくていいです。(40代男性)

 

 

4位.米米CLUB 「I・CAN・BE」(4票)

米米CLUB「I・CAN・BE」がおすすめの理由

すごく好きで今でもシュークリームスのフリに合わせて踊れますね。けっこう真剣にかっこいいのですが、コミックバンドみたいなノリもいいですよね。(40代女性)

米米CLUB初期の曲です。とにかく石井さんがカッコ良かった!歌もうまい!博多めぐみさんのギター&ファッションもいい!ライブでも盛り上がる曲でした。(50代女性)

堕としてしまった女性の変化に冷めて別れようとする歌など他の人が歌えば非難の的になりそうですが、これだけ魅力的で官能的な石井竜也さんだからこそ許される歌だと思います。(40代女性)

この曲は、ザ、カールスモーキー石井さんって感じで声の伸びやメロディーが素晴らしいです。歌詞も不思議な感じです。(40代男性)

 

 

3位.米米CLUB 「Shake Hip!」(7票)

米米CLUB「Shake Hip!」がおすすめの理由

その昔、米米クラブのファンクラブに入っていたのですが、ライブでもカラオケでも盛り上がりますし、勢いがあって、歌っても踊ってもストレス発散になってスッキリして元気になる曲!(40代女性)

この曲は米米clubらしくノリノリでイケイケな曲です。カールスモーキー石井さんの裏声も最高で、素晴らしいです。(40代男性)

米米CLUBのライブ、当時は何回も行きました。ライブでも定番のShake hip!、バックダンサー=シュークリームシューのダンスをまねして、みんなノリノリで踊りました。(50代女性)

初期のころの作品ですがずっとライブで歌い続けられてみんなで踊って盛り上がれる曲です。米米CLUBとしてもはずせない曲のようですね。(40代女性)

リズムがよく、ノリやすい曲なのでおすすめです。また、この曲は私が母から教えてもらった曲なので、思い入れがあるため、おすすめです。(10代女性)

ロックのような、ポップのような、ファンクのような不思議なバンドが登場したって当時は思いました。ただただ明るい曲でノリがよくて一番好きです。(40代女性)

米米クラブの初期からやっている、ライブで一番盛り上がる曲!とにかくイントロからサビ、全て盛り上がります。30年経っている曲とは思えないほど新鮮な曲です。気分が上がります!(40代女性)

 

 

2位.米米CLUB 「君がいるだけで」(21票)

米米CLUB「君がいるだけで」がおすすめの理由

私が20歳の時に流行ってて良くかかっていました。今でも耳にする曲ですが、明るい曲でノリもいい感じにあふれた曲です。(40代女性)

米米CLUBといえばこの曲と言っても過言ではないほど知名度がある曲だと思います。伸びやかな声とほどよいアップテンポで口付さみたくなる曲です。(20代男性)

恋人にむけたラブソングでもあり、とても元気がでる曲となっております。またダンスにも注目です。大好きです(20代女性)

この曲は言わずと知れた名曲です。米米CLUBの中でも最高の唄だと思います、カールスモーキー石井さんの歌声が素晴らしいからです。(40代男性)

ボーカルの石井さんの声がすごく綺麗で、どんな年代でも受け入れられる歌声と歌詞がとても良いです。発売されたのはもう何年も前ですが、未だにカラオケなどでもランキングで上位にある曲は凄いと思います。(30代女性)

この曲にであったのは小学生の頃でしたが、幼心に石井さんの声がステキで、感動しました。初めてCDを買った思い出の曲です。(30代女性)

キミがいるだけでなんてとても素敵なフレーズです。 本当のあいを感じますよね。 恋人と一緒にぜひ聞きたい。(40代女性)

溢れる愛の曲。 是非、恋人とデートの時に聞きたい歌です。 温かい気持ちになりました。 とてもオススメです。(40代女性)

最近のセカオワとかの曲の原点じゃないかと思わせる曲です。断然カッコよく思うし、ストレートな詞も大好きです。(40代男性)

とても歌詞が前向きで、背中を押される曲です。一人で凹んでいるときによく聴いていて、元気をくれました。(30代女性)

この曲を聞くと主題歌に使われていたドラマを思い出します。アップテンポな曲が気持ち良く、元気になれる曲です。(30代女性)

ずっと耳に残る軽快な曲で、体が勝手にリズムを刻んでしまいます。ボーカルの石井竜也は、カールスモーキー石井と呼ばれてて、ルックスがカッコよかった。(60代男性)

この曲の歌詞は美しく、当時結婚式の披露宴の定番曲でもありました。石井さんの透き通る声がのびやかで、心に響き、普段のちょっとふざけた曲とは違った良さを感じられた曲です。(50代女性)

色々な世代に共感される曲だと思います。米米CLUBを知っている世代にはもちろん、現代の方々は友達や交際相手に安らぎを求めるのではなく自分一人の力で自分自身を癒していくという考え方が多いので、この曲はピッタリだと思います。(20代女性)

「君がいるだけで」すべてが大丈夫、という曲で、聴いていると元気が出ます。そして、自分が自分のままでいいんだ、とも思わせてくれます。(40代女性)

専門の時によくカラオケでみんなで歌っていました。年代も違かったりしてもみんなで盛り上がることができます。(20代女性)

当時主題歌だったドラマにとてもあっていた曲でした。イントロの部分が印象的で心に残ります。石井さんが、歌唱力抜群なので聞き惚れます。(30代女性)

ボーカル石井竜也の澄み切った歌声が美しく、最近の歌手にはないパワーを感じます。愛する女性に対する思いをつづった曲なので、カラオケや結婚式で女性に歌うのもアリです。(30代男性)

ドラマの主題歌で米米CLUBを象徴する名曲です。とにかく、パワーがあり、カールスモンキー石井さんの歌声がカッコいい曲です。(40代女性)

日本人のほとんどが聞いたことのある名曲です。人が人に恋をした時熱い気持ちが爽やかなメロディにのせられて心地よく歌われています。(20代男性)

最初の例えば君がいるだけで心が強くなれることという歌詞に励ましを得る事ができました。世代が違う私でも胸を打たれたので聞いてもらいたいです。(20代女性)

 

 

1位.米米CLUB 「浪漫飛行」(36票)

米米CLUB「浪漫飛行」がおすすめの理由

いつ聞いても歌声がいいし、なじみのあるメロディで安心します。学生のころに聞いていたので懐かしい気持ちになります。(30代女性)

学生時代に友達がコピーバンドをしておりその当時、米米CLUBとプリプリが流行っていた時代で、学園祭の出し物で友達がライブをすることになりそこのステージに上げてもらいステージ上で歌った歌がこの曲です。男性ボーカルなのにソプラノの私でも歌いやすい歌で物凄く楽しんで歌えた曲で今でも大好きな歌です。(30代女性)

とてもテンポの良い曲、ダンスも素敵でした。ノリノリになれる曲で、聴くと勇気・やる気が出てくる大好きな曲です。(30代女性)

カラオケで上司がわかる曲を探して聞いた曲がこれ。曲名は知らなかった聴いた事のある曲だったので誰が聞いても聞き覚えのある曲だと思いました。唄いやすいし聴きやすいのと耳に残るリズム。(30代女性)

長年カラオケでも歌われ、幅広い層から支持される曲だからです。聴いていても嫌味が全くなく、爽やかな歌詞で同時に爽やかな曲調な所が良いと思います。(30代男性)

飛行機で旅に出たくなるような爽やかで明るい曲です。メロディも耳に心地よいです。聞くたびに青春時代を思い出して懐かしい気持ちになります。私の好きな曲でおすすめです。(40代女性)

