音楽好きが選ぶ!絢香おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

絢香おすすめの曲ランキング

 

7位タイ.絢香 「I Believe」(2票)

YouTube動画はこちら

絢香「I Believe」がおすすめの理由

ドラマの主題歌にもなった曲。ドラマの場面場面に合っており、とてもいい曲なので大好き。もう数年たつが今でも時々聞いている。(50代男性)

人生の一つ一つの分岐点で悩む人の心をすらりとかつ大胆に表現したものと思います。その中でも自分を信じて頑張っていこうというメッセージ性もあると思います。(20代男性)

 

 

7位タイ.絢香 「はじまりのとき」(2票)

YouTube動画はこちら

絢香「はじまりのとき」がおすすめの理由

心が折れてしまいそうな時に聴くと、「大丈夫だよ」と励まされているような気持ちになり、どんな時でも頑張ろうと思えるようになる曲です。(30代女性)

辛い時や、悲しい時に聞くと思い切り泣ける曲。でもただ泣けるだけではなく、その辛い悲しみを受け止めつつも、前を向かせてくれるような曲だからです。弱さは強さです。(20代女性)

 

 

7位タイ.絢香 「夢を味方に」(2票)

YouTube動画はこちら

絢香「夢を味方に」がおすすめの理由

自分が落ち込んでいるときにこの曲を聴くと、元気になれるし前向きな考え方ができるようになるからです。聴いているとリラックスできる曲でもあります。(20代女性)

歌詞が今の自分にぐっとくるからです。綺麗に生きなくていい 誰でも弱さはある 後悔しないように今を 駆け抜けてみようよ.という部分が好きです。(20代女性)

 

 

6位.絢香 「虹色」(3票)

絢香「虹色」がおすすめの理由

朝ドラの曲で毎朝この曲を聞いていました。可愛らしい曲調で毎朝この曲を聞くと元気になれました。この曲が大好きで、結婚式でも使用しました。歌詞も温かい気持ちにしてくれるし、幸せな気持ちになれる曲だと思います。(30代女性)

自分は朝ドラをきっかけにハマりました。自分はこの曲を聴いた時に夢を応援されてるように感じました。実際に歌詞を見て見ても「これからはじまる あなたの物語 ずっと長く道は続くよ」というように歌詞からもそう感じられます。自分は疲れた時などに聞いて明日も頑張ろうと思えます!(10代男性)

絢香さんの優しい声と可愛いPVが、心癒し勇気ずけてくれます。日々出会う悲しみも苦しみもこの曲を聞いて、絢香さんの歌声と可愛い登場人物達が奏でる映像美で、優しく明るく笑って行けるような気持ちにさせてくれました。(30代女性)

 

 

5位.絢香 「おかえり」(4票)

絢香「おかえり」がおすすめの理由

音程の高低差が比較的小さいので、カラオケでも歌いやすい。また歌詞が率直なので心に響きやすい。何よりも絢香の声が良い。(30代女性)

歌詞がストレートに入ってくるところがお気に入りです。特に、当たり前の幸せなんかこの世界に一つもない、と言う歌詞がすごく好きで好きな人を思いやる気持ちが現れていておすすめの曲です。(30代女性)

とりあえず歌声が安心する声。おかえりって温かい言葉だなって実感することができてこの曲を聴くとほっこりするから。(20代女性)

2008年のドラマ「絶対彼氏」の主題歌として使われていた曲です。暖かい歌詞とメロディー、絢香さんの包み込むような歌い方がとてもドラマと合っていて大好きな曲です。(30代女性)

 

 

4位.絢香 「ありがとうの輪」(7票)

絢香「ありがとうの輪」がおすすめの理由

直接ありがとうの気持ちを言葉にすることは恥ずかしい気持ちからなかなか難しいけど、この歌を通して気持ちを伝えられる(30代女性)

私が高校の卒業式で親に向けて歌った歌で思春期真っ只中で素直に感謝の気持ちなどを言えずに居た私達にとってものすごくあっていた歌でした。親に感謝の気持ちを持って歌うことが出来ました。(20代女性)

家族のあったかさや自分の周りの人達に対して感謝したいと思えるほっこりする歌だからです。共感できる歌詞で自分も家族や友人にありがとうとちゃんと伝えないといけないと感じました。懐かしく感じ歌声に癒されてます!(20代女性)

私が友達に誕生日にこの曲で動画を作ってもライました。すごく歌詞が心にささり感動しました。1番目は、母に向けた曲・2番目は、友達に向けた曲どちらもとても好きです。(10代女性)

この曲は誰かへの感謝の際に流すととても感動します。私は結婚式で母への感謝を込めて流しました。今でも感動しちゃいます。(20代女性)

ありがとうの輪は歌詞がとても素敵です。両親などへのありがとうという気持ちが込められた歌詞です。歌詞だけではなく絢香さんの優しい歌声にも心が揺さぶられるような素敵な曲です。(10代女性)

お母さんへの感謝の気持ちを歌った曲です。一緒に暮らしていた時に気づかなかったことが、離れてから分かるありがたみがすごく共感できる曲になっています。(20代女性)

 

 

3位.絢香 「みんな空の下」(13票)

絢香「みんな空の下」がおすすめの理由

自分に問いかけてくれるようなメッセージの歌でサビもとても勇気をつけてくれる歌になってるので自信がないときに聞くのがよいです。(20代女性)

曲調も好きなのですが、歌詞がとにかく良い。どこにいても同じ空の下にいるよ、という内容が勇気づけてくれるからです。(30代女性)

辛い時や悲しい時など落ち込んでいる時に、『何もこわくないひとりじゃないよ同じ空の下』と、1人じゃない誰かは見守ってくれている、自分は頑張ってると勇気をもらえる曲です。(20代女性)

辛い時や悲しい時に聞くとつい涙がでちゃいます!カラオケで聞くとなおさらです!だけど、聞けば聞くほど絢香さんの声にあってて歌詞がとても良いです!(20代女性)

病気により活動を一時休止しま自分にも重ね合わせた歌詞が魅力の優しい応援ソングです。アカペラノーカットで撮影されたミュージックビデオも魅力的です。(20代女性)

落ち込んだときは、足元を見がちで下を向いてばかりいたときに、絢香さんの吸い込まれるような声と前向きな歌詞を聞いて、上を向いて歩こうと思わせてくれる曲です。何度も高い壁乗り越えたから何も怖くないっていう部分がお気に入りです。(20代女性)

辛い時に聴くととてもいいと思います。1人じゃなくみんな空の下だからです。とてもいい曲ですのでオススメです。(20代男性)

辛いとき、寂しいとき、そんな時1人じゃない!みんな空の下にいて空でつながっているんだ!と思える、勇気をもらえる歌です。(20代女性)

絢香さんの曲は、どの曲もメッセージ性の強い楽曲が多いと思いますが、特に私がおすすめするこのみんな空の下は背中を押してくれるような前向きになれる一曲だからです。(30代女性)

歌詞がとても、感動して、心にぐっとくる曲だからです。聞くと元気になります。みんなにもオススメしたいです。(20代女性)

落ち込んだときに聴くと、優しい曲調で安心するとともに、励ましてくれるような歌詞に明日も頑張ろうと前向きな気持ちになれます。(20代女性)

自分がやる気がなかったり、不安感がある時によく思いだし聴いたり、口ずさんだりしている曲です。「あなたの笑顔は誰よりも輝き くもり空まで晴れにしてくれる。」という歌詞が一番好きです。辛いけど笑顔で頑張らなくちゃと思わせられる元気が出る曲です!(30代女性)

絢香さんのアカペラに、どんどん引き込まれます。歌詞がとにかく優しくて、みんな空の下、繋がって応援しているよ、と言われているようで、辛い時など特にこの曲に支えられます。(30代女性)

 

 

2位.絢香 「にじいろ」(21票)

絢香「にじいろ」がおすすめの理由

長い人生を楽しく幸せに生きるにはどうしたら良いか、深く考えさせられたり、落ち込んだ時にこの曲を聞くと前向きに生きようと元気がでる曲。(30代女性)

朝ドラの主題歌だったので毎日聞いていて口ずさんでいました。好きな人とのこれからについての歌詞だったので共感できました。(40代女性)

この曲には何回と勇気づけてもらいました涙しました。嫌なことがあった時に聴きたい1曲です。明るく前を向けます。(20代女性)

卒業や結婚など、人生の節目にぴったりな曲だから。この曲を聴くと、明るい未来がまっているような気がするから。(20代女性)

朝ドラの「花子とアン」の主題歌でいつの間にか口ずさむようになっていました。絢香さんのやわらかいハスキーボイス落ち着きます。また嫌な事も忘れられて元気になる曲です。(20代女性)

この曲を初めて聴いた時、とても気持ちが明るくなる曲だと思いました。特にサビの部分の「あなたが笑えば誰かも笑う事 乗り越えれば強くなる事 ひとつひとつがあなたになる 道は続くよ」という歌詞が良いです。(30代女性)

絢香が出産後最初に出した作品です。朝ドラの主題歌としても使われていましたが、絢香の母として変化した温かい作品だと思ったので、オススメさせていただきました。(20代女性)

とてもテンポのよい可愛い歌なのですが、歌詞が人生の応援歌になっていてグッときます。優しく背中を押されているようでほっと出来る歌です。疲れた時にオススメの曲です。(30代女性)

絢香が出産後初めて出したCDです。 絢香の曲は何気なくこれまで聴いてきましたが、母となってからの曲はとても愛情のある暖かな歌に感じ、すごく穏やかな気持ちになったからです。(20代女性)

一人一人のこれからの未来を語った歌です。私自身、元気がない時や辛い時にこの歌を聴き、明日への力にしています。結婚式などでも良く使用されており、とても明るい気持ちになれる歌です。(20代男性)

きいているとききいってしまうメロディーです。歌詞も希望を与えてくれる歌詞になっており心に響くのでぜひたくさんの人にきいてほしいです。(20代女性)

自律神経失調症になり、休職した時期がありました。離職も考えましたが、看護師という仕事をしたいけど、仕事がちゃんとこなせるか、不安になったときに、にじいろを聞いて、自分の物語を作っていくという歌詞に励まされて今があります。今思えば、4年前のことですが、復帰する前の不安に発作がでないかの不安に押し潰されそうになったときに、姉の勧めでこの曲とで会いました。絢香さん自身もバセドウ病という病で休んでいた時期があり、歌詞が共感できます。(30代女性)

つらいときにきくと前向きな気持ちになれるのでおすすめです。知ってる人も多いのでカラオケでみんなで歌うこともできます。(20代女性)

これからの未来がきらきら輝くような曲です。私は大好きで結婚式で流しました。これから新しいことを始める人や新しい環境にいく方にぜひ聞いて欲しいです!(30代女性)

冒頭のこれからはじまるあなたの物語ーという歌詞がどんなに大変なことがあっても気持ちを切り替えてまた頑張れると思えるから。(20代女性)

おとぎ話の世界に入ったかのようなプロモーションビデオがとても魅力的です。温かみのある曲調や「道は続くよ」という言葉に励まされます。(20代女性)

少し落ち込んでしまった時に、あなたの人生はまだまだ長くてこれからなんだよ、と励まされる曲でもありあったかい気持ちになれます。(10代女性)

心温まる歌です。元々、絢香さんの曲は全部好きですがこの歌の歌詞は元気がでます。ネガティブな時とかに聞くと、悩み事がどっかへ行ってしまいます。(20代女性)

落ち込んだときや苦労して疲れた時などに聞きたくなる曲であり、元気が出る上に優しい気持ちになれるから。(20代女性)

ゆったりとしたリズム感で心が落ち着きます。歌詞も前向きなので、落ち込んでいるときに聴くと元気が出てくる曲です。(20代男性)

メッセージが凄く分かりやすくて、いい歌詞です。未来への希望、聞くと温かい気持ちになります。音のリズムも聴きやすく、馴染みやすいのでお子様にもおすすめです。また、絢香の歌声が曲にマッチしていてうっとりします。(20代女性)

 

 

1位.絢香 「三日月」(33票)

絢香「三日月」がおすすめの理由

遠距離恋愛のバラード曲。遠距離恋愛や離れた家族を想いながら聴くと、切なくも、心にぽっかりあいた穴が埋まっていくようなやすらげる心の支えになる曲だと思います。(20代女性)

落ち込んだ時に聴くと元気が出る曲の1つです。心が落ち着きます。かなり有名な曲なので、カラオケで歌うとあらゆる年齢層の人に反応してもらえます。(20代女性)

辛いときにこの曲を聞くと応援されて頑張ろって気持ちになるからです。どんな時も一人じゃなく支えられてる気持ちになります。(30代女性)

彼女が絢香のファンでして自分も好きになりました!その中でこの曲は有名で過去に聞いたことがある中で1番心にきたからです。(20代男性)

しっとりだけれども力強く、気持ちが前向きになれます。絢香の声も心地良く、どれだけ心を洗い流してもらったことでしょう。(30代女性)

カラオケでいつもこの曲を歌います。昔から知っている曲で、夜空を眺めながら好きな人を思うと心が洗われるような気持ちになります。(10代女性)

辛い事悲しいことがあったとしても見守っているよってメッセージが込められているように思うから選びました。(30代女性)

この歌は歌詞がとてもいいので、ぜひ歌詞を見ながら聞いて欲しいです。また絢香さんの歌声がこの歌にとてもよく合っていて、何度も聞きたくなります。(30代女性)

しっとりとしたバラードで、夜に聴きたい一曲。遠距離恋愛のつらさや大変さの曲ですが、絢香さんの力強い歌声で元気をもらえます。(30代女性)

この曲はゆっくりした曲で夜に落ち着いて聞くととても素敵な曲だと思うからです。皆さんも聞いてみてください。(20代男性)

絢香といえば三日月。というくらい私の中で印象に残っている曲が三日月です。私の世代でヒットし皆んなが歌っていた曲になります。歌詞も歌声も素晴らしく名曲です。(20代女性)

遠距離だけでなく恋人となかなか会えないときに、頑張ろう思えるし、歌詞が共感できる。自分も強くなろうと思える。(30代女性)

これはとてもしんみり系の歌で、1人の夜。というイメージの歌で一人で夜聞くのにもってこいの歌ですが悲しくなります(笑)(20代女性)

曲調もしっとりしていて、離れている恋人の事を想いながらしんみりと聴くことが出来き心が落ち着くラブバラードになっています。(30代女性)

安藤美姫さんがフィギュアスケート大会のエキシビションにて、この「三日月」が流れる中で滑走する姿がとても印象的だったからです。絢香さんと同じ生年月日というのも何だかドラマティックでしたね。(40代男性)

auのCMで使用されていた曲で、シンプルな歌詞だけどこの曲にぴったりだと思います。リラックスできる曲がいいと思います。(20代女性)

絢香さんの声が素敵なのはもちろん、声と歌詞、曲調がとても合っているように思いますし、とても心に響いてくるから。(20代女性)

じっくり心に染み入るようなバラードで遠く離れた場所にいる大切な人の想いが切なく歌われていて、すぐに会える距離にいてることはどれだけ幸せかを実感することができる曲です。(20代女性)

彩香の歌声がせつない恋の心情を謳っている曲にとても合っていると思います。徐々にサビに向かって盛り上がっていくところも好きです。(40代女性)

高校時代の時に付き合っていた彼氏とよく聴いていました。卒業後に遠距離になり、会いたい時もこの歌を思い出していました。切ない気持ちがよく表れていると思います。(20代女性)

青春の曲!みんなが知っていてカラオケでしっとり歌えてすきです!なにより歌いやすい!気持ちよく歌えてすきです!(20代女性)

毎回このうたを聴くと、自然に夜空を見て月を眺めるようになります。切ない感情込めた歌詞とちょうどいいメロディーも組み合わせ最高です!(20代女性)

歌詞の切なさと透明感ある高音が綺麗で、大ヒットした曲なのでおすすめです。恋をしてるときに聴くと共感します。(30代女性)

絢香さんの歌声をはじめてきいたのが、三日月でした。とても震えました。歌詞もとても良いですし、何より声が人を感動させるような声で印象に残りました。一度聞いただけで、ファンになりました。(20代女性)

君も見ているだろう。この消えそうな三日月、ここのサビがとても好きです。メロディがしっとりしていて心地よい曲です。(40代女性)

しっとりとした素敵なバラード曲です。絢香の曲で一番大好きな曲です。遠く離れた大切に想う人を三日月を通じて想いを伝えている心にジーンとくる歌だからです。(40代女性)

お互いやりたいことがあったため遠距離恋愛をしていました。この曲の歌詞が当時の気持ちや状況にとても当てはまっていたので思い出深いです。遠距離恋愛をしているカップルにおすすめの曲です。(30代女性)

とにかく曲調が好きです!しっとり歌い上げるのはなかなかむずかしそうですが、癒やされるメロディーが素敵な曲です。(30代女性)

じわじわっと心にしみるバラードです。遠距離恋愛をしていた頃に何度も聞いていました。絢香の歌声だけでなく、PV画像も素敵でおすすめです。(30代女性)

「もう泣かないよ」と決意し、同じ三日月を見上げている大切な人とのつながりを感じようとする強さが感じられます。人と人との繋がりを意識させられます。(20代男性)

とてもしっとりとした気分になる落ち着いた曲です。お風呂上がりなどにゆっくり聞きたい曲です。夕食後に聴きたくなる曲です。(20代男性)

まず、絢香の歌声に惹かれていろいろな曲を聞き始めました。その中でもこの三日月は切ない歌詞ですが何故かリピートしてしまう曲です。絢香が作詞作曲していて、この曲を聞いているとそのシーンが頭に浮かんで来る気がします。(20代女性)

一人でさみしいときに勇気づけてくれる。あと声がとてもきれいで心に染み渡る。誰もが知っている曲だと思う。(10代女性)

 

 

1票入った絢香おすすめの曲も紹介

 

絢香 「beautiful」

YouTube動画はこちら

絢香「beautiful」がおすすめの理由

最初に聴いたとき、すごく悩んでいるときで、この曲を聴いた瞬間涙が溢れてきて、涙を流しきってスッキリしたから。(10代女性)

 

 

絢香 「peace loving people」

YouTube動画はこちら

絢香「peace loving people」がおすすめの理由

社会や世界の平和を願う歌で、絢香のストレートな歌詞と力強い歌声が相まって、平和という大きなテーマも夢ではないのかもしれない、と思わされる曲だから。(20代女性)

 

 

絢香 「Why」

YouTube動画はこちら

絢香「Why」がおすすめの理由

片想いしていた人が、仕事などで病んでいた時によく聞いていました。相手の事をすごく考えている歌詞に大変共感でき、おすすめです。(30代女性)

 

 

絢香 「WINDING ROAD」

YouTube動画はこちら

絢香「WINDING ROAD」がおすすめの理由

絢香とコブクロのコラボ曲でハモリが聞いていてとても心地よく、発売当初より何度も聞いたお気に入りの曲です。(20代男性)

 

 

絢香 「アカイソラ」

YouTube動画はこちら

絢香「アカイソラ」がおすすめの理由

まず読めば読むほど考えせさられる意味深な歌詞が素晴らしい。そして抜群の歌唱力で聞かせるサビと、見事なコーラスはこの人が本当にボーカルの天才だと教えてくれます。(50代男性)

 

 

絢香 「キミがいるから」

YouTube動画はこちら

絢香「キミがいるから」がおすすめの理由

シングル曲ではなく、アルバムに収録されている曲です。この曲を聞くと、元気が出ます!それと聞いたら、必ず共感できる人がいるはずです。(30代女性)

 

 

絢香 「コトノハ」

YouTube動画はこちら

絢香「コトノハ」がおすすめの理由

亡き人に送る歌だと、私はこの曲を聴いて思いました。この曲を聴くと亡きおばあちゃんのことを思い出します。沢山の愛情で包み込んでくれたのに、小さいながらにありがたさが分からず、ありがとうやごめんなさいがなかなか言えなかった。もっと1つ1つの言葉を大切に伝えておけばよかったと、また同じ過ちをしないように、言葉を大切にしないとと思い出させてくれる大切な歌です。(30代女性)

 

 

絢香 「ツヨク想う」

YouTube動画はこちら

絢香「ツヨク想う」がおすすめの理由

某ニュース番組でエンディング曲として使っていたが、本当に強く想うということが何か新しいを明日を切り開いてくれるかもしれないと信じさせてくれる、そんな歌詞とボーカルです。(50代男性)

 

 

絢香 「ハートアップ」

YouTube動画はこちら

絢香「ハートアップ」がおすすめの理由

三浦大知とのコラボ曲で2人の圧巻の歌唱力に感動します。運命の指す方へ前向きに歩んでいく男女の物語を歌っていて、2人の交差する感情が歌のリズミカルと共に間近で感じられるところが大好きです。(20代女性)

 

 

絢香 「愛を歌おう」

YouTube動画はこちら

絢香「愛を歌おう」がおすすめの理由

不安でいっぱいだった大学受験の時に、よく聞いていました。勇気をくれた曲です。今でも、この曲を聞くとあの頃を思い出し、「よく頑張ったね」と、自分を褒めてあげたくなります。(20代男性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました