華原朋美おすすめの曲ランキング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

華原朋美おすすめの曲ランキング

 

7位タイ.華原朋美 「LOVE BRACE」(2票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「LOVE BRACE」がおすすめの理由

大ヒットしたファーストアルバムの中からシングルカットされた楽曲です。とてもいいバラード曲で、華原朋美自身もとても大切にしている曲です。(30代女性)

当初 デビューして間もない頃に華原朋美さんの曲を1日中に聴いていてファーストアルバムのCDを買ってCDに傷が付いてまでハマっていたあの頃が懐かしい思い出です。(30代女性)

 

 

7位タイ.華原朋美 「summer visit」(2票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「summer visit」がおすすめの理由

ファーストアルバムの中の一曲です。前奏がとても長いのですが、サビや歌詞など朋ちゃんらしくて繰り返し聴きたくなる曲でした。(30代女性)

夏の爽やかな恋の歌です。夏になったら一緒に○○しようというような女性の素直な気持ちを歌っています。曲調も夏の海を感じさせるような感じで、好きです。(40代女性)

 

 

7位タイ.華原朋美 「たのしく たのしく やさしくね」(2票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「たのしく たのしく やさしくね」がおすすめの理由

歌詞にも華原朋美自身が携わっていて、やさしい一曲です。披露する時もにこにこ歌う姿がとても印象的な曲でした。(30代女性)

朋ちゃんはI’m proudも記憶にありますが、新社会人のころ、この「たのしくたのしくやさしくね」は落ち込んでいる私を慰めてくれる歌でした。(40代男性)

 

 

6位.華原朋美 「LOVE IS ALL MUSIC」(3票)

華原朋美「LOVE IS ALL MUSIC」がおすすめの理由

バラード曲です。一度聴くと耳に残る曲で、サビ、Aメロ、Bメロ全て良くて、とても壮大なバラードの仕上がりてました。(30代女性)

バラードが好きな人におすすめです。ハーモニカの音を使っていてより一層しっとりとしています。もどかしい恋心を歌った曲ですが高い年齢層の人にも聞いてほしいです。(30代女性)

歌詞は何気ない日常を描いているんだけど、オーケストラのような壮大なメロディで歌っているギャップが面白いと思います。(40代女性)

 

 

4位タイ.華原朋美 「keep yourself alive」(5票)

華原朋美「keep yourself alive」がおすすめの理由

小室哲哉プロデュース、華原朋美デビューシングル曲です。デビュー曲ですが、37万枚もの売り上げを出しました。(30代女性)

華原朋美さんのデビュー曲ですが、その前まで他の芸名でグラビアアイドルをやっていたので、歌手デビューして歌唱力の上手さにとてもびっくりしました。声のキーも高く綺麗な歌声で始めて聞いた時に耳から心に刺さる衝撃を受けたのを覚えています。まさかこんなに歌唱力があったとは本当にびっくり驚いたデビュー曲でした。(30代女性)

サイバーで無機質な世界観と転調がとても魅力的なメロディ。格好良いともちゃんの姿にもうっとりしてしまいます。(30代女性)

作曲をした小室哲哉さんの特徴が良く出ています。アップダウンが激しい歌ですが華原朋美さんが見事に歌い上げているところがさすがだと思います。(30代女性)

編曲が凝ってて何度聴いても飽きない。小室哲哉の近未来的な音作りとスピード感が胸を躍らせる。華原朋美のデビュー曲だが彼女独特の高音ボイスを上手に活用している。(30代男性)

 

 

4位タイ.華原朋美 「save your dream」(5票)

華原朋美「save your dream」がおすすめの理由

華原朋美さんの代表曲と言っても過言ではない曲。 パワーがあってとても夢広がる歌です。 未来へ向かって前向きなイメージ。(40代女性)

華原朋美はほとんど高いキーの楽曲ですがその中でも特に高音が出すのが特徴的な曲で、よく真似ていました。(30代女性)

爽やかです。歌を聞いたり歌っていたりすると心がスーッと晴れてきます。落ち込んだ時やなんとなく元気が出ない時にお勧めです。(30代女性)

華原さんが高音の限界に挑戦しているところがインパクト抜群です。爽やかな歌詞とメロディラインが耳に心地いいです。(40代女性)

キーがとても高い曲で、高音の部分が印象に残る軽やかなメロディーが気持ちがいい曲だと思います。その部分の歌詞も相まって浮遊感のあるイメージがする曲。(30代女性)

 

 

3位.華原朋美 「Hate tell a lie」(7票)

華原朋美「Hate tell a lie」がおすすめの理由

2番目のセールスを記録した大ヒットシングル曲です。歌詞やPV全てが当時の華原朋美にすごくあっていてかわいかったです。(30代女性)

日頃のわだかまりや苦悩する気持ちは誰でもあるので、わかるわかると頷きたくなる部分も多く、若い人には共感できると思います。でもそんな経験から人は優しくなれたと言うメッセージが良いです。(30代女性)

若かれし頃の華原さん、とても好きです。 透き通るような高音の歌声。 輝きたくてという歌詞が入っていますが、輝いていました。 元気に復活してほしい。(40代女性)

97年春発表。華原が小室との交際をしていた全盛期の頃の一曲。I’m Proudの長調とは対照的に短調のメロディーライン。この後、彼と別れたことをふまえて聞くと感慨深い。(30代女性)

彼氏の事が好きすぎて周りなど全然見えず一途に愛を叫び続ける女性の気持ちがストレートに伝わってきて素晴らしい恋愛ソングだと思います。(40代男性)

テンポ、歌詞共々好きです。歌のタイトル通り「嘘つきたくない」が出ているようなまっすぐで素直な気持ちが出ているようにも思えます。 好きな人に対する色々な気持ちが現れていて共感できるようなところもある。 なんとなく、元気がないときに聞きたくなりいつも聞いています。(30代男性)

親の車で何度も聞くうちにすごくはまってしまいました。カラオケで歌うためにいつも練習したりしています。(20代女性)

 

 

2位.華原朋美 「I BELIEVE」(16票)

華原朋美「I BELIEVE」がおすすめの理由

I BELIEVEという曲で自分を信じて前に進んでいくようで自身がないときに聞いても元気になる感じです。(30代男性)

ヒット曲で良く聞きました。恋愛中の方にはふさわしい曲だと思います。オススメです。透き通る甘い声がいいです。(40代女性)

アップテンポの曲だけど、好きな人を歌った明るい曲だと思う。恋をしたくなるような、華原朋美にすごくあってた1曲。(30代女性)

1995年にリリースされた小室哲哉プロデュースによる華原朋美の二作目となる曲です。華原朋美が大ブレイクするきっかけとなった曲で、若い頃の彼女の素晴らしい才能を思い出す一曲なので、おすすめです。(20代女性)

華原朋美が世に出た大ヒット曲です。衝撃のビジュアルと歌声で瞬く間にヒットしました。今なおカラオケでたくさん歌われる曲です。(30代女性)

華原朋美の代表作と言ってもよい歌です。歌詞はもどかしさや、どこか虚しい恋心を歌っていますがアップテンポなので暗い感じがしないです。(30代女性)

歌詞の切なさと透明感のある歌声がマッチしていて感動しますし、冬になると聞きたくなる素晴らしい曲だからです。(30代男性)

華原朋美の透き通った声と、突き刺さるようなキーボード、PVの雪のイメージが全て曲にマッチしてて子供の頃から大好きな曲です。(20代女性)

誰が何と言おうが名曲です。小室さんのメロディーがそれだけ時代の色んなものにマッチングしていたという事ですし、彼女の歌唱力もとてもレベルが高かったです。(50代男性)

イントロからインパクトがあり、聴いているととてもテンションが上がります。片想いなんだけど、女性の強さを感じられる歌詞も素敵です。(40代女性)

親が歌っているのを聞いてはまりました。カラオケで思いきっり声を出したいときにこの歌を聞きたいと思いました。(20代女性)

朋ちゃんの高域の声が大好きで、特にこの曲は力強い曲で声とぴったりです。テンションをあげるためにもいい曲でよく若い頃聞いていました。冬になると聞きたくなります。(30代女性)

アップテンポでわりと強い歌声のカッコいい曲です。カラオケでも人気でよくみんな歌っていた人気の曲です。(40代女性)

華原朋美の透き通るような声と曲調の感じがマッチしていて素晴らしい曲だと思います。 また、この曲は歌詞にもあるように、恋愛と雪を関連付けている歌ですがそこも特徴的なところだと思います。(20代男性)

当時恋人であった小室哲哉さんの作詞作曲であり、歌詞がとても切ないものを、華原さんの透き通る声で歌い上げることで感情移入されてしまう曲です。(20代女性)

華原朋美さんの、大ヒットナンバーです。自分を信じるという強い女性の意思が歌詞の中に描かれています。ウィンターソングとしても有名です。私もカラオケでよく歌っていました。このころの華原朋美さんは、凄く可愛かったです。(30代女性)

 

 

1位.華原朋美 「I’m proud」(43票)

華原朋美「I’m proud」がおすすめの理由

曲そのものも、彼女のハイトーンのボイスが活きていて、素晴らしいのだが、ポイントがもう1つある。すべてがこの曲のPVありきというか、恋愛も仕事も絶好調だった当時の華原朋美はとても美しく、TKと見つめ合う姿は幸せそうだ。皮肉なことに、人生の頂点というものが長く続くわけではない、としみじみ感じてしまう。(50代女性)

華原朋美さんの大ヒットナンバーです。私は必ずと言っていいほどカラオケで歌っていました。キーが高いのが特徴です。このころの、朋ちゃんは、キラキラしていて輝いていまいた。(30代女性)

この歌は1996年に小室哲哉プロデュースでリリースされた華原朋美の三作目の曲です。今の時代にはない、まっすぐな愛が込められています。聴いているとと素直な気持ちになれるのでおすすめです。(20代女性)

華原朋美の高音がきれいな歌声と恋心をうたった歌詞、小室哲哉サウンドが胸に響く曲です。曲の間奏もかっこいいのでおすすめです。(40代女性)

「I’m proud」をリリースした1996年当時は華原朋美さんと小室哲哉さん二人は「愛の絶頂を迎えてました」とコメントしていただけあって、二人の愛の結晶のような思い出の一曲です。華原朋美さんの可愛らしさと力強さのある歌声が大好きで、この曲の歌詞も当時の華原朋美さんのシンデレラストーリーにぴったりな彼女の人生そのものを歌っていて大好きです。今の若者が聞いても共感できる一曲だと思います。(30代女性)

高い音域まで綺麗に歌いあげるともちゃんの曲が昔から大好きです。特にこの曲は最大のヒット曲で力強くもかわいく歌いあげており、また、振り付けも好きです。カラオケでも、よく歌います。(30代女性)

華原朋美の全盛期の大ヒットした一曲。とてもいい声をしている。何を出しても大ヒットさせる小室さん無敵時代の一曲。(30代女性)

華原朋美の代表曲です。曲の入りの「ロンリー」という優しい音から途中テンポが速くなったりしてずっと聞いていても飽きない曲だと思います。(30代女性)

ストリングスが綺麗なのと愛にあふれたプロモと歌詞がステキすぎる。子供ながらに恋愛に憧れました。夢を見させてくれる素敵な歌です。(30代女性)

デビューして間もない頃の朋ちゃんが可愛いし初々しくて学生の頃良く聞いていて 年齢を重ねてからこの曲を聞くと歌詞の意味が分かる様になるんだと改めて思いました。(30代女性)

華原朋美の歌でこの曲が一番好きです。高音が心地よく、キーはすごく高いですが、難しいですが、カラオケにもおススメです。(40代女性)

華原朋美さんののびやかな歌声に当時ドはまりしてライブまで行きました。高いキーのところも苦しそうでなくすんなり心に響く歌だとおもいます。(30代女性)

バラード調ですが力強い歌です。華原朋美さんの良さが出ていて、20年は前の歌なのに古さを感じないところは小室哲哉さんのセンスを感じます。(30代女性)

私が小学生の時に発表された曲で、みんなが歌っていたとてもなじみのある曲だからです。TK全盛期のこのサウンドだ大好きで、何回聞いても飽きません。私の中で、華原朋美といえばコレ!という定番曲です。(30代女性)

華原朋美の代表曲で知っている人も多いのでカラオケでも歌いやすいです。とても切ない曲ですが負けずに前を向いていこうと言う力強さが伝わってくるパワーをもらえる曲です。(30代女性)

歌詞中の『最善を尽くしても理解りあえない人もいた 滅茶苦茶を言ったって瞳の奥のやさしさを持っている私をあげたい』の部分が不器用で他人から誤解されやすい自分と被っていて不器用な自分のやさしさがいつかきっと伝わると信じている日も有れば、やさしさを仇で返されて寂しくなっても負けないようこの歌を聞いて自分を奮い立たせてます。(30代女性)

華原さんとAAAの西島隆弘さんがコラボで歌っていて、それを聞いた時にきれいでかっこいい曲だったから。 小室さんらしい曲調も気に入ってます(20代女性)

華原朋美さんの甘く切ない歌声が何度聴いても落ち着く曲なのでおすすめです。好きな人の事を考えながら聴いているとリラックスできる曲です。(30代女性)

華原朋美が出てきたときは、なんてきれいな声をしているんだと感動しました。かわいく、上手な歌声が好きで、この曲もノリがいい曲で大好きです。(50代男性)

華原さんの高音が活かされた綺麗なメロディラインで、これぞ華原朋美!と感じられる名曲だと思います。ビルの屋上で歌っているPVの姿も印象的です。(40代女性)

前向きな歌詞と曲調に元気づけられて、心地良いです。華原朋美さんの優しい伸びやかな歌声も、可愛らしくて素敵です。(30代女性)

かわいいルックスと高い歌声で当時男女ともに大人気でした。おかげでカラオケではこの曲が取り合いになっていました。(40代女性)

この高音は誰にでも出せるものではないです。夢に破れそうになっても自分を誇れる自分になるためにがんばっている応援歌だと思います。(30代女性)

当時、学生で、カラオケでよく歌っていました。この時代は高音を出すのが流行っていて、歌うと楽しいですし、すっきりします。歌詞も良いですし、可愛いので、お勧めです。(40代女性)

彼女の代表曲のひとつだと思います。ドラマチックなサウンドに繊細なボーカルのバランスがすごく綺麗でおすすめです。(30代女性)

前奏が無く、出だしから高音の声で始まる所が良いと思います。歌詞も、誰かに自分の想いを伝えたいという事が良く解り良いと思いました。(30代男性)

この楽曲を提供した小室哲哉は、この曲を自身の曲のなかでもBEST5に入ると言っています。それだけ華原朋美の歌唱力を存分に発揮できている曲でとても迫力で聴く側もぞくぞくする感じがします。(50代男性)

華原朋美を代表する一曲。この曲をきっかけに一気にスターダムにのしあがり朋ちゃんフィーバーを巻き起こしました。(40代男性)

このI’m Proudは華原朋美さんの曲の中でも高音の伸びや歌詞が凄くいいし、芯がある感じが好きです。(40代男性)

自分が産まれたころにできた曲で音楽番組などの特集でよく聞いていた。めちゃくちゃ勇気もらえる曲で好きです。(20代女性)

華原朋美と小室哲哉の全盛期代表の名曲で、よくカラオケで歌いました。歌詞もいいですが、朋ちゃんの歌い方がかわいくて大好きでした。プロモーションビデオも、アングルが綺麗で好きでした。(30代女性)

希望に溢れた歌詞と、アップテンポなメロディ、澄んだ歌声、全てが魅力的です。公式PVも、高層ビルの屋上で踊ると言う意外性のあるもので、とにかくかっこ良かったと記憶しています。(20代女性)

華原朋美さんの伸びのある高音が好きです。歌詞も、女の子がくじけそうになりながらもプライドを捨てずに前を向いて頑張ろうとするところが弱った時の自分に渇が入ります。(40代女性)

誇りを持つ。文法的にはおかしいけど、この曲を歌っている華原自身が幸せそうなのが良い。当時、勇気を貰っていた(30代女性)

仕事で失敗したり嫌なことがあった時に聞くと元気が出ます。自分は自分で支えていかなきゃならないと勇気をくれる気がします。また、青春時代に流行った曲なので、この曲を聞くとあの頃を思い出して意識だけが少し若返りった感じがしリフレッシュできます。(30代女性)

若い頃に良く聴いていた曲で、華原朋美さんの高音の声が光るゆったりとしてとてもいい歌で、よくカラオケでも歌っていました。(40代女性)

小室ファミリーの全盛期を思い出します。華原さんの高音ヴォイスが聴いていて気持ちいいです。カラオケで上手く歌いたい曲です。(30代女性)

華原朋美さんの透き通った美しい歌声に魅了されます。彼女のバックグランドを想像しながら聴いて頂くと、色々オーバーラップして、せつないです。(60代女性)

華原朋美はビートの激しい曲をメインに歌っていますが、この曲は他の曲と違い珍しく落ち着いた曲調の曲です。 なので、気分を落ち着かせたいときに聞くと気持ちを落ち着かせることができるのでお勧めです。(20代男性)

この曲もヒット曲でお気に入りの曲です。恋愛模様の歌詞にメロディーが調和されて凄くいい曲です。オススメです。(40代女性)

華原朋美といえばこの曲はほとんど人が知っているでしょう。再活動した時にもよく歌っていました。いい曲です。(30代女性)

華原朋美さんって、すっごく楽しそうに、とびっきりの笑顔で、凄い歌唱をするところが、とっても素敵な方だです。歌詞は切ない感じなのですが、元気が出るんです。(50代男性)

華原朋美さんの優しい歌声がこの曲にとてもマッチしていると思います。小室哲哉さんがプロデュースされたメロディーも大好きです。(40代女性)

 

 

1票入った華原朋美おすすめの曲も紹介

 

華原朋美 「as a person」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「as a person」がおすすめの理由

小室哲哉と破局し、プロデュースからも離れた一曲ですが、当時の痛々しい心情が書かれていて、苦しくも応援したくなる一曲でした。(30代女性)

 

 

華原朋美 「daily news」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「daily news」がおすすめの理由

小室哲哉プロデュースで最後になった楽曲です。華原朋美にしてはあまり高音曲ではありませんが音程が難しい曲です。(30代女性)

 

 

華原朋美 「Happy days」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「Happy days」がおすすめの理由

出だしから歌詞が入ってくるので、一気に気分が上がる曲です。とてもノリノリの曲です。タイトル通りHappyになれる曲なので、結婚式にもお薦め。実際に私も結婚式の披露宴で使った曲で一気にその場が明るくなりました。(30代女性)

 

 

華原朋美 「here we are」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「here we are」がおすすめの理由

夏の夜に聴きたくなるバラード曲です。夏ドラマの主題歌にもなっていて、最後に流れていたのが印象的でした。(30代女性)

 

 

華原朋美 「I wanna go」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「I wanna go」がおすすめの理由

代表的なI BELIEVEやI’m proudといった安定感のある曲とは違い、少し不安定さを過持ち出す、それでも伸びやかな声と楽曲のクールさが絶妙なバランスを保った曲だと思う。また、20年前の曲だが古さを感じさせず同時にその時代の雰囲気も漂う。何度聴いても飽きない、自分の中では華原朋美の中でいちばんおすすめしたい楽曲だ。(30代女性)

 

 

華原朋美 「華」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「華」がおすすめの理由

小室哲哉のイメージが強くて、彼女自身がどんな人なのか、知らない人は多いだろう。そんな彼女が、風評に負けないで頑張ろうとしているのがわかる。(30代女性)

 

 

華原朋美 「君がそばで」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「君がそばで」がおすすめの理由

歌声が素晴らしい。高音も綺麗に出てるし、歌声に優しさもあるので聞いていて心地いいです。メロディは1度聞いたら耳から離れないようなメロディです。結婚式での披露宴でも使える1曲だと思います!(20代女性)

 

 

華原朋美 「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」(1票)

YouTube動画はこちら

華原朋美「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」がおすすめの理由

もともとミュージカルのLes Misérablesが好きで、この歌を聴いていたのですが、日本語で歌っているときの華原朋美さんの表情や日本語の歌詞がとても切なくて、感情移入できるのでおススメです。(20代女性)

 

 

タイトルとURLをコピーしました