浪漫飛行は幼いころ、テレビで良く見ていました。私が浪漫飛行を好きな部分はメロディーです。また一度聞くとスムーズに入ってくる歌詞も好きです。(30代男性)

小学校の時にはまりまくった一曲です。大空へ旅へとはばたくそんな爽快感を味合わせてくれる一曲です。米米CLUBを代表する一曲でもあります。(40代男性)

旅行に行ってみたいし知らない町に飛んで行っていきたいと思わしてくれて曲で自分をリセットして新たな自分との出会いがありそうな感じがする曲だと思いました。(30代女性)

カラオケに行った時にこの曲を入れるとみんながが盛り上がり一緒に歌うことができとても好きでおススメの曲。(20代男性)

米米のなかで一番澄んで流れるようなきれいなメロディーの曲だと思います。旅のCMにも起用され歌詞とぴったりなのがヒットの要因に思います。(40代女性)

とてもあっさりと聞ける曲です。ドライブする時などにおすすめしたいです。歌詞も前向きで応援歌になると思います。(30代女性)

浪漫飛行は、米米クラブで1番有名な曲で名曲だと思います。とても明るいメロディーで楽しい気分になる歌です。(40代女性)

元々は1987年リリースのアルバムの曲だったが米米CLUBのブレイクにより1990年JALのCMに起用。ファンの間でも評判だったこの曲をシングルとしてリリースし170万枚の大ヒットとなった。(40代男性)

以前の世間がまだ景気が良かったころを思い出させるような希望にあふれる詩やメロディが今の曲にない感じがしてとてもよくておすすめです(40代男性)

とても優雅で素敵な曲です。 いつまでも色褪せない綺麗な歌声とリズムで、名曲です。 ロマン溢れる一曲。 オススメです。(40代女性)

カラオケで盛り上がるし元気が出る曲で好きです!石井さんも好きで良く聞きました!テンション上がる時にはいいと思います。(30代女性)

車で遠出するときによく聞く曲です。旅行の前などとてもテンションが上がる曲です。気分を上げたいときにおすすめです。(10代男性)

有名な曲はたくさんありますが、これが一番好きです。曲と声がぴったりで、今悩んでいることはきっと未来につながっていると思えます。(30代女性)

出逢いがあってからこの曲を聴くと、当初を思い出させてくれる曲で、大切にしていこうと思える曲になっています。(10代男性)

米米クラブの曲の中で一番思い出のある曲、都会に出た時の事がこの歌のの歌詞とリンクして当時勇気をもらった、とても優しい歌い方ガ好き(40代男性)

この曲はJAL沖縄キャンペーンソングで、とても空を飛んでいるかのようないい気持ちにさせてもらえます。快活な曲調ですが、ゆったりとした感じで歌い上げているのもいいです。(50代男性)

米米クラブといえばこの曲という感じで歌番組でよく耳にしていました。ノリもいい曲でサビを聞くと旦那とたびに出たくなります。(30代女性)

当時の米米CLUBのスタイルは他のグループにないものがあり、カールスモーキー石井の歌唱力も曲も素晴らしイメージがあります。(60代男性)

自分が小さいころに流行った曲であるが、現在でもテレビで流れることも多いほど古めかしさを感じられない曲であるから(30代女性)

この曲が流行っている頃、アメリカへ3ヶ月滞在していて、アメリカ国内を飛行機に乗って客先を飛び回っていました。ついその頃の思い出と重なっていろんなことが思い出せる曲です。(70代男性)

子供の頃、母親が車でよく聴いていたのを今でも憶えてるくらい、素敵な曲です。この曲を聴くと旅行に行きたくなります。(30代女性)

CMで流れていたのを聞いてさわやかないい曲だと思っていました。米米CLUBは、いつも派手な衣装でにぎやかに歌っている印象があったので、ちょっと驚きました。これを聞くとやはり日常を離れてどこかへ旅行きたくなりますね。夢をあきらめすに生きられたら素敵でしょうね。(40代女性)

この曲を聴くと旅行したくなり、しているイメージが頭の中に浮かびます。20年くらい前の曲ですが古臭さを感じない良い曲です。(40代男性)

リズムのテンポがよい。リズム音痴の方でものれる。会社の忘年会で年齢層が上でも盛り上がってくれる。幅広い年齢の人が知っている。(20代女性)

この曲を聴くとものすごく元気が出てきて、1日頑張ろうと思える。カラオケに行ったら盛り上がる曲でもある。(30代女性)

メロディーがいい! 何年たっても古さを感じさせない、のれるあのメロディーはすごいと思います。 歌ってる方々の格好はすごいので、一見、ビジュアル系バンド?シャウトとかすごい歌歌うんじゃないか?とか思いそうなのに、姿と歌にギャップがありすぎて、またそれがいいのかもしれません。(30代女性)

1990年内でも大ヒットした楽曲で、ボーカルの石井竜也のパワフルな歌唱力が魅力的。現代の歌手にはない米米CLUB特有のエネルギー感じられるのでおススメです。(30代男性)

君と出会ってからのサビの部分がかっこいいです。また、コーラスや楽器を使ったパフォーマンスもすごく素敵な曲です。(40代女性)

レトロな曲調が好きです。一度聴くと、何度も聴きたくなるようなところ、キャッチーなリズムが魅力だと思います。(20代女性)

恋をしている時のドキドキ感やフワフワ感を見事に表現された一曲です。心地よく軽やかなメロディが癖になります。(20代男性)

 

 

1票入った米米CLUBおすすめの曲も紹介

 

米米CLUB 「Collection」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「Collection」がおすすめの理由

3枚目のアルバムに収録されている曲です。有無を言わせず女性を自分のコレクションとして扱う男性の危うい心情を歌っていますが、妖しいカールスモーキー石井さんの魅力で囚われの身になってもいいかとふっと思わされてしまいます。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「DEEP IN YOUR NICE BODY」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「DEEP IN YOUR NICE BODY」がおすすめの理由

何も考えずに聞いていると英語の歌かと思いますが、歌詞を見るとローマ字でえぐいほどにHな単語がちりばめられていることに気づきます。一人でこっそり聞きたい曲です。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「E-ヨ」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「E-ヨ」がおすすめの理由

父が持っていたCDを幼いときに聞いていました。とにかくテンションがあがります!いいよいいよ!それでもいい!どんなことでも乗り越えていけるよな、笑って飛ばせるような曲です。(20代女性)

 

 

米米CLUB 「FOXY-危険な恋」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「FOXY-危険な恋」がおすすめの理由

サウンドもとってもゴージャスで、米米CLUBならではのバブル感がとても良いです。石井竜也の艶っぽい歌声と、大人っぽい歌詞がマッチして好きです。(20代女性)

 

 

米米CLUB 「I LOVE YOU」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「I LOVE YOU」がおすすめの理由

珍しく真摯な歌詞を歌いあげていると思いきや他のメンバーから笑い者にされ、もう曲というよりは舞台を見ているような楽しさです。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「JUST U」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「JUST U」がおすすめの理由

メンバーの結婚をお祝いして石井竜也さんが作った曲です。忘れられない恋人を想う歌詞や万人受けしそうなメロディーだけれどシングルにはなっておらずもったいない気がします。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「KOMEKOMEWAR」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「KOMEKOMEWAR」がおすすめの理由

軽快なメロディーで、のりがいい曲です。 歌詞もとっても変わっており、わけのわからない曲ですが、それを上回るメロディーです。(50代男性)

 

 

米米CLUB 「Make Up」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「Make Up」がおすすめの理由

バブルでないと書けないようなゴージャスな世界観とカールスモーキー石井さんの恋愛観が混ざってファンにはたまらない曲です。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「SEXY POWER」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「SEXY POWER」がおすすめの理由

バブリーな歌詞と石井竜也さんの女性に対する恋愛観を垣間見ることができ、ノリも良く思わず体が動いてしまうような曲です。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「SO COOL」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「SO COOL」がおすすめの理由

思い通りにいかない女性を落とそうとする男心を歌っていますが、このころのカールスモーキー石井さんに落とせない女性なんていなかったんじゃないかと思います。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「sure danse」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「sure danse」がおすすめの理由

歌詞がとてもセクシーでまたそれに見合う色気あふれるてっぺいちゃんにほれぼれしていました。初期の『sure danse』と後に発表する『sure danse』では歌詞が異なりそれを聞き比べる楽しみもあります。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「Troubled Fish」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「Troubled Fish」がおすすめの理由

かっこよくて歌唱力も抜群なカールスモーキー石井さんが歌うのでより一層セクシーな歌詞に真実味が出て酔ってしまいます。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「ア・ブラ・カダ・ブラ」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「ア・ブラ・カダ・ブラ」がおすすめの理由

とてもノリの良いメロディーで聞いているだけで楽しくなる曲です。歌詞もおもしろく、カラオケで歌うと盛り上がります。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「ごきげんよう!PARTY NIGHT」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「ごきげんよう!PARTY NIGHT」がおすすめの理由

恋愛がテーマになっていないあまりない他のバンド等では聞かないタイプの曲ですが、会場と一体となってメンバーと盛り上がれるので高揚感が半端ないです。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「トラブルフィッシュ」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「トラブルフィッシュ」がおすすめの理由

カールスモーキー石井の歌の上手さが際立つ1曲!歌い方がセクシーだったり力強かったり、色んな表現がこの1曲に集約されている感じで、他の方にはなかなか歌いこなせないのでは?と思ってしまう程です。曲自体かなり古いですがセクシーでおシャレで、未だに色褪せない感じがします。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「ホテルくちびる」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「ホテルくちびる」がおすすめの理由

カールスモーキー石井さんの笑える一人芝居の物語が曲につながっていて面白く笑ってしまい何度見ても楽しめます。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「愛Knowマジック」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「愛Knowマジック」がおすすめの理由

恋愛対象として見ていなかった相手にいつの間にか恋におちてしまうような不思議な愛もあるという歌詞に共感できます。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「愛の歯ブラシセット」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「愛の歯ブラシセット」がおすすめの理由

お笑い芸人がやりそうなネタを良い歌声でカールスモーキー石井とジェームス小野田さんが歌うのがおかしくて何度も見ても笑ってしまいます。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「愛はふしぎさ」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「愛はふしぎさ」がおすすめの理由

愛はふしぎさは、米米Clubの中でもポップな感じがもの凄くでていてカールスモーキー石井さんらしくて好きな曲です。(40代男性)

 

 

米米CLUB 「加油」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「加油」がおすすめの理由

おふざけソングに聞こえるけど、演奏のゴージャス感があって成り立つもの。魅せる石井竜也も良いが、ヴォーカル・演奏共にクオリティが高いのに惜しみなくギャグ要素に走れるのが本当に凄い。ギャグっぽいのにカッコいいので好きです。(20代女性)

 

 

米米CLUB 「東京Bay Side Club」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「東京Bay Side Club」がおすすめの理由

コント仕立てなのに歌になるといい声で聴かせてくれるので、楽しく面白く見ごたえ聞きごたえのある楽曲です。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「米米ドレー」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「米米ドレー」がおすすめの理由

シングルをメドレーにしていますが、大ヒット曲の『浪漫飛行』も『君がいるだけで』も外すあたり米米らしくて好きです。(40代女性)

 

 

米米CLUB 「抱きしめたい」(1票)

YouTube動画はこちら

米米CLUB「抱きしめたい」がおすすめの理由

明るくポップなメロディーでとてもいい曲です。聞いていて耳にすんなり入り聴きやすい歌です。カラオケでもよく歌いました(40代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